It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2009年04月30日(木) 荷物送りました

昨日はピューロってみたり原稿ってみたりしておりました。
ピューロの見所はやっぱり入口ロビーで別れを惜しんでキャラクターと写真を撮る子供達だと思います!昨日はキティのパパ(眼鏡で目が笑ってる優しそうなスーツの猫)が居たんですが、子供が自分の番になると駆け寄って抱きついたりするんだよ!大スキー!って感じで抱きつく子供に見てる我々もズキューン!って感じだったんですが、キティのパパも我々と同時に心臓の辺りを掴んだりしてたので、ヤツもものすごい萌えていたんだと思います!屈んだパパの首にすがりついたり膝に座らせてもらったり、もーー可愛い!一人手紙を書いてきて手渡している子が居た!パパも私も萌え死ぬかと思った!子供のピュアハートは中の人の存在なんか微塵も考えてないから、行動が本当にピュアで感動しました。
子供の相手をするパパもものすごい優しい人で(否!中に人など入っていない!)(ピュアハート)一人一人に真剣に真摯に相手しててそれも大変萌えです!
前にキティのママが居た時も、帰りたくないと泣く子供の涙をエプロンでぬぐっていたりして、ネズミーとはひと味違う、そのキャラクターとしての心の近さに感動したんですが、今回のパパもあの時と同じ人なんじゃ…否!!!中に人など入っていない!!!!
せっかくなので一緒に写真を撮ってもらったのですが「パパ!一緒に写真撮って下さい!」とお願いしたら、スッと腕を差し出されました。紳士的ぃいいい!!!!
以前マイメロに「マイメロちゃん、一緒に写真撮って!」とお願いしたら『うん!』って頷いたのにダッと駆け出して、私もカメラをお願いした人も呆然としたのですが、マイメロはちょっと離れた壁にかかってた鏡の前に立って前髪のあたりを撫で付けて身支度を整えてから『さあどうぞ!』とばかりに振り向きました。マイメロに女子力で負けた!!っていうかお前頭巾じゃねーか!!
ピューロのキャラ共は本当に素晴らしい…
キティと腕を組むと意外にがっしりした腕なんだぜ…機会があったら是非。

そんな訳で今日は若干廃人になりつつも原稿やイベントの荷造りや発送をしました。
販売物はまぁ明日にでも…
新刊が出ますようにーーー!!!!

拍手:

>アンナさんのお母さんはうちのお父さんに行動パターンがちょっとにているよ・・・父もABです
 ABの方って本当にAB型じゃない人にとって宇宙人だよなーー!と思います!(AB型の方すみません)多分唐突に目の前の何かに集中し過ぎて気を取られて他の事がおざなりになるんだと思う…気になった事をその時解決しないと済まない性格、それが私の母!そんな訳で今日母はうどんをゆでている時に近所の人が来て話し込み、ゆでるうどんなのに何故か焦がしていました。こわいよママ!!!


2009年04月28日(火) 伊豆ってきました☆

昨日今日と母と伊豆高原へ旅行に行ってきました☆
お友達にホテルのチケットを頂いたのでホテル満喫!伊豆満喫!!
伊豆高原はチャレンジできる工芸がたくさんあって、母と二人でクレヨンで描いた絵を陶器に焼き付けられるところとステンドグラス製作に挑戦しました!
陶器の方は以前もやった事があるのですが、既製品の白い陶器に絵のプリントされたシールや、形に切り抜かれた色付きのシール、絵を描きたい人はその場でシールにクレヨンのようなもので絵を描いて貼付けて焼いて頂くとオリジナル陶器ができる!というもので、私は今回にゃんこのご飯皿ににゃんこの絵を描きました!あと母がおばにマグカップを作れと言うので、おばの飼っているヨークシャテリアの写真を見ながら描いたのを焼き付けて頂く事にしました。失敗の許されぬその場での一発描きだから難しかった…
私が悪戦苦闘している間に母は持参した魔女型に紙を切り抜けるカッターで赤と緑のシールを魔女の形にものすごい数切り抜いてものすごい蛇行した1列にマグカップに貼付けてました。あなどれねぇ!!
焼き上がりが楽しみです☆

次にステンドグラス製作に挑戦!
お店の人が「四角い大小のガラスを並べるだけで出来上がる、このフォトフレーム(鏡タイプにもできます)が一番簡単でお勧めですよ」と3回くらい言うのにチューリップのステンドグラスに少女の頃から憧れていた母はコンセントに直接挿すルームランプ?タイプのチューリップを選択。私は一番実用性がありそうだとオススメのフォトフレームを鏡タイプで選択。
先生が切り抜いておいてくれた大小さまざまな四角いガラスをまず選ぶのが大変!模様のあるガラスは同じ色でも一つとして同じ柄のものは無く、勿論色合いも微妙に違い、箱一杯に詰まったガラスから14枚選ぶので30分くらいかかりました…
その間にもう切ってあるガラスを相手にしていた母はガンガン作業を進め、はんだでガラス同士をくっつけ、磨き、完成〜〜!
私も遅れてはんだやら薬品でふちを黒くするやら作業を重ね、無事に完成〜〜!
ピンクっぽい系統でまとめた鏡が出来上がりました!
原稿描く時に使うんだ…机を整理して広くしたら!

夜はホテルでディナーコースを頂きました!
美味しかった〜〜特に刺身!たいと赤貝が出たんですが、貝が苦手な私も美味しいと絶賛のシコシコ加減!美味しい!と思ったら私が貝を苦手なのを知っている母が「アンナちゃん、鯛と一枚交換しない?」
交換しました。私は母が鯛をそんなに好きじゃないのを知っているからです。
そして肉の食べれない母はメインのポークを飛ばしてデザートへ。
お店の人が「魚を用意しますよ」と仰って下さったんですが、メインが食べられないつもりで既に焼きたてパンを5〜6個食べていた母は断りました。まぁ無理よね…
3種のデザートの一つに母が大好きな桜のムースがあって、コーヒーが来るまで我慢するわ…とちょっとずつ食べていたのですが、すでに満腹な私が「ママ、私の桜のムース食べる?」と聞くと速攻自分の分はぺろりと平らげました。お母様があまりにもわかりやすくて感動しました。

そして部屋で既に寝てしまった母の横で原稿をする私…
つけっぱなしにしていたNHKから突然柳の声がするからびっくりした。体操選手の話を教えてくれた。柳の番組が終わってしまったので夜中に大浴場へ☆
滝のあるお風呂なんだぜい!と張り切ってでかけたら、夜中なので滝は止まっていました…そりゃそうよね…
しかも脱衣所に風呂から上がったのか女子が二人でずっとしゃべっているのです。
お風呂は私一人で貸し切りなのにずっとしゃべっている声が聞こえて落ち着かない…女と同棲してる男と付き合うなんて、上手くいかないに決まってんだろ!!
そんな彼女達も私の髪が乾く頃には部屋に引き上げ(どんだけ脱衣所でしゃべってたんだ…)私もそろそろ寝ようと部屋に引き上げたら…隣の部屋から大音量のろっくんろーるが!おまっ、明らかにさっきの女子共!!!その時既に1時近く…フロントから注意してもらって音量を下げさせるのは成功しましたが、それでも聞こえるビート音…てめーらホテルに付いてるカラオケに行けーーー!!!
これは私に寝ないで原稿しろという彼女達の優しさだと思って原稿していたら、おじさんの声が。
どうやらうちとは反対の部屋からとうとう直接叱られたんじゃないかとインサイト。
つか叱られる前に気付いて欲しい、友達とお泊まりする年齢なら!

今日はねこ博物館でカルピン的なにゃんこに相手してもらったり、刺身を頂いたり、ソフトクリーム(プレミアムミルクという濃厚なヤツ!)を頂いたり、テディベア博物館で『跡部くんは小さい頃これと寝てたよね…』と思ったり、特別展示のトトロぬいぐるみにニコニコしたり、足湯で時間を潰したり、もーー満喫しました!食い過ぎでお腹いっぱいだよ!

そんな訳で楽しいホテルライフ&伊豆!でした!
母はホテルのお風呂の横にあったマッサージチェアに3回行き、「あれが今回一番良かったわ〜〜」と言いました。えっ伊豆まで行って機械が一番…?


2009年04月26日(日) 赤ちゃん見てきました!

この世に来てから2週間弱のお友達の赤ちゃんを見てきました!
いや〜〜以前別のお友達の赤ちゃんを見せてもらった時も思ったんですが、ちいたい!可愛い!意外と重い!
そして出産秘話や色々なお話も聞かせてもらいました!
お友達は初産の割に6時間で出産と超レベルな安産で、その上赤ちゃんがほとんど泣かないおっとりさんで母上様にも助産婦さんにもお子さんをお持ちの方みんなに「全ての子育てがこんなに楽だと思うなよ!次の子がもし生まれたとき、これと一緒だと思うなよ!!」と半ば呪いの言葉を投げつけられてるのが面白かったです。
本当に泣かない赤ちゃんで、赤ちゃんって不満を泣いて知らせるのがお仕事だと思うんですが、抱かれ心地が悪い…的なむずかりも「ふえ〜〜〜」と一声泣いてちょっと抱き直してもらったらもう「ま、いいや」と泣き止み、しっこたれた〜と泣いてもおむつが直ったら泣き止み、眠いかも〜と泣いても抱っこしてもらえば泣き止み(基本抱っこされてれば泣かない)私がかつて出会った全ての赤ちゃんの誰よりも泣かない赤ちゃんでした!
170センチ超え?の母と190センチの父の息子として生まれたはじめちゃんは193センチくらいのイケメンに育って世の女子達の心を掴んだら良いと思いました!待て!あと15年!!


2009年04月25日(土) おにいさま大会

おにいさまへ…といういけだりよこ先生の漫画をご存知ですか?
それ原作のアニメおにいさまへ…をNHKが昔製作したんですが、原作通りというより原作以上に素晴らしいアニメで、それぞれのキャラの人生背景の掘り下げ、原作ではちょっとイヤミを言うだけのキャラの心理の変化と改心の描き方、そして主人公含む主要人物の狂人ぶりなどどれをとっても『今のCG多用でお茶を濁してるくさいアニメ会社見習え!』というくらい内容が濃いので放映当時夢中になって見たのですが、今でも年に1〜2度当時の友達と集まって上映会を開くのです。
一回で全部なんてとても見れない長さと情報量なので毎回DVD2枚ずつ…今回は5、6巻を見ました。
もうずっと爆笑です。
そして主人公に対して「なんてやなやつなんだ!!!」と罵り通しです。
主人公は24の1のキム並にやることなすこと裏目の子です。なのに愛されているからなお憎い(笑)
もし皆様も機会があったら是非…

樺跡がようやくネームが終わってよし、これから!なんですが、描き切ってコピーに行けるか本当に心配です…心配です…(2回目)


2009年04月24日(金) 今日も運動行ってきました!

あー久しぶりに週3回運動に行きました!
1日おきの3回行くと、身体の動かし方を思い出します!
そうか、こうせねばならなかった!みたいな気分で今日はできました。
2週間で5回行けるとベストなんですが…
しかし私は筋肉が付き易いようで、2年前に始めたばかりの時はかなり定期的に通ったらソフトマッチョみたくなってしまい、ほとんど全ての服がパツン…みたいな事になり今に至ってしまったので、気をつけねば…!
脂肪は減らずに筋肉だけ付くなんてしどいわ!

帰りは母とスーパーに買い物に…
私と話すのに夢中になって、母がお代を払わずに品物の袋をもって帰ろうとした時は度肝を抜かれました。
こんな堂々とした万引き見た事無い!
スーパーのおばちゃんは笑って許してくれました。

そしてネームを切ったりなんだりしてたらエースが来てくれました。
漫画を描く話をしたりして、とても考えさせられた!
あーあー私も頑張ろうーー!


2009年04月23日(木) 整理という名の散らかし…

今日は朝から健康的に薄い本の整理をしています。
こう、選り分けては、箱に詰めるという整理…意味あるのかこれ!
毎回思うけど、本棚からはみ出した本は処分すればええんや!簡単にできたら世話無いわアホ!薄い本は手放したら二度と手に入らんのや!と脳内の忍足(謙也vs侑士)が大ゲンカです。
あとちょっと読んじゃったり…だいぶ…
ばさらのゲームの浅井長政みたいに全て処分するー!!!と潔くなれたら楽なのに…
将来的に私の私物が全て私の小さいあの部屋に収まるようにしたいです…全て捨てたらいいってわかってる…あと逃避だってわかってる…

しかし今まで積み上がった本をあげたり下ろしたりしていると決まってくしゃみ鼻水目のかゆみが出ていたのですが、今日はくしゃみが1回のみしか出ませんでした!
空気清浄機スゲーーー!


2009年04月22日(水) 今日は歯医者!/追記

追記2:
そして運動にも行ってきました。
なんだかできそうな気がしてきました!
この調子で仕事の案もツルッと出ないかな〜な〜〜
帰ったら父がテレビを見ていたんですが、テレビに出てたはやしやきくおうの名前が思い出せずに30分うんうん唸っていました。ずっとこうらく…って言ってました。それはピンクの人!
親子で笑点が大好きです。私はきくちゃんが大好きです。小さい頃はこん平師匠が大好きだった…元気になるといいな…

追記:
歯医者行ってきました!今日はまだ型を取る日だった…血まみれになったりあのピンクの型を取るヤツを押し込まれて、オエッとなりそうになった。
そして麻酔をされたので、うがいの時に口から出そうになる。というか出た。
今日も仮の歯を入れて帰って来たので、連休明けにちゃんとした歯を入れに行かねばなりません。

帰って来たら父が朝から続けてるパソコンを引き続き頑張っておりました。
偉いじゃん、パパ。と声をかけて裏から見たら、トランンプゲームやってました。
またかよ!!!

------------------------------------------------------------------

こわいよー!外れてしまった銀歯に代わり作ってもらった奥歯を入れに行きます。こわいよー!
痛くないとわかっていても、優しい歯医者さんだとわかっていても、とりあえずこわいよー!

そんなわけで朝起きてから28の仕上げを終わらせました。
樺跡のネームもできそう!できますように!
歯医者さんは樺跡妄想で乗り切ろうと思います。

あとにゃんこに応援してもらおう…


2009年04月20日(月) 残りは明日!

朝起きたら不思議な事にかなりの腰痛で、私は寝てる間にどんなアクロバティックをしているのかと動揺しました。
あんまり痛いので湿布とお風呂に入ったらだいぶましになりました。
多分運動不足とペン入れしている時にポーズがおかしくなるんだと思う。足とか組まない様にしているんだけど…
そんなわけでたるんだ身体を引き締める為にも運動だ!と母と行く事にしました。
この季節上に羽織るものが難しいわね、と思っていたら母が「トノちゃん、トノちゃんの上着、こんなのもあるわよ」と氷帝ジャージ(樺地の)を出してきました。
ごめんママ、さすがに氷帝っ子の振りをして町内は歩けない…
ちなみに「ア〜ン?ちょっと大きいと思ったらこれ樺地のじゃねーの」という跡部ごっこをする為に無駄にLサイズです。本当はLLが良かったのにLまでしかなかった。

ゴン様は今日もデレデレです。
ムツゴロウさん並に撫でながら可愛いと褒めちぎったら、お返しなのか親愛のサインなのか単に毛繕いをしようとしてる場所に私の手があっただけなのか、手をぺろぺろしてくれました。たまにやってくれるんですが、正直痛い…可愛い…

あとシンケンとDCDも一番最近のまで見ました!
赤×じいでじい×緑ってどうかな!絶対ジャンルアローンだ!緑黄とかも普通に可愛くて良い…
まーくんも毎回可愛いね!髪型が毎回スタイリストに遊ばれてる感じがする!ニコニコ。
そして村井くんと並ぶ度に大きさに度肝を抜かれる。あとCMはちょっとくすったいぞって聞こえる。

28コピーのペンは終わった!久しぶりにまともに消しゴムをかけたら腕がだらーんです。
仕上げは明日しよう。明日入稿できたらいいな…

夜に母とながとひろゆきさんの奥さん介護番組を見て号泣です。
ながとひろゆきさんが好きになった!
そして続けて見たクイズ番組で日曜見れなかったまっきーの前歯を堪能しました。
今日も正解できなかったけど、ちゃんとコメントに突っ込み入れてもらってたね!良かったね!(母のような気持ち)


2009年04月19日(日) 遅すぎる!

1日に3枚しかペン終わらないとか遅すぎるだろーー!!!
スパゲティとか作って食べてる場合じゃありません!
明日までに終わらないかな〜ペン入れ!

今日はゴン様が異常にデレな日で、外に出る度に駆け寄ってきてお腹を撫でろと言うのです。撫でました。デレデレ。
母が帰って来た時も私と間違えてお腹を出し、「あっこの人違う…」という顔で逃げていったそうです。どんだけ撫でて欲しいのか。

あと録り溜めたシンケンとディケイドを一気に見ています。
赤×じいやってどうかな!またジャンルアローンなのかな!
あとかじゅまが!俺たちの可愛い剣太郎が出てた!びっくりした!
あとスーツの宣伝からまーくんの声がする度に笑ってしまう。
今朝は園芸の番組にマッキーが出なかったのでがっかりしました。マッキーの前歯が恋しい…

最近私がイケメン共に若干敏感なので、母までもが若くて見た事無い少年がテレビに出ると「この子だれ?」と言う様に…朝の連続テレビドラマの子はてぬむの子じゃないので知りません!


2009年04月18日(土) 寝たり原稿したり

久しぶりにゆっくりした気持ちで先日の28コピー本のペン入れをしています。
もうコピーしたくない!正確には製本が大変!(笑)
樺跡本の為にも先にやってしまおうかと…

あー同人誌は楽しいなぁー!

そういえばインスタントですが麻婆豆腐を作ろうと思って母が買ってきてくれた豆腐を入れたら、豆腐が多過ぎて豆腐麻豆腐婆豆腐みたいな事になりました。
相変わらず加減のわからない大人です。
そして夕方、指先が変に冷えてきて、なんじゃこれは…と戦いたんですが、よく考えたら朝から炭水化物を摂っていない事に気付きました。お米orパンor麺大事。
炭水化物はからだを動かすエネルギー源なので、給食はご飯を残すよりおかずを残す方がまだ良い、と以前テレビで言ってました。

あとゴン様は昼間外に出るとにゃにゃ〜ん?と疑問形で寄って来て腹を撫でろと出します。撫でます。下僕です。


2009年04月17日(金) よっしゃー!

お仕事一件スラムダンクしましたー!
そして修羅場中に四天宝寺のDVDも見れました!
あーやっぱり楽しいなぁてぬむ!
早く5Bも欲しいよ!

原稿の間中、金堀尾(兄)を考えたりチトタチトの事を考えたり282を考えたり樺跡を考えたり3強のことを考えたりみゅのことを考えたり大変楽しかったです!
ああてにすは楽しいなぁ!
5月の本も今からだとまたコピー本になる確率90%(乾)ですが、頑張ります!

そういえば修羅場の間の心のオアシスは外猫のゴン様と机のすぐ横に持ってきたパキラのヒロシと何の葉っぱかわからないまだ小さいまさはるなんですが、植物共は春になったせいかそれともこの間あげた肥料が良かったのか、毎日「あれ!?お前でかくなってね!?!?」というくらいすくすく育っています。ヒロシはこないだ新しい葉を5〜8本増やしたばかりなのにここ数日どんなテンションなのかまた新しい葉を3本伸ばし始めました。
まさはるは最初全然伸びなかったので心配していたのですが、最近急に全体的に大きくなってきてニコニコしちゃいます。
ゴン様は最近衣替えを決意したのか超毛が抜けます。毎日私が衣替えを手伝ってます。

あと修羅場中にお友達が無事出産したという朗報が届きました!
わ〜〜おめでとう!今度見に行かなきゃ!


2009年04月14日(火) 今日もお仕事頑張ってます

あっそうだ!連載させて頂いているまんがタイムラブリーが発売されてます〜、良かったら読んでやって下さいな!ご感想も頂けたら嬉しいです!

そんなわけで今週はお仕事週刊です!
ここ数日夕方に寝て明け方前に起きるというお肌に大変優しい生活をしています。
若干寝過ぎです。
今朝起きたら父が私が買ってあげた2万円のノートパソコンで必死に何かやっていました。
朝早いね!と言ったら「実は寝てないんだ…」と言いました。徹夜で何か作業したようです。
母に頼らず、自分が必要な物は自分で用意できるようになってきて偉いなぁと思いました。
父の横を通り過ぎて裏から見たら、トランプゲームやってました。

一晩中なにやってんだよ!!!!

まぁ実際は作業してプリントしようとしたらインクが無くて、カートリッジの交換までは出来ず、そこからゲームを始めたようですが…寝ろよ!!!


2009年04月13日(月) お仕事頑張るぜ!

今日はお仕事したり横になったりお仕事したり必要な物を検索して通販したりお仕事したりしました。
結構締切りがドキドキなのに横になる時間が長くなってしまってダメな感じです。
あと!数日前に届いていたのですがそれどころじゃなくてほってあった空気清浄機(お友達ご推薦のダイキンのやつ!)をようやく設置しました!あの部屋で鼻水が出なくなった!
空気清浄機は一台がなかなか高いので、先月買った何かのポイントが3000円分付くまで待とう、と待ってたら1ヶ月も経ってしまった…でもお陰でセールも始まって15000円くらいで買えたよ!有り難い!
あと原稿しながら録画したレッドクリフを見ました。
あたいはよこやまみつてる三国志と三国志のツッコミどころを面白く紹介した爆笑三国志を学生の頃に相当見たので、レッドクリフで名前が出ると一人一人「わーろしゅく元気だった?」と友達気分です。爆笑三国志は可愛い絵や綺麗な絵が多くて、キャラクターを掘り下げたり親子関係やら人間関係をピックアップして紹介したりしているので、わかりやすくてすごく良かった…何冊も友達から借りて読んだんだけどもう売ってないかなぁ、欲しくなってきた!しかしそれで興味を持ってちゃんと読もうと買ったよしかわえいじのは1冊目で止まっている…
そしてひそかにちょううん×あと×ちょううんなんだけど世間はどうなんだろう。またジャンルアローンなんだろうか…(知らない人の為に:そうそう軍に攻められてりゅうび軍は漢の民を守りながら逃げるんだけど、別ルートで逃げていたげんとくの奥さんが赤ん坊を抱えて逃げ切れなくなり、赤ん坊をりゅうびげんとくの忠臣ちょううんに預けて死んでしまう。赤ん坊を抱えてげんとくに合流するため、そうそう軍と大ゲンカしている戦場をそうそう軍の後ろから向こう側にいるげんとくの軍まで一騎で駆け抜けるちょううんの武者ぶりを見てそうそうは「あの男、欲しい!」(よこやまみつてる版)と思ったそうな。そんでボロボロになりながらげんとくに「あと様(息子の名前)をお連れしました」と差し出したちょううんに感動して、げんとくはあとを投げ捨て、ちょううんを抱き締めたんだけど、そんときあとは頭を打って将来あほに成長したんじゃないかという説があるのでした(中国ではあほな人をあととからかうくらいあほの代名詞らしい…))
あとさだだの声は誰をやってるの?って思って見てたらかんうだった!良い役だな!
かねしろたけしの声が本人じゃなくてプリズンブレイクの弟の声だったのがなんで!?って面白かった。
あーレッドクリフも観に行きたくなった!
どらごんぼーるとやったーまんも観に行きたいのにー!時間がないよ!


2009年04月12日(日) お疲れ様でした!!

本日イベントへ参加された皆様、お疲れ様でした!
楽しかった〜〜!
コスプレさんは可愛いし(デレデレして話しかけてすみません)本も買えたし!
制服の真田くんが立ち止まって下さった時は『たるんだ本ばかりで叱られる!』と思って姿勢を正してしまいました。叱られませんでした。
午後には上の忍たまオンリーから忍び達までわんさか来て、山田先生の女装コスやら6年生やら5年生やら4年生やら1年は組やら、オレ、小学校の時から忍たま好きなんだよーー!とテンション上がりました。はちや×らいぞうです。

声をかけて頂いたり、スケブを描かせて頂いたり、差し入れを頂いたりとても嬉しかったです!ありがとうございました!また頑張ります!
お話しして下さった皆様、そして一日売り子して下さったAシハラさん、どうもありがとうございましたーー!

帰りは念願の牛角で肉ぱーりーでした!
飛行機に2回乗ったら上ロースがもらえる券を持っていたので、頂きやした!
ねぎみじんが大好きなので3つも頼みました。
ずっと焼き続け食べ続け飲み続けしゃべり続けて超満足満腹です。
若干飲み過ぎ食べ過ぎました。
テニス飲みは楽しい!最高!!

帰って来たら疲れ切ってすぐに寝てしまいました。
私は丈の長いトレーナーのようなパジャマを使っているのですが、今朝鏡を見たら裏表だった上に後ろ前でした。
真田くんに叱られる。

拍手

>シミってある年代でいきなり増えますよね…。
 辛い!!(笑)本当にそうですよね…母がシミのできやすいお肌なので、私ももれなくシミになります。ノーモア紫外線!!!


2009年04月11日(土) 明日のお知らせ!

明日はTRCの破天荒王子に参加しまーす!

B1『俺の柳生に酔いんしゃい』で28参加です!

コピー本の新刊が出まーす☆
今から製本…がんばろう…
春コミで出した樺跡のコピー本もちょっと刷って行こうと思っていたんですが、原稿を持って行くのをコロッと忘れてしまいありません…すみません…修羅場よくない…

その他の販売物はこちらです。

・柳くん&乾くん  400円(柳乾柳)
・Shall We Tennis?  800円(282)
・282! 300円(282、残部少)
・Happy Days  400円(樺跡)
・さいろく  1800円(樺跡再録)

新刊のコピー本は200円の予定です。
あと委託もあるかもです☆
先週末に出した本はちょびっとだけ持って行こうかと思うので、何の本か心当たりのある方はお声をかけて下さったら机の下から出します。
スケブもいつもの通り受け付けます☆ただ午前中預かって午後遅くお渡しなど、描くのに時間がかかってしまうかと思われますので、お時間がある程度大丈夫な方のみになってしまうと思います。ご了承下さい。


あーーーーー疲れたーーーー気がする!気のせい!
今回はドーピングもせず、比較的寝たので面付けしてても手は震えませんでした。
しかし身の回りが3週間連続修羅場で嵐のようになってます。
四天宝寺のCDも買えないうちにDVDも出たそうで、みてーよーしてんほほほーじ!
明日はコスアリのイベントなのでコスさんが楽しみです〜!
デレッとだらしない顔をしたらすみません。

修羅場中に流した宇宙戦争の宇宙人撃退のオチがえーーーそんなオチーー!?で度肝を抜かれました。
そんなオチでいいんか!
あとママはニューハーフも一気に一週間分見ました。
ガオレッドはまだまだ女性の話し方を心得てない気がします!1月6日のばちょんのティナちゃんを思い出す!もっと3月のティナちゃんくらい女子になって欲しい!そしたら萌えられるのに…
子供も可愛いので続けて見たいような…面倒なような…他のニューハーフ達はすごく女子だよ!特に嶋さん!(笑)名物設定のダンスがてにみゅ的ハラハラ度だからな…そこも微妙だ…
っていうかニューハーフ仲間にだいぞーちゃんが居たのがびっくりした!歌舞伎町保育園でギター弾いてただいぞーちゃん。かわゆい男の子なのにぶさいく設定でそこが可愛い…(笑)


2009年04月10日(金) 歯医者でした

朝から原稿をしたのち、月曜日に寝ててすっぽかしてしまった歯医者さんへ行ってきました。
本当に優しい歯医者さんなので、昔あんなに怖がっていたのが嘘のように元気に行けます!
治療を終えて出てきたら、小さい男の子が居ました。
元気に「ぼくこれできるよ!」と動いていたのに、呼ばれた途端に「いきたくな〜い!!」と号泣です。
お母さんが「今日で終わりだよ!今日行かなかったらまたあとで来なくちゃいけないよ!」と宥めるのですが「こんどくる〜〜」と号泣です。
絶対やだ〜と泣き続ける息子にお母さんが「これ終わったらじいじとおいしいもの食べに行こう!何食べたい?」と聞くと「アイス〜〜〜」と号泣です。
ようやく診察室の中に入ると「じいじたすけて〜〜」と号泣です。
ちょ〜〜〜可愛い!
また今度にするとアイスは良かったな〜!
こんなに優しい歯医者さんは居ないと思うのですが、生まれてからまだ数年のボウヤにはわからないよね…じいじはこんなに懐かれて、さぞデレデレでしょうな…

そんなわけで昨日立ち上がったら体が信じられないくらい重かったので、帰りに運動にも行きました。少しでも健康になりたい…あとシミが減らないかな…(健康とは無関係です)
あと原稿が終わりますように!!


2009年04月09日(木) まっさーじだーい!

筋をのばそうと上を向く度に首からバキィッと不吉な音がしていたので、今日は贅沢に2時間もマッサージしてもらってきました!
お姉さんがどこを押しても自分の筋肉がゴリゴリしてるのがわかりました。
だいぶ楽になりました!
あー運動は続けないといけないね…
しかも私はほっぺたが出ているので、うつぶせになる為のあの枕を使うとほっぺがぎゅっとされて苦しく…自分のベストプレイスを探す1時間でした(後半は横向きとか上向きだったため)
あれか。
顔も痩せないといかんのか。

帰りはちょっと遠回りをして川沿いの桜並木も見てきました!
毎年『落ちて来る花びらをキャッチできれば締切りは大丈夫』という意味不明の願掛けにチャレンジするのですが、今年は自転車に乗りながらキャッチという更に高度な技にチャレンジしました。
キャッチできたよ!
しかも片手で!!
これで次の締切りも大丈夫!!!

それから字幕なのでご飯を食べる15分だけちょっとずつ見ていたリトルダンサーという映画もようやく見終わりました。
親子愛と少年の成長の映画でしたが、私は男が好きな少年に釘付けでした。少年は主人公が好きなんだけど主人公はノーマルなので恋は破れ、でも主人公から友情は示され続けるという…なんというBL!しかも最後立派なオカマちゃんに育ってた!
次はなんとかの幸せレシピ的なタイトルの映画を15分ずつ見ようと思います。


2009年04月08日(水) 湘南台の桜

湘南台の桜は毎年どんなに『今年の桜は早咲き(or遅咲き)です』と言われても、近くの中学校の入学式に満開日を合わせてくる空気を読む偉い桜です。
というわけで今満開です!
しかも散る直前のぶわっとした美しい満開!
今日はせっかくなので運動の行きも帰りも桜を眺めながら歩きました。
仰ぎ見ながら歩いていたら、向こうから歩いてきたおじいちゃんも同じく桜を見ながら歩いていた。
お互い転んだりしないようにしないとね!
桜は本当に美しいなぁ、川沿いの桜並木も行って来なくちゃ!
うちの庭も花がたくさん咲いて春!って感じです。
春!締切り!やばい!!
そんな感じです(いつもそれか)

そんな春気分で運動へ行き、計測して貰いました。

体年齢37歳…(先月と変わらず)

一気に現実に戻りました。
なぜか体脂肪が減り、骨格筋率は上がっておりましたが、尻&腹回りは2センチ近くアップに…ノーー!
増えるなら胸でお願いします!

拍手:

>ひとつお聞きしたいのですが、〜の方
 そうです、そこに居ました!おお、そう仰って頂けるだけで嬉しいです。もし今週末の東京のテニスオンリーにいらっしゃるようでしたら、お名前を教えて頂いて当日仰って頂ければ机の下からそっと出します(笑)それかちょっと先ですが6月の東京でオンリーでお友達のスペースに委託させてもらいますので、もしよろしければその時にでも…応援ありがとうございます!また頑張ります!


2009年04月07日(火) 眠い!!

早朝に起きて細々としたことをこなし、昼を過ぎたら急に眠くなって夜まで寝てしまった…
しかも殺人事件を解決したあと、エレベーターかと思ったらロープを伝ってリコプターに乗り移らねばならないという悪夢も見た。
荒んでいるのか?
荒んでいる私には樺地くんが必要だと思う!跡部が貸してくれないかなー一杯食べさせて大きくして返すのに。

寝てしまったおかげで何の作業も進んでいません。
とりあえず歯医者さんの予約とマッサージの予約だけしてみました。
運動に行かないとなぁ…本当に体がなまっている…


2009年04月06日(月) 死んでました

朝起きてさっき夕ご飯に起こされるまでずっと寝ていたようです…
寝過ぎだよ!!!!
今日くらいいいじゃない!!!!

っていうかご飯を食べながら急に気付いたんですが、あれ…今日歯医者の予約入れてなかったっけ…入れてたーーーーーー!!!!!!!!

かんっっっっっっっぺきに忘れて寝て終わりました…歯医者さんごめんなさい…明日電話します。
体重を計ったら3キロ程減っていました。
何度も思いますが、修羅場、よくない。

さっき起こされる直前は五千円札の内の千円分をマカオ?のお金に両替しようとして上手く行かない…と何回もやり直す夢を見ていました。なんだろう、リゾートに行きたいのかな…


2009年04月05日(日) 夢でも見てたのか…的な

この数日間が修羅場すぎて夢の様でした。
入稿してからコピー本原稿を始めて、最終的に1日1本の使用量のポンツシンを2本飲んだりして寝ないで原稿してたら、昨日の夕方に出来上がって面付けしてる時に手が震えて恐かったのですが、とりあえずコピーしに行ったら、面付けの場所を間違えている事にコピー屋さんで気付き、直しながらコピーし、別の原稿をコピーしたら居る筈の場所にキャラが一人居なくて(下書きしたのに描き忘れた)コピーしている横で一発描きで書き加え、コピーが終わったらSQに28の紙が付いて来ると聞いたのであぬまいとまで足をのばし、よれれ…と帰って来て一瞬床で寝ていたので『先に寝るか…』と一旦一眠りし、夜中に起き出して表紙を作り始め、久しぶりにインクジェットで打ち出し始めたらインクジェットの黄色と黒が完璧に印刷できなくなっていて、同じ表紙で何種類か色のバリエーションがある本にしようと思っていたのにピンク系と青系しか作れない事になり、仕方がないのでそれで刷り、その間紙を折り、嵐のように支度をし、家を飛び出し飛行機に乗り、揺れて恐かったけど春休みのおかげでたかしおにいさんがキッズチャンネルを放送してくれていたので笑顔でフライトを終え、イベント会場に辿り着き、製本をしていたら先に入稿した本が届いていないというドッキリもあったけどなんとか届き、イベントが始まり、ちょっとだけ早退し、大阪のアニメイトに連れて行ってもらい、四天宝寺CDは無く、喫茶店でしゃべり、もつ鍋やに行ってたらふく食べ、飛行機に乗ってまたたかしおにいさんに励まされながら帰って来てらじぷりを聴いたら柳乾+白石でした。

今日のたかしおにいさんも良かったよ!

「みんなは超能力持ってたらどうする?おにいさんは紙一枚だけ透視できる超能力があっても嬉しくないな〜。漫画の次のページの話が先に見えちゃったりしたらやだよね。お兄さんは透視能力より企業に投資する能力が欲しいです!」
ネタが大人だよ!!!
(っていうかなんでそんな半端な超能力なんだ)

「新しいライダーが始まって今年で10年目。ディケイドって10年っていう意味なんだって。だから10歳の君はディケイドって名乗っていいんだよ!二十歳になったら『にディケイド』、たかしお兄さんは『さんディケイド』!11歳の君はどうしたらいいかだって?『ディケイドぷらす1!』これでいいよ!」
『榊太郎よんディケイドぷらす3です!』

キッズチャンネルが大好きです。

ここの日記を見て下さってる方が数人素晴らしいインサイトで話しかけて下さったり、スケブを描かせて下さったり、差し入れを下さったりして本当にありがとうございました!
コピー本を手にとって下さった方、どのコマの子が一発書きだったのか、当ててみて下さい☆
ちょっとだけ残った本は6月にお友達の所に委託する予定です。
詳細を知りたい方はメールを下さればと思います。

そんなわけで今日一日お付き合い下さったお友達、会いに来て下さったお友達&皆様、本当にありがとうございました!
結構大変だった気がするけど楽しかった〜〜!メシア、お疲れ様、おつかれさまーーー!!!


2009年04月03日(金) あと下書き5枚

明日コピーに行けるかな!
昨日はたくさん寝てしまったので、今夜取り戻したい所存です。
あと急に5代目の桃海の写真を買い忘れたことに気付きました。
あの子達のお茶代になればと思っていたのに!
ラケットを見失った時の桃のアドリブに思わず正座でマジ受けしてた小春が大層可愛らしかった…
あとB地区を突つかれる桃の反応に素で微笑んでいた海堂がマジ可愛かった…
あの子、カーテンコールで桃を狙い撃ちしたりしてたんだぜ。好きなんじゃね!?(心の病)

そんなわけで最近何もかも買い逃しているので明日あぬまいとにも行きたいです。
一昨日の修羅場は24時間くらい4A5B4凱旋の氷帝ソングをエンドレスしてたら気を失いそうになった。四天宝寺も聴きたい…
っていうか今DVDどこまで出てるの!?
4Aと凱旋を買って、特典で貰える5BのDVDまで貰ったのは覚えている!
ってことは次は5BのDVDと四天宝寺のCDと比嘉のサポートディスクとまだ先だと思うけど四天宝寺DVD2種って事?
カツアゲです!てにみゅかつあげです!世界のTKだよ!!
あとSQをまだ買えていない…ダブルスの王子様の男子版も買ってない…全部明日!
明日笑顔で買って来る予定!!!
そう言えば携帯でできるドキサバに仁王くんが来たんじゃなかった!?
こん忙しか時に間の悪い男やね!と原稿で朦朧とした頭で思った気がしたんだけど夢だったんだろうか…


そういえば朦朧としてて忘れておりましたが、3月末に発売されたウンポコに付属されている猫の本に猫漫画を描かせて頂いております!良かったら見てやって下さい〜☆
あとウィングス本誌の方にも1P、作家バトン漫画を描かせて頂いてます!良かったらそちらも見てやって下さいませ〜〜☆

拍手:

>ウンポコのにゃんこ漫画読ませて頂きました!おデブちゃんを思い出し、こっそり涙したりしちゃいました。
 おおお〜〜(泣)おデブの事を覚えていて下さって本当に有り難いです、ありがとうございます!そのお気持ちにこちらこそこっそり涙です!ありがとうございました!

>データは上書きすればするほど重くなるから、最後は上書きじやなくて『名前をつけて保存』にするとちらっと軽くなるますよーー☆
 湘南台公園もう七分咲きなの!?やべーー早く行かなきゃ!!ところでデータ原稿は最後別名で保存にしてたのに酷いと15MBとかあったよ…なんでじゃーー!でも1枚だけ1.5MBだった。なんでじゃーーーー!!!電子の世界の都合は本当にわからないよ…


2009年04月02日(木) いっぱい寝ました

我家のパソコンはまだADSLなので、どうやらデータ送信があんまりできないらしく、昨日は昼から夜までかかって入稿に手間取り、結局メディアで発送というしょんぼりな結果でした。
っていうかデータ原稿の作り方を考え直さねばならぬ。私のデータ原稿は異様に重い事に気付いた…

そんなわけで本ができるかもできないかもな感じです。
っていうかコピー本も頑張りたい所存です。
4日までにコピーせねば。まだ下書き2枚しか終わってない。
あと12日のテニス他校オンリーにも新刊を出したい…と思っているんだけど、できるのか、できないのかここで一発かけあがるワンモアステップ!入稿ゲットだ!(うろ覚え)
そう呟きながら入稿日を確認したら絶対無理な締切日だったので、もし新刊が出るならコピー本ですな。この調子だと5月のシティもコピー本の予定です。3年連続コピーかよ!
ここ最近のコピー本の再録をいつか出したいです。
5月は無理そうだから8月になるんだろうか…
いつでも気持ちはいっぱいいっぱいです!

拍手:

>最近発売されたテニプリのブロマイド15の「アニメイト限定特典ブロマイド」をご存じですか?
 わ〜樺跡カードだったなんて知りませんでした!あにめいとは樺跡に優しいですねvブロマイドを買った事がないのですが、可愛いですね!どうして湘南台にはアニメイトがないのかな…なかなか買いに行けないよ!教えて下さってありがとうございました!


2009年04月01日(水) 週末のオンリーに

お久しぶりです!
ずっとずっと原稿ミュ原稿ミュピューロ原稿ピューロ原稿ミュ原稿ミュみたいな感じでした。
ぼくもうねむいよぱとらっす!!

というわけで週末のオンリーに新刊が出ます!
多分!まだできてない!
もし出なくても今日エイプリルフールだからいいよね、答えは聞いてない!
何のオンリーかは皆様のインサイトに任せます☆

あー5B楽しかったーー!
4Aの時はタチト&こはユウを決意したわたくしですが、5B観たら案の定チトタチでユウこはだったのでもうどっちでも良くなりました。
あと桃海を増々好きになりました。
そんなことばっかり考えてみてるわけではありません。
桃城の腹チラとかに必死でした。半分うそです。
誰の写真を買おうかずっと考えていて、途中で面倒になったので四天宝寺BとゲストBのセットを買いました。めったにしないことですが座席で開けてみたらゲストAの写真が出てきてビビりました。わっしーの写真はもう持ってるよ!取り替えに行ったら四天宝寺Bの写真を出されそうになりました。さっき買ったよ!!
お店の人も無我の奥の扉を開いていたんだと思います。
もしくはお客さんから波動球受けまくって意識が遠のいていたんだと思います。
お店の人、あなたがいてくれてよかった。
今日はゆっくり休んで下さい。


トノ・アンナ |HomePage