It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2010年07月31日(土) 睡眠不足で自転車爆走

もしくろねこさんに何事もなければなっこみに一冊は本が出そうです。
昨日、最終的に超ギリギリになり、営業所まで自転車をかっ飛ばしました。
見直しができなかったからミスを残したまま入稿した気がする…

そんなわけでなっこみにてぬむのレポ本が出ます!
レポと言うより冬公演とどりらいの覚え書き本が…
今描いておかないと全部忘れちゃうと思って…あとDVDにどこまで入るか全然わからないから…
公式の発表見ても全然わからない…つか私の記憶も確かなのか全然わからない…最後の方、半分寝ながら文字を書いたから、一杯書き間違えもしてそう…

樺跡はこれから仕事と平行で頑張ります!


2010年07月28日(水) できたい…

絵のペンはもうすぐ終わりそう…
でもこれから地獄の文字書きが…
明日中に終わらせたい…終わりますように!!!終わってくれーーーー!!!!

修羅場中に一気にけいおんとモンクさんを流しました。
名探偵モンクは良い終わり方だったな〜〜!
シーズン7で急にモンクさんが人間に近付いて行ったのが、ずっとシリーズを見てきたから嬉しかった…
すとっとるまいやー警部が一番大好きです!!!

ところで最近原稿中にバランスボールに乗っています。
運動になかなか行けないから…
結構普通に座っておれる…
あぐらかいてみたり…筋力あがれ!!!


2010年07月27日(火) まいにちげんこう。

昼間目覚めて、昨日買い間違えたインクを買い直しに行ってきました。
ついでに日焼け止めと郵便局の振り込みと欲しかった本と軽いチューハイなどを買ってきました。
一人で飲まずにやってられっか。

すくすくと育ったひまわりが続々と花を咲かせているのですが、一番最初に咲いたひまわりがどんどん項垂れてきて、ひまわりってこうだったっけ?
花が重くなって項垂れちゃうんだっけ?
っていうかこの真ん中のふわふわ部分(おしべ?めしべ??)の全部が種になるんです、か…??
なんか一つのひまわりから余裕で200粒くらい穫れそうなんですが…
今庭に2〜30本植わってるんですが…

一人で食すには限度がある!!!!
もし種が異常に穫れたら誰かにあげよう…

そんなわけで必死に1冊目のペンを入れています…
締切りに1冊しか間に合わない予感…
うおお…


2010年07月26日(月) なんたる…

ロットリングのインクがなくなってしまい、今日久しぶりに運動に行ったついでに文具屋さんでインクのカートリッジを買って帰って来たらブラウンでした…ぶ、ブラウンは印刷できないぉ…!!!
明日また行かなきゃ…orz

帰りに夕立だわ、と慌てて帰ったら家に入った途端に豪雨雷雨で超ビビりました。
多分近くに落ちた!
雷の音と光の恐ろしさが大好きなんですが、パソコンとか壊されたら困るよね…
うちは一瞬電気が消えましたが大丈夫でした。
なんで消えたのか…


2010年07月25日(日) 下書きが終わった…

昨日終わる筈だった原稿の…
なぜにーこんなにー遅れているのかーーーー!!!
樺跡本まで辿り着けますように辿り着けますように辿り着けますように!
っていうか辿り着いただけじゃいかん!終わりますように終わりますように!!!


2010年07月24日(土) 眠気、覚めんかーーーー!!!!

眠気と壮絶に戦いながら原稿しています。
あと最近の趣味が庭の水やりになっています。
ひまわりちゃんをはじめとして庭の植物に水をやっています。
うちの庭が車庫のコンクリートの上に乗っている庭なので、ちょいちょいあげないと渇いてしまうらしい…
しかし!!
左足17カ所、右足22カ所とか蚊に喰われ過ぎです仁王くん!!!
気付かないとはたるんどる!!!
かゆい…
無意識に引っ掻いているようで水ぶくれからの酷いかさぶたになっていて(肌が弱いのかも…)まったくみすぼらしい足になっております。屈辱…!!!

あと眠いからザメハしてって友達に頼んだら、ザラキとパルプンテが送られてきました。
死ねってかぁあ!
パルプンテの効果で描く素早さが35倍くらいにならないかな…

拍手:

>つ監督=ばぁちゃん これ、だいずなこと!!エース
最初ツカントクって何かと思ったよ(笑)昨日ちゃんと書いたつもりが抜けてた!隣のばあちゃんは監督だよね!「岳人のじゃ、ない…!」ほぉお…「監督の勘違いだってよぉ!!」


2010年07月23日(金) 眠すぎる!

暑さへの逃避のせいか眠い!
ザメハザメハ!!!

今日は夕方涼しくなってから銀行の振り込み関連を片付けて、帰りにハンバーグの材料を買ってきました。
パパがスタミナアップの為にも太りたいって言うんです。
私より背が高い165センチくらいなのに今51キロとか…!!!!
女子高生かっっ!
肉をあまり好まない父なので、食べ易いハンバーグにでもして食わせて肥えさせようと思いまして…
この間テレビでやってたアボカドハンバーグが美味しそうだったので作ろうと思ってアボカドを二つ買ってきました。
帰って原稿やっている間に速攻母にアボカド一つ食べられました。
うん、そんな気してた。

毎年トトロを見る度にとなりのカバジを描きたくなる…
大中小トトロが樺地、跡部、ジローで、サツキが滝、メイが岳人、カンタが日吉、お父さんとススワタリが忍足、お母さんが宍戸さん(長髪)で、猫バスが鳳。って昔決めた。樺地の胸に跡部とジローが迷わず貼り付きます。
トトロの面白さを学生の頃はわからなかったけれど、今は何度見ても面白い…


2010年07月22日(木) 昨日夜更かししたせいか

今日はいっぱい寝てしまった…よくない!
今日から覚悟を決めて夜型生活になろう…昼はやっぱり集中力が散漫になる…
そんなわけでなっこみ原稿を頑張っています。できるのかこれ!!!
1冊はできると思うんだけど…頑張って2冊出したい…折角のなっこみだから!
もう一度印刷所を調べてぞっとしています。
知ってるか〜い?今日は22日だよ!知ってるよ。締切りまで一週間だよ〜〜
ばっかおめぇ2冊目なんてネームもできてねぇじゃねーの!そんなばかな…。

あ、あと!庭のひまわりがとうとう咲きました!!!
超のっぽに育ってお前は知念くんか!ってくらい上に小さめですが花が咲きました〜〜!
しかし家の窓とは逆に咲いたので全然見えません…このいじわるさんめ!


2010年07月21日(水) 今日も原稿

今日もひまわりに水をやり、ゴン様を撫でつつ原稿です。
うおおお終われ!まだ下書き半分もできとらん!!
早く表紙を入稿しておかないと…
ぬおーー24日までに1冊終わらないかなーー!!!!

そういえばひまわりの花が咲き始めました!!
2mくらいの長身に育ったひまわりのてっぺんに黄色い花びらが見え始めて嬉しいです!
ひまわりは水が大好きだそうで、朝晩水をやりなさいってネットに書いてあった…のを朝やるのさぼったら連日の猛暑で葉っぱがぐったりしてきた!
明日からは朝もやろう…工ちゃんを見たあと!
今日ちょっと綺麗になっちゃってがっかりした!(笑)


2010年07月20日(火) あちーーーーいいいいいい!

今日も暑かったですねーー!
朝目が覚めて、暑さに呆然となってしばし横たわってます。
でも今日は頑張って起きた!
だってゲゲゲの女房にそろそろみゅっこが出そうだから!
だって昨日かじくん出てたもん!
と張り切って見に行ったら出たーーー!
たくみちゃん出たーーーー!
こじきみたいだったーーーーー!!!(爆笑)
期待通りの汚い姿でした!
あと携帯捜査官のケイタをやった子も出た!セブンが大好きだったから嬉しいな〜

その後はずっと原稿したりぼんやりしたり原稿したりぐったりなってしまった庭のひまわりに水をやったりゴン様を撫でたりしました。
原稿、終わらんかーー!!!!


2010年07月19日(月) 原稿、やらんかーー!!

仕事原稿と舞台観劇、そして飲み、の週末でした。
いささか食べ過ぎた…

仕事の合間に夏コミ新刊の表紙を描いて入稿しようとしたら、営業時間を15分オーバーしていて締切りに間に合いませんでした…あああ…しょんぼり。
仕事は取りあえず置いといて、猛ダッシュで夏コミ原稿を頑張りたいと思っていますがもう何から手をつけたらいいのかわかりまてん…
うおお燃えろオレの小宇宙!!!


2010年07月14日(水) 恐ろしい…

まだ仕事をやっている…
世間のなっこみ合わせってだいたい20日前後が締切りじゃなかったっけ…
できますように…
地球のみんな、オラに集中力をわけてくれ…!!!


2010年07月12日(月) 運動!!

月曜は運動してきました!
燃えろ!脂肪!!!

それからひまわりがとうとうつぼみをつけ始めました!
うおお〜楽しみ!!
プランターから自然に出てきた、種を収穫する時にこぼれたらしいひまわりも続々と小さいですが花をつけています!
昨日は風がすごかったので折れてしまわないか心配しておりましたが、大丈夫だった様です。
あとアボカドも2つ、張り切って芽をだしてますよ〜うちでアボカドが収穫できる日がくるやもしれない!

目に見えて成長がわかる植物を育てるのは楽しいですねv
パキラのヒロシも謎の葉っぱまさはるも元気です!

もちろん猫のゴン様も元気です!毎日妾を撫でてもよいぞ、と言うので撫でさせて頂いてます。

拍手:

>アボカド好きの貴女へ…藤沢駅を降りてすぐの輸入食品店『カルディcoffee』でアボカドトルティーヤチップスを発見!
 お〜チップス!?美味しいのかな?私あの柔らかい食感が好きなんだけど…今度探してみる!水耕栽培もしてるよ!芽が出てきたら土に埋めてるんだ〜、暖かくなってきたからか、水に浸けておくと結構すぐに根が出てくるよ!テンション上がる!


2010年07月09日(金) 今日しか家にいない!/追記☆

色々予定が重なって一日家でゆっくりするのは今日だけなのにまだなんもやってない15時…
だって朝お腹が痛くて薬を飲んだら寝ちゃったから…
さっさとやればいいのに各社の印刷締切りを確認して絶望してます…ああ…

でも顔パックがどっさり届いた!!!
30分顔にはっつけててもしっとり湿っている顔パックが1枚70円!
どっさり買ったから惜し気も無く使えます!
夏コミまでにたまご肌になるぜ!!!

あと1日15分片付けの時間を作ろうと思いました。
前にウニに貰ったお片づけの本に書いてあった事を思い出した…
一度にやらなくていいから今日はこの棚、とか今日はこのゾーンとかで不要なものをガンガン捨てるといい、みたいな感じだった気がする…
今日はこの服の山と戦います!!!

あ、あと昨日父にスイカを貸したんですが、酔っぱらって帰って来た父が
「アンナさん、目一杯チャージしといたから!」
「え?いくら??」
「二千円!」
やっす!!!しかも2000円入れて横浜〜新宿〜湘南台と使って帰って来たそうなので、多分ほとんど残ってません。

追記:

多分初めて耳をすませばをちゃんと見た。
甘酢っぺえな〜!!
そして次週以降の映画が楽しみすぎる!

全然関係ないんですが、今日床に伸びながら、あれ?手首の位置が左右で違う…と思って母に
「私左右の腕の長さ違わない?」
と聞いたら
「テニスやってる人は右手が長くなるって言うけどねぇ…」
………まぁある意味テニスをやっているといえばやっていますが!
どこから突っ込んだらいいのかわかりません。


2010年07月07日(水) 雨の七夕

お出かけの前に一生懸命色紙を描きました。
とても一生懸命描いたとは思えない出来なんですが…

夜はまさかのちぇんじで大爆笑です。
あー楽しい舞台だな〜!

帰りがだいぶ遅かったのですが、母が『結構すごい雨が降っているから』とわざわざ起きてて車で駅まで迎えに来てくれました。
駅に着いたら晴れてました。
ママ、晴れ女でごめん。

あーーなかなか夏の原稿に取りかかれない!全て自分の怠慢です!たるんどる!さなだくん部活頑張ってね!(照れるさなだ)(女子のストレートな応援には弱い)(っていう妄想はどうですかD気持ち)

拍手:

>ゲリラ豪雨な毎日ですがお庭は大丈夫ですか?
 ご心配ありがとうございます!お陰様でうちの地域はまだそんなに恐ろしい豪雨には遭っておりませんで、1日おきくらいの適度なおしめりに庭のひまわりちゃん共はすくすく育っておりまして、茎で竪穴式住居が作れそうな勢いです!元気でなによりですv


2010年07月06日(火) 早起き2

最近どうにも夜更かしできなくて20〜22時就寝です。
そして2〜4時に起きるという…
身体が完全に6時間睡眠です。これがかなりの精度で5分単位できっちり6時間睡眠なので、今すごい元気なんだなぁと思います。
元気一杯、漫画描くぞ!!!

そんなわけで今朝からもずっとお仕事をしました。
なんとかカラーを入稿してOKを頂けたので良かった…
連載させて頂いている雑誌『戦国無頼』の信長漫画がネットでも配信されている様です!
それにカラートビラの様な感じでカラーを描いたのでした。
それからお世話になっている通販サイトの快適本屋さんで今月末に発行される通販冊子かな?に色紙をプレゼントさせて頂ける事になったので、今から描きまーす。28漫画も少し載せて頂けるので、機会がありましたら見てやって下さいね!っていうか色紙プレゼント、貰ってもらえなかったら寂しいので…誰か応募してやって下さい…(笑)

あとは…フィットネス終了時間ぎりぎりに行って帰って来てスパゲティ作って寝ちゃった…かな…
もう記憶がないぉ!!!
あ、スパゲティは最近、近所の見た目は普通なのに味は超美味しい喫茶店のスパゲティの味になんとか近付こうと色々チャレンジしてまして、味付けをお湯で溶いたコンソメにしてみたらちょっと近くなった!気がする!気のせいかも!
でも美味しいのでよし。


2010年07月05日(月) 早起き

今朝は4時から仕事をしておりました。
そのせいか22時就寝…まるでお年寄りの様な生活です。

………どうしよう!書く事がない!!!
あ!SQ読みました!?もーーーー相変わらずの天才ぶりで次号が死ぬ程待ち遠しい!
っていうか中河内先輩のお名前からして爆笑だったんですが今月号からのフラワー先輩もたまりません!
あの子、高校生活はどんななんだろう…女子にはちかちゃんって呼ばれて普通に女子トークしてるんでしょうか…「アナタ!大変よ!!(手鏡を出す/小声で)目やに、目やについてるわよ!!」とか…トニン先輩の前髪はうつぶせで寝た事による寝癖に一票!

さ〜て来月の白石くんの左腕の秘密は…??
・巨人の星もびっくりの超ギプス出現。
・ものすごい包帯焼けでまっしろ白魚の様な手出現。
・包帯の下からエクスタちゃんの写真が…
のどれよりもナナメ上を行くに違いない!!!あと1ヶ月待つなんて辛い!!!


2010年07月04日(日) なんか噂で聞いたんですが

え?もう下半期?まったまた〜〜そんな噂信じませんよ!


ありえねーーーーー!!!!もう7月も4日過ぎとる!!!!


そんなわけで大江戸トークショー行ったり舞台行ったり仕事したり夏コミに頭をひねったりしてたらあっという間です。

あっという間にひまわりが私の背丈を超えた!!!
もう165センチくらいありゅ!!
大きく育てーーー!
でもあの青虫と昨日見た黒い毛虫はどこへ行ったのか…こわいよ!!!
昨年に続き、ショウリョウバッタもちょいちょい付いています。
お前らのレストランじゃねえ!

そろそろひまわりの種の食べ方を調べようと思います!(増やして食べる計画)

追記:
ひまわりの種、よく乾燥させて炒って塩をふって置いておくといいらしい…でも殻をむくのが難しいらしい…
パンとか作るのが好きな人はパンに練り込んでも美味しそう!


トノ・アンナ |HomePage