It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2009年11月26日(木) スープ三昧

ずっと野菜スープを食べています。
鍋一杯作ったのがもう半分くらい…?
あとおじいちゃんが送って来たおじいちゃんの作ったサツマイモを早く食べないとヤバい、と母が旅行前にイモ3本分をいきなりスウィートポテトにして行ったので、それも必死に食べています。
勿論納豆も…1日1納豆。
父よ、ニラは諦めてくれ、これ以上食べられない…あと白菜も。

野菜まくりのせいかとても快腸です(お食事中の方すみません)
そして体重も1〜2キロ減りました。
しかしそろそろ飽きてきた…

あと本当にサファリの調子が悪くて困ります…

拍手:

>サマーウォーズ
 女の子だと思いましたよね〜〜!だって声が女子だもん…ちぇ…可愛かったな〜〜!!


2009年11月25日(水) スープ!

今日からしばらく両親不在という事で、一人暮らしの時恒例のトマトスーブを大量に作りました。これでしばらく食事の心配をせずに原稿ができる!予定!!
っていうかしばらく一人なのに冷蔵庫に大量の野菜が詰まっていて呆然としています…
あと納豆が7つあって呆然としています。
あとたまごも15個くらいあって呆然としています。
ちょっと考えて買ってきて!!!

ところで最近ウチのMacのサファリの調子が悪くて困っています。
3つくらいリンクを飛ぶと急に止まる…
どうしたら…
インストールし直しとかなんでしょうか?
しかし最初っから入っていたものをインストールとかできるの?
っていうかリセットするっていう項目があるんですが、リセットしたらブックマークもリセットされるんでしょうか…そうなると2度と辿り着けないであろうサイトとかが消える!
たすけてー詳しい人!!

これはネットをしないで原稿しろってことですかそうですか原稿します…


2009年11月24日(火) 99ショップ

そういえば湘南台にあった99円ショップで買い物しようとしたらいきなり潰れていてびっくりしました。
私は生麺やノンフライ麺のカップ麺より普通のフライ麺っていうんですかね…あの安っぽいカップ麺が大好きなので、99ショップのやすーーいカップ麺をよく買っていたのに、今度からどこで買ったらいいのさーー!としょんぼりしていたら、数日後ローソンの100円ショップ?になってました。
一安心…


2009年11月23日(月) ゆっくりした!

昨日はマリアさんを観に行きました!
相変わらずユザワさんワールドは面白すぎる!
ユザワさんとつんちょがものすごくいい女に見えて来るから不思議です。
心万の双子力にも萌えた!
あとイケメンがいると思ったらヒロさんだった!美坊主!!
そして平田くんの天然さに度肝を抜かれました!
たーすけてーーーー!!!!

マリアさん、第3弾もお願い致します…

そして疲れ切ったのか、今日も昼過ぎまで寝てしまい、そこから原稿してます☆
できるかな〜できますように!
よく考えたら明後日から両親が旅行に旅立つので、にゃんこと二人っきりになってしまいます。
ご飯を食べ忘れないようにしなければ…


2009年11月21日(土) 消えたハツ…

私は砂肝のニンニク炒めで一杯やるのが好きなので、以前買い物に行く母に「砂肝買ってきて」と頼んだ事がありました。
しかし売り場にはたまたま砂肝が無かったようで、母が買ってきたのは『肝』いわゆるハツでした。
ハツは語源がハート、要するに鶏の心臓なので砂肝とは違うのですが、まぁいいか、後で食べよう…と思っていました。が、数日後、食べようとすると無いのです。
その時は原稿で忙しかったので見えないだけで冷蔵庫のどこかに入っているのだろう、と思ったのですが、原稿を終わらせた今日、改めて探しても無いのです。
両親に聞いても知らないというのです。
誰ですか。
3人家族の我家の冷蔵庫のハツを片付けたのは誰ですか。
無駄にしないように食べてくれたのならありがとう。

でもなんか怖い!


わっしのブログを見に行ったら舞台のチケットの売れ行きもちょっとずつ良くなってきているようで一安心です(母心)
特にわっしの回は残りわずかなのだとか…良かった!
わっしが『出演していない回も何かしらやってます』と書いていたので、もしや物販とかチケットのもぎりとかしてんのかな〜それはそれで眺めに行きたい…というか物販してたら300円と800円と1500円と200円と1100円の物を買って計算を混乱させてやりたい…と意地悪な事を考えていますが時間的に他の日は行けなさそう…イケメン共はいっぺんに舞台をやりすぎなんだよー!!
一応もっかいCMしておこう…お暇な方は是非!↓

zero-stage VOL1
ら抜きの殺意
脚本:永井 愛
演出:中井 庸友
料金:前売り3500円
当日 4000円
場所:アトリエフォンテーヌ
日時:
11/25 19:00
11/26 19:00
11/27 14:00 19:00
11/28 14:00 19:00
11/29 13:00 18:00
わっしは26日19時の回と、28日14時の回に出演するそうです。
チケットの予約はこちら
https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?said=43d30191-5283-4d7c-8590-8a8aa28c537e


2009年11月20日(金) マイケル観てきました!/通販終了

20日ももう終わりますので、通販の受付を終了させて頂きますね!
こんな、ほぼ日記しか更新しないサイトでほぼ日記でしか告知しなかったのにも関わらず、かなりの方がご利用下さいましてとても嬉しかったです!
また年明けに自分に余裕ができそうだったら通販もしたいです。
しかし年明けはいきなり仕事っぽい…からどうかな…
もしまた見かけましたら、付き合ってやって下さいね!


今日は映画が千円の日だったのでマイケルの映画を観てきました!
あーマイケルを取り巻く人々がマイケルを愛している姿が本当に切なかった…
コンサートさせてあげたかった…
映画を観ている人が若者だけでなくご年配の方もたくさん居て、映画が終わった後拍手をしていらっしゃった。そういえばマイケルは50歳だったから、マイケルと同年代のファンは5〜60歳になるんだなぁ…

こないだサマーウォーズも無事に観てきました!
面白かった〜〜!
119三兄弟&自衛官&ドロップアウトおじさんはそれぞれに渋くて好みだったわ〜!
あの親戚一同にしかわからない変なノリみたいなテンションに戸惑う嫁&婿な雰囲気がすごく好き!
あと格闘家の少年は少年とみせかけて少女だと思ってたのにやっぱり少年だった…


2009年11月19日(木) 一週間ぶりに運動☆

今日はまだ仕事が残っているのに、寝て起きたら12時間寝ていました…たるんどる!!!

たるんだ精神と身体を引き締めるべく運動へ…
背中がつる症状も出てきたので、本格的に筋トレしないと冬の原稿を乗り切れません。

……………そ、それしか書く事がない!!!
なんたる内容のない日々!
びっくりした!
そんな感じで毎日頑張ってます。


2009年11月16日(月) ぬおぉおおお、眠い…

我らが初代樺地のわっしが舞台に出るのにあんまり売れてない…とブログに書いていたので(泣けるでぇ!)こっそりCM…

zero-stage VOL1
料金:前売り3500円
当日 4000円
場所:アトリエフォンテーヌ
日時:
11/25 19:00
11/26 19:00
11/27 14:00 19:00
11/28 14:00 19:00
11/29 13:00 18:00

チケット取り扱い・問い合わせ:
Mobile:090-3971-7683
E-mail:zero-stage@rosenet.jp
カンフェティ 0120-240-540(平日10〜18時)

わっしは26日19時の回と、28日14時の回に出演するそうです。

わっしのブログに行くとQRコードがありますよ!あとTシャツのデザインをなぜかわっしがしたらしい…良かったらそっちも是非!

ちょっと疲れてきたなぁ、という夜、とうとう最後のひまわりの種を家の中で収穫してみました。
枯れた花を開いて種を広げたティッシュの上に落としていたら、我が親指に茶色く細長いうねうねした生物が…ノォオオオオオオオオオオオオ!!!
アナタ!なぜこんなそろそろ真冬みたいな時期に幼虫の姿でいるのですか!!!
さなぎ!虫の越冬の基本はさなぎか成虫か卵だろ!!やめてーー細くて柔らかくて尺とか取っちゃうような姿を見せないで!!!!!!!

2匹いました。

即お外へ行って頂きました。

種は10個くらい穫れました。

生き物の凄さを感じます。

生き物と言えば昨日となりの梅林でメジロの団体さんを見ました。
メジロを見るとドキサバの柳生くんの目白押しの豆知識イベントを思い出します。
ドキサバは楽しすぎる…早く学園祭やりたい…脱線…。


2009年11月15日(日) ひまわりの種収穫!

まずはCM&業務連絡です!

遅くなりましたが、まんがタイムラブリーが発売されてまーす☆良かったら読んでやって下さいね!感想も編集部へ送って下さるとこちらへちゃんと届きますので嬉しいですv
それから今週頂きました通販のお申し込みメールには全て返信致しました。
今日までにお振込の連絡を頂いた方の荷造りは済ませてあるんですが、昨日雨だったりでまだ投函できていません…すみません!明日には発送させて頂きますので、お心当たりのある方は数日間気に留めておいて頂けると嬉しいです。
通販の受付は来週の20日で一旦終了とさせて頂きます。


今日はひまわりの種を一つの花ぶん、収穫しました!なかなか立派な種が20個程穫れましたよ!
夏の終わりに植える事になってしまって、あんなに寒い中花を咲かせる事になってしまったのに、一生懸命種まで作ってくれて嬉しいです!
来年はこれをちゃんと夏に植えてもっと立派な花にして、何百という種を収穫し、酒の肴にしてやるつもりです!!!楽しみ〜!


2009年11月14日(土) 22時から2時の間は寝たいのにもう2時

今日も朝から仕事をして、昼過ぎから出掛けました。
今日は暖かかったせいかにゃんこはお出かけ中で、どこにも居ませんでした。
夕方誰も居ないので、にゃんこのご飯をお皿に出して『帰って来たらこれを食べるんだよ…!』と念じて出掛けました。
帰って来たらお皿は綺麗になっていました。
お前はなんて賢いんだ!!!(大バカです)


2009年11月13日(金) 寒い!眠い!!

昨日は母と運動に行きました。
それ以外は仕事をしたり…仕事をしていただろうか…記憶があまりありません…

今日は夜から母の友人が泊まりに来ると言うので、散らかしまくっていた座敷をちょっと…ほんのちょっと綺麗にしました。
でも作業場まわりは汚いまま出掛けた…
真実の俺を見てくれ!!!!!!!

社会人として本当にすみません…

外に出たらあまりの寒さにびっくりしました!
ふと横を見たらねこもみかん(の形のペットハウス)に詰まってました。
さむいよね…
夕方ご飯をあげられないので先にお皿に出して「お腹が空いたら食べるんだよ、ここに置いておくからね!」と言い聞かせて行きました。
帰って来たらなくなっていたのでちゃんと食べたみたいです。
お前はなんて賢いんだ!(ばかです)


2009年11月11日(水) 雨でした

今日はたしかゾロの誕生日じゃなかったか。ぞろ目だから。

雨の中都心までちょっとお出かけしてきました。
ついでに映画を…と思っていたんですが、時間が合わず断念…
来週までサマーウォーズとマイケルはやっているのか…やっていてくれ!!!
っていうか近所で上映されないか!

すぐにお仕事週間が始まります。
とっとと片付けて冬コミ原稿始めたい!
仕事原稿、趣味原稿でなんとも幸せな毎日です。


2009年11月10日(火) 頭脳労働中…

ぬおお〜〜〜できなーーーい…と掴めそうな尻尾を掴んだり逃したり掴んだけど放したりしています…
頭脳労働中は音楽もましてやテレビなんて見れないのでとても寂しい…
なので加湿器にアロマオイルを数滴垂らして良い香りを楽しんでいます。でゅおろっさという会社のバラの香り…色々種類があるので他の香りも試したい…!

最近乾燥してきたように思います!
夏の間は植木のヒロシの土もはっぱのまさはるの土も、ほとんど乾かなかったのですが、最近1週間も経つと表面が真っ白く乾いてしまうのを見ると、空気が乾燥してきたんだな〜とびっくりします。
口を開けて寝てしまうと喉から風邪をひいてしまいそう…気を付けなきゃ!
あとつけっぱなしの空気清浄機の前に行くと、しずかモードだったのが急に強になるのはなぜですか。そんなにくさいですか。

拍手:

>アルターボーイズの方
 はい!ちゃんと見つけました!でも教えて下さってありがとうございました〜〜!


2009年11月09日(月) 指先が冷える…

今朝起きたら指先がかじかんでいたので、これはエネルギーが足りてないんじゃ…と昨夜から炭水化物を摂ってなかったことを思い出してカレーを食べたら温かくなりました。
炭水化物大事。

日中はずっと頭脳労働して、夕方は母と運動に行きました。
昨日鏡を見たとき自分の顔色が土気色でびっくりしたんですが、運動したら良くなりました。
運動大事。

今夜も苦手な頭脳労働です。
神よ!!できますように!

そういえばお米が当たったよ!パパが一生懸命ハガキ何枚も宛先とか書いてくれたおかげだね!と母に言ったら「ママがシールを貼ったのよ」と言われました。確かに!!!!朝起きたら貼られてた!
ちなみに私は今回飲んだだけです。


2009年11月08日(日) あんまりちゃんと読んでなかった

最初に業務連絡を…
今週頂いた通販のメールには全て返信させて頂きました。お振込のご連絡を頂いた方へは発送済みです。届かない等心当たりのある方はご一報下さいませ!

昨日家に帰ったらサン○リーさんからの荷物の不在票がありました。
父も私もビールが好きなので、折角だから、と缶に貼ってあるシールを集めてよくキャンペーンに応募するのですが、当然キャンペーンによってプレゼントが違います。
ウチらは基本的に残念賞ダブルチャンスのビール1ケースが欲しくて応募するのですが、最近不況なのか残念賞はなくなってきました。
最近キャンペーンしてたのが、暴れん坊将軍の食材が当たるヤツ。
肉か魚か米、とコースが3つに分かれていて、肉や魚を貰ってもウチらでは食べ切れないね、と米で応募しました。
どうやらそれが当たったらしい…というわけで今日受け取ってみました。
米の5kgの袋が来るかと思いきや、なんだか封筒に入った紙が…
『ご当選のお知らせ…米60kg
まさかの1年分…!!!!
親子で説明ちゃんと読んでなかった!!!!
そんな訳で来年はお米を買わないで済みそうです。


2009年11月07日(土) 面白かった〜〜!

土曜日はサポート仁王柳生くんの人となりを確かめるべく、トークショーに行ってきました!
お、面白かった〜〜〜〜!というか!
一般常識クイズコーナーがあったんですが、その結果がお二人とも散々で、涙が出る程笑いました!(笑)
問題『ことわざで計画等に現実性が無い事を『絵にかいた「○○」』と言います。なんでしょう?』(答えは餅)

泰ちゃん「まぐろ!」
龍ちゃん「もしゃ!」

すげー!一般常識が無くてもテニミュには出れます!世のイケメン達よ、頑張れ!次のオーディションがあるかどうかはわからんけれども!
でもトークは本当に面白くて、二人ともアレ話してあげようコレ話そうって色々話してくれました!あと本公演では全部で5回しかやらなかった柳生のアーデュ!のところのダンスと、仁王のどこを見てるぜよ俺はここだプリ!のダンスをやって貰えました。
司会がはじめさんだったのも良かった!
またやらないかな〜!

そして帰って来て先行の当落をチェックしたら、東京公演は友達共々全滅だった事を知り絶望しました。BBくんの柳生にはもう会えないかもしれない…


2009年11月06日(金) 樺地とアフタヌーンティー

また大きくしようとしてるよ!(ペアプリ)

ペアプリおもしろいな〜〜鬼先輩の趣味が萌える。あれだ、子供達の所に行ったら「鬼ガ来たぞーー」って蜘蛛の子を散らすように逃げられるんだ。すごく大人しい可愛い女の子だけ鬼先輩になついてたらいい。(おっさんと幼女萌)
あとユウくんと小春のお互いへのコメント?がキモくてよかった。女子じゃん!
他のクラスメイトは案外仲が良くなくて、今の中学生ってこんなにドライなの?と少し心配になった。
さだだはクラスで孤立してないだろうかっていうかしてるよねコレ!!!

今朝は夢でオムライスを作ったので起きてからオムライスを作ろうと思ったのですが、スパゲティが食べたくなったのでスパゲティにしました。朝から重いよ!
夕方は運動&測定に行きました。
ものっすごいたるんでいるのを覚悟して行ったんですが、身体のサイズの数値はそんなに変化ありませんでした。
でも身体年齢は一つ増えて36歳に…凹
たるんどるーー!!!


2009年11月05日(木) 久しぶりに運動

久しぶりに運動に行きました。
実に20日ぶりくらい…おおお…
でもゆっくり休んだせいか、意外に元気でした。
時間が無くて測定できなかったので、明日は測定せねばなるまい…

あとは絵を描いたり、通販処理をしたり、お友達のお誕生日会にでかけたりしました。
サマーウォーズを見なければ!
まだ池袋と新宿ではやっているらしい…あとマイケルの映画!近所でやってないかなー


2009年11月04日(水) SQ見た!(ねたばれ)

SQのあまりの海桃っプリにおぎゃーとなったんですが、更に驚いたのは仁王くんのホクロの位置が逆だった事です。
あれだ、きっとこれ柳生くんだよ。バスに乗る前に入れ替わったに違いない。
久しぶりに変装したんだけど久しぶりだったから鏡見ながらホクロ描いたら逆に描いちゃった、的な裏があるに違いない。
きゃばじが跡部の言う事しかきかないキャラ認定を他の子達にされているのが新たな境地への扉だと思います。いや、多分普通に頼んだって背負ってくれたと思うんだけど…

ペアプリも漫画と小さい子達のパラパラ漫画的な部分しか見れてないんですが、樺地の笑顔を見れたのが凄かったです。あと忍足先輩のメガネがガタッてなっちゃった理由を知りたい。
あと小さい28が良かった…28が好きで良かった…


2009年11月03日(火) 今日も寒かったーーー!

最初に連絡事項です。
先週までにお振り込み頂きました通販をようやく発送させて頂きました!大変お待たせしてしまいましてすみません!数日中にお手元に届くかと思いますので、気に留めておいて頂ければと思います。また昨日までに頂きましたお申し込みのメールにも返信させて頂きました。
届いていないという方は拍手よりご一報下さいませ。

それから来月、12月3日に発売される戦国武将の本に信長漫画を描かせて頂きました。
本のタイトル等はまた改めてお知らせ致しますね☆
ホントに描いた事無いものを描かせて頂いたので、良かったら見てやって下さいませ〜〜!

-------------------------------------------------------------------

2日夜はぱにっしゅのマハラジャモードに、3日はサポート赤也MTくんのトークショーに行ってきました〜☆

マハラジャ面白かった!!!
パニッシュは毎回破天荒な世界観を出してくるのに、それが稚拙にならない所が本当に素晴らしい!とか考えちゃうのは漫画を描いているせいだろうか…
非現実的な世界観なのに説得力を持たせて更に笑わせるのが上手い!あとたいきっちゃんとまこまこをてぬむファンの為か無理矢理いじるシーンが設けられてて、それに二人とも全然対処できてなくて、おにいさん達が大層戸惑っていたのが超おもろかった!(笑)

MTくんは、なんだアレ!なんたる孫スキル!!!
なんかおめぇ可愛いんじゃ、ねぇの?と思って見に行ったんですが、想像を絶するかわゆさでした!
おばぁちゃん、MTくんにいくらお年玉あげたらええかなぁ…?的な気持ちになる!
っていうか会場全体がMTくんを孫のように愛していた…あいつ可愛いな!!!!

拍手:

>トノちゃんの枕詞を考えてみる…「藤沢の電光石火」「藤沢の猫遣い」「藤沢のヒマワリスト」…どぅ?
 おおおお…!!!電光石火ほど早くないし猫遣いというより猫に使われているから、ヒマワリストがいいな!!!『我は藤沢の修羅場戦士茶色いヒマワリスト・トノ!』かっこ………悪い!けどいい!ぶらうんないとよりずっといい!!(笑)ひまわりと言えば今朝種を収穫してみたよ!来年芽が出るかわからないけど、けっこうしっかりめな種が1つの花から8つくらい取れた!まだ種が出来てない花もあるから収穫が楽しみ〜〜!あとミチルのCD素晴らしいよな!!!修羅場中ずっと聴いてたよ!やっぱり良かった!バンバンバン♪


2009年11月02日(月) 寒かったー!!

お久しぶりです!
イベントの案内とか出来ずに何日も経ってしまって、ごめんなさいね(ヒロシ)
ずっとずっとずっと原稿やってました〜ようやく一段落!

遅くなりましたが、日曜日のシティで当スペースへいらして下さった皆様、本当にありがとうございました!
サークル名が微妙に違ったので、探して下さった方もいらしてとても有り難かったです!

本を手に取って下さっただけでなく、声をかけて下さったり、お手紙や差し入れまで頂いてしまったり、スケブを描かせて下さったり、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!忍足先輩にもたくさんのお声をありがとうございます!ちゃんと伝えておきます!
頂いた差し入れは修羅場の貴重な食料にさせて頂きますね☆

今回のコピー本は製本をすごいたくさんのお友達に手伝って頂いてしまって、本当にすみません…ホント、飲み屋で折らせてすみません…会場で朝遊びに来て下さったのにホッチキスして頂いて本当にすみません…生まれてきてすみません…
あと買い物に行きたくて、しかし一人ぼっち参加だったので『無人販売』と表示を出して小銭を置いて行って一回りして帰ってきたら、小銭入れに千円札が数枚きちんと畳んで挟まっていて、お一人だけでなく何人かの方がちゃんと計算して買って行って下さったのだなぁと、感動しました!300円とか800円とか計算しづらい本が多くてごめんなさいね(ヒロシ)
あの会場に悪い人は居ねぇ!(涙)
欲望に忠実で本当にすみません…

それと売ったり描いたりしていたら、修羅場中でヨレレとしている私を見かねてAすかさんがご飯を買ってきて下さったり、お友達が遊びに来て下さったり、とっても嬉しかったです!生き返ったわ〜!!ありがとうございました!

また冬コミも頑張ります!冬コミは樺跡参加です〜楽しみ!!


トノ・アンナ |HomePage