It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2008年10月30日(木) 大根飴!

さっそく拍手から教えて頂いた大根飴を作って舐めてみました。
大根味のするハチミツでした!!!
覚悟していた程の奇天烈ぶりではなかったので、結構いけました。
お友達が「飲み辛かったらお湯割りにするといいよ」と教えてくれたので、残りをお湯で割ってみました。
大根味のする甘いお湯になりました!!!
これはこれで結構いけます。飲む時に漬け物っぽい気持ちになるだけです。
お陰様で喉の痛みも治まりました!ありがとうございました!

拍手:

>風邪はどうですか?のどの痛みには花梨に蜂蜜HOTか我が家の秘伝!熟成ニンニク蜂蜜です!
 ありがとうございます、風邪自体は症状すらもほとんどないので元気です。花梨はよく聞きますが、熟成ニンニク蜂蜜はどんな味か想像もできません!でも効きそうですね、ありがとうございました!

>すみません、電王も容疑者Xも両方堪能して参りました 両方だだ泣きでした〜の方
 ヲおおお!羨ましい!電王は11月7日までやっているらしいので、どうにかして見に行きたいです…湘南台でやってくれ!!!パコも行きたいな〜西の魔女を見逃したのが本当に残念です。商業誌も樺跡も見て下さっているそうでありがとうございます!また頑張ります!!


2008年10月29日(水) のどが痛い…&追記

あれれ、これは風邪なの…???
昨日は微熱のみだったのに(そして昼間は元気だったのに)夕方頃からまたペースダウンしてきて寝て起きたらのどが痛いです。
友達が葛根湯オススメって言うから買って来ようかな…
そういえば何か振り込みもしなければならなかったんだった。
そんなわけで、今日も午前0時に早起きです。

追記:

一昨日、父がマックのこーしーの無料券を10枚以上もらってきました。
期限を見たら明日まで…
使えるかーーーーーーーーー!!!!
一枚も使わないで捨てるのも癪なので、近所のマックへネームを持って出掛けました。
一回につきお一人様一枚のみと明記されているので、一件目で2時間、2件目ではポテトを足して2時間半くらい粘ってみました。迷惑な客ですみません。
ちなみに相変わらず微熱が続いていて、でも体調はまぁ普通なので、平熱が37度以上になったんだと前向きに考えてます。
その内死ぬかもしれないので、近々会うお友達は仲良くしてやってね☆
それにしても昨日今日のノルマが全くこなせていない…コピー本は諦めるか…凹。

拍手:

>喉の痛みに「大根飴」がお勧めです。
大根を1?角に切り、タッパーに入れ、水飴か蜂蜜をたっぷり回しかけます。
浸透圧で大根から水分が出たら、(半日位放置)そのエキスをスプーンに一杯位づつ服用します。

凄く不味いです。

咳止めにもなります。
薬と違って眠くならないのでお勧めですよ。〜の方

ありがとうございますー!早速さっき大根を漬けて?みました!凄く不味いです、の一文に効き目を感じました!(笑)どれだけ不味いか、あと数時間後に試してみようと思います!ご心配&アドバイス本当に嬉しいです、ありがとうございました!風邪中の他の方も良かったらご一緒に大根飴、試しましょう!一人で不味いのは寂しい!!(笑)


2008年10月28日(火) 部屋が汚い…

心の乱れがそのまま部屋の乱れに出ているトノですこんにちは!
昨日は夜から体調を崩しまして、ゾクゾクするので19時に早寝。22時に一旦早起き。
早起きっていうかそれ昼寝だったんじゃ…
それで連絡ごとやら何やらをこなしていたら、母が22時も過ぎたのに「餃子食べる?」といきなり焼いたので(しかも餃子のみ)自分でご飯等を用意して23時に晩ご飯…
まだゾクゾクしていたのでもう一度朝まで寝ました。
微熱は朝までで治まったっぽい…
まぁ14時間くらい寝転がっていたら飽きてしまったので、起きてお風呂に入ったり今後の締切りを確認してちびりそうになったりしています。
電王に行けないかな…ついでにガリレオも…☆とやっている映画館を探したりしたんですが、締切りをみたらそんな隙どこにもなかった…
とりあえず仕事じゃーーー!
仕事、超頑張ります!


2008年10月27日(月) 全身筋肉痛

昨日机を運んだりしたせいか全身筋肉痛です。
翌日にくるこの喜び…

本日までにお申し込み頂いたプチオンリーのパンフレットを発送しました。
ちょっと遅くなってしまってすみません。
10月末でパンフレットの通販は終了ですので樺跡樺サークルさんやアンケートをご覧になりたい方は今のうちにお申し込み下さいね。


朝から仕上げをしてなんだかんだでとりあえず3日発行予定の282本を入稿しました。
2冊は無理であった…凹。
まぁもし描けたら鉛筆コピー本でも…

ミュてんほうじの日替わりが出たー!
よ、よかった、樺跡デイもある…みたい!!!
あってくれ!!付き合ってくれていいよ!(電波)

は、もしかしてイベントの荷物を作って送らねばならないのか…?
やる事がいっぱいあって大変だ!


2008年10月26日(日) 土日で飲み会!

土曜日は高校の時からのお友達と串揚げにチャレンジしてきました!
自分で揚げるヤツだったんですが、油断してると消し炭になるのでスリル満点です。
しかもお店の人が食べる前から「食べ放題飲み放題ですけど食べ残し飲み残しがあったら代金頂きます」って脅しをかけてくるのでドキドキしました。そんな注意をせねばならない程酷い客が多いのか。
思春期時代からのお友達というのは良いですね!
一番恥ずかしい思春期のお互いを見ているからどんな話でも気軽にできる。気がする。
ごめんな、イケメンの話とかして。どうも私はしゃべりすぎる…次はもっと黙れるようにします…

日曜はお友達のブリーチのイベントのお手伝いを微力ながらしてきました!
すっごく楽しかった!!!
文化祭をテーマにしたイベントだったんですが、あいぜんそうすけからバラの花束が届いたり(あれ?ワインもだっけ…?)兄さまと浮竹隊長からも届いたり、けーご(notあとべ)の壁新聞あったり、手芸部雨竜の作品展示室があったり(しかも作品は福引きで当たる)、福引きでチャドとかの体操着が当たったり、新刊を出した方には各キャラの通信簿がもらえたり(イチゴが結構良い成績でアイツ戦ってばっかのくせにスゲーな!と思った)等身大タペストリーがあったり、空座高校のスリッパが貰えたのでスタッフもサークルさんも途中からスリッパで動き回る人が増えたり、本当に盛りだくさんでした!
参加された皆様が笑顔でお帰りになっているのが本当に印象的な素敵なイベントでした!
主催のお二人は本当にお疲れ様でしたー!!!

飲み会もカオスでした!
ブリーチ組、テニス組、海外ドラマ組、遊戯組、リボーン組、海外からいらっしゃった方もいて、それはそれは楽しかったです!色んな萌えに触れた!
私はよく「世界中の人が萌えを知れば戦争は無くなると思うの」って友達に言うと「カップリング戦争が起こるかもよ」って言われるんですが、海外の方に「みんながオタクになったら、世界が平和になると思うんです」って言ったら「でもジャンルで喧嘩になるかもしれません」ってグローバルに同じ事言われました。頭が悪くてすみません。
一日本当に楽しく過ごさせて頂きました!

一つ凄い事を覚えましたよ!
床とかにガムテープのシールがくっついて取れなくなってしまった時、シール剥がしが無くても、ジッポーライターのオイルさえあればスルッと取れます!
メッチャ綺麗に取れて驚愕しました!
主催をやったりする方、いざというときオススメですよ!

帰ったらほぼ即寝てしまった…
原稿やらにゃ…と起き上がった月曜朝6時…頑張ります!


2008年10月24日(金) 運動してきた!

母は教師をしていたのですが、今日はその教え子がウチに来ました。
もう高校生の息子さんがいらっしゃる方だったんですが、母が余計な事に私が漫画を描いている事を言ったり見せたりしたらしく、お会いした時に「私の友達にるろ剣でまだ活動している人がいるよ」とHPのお名前まで教えて下さいました。きっとお友達様にとっても『また余計な事を…!!』という情報でした(笑)
みんなー!意外な所におたくはいるぞーー!ほら、あなたの隣にも…!(妖怪扱い)

午後は母と運動してきました。
またしても10日ぶり…!
汗だくになりました。
本当に定期的に行かないとすぐに衰える。


2008年10月23日(木) 20時就寝

相棒録画できてたーーー!!!!!
一週間前『私はボンクラだから、留守録しておいてやろう』とやっておいてくれた自分を褒めてやりたい!昼の温泉若女将殺人事件も留守録されてた!!!おまっ出来る子やなぁ!!!

そんな私は数日前から早寝早起きです。
昨日までは18時就寝だったんだけど、今日は20時就寝でした。
お肌のためにもこのまま22〜2時の睡眠をキープしたい…

本はあと9枚…何を足すかで悩んでいます。
アホみたいなギャグばかりだから、ちょっとラブいのを入れようか…
ラブいのはもう一冊で…と画策していたのに、無理だったから…凹。

そうそう、あと一週間程でプチオンリーのパンフレットの通販申込みを締め切ります!
ご入用の方でおうちが遠くて年末のイベントまで来れない、という方はお早めに…
イベントへは氷帝オンリーと冬コミと、残れば年明けの大阪へ持って行こうと思います。
よろしくお願いします!

それから週末にお友達がオンリーしまーす!私も微力ながらお手伝いする予定です!


あとこちらも応援!!

BLEACH檜佐木修兵オンリーイベント/HISAGI SHUHEI LIVE TOUR 2009「69」
頑張って〜〜!出来る事は手伝うよ!!!


2008年10月22日(水) 見逃した…

修羅場続きでテレビチェックが甘くなっていて、CSI:NYの最初の2話も水戸黄門もそして今日の相棒も見逃した…!!!!
テレビの申し子のようなこのわたくしが!
友達はテレビと豪語するこのわたくしが!!(してません)

そしてあと5枚作れば良いと思いながら印刷屋さんでページ数を確認したら、あと9枚だったと知り、軽く絶望しています。そうだよね、A5本って普通8P単位よね…
新刊2冊の夢が潰えそうです。

拍手:

>Sの様
 優しいメッセージありがとうございます!!レポ堪能させて頂きました!!!でへ、あちらではレポにあった事をやったりやらなかったりでしたよ…!ニコニコしました☆

>カフェだいかんやま2の方
 ですよね〜〜!同じ事考えましたよ!ツッコミどころ満載ですごかった!!そこの所を詳しくまたかふぇ3でやってくれないかなぁと真剣に思っていますが無理ですよね(笑)

>T郎様
 上の方と同じかしら?と思いましたが一応分けて…さすが、F川くんを見つけただけありますね、多分そうだと思います(笑)昔出した氷帝レポ本を楽しんで下さっているようで、本当に嬉しいです、ありがとうございます!また頑張りますので応援よろしくお願い致します!


2008年10月21日(火) ねむい!

あにょはせよ〜お久しぶりです!
原稿、頑張ってます!ねねねねねーむがまままだおわっててないけけど……

あーーー私の手が早くなりますように!
今日中に下書きとネームが終わりますように!

あ!立海オンリーのスペースが来ました!
一号館の20で『俺の柳生に酔いんしゃい』というスペース名で参加しまーす☆
初282参加でドゥキドゥキですよ!
本が机にのるかどうかドゥキドゥキですよ!!
俺に集中力を!!

あ!!!19日に日記書けなかったけど比呂士、お誕生日おめでとう!!!
勢い込んでおめでとうを言った相手が柳生か仁王かわからないのが萌えます!

拍手:

>テニプリ原作読んでた頃から跡部には樺地でしょ、と思ってましたが、〜の方。
 私もそう思ってました!良かった!同志が居て!!(笑)応援メッセージ本当に嬉しかったです、どうもありがとうございます!また頑張りますので見てやって下さいませ!

>Sムさん
 やるよね!蚊だと思うよね!!あいつらが黒いのが悪いんだ。ちいさい樺地は跡部のホクロをごみだと思ってごしごしした事があるといい。樺跡樺がすき!!!!!


2008年10月17日(金) 蚊だと思って

にゃんこにご飯をあげている時に飛んで来た蚊だと思って手の甲を叩いたら、自分が付けたボールペンの汚れでした。たるんどる。

今日はお昼にさいなぜりやに行ったんですが、頼んだハンバーグをお店の人がとても遠くに置いたので引っ張り寄せたら鉄板で火傷をしました。たるみきっとる。

気合いを入れて今朝5時半に起きてみたんですが、午後電池が切れて昼寝してしまいました。
やる事がたくさんあり過ぎて、どれから手をつけたら良いのか分からない…でもまずは立海の原稿だよね…一週間で何枚描けるんだろう…恐いよーーーー!!!!

拍手:

>樺跡好きになりました・・・!〜の方
 おおお〜〜ありがとうございます!そう仰って頂けると描いてきて良かったと本当に思います!また頑張ります!機会がありましたら樺跡も仕事の方も見てやって下さいませ☆


2008年10月16日(木) 頑張るよ!

おっす!(人まね)

今朝は頭痛で目が覚めるという体たらくだったんですが、頭痛薬と萌え(読んでなかった同人誌一冊)で見事に回復しました。萌えは人を健康にすると思う。萌えが世界を平和にすると思う(極論)

午前中に今月分の原稿をプリッと仕上げて、大事を取って運動は諦めて細々とした雑務を消化し、一瞬布団で気を失い、夕方は今度一緒に旅行するお友達と打ち合わせに行きました。
打ち合わせという名の萌え話大会でした。
楽しかった〜〜☆
今夜も頑張ろう!


2008年10月15日(水) 修羅場ってます…

月末同人誌に取り組む為に、今は仕事を…!うお〜〜私の手が早くなりますように!!

あれっ、今日はおしたりさんの誕生日じゃないの?
おめでとう!パリーン!(眼鏡)

昨日修羅場中に注文した本が今朝届いたんですが、本を開いたら前に買った本だったのに驚きました。そんなばなな。

それからあともうすこしで柳生くんの誕生日らしい。
柳生くんに夢中な仁王くんに夢中な私としては何か祝ったりするべきだろうか。
でも仁王くんって柳生くんに夢中な割にお誕生日とか重視しなさそう。なんでもない日に急に花束とか買って来たりしそう。目についたからとか言って。あと好きそうだからってキャシャーンのフィギュアとかゲーセンで取って来たりしそう。柳生くんの本ばっかりの部屋にこうしておもちゃが増えて行くのに萌えませんか宍戸さん!
柳生くんは全然自分の好みじゃなくても、そんな仁王くんの行動が嬉しいからプレゼントも大事にするよきっと。

修羅場前にカフェ代官山2の試写会に行って来ました!
1の時は目をむいた内容だったけど(映画館で立ち上がって知らない者同志で同じ思いのこもった視線をかわしたのが忘れられない)2はずっと丁寧な感じがしてよかった。っていうかばちょん扮するお父さんが親友とものすごいBLオーラを出してて良かった。
常にBLを求めています!!!
ほいで修羅場中に多大なる勇気を発動してきらりんれぼりゅーそんとカフェ吉祥寺を見ました。
れぼりゅーしょんはマジで革命を起こしそうな内容だったよ!色々脳内変換して楽しむスキルをつけた!金髪はりーくんで黒髪はまっきーでサバサバした彼女がるいるいで眼鏡がTKM(キャスト変換かよ)子供向け番組の展開のものすごい乱暴さに我々大人はどう対処したら良いのかわからない!

一方最も高いハードルだと思われた吉祥寺が案外萌えに溢れていて、我々は途中から夢中になりました。
とりあえずフロア組の二人(ヤンチャ×クール)とキッチン組の二人(まんぺーちゃん×おじさん)を推奨します!まやまくんは美容師のドラマの時にドキドキするくらい目が死んでて(目に光が無いだけ)もし銀さんが舞台化されるときは是非彼に!!と思っているんですが、このドラマでも時々まっっっっくろい目をしてくれるのでまたドキドキしています。
っていうか1話目に私の理想の受乾TKHSくんが出ててびっくりした!
今後もちらりちらりとイケメン共が出るのかしら…楽しみ!

それから連載させて頂いているまんがタイムラブリーが発売されていまーす!
良かったら読んでやって下さいませ☆

あともうひと頑張り!頑張るぞ!!頑張れよ!!頑張ろう!!(人まね)


2008年10月12日(日) 一日外出!

今日は朝から跡部Aくんことくぼたさんのトークショーに行って来ました。
いやぁ、なかなか面白い変化球ばかり打ち返して来る(打ち返してくるのが変化球なんだよ!)イケメンでした!しかも写真のとき近寄ったら無精髭であった!
ポーズ指定等はできなかったので「イケメンの笑顔でお願いします!」と言ったら「わかりました」と答え、撮られた後に「すみません、これ以上は無理でした…」的な事を言われたのが面白かった!後で「可愛い顔でお願いします!」と言ったお友達と何も言えなかったお友達と見比べたら、可愛い顔は若干目が細められ口元もよりにっこり、イケメンの方は指定無しよりも若干目が大きく開かれて目力が増した感じでした(笑)ごめんな、おばちゃんたち無理言って…

撮影の途中で急にほそがいくんも来てくれて、くぼたさんにいきなり英語で話しかけられ「えええ〜〜」と言いつつも流暢な英語で返して場内を沸かす二人。でもくぼたさんの無茶振りに対応し切れず、両足をばたばたさせるのが大層愛らしく、場内のテンションが萌・え〜〜!!となりました!(たぶん)(おれはなった!)
あれだ、友達同士で話してる時どうにもならなくなったら日吉は足をばたばたさせるという新しい扉が開かれた。2次元と3次元の融合。
「いい人っすよー!」とくぼたさんの足をペシペシしたほそがいくんに「俺、年上だぞ!」と言って恐縮させてみたり、退場は舞台袖からではなく、場内を通って行け、と命令して実行させた上に、両側のメス猫ちゃん達にお手ふりをしながら歩いて行くほそがいくんに「オカマくさい」と悪口を言ったり、良きチンピラなくぼたさんで大層面白かったです!
トークライブ本編も面白かったけどきっとネットにもっと確実なレポがあるよ、ぜったい…(丸投げ)

お腹いっぱいご飯を食べて、午後はさなだ風雲6を見に行きました。
ものすごく分かり易くて面白く、おお〜この辺の歴史はこんな話だったのか!的な感動もあり、ラストは涙ぐんだ。
そして改めてみきちゃん(ぶりみゅでるきあちゃんやってた)の可愛らしさとかねちゃんの口のデカさに感動して帰って来た。
かねちゃんの口のデカさはすごいぞ!ぐーが入る。私のぐーなら確実に入る。

拍手:

>プチオンリーレポありがとうございます!〜の方
 こちらこそご参加ありがとうございました!お読み頂けてアシハラさんの苦労も報われます!楽しく過ごして頂けたようで、とても嬉しいですvどうもありがとうございました!


2008年10月11日(土) 今日は花流の日!

今日も運動して来ました!
明日は早起きだから今日は早く寝なくては…

仕事も一件FAX…しようとしたら、向こうが紙切れなのか送れない!
まぁ他の作業を進めよう…

あと最近アロマオイルを熱して香らせるという技を手に入れたのですが、母が持っていたオイルを熱する為の台…っていうんですか、アレが本当に使い辛いので、運動の帰りに湘南台に唯一あるおされショップに買いに行きました。1500円で買えたからよし!アロマオイル、あんまり匂いしない…と思っていたんですが、台を変えたらすごく香るようになった!やはり台もちゃんとしてないと香らないのか…?
それにしてもこのお店が出来たばかりの時は、こんな田舎にこんなおされショップ、速攻潰れる…と危惧していたんですが、予想外にずっと続いています。まあ私も何ヶ月かに1度は行くので結構需要があるのかもしれない…無くなったらアロマグッズを買える場所が無くなるから頑張って!!
大概無礼ですみません…

あとミュさいとがもう四天宝寺のPVを出して来た!
まだ小春しか見てないけどいきなりすごい完成度だよ!!!
毎日一人分ずつ見るかな…


そして9月28日に開催された樺跡樺プチオンリーの当日レポートが、サイトに掲載されました〜〜!アシハラさんありがとうございます!
行かれた方も、行く事が出来なかった方も、当日の雰囲気を感じて頂ければ幸いですv
10月末までパンフレットの通販もやってますので、主催のブログの方も見てみて下さいな〜!


2008年10月10日(金) 昔は今日が体育の日だった。

今日はお昼からR.Sさんが映画『笑うミカエル』を一緒に観に来てくれました。
なんというか…二人とも原作が好きだから…原作の事がトゥキだからァー!的な感想にならざるを得ないできでした(私は内容をほとんど忘れてましたけども…)配役は良かったと思うんだけどなぁ…
あとあんらくいすたんていを一緒に見てもらいました。トリックはこうだと思うんだけど、犯人は誰だろう…
そしてR.Sさんのお誕生日と入選を祝って喫茶店でお茶しました。
楽しかった〜今度お兄ちゃん紹介して下さい。
ていうか電話で断った筈のお見合い紹介的な会社からの案内パンフレットが届いてぐんなりした。
良い事しか書いてないパンフなんて信じられない。
帰りに本屋さんに寄ってお誕生日占いの本を立ち読みしたら、案の定私は真面目で堅実という占い結果で、そんな事星座や血液型で何度も言われたわい!と思いました。
そんなに真面目でも堅実でもない。

今夜も仕事を卍解したい。
立海オンリーの新刊2冊の夢をまだ捨ててない。
そこにいるヤツはまだ負けてない!


2008年10月09日(木) 夜になると寒い…

今日は溜まりに溜まったパソコンのデータをCD-Rに移しまくりました。
2006年の原稿のデータとかあった…
今パソコンの中に消えたら困るデータが無くなったので、IBUKIちゃんにHDを分割しに来て欲しいです。飲み会の日の午前中にでも是非…(笑)
そして運動に行くついでに頼まれ物のポスターの案を見せようと走り書きで絵を描きました。
喜んでもらえたようで嬉しい。完成を渡す時はもうちょっと丁寧に描きますので…

運動ではようやく本来の調子に戻って来た感じです。
ずっと駆け足していても体があまり重くない!心拍数も上がらない!階段登る時が一番わかる…鍛えていないとすぐに衰える!

そんな感じで仕事もネームも1ページたりとも進んでません。
たるんどる!!!!今夜も頑張ります…

拍手:

>アイさん
 わ〜〜ありがとう〜!超可愛いね!早速ブクマしました!アイさんも行こうよ、ダニエル…(笑)

>Tよこさん
 本当にお疲れ様でした〜〜!会場でお会いしたかったです…!(涙)今度マジでBの素晴らしさについて語り合いましょうよ!次は…冬??その時にでも是非!そして拍手、そうそう結構な長文が送れるようになったんですよ〜(笑)

>Sンさん
 わざわざのメッセージをありがとうございます!私は手塚ばりに本気です!(笑)というか本気過ぎてすみません…お友達様にも大変申し訳なく…無くなる前に買えて良かったです!素敵なご本を作って下さいまして、どうもありがとうございました!


2008年10月08日(水) ホンキートンク楽しかった〜〜!

今朝方描いた、アイさんにあげる漫画、下書き終わったらB4の投稿サイズに描いていた事に急に気付きました…(同人誌は普通小さいA4サイズ)
ありえないミス…ま、いっか、とペン入れというかマジックで主線をいれました。
急いでいる時はロットリングとマジックもアリやね、と思った事をメモっておこう…

今日は良い事と凹む事が交互に何度も襲って来た日だったんですが、今日の最後の舞台『眠れぬ夜ののホンキートンク完結編』はちょーーー楽しかった〜〜!
アニメの柳生くんの中の人が出演されているんですが、激カッコよかった!
明日明後日のチケットはまだあるそうなので、行ける方は是非!
ホストの皆様に楽しい気持ちに癒されて帰れます☆
一緒に行ったアイさんときゃっきゃした!
帰りに入った台湾料理やさんも抜群においしくてきゃっきゃした!
総じて良い日でした〜〜!

あ、プチオンリーのパンフの通販お申し込みをどうもありがとうございます!
今日までに頂きましたメールには全て返信しておりますので、もし届いてないわという方は迷惑メールフォルダに入ってしまっているか、ネットの海に消えたかです…
お心当たりのある方は、再度お問い合わせ下さいませ!
また通販をご希望の方はオンリーサイトのブログをご覧下さい!応募締切りは今月末となっております。よろしくお願い致します!


2008年10月07日(火) 夜型になっています…

夜型、そしてにゃんこに朝ご飯をあげてから寝る生活…よくない!

玄関の横に金木犀が植わっているのですが、朝ドアを開けるととても良い香りです!
金木犀の香りが大好き…
ウチの周りには結構植えていらっしゃるお宅が多いのか、町を自転車で走ると全体的になんとなく良い香りです。
あの、どことなく漂うふんわりとした匂い方が好き。

あと…は…今日何したっけ…米を炊いたり…ナスを焼いたり…猫を揉んだり…猫は今日は腹を撫でて貰いたい日だったみたいで、ずっっっっと腹を出してて、仕方がないのでずっっっっっっと撫でていました。下僕でございます。
あとゴミの段ボールの端切れが出たので、くるっと輪にしてみたら直径20センチくらいになったので、そっと罠をしかけてみました。(ただ壁際に置いただけ)
そしたら案の定、にゃんこは罠にかかって入ってみたのですが、なんせ小さいわっかなので両手両足だけで一杯になってしまい逆三角みたいな形になっていて面白かったです。
見た瞬間分かるだろう!でれでれ。

さ、あ!卍解だ、大ジョブーだよアンナ♪
そこにいるヤツはまだ諦めていない!

拍手:

>愛知は樺跡大爆発で〜の方
 おわ〜ご覧になられたんですね、羨ましい!おめでとうございます!!漏れなくてよかった!(笑)良かったら詳細レポをお願いします!(とか言ってみたり…)名古屋公演は中日新聞の記事というか写真が本当に素晴らしくて、っていうか載せすぎだよ!!ってくらい載っていて、妄想だけでどきわくです。大好きな写真があります。ほんと、あの写真すばらしい…

>ウチの16になる息子は〜の方
 わー!貴重な情報をありがとうございます!なるほど運動部は朝練なわけね!子供達だけではなく、お母様方のご苦労が伝わって来ました!どうもありがとうございました!!!息子さんはお肌と成長のために早く寝て!(笑)


2008年10月06日(月) でにずーのコーヒー4杯

今朝も起きてから風呂、ご飯、運動をした後、ネームがあんまり進まないので、でにずーに行きました。おかわり自由なコヒーを4杯おかわりしたらお腹が痛くなりました。
空きっ腹に牛乳なしのコヒー4杯は良くないな、うむ。
でも煮詰まった時の喫茶店はいいね、棚が整理されて行く感じになる。
家で仕事できないでどうするんだと思うけど、出来る日と出来ない日があるんじゃーい!
4時間くらい居たので周りの人がどんどん変わって行ったんですが、近くにずっと居たサラリーマン風の兄ちゃん達は、ずっっと前の合コンや今度の合コンの話をしていました。普通の男子はそんなに合コン好きなんかな!
あと22時に近い時間帯に小学生連れの家族が結構来てた。
私の小学校の頃は21時には寝なさいと言われていたのに…最近の子は何時くらいまで起きてるんだろう。日吉と真田は22時には寝てると思う!22〜2時はお肌の生まれ変わる時間帯で、その時間にバッチリ寝てるから、お肌プルップルで「真田のくせに!!!」って幸村に膝かっくんされたらいい。赤也と仁王くんは2時くらいまで起きてる日があると思う。赤也はゲームに夢中になっちゃってうっかりだけど、仁王くんは普通に2時っぽい。睡眠時間短くても大丈夫そう…は、でも、あまり食べない人はよく寝るよね…逆に寝ない人はよく食べるよね…ってことはあんまり食べない仁王くんはたくさん寝るんだろうか…基本的にだらだらするのが好きそうだけども。
跡部は23時くらい?樺地は妹ちゃんを寝かしつけようとして自分も20時とかに寝てたら可愛い!忍足は基本0時だけど締切り前は徹夜です(忍足ファンの方すみません)
あと手塚は20時には寝てると思う!おじいちゃんだから!(悪口)
っていうか最近の中学生は何時に寝るんじゃー!私はテスト前以外は23時くらいだった…気がする!もう忘れた!


2008年10月05日(日) すすまねーむ…

原稿で追い詰められてる時は全然平気なのに、頭脳労働の時はストレスが溜まるのか、お風呂に入る時に良い匂いをさせたくなって、差し入れで頂いたバスグッズを使わせて頂いています☆
というわけで今日は起き抜けにお風呂に入りました。
久しぶりにじゃんぴ消費も再開。今、去年の27号です…いちねんぶんいじょうたまっている…
長湯しすぎたせいか夜になった今も頭が痛い…
今も痛いのは別の原因があるんだろうか…体調が悪い事があまりないからわからない!

あとは…部屋をちょっとだけ片付けたくらいしかできていない…
急に1月のシティを申し込んでいない事に気付いて締切りを確認したりしました。
1月の大阪は行くつもりですが、東京はどうしよう…
2月にオンリー3つに出る予定なので、原稿を頑張っていないといけないんではないだろうか。

ほいでウチの優秀な携帯が『らじぷりのじかんだよ!』と教えてくれたので、あとべとマイ萌たるすけさんと白石部長のらじぷりを聴きました。
先月の暴れっぷりとは打って変わったまともなラジオ!(笑)
つかあとベーイえふえむラジオ(だっけ?)ではさらりと樺地も入れてくれて(二役)にこにこしました。

あーどうしたらさくさく進むのかなーこの部屋がきれいになったら進むのかな〜(逃避掃除)
喫茶店に行くべきかなー
今日中に終わらせたかったのにーー!!

あ!
プチオンリーのパンフをイベント配布&遠方の方には送料だけ頂いてお送りする事になりました〜☆
終わってしまったイベントのパンフでも欲しいとメッセージを下さった方、どうもありがとうございます!
詳しくはプチオンリーサイトの主催ブログにありますので、そちらをご覧頂ければと思います!
ご応募お待ちしております!!


2008年10月04日(土) 頑張った!&ハピバ!!!

今朝は起きてからすぐに運動に行き(土曜日は午前中しか開いてないから)週3回達成。
母と昼食を摂りお気に入りのシャンプーを買って来てからパキラの植え替えをしてみました。
ウチの死にかけパキラのヒロシは良くある幹が編まれている状態だったんですが、一本を残して枯れてしまったため、のこぎりで枯れた枝を少しずつ切って外し、腐った根を抜き、鉢植えの底に小石を入れたり土も足したりしました。
これで少しでも復活してくれるといいなぁ…
ヒロシ、お前はできる子!2本の葉っぱから蘇った強い子!!頑張れ!!

そんな事したら力尽きて2時間程昼寝してしまいました。たるんどる!!
やべーよー!ネームが進まねーーーーむ!

あ、今週のジャンピ買い忘れたんじゃね…?もうこのまま買わないでおこうか…だっててにすがないんだもの(いつからの話…)

そして!今日は跡部くんの誕生日ー!
おめでとう跡部!
跡部くんのおかげで私も毎日楽しい妄想まみれです!
お前は日々輝きを増せばいい!
樺地と共にな!!ふぁーっはっはっは!(真似)
というわけでプレゼントは…オンリーのパンフに書いてある事全部!
おめでとうおめでとう!

そうだ、皆様が考えて下さった樺地からの様々なプレゼントが載っているオンリーパンフレット、欲しい方はいらっしゃいますか?ちょっと残っておりますので、なんでしたら今後のイベントに持って行きまーす!あのアンケートページには沢山の樺地からの愛が詰まっておりますよ!もし欲しい方がいらっしゃいましたら拍手などでメッセージして下さいな!


2008年10月03日(金) 今日もよい天気

ママが布団取り込む時に数少ないヒロシ(パキラという枯れかけの植木)の枝一本折った〜〜(泣)
ヒロシはまたしても調子が悪くなって来て、枯れかけの葉っぱとか破れてる葉っぱとか枝が裂けて樹液的な液体が色々な所から染み出てたりで、この冬が越せるか心配です…枯れたら泣いちゃうぞ!

今日も一日縦になったり横になったりして考え事です。
頭良くなって〜〜!!

それから、ずっと勝てなかった大神というゲームのカイポクに勝ちました!ゲームやってたんかよ!
あとどきさばの柳生くんがやりかけだったのに気付いてクリアしました。ゲームやってたんかよ!
アイツは女子に対して前のめり過ぎて本当に恐い!アニメとゲームとCMとむーじかると原作で印象が違うので柳生くんが掴めない!きっとにおうくんはそこが好きなんだと思う(電波)

あんまり進まないからポスター進めようかなぁ…


2008年10月02日(木) 体が重い…

体が重いと呟いていた最近ですが、今日運動に行って測定したら、尻と腿以外は全て数値アップ、体年齢は34歳に逆戻りですた…凹。
知ってた。
8、9月本当に運動行ってなかったもの…
週3回行かないと体は衰える事を戒めとしてここに記す。

後はようやくauでも見れるようになったてぬむさいとを見たり、机に向かったり、何か描いたりです。
あー私の頭がもっと良くなればいいのに!
早く作業を始めないと本が出ないよ!頑張れ!!


2008年10月01日(水) ぼやぼやしてて一日が終わる…&追記!

今日は取りあえずオンリーに申込みだけしてみました。
あと机周りの整頓…をしていたらもう夜…

今週はネームを頑張りたい!
あと修羅場を終えたらまたしても肌が急に荒れたので、それも整えたい…
最近修羅場が過ぎると急に荒れる。飲んだくれるのが悪いんだろうか…

ところで今朝はちゃんと朝バナナ+コップ一杯の水ができたのでお腹スッキリです(お食事中の方すみません)
あと郵便局に行ったらパトレイバーの切手が出てたのでびっくりしました。
なぜ今?
ノーマルカップリングがまるっと好きなパトレイバーですが、結婚したいのはひろみちゃんです。やっぱりか。大きくて優しくて家庭菜園でトマトとか作っちゃうような人に弱い。後藤さんも好きだけど南雲さんと10年後くらいにくっついて欲しい…無理かな…

ところでこの二日間、鼻水が出るんですが、風邪でも引いたんでしょうか…引きたくない!元気でいたい!夜毛布一枚は寒過ぎたのかな…

追記!
そうそう、9月30日にストマンを載せて頂いているウンポコが発売されてまーす!
良かったらご感想を送ってやって下さいませ!
4コマ連載中のまんがタイムラブリーは13日頃に発売です☆
こちらもよろしくお願いします!


トノ・アンナ |HomePage