It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2010年06月29日(火) ぬおお惜しかった!!!

日本惜しかったですねーー!
でも本当に良い試合でした!試合中の実力では全然負けてなかった!
あんなに大きい選手ばかりでボール取れるのかと思っていたけどジャンプ力で競り勝ったりしてて、みんな本当にすごかったなぁ…
選手の皆さんもサポーターの皆さんも生放送見て応援してた皆さんも本当にお疲れ様!
岡ちゃんのまだ次のことなんか考えられない、と答えたインタビューにインタビュアーの無能さを感じた…ほんだ選手に『なんであっちの方に走っていったんですか?』とか意味不明な事聞いたり、今回のワールドカップの試合後のインタビュアーはオリンピックのフィギュアの時のインタビュアー並に空気読めない感じでちょっとイラッとした…

というわけで今日ようやくお仕事のネームができましたぉーーーー!!!
FAXして一安心してご飯作ってたら担当さんからの電話に気付かず取れませんでした…
本当にすみません…
お返事は明日に持ち越しです。
通りますように…!
今夜は夏の原稿でもするか!!!
っていうか力尽きて寝てしまってまた運動行かなかった…よくない!!!

拍手:

>28本のご感想のメールを下さったH様
 とても丁寧なメールをありがとうございました!ものすごく嬉しかったです!頑張って本を出して良かったです!また頑張ります〜〜!

>ミュキャスのイベントなどでアンナさんを見かけても声かけていいですか?
 ええええ〜〜!!(笑)そうですね…あまり同人関連の話題がそぐわない会場であったり、同人誌や私の仕事を知らない友人と行っている事もあるので、一人でぼんやりしている時に限ってそっと話しかけて下さるなら大丈夫です。私もただのキャストさんのファンとして行っておりますのでご了承下さいませ!すみません!


2010年06月28日(月) 力尽きた…

午後から運動に行こうと思っていたのに、今朝床で目覚めてからもネームをしていたせいか、夕方力尽きて起きたら夜でした。
不規則な生活はーお肌の敵だからーーー知ってる知ってる!

夕方力尽きた私を父が叩き起こしました。
「パパ出掛けてくることになったから」
メモでいいじゃん!
おざなりな返事を返し、もう一度寝ようとした私にわざわざもう一回戻ってきて
「あ、留守電のボタン、点滅してたよ、聞いといて」
帰ってからでいいじゃん!!!!!!

100回くらい父には言ったのですが、母と私は寝ている所を起こされるのが大嫌いです…
いつか父が起こす前にそれを思い出して、メモに書いてくれるようになりますように…

ちなみに留守電はマインマートのセールスでした。
セールスの電話で起こされるのが一番腹立たしいです。


2010年06月27日(日) 暑い!

暑いというか蒸している!!
布団もねこもなんだかしっとりしている!
とりあえず布団は布団乾燥機をしてみました。

ネームしかやっていないのに両手が痛いです。
早くできないかねーむ…
仕事の締切りはいつだねーむ…
迫り来る夏コミの締切りの足音に怯えています。

昨日のゔぁんへるしんぐのラストはちょっと拍子抜けだったなぁ…

そう言えば最初の頃に植えたアボカドは全然芽が出ないのですが、後から水に浸けたアボカドの種は半分以上が下から割れてきて芽を出しそうな気配です!
早く植木鉢を用意せねば!
アボカドを育ててアボカド農家を目指すのだ!!

逃避か!逃避だ!!

拍手:
>はにゃちゃん
 オー!初めて見た!これが噂のはまいん!はまいんの名前の由来がようやくわかった!(笑)ありがとう〜〜!


2010年06月26日(土) クッキング!

昨日は龍ちゃんとタカさんのクッキングボーイズを見に行ってきましたよ☆
料理をした事無い男の子の包丁さばきがこんなにハラドキするものだとは…!!!
龍ちゃん!怖いからって指一本で押さえちゃダメ!!!(笑)
タカさんはおうちで自分で作る事もあるんだろうなぁという手さばきでした。
タコを洗うのが上手いよ!と先生に褒められたら龍ちゃんが「家が寿司やですもんね」てにむネタきたーー!!!
会場の女子は大ウケでしたが、先生達は「えっそうなの!?」と真に受けていて通じていませんでした。タカさんが「いえいえ、違います」と普通に否定したので龍ちゃんがただの嘘つきに…はまり役の一つなんですよって教えてあげて!!

帰りはお友達とラ・メーンをお腹いっぱい食べて飲み屋で飲んだくれて、テニスの素晴らしさについて死ぬ程語ってきました。
ああ楽しかった!

帰って来てから龍ちゃん達が作っていたタコのジェノベーゼソース和えを思いながら砂肝のニンニク炒めで一杯やりました。全然活かされていない。


2010年06月25日(金) 今日もねーむ

今日は『家じゃあかん!!!』と飛び出しスタバへ行きました。
結構いい感じで考えがまとまってきたところでクーラーの寒さが我慢できなくなり退散。
夏のお店の冷房は辛い…
あの寒さは長居させない作戦なんでしょうか…
まぁスタバは比較的弱冷房だとは思うんですが…
まぁ4時間くらい居たんですが…

十分長居してる!!!

レジにいためっちゃ可愛い男子が気になります。

あまりにも寒かったのか脳を使い過ぎて疲れ果てたのか帰って来たら寝てしまいました…
なんか昨日もそのパターンだったな…
そんなわけで日本決勝リーグ進出おめでとう!!!
生中継見ちゃった。


2010年06月24日(木) 八幡宮!

今日は久しぶりにお友達と鶴岡八幡宮に行ってきました!
連載再開祈願と身体健全祈願に!お仕事が上手くいきますように〜〜〜〜!!!
件の大銀杏も見ましたよ!新しい葉っぱが一杯出ててふさふさしてた!
すごいなぁ植物!
そういえばご祈祷の時に生まれて初めてのお参りに来た赤ちゃんもいて、神主?さんに鈴をものっすごい振られていた(そういうご祈祷です)健やかに育ちますように!
もう一人3歳くらいの男の子がいて、ご祈祷中めっちゃ走り回っててウケちゃった…けどお母さん!ちゃんと座らせてないといかんよ!!

帰りは超おススメのロールケーキをゲットして手打ちそばを食べて石屋さんに寄りました。
何気なく見てたら『やってみよう!石磨き!』っていうのがあって、原石?を自分でサンドペーパーで磨く、というチャレンジセットが売られていたので、思わず買ってきました!
磨き易そうな石を2つ買ってきたので、レッツチャレンジです!
チャレンジの模様は写メでブログにアップしていきます〜!
上手くできるといいな!

夕方帰って来て夜中まで死んだように寝てしまいました…
体力が落ちとる…


2010年06月23日(水) アンタくまが出来ているわよ

と、母に言われました。
こんなに寝ているのに…本当にできている…
ストレスだな!ストレスだよ!(ルークっぽく)(アルターボーイズネタです)
ネームが、できます、ように…!!!

ものすごい大きくなってきた庭のひまわりちゃんの陰に、日陰でなよなよと育っているひまわりちゃんがいて、可哀想なので2本移動させてみました。
父のオクラが植わっている筈の花壇に…
だって10粒くらい植えたのに3本しか出て来ないんだもん。
昨日からの雨で心配しましたが、夕方雨が上がって見てみたら、すっくと元気になっていました。
小さくてもいい、たくましく育って欲しい。


2010年06月22日(火) 今日は運動に行ってきた!

身体を動かしたらちょっとだけ考えがまとまった…気がする!
フィットネスに外国の方が一人いるんですが、今日会った時に「最近なぜか左足首が痛いんですよ〜」って言ったら「フトッタンジャナイ?ソウイウコトアルヨー」って言われて若干凹んだ。

あと朝4時という早起きをしたせいで、日中一回気絶してしまった…
これが春眠暁を覚えず、か…


ちがうからねー!


あとは…なにも…
どうしよう、本当にほとんどなんもできていない!
こわい!


2010年06月21日(月) いっぱい寝た!

なんだか今日はいっぱい寝てしまった…
朝にゃんこにご飯をあげて気付いたら夕方、みたいな。よくない!

よくない!と思って夕方庭に出て、ひまわりの足下の雑草を抜きました。
数日ほっといたら超のびてる!!しかもママがひまわりの周りにお花を植えちゃったから、手が届かない雑草がある!
それにしてもひまわりちゃんは張り切ってのびています!もう一番太い子は茎が1.5センチくらい…大きくなぁれ!
雑草を抜いているとゴン様が雑草と私の間に割り込んで来て超可愛いです。
ゴン様、抜けません…はっまさか「あたいは抜けないよ?」サエさんなんですか!無駄に女前!!!
ゴン様の毛は超抜けます。

あとコナ○さんのモバイルで柳生の電話着信?のアニメーションが配信になったので、張り切ってメール送信画面に設定しました。
メールを送る度に柳生くんが走ってて可愛い。
仁王くんや樺地や跡部も配信して欲しい!


2010年06月19日(土) 足首が痛い

ここ数日、左足首が痛いです。
なんだろう、寝てる間にマラソンでもしてねんざしたのか。
寝てる間にマラソンでもして痩せてくれ!!!(脱線)

あと母に「化粧下地が無くなっちゃったから買いに行きたい」と言ったら「ママ一杯持ってるわよ!」と言って出してくれたのがリキッドファンデーションでした。
惜しい!

そんな感じで締切りが迫っています。
うおお…ひまわりの観察日記ではダメでしょうか。ダメだよね…。


2010年06月18日(金) 雨だから〜

なんともだらりと過ごしてしまった…
あ!いや!!イベントの申込みはした!!
あと超安いけどかなり良い顔パックシートを大量に注文した!
インターネットはおうちで何でもできるからすごいね!
でもたまに上手くいってない事があるから安心できない…

あとはお仕事の為の勉強を必死にしたりしました…が、やっぱり難しい!!!
うぬぬ、よい漫画が描けますように…

昨日教えて頂いたサイトでもっかいやってみました。
トノ・アンナの身近なミュキャスは『父「和田泰右」母「斎藤工」兄「古川雄大」弟「河原田巧也」幼なじみ「大山真志」』です。
濃い!!!なんか濃いよこの家族!!!でもパパが泰ちゃんだなんて超緩くて良さそう…(笑)


2010年06月17日(木) もう蚊にくわれた。

9カ所。
いいスタートダッシュだね!

今日は運動に行きました!
母と同じ30分フィットネスに通っているのですが、母が行きそうな雰囲気だったので支度をして待っていたら、フィットネスの閉店ギリギリになって「ママはもう午前中に行ってきたわよ」って言われました。早く言ってよ。

あとサークルカットを全部描いて安心していましたが、まだ申込みしてなかった…
イベント&オンリー&プチオンリー合計4つ申し込むんだった。
イベント参加はお金を払って申し込む所まででやっとスタートラインです。

拍手:

>これやってみてください!!http://shindanmaker.com/25878
 やってみました!
 トノ・アンナの身近なミュキャスは『父「馬場良馬」母「齋藤ヤスカ」兄「佐々木喜英」弟「高橋龍輝」幼なじみ「増田俊樹」』です。
 神の子が幼なじみ!!こわい!!(笑)こんなのあるんですね!ありがとうございました!


2010年06月16日(水) 暑かった!!

昼間、大変寝苦しく…

寝るなーーーーー!!!!!

昨日の雨のせいか、今日のひまわりさんがまた一段と大きくなったように見えます…
この調子で私の身長を超えるがいい!!!
ファーッハッハッハ!!!
190センチくらいになってもいいよ。(跡部ごっこ)

あと久しぶりにゆっくり湯船に浸かり、千歳と付き合ってみました(もあぷり)
主人公が相当のポヤンキーに育っているので、きっぺいも相当ポヤンキーなんじゃないかと思いました。(チトタチト推奨派)
きっぺいと付き合うとあまりの手の早さに愕然とするのに!!!
九州男児は思うのは得意でも思われるのは不得手なんでしょうか…

話は変わりますが昼間横になっていると、隣のアパートからヒステリックな子供の泣き声が聞こえてきます。
お母さんは無視し続けた挙げ句にヒステリックに怒鳴り返して悪循環、というパターンです。
なんとかならんのか…


2010年06月15日(火) 雑用!

遅くなりましたが今月のまんがタイムラブリーが発売されていまーす!
急ですがヒーローが最終回です!
とりあえずの最終回…みたいな感じもあるので、皆様の応援次第ではまた復活もあるかも…な感じらしいです。全ては編集部の判断次第…(笑)
また読みたいと思って下さる方はアンケート等で応援してやって下さいね!よろしくお願いします!


今日は雑用をこなそう!と思って振り込みとか快適本屋さんに本を送ったりだとかレンコンがなかったので大和芋でハンバーグ作ってみては如何だろうとチャレンジしてみたりだとか(美味しかったけど芋は挽肉の半分の量にしないとハンバーグの形にならない…)庭のひまわりがすくすく育っていて、足下に生えた雑草を抜いてみたりだとか、間に入ってきたにゃんこ様をなでたりだとか戦利品をちょっとずつ読んでは気絶したりしました!
まだ読む物がたくさん残ってて嬉しいなぁ…

しかし夏以降のイベント申込みをやってしまおうと思っていたのにやりそびれた…
サークルカットのサイズを調べたり計るのが面倒で…今からやるか。

夜の雨はお水の大好きなひまわりには良いお湿りです。っていうかすぐ忘れる私の代わりに水をやってくれてありがとう的な…本当に毎日毎日大きくなるので若干ビビっています。
惜しい事に私の読みが甘くてひまわり同士を30センチ程しか離してなくて(だって去年はとても小さなひまわりだったから)大きく育ったもの同士がぶつかって窮屈そうにしているのが不憫で…ごめんよぅ、お前達がこんなに立派になるとは…元気に育ってくれ!

拍手:

>H月さま
 28オンリーお疲れ様でした!こちらこそわざわざお越し頂きましてありがとうございました!繰り返しお読み下さっているそうで本当に嬉しいです、ありがとうございます!また楽しんで頂けるものが描けるよう、頑張ります!どうもありがとうございました!


2010年06月14日(月) 今日は運動!

疲れ切ったのか、朝おにゃんこ様にご飯を差し上げてから夕方まで爆睡でした。
夕方に起き出して、運動に行ってきました。
久しぶりの運動でマシンが重い事…!そしてあっという間に汗がでた…
明らかにたるんでます!
夏に向けてちょっと持ち直さないと!
あと片付けないと!
早く次の仕事に取りかからないと!

とりあえず同人誌の印刷の予約を一つ入れました…
夏コミに3冊くらい出したい…言うだけならタダ!!


2010年06月13日(日) ありがとうございました!

28オンリーに参加された皆様、お疲れ様でした!
そして当スペースに足を運んで下さいました皆様、どうもありがとうございました!
お声をかけて頂いたり差し入れを頂いてしまったりでとても元気を頂きました!
朝一は無人販売で本当にすみません…スペースに帰ってくるとき恐る恐る計算して下さっているのが見えてとても申し訳なく…でもあたい、スペースに人がいなくて本が買えないとがっかりするから(後で来れない事もあるので)自分のとこはそうしないでおこうと思いまして…戻ったら千円札が数枚、きちんと置かれていてとても嬉しかったです!というかいつも計算させてすみません!
新刊もコピー本も無事にできていて良かったです。
手に取って下さいました方、どうもありがとうございました!良かったら感想等お聞かせ下さいね!
そう言えば在庫の薄い本を何種類か持って行ったので、それが無くなったら樺跡本を出したり無くなったら忍足本を出したりしていて、2度目にお立ち寄り下さった方が何人か「朝と机の上が違う…」と呟いていらしたのがウケました(笑)
よく覚えておいでで…!!ホント適当なサークルですみません…

本当に右も左も上も下も28本だらけだったので、腕にいっぱい抱えるくらい買いました!朝からあの会場にいたのに買い逃したサークルさんもあって凹んだ〜…
でもシールラリーの景品のえんぴつもバッチリゲットしましたよ!
予想外のお友達に会えたりもして一日楽しく過ごさせて頂きました!
ちょっと早めに撤収しなきゃいけなかったんですが、最後まで居たかった〜〜!素敵なイベントを開催して下さった主催者そしてスタッフの皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました!

新刊の方はいつもの快適本屋さんに預ける予定ですので、良かったらそちらをご利用下さい!
自家通販も…やった方が良いでしょうか…6月中旬くらいまでなら大丈夫かも…?
もし必要な方がいらしたら拍手からでもご一報頂けましたらと思います。

あー早く送った荷物が届かないかな!!!

拍手:

>ウニさんがダメすぎてウケます(笑)(笑)
 愛すべき友達です☆☆


2010年06月12日(土) きょうはコントン!&明日のおしらせ!

ふおおお…Macのサファリをバージョンアップしたら、ちゃんと見れていたサイトがいくつか文字化けするようになった…!!!
おおおこれはどうしたら…!!!!
Macのばかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


今日はコントンクラブを観に行きました。
なんでだろう…まっすーがえらい可愛く見えた…
まっすーの可愛さに目覚めて帰って来ました。
あとあの舞台の演出家は兼ちゃんの使いどころをわきまえている!

あとギリギリになってしまいましたが、明日のお知らせです。

C-8『オレの柳生に酔いんしゃい』

新刊:きみがこわい 600円

コピー再版:
・キミに夢中
・スカッスカッスイカッ
・Teach me please
・プリウス
(全て100円)

夏のテニミュレポ本 400円

あと色々…

みたいな状態です。
朝一は無人販売だったらすみません。オレは狩人になる!
スケブもお受けしますので良かったら声をかけてやって下さい。
ただ14時頃に片付け始めて撤収する予定ですので、ご希望の方は少し早めにいらして頂けましたらと思います。

あーーーーーー楽しみだーーーーーーーーー!!!
右も左も上も下も28まみれですよ!
呆然と立ち尽くすくらい買ってやる!


2010年06月11日(金) のんだくれてきた

今日はお世話になっている雑誌『戦国無頼』の作家さん達で飲もうぜ!というわけで飲んで来ました!
いや〜皆さん面白かった!
最後にちょっとコーヒー飲んで行こうぜ!というわけで、場所取りをしていた私はウニに
「カフェオレ、ホットで、サイズは任せる!」
と頼みました。
自信満々で席までやってきたウニは氷の詰まった細長いグラスを2本持ってました。
「これどっちが私の?」
「わからねえ!」
「ウニは何頼んだの?」
「わからねえ!」
(他の作家さん)「ウニさんはソイラテを頼んでいらっしゃいましたよ」
「そうだった!じゃあこっちか!」
「で、私のこれは何?」
「わからねえ!」
「いくらだったの?」
「わからねえからおごる!!!」

可哀想なので200円払いましたが、もしかしたら300円だったかも。ごめんよウニ、今度酔っぱらった時は私がおごる。

っていうか明らかにホットじゃねーーし!!!!!!

あーー面白かった。


2010年06月10日(木) 今日もコピッた…

昨日製本しながらよくよく見たら、コピーし忘れたページとコピーし忘れた本があった…
というわけで今日もコピーしてきました。
しかし起き抜けに500ml缶の発泡酒を立て続けに3本あけたら昼まで気絶してしまった…
飲んだくれよくない。

週末のイベントの荷物を作ったんですが、同人ページにある通り、数冊のみ残っている28オフ本の他に数冊だけ出てきた柳と乾の本にも28が入っていたのでそれも入れておきました。これを出したとき友達に「よっぽど28描きたかったんだね…」と言われたのを思い出した。

あとは…よく覚えていない…
そろそろ運動と仕事を始めないと…あと夏コミの準備!


2010年06月09日(水) コピってきた!

今日は気付いたら夕方でした。
夜中に一回起きていろいろごそごそして、砂肝で一杯やって気付いたら夕方でした。
ダメ大人の見本です。
夕方慌ててコピーしてきました。
さっさと製本して搬入の荷物を送らないと!

…とりあえず鯛の刺身で一杯やるかな…


そういえばさっきはゴン様がでれでれで私がでれでれでした。
延々撫でさせられました。
毛の生え代わりで痒いのか、撫でるのをやめると文句を言います。
いいよいいよずっと撫でるよ。


2010年06月08日(火) にゅううこおおおお…!!!

なんとか…!お友達のお陰でなんとか!!
週末のオンリーに本が出せそうです…!!!!
おおおありがとうございましたーーーーーーーーーー!!!!!!
今、一番好きな言葉は入稿です…!!!

というわけで週末の28オンリーに新刊が多分でます!
今日よれよれしながら印刷所に入稿に行ったら「表紙は昨日までの締切りでして…」って言われました。
…多分でます!
あと下書きや指定に使った青いシャーペンの線が印刷に出るかも出ないかもとかなんだか色々言って頂いたんですが、朦朧としていてあまり記憶がなく…
…多分でます!!
ちょっとでも楽しんで頂ける本になっていたら幸いです…
あとせっかくの28オンリーなので、過去に発行して完売していたコピー本もちょっとだけ刷って行こうかと思っています。机の上を28本で埋めたいんだ…

帰りの電車は立ったままうつらうつらしました。
そんなに疲れていたのか…

拍手:お返事が遅くなってしまってすみません!

>電子貸本パピレスで仲夜死上等!をレンタルしました。〜の方
 おおお!パソコンでのお買い上げ?どうもありがとうございました!電子書籍からのご感想は初めてでしたのでびっくり&嬉しさ倍増です!わざわざ探してのご来訪ありがとうございます!またBLも描いていきたいと思っておりますので、どこで発表されるのかはわかりませんがまた見てやって頂けましたら幸いです!どうもありがとうございました!

>こんにちは!アンナさんは5日の小野田くんと泰ちゃんのトークライブ行かれましたか?
 行きましたよ〜〜〜!!!もうたまらん面白さでしたね!!!もう…好き…!と思いました!最近の若人は才能に溢れておる!!!!!(笑)


2010年06月02日(水) 筋肉痛

腹筋と背筋が筋肉痛です。
なんでかと思ったら咳のしすぎだった…そんなばかな…
咳って上半身の運動なんだなぁ…育て筋肉!!!

だいぶ持ち直してきたので元気に原稿したいところです。
久しぶりに仁王くんと柳生くんにペン入れしているので(最近鉛筆ペン入ればかりだった)上手く描けてるのか全然わかりません。
あと下書きがあと38枚まるっと残っているのがこわい。


2010年06月01日(火) 下がったと思ったら上がった!

治ったかと思ったら今まで無かった咳と鼻水になってしまいました…
えーこれ風邪なんじゃない…
こんなに風邪らしい風邪、久しぶりです。
いや、風邪ではない!てぬむシックだ!
鼻がきかないのでものの味がわかりません。(味覚の8割が香りに頼るらしいですよ!)
チャンスだ!貝を食べるチャンスだ!!!
でも外に出たくないので家にあるものを食べます…

あと一気に録り溜めたヒーローズ3を消費しています。
ヒロとアンドーが好き!ものすごく深刻な事態になってもあの二人のパートだけはどことなくほんわかしててなごむ。二人が赤ん坊を連れ始めたところが最高に可愛い!赤ちゃんがヒーローズの攻の頂点に立った!!!

これが終わったら今度はロストかモンクを流そうと思います。

あ、5月31日をもちまして通販を終了させて頂きました!
ご利用下さった方、ありがとうございました!
通販メールのついでに同人やヒーローのご感想を下さったり、体調を心配して下さったりして、本当に有り難かったですv
また頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。


トノ・アンナ |HomePage