It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2009年12月31日(木) ありがとうございました!そしてよいお年を!

冬コミ参加された皆様、当スペースに足を運んで下さったりお声や差し入れを下さった方、会いに来て下さったお友達、そしてスペースを見て下さったMちゃんとエース!!皆様本当にありがとうございました!
本の感想などを頂いた時は、あの時頑張って良かったなぁと心から思いました!また、頑張ります!見つけた時は遊んでやって下さい☆

冬コミ2日間参加してぐったり疲れ切りました…とりあえず紅白りつつぐっすり寝て、明日からまた仕事頑張ります!

ではでは良いお年を〜!!


2009年12月28日(月) 冬コミお知らせ!

冬コミはもう明日からなんですね!
1日目に参加される方は頑張って〜〜!あんまり寒い3日間じゃありませんように…!

というわけで今日は冬コミ新刊…には間に合わなくてインテックス合わせになってしまった本の、仕上げが中途半端なもののコピーに行ってきました。完璧な状態の本じゃなくてすみません。
インテ以降のイベントでちゃんと完成させた原稿をオフセットで発行しますので、そちらにもいらっしゃる&お待ち頂ける方はそちらでお手に取って頂ければと思います。

2日目 東5ホール『ポ-38b』しなちく(普段とサークル名が違いますのでご注意下さい)

新刊
・28中心立海夏ミュレポ(28&立海を中心にした夏ミュレポ本)
・ピザって10回言ってみて?※コピー本(オフセットでインテックスにて発行します)

既刊
・おしたり おしたらー おしたりすと(コピー本付)(忍足本)
・KA meet 28 (樺跡&28)
・こぴーさいろく (樺跡、岳忍、立海など)
・OK!Let's play Tennis! (28)
・柳くん&乾くん(柳乾)
・Shall We Tennis?(28)
・Happy Days(樺跡)
・さいろく(樺跡など)

それとまにあえばやきにくさんのコピー本を委託するかもしれません。
コミケに限り忙しいのでスケブはお受けできません、ご了承下さいませ。コミケ以外のイベントではいつでも大丈夫ですのでお声をかけて頂ければと思います。

お知らせはこれくらいでしょうか…
2日目いらっしゃる方は気を付けていらしてくださいねー!


2009年12月27日(日) 信じてる君を

今日昼までかかって今年最後のネームを送りました。
これでやっとコピー本ができる…できるのか!?まぁできなかったらそれはそれで…

そしてネームを送った後慌ただしく支度をして、アルターボーイズでアブラハムという役をやっていたらちくんのライブに行ってきました。
らちくんはシュッとしたお顔の素敵なイケメンでお歌も上手で声も素敵でダンスも上手なのでアブラハムを見た時から素敵だと思っていたのですが、そのらちくんがブログで相棒相棒と愛してやまない同じくアルターボーイズでフアンという役をやったぱにくるーの豪さんをゲストに呼ぶと言うので、そんな美味しいライブは見に行かなきゃいかんだろう!と勇んで行きました。
たくさんのお歌と時には豪さんも混じっての超かっきーダンス!は最高に素敵でした!
以前舞台でやった?マリオネットの豪さんをらちくんが操るダンスはものっすごいかっこよかった!
っていうか豪ちゃんのファンだよもう!
しかぁし!会場に同じくアルターボーイズでマークという役をやっていたMSが居たので、イタズラ大好きな豪さんが絡む絡む…(笑)他にもるーきーずでモヒカンの関川をやっていた人(お名前がわからない…)も来てて、関川はらちくんのご家族らしき人とお話ししている時にワッ!って驚いたリアクションで後ろに飛び退いてきて私とぶつかりました。おもろいな関川…らちくんは関川にも絡む絡む…
そんな感じでライブ以外にもたくさん楽しみがありました!
客席にふと座った豪さんの背中に、セロテープで貼付けてあった座席番号が貼り付いちゃって、まわりの女子がどっとウケたのをらちくんは速攻察知してサッと豪さんの背中を確かめたりとか。
ダンサーさんがつけていた天使のリアルな羽根をカーテンコールで豪さんが背負ってきて大ウケで、天使とは思えない悪い笑みを浮かべたりだとか…

もう忘れた!

とりあえず今夜も頑張ろう…

拍手:

>アルター行きましたー☆初っ端からあれでおもしろかったです(笑)あのぐだぐだっぷりが大好きです!
 行かれましたかー☆本当にぐだぐだで最高でしたね!リーダーが悪い!好き!(笑)


2009年12月25日(金) べりーくるしみますーーー!

あれれ?まだお仕事のネームをやっているよ…

でも昨日は運良くあるたーなボーイズを眺めに行く事ができました!
予想を超えるぐだぐだっぷりであった!!期待通り!!!

あと朝から遊びに来て下さったお友達に超手伝って頂いて、年賀状を作りました。父が!
それからパソコンをみて頂いて、余計なアプリケーションなどを捨てる方法を習いました。母が!
あたいは旅行の要項を読んでもらって、結局何が必要なのか教えてもらいました。
親子でお世話になりすぎです…本当にすみません(土下座)
またいつでも来て下さい!次こそもっと綺麗なお部屋でお迎えします…!!!

今日は夕方父が「パパのジャンパー知らない?」とウロウロしていました。
昨日、私が帰宅したら玄関の鍵がかかっていなくて100円請求した時は(父は酔っぱらって帰って来るとよく鍵をかけ忘れるので、忘れたら100円のルールを作りました)ちゃんと持っていたので、無い筈がないのです。
二人で約1時間、父の部屋から母の部屋から私の部屋から台所から居間からトイレの中まで何度探しても出てきません。謎過ぎる!しまいには母まで参戦したんですが見つかりません。
そしたら急に父が「あっっ!トノさーん!!!」と私を呼びました。玄関からでした。
頭より高い位置にある靴箱にジャンパーが畳まって詰まってました。
「誰だ、こんな所に入れたのは〜〜!!!」
明らかに貴方です、お父様。

拍手:

>前髪もきっと可愛いぞvvそれよりも同業者の集荷時の対応はどうなんだ、あれ!
 ありがとう〜〜!原稿まだやってる!(笑)鳥さんは本当に心配だよ!あまりにも知らないから返って面白くなった!当日在庫がちゃんと届いておりますように…

>原稿お疲れ様でした。冬コミ楽しみです。差し入れ持って行きますね〜
 Y様、いつもありがとうございます!当日お待ちしておりますね〜!新刊がコピー本で大変心苦しいのですが…差し入れなどはお気遣い無く!いらして頂けるだけで嬉しいです!


2009年12月23日(水) しっかり…

昨日父が問い合わせを電話でしようとしてテレビのリモコンを握っていました。
いつ気付くかな、と思って横で見てたんですが、15秒くらい経っても見つめているのでつい「…何してるの…」と聞いてしまいました。辛抱して自ら気付かせるべきであった。反省。

てぬむ会場で落とし物を拾って届けたんですが「O席の××番に落ちてました」「どの辺ですか?」「○席の××番の座席の下に…」「ですからどの辺りですか?」「○席の××番です」「ですから劇場の右手か左手か真ん中か…」(以下同様の会話を2往復程)
………劇場内の落ちていた大まかな位置を聞いていたみたいなんですが、座席の番号まで言ってるじゃない…
スタッフさんの疲弊具合を感じました。みんな優しくしてあげてね☆

自分の外見のあまりのオタクップリに絶望して、お風呂上がりに前髪を切りました。
自分でやると3回に2回は失敗するんですが、美容院る時間もないので致し方ない…
出来上がりは…懐かしのオンザ…?になりましたが、たっぷり寝てお風呂に入って化粧までして出てきたのに修羅場中、みたいな見た目よりはマシだ!!
それにみゅの柳生くんだって「はい、昨日母に切って貰いました」っていう前髪だから気にしない!!あぁ可愛い。(脱線)


2009年12月21日(月) ぼくもう眠いよぱとらっす…

何故かまだ作業をしています…
おかしいな、全然サボっていないのに…

今日は無事に搬入の荷物を送りました。
最初、携帯でペリカンを呼ぼうとしたら、お前の住んでるところはネットでの申込み対応してないよっていう表示が出てビビりましたが、パソコンから申し込んだらできました。なんだったんだ…
ほいでネットで送り状をプリントアウトできるよっていうサービスを使おうとしたら、なんとなくカラーのプリンターじゃないといけない気配で、カラーのプリンターは母のノートパソコンにしか付いてないので(私のカラープリンターはマゼンダとブルーしか刷れなくなりました…)慣れないウィンドウズでプリントアウトしようとしたら、起動に10分、エクスプローラーの起動に20分かかるとかどゆこと!?って思ったら私が反応しないエクスプローラーを連打したせいで、ページが10枚立ち上がってて、それのせいだった…律儀に連打した回数だけページを出さなくていいのに…Macなんか連打しても一枚しか出ないよ…

そして四苦八苦してプリントアウトできた伝票(5つに分かれる形になっていて、事前に切り離せと書いてある)をぺりかんの人に見せたら「なにこれ…?俺が持って帰らなきゃいけないのどれ?」と聞かれました。
知らないよ!!!!多分このお客様控え以外だよ!!!!!
どうしてにほんつーうんは自分とこのシステムを下々の者まで伝えていないのか…
というわけで荷物は出しましたが、当日机の上に新刊しかなかった時は『あ、荷物が行方不明になったんだな…』と思って下さい。


2009年12月18日(金) むり…かも…

おおお…冬コミ新刊、きちんとした形での発行は無理かも…です…orz
ちゃんとした本の発行はインテで、冬コミではコピー誌での発行(インテや東京シティにいらっしゃれない方用として)でも良いでしょうか…っていうかほぼ確実にそうなると思います、すみません!
今日も諦めずペン入れします!

先輩、あれやりましょう、俺達はってやつ。

『俺達はヤバい!!!』(すらむだんく)


今急にドリライで開演前、氷帝が円陣組んでユキちゃんを先頭に「俺達は人気がある!」『俺達は人気がある!!!』って掛け声してたってせとっちょが言ってた事を思い出した。泣ける。

昨日母が「お昼にそうめん食べよう」と言って出来たよ〜と呼ばれて食べに食卓に行ったら、5秒後に父が「もう少しでラーメンできるよ」って言った。
どうして二人で相談してご飯を作らないのか。
私の分も用意して下さるのは大変ありがたいんですけれども…
以前父が「できたよ〜」と私の前に山盛りの焼き飯を出した次の瞬間、母が「はいトノちゃん」とトーストを出してきた事がある。
そんなに食べらりないよ!!!!!


2009年12月16日(水) 信じぬ…信じぬぞ

信じぬぞ、明日からてぬむなどとは!!!!!!

昨日ようやくネームができまして、表紙まで描きました。
しかし締切りまで3…?
もしダメだったらインテで発行します…(弱気)

拍手:

>原稿がんばってください…!楽しみにしてます!
 ありがとうございます…!限界まで頑張ります!ダメだったらごめんなさい…


2009年12月14日(月) 運動してきた!

まだネームができません…冬コミに樺跡本を出すのは無理なのか…!!!怖いよう!!かばじぃ!

あんまり出来ないのでとりあえず運動に行ってきました。
身体が重い…今日体重計ったら、父の方が4キロ軽かった…私より背が高いのに!!ガリガリ過ぎなんだよ!!はっ!もしや私がふと(強制終了)

その後本屋さんにじゃんぴを買いに行き、無駄にウロウロし、スーパーに行き、半額のシャケ等買い無駄にウロウロし、家に帰りたくねーーー!って子供か!っていう行動をしました。
今夜中に下書きに入れますように…まだ1コマもネームできてねーーーー!!!!こわいよー!…かばじぃい!!!(樺地以外の助けてくれそうなテニスキャラを考えたんですがタカさんしか出て来なくてタカさんに手を出したらようやくデュエットデビューが決まったのに不二様にぶっころされると思ってやっぱり樺地にしました。不二様に比べれば跡部なぞどうにでもできる!!)

拍手:

>いつも行くスーパーではお総菜コーナーで買ってきた握り寿司(結構大きい)をフードコートで食べ始める人がいます。その人…毎日いるんだよ。
毎日か〜〜でもそれが楽しい日課なんだね!ウニ丼の子は外だったからさー!おま、帰れよ!!みたいな…午後も仕事とかあったのかな…原稿頑張るよーありがとう!!!


2009年12月12日(土) 全てここから

昨日、なんとか今年最後の入稿仕事をスラムダーンク!しまして、死んだように寝ました。
今朝起きてから溜まっていたやらねばならない項目を4つ程こなし、運動にも行き、いとこに頼まれたロゴマークのデザインをこれからやったらようやく冬コミ原稿に取りかかれます!
できる…のか!できたい!
応援してやってくださ…

そういえば今日、運動の帰りにスーパーに寄ったんですが、スーパーの前に置いてあるベンチで今まさにスーパーで買ってきた何かの蓋をあけて食べようとしている若者が一人いました。
ものすごいお腹がすいていたのか、かなり必死な感じで透明なパックの蓋を開けてて、何を食べようとしているのかな…と気になって通りすがりにのぞいてみたら、白米のみのパックに必死に別に買ってきた『ウニ』をごっそり乗せてウニ丼にしようとしていました。
こんな吹きっさらしの所で豪勢だな!!!!!!

拍手:

>topに通販再開とありますが今はやっていないですよね?イベントはなかなか参加できないので次通販されるときを楽しみにしています!
 すみません!更新し忘れておりました!またHPをいじれる時間が取れた時に直しておきます!ありがとうございました!また通販も時間ができましたら再開したいと思います。気長にお待ち頂けましたら幸いです。


2009年12月08日(火) レンコンハンバーグ

昨日つるべえさんのかぞくにいぬいはいで見た、すり下ろしたレンコンと挽肉と卵にちょっとだけ醤油してお好みで塩こしょう、という超簡単レシピのレンコンハンバーグを作ってみました!
美味しかった!
なんか食感がモロモロっとしてて不思議!でも美味しい!
これレンコンを全部すり下ろしてしまわないで、みじん切りのもちょっと入れたら余計美味しいんじゃない…?
次のときやってみよう!!!!

というわけで午前中コピーをとりにいったあと、夕方エースが試食しに来てくれました。
食べてもらえてなにより!
ハンバーグとパンを食べたのに、そのあと母がエースに肉まんとスウィートポテトを繰り出したので、肥えさせて食べる気だ…と思いました。

それにしても日付がこわいです。
見ないようにしているんですが…え…冬コミの締切りまでなんにち…??


2009年12月07日(月)

HDが一杯で11月半ばから大好きなサザエさんが録画できていなかった事に今朝気付きました…(そんな話…)

めげずにプリズンをブレイクしながら仕事をしています。
マイケルが脱獄するのが先か、私が脱稿するのが先か!
負けねーぞマイケルうううう!!!
と言っても今見てるシーズンは脱獄じゃなくてミッションクリア的な内容なんですが…
ザ・チームワーク!って感じで楽しいです!うっかりすると画面を見てしまうので気をつけねば…
元FBIの骸骨みたいなおじさんが好き…あとお兄ちゃんのりんかーんも好き…ユキちゃんが異常に上手い物真似をするティーバックも可愛い…

そういえばちゃんとSQと新しいペアプリも手に入れてますよ!
買ってきた日、ペアプリのあまりの破壊力にSQには辿り着けなかった…
SQさー!やっぱり仁王くんのほくろが逆だよ!あの子絶対柳生くんだよ!久しぶりに入れ替わったら鏡見ながらほくろ書いたから逆になっちゃったんだよ!っていう妄想をしているんですが、先生のやることだから、ただ間違えちゃった☆っていうオチでも驚きません。
ああ気になる、あなたは仁王くんなの?柳生くんなの??

あと運動にも行ってきました。
戻ってきて!筋肉!!!

それからテレビで見たレンコンハンバーグがすごく美味しそうだったので、作ってみようと思ってレンコンを買ってきました。今挽肉を解凍しています。美味しくできるかな…その前に原稿できるかな…美味しく出来たらエースは取りに来ると良い。


2009年12月06日(日) 今日も原稿!

なんだか変な時間に寝てしまっているので、一日の切れ目がよくわかりません…
15〜23時の睡眠とか意味不明すぎる…

あと米が尽きました!
今月20日頃にキャンペーンで当たった米が来る事を思うと米が買えません!
っていうかママが買って来ないように見張ってないといけません!
前にあと3日くらいで注文した米20kgが届くっていう時に、5kgも買ってきてしまった事があります。
自分はあまり食べないくせに、米が無いとパパが怒る…って言って買ってきてしまうのです。
怒らないよ!パパだって我慢してたのに!
世のお母さんはこういうものなんでしょうか…相談しろ!
あと2週間程、我家はパン&麺で乗り切ろうと思います!
…それとも少ない分量の米を買った方が良いんでしょうか…?


2009年12月05日(土) 原稿デイ

といっても最近毎日原稿デイですが…

そういえば昨日は仁王くんの誕生日だったので、運動に行ってきました(関係無し)
測定してもらったんですが、身体のサイズはほぼ変わらないのに体脂肪率が上がり、骨格筋率は1%くらい落ちていました…からだ年齢は37歳に…!!!
培ってきた筋肉が見事な脂肪に…!!!orz

がっくりしましたが、めげずにお仕事の原稿とお友達の本の表紙をやりました。
うむ!
次は自分の新刊のネームじゃ!!!まだネームもしてない!世の同人を作る皆様は勇気を出して下さい!あたいまだなんもやってない!!!!こわい!!!ましゅーぼくこわあああいい!!!アルターボーイズだいすき!!!(逃避)

ちょっと寝てきます…

拍手:

>そして中の人(…)はまた何かおっしゃられたのでしょうか(笑)〜の方
 昨日の日記へのご感想ありがとうございます!!あんな頭の悪い日記に反応して下さって嬉しいですv中の人(…)は携帯のてにむサイトでもご自身のブログでも盛大に祝って下さいましたよ☆公式ブログの方ではケーキも付け足されてましたね!あともちろんたいちゃんの方も祝って下さってました!良かったね、仁王くん!


2009年12月04日(金) おめでとう!

仁王くん、お誕生日おめでとう!!!
柳生くんからは何をもらうのかな!仰け反ったままブリッジできるくらいのポエムをもらうかもしれないね!そんな漫画は前に書いたから今日はこないだ出したコピー本の続きでも妄想しよう…

「先日はわたくしのお願いを聞いて頂きましたので、今日は仁王くんの頼みを何でも聞いて差し上げたいと思います」「じゃあ帰りに買い食いしよ?」
そんなわけで買ってみましたたい焼き!
「わたくし、買い食いというのは初めてです!」ちょっとドギマギしつつも嬉しそうな柳生くん。
「立ったまま頂くのはお行儀が悪いので、あの公園のベンチで座って頂きましょう」
ベンチに着くとちょっと泥がついていたりして、払ってくれた上にハンカチを敷いてこちらへどうぞ、としてくれる柳生くん。その紳士っプリにブルブル震える仁王くん。
「寒いのですか?そんな薄着をしているからです、さぁこれを…」
自分のマフラーと手袋をくれる柳生くん。
違うけど嬉しくて萌える…と黙って座ってマフラーと手袋をつけて、柳生くんの渡してくれたたい焼きを持つ仁王くん。
「頂きます!」
と止める間も無くかぶりつく柳生くんに『あっ!』と思うも、「あひっっっ!!!」と熱さで涙目になっているのを見て萌える仁王くん。
「今夜はご家族でパーティーでしょうか?」
はふはふしながらも話しかけて来る柳生くん。
「いや、今夜はマサと焼肉でガンシューティングじゃ」(3次元との融合)
「マサ??」
「中の人じゃ」
「?????」
「柳生も来る??」
「??????????」

こんな誕生日はどうかな!明日は土曜日だし夜通し遊べるよ!(でも未成年だから程々に!)
私よりもっと中の人が妄想してるからこれくらいいいよね!!!!!!!
っていうかこれ28じゃなくて82…??どっちも好き…っていうかどっちかいまだにわからない!


2009年12月03日(木) メールが/追記

追記:

メール復活!!!!
やはりサーバで障害が起こっていたようで、それに合わせて私のメールの設定が変わったのか私が知らずに変えてしまったのか…で、結局カスタマーセンターの優しいお姉さんの言う通りに打ち込み直したらスルッと送信できるようになりました!
あーーーーー良かった!
メールそんなに書かないけれども!
あと自分がちゃんと自分のサーバの会社の電話番号を探し出せた事にも驚きました!
これをどこに仕舞ったら次にちゃんと自分が見つけ出せるか、考えよう…

------------------------------------------------------------------

どうやらメールが使えなくなっているようです…
日付が変わるまでは普通にできていたんですが、急に送信できなくなりました。受信は大丈夫っぽい…??
父のメールアドレスも同じ状態なので、ピンポイントうちかサーバが原因っぽい…??
DTIという会社を使っているはずなんですが、どこを見たらそのお知らせがでているのか…っていうかウチだけなのか!
電子の世界の都合は本当にわかりませんーーー!!!テケスターー!!!


一晩寝たら直ってますように!!!


2009年12月02日(水) わたくし知りませんでした…/追記

追記:

明日、歴史漫画雑誌『戦国無頼』の創刊号が発売されまーす!
私は短編で信長漫画を描かせて頂いております☆
よろしくお願い致します!

私も携帯もぐったり疲れて電池切れしていた昼間、連絡ごとを思い出して起き出し、携帯を充電して電源を入れたらメールが届きました。
送信者:パパ
『色々あって帰って来ました。14時過ぎに湘南台着です。迎えに来れますか』
時計は14時でした。
あせったーーーー!!!主に新聞等が飛び散った玄関と食器類や五穀米が飛び散った台所を前にして!
別ルートの便が飛んだそうです。無事に帰って来て良かった!
色々あって私へのお土産は買えなかったそうです。
…………いたしかたない!

-----------------------------------------------------

わたくし、今の今まで(朝の5時半)知りませんでした…



母が米を炊いて行っていたなんて…



米が冷凍されていたので、てっきり炊いた米は全て冷凍されてるものだとばかり…
先日作ったトマトスープをカレーに作り変えて、冷凍庫の米を食べ尽くしたので、よしじゃあひっさしぶーりにこめたこーよ♪(282ソング)と炊飯ジャーを開けたらですね…五穀米…?いや、変色した米だーーーーー!なんかふわっとしてる!ふわっとしてるよ樺地ぃいいい!!!的な事になっててですね…
なんで私はこの1週間、炊飯ジャーを開けなかったんだー!orz

あまりにも恐ろしくて、始末する前に台所から逃げてきました。
お米を作って下さったお百姓さんごめんなさい、……捨てます!!!!(涙)

拍手:

>Aすかさん
 昨日&アドレスもありがとう〜〜〜〜!ちょっと見たけど面白かった!ところで私、ビールジョッキ忘れてきた…(笑)


2009年12月01日(火) 信じぬ!

信じぬぞ、今日から12月などと!!!!!!!!!


気分は浦島です。
この数日の記憶があまり無いんですが、今日1冊入稿できました、多分!
冬コミに少なくとも1冊、本がありそう…誰か欲しい人がいるのかもわからない夏ミュのレポ本が…すごい落書きみたいなレポ本が…
数年振りにレポを描いたのでぐったりです。しかもお友達にペン入れを!よりにもよってペン入れを手伝って頂いてしまった…!!!すみませんーーー!身体で返します!!!!!!

あとわっしの舞台も行ってきました!
チケットの売れ行きがあまりよくない…というブログを見てから心配していたんですが、行ってみたらSOLD OUT、通路を潰して座席にしないとお客様が入り切らない程の盛況振りで一安心です(母心)
舞台も美しい日本語を考えさせられる内容で、なかなか面白かったです。わっしも上手くなってた!(母心)

もう一つ舞台を観たり、ホテルでサバト&スケブ大会したり、喫茶店で原稿したり(死)、家に帰ってから原稿したりしたらあっという間に12月です。
ばかな!!!!!!

そして今日はなんとか入稿できたので(多分)Aイさんに付き合って頂いて焼肉サバトです。死ぬ程食べました!そしてその後のコーヒー飲み放題で延々テニス話しました!あー楽しかった!Aイさんお付き合い下さってありがとうございましたーーー!

そういえば喫茶店に居る時、着信表示不能という不思議な相手から電話がかかってきました。
出てみました。

『もしもし?アンナさん?パパだけど』
ああ、はいはい。
『パパだけど、今まだミュンヘンなのね。あのね、この電話すぐに切れちゃうから、結論だけ言うね』
前置きなげーーお!
『今日飛行機飛びません。ので帰るの1日以上後になります』
そんな訳で、明日で終わる筈の一人暮らしが少し延びました。
この数日で荒み切ったこの部屋をどうにか片付けねばなるまい…


トノ・アンナ |HomePage