It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2010年04月30日(金) 原稿ング

原稿中に録り溜めた映像を流すのですが、アイアムレジェンドを見て落ち込みました…
なんで私はあれを超ハッピーなラストを迎える映画だと思ったんだろう…
悲しい事が一杯起こる映画だった…凹。
修羅場中はハッピーな映画や映像がいいですね…
今日やってた旭山動物園は前半はキツかったけど後半はだんだん楽しくなってきた。人同士が喧嘩しているのを見るのはつらい…

と、言いつつも今はちょっとストレスが溜まっているのか明るいけど2時間で人が死にまくるドラマを流しています。凄いよね、明るくて軽いテンションで人が死にまくるとか…
あと!シリーズ物で事件記者○○とか検事××とか刑事△△っていうやつが、スペシャル版として混ざるのがあって、検事××vs刑事△△、そして事件記者○○!っていうのを見た時は『混ぜ過ぎ!!』ってビビったのに『その5!』ってなってて、もう5本も出とる!!ってびっくりしたのを覚えています。真田vs大空翼!そして聖闘士星矢が見た物は…その5!みたいな。年が近いのを並べてみました。星矢なんかさだだの年下だよ、確か。信じられん!

そんなわけで原稿頑張っています。
明日コピーに行けないかなぁ行けますように!
コピー本は製本作業という恐ろしい仕上げ作業があるからな…

拍手:

>ア●メイト大阪日本橋店にもアンナさんのコミックが新刊コーナーにありましたよ。私はすでに発売日に購入いたしました。やっぱりJが大好きです。
 ありがとうございまーーーーーーーす!!!!(土下座)大阪でもちゃんと売られているんですね…(涙)っていうか西日本の至る所に兄友日本橋店があれば良いのに…!Jも好いて下さってありがとうございます!ヤツは幸せ者です…!!!

>アボカドの種はまず水につけて芽が出てから土に植えた方がいいですよ!
 まじですか!?とびっくりして育て方を検索してきました!おおお!こんな育て方が!ありがとうございます、やってみます!!!こまめに水を取り替えるのが出来るのか心配です…(笑)


2010年04月29日(木) アンコール!

昨日の豪雨に畏れをなして家に閉じこもっていた事を、友達のメールを読んで後悔しました。
なんで!
兄友に!
買いに行かなかったのか!

アンコールDVD!!!!

そんなわけで今日ちょっぱやで行ってきました!
なんかもう可愛い映像がいっぱいだった!!!!
ふおおおおおお!若返る!
ダンスの指導部分はやっぱマサ先輩のダンスが見てわかり易くて、さすが先生やってただけありますな!って感じでした!うえしまてんてーはきっと稽古場でもあんな感じなんですね!
つかヒデさんが!ヒデさんがお好きな方は見た方がきっといい…!!!あたいちょっとヒデさん好きになった!
あと今までの全ての映像を細切れで繋ぎ合わせたFGとオンマイもあったんですが、新しく撮りおろししたみんなが順番に歌ってる映像が流れるやつもあって、それが本当に可愛くて死んだ!全員が必死にネタを繰り出してて人によっては寒いし人によっては素で面白いし、あれだ、若人は可能性に溢れておる…!!私は歴代の中で最も好きなゴールデンに食いつきました。か わ い い!!!

購入を迷っているてぬむ好きな方は是非…

そしてコピー本のネームもやりました!できるかな!できますように!土曜日までにコピーに行きたい!
全然関係ないんですが、携帯を新しくしたら、携帯を開いた時の音が設定できるようになったので『ウス』にしました。メールの着信を『オイ、樺地』にしたのでメールが来ると
「オイ、樺地…オイ、樺地」「ウス」
ってなって萌えます。クズですか存じております。
いつか
「いけませんよ、仁王くん!」
「プリッ」
もやってみたい。どっちも音がないけれども。

拍手:

>市ヶ谷駅前の割と大きな本屋さんでアンナさんの本を買いましたよ!個人的にはお子様の思いで話に浸る元ヒーローと悪役さんが好きです
 ありがとうございますーーーーー−!!!!(土下座)駅前の本屋さんは比較的4コマ系に強いんでしょうか…お買い上げ本当にありがとうございます!ご感想も本当に嬉しいです!また頑張りますので、良かったら読んでやって下さいませ!どうもありがとうございました!


2010年04月28日(水) 今日から今日から!

お友達の本へのゲスト原稿が終わった〜〜!
なかなか描けないジャンルの漫画だったので楽しかった〜〜!
参加させて下さってありがとうございました!!!
ホント、汚い原稿ですみません…としか…

合間にお仕事のネームも終わりました!
そんなわけで今から新刊の原稿です。
ふおぉおおお!!
わーすーれーるーな搬入♪(六角の歌で)

イベント当日は今回売り子さんが見つからないので一人っぽいです…
朝とか無人販売していたらすみません。
風の様に本を手に入れてきます!
あと一人なのでスケブがちょっとしか描けない、もしくはすごく時間がかかるっぽいです。
ご希望の方は午前中にお持ち頂けると有り難いです、すみません!
っていうか何か今回樺跡参加なのに他の樺跡さんと離されてませんか!?
なんで!?寂しいよ!
あ、あとコミックスのCMペーパーを担当さんが作って下さったのでそれも配布します!
良かったらもらいに来てやって下さいねー!

拍手:

>原宿にこんなところもあります。http://www.mado.in/
 おおおお!こんなお店まで!アボカド本当に今ブームなんでしょうか!?美味しそう!教えて下さってありがとうございます!行ってみたい!

>アンナさんのコミクス池袋のアニ●イトにはいっぱいありましたよ!(調査)
 ありがとうございまーーーーす!!!(土下座)そして池袋兄友、ありがとうございまーーす!!!(土下座)ああ全国に池袋兄友があればいいのに…(笑)


2010年04月26日(月) おばあちゃんハピバ!!

今日はおばあちゃんの95歳の誕生日でした!
わ〜〜あと5年で一世紀ですよ!本当に元気で会う度にほんわかします!
小さい頃、母が仕事で家を空けた時は代わりにヒロタのシュークリームと共に面倒を見に来て下さって、お弁当に醤油と間違えて信玄餅の黒蜜を入れてくれた事がものすごく懐かしい…
最近は会う度に「誰かいい人いないの?」と聞いてくれます。
仁王くんみたいな油断ならない人か、乾くんみたいにゆる〜く管理してくれる優しい男子がいるなら、結婚します…あ、樺地くんは跡部さんに返さないといけないからナシで。

そんなわけでおばあちゃんに一目会う為に電車で出掛けて美味しいお弁当を頂いて即、帰宅して一眠りして原稿です!うおおお、萌えろわいの小宇宙!!!(忍足バージョン)

今の原稿に必要な資料として先週、雑誌を一冊らくてんに頼んだのにまだ届けてくれない…
後から頼んだ本は届いたのに…2〜3日で届けてくれるって書いてあったのに…早く持ってきて!!
諦めてキャンセルしようとしてもキャンセルできないらしい…不便だ…

拍手:

>アンナさんのコミックスやっと見つけて買いました!!布教用も買おうか考え中です。
 ありがとうございまーーーーす!!!(号泣で土下座)もう色んな方から「本屋に無い」という話を聞いていて、本屋に無かったら買えないじゃないのっ全員がインターネットをするわけじゃないのよ…!って営業さんを叱責したい気持ちで一杯です。たくさん探させてしまって本当にごめんなさい!そしてありがとうございました!!他の方にも広めて頂けたらとてもとても有り難いです!!連載継続のために!!(しょっぱい話/笑)

>六本木にアボカド専門レストランありますよ〜
 おおお!そうなんですか!?アボカド流行っているんでしょうか!?すごく興味あります!今度アボカドツアーでもしようかな…(笑)教えて下さってありがとうございました!


2010年04月25日(日) 顔がかぶれている…

なんだろう…昼から顔がかぶれています…怖いよーー!

朝からうんうん唸りつつ途中気絶しつつお仕事のコマ割が終わりました!
うおおお!俺は!今日から!巻き返す!!!はず!!!!

あと!イベントまでに!顔を!治す!!!はず!!!!

痛かゆヒリヒリな感じ…嫌だなぁ…

そういえば今日はあんまり良いお天気だったので、この間食べたアボカドをまた一つ植木鉢に植えました。目指せアボカド農家!!
外で鉢に植えてたら、さっそくにゃんこが何が入っているのか覗きに来ました。
なにお前、超かわいい!
あと、最近ちょっとデレなので、ちょっと開いた足の間を通ってみたり、私の背中にすり寄ってみたりします。
なにお前、世界一かわいい!!

拍手:

>アボカドお好きならここオススメです。http://zenchafe.co.jp/index1.html和カフェです。
 おおお!美味しそうなお店ですね!近くに行く機会があったら絶対行きます!教えて下さってありがとうございます!


2010年04月24日(土) 光明が見えてきた…

お仕事の…
安西先生…新刊が…新刊が出したいです…

とか言ってるのに今日は小学校の時のお友達が集まって飲むよ!と言うので、夕方からプリッと出掛けてきました☆
みんな久しぶり!そして劣悪な条件で頑張って働いている…!!偉いよ!身体を壊さないように頑張って欲しい…あたいも頑張る!
それにしても新歓コンパの時期なんですね!
街に若者が溢れ返っていた!そんでぶつかっても謝らねぇ!ゆとりどもめ!(すべてのゆとりが悪いわけではありません)
大量にビールを飲んでたくさん笑って帰って来たので、翌朝のお肌が久しぶりにつるつるでした。
楽しい気持ちになるって大事だわ〜…

あ、あと!
お風呂で金ちゃんと文化祭デートしたら(心の病なのでほっといてやって下さい)予想外に樺跡ネタと28ネタの爆弾が落ちていて、驚きのあまり湯船に沈みかけました!
き、金ちゃん!私に気を遣ってくれたの!?なんていい子!!!萌えた!!!!

拍手:

>アボカドトーストやっていただけて嬉しいです!アボは他にグラタン、パスタ、オムライスにもあいますよ〜
 うおおおお!美味しそう!!!大変だ!また買ってきてチャレンジします!!!ありがとうございます!

>アボカドお好きならクアアイナのアボカドバーガーご存知ですか?ミュキャス3代目が愛したハンバーガー屋です!
 知りませんでした!サイトを探して行ってみたら、お、美味しそう…!!!横浜…横浜のお店なら行けるかな…食べてみたいです!教えて下さってありがとうございました!


2010年04月23日(金) 無事に帰国

両親は無事に予定通り帰って来ました。
両親の飛行機が着陸した直後に空港閉鎖、そして帰国3日前くらいに再開、だったようで、ツアーは何の支障もなくできたそうです。
本当に事故などなくてなにより…
でも現地ではトラブルに巻き込まれた他のツアーの方もたくさんいらっしゃったようで、添乗員さんは他の添乗員さんと連携してホテル探しなどされていたそうです。
天災とはいえ、本当にお疲れ様です…!早く通常営業に戻れると良いのですが…

そして早く私のネームが出来上がると良いのですが…

地球のみんな、オラに力をわけてくれーーー!!!!


2010年04月22日(木) なにもできていない…

今日も朝から仕事の勉強です。
仕事のネームがなるはやで…友達の本のゲストの締切りが26日くらいで…自分のコピー本の締切りが2日くらいで…今全部ゼロなわけで…

神龍!ギャルのパンティーおーくれーー!!!!(ウーロン)

昨日はお風呂で金ちゃんと付き合いました。
そうか!金ちゃんのハートはこうやって掴むのか!!
相変わらずコナ○の女子設定には脱帽します。

昨日、今日やる事を紙に書き出したのですが、朝から雨がザーザー降りで断念。
あまりにも寒くて布団でずっと勉強です。
たるんどる!
なんなら真田くんも一緒に布団で寝る?(なげやりに)

あ、昨日やってた戦国鍋という番組をみました!
ちょいちょいみゅっこが出てきて戦国の事をうっすらとわかり易く教えてくれる番組!
戦国猛勉強中の私には「そうそうそれそれ!」というネタが多くて面白かった!
戦国アイドル七本槍はひどい!むらいくんのウィンクに撃沈!
あとコニタンのうつけバーNOBUのオカマっぷりに夢中!あんなにひげ面で見るからにオカマなのに時々すごく美しいとかどういうことだ!オカマが…大好きです…

早く…ネームが…できないかな…


2010年04月21日(水) おなかいっぱい!

昨夜はR.Sさんが泊まりに来て下さって、今日は久しぶりにととこが来てくれました!
さびしくない!

やー久しぶりにととこに会ったんですが、お腹が空いたと言うのでうどんを作って食べたあと私の作業場でアルフォートを見つけて食べ始めました。
まだ夕方だったので「何して遊ぶ?DVD?ゲーム?」と聞いたら「うーん…チョコ食べる?」
それ、私のチョコですよね…?

そしたら急に停電になりました!原因はわからなかったんですがご近所さんも何事か!?と出てくる辺り一帯の停電ぶり。信号機も消えてしまって危ないったら…
その時点で18時だったのですが、18時だと家の中は真っ暗なんですね!
ととこが「つまらんからどっか行こう!」と言うので部屋着を着替えてスーパーや本屋さんへ繰り出しました。小説でムーミンエコバックフェアやってるなんて知らなかった…!!!買って応募せな!!!そんな驚きをしつつも1時間程ふらふらし、帰ったらきっと電気もついているだろうからと、にくじゃが等の材料を買って帰宅。
案の定電気は戻っておりました。
電気って素晴らしい…!!!

ととこが作ってくれた美味しいにくじゃがとトマト&豆腐のサラダの他にご飯とハンバーグも用意。
しかしご飯の米を3合分研いでいたら、明らかに量が少ないんですよ!
ちゃんとボタン3回押して量っていれたのに!きっとお米の出口に炭かなにかが引っかかっていたんだと思うんですけども…
絶対にこれは少ない!という勘を信じて米を足し、水加減も適当にしていざ炊飯ジャーへ!
炊飯ジャーで米を炊くのを失敗するかも…という日が来ようとは思いませんでしたが、若干お腹が空いてきたので炊きあがる前に夕飯スタート!
ハンバーグは当然大きい方をととこにあげたんですが、速攻食べ切ったととこはゆっくり食べる私の3分の1程まだ残っているハンバーグを見て「アンナさんこれ食べていい?」
なんで!?大きい方あげたよね!?
あげましたけども。
すごい勢いでにくじゃがも食べていたととこは、折角お米が炊けたのに「もうお腹いっぱい…」とごちそうさましました。
お米はちょびっと柔らかめでしたが美味しく炊けました。
一安心。

夜は私が仕事の為の勉強をする傍らで猛然とBLを読破しておりました。
欲望に忠実なととこが大好きです。

今日はお仕事に行くととこを送りがてらあぬまいとに本日発売のDVDを買いに行きました。
出てるのに入荷してなかった!
えー!
がっかりしてスパコミのパンフを買いました…
まぁ必要だったからいいか…
あとヒーローの単行本もなかった…あぬまいとになかったらどこに流通しているんだろう…親戚とか地方のお友達とかが近所で探して下さってるんですがみつからないそうです(笑)そんなときは密林からくてん辺りでクリックしてやって下さい…湘南台の本屋さんからも消えた…

その後もしかして近所に住んでるんじゃない?という小学生の時からのお友達に電話してみたら、本当に近所だったのでちょっとお茶してもらいました☆
3日間で古くからのお友達3人と連続で会えたので嬉しかった〜〜!
お付き合い下さってありがとうございました!!!


2010年04月19日(月) のびるぱーりぃ!

昨日「のびるパーティするから暇だったらおいでよ!」とメールしたらR.Sさんが来て下さったので、二人でのびると砂肝アボカドと生ハムで飲んだくれです。主食がなかった!

そういえば昼に親戚のおじさんから「パパ達はどうなったのか」という電話を頂きましたがわかりませんとしか…ちゃんと週末に帰って来れるのか心配です。

あと北海道に住む母のお友達からは「アンナちゃんの本が出たそうだけど札幌の本屋さんにはないの!」というお電話がかかってきました。
すみませんすみません、本屋さんに注文するかネットの本屋さんでクリックして下さい。芳文社さんから発行の『ヒーロー警報!』トノ・アンナです!連載継続の為にもお買い求めお願いします!(笑)

最近アボカドばかり食べているので『これはアボカド農家を目指したらいいんじゃないの?』と思い、余っていたプランターに数日前に種を植えてみました。
今朝見たら皮が3つに裂けていた…これは…!!もしや芽が出るのでは!!!???
アボカドは日本の気候では実がならないらしいのですが、観葉植物程度には成長するらしいので今から楽しみです!勢い余ってもう3つ植えました。植え過ぎです、仁王くん!
あと春の庭をウロウロしていたら、超大きなのびるを一本発見しました!こここれは!!!数年前に庭にばらまいたのびるの子供が成長したのでは…!!!(のびるは球根部分がたくさん分裂?して増えていきます)(なので分裂した部分を植えておくと生えてくるんですよ☆)
あまりにも立派なので、父が無事に帰国したら見せてやろうと思ってまだ採っていません。
あと!!!去年私が原稿にかまけて植える時期を外してしまい、10月の寒い中花を咲かせる事になった哀れなひまわりが、それでも付けてくれた種がプランターの端に零れていたらしく芽吹いていました!おおおお!感動した!でもまだ4月だよ、早過ぎないか!?
今後が楽しみです。


2010年04月18日(日) のびる!

のびるという野草?山菜??があるのですが、それが今近所で食べごろです!
畑のあぜなどに生えているのを畑の持ち主さんに断って引っこ抜いてきて、根元の球根のように膨らんだ所をみそをつけてかじるのが最高!ネギの辛いのがお好きな方だったら大好きなんじゃないかと思われます。
そののびるが生えている場所に今日近所のおばちゃんに連れて行ってもらって、結構たくさん採ってきました!かなり深い所に球根部分があって、何度か失敗してしまいました…未熟者め!
でも一緒に行ったおばちゃんがたくさん恵んで下さったので、結果的には20を超える収穫!
折角なので明日R.Sさんとのびるパーリィする予定です☆

あと今朝は炊飯器をのぞいたら乾燥してぱらっぱらになったご飯があって…まさか炊飯器にご飯を残して両親が旅行に出るとは思っていなかったので「…わー。」と思いながら困った時のみそ汁おじやにしました。父の残して行った豚バラと昨日買ってきた卵を足したら美味しくできました☆

なんかここ最近食べ物の話ばかりしていますね…
イケメン共がごはんネタをブログに上げるのはこんな心境か…的な気分です。
食以外の話題がない!みたいな…(笑)

あ、オランダに飛び立った両親からは何の便りもないので無事に旅行しているのだと思います。
私より近所のおばちゃんが心配して下さって、パパとママはどうなったの?旅行会社に問い合わせてみたら??などと何度も聞かれるのですが、面倒で何もしてません。何かあったら電話がくるだろう…みたいな。多分大丈夫だからおばちゃんも心配して私に聞かないで…私わからないから…


2010年04月17日(土) さっさむい!!

今朝はあまりに寒くてお昼まで布団の中でした。
たるんどる!
うっせえ!中(年)学生め!!!(わるくち)

そういえば昨日は寝坊して11時くらいににゃんこ様の朝ご飯になってしまったのですが、慌てて外に飛び出したらにゃんこさまも寒くてみかんの中に収まっていたらしく、私が遅刻した事はばれてない様でした。よかった、ごめんねゴン様…

昼間に起き上がって「俺はもっと風呂に入るよ…」というわけで久しぶりにゆっくりお風呂に入りました。
ゆっくり風呂に入るという事はもあぷりれるという事です。
先日Hデさん名義で白石くんをクリアしたので、次は誰にするかな…と迷った末に金ちゃんにチャレンジです。私的に金ちゃんのおススメカップリングがあんまり無いので、じゃあ金蔵…と白石蔵ノ介で始めたら!初めて!名字の読みに『しらいし』が、名前の読みに『くら』が揃いましたぞ!
さすがびっくりコ○ミ!!
まだ金ちゃんとは全然仲良くなれてませんが明日以降が楽しみです。

昨夜は面倒になって晩ご飯を食べずに寝たら、体重が1キロくらい減っていました。
食事大事やね…と思って冷蔵庫を開けたら、肉も魚も卵も牛乳も無くなっていました。
タンパク質!動物性タンパク質をくれ!(牛乳は脂肪ですが)
というわけでスーパーに行ったら勢い余って豚タン、挽肉、砂肝、さしみ、たまご、牛乳、アボカドを買ってしまいました。
あれれ?酒の肴の気配がするぞ??
とりあえずアボカドマグロでご飯&晩酌しました。
明日は豚タンニンニク炒めとかしたい。

あ!そういえば教えて頂いたアボカド&チーズでパンをチンもやりました!美味しかったです〜〜ありがとうございました!


2010年04月16日(金) スラムダンク!!!

原稿を会社にスラムだーーんく!!
今月はもう一つ頭脳労働をしつつシティの本もやらなきゃ!
コピー本になっちゃいそうだけど頑張りまーーす!

それにしても今日寒いですね!
お友達を駅まで送ろうと思って車を出したら雪まじりでビビりました。
あと昨日から両親がオランダ旅行に行ったんですが、件の火山噴火でちゃんと着陸できたのか心配ですが電話来ないから大丈夫だったのかな。今日辺り「ただいま〜」って帰って来ても驚かない。

この修羅場でライダーとごせいじゃーを一気に見ました。
ダブルは本当に面白いね!大好き!!!あきこがたまらん!ライダーの女の子って今まで全然好きになれなくて残念だったんだけど、あきこは大好きだ!!あとフィリップくんが最近声変わり完了したのか!?というくらい声が低くなっていてびっくりした。
ごせいじゃーはウチの息子とかまおまおとかごひいきのてぬむ組が出てるのにイマイチ面白くない…としょんぼりしながら見ていたんですが、7、8話が急に面白くて何事かと思ったら、脚本家が銀魂やまじれんじゃーを脚本し、ちちをもげやお通ちゃんの歌も作詞したという、そりゃああたいが大好きな筈だよ!という方だったので、脚本って大事なんだなぁ…と実感しました。大和屋さんがまたごせいじゃ書いて下さらないだろうか。ひーろーまんで忙しいだろうけれども…
ちなみにメインの脚本家を調べたら、ぼくらの味方、じゅんじょうろまんちかの脚本を担当していらした方だったので、それならそれでごせいじゃを萌えの坩堝にしたらいいんじゃないかな!だってイケメン3人もレギュラーだよ!私は小学生総攻希望です。だまれ。

ついでにめちゃもて委員長も一気に見ました。
ハムスターをガネメ先輩が描いたケンヤとひかるだと思ってみると大層面白い。
あのアニメ、ガネメ先輩帯録りだと思う!

拍手:

>わたしもアボカド大好きです。アンナさんの日記読んでたらお腹がすきました。スライスしたアボを食パンに乗せてとろけるチーズ乗せてチンすると簡単でおいしいですよ〜!
美味しそーーーーーー!!!!まだアボのやろうが一つ残っているので、早速やらせて頂きます!レシピありがとうございました!!!!ひゃっほう!


2010年04月14日(水) 知らなかった…というわけでCMです

松文館さんに描かせて頂いた信長漫画及び発行して頂いたBLまんがが多分全部携帯漫画としてダウンロードできます〜!いつのまにか配信されていた…!(笑)

コミックスがおうちに増えるのはちょっと…という方やちょびっと試し読みしてみたい、という方は是非是非チェックしてやって下さいませ!
しかし携帯サイトの名前がよくわからず…担当さんに伺ったら「携帯のトップページから漫画、というジャンルの1〜2番くらいのサイトで『戦国無頼』や『仲夜死上等』で検索して頂ければ…」という事だったので、私のau携帯で見てみたらauでは一番上にヒットしたサイトにありました!
どちらも無料試し読みがありましたので、よかったら見てやって下さいね☆
携帯で漫画を読むのは初めてだったんですが、こんな風になるんだ…!って感じでした。

それから先週発売になりましたコミックスのヒーロー警報!の試し読みもこちらでできます!
こちらはパソコンのみかしら…?
http://www.manga-time.com/new/05/index.html
面白かったら手に取ってやって下さいね!
よろしくお願いしまーーす!!

拍手:

>Uこちゃん
 おお!ヒーローお買い上げありがとうございますー!!!あと戦国鍋!知らなかった!来週から見てみる!っていうか出てる子3分の1くらいミュっ子じゃないっすか!びっくり!ありがとう〜!(笑)


2010年04月12日(月) 絶望した

まさか先週ネームで苦しんでいる間に龍ちゃんと泰ちゃんのイベントの申込みが始まって終わっていたなんて…!!
orz
追加販売あるかなぁあるといいなぁ…(涙)
ありますようにありますように…

最近ネットを全然チェックできなくて、こんな事が多い…
誰かいちいち教えて欲しい…


2010年04月11日(日) お腹がすいた…

頭脳労働で何かが疲れ切ったのか、この二日間寝っぱなしです。
寝過ぎて若干頭痛です。ダメな大人だ…
こんな事ではいかん!と今日は夜19時に起き出して(この時点でダメだ)砂肝とアボカドの和え物を作りました。
母が4つで300円のお値打ちアボカドを買ってきたんですが、どれも食べごろで、アボカドはあしがはやいので慌てて食べようと思って…
ゆでた砂肝と同じくらいの大きさに切ったアボカドにニンニク醤油(本当はわさびも足すらしいんですがウチに無かった)をかけるだけの簡単レシピです。美味しくおビールなどを頂きました☆(ダメ人間です)アボカドの変色を防ごうと思ってレモン汁をかけたらかけ過ぎたのか、ちょっと酸っぱかったのが失敗だったかな…でもこれに更にマヨネーズをかけたらそれも美味しかった!
アボカドは美味しいな〜マグロと和えても美味しいし、チーズと一緒にのりで巻いてわさび醤油も美味しいし…友達がこのあいだ作ってくれた海老アボカドも美味しかったので、今度挑戦したい…

そんなわけでお仕事絶賛下書き中です。
下書き、終わらんかーーー!

あ、あとそろそろ連載させて頂いているまんがタイムラブリーが書店に並ぶ頃ですので、良かったら読んでやって下さいませー!


2010年04月10日(土) エアギア!!!

昨日はお仕事の打ち合わせでした!
無事に終わり、ずっと欲しかった洗顔料を買いに行った後、エアギアを見てきました!

すっっっっっごい楽しかったーーー!
前回は配役が急遽変わっての公演だったので、ようやくオリジナルキャストで見ました!
だいぶ役者が変わってたけども…
っていうかオニギリがりょーちんだったの…?友達の日記で後から知る事実…
原作もアニメも全然知らないで行ったんですが、前回同様、いや前回以上に面白くて、オリジナルの敵役チームバッカスのリーダーロミオがあまりにも素晴らしく…!!!
そんで前回みんなの可愛いアキトアギト役だったしゅうごがジュリエットの役に変わっていたんですが、それもまた女らしくて素晴らしく…!!!なんかえろいよしゅうご!!
もちろん復活したケンケンイッキもめっちゃ可愛いカッコいい素敵で、日替わりネタとか爆笑で、アドリブ、転んじゃった人へのフォロー、そして前回も爆裂だったゆざわさんの客席への罵倒がもう本当に楽しくて、迷っている人は是非行った方がいい…!!
歌もものっすごい上手くなってる…!
あと私は見逃してしまったけど、ヤスカが最後の最後でこけたらしい…さすがヤスカ!!
客席の間を通るスケートもハラハラするし、エアギア楽しいなー!
もっかい見たいなぁロミオのマントとジュリエットとのプレイとゆざわさん…!!


2010年04月08日(木) しょぼんり

わっしが出演した魔女たちの22時スペシャル見逃した〜〜!!!
思い出したのが終わった瞬間だった…
み、見たかった…わっしの手話…
どこかに録画は無いのかーー!

追記:
今日は運動にも行ってきました。
若返れ、我が肉体!
あと色んなお友達が『新刊買ったよ!』ってメールを下さって、本当にあったけえなぁと思います。
いつもありがとうございます!!(涙)
母も運動帰りに本屋さんへ行って一冊買ってきてくれました。
ありがとうございまーーす!!


2010年04月07日(水) ちゃんと出てました!!

今日は映画シャーロックホームズとアバターを見てきましたよ!
シャーロックホームズは元々大好きだったんですが、映画はワトソンが婚約してベイカー街を出て行こうとしていることに最初からずっとホームズが拗ねっぱなしだったのに非常に萌えました。まさかこんな萌え映画だったとは…!!!もちろん本筋も面白かったですよ!勢い余ってパンフレットも買いました。
アバターは飛び出してた!そしてドキドキした!友達が『字幕はどうなってるの』って言ってたけど、文字もちょっと飛び出してたよ!映画が始まる前のトイストーリーとかのCMも飛び出してたよ!
だんだんあの顔が可愛く見えてくるから不思議だ…

そして本屋さんにドキドキしながら見に行ったんですが、映画館が入っているデパートの本屋さんには無かった…
けどウチの近所の本屋さんにはちゃんと並んでました!
『ヒーロー警報!』今日ちゃんと発売されてました!!
おおお有り難い…ありがとう近所の本屋さん!ちゃんと売れますように…
皆様も良かったら読んでやって下さいませ!


2010年04月06日(火) 頭脳労働

縦になったり横になったりボールに乗ったり…
早くまとまれ〜〜〜!!!

そんな中、急に映画に行きたくなり(逃避じゃないよ!多分…)もしかして明日れでーすでいなんじゃない?と思って調べました。
電車でちょっと行った所でシャーロックホームズとアバターをまだやってるからそれを観に行こうかなぁ…
あと温泉に行きたい…
樺跡と28が読みたい…
欲望垂れ流し。

あ!明日はコミックスの発売日です!
本屋さんに行ってちゃんと並んでいるか確認してこなくちゃ…!!


2010年04月05日(月) 運動!!

以前デザイン会社の社長が『1年に2週間は連続で休まないとリセットされない』とメルマガに書いていらっしゃった事があって、会社とはそういうものなのだろうか、と思っていたんですが、自分が休暇2週間目に突入してようやく『ああ余裕がでてきた…』と感じるにあたりあれは本当であった…と思っています。
ずっと溜まっていた本を読み散らかし、運動に行って身体を動かし、部屋をちょっとずつ整頓したら、次に描きたいものの輪郭が見えてきました。週末までに形になりますように…(週末にお仕事の打ち合わせです…)
頭がおかしくなりそうなくらい忙しい人、ちょっと無理をしてでも2週間休みを取る事をお勧めします!最初の一週間はやっぱり世俗の事が気になるけど、次の一週間はものすごくリフレッシュする…まぁ働き盛りには難しい事なんですけれども…

っていうか私に『美女が野獣』をかして下さったのはUきゃんですか!?
ゆっくり読書だぜ!って読んだら4巻までしかなくて5巻が最終巻?らしいんだけど最終巻を貸してくださいーーー!!!って後でメールしておこう…3年くらい借りっぱなしな気がします…っていうか3年くらい直接会ってない気がする…今度遊ぼうぜーーー!
まだまだ溜まっている本が一杯!じゃんぴも溜まってます!
あ!SQまだ買ってない!!!面倒だからクリックするか………クリックした!(ダメ人間)ついでに愛蔵版?のテニスもクリックしたった!早く来ないかな〜〜

そういえば今日友達に荷物を送ろうとして箱を持って移動してたら壁に指をぶつけて流血しました。
おおお痛い…
あと昨日一生懸命7日発売のヒーローのコミックスの表紙画像をアップしようとしたのに、HPにはアップされませんでした…なんでだ…っていうか画像の上げ方を忘れてしまった…あれかな、そっと密林とかにリンク貼ったらいいかな…


2010年04月04日(日) キャンペーン情報!

さ、寒い!!!!
花見が昨日で良かった…!!!

来週7日に発売される『ヒーロー警報!』のキャンペーンを有り難い事に何店舗かでやって下さるそうで、そのお知らせです☆

ペーパー配分書店(ごあいさつペーパー4コマを描きました)

『COMICS JUNKUDO』さん
津田沼店
町田店
高崎店

『わんだーらんど』さん
難波店

ポストカード配分店(絵を描き下ろしました)
『WonderGOO』さん各店

だそうです!お近くの方は是非見てやって下さいませ☆
あと書店ポップも別に描きましたので、お店によっては置いて下さっているかもしれません。
あとサイン本も…あるのかも…???
まぁサインならイベントなどでお持ち下さればいくらでも書きますので…

どうぞよろしくお願い致します!

拍手:

>金ちゃんはたぶん樺地に登ると思います。それでも受け入れてくれる優しい樺地。そんな樺地に跡部は更にキュン。です。
 登りますよね!跡部も普段は気にも留めないのに登って喜んでいる金ちゃんを見て悔しくなって登るかもしれません。「樺地が潰れてまうで!!」by丸メガネ


2010年04月03日(土) 花見!!!

千葉でお花見してきました!
いや〜〜あんなにちゃんとしたお花見、中学生以来かも!
桜の下でビニールシート敷いてお弁当持ち寄って飲んだくれる正しいお花見!
楽しかった&美味しかった〜〜!
広い公園だったのでたくさんのわんちゃんと小さい子も見ました!
超可愛かった〜〜!
わんこも寒いのか、寝ちゃったお父さんの上に上って休んだりしてたまらん!
死ぬ程お弁当を食べたのに、帰りに寄ったデニーズでラーメンまで食べてしまった。
帰って体重計に乗ったら1.5キロ増えていた…

お花見最高!!!

それから連載させて頂いている『戦国無頼』の最新号が発売になったようです!
また信長のギャグを描かせて頂いておりますので、よかったら読んでやって下さい☆

あと来週7日にとうとう4コマの単行本『ヒーロー警報!』が発売になります〜!!
是非是非買ってやって下さいませ…!!

拍手:

>金樺は、わんこと野獣遣いのほのぼの触れあいにしかならない気がするのは気のせいか
 樺地カップリングは結局ほのぼのになりそうですよね!樺地の全てを包み込むウスのせいで!とりあえず金ちゃんに上られて「銀や千歳くらい高いわ〜〜」って言われると思います!


2010年04月02日(金) コーヒーとビールとコーラを並べて飲みたい

けどそんなに飲んでも仕方ないのでビールとコーラだけで我慢してます。

今日は運動で測定でした!
ぷよっている覚悟で出掛けましたが、予想外にウェストと体脂肪が減っていて骨格筋率がアップしていました!身体年齢も39歳→38歳になっていたよ!
こ、これはもしやバランスボール効果…!?
2〜3日に1回3分くらいしか乗ってないけど!

あと明日は花見予定なので、お弁当の為にハンバーグを作ってみました。
美味しく出来てるといいな!!

あ、あと!!!
携帯をとうとう新しくしてみました!
新しい機種になった事で今まで出来ていた事が出来なくなった!
どういうこと!?
あと動画の反映やキー操作の反応がすごく遅くて慣れるまでイライラしそうです。
最初に画像データが1000個以上あって、何かと思ったらメール用?の記号??とかで、とりあえず全部消しました。デコり方がまずわからん。
万歩計とか絶対使わなそうな機能とかついてて微妙です。
万歩計くらいは使ってみようか…
あと機種変の時に保障に入らされるのはともかく、ケータイサイト2つに強制的に登録させられるのも納得できません。登録したいサイトならまだしも7つの候補の中に登録したいものが1つも無いとかどういうことか。

あ、昨日の金ちゃん総攻本はエイプリルフールですよ…微妙過ぎてだれも気にしなかったけども…
あ、きょうはあっくんの誕生日なんだってね!(byテニモバ)おめでとうあっくん!!


2010年04月01日(木) 金ちゃんハピバ!!

テニモによってキャラクターの誕生日を教えてもらえるという…
金ちゃんハピバ!!!
アニメもミュももあぷりも金ちゃんがあんまり可愛いので5月の新刊は金ちゃん総攻の本を出す事にしました!金四天もいいけど金樺とか金跡部とか金仁王とか金柳生とか金乾とか金柳とかどうですか。

昨日は超贅沢に一日を過ごしました。
朝起きてから夜力尽きて寝るまで前の日にサルベージしたハリーポッターを読んでやりました!読み終わらなかった!から今朝も早朝から読んで今しがた読み終わりました!
はーーーこんな結末だったのかーーーーー!!!スッキリです。

あと運動にも行きました!若返れ我が肉体!

拍手:

>アンナさんてO型、もしくはOの入ったB型ですか? 自分を含めですが(笑)、部屋がひどいよって人はO型が多いイメージがあります。それかB型(笑)
 残念ながら色んな方からO型?って言われるA型です!(笑)自分では結構A型くさいところもあるとは思うんですが、元気な時の行動パターンや思考回路はO型みたいですよね!たまにB型?とも言われます!あれですよね、たいがいおおざっぱですよね、私!(笑)


トノ・アンナ |HomePage