It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2009年05月31日(日) 部屋を片付けたい。

またしても荒れてきた我が部屋…
使わない物を全て捨てたら、もっと住み易くなるって気付いています。
一人暮らしを期にシンプルライフを目指していた友達の気持ちが今ならわかる!

じゃんばんの神の特集のエンディングが四天宝寺5Bだったので、早くDVDにならないかなあと思いました。ドリライも2枚出してくれ!!!!!!

今日も下書きと仕上げをして一つ送りました。
初めて送り状を印字してドライバーに集荷と同時に持ってきてもらうサービスを利用したんですが、伝票が来ると思ったらシールだったのでビビりました。
まぁきっと届くだろう…届きますように!!!

拍手:

>最近体力が尽きるのか眠くて、19時に寝て1時に起きたり?とかしてます。
 そういう時ってありますよね、体調を崩されないように気を付けて下さいね!


2009年05月30日(土) 力尽きて早寝…

後もう少しで色々完成という所で一旦寝てしまった…
21時くらいに…
そして1時起床という早起きです。
体内時計狂いっぱなし。
今日中に色々片をつけたいなぁ。かたをつけるのかたは片でしょうかね?片付けるだから片かとおもうんだけど…にほんごむずかしい。

修羅場中に発売から2年、買ってから1年以上経ったぴゅあぼのかんぱいじゅてーむのPVをようやく見ました!チラっとはどこかで見たりはしてたんですが、フルコーラス見たのは初めて!死ぬ程萌えた!どうしてあんなに面白く見えるんだろう、あのダンス…(わるぐち)
特に2曲目の町で人を待ってる風なんだけど、待ち合わせ場所を間違えている事に気付いたのか、メンバーが突然走りだしてだんだん集まって来る意味不明のコンセプトのやつ、最後に片方から4人が、反対側から3人が『わ〜』って両手を掲げて走ってきて、中央でパチーン!ってなるはずだったんだけど、今は卒業済みのたけだくんだけ無視されて、パチーンって出来ずに一人だけ駆け抜けちゃう(後ろではメンバーが抱き合ったりしている)というはみごぶりに、今更気付いて涙が出る程笑った。(しかも最後は用品店に駆け込み二手に分かれて洋服を物色したあげく買わない)
PV最高!2枚目より1枚目の方が楽しい。

あとお友達が借りてきてくれたトモちゃんが花魁のやつとか(すごく単純な話だったのに内容を理解するのが困難だった)あらやんが浮世絵師なやつとか(尼さんを描いた絵の背景の心の闇度に度肝を抜かれた)私達が大好きな体育館べいべーとかも見た!体育館べいべーはすごいね!すべてちゃんなかが美しいから仕方ない。で話が済む。
色んな新しい扉が開いた。
とりあえずコニーはどんな派手メイクをしてもコニーとわかる顔をしている、ということが判明した。


2009年05月29日(金) お仕事頑張ってます。

おおお…終わらぬ…
でも景気付けに全国大会とか流してます。
っていうか氷帝DVDを観たよ!ちいたいかばじ見たよ!声変わりしてるかばじとがくと、してないけいごに萌えたよ!おしたりはがっくんが女の子だと思ったんじゃない?好きになっちゃったんじゃない??入部してびっくりしたんじゃない???
中に入っていたブックレットの声優コメントのフラッシュアニメのところのわべさんとなみかわくんのコメントに涙が止まりませんでした。
っていうかオープニングで萌え過ぎてなかなか先に進めませんでした。
次のDVDが9月なんて先すぎる!!!!!!


2009年05月27日(水) もうねむい

今朝も早起きでとりあえずお風呂に入りました。
鏡を見る度に『ヲタクがここにいる…』という気分だったんですが、最近前髪が伸びすぎると自分がオタク化することに気付き、中身がドオタクなのに外見もオタクじゃ困る!とばかりに風呂上がりに前髪カットです。
3回に2回は失敗するんですが(…)今日は絵本の牛若丸みたいになりました。うむ失敗☆
切った髪の毛(5センチくらいだった)をゴミ箱に捨てたら、起きてきた母が拾っているのです。ら、羅生門!?(全然違います)
どうやら最近ハマっているパッチワークで針山?針刺し??ピンさし???なんかそれを作るんですが、中身を綿ではなく髪の毛にすると針が錆びないんだとか。へ〜!


こわいよ!!!!


まぁ折角なので協力するか、と伸び過ぎていた後ろの毛も切ってもらいました。10センチくらい。
母は「だいぶたまったわ☆もう少しでできそう!あと半分☆!」と言いました。
それは本当にもう少しなのか。

夜は張り切ってシラノを観てきました!
も〜〜〜〜〜〜マサは信じられないくらい立派に可愛いバカ王子でした!!!(ほめてます!)
マサをキャスティングした人は神だ!!!
美しいけどあまり学のない若者の役で、シラノ役の加賀さんに頼る様は演技…?リアル…??という素晴らしさ!!(ほめてます!!)
お歌も音域が低すぎる所と高すぎる所以外はものすごい上手になってたよ!(心からほめてます!!!)
そしてラストのシラノには泣かされました!
大阪シラノに行かれる方はお楽しみに!!!

拍手:

>いつもアンナさんの日記で、あるある!と相槌を思わずうってしまいます。歯医者の件で。
 よ、よかっったーーーーー!!!私だけじゃなかった!!!是非一緒に焼き土下座しましょう!(迷惑)ありがとうございます、生きる勇気を頂きました!(笑)


2009年05月26日(火) orz

やはり夜は寝て朝起きて作業するべきよね、と昨日は早寝(1時…)して朝起きて作業し、午後から今日は忘れなかったぞ!見たか!!とばかりに歯医者さんに出掛けました。
16時の予約の15分前、15時45分に余裕で着いちゃったぜ!とばかりに堂々と受付に行ったら「ご予約は15時からでした…」45分の遅刻…!!!!
!!!!! orz
もう…本当に…生まれてきてすみません…!!!
なぜウチのカレンダーには16時と書いてあるのか!
なぜだーー!何故…連れて行ってはくれなかったのですか、夜一さまーーー!!(錯乱)
焼き土下座です。
もう予約は忘れるわ予約した日を忘れてドリライ行くわその上予約時間を忘れるわどうしたらまともな大人になれるのですか夜一さまーーー!!!

絶望にうちひしがれて次こそは…次こそはちゃんと…!!と思っていたら、今日で終わりでした。
夜一さまーーーーー!!!!

帰りは運動に寄りました。
健康になれ、あたいの肉体!


2009年05月25日(月) 眠か〜

昨夜から原稿の直しを卍解して夜はアルターボーイズのリーダーが出ているダンス舞台に行ってきました!荒井先輩こと森川さんが演出?振付け??なんかしてるヤツでした。
リーダーは美しかったな〜ダンス中に舌を出すとか女豹のポーズとかありえない!
リーダー、タケちゃん、マッキー、戸谷くんと並べると私が好きな顔がよく分かります。あの顔に弱いんだな!
帰りはメシアに付き合って頂いて晩酌です。美味しかった&楽しかった〜☆

父はよくお友達からお土産とかお裾分けとかで食べ物をもらってくるのですが、ある日なぜかカロリーメイトを貰ってきた事があって、食べずにずっと3ヶ月くらい置いてあったんです。
昨日は出がけに原稿疲れか限界にお腹が空いていたのですが食べる時間もなく、慌ただしく支度をしていて、父が見送りに出てきてくれた時に急にカロリーメイトの事を思い出して「パパ、あれ!前に貰ってきたやつある!!?」と名前が出て来ずに言ったら、ああはいはい、とどこからか取り出してきました。パパは乾なんじゃない!?なんで貰ってきたヤツだけで出てくるのか…


2009年05月24日(日) でんおー!

土曜日は午後だけさっと出掛けて、でんおー&でぃけいどを見てきました!
前回前々回は確か見逃したから、今回も見逃しちゃう…って心配していたんですが、お友達に誘って頂いてなんとか見れました!
ちょーー久しぶりにちゃんなかと通を見たら、激大人になってて度肝を抜かれた!!
通なんて膝に絆創膏を貼ってがんばってリョーマしてくれてた小さい時を知っているから、親戚の子が1年会わないうちにこんなに…!!!というような感覚でした!
映画もオモシロ可愛かった〜!しかし私の可愛いぽちたま戸谷くんはあれはどうなのか。出た意味あんのか。大人向けギャグとか場内の大人が爆笑でホント良かった!
あと背景のポップとか必死に読もうとしたんだけど『泣けるでぇ!だってイマジンだもの』というみつをパクリ的なヤツしか読めなかった。でんおー面白い!通は早くテディ?と合体して欲しい!

映画を見て作業の為にとんぼ返りして、まだ明るかったので先にまさはるの鉢替えをしました。
まさはるはよく見たら3本生えていたので、3つに分けられる様に三つ又になっている植木鉢を買ってきたんですが、いざ分けようとしたら、根元が固い物から生えていて全く分かれる気配が無かったので、諦めて三つ又の植木鉢の分かれてないど真ん中に植えました…無意味!!
無意味な上にデカくて邪魔なので、今度もう一度中くらいの普通に丸い植木鉢を買って来ようと思います。
でもまさはるはますます元気です。3本なのでまさはら・まさはる・まさはれという名前にしようと思います。多分一番ひねくれた成長を遂げたヤツがまさはれになると思います。


2009年05月22日(金) 寝てたらもう夜!?

2日連続で寝て過ごしてしまった…たるんどる!!
寝てる場合ではないのだー!
今日まさはるの植木鉢買ってきてあげようと思ってたのになぁ…
早くネームをやらねばなりません。神よ!我に力を!!

拍手:

>謙信の馬場とカスガのマサを超見たいです(笑)〜の方
 ご賛同ありがとうございます!叱られると思っていたので嬉しいです☆もう出てきた瞬間爆笑間違い無しですよね!ああ見たい!!(笑)

>いつき:サトちゃん(存在価値)が絶妙です!親衛隊入りたい〜の方(同じ方でしたらすみません!)
 笑って頂けて何よりです!もーサトちゃんはいつきしかない!サトちゃんを好きな子はみんな親衛隊に入ったらいい!多分その他隊員の中によくよく目をこらしたらユキちゃんとかも入っていると思います。キミ、だてまさむねでしょう!


2009年05月21日(木) 今日は運動行ってきました!

久しぶりに行ったら全然できなくなってた!ヒィ!
あと色んな人に「久しぶりね!忙しかったの?」と言われました。
忙しかったです!仕事とてぬむで!!!

そんなわけでお仕事一件送りました〜まだまだ頑張ります!

最近修羅場の間、お友達と流行っている遊びは『好きな物+好きな物=もっと好き!?』という訳で、見ているアニメや映画をテニスキャラやてぬむ役者でキャスティングする遊びです。
今回の題材は今熱いバサラ!実写でやったら誰にするか!とすごい本気で考えました。
本人の容姿、キャラクターイメージ、推察される性格等を考慮して本気で考えたけど冗談なので笑って流して下さい。てぬむの中にぴったりの人がいないキャラクターはぶりみゅから来て貰ってます。あとバサラもしくはてぬむ&ぶりみゅが全然わからない人には通じない話題ですみません。

伊達まさむね:ユキちゃん(公式)
こじゅうろう:タカさん(3代目)(懐の深そうなところが)
信長:鈴木省吾さん(ぶりみゅの更木剣八をやったナイスミドル)
蘭丸:金ちゃんA(見た目&雰囲気)
濃姫:たっくん(アニメで見たら馬より足が速かったから)
明智:龍虎(細長さと髪の長さとサイコな芝居が似合いそうな所)
ただかつ:わっし(見た目)
家康:元気(見た目)
謙信:ばちょん(顔が似てる&「わたしのうつくしきつるぎ」と言わせたい)
かすが:マサ(それに対して変なポーズで「ああ〜〜ん♡」と言う所が見たい)
武田しんげん:シーサーさん(ぶりみゅの隊員&アニメの知念くんの声優さん。見た目)
親方様が仁王立ちで乗っている二頭立ての馬:心万(アニメで見たらそっくりだった)(まんぺいミュキャスじゃねーじゃねーか)
幸村:金ちゃんB(見た目&雰囲気)
サスケ:桐山くん(なんでも出来ちゃいそうな所と重い事も軽い事の様に言えそうな雰囲気が)
前田けいじ:千歳B(雰囲気と大きさ)
けいじの肩の猿:びしんくん(可愛いから置いておきたい)
とし:番長(尻が見たい)
まつ:あきしん(番長に物をくれる人らしい。太郎丸とか次郎丸は全部ライムちゃんがやってくれる)
ちょうそかべもとちか:学さん(アニキ!アニキ!!アニキ!!!アニキ!!!!)
毛利:ルーク(立ち姿重視)
しまず:まっちゃん(見た目&雰囲気)
ザビー:りーくん(カタコトなだけ)(ごめんねりーくん、大好きだよ!)
いつき:サトちゃん(存在価値)
いつき親衛隊(たごさくとか):メンバーに入れなかった四天宝寺ABの残り&なるたんとだいきっちゃん(冒険者メンバー)も入ってよし!

あざいながまさとお市が難しくてまだ決まってません。あざいの頑さからかねちゃんにするか見た目から王子にするか…あ、3代目のたっきーも合いそう?あとお市のやばそうなところができそうな人…あれ?元気お市の方がよくない?元気くんはダークフォースを持つ役柄をやると輝く気がします。そしたら家康は…ふくやまくんか内藤くんが合うかも?おれやなぎでもいい。

女子役をぶりみゅから持ってこーーーい!!!みたいな結果ですみません。
のうひめとかホント乱菊さんがやればいいのにね!でも愛いヤツめ的にしょーごさんに顎をつままれるたっくんとか面白過ぎて見たい。
四天宝寺を見たばかりなので、四天キャラが目立ちますね!
つか青学いないなぁ、色物キャラじゃないって事なんだろうか…
しかし楽しい!すみませんおこらないで!ウチらだけが楽しい!すみませんおこらないで!!
みなさんもそんな遊びをよかったらぜひ…


2009年05月17日(日) がんばろう…

お仕事頑張り期間突入のため、日記がまた滞るかと思います。
良かったら応援してやって下さいね!

卍解!雲隠れ!!(ペンの名前)


2009年05月16日(土) ぶりみゅフィルムフェスに行ってきました!

今日は朝お仕事を一段落させて、午後からぶりみゅのフィルムフェスに行ってきました!
今までの名場面が流れたり、ハプニング映像が流れたり、ボツになったらしいバックステージが流れたり(だがしかし爆笑の内容)それを見ながら3人のゲストキャストがぐだぐだな話をするという、大変楽しい内容でした。
いさかくんはあれだ、キャストの中でみんなのかわいいイ…いや、弟みたいなもんなんだな!と思いました。どんな暴言を吐いてもヨシヨシイイコイイコみたいな扱いでした。
にいさまはみんなの中で妖精ポジション(時折うざい)みたいな感じなんだな、と思いました。でも頼んだ事はどんな無茶振りでも全力でやろうとしてくれるよ!ルキアーお前のー!のお歌を歌ってくれたよ!
ぶりみゅきゃすとピラミッドの頂点にいる一人であろうと思ったのが案の定ミキちゃんでした。ミキちゃん大好き!全ての男子の戯言を切り捨てるあのキレの良いトークは絶品でした。
ほいでてぬむの時とかわらずなおやんはピラミッドの底辺の気配でした!なおやんはこう…優しくて面倒見が良いからあえてそのポジションなんだよね、とすごく伝わりました。
そんでなおやんのてぬむ仲間に対するわるぐちの数々が本当に面白くて笑い転げました。大体に置いて歌唱力に関する暴言でした。
会場の皆さんも画面にえいじさんが映るだけで大爆笑でした。
えいじさんはやっぱりそこなのか…あなたのもりやまえいじですvって言われたよ。
お互いの特性を知り抜いてる感じのトークが繰り広げられて、本当に楽しかったです!
いさかくんがなおやんに向かって「檜佐木も卍解したらいいじゃん!でもあれださいよね」と激暴言を吐いた時、心底戦慄しました。みんなのかわいいいぬ怖い!!!


2009年05月15日(金) 今日も机作業

連載させて頂いているまんがタイムラブリーが発売中です☆
良かったら見てやって下さいね!

今日も起きてから机作業です。
一つネームをFAXして…今夜中に下書きが終わらないかなぁ…まだ4枚くらい残っている。
今日も運動に行きそびれてしまった…このままでは増々たるんだ腹になってしまう!
色々引き締めたい…

ところで最近、植木パキラのヒロシが絶好調でして、一時葉が2本になってしまったのに今は全部で13本、1本につき5〜6枚葉があるので葉も60枚程に増えて元気一杯なのですが、そろそろその細い幹に葉の重さが耐えられないのでは、と思って長い棒を買ってきて支えを作りました。
重みで『つ』みたいになっていた姿を『ヽ』くらいには修正しました。
幹が太って自力で立てるようになるといいんだけどなぁ…無理かなぁ?
しかしヒロシとまさはるは数日見ないとびっくりするくらい成長が早いです。
おめっデカくなってね!?
と思います。
ヒロシはまた新たに葉を2本出してます。よしよし、大きくなぁれ!
まさはるもそろそろ鉢かえをしてあげないと…入れ物から葉っぱが超はみ出すようになりました。
まさはるの葉っぱはどれも白い毛でふわふわしてて可愛いです。まさはるはなんて言う植物なのか…お友達に一回聞いた名前は横文字だったので覚えられなかった…お花が咲くまでわからない…

にゃんこ様も元気です。
段ボールの爪研ぎを買ってあげたんだけど、使い方がわからないようで使わず…どうやったら教えられるのか…

拍手:

>スパコミでスケブを描かせて頂いた方
 わざわざのメッセージをありがとうございました。そうですね、コミケは特別慌ただしいのでスケブはお断りさせて頂くので、もしよろしければまた次のイベントの予定があった時に描かせて頂ければと思います。本の感想もありがとうございました!頑張って描いて良かったなぁと思いました!また頑張ります!


2009年05月14日(木) ぼんやり…

ぼんやりしているとあっという間に夜になっている罠!

今朝はまたしてもダビング機能がおかしくなったHDを見てもらいに修理の人に来て頂きました。
ファイナライズでエラーになって、そのディスク自体が感知すらされなくなるという症状で、もうコロンボは見れないのね…としょんぼりゴミ箱に捨てていたのですが、新しくしてもらったDVDに入れたら感知された!ファイナライズもできた!ありがとうお兄ちゃん!もう壊れないでくれHD!!

午後はお友達が遊びに来てくれたので、まったり美味しいスパゲティとケーキを食べながらお芝居のおもろい話を聞きました。また来てーー!

それにしてもスイカが見つかりません。
どこいっちゃったの、1500円くらい入っていたスイカ…私の立海ミトンのように誰かの物になっちゃったのかしら…(涙)


2009年05月13日(水) 歯医者に行きました!

神戸でのぼんやり具合、まだ書き切ってなかった事に気付きました。
自分への戒めの為に書いておく。

駅の券売機で切符を買ったのに取り忘れて行きそうになる。
会場の近くでジュースを買おうとして、自販機の下に50円を転がす(諦めた…)
手塚のジャケットソングを聴いていたら、自分が歯医者さんの予約時間をすっかり忘れて、帰りの飛行機を取ってしまった事に気付く。

歯医者さん、こないだも行くの忘れたのにすみませんでしたーーーー!!!ズササーーーッ!(スライディング土下座)

そんな訳で日にちを変えてもらって今日行ってきました。
作って頂いた歯を入れる為です。
入れたら白過ぎた、という理由でまた今度になりました。
今度は26日です。忘れるな!26日!!!!

そして今日ふと気付くとスイカを入れたカードケースが無いよ。出した覚えが無いんだけど…昨日打ち合わせから帰って来て改札を出るまではあったんだけど…ぬおーー!ありえぬ!どこに行ったのか!
言ったそばからたるんどる!!!

あと今度漫画で歯医者さんが出てくるので資料の写真撮らせて下さいって言ったら、超協力して下さったんですが、ものっすごいちょっとしか出て来ないのに「わからない事があったら電話下さい」って言って下さったりして、どうしよう、本当にちょっとだけなんですとは言えず…
歯医者さんが主役じゃないんです、先生ごめんなさい…
とりあえず歯医者の先生は先生に似せて描こう…似顔絵超下手だけど…


2009年05月12日(火) もっとたべたい…

タイトルは我らが4代目部長大ちゃんの名言です。

もう、好きになるからやめて!!!

そんなわけで涙の王子様達の卒業を涙で見送ってきました!
王子様達の涙はダイヤモンドだね!
最初涙率が引くくて、会場全体が『泣け〜〜〜〜!!!』という怨嗟に満ちていたような気がしたんだけど(笑)王子様達は超強くて、半分くらいがかなりケロッとした雰囲気だったのに、一番『泣け〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!』と思っていたのはうえてぃまてんてーだった様で、涙の演出に王子様達も会場も号泣です。先生ずるいよ!!ショゴたんを泣かせるなんててんてーにしかできない!
4代目も5代目も、怪我をはねのけて再登場したサトちゃんも涙なみだで素晴らしい卒業式でした!
ありがとう4代目、これからもよろしくね5代目。四天宝寺はAもBも楽しかったし氷帝も他校ゲストも素晴らし過ぎたし、あたいがぼんやりしちゃうのも仕方ないね!

そんな訳で神戸でも帽子を落としました…
でもすぐに戻ってきましたよ!拾って下さった方ありがとうございました!

そんでホテルのお風呂で綺麗にバナナの皮を踏んだ漫画みたいに真後ろにこけました。
頭は打たず、上手い具合にお風呂の広い面に真っ直ぐ背中を、お風呂の淵に片腕を打ち付けたのでぜーんぜん平気ですが、千秋楽の前から『あれ?のどが痛いかも…?声が嗄れたのかしら…??』と思っていたら首の筋が、翌日には背中が少し痛くなったので打ち身とか軽いむち打ちとかそんななんでしょうかね…

なんにせよトノ、たるんどる!

たるんどると言えば、ダメ元で落とし物の中に立海ミトンがなかったか東京体育館さんに問い合わせたんですよ。
「黄色い、手袋みたいなやつで、キラキラしてる布が付いているヤツ、ありませんか?」
「ありますよ」
まじでーー!!!というわけで、今日引き取りに行きました。
出てきたのは青学ミトン…

黄色いって、黄色って、黄色だって3回くらい聞きましたよね!?ええありますって何度も言いましたよね!?キラキラした布がついてたら黄色も青も同じなんですか!!
なんたる無駄足!!!!

喜んだ分がっかりして帰って来ました…
帰って来て、私のミトン…(涙)

その上今日は大事な仕事の打ち合わせがあったのに携帯を忘れて先方に多大な迷惑をかけてしまいました。大人として…凹。
たるみすぎだろ!
帰ったら仕事先からの着信の外に、4つも普段はあまり来ないメールが届いていました。
みんななんで今日に限って…忘れないでいてくれて嬉しいです!

拍手:

>「さいろく」読みました!〜の方
 ご感想ありがとうございます〜〜!とても嬉しかったです!気に入って頂けたお話があってとても幸せです、また頑張ります!どうもありがとうございました!!

>4代目は素晴しい青学だと私も思います!!〜の方
 私も大好きです!あー理想の乾!理想の桃城と海堂の関係!!でも5代目も愛していきますよ〜〜☆ドリライ、お疲れ様でした!!


2009年05月08日(金) 送ったった!!!

も〜〜〜〜〜溢れに溢れ返った薄い本をとうとう箱に詰めまくって送りました!
もうケンヤくんでは埒があかないので脳内忍足とVS私で超ガチンコ勝負です。
その本は置いといてや〜〜(泣)そんなん言ってもう10年も読んでないじゃないの!じゃあこれ!これだけは!!(しっか)アホか!表紙見て内容思い出せない本は無用じゃ!(奪い取る)みたいな。
5回くらい眼鏡を割ってやりました。きっと忍足くんは1週間くらい口きいてくれないと思います。
っていうか1998年発行の本とか持ってて、自分の業の深さにぞっとしました。ペーパーとかもかなり取ってあって、当時の作家樣方の熱き魂を目の当たりにしました。
すらむだんくのサークルさんはものすごく熱いお話を描く人が多かったなあ、と我が身を振り返って反省しました。私も頑張ろう…

ありとあらゆる本を詰めた結果、10箱にもなったので箱も尽きた事だし今日の所はこれで勘弁してやらぁ!と作業を終了しました。
もうちょっと減らせる…と見た!つか減らさないといかん!

明日からまたドリライです!
私の理想の青学4代目の卒業を見届けてきます!
みんな、ダイヤの涙を流せばいい…!!!


2009年05月07日(木) 見つけました!(かねだ)

ばさら2が無いからしょんぼりとばさら1をプレイしてたら、パパが2階の部屋からばさら2の入ったどらくえ4のケースを見つけてきました!
パパは乾なんじゃない!?(私の行動パターンを検証して見つけてきた模様)
しかもなぜかメモリーカードも入っていた。
これってまさか紛失したドキサバと学園祭のクリアデータが入ってるカードなんじゃない…?
でもまぁせっかくなので1をそのままプレイしてみました。
のぶながは強いから結構楽にクリアできたけど、のうひめは体力が低くてあっという間に死んじゃうよー!死んじゃったのでそこでゲームをやめました。

あととうとう私の部屋の薄い本&漫画などを処分するためにがさごそしてみました!6箱くらい詰めてみたけど…まだ減らせる気がする…!もうちょっと頑張ろう…

あと母と運動にも行ってきました。
今日は月初めというわけで恐怖の測定です。
体重数十グラム減、体脂肪率1%増、骨格筋率微妙、身体年齢37歳のまま…drz(←手塚に負けた幼いさだだ)
ですがなぜかへそ上へそ下共に3センチ程減っていたのです!
もしや…これは…先月べんp(自粛)(になってない)(お食事中の方すみません)

運動、睡眠、食物繊維、全てに油断せず今月も過ごそうと思いました。
目指せ20代の肉体!!

拍手:

>柳乾本と282本を購入して下さった方
 ご感想ありがとうございますー!とても嬉しかったです!今読み返しても拙くて酷い出来ですが、描いて良かったと思いました!また頑張ります!その時は読んで頂けましたら幸いですvありがとうございました!


2009年05月06日(水) このパターンから卒業したい…

今日は、よし、久しぶりにばさら2しよう!と箱を開けたらどらくえの4が入っていました…またこのパターン!!!
どらくえの箱を1時間程探しましたが見つからず…どこにあるの!おやかたたまーー!
ありとあらゆる箱を開けてみましたが見つからないので、ばさらの2は諦めて1を初めてプレイしました。伊達と幸村をクリアしました。ザビーが使えるようになりました…まつー!まつに会いたいーー!
ばさらはゲームが下手な私でもクリアできるからすごいね!ひあうぃーごー!
しかし久しぶりにゲームをしていささかぐったりしたので、今夜は仕事を頑張ろうと思います。

あとつい数日前にイナズマイレブンの再放送が始まっていた事にあとから気付いてがっかりしました。
1話目見逃した〜〜!
来週から頑張って録画します!

拍手:

>ご近所さん
 あ!体格良くなったって私の事か!(笑)そうなのよ〜、若干ソフトマッチョです…半年くらいであっという間に重くなったよ!筋肉で!凹!(笑)でも肩こりとかマジで無くなるからお勧めだぜ!


2009年05月05日(火) 寝たりしたら寝違えた…?

今日は朝起きて猫にごはんをあげ力尽きて眠り、昼に荷物が届いて整理して力尽きて眠り、夕方猫にご飯をあげて力尽きて寝たり戦利品を読んだりしました。今ようやく夕飯を食べました。久しぶりにせんごくばさらがしたいなぁ、れっつぱーりぃ!!でも一番好きなキャラはとしいえとえさをくれるまつです。まつー!はらがへったーー!

昼にトイレに座ったら突然首筋から肩甲骨への筋肉が寝違えたようなつったみたいな状態になって、もうずっと痛いです。痛い…どうしたら…湿布を貼ってみましたが改善されず…これは…運動に行くしか…!

あと昼に先週伊豆で作った陶器が届きました!(ブログ参照)
なかなか綺麗にプリントされてました!
一発描きで頑張ったおばのわんちゃんの方もちゃんと出来てました!
にゃんこの夕飯にさっそくそれを使用。
いつもの普通のお皿より食べ物が外に零れずに食べれたようでよかったです!
おばにはこれから送るんですが、おばのわんちゃんだってわかってもらえるといいな…

しかし首が痛い!

拍手

>ご近所さん
 わー読んでくれてありがとーー!また良かったら読んでやって☆かーぶす来てるの!?湘南台のやつ??もし湘南台なら何曜日に行ってるの?今度時間合わせるから一緒に行こうよ!スナフキンありがとう〜〜!


2009年05月04日(月) ありがとうございました!!!

ドリライそしてスパコミに参加された皆様、お疲れ様でしたーー!
スパコミではわざわざ当スペースに来て下さった皆様、本を手に取って下さったり、お声をかけて下さったり、差し入れを下さったり、スケブを描かせて下さったり、とても嬉しかったです!どうもありがとうございました!新刊のコピー本とさいろく本が早い時間に無くなってしまってすみません…
わざわざ会いに来て下さったお友達もどうもありがとう!午前中、ずっと狩りに出ててすみません…一杯狩れた!そして一日中ずっとお手伝いして下さったIさん、本当にどうもありがとうございました!

怒濤の数日でした!
ドリライ当日の朝10時まで原稿をやって、そのままコピーに行き、コピーした激重い紙の束を持ってドリライへ。ドリライを心から楽しんだ後、お食事をしてホテルへ帰ったら、お店に帽子を忘れている事に気付く…眠くて寝るまでコピーの紙を折る。
翌朝もドリライへ…ドリライに興奮し過ぎて今度は双眼鏡を忘れて会場を出てしまう。双眼鏡は結局出て来ず。
昨日のお店に行ったら帽子はあったので取り戻し、ドリライ東京千秋楽へ!かわゆい男子達の卒業に興奮し過ぎて今度は昨日買ったばかりの立海ミトンを落とした事にホテルで気付く…ばかな!!!
海より深く落ち込みながら、同じホテルに泊まっているAシハラさんに超手伝って頂いて、夜中の1時過ぎに製本終了。寝て起きてイベント会場へ!
そんな訳でコピーは手持ちだったので、コピーできる枚数も持って行ける枚数も製本できる冊数も限度があるため、十分にご用意できずすみません!
また時間が出来たらコピー本のさいろくでも…と目論んでおりますので、気長にお待ち頂けたら幸いです。
4月に発行した282のコピー本の再版はいつもの快適本屋さんで取り扱って頂くので、遠方の方は是非そちらをご利用下さいませ!
今回のイベントから、とうとう私も台車デビューです!台車って言うのは荷物を運ぶあの4輪の台車なんですが、今まで本の詰まった箱を手で持って移動していて毎回死ぬかと思っていたので、とうとう台車を購入しました!2月に!3ヶ月車庫で眠りっぱなしの台車をとうとう華麗に押してやるぜ!朝イベントに送った2箱を華麗に乗せてらくちんしてやるぜ!!と意気込んでスペースに向かったら、自分で受け取りに行く筈の宅急便の2箱と台車が何故かスペースに搬入されておりました…クロネコのおじさんが「すみません、入れておきました!」と言いました。どうやら宅急便受け取り場所が目の前だったので邪魔?な我々の荷物をそっと入れてくれたみたいです。なんたる親切心!!台車デビュー延期!!!
それから82プチオンリーが開催されていたので私史上最高に82本を買いました。早く読みたい…それ以外の買い物もダッシュで済ませ、スケブを描いたりお友達とお話ししたりしてあっと言う間にイベント時間は終わり、夜はお友達の結婚のお祝い飲み会へ☆おめでとうございまーーす!

そんなわけで数日間お世話になった皆様、遊んで下さった皆様、どうもありがとうございました!
そして戻って来い、立海ミトン!!


拍手:

>薄いご本の整理は本当に困ってしまいますよね。〜の方
 本当に困ってしまいますよね…処分する勇気が欲しいです!ドリライも色々楽しかったですよね!あー神戸も楽しみです!あとヒーローも見て下さってありがとうございます!毛玉のままで描いたらきっとなんの漫画かわからなくなります!(笑)


2009年05月01日(金) イベントのお知らせ

明日からどりらいじゃーーーい!!!ぎゃー楽しみすぎる!
年に1度のこのお祭りが楽しみで楽しみでたのしみでタノシミデ…

そんなわけで明日明後日日記を書きにこれないかもしれませんので、今日のうちにお知らせです。

スパコミのお知らせ

に-39a
『オレたまの樺地に酔いな』で樺跡参加

新刊(予定)
☆樺跡コピー本(まだ描いてます…応援してやって下さい…)

★『OK!Let's play Tennis!』200円/4月12日のテニスオンリーで発行した282コピー本のオフ版です。ペンを入れてトーンを貼っただけで、描き下ろしなどはありません。

既刊
・Happy Days  400円/樺跡樺の子供〜大人までのネタのギャグ本です。
・さいろく  1800円/2006〜2007,10月までの樺跡樺メインのギャグを集めた再録本です。

・Shall We Tennis?  800円/282本です。仁王くんが柳生くんをテニス部に勧誘する話です。
・282!  300円/立海仁王×柳生×仁王のギャグ本です。※残部少 

・柳くん&乾くん  400円/付き合いはじめた柳と乾のその後の話です。

机の上が最近カオスですね。まぁいい。(さだだ)
282!はかなり少なくなりましたので、どうしてもと仰って下さる方は午前中にいらして頂けたらと思います。
当日は可能な限りスケブなども受け付ける予定ですが、お時間がいつもかかってしまいますので、イベント終了頃までお待たせしても大丈夫な方のみお願い致します。

原稿で疲弊していて『も、もえがほしい…』とお手軽に萌えが供給できるドキサバを始めてみました。
全員をクリアしてないし、今までクリアしたデータがどこかへ行ってしまったのでゼロからのスタートなのですが、いい具合に全て忘れていてキャラの台詞にのけぞれます。
俺に今必要なのは癒しなんだーー!なぁジャッカル!というわけで癒してくれそうなジャッカルと付き合ってみたら、食べられる野草(というか雑草)に超詳しくて涙で原稿が見えませんでした。
あと紳士に声をかけたら、女子が「この合宿に柳生さんのライバルっていますか?」という不思議な質問をして、柳生くんが「鳳くんですね」と言うのです。鳳!?また不思議なところへ…あでも礼儀正しいからお坊っちゃま対決とか礼儀対決とかそんな事なんだろうか…と思ったら「彼のスカッドサーブと私のショットで対決(多分スピード)したいと思います」って言うの!え!?そっちなん!?意外すぎるぞ柳生!読めんかったぞ柳生ぅ!って思わずコントローラーを握りながら仁王くんハートになったら、主人公の女子も「(鳳さんって礼儀正しいからてっきり紳士対決だと思ってた…)」って呟いてて、コナ○のインサイトに度肝を抜かれました。ドキサバや学園祭は女子が相手のキャラによって性格が微妙に変化するのが大変素晴らしいシステムだと思います。その変化した性格が大抵私の推奨カップリングに近くなるので大変嬉しいです。
ジャッカルとのエンディングでは女子はまるっきりブン太みたいに横暴になってました。ほんとビックリコ○ミだよ!!!
今は向日岳人という名前で忍足くんにアタックしてます。
アイツ本当にキモい!!(満面の笑みで)
あー私が本当に岳人なら、アイツが何かこそばゆい事を言う度に眼鏡を片方ずつ割ってやるのに。


トノ・アンナ |HomePage