It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2011年05月30日(月) はれれはれはれ

久しぶりに晴れました!
ゴン様は庭に飛び出していらっしゃいました。
やめてー、芽を出したひまわりの上にドンゴローンはやめてー
畑でおトイレしても構わないからひまわりの芽を首切りするのはやめてー

今日は再録して頂けるという原稿の手直しをしました。
背景が…酷過ぎて…まぁ下書き無しで定規も使わずに描いたあの日の私が悪いんですけども…
再録して頂ける本の情報は詳しくわかったらまたCMさせて頂きますね!

拍手:

>わたしはイクタラでノリマスです(笑)
 まぁあじでぇえ!(笑)イクタラいいっすよね!しかしノリマスは新境地!今度そのつもりで見てみます!(笑)


2011年05月29日(日) あめめめあめめ

すごい降ってますね、雨!関東だけですか?
ねこがしっとりしてるので湿気もすごいのね…と思います。
毎年ひまわりを植えると雨がザーザー降ってきて、それが止むとものすごい勢いで芽を出して大きくなるので、今はそれを楽しみにしています。

そんなわけで今日もヒーローの原稿をしました。
1ページでも多く描き下ろしを入れたいなぁと思って…
しょうもないネタばかりですが増やせるだけ増やして、描きそびれた話を入れて、悔いの残らない一冊にしたいです。

あ、あと!
ずっと空気が抜けっ放しだったバランスボールにようやく空気が入りました!
空気入れが見つからなかったので、母が新しいセットを買ってきてくれたのです。
ママ、ありがとう!
その翌日、母が台所を急に掃除しました。
冷蔵庫の上に物を積んでいると15%くらい電力消費がアップするというテレビを見たからです。
その途中、台所の全然予想してない所からバランスボールの空気入れが見つかりました…
ママ…ドンマイ!
新しいバランスボールは叔母の家に旅立ちました。
おばちゃんのお腹が細くなりますようにーー!

拍手:

>わたしもアンナさんを見習ってサザエさん録画することにしました。そして今日早速録画に失敗しました(泣)カツオみたいな小学生はもういないんでしょうか…。カツオ見るとホッとします。
 まじですかー!サザエさんいいですよね!!!!カツオは、自分が小さい頃はあさはかでずるいヤな子だと思っていたのに、今見ると妹やタラちゃん、家族、そして友達をすごく大切にしてて、いざと言う時は頼りになって、でも子供らしい愚かさもあって、めちゃくちゃホッとしますよね!(力説)荒んでる時に見たいアニメナンバーワンです!是非来週からも録画頑張って下さい!たまにすごいBLめいた回(カツナカ&ノリスケイササカ)とかあるんで侮れないですよ!(笑)


2011年05月28日(土) あめあめめ

雨の中、マリアさんを観に行ってきました!
はー初演以来の日本公演だったけど、やっぱり面白かったー!
しゅーごがすごい長くなってた!
でもクロネコのタンゴはおめぇ自分が可愛いって知ってんな!?っていう破壊力だった…
あと獄寺くんにはすごくたくさんファンが付いたんだなぁと思いました(笑)
ヤスカも相変わらずの美女ぶりだったけど、もんすごい筋肉質になってた(笑)

帰りはおいしいラーメンで乾杯しました!

帰りの電車で対戦アプリ?できゃっきゃしてるカップルがいて、確かに煩かったんだけど、目の前に座っていらしたお姉様がものっっすごい睨みつけてたのが面白かったです。


2011年05月25日(水) 今日も運動

ようやく返却原稿の修正があらかた終わりました。
雑誌掲載時になぜか間違われていたキャラの名前とかも(笑)直しました。
夏コミ辺りで発行したいなぁと思いながら今から描き下ろしページを何枚増やせるか、自分と戦おうと思います!

あと庭のひまわりがかなりの数で芽を出しましたよ〜!大きくなぁれ!
今日は伸びに伸びてきた雑草を抜きに庭にでました。
おにゃんこさまが撫でれーとやってきて、芽を出したばかりのひまわりの上にどーん!ごろーん!
ぎゃあああ面白すぎるからやめてぇええ!!!
ゴン様のご無体にも負けずにわんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!


2011年05月22日(日) ヒーローの編集が終わらない…!

直しても直してもまだあるヒーローの返却原稿…
早く直して新しい原稿に行きたいーーー!


ところですっかりCMしそびれていたのを急に思い出したのですが、松文館さんより
『戦国の女』
という戦国漫画アンソロジー的な本が発行されておりまして、その中に私の漫画も収録して頂いております。
今回は信長のお嫁さん濃姫メインのお話です。
もし機会がありましたら読んでやって下さいませ!


2011年05月20日(金) ひまわり!

週末に埋めたひまわりが全然出て来なくて心配していたんですが、ぼちぼち出てき始めて一安心です。
今年もすくすく育ちますように…!!!
相変わらずゴン様がひまわりの植えてある辺りでゴロンゴロンするのでひやひやします。
このぉ…可愛い…

今日は運動に行って来ました!
暑くてTシャツのみで出掛けたら、帰りはちょっと寒かった…失敗☆
あと茨城の水菜が50円で売っていました。
安過ぎないか!これが風評被害というものなのか!
頑張れ茨城!と思って買って来ました。

そして相変わらずバランスボールの空気入れが見つかりません…
どこにあるんだーー!

拍手:

>すごい突然ですが、オムライスにちょこっと残ったカレーかけると美味しいですよ!
 本当にすごい突然ですが美味しそうですね!!オムライス…私にそれが作れるのかが心配ですが、カレーを作った時にチャレンジします!ありがとうございました!


2011年05月19日(木) タンブリング!

今日はタンブリングを観に行ってきました〜!
前回がドラマの続きで今回同じ人が何人か出てるから、今回は前回の続きなのかな〜と思ったら全然違う話でした。
相変わらず青春&新体操!!!というコンボで、演技では笑ったり泣けたり、新体操ではうわーすげーー!だったりで面白かったです。
劇場にマサ先輩と細貝の圭ちゃんが来てて、案の定絡まれてたのも面白かったです(笑)
久しぶりに生で見たケンケンは相変わらず可愛かったー!

さー頑張って原稿するぞ!


2011年05月17日(火) 元気です☆

先週末はお友達とご飯食べた後ラストてにむのあまりの可愛さにきゃっきゃしたり、その勢いでお友達のお宅へお泊まりさせて頂いたり、そのまま旅行に繰り出したりしました!
美味しい物をたくさん食べたので絶対に肥えたと思います!
でも普段家では100歩くらいしか歩かないのですが(携帯の万歩計調べ)旅行先では2万歩以上歩いたりしたのでプラマイ……ちょっとプラスくらいで済んでるのではないでしょうか…済んでたらいいな…

そして帰って来たら疲れたのかあり得ない程の腹痛に最初我慢したせいで悪化して、薬を飲んでから効き始めるまでの1時間くらいトイレが自室の勢いで寝転がったり座ったり寝転がったりうつ伏せたり大変でした。
我家のトイレはなぜか洗面所と一体型なので、ドアを閉めるとちょっと広めの部屋の様になるので、そこで死体の様になっていたのですが、保育園年長組の時にこの家に越してきてからそんな事したの初めてです。
薬は早めに飲まないとダメね…

幸い薬が効いてきてからは即元気になったので、原稿の直しの続きをやりました。
早く入稿できるといいなぁ…

拍手:お返事遅くなってしまってすみません!!!

>手塚部長(わだっくま)が水と間違えて焼酎飲んじゃったそうです!!なかなかこんな間違いする人いないです!!(笑)
 あんなに英語の先生みたいな佇まいなのにそんな失敗されるんですね!ぶふぉあ!となった顔を見てみたいです!(笑)


2011年05月12日(木) 今日も運動!

スキャナーの取り込みがおわったどーーー!!!!

最初、普通の四つ足の椅子で作業していたんですが、ウチのスキャナーは足下に置いてあるので、いちいち椅子を引いて屈んで原稿を取り替えて元に戻って…っていうのを繰り返すのがいい加減嫌になって、椅子をバランスボールに変えてみました。
おお、快適!
これ、慣れるとボールの上で正座とかできるらしいじゃん!と張り切って座っているのですが、空気が抜けてきているので入れようとしたら専用のホースと足踏みの空気入れが行方不明です…
これ…二度と膨らませられないんじゃないの…


2011年05月10日(火) 運動!!!

運動行ってきました!
一週間、お店がお休みだったので10日ぶりくらい?
計測もちゃんとやってもらいました!
2ヶ月前とほとんど変わらなかったのですが、体重が300g減って、体年齢が1歳若返ってました。
この!300gの!どこが境目なんだ!!!

あとスキャンがやってもやってもやっても終わりません…
あと半分残っている…頑張れパソコン!!!

拍手:

>てにむ観てきました。もうリョマの可愛さにやられっぱなしです。
 あの子は本当に可愛いですよねー!お見送りされると夢中になっちゃいます!

>キメ様がテニミュ観に行ったそうです。〜の方
 おおお、キメ様は相変わらずテニミュ&不二を愛して下さってるんですね!嬉しい限り!!


2011年05月07日(土) ココロ

わっしが出るというのでニコニコの舞台ココロを観に行ってきました!
生中継されるのでカメラが設置してあって面白かったです。
舞台の内容も面白かった!
機械に心を持たせる事ができたなら…というオズの魔法使い時代からの普遍的な内容ながら、すごく綺麗にまとまってて良かった!
わっしはおヒゲ隊長でした。

ラストにお見送りがあります!っていうアナウンスがあって、みんなお見送りされるのかなぁと思っていたら、劇場にいた人たちの半分以上が帰ってしまって驚きました。
なんだよ、友達だってお見送りされたらいいじゃん。
てぬむ方式のお見送りだと思っていたらなんか握手してて、それも驚きました。
女子4人とひゃっかりょうらん??くんとひーくんと握手してもらいました。はー女子は全員可愛かった…!

あーディアミュも観たかったなぁ…

拍手:

>「それが仁王」読みました。アンナさんの282大好きです!!〜の方
 わーありがとうございます!なかなか鋭いご意見もありがとうございます!!また少しでも楽しんで頂ける漫画が描ける様に頑張りますね!どうもありがとうございました!

>YGイチさま
 スパコミお疲れ様です!そしてご感想ありがとうございます!楽しんで頂けて何よりです!また是非機会がありました時は寄って下さいませ!どうもありがとうございました!


2011年05月06日(金) 今日も庭仕事

朝から返却してもらったヒーローのネームを貼りまくってました。
コミックスから漏れた分を夏にでも発行できたらなぁ、と思っています。
台詞を貼りながら庭を見たら土を耕したくなったので、前から気になっていた変に盛り上がっている部分を削って平にしようとして穴になりました。失敗。
庭でごそごそしていると猫がやってきて撫でろと言うので5分くらい撫でるともう止めれ!!とひっかかれ、じゃあいいよ!と土を耕し始めるとまた撫でろとやってきて引っ掻かれます。お前がわからない…

あと体重が見た事無い領域に来ていて途方にくれています…
あれか、毎晩発泡酒3缶くらい飲んでるのが悪いのか…


2011年05月05日(木) お疲れ様でした!

スパコミ参加された皆様、お疲れ様でした!
わざわざ訪ねて来てくれたお友達、スケブを描かせて下さったり、差し入れを下さったり、声をかけて下さった皆様、どうもありがとうございました!
しょうもないコピー本でしたが、手に取って頂けて嬉しかったです。
シティにしては珍しくコスさんもいらっしゃって、話しかけちゃった赤也ちゃん本当にすみません…
大好きだったうさぎの動物園の園長を見かけて嬉しくなったり、自分はトリコの同人誌は大丈夫なのか実験!と思ってトリコ本を買ってみたり、楽しく過ごしました!
お手伝いして下さったお友達二人も本当にありがとうございました!!!!

次のイベント参加は6月5日の大阪のテニスオンリーなので、それまでにまた新しい何かを作りたいです!

今日はここ数日全然寝てなかったせいか、半日以上眠ってしまいました…
寄る年波には勝てないということかシャラップ真田!!!!


2011年05月03日(火) 明日!

こんなギリギリの告知ですみません!

明日は
東1 ク-20b『オレの柳生に酔いんしゃい』で282参加です。
新刊もしょうもないコピー本ですが用意できたので持って行きます!
うぉおおお眠い!
明日寝坊しませんように…!

それでは明日いらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします!

拍手:

>はんぺん。フライにしてもおいしいですよね☆
 美味しいですね!先日母が揚げてくれて美味しく頂きました!カリッふわ…みたいな!


2011年05月01日(日) 新刊が

新刊がコピー本なので今一生懸命鉛筆ペン入れしています。
私のおてて、早くなぁれ!

あと今朝から母が実家に里帰りです。
朝早い飛行機に乗ると言うので、駅まで車で送ろうと目覚ましをかけて起きたら、私のしょぼしょぼした目を見て早起きしなくていいのに…としきりに母が可哀想がっていました。
ママ、大丈夫、わたしもういい大人だから…

朝一番にドアを開ける時に、私はねこに「おはよー」と言いながら開けるのですが、ゴン様も「なうあー」と言うのです。それ以外の時は「にゃー」とか「あー」とかそんな感じに鳴くので、私は「なうあー」は朝の挨拶だと思っているのですが、母がドアを開けた時も「なうあー」と聞こえてきたのでその話をしたら「親バカかもよ」と言われました。
だって!
ぜったい!
なうあーって言ってるもん!

立派な親バカです。


トノ・アンナ |HomePage