It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2008年09月30日(火) える、しっているか

明日から10月だ…
うっそだーーん…

ほげー!何もしないうちにもう10月ですよ!否!俺たちはプチオンリーをやった!
新潟と長野にも行った!
なんか色々萌えた!!!

とりあえず今月は氷帝オンリーに申込みしたい…新刊は無理そうだけど…
あと立海オンリーに向けて原稿したり仕事の原稿したり近所の喫茶店のポスター作ったり部屋を片付けたりいらない漫画を古本屋へスラムダンクしたい!
夢はでっかく海賊王!
っていうか全部今月やらないといけないから!


そんな最近ですが、このごろ階段を上ると体が超重いので『お、衰えとる…!』と恐れ戦いて今日は母と運動に行きました。
なんかもう細くなる事は諦めたので、健康を維持して欲しい、私の肉体!
あとここ数日マジでバナナが買えないのでテレビを恨んでいます。
でも今日午前中スーパーに行ったら買えた!
何か一人1房まで、とか数量制限してるらしい…テレビ恐るべし。
明日からまた朝バナナでお腹スッキリの予定です。

そして午後はまさとながやんとあいるちゃんが出てる舞台を観に行って来ました。
あれだ、まさファンは行った方がいい。この私が度肝を抜かれる程の可愛い笑顔のまさが見れる。
あとあいるちゃんファンも行った方がいい。たぶん。すごいあいるちゃんが見れる。


2008年09月29日(月) ☆ありがとうございました☆

日曜日はスパーク、そして樺跡樺プチオンリー『樺地からの贈り物』でした!
ご参加下さったサークル様、一般の方々、またご参加頂けずとも遠くから成功を祈って下さった方、お手伝いして下さったお友達の皆様、そして何より相方のアシハラさん、本当にお疲れ様&どうもありがとうございました!!!

みんな面倒がらずにやって下さるかしら…と心配していたスタンプラリーも数多くの方がご参加下さり、びっくりする程沢山の方が全てのスタンプを集めて下さいました!
縦180センチという大看板のほぼ等身大樺地ポスターも無事に引き取って頂けたし、くじ引きも皆様にやって頂けたし、BGM『KA・BA・JI』はとても良い時間にかかったし(皆様聴けました?)イベント中やイベント終了の頃には沢山の方に「楽しかった」と仰って頂けて、とてもとても嬉しかったです!
心から感謝致します!!
ご参加下さった皆様も少しでも楽しんで頂けておりましたら幸いです…!
またイベントでは沢山の差し入れや応援のお言葉まで頂いてしまいまして、どうもありがとうございました!これを糧にまた頑張ります!

当日は主催二人がもうぼんやりしておりまして、折角の樺跡樺新刊を何冊か買い逃したり(NO!!(泣))折角母からデジカメ借りて行ったのに本部スペースの様子とかグッズの写真とか撮り忘れてしまったりしました。がくり…
帰りは肉です!肉をかっくらってやりました!
楽しいおしゃべりで気を失うまで楽しみました(寝たのかよ)(すみません)
帰りの電車ではお友達の肩でぐっすりでした。本当にすみません。

皆様、楽しい一日をどうもありがとうございました!!!


2008年09月27日(土) 明日です!!

明日は樺跡樺プチオンリー『樺地からの贈り物』当日ですよ〜〜!
主催二人全力で色々用意しましたので、良かったら遊びにいらして下さいね〜!!
ウスタンプラリー、グッズ抽選、大看板抽選、そしてBGMにはあの曲が!的な感じとなっております〜(BGMはいつ流れるか分からないので、良い時間に流してもらえる事を祈ってます…)
本当にいたらない主催ですが、いらして下さった皆様が少しでも楽しんで頂ければと思っています!

主催二人の新刊合同誌もペライコピー本ですがなんとか出ます!ひゃほー!
今回は二人の合同スペースなので、スペース名が『オレたまのMORNINGにGLORY』です!
よろしくお願いします!
私の販売物は上記新刊と夏コミ発行の本『キャンプ!』、コピー本の『ある意味無我』、あと少しだけ出て来た子樺跡の本数冊です。
折角のオンリーに心もとない在庫で申し訳ないです…

明日は皆様どうぞよろしくお願い致します!
明日が晴れますように!なぁ樺地!ウス!


2008年09月25日(木) 勇気を出すんだ!!

週末、新刊が出ない、原稿が間に合わない…と悩んでるそこのキミ!
まだ諦めるな!オレもまだゼロだ!!!(胸を張って)

ホント、がんばります…

今日は夜にこころのかけらを観に行きました。
色々可愛かった〜〜!
休憩時間にロビーに行ったら、イケメンが居たので、おやイケメンだわ。とココアをすすったら3口目くらいで『はっ!二人の内一人は南部長だわ!』と急に気付きました。髪が黒くなってたからわからんかった。そしてもう一人は大正ロマンだった事が後から発覚してびっくりしました。髪型が大正ロマンじゃないからわからんかった!!(人の認識が脳内の手塚レベルです)
南部長は思ったより大きくて、ロマンは思ったより小さかった。まぁどちらもやっぱりイケメンであった。

よーーーし、がんばるぞーーーー!!!


2008年09月24日(水) オレ卍解

卍解モードでラストの入稿を夕方、相方アシハラさんとしてきました。
もーなんか不手際がありそうで恐い!
この数週間、人としての注意力や行動力が著しく低下しています!
千鳥先輩をごみと罵れない!今の私は老人な上にごみ!ごみでございます…

でも取りあえずはスラムダンクできたので、一つの山は越えた!あとは新しい物と細かい物を作るのみ…まだまだだね!まだまだかよ!週末まで突っ走ります。

ところで先週、急に予感がして、めったに見に行かないいんちゃねのサイトをチェックしたら、先週末のらじぷりゲストがきゃばじだと言うではないですか!このタイミングで素晴らしい!週末のイベントにあわせて来てくれたのか、アーン!?だがしかし!週末オレ様家にいねーんだよ!(泣)というわけで購入以来全くいじっていなかったコンポの時計とタイマーを初めて勘だけで設定してみました。そしたらね!毎日セットしないとリセットされてしまうことが判明したの!だからセットの仕方を書いた紙を、トイレの壁に忘れないように張り紙までして、母に留守録を頼みました…もうこんなに大きいのに…
でも今日作業していて急に気付いたんです!
もしかして、ネットできれいな音声で聞けるんじゃない!?
ネットを立ち上げてサイトに飛んでみたら!
1時間前に配信が終わっていた…凹
まぁものすごく砂嵐な音声ですが、留守録も上手くいっていたので聞く事ができました!
よかったよかった…相変わらずさっちんがまさやんぐにキレて、叱られてやんぐは嬉しそうなろくでもないラジオで最高に楽しかった!

拍手:

>ネットラジオを教えて下さった方
 わざわざありがとうございました〜〜!上記のような理由で綺麗な音声は聞き逃してしまったんですが、なんとか聴けました!お心遣い、ありがとうございました!!


2008年09月23日(火) 尻肉痛…

今朝起きたらどういうわけかお尻が筋肉痛でガタガタでした。
思い当たるのはただ一つ…

私と父はビール…は高いので発泡酒をメインに飲むのですが、時々缶についてるプレゼント応募用シールをずっと台紙がある時は台紙に、無い時はテーブルに貼っているんですね。
夏頃からずっと台紙が見つからなくてテーブルに貼り続けていたんですが、昨夜ようやく発泡酒の会社のHPで台紙のダウンロードを見つけまして、溜まりに溜まったテーブルのシールを中腰で貼り続けたんです。一枚の台紙に24枚のシール×6枚とちょっと分…どんだけー!っていうかホント貼り付いちゃって剥がすのに時間かかったりで多分2〜30分は同じ姿勢だったと思うんですけど、それで尻肉痛になったんかな…そんなたるみ方ってあるかい…真田なんか全身筋肉痛になればいい!(やつあたり)

それ以外はずっとオンリー作業です。
段々形になってくるのが嬉しいです。っていうか今朝も急に忘れていた事があったのが判明して、朝から大慌てです。危うく気を失う所だよ。
一段落して床でのびていたら、私を可哀想に思ったのか母が朝一でバナナを買ってきてくれました。
ありがとう、ママ…(涙)

拍手:

>もりくみこさんがバナナダイエットで痩せたとかテレビでやってました!どこもバナナ品薄です!
>やほー。何かTVで「女芸人ダイエット対決!」みたい企画があって、そこで朝バナナダイエットが「すごく痩せる!」って紹介されたらしいよー。で、どこもバナナ売り切れてるらすぃ……

 お二人ともありがとうございます!くみこか!あと女芸人か!!!このやろーー!(笑)
しかし、確かに私も1〜2キロ落ちた。お通じの良いせいだと思うんだけど…朝バナナ+水は効くっぽい…


2008年09月22日(月) にゃんこに久しぶりに会いました。

可愛い!ゴロンって腹出しアピールする場所を探したんだけど地面が濡れてるからやめてた!可愛い!

今日はたるんだ色々を引き締めるべく母と運動に行ってきました。
またしてもほぼ一週間ぶりくらいだったんですが、体が重いこと重いこと…本当にたるんどる!

帰りに毎朝お通じの為に食べているバナナが切れてしまったので、帰りに買いに行ったんですが、4カ所回ったのにどこも売り切れ!
誰だーー!テレビでバナナ食べると良いよとか言ったヤツがいるんだろーー!もんたか!?もんたなのか!?!?
んもー!迷惑な!!
悔しいので豚タンとなすを買ってきました。
今年の夏からなすを薄切りで焼いてショウガ醤油で頂くのに大ハマりして、3日とあけずに食べています。最初のお店で母が198円で買ったらしいんですが、3つ目に行ったお店で同じ量を98円で売ってて悔しかったので、それも買ってきました。なす一杯食べてやる!だってバナナがないんだもの!
バナナが無いならなすを食べれば良い!

んなわけあるかーーー!


2008年09月21日(日) ふぉーー!

慌てて入稿したり入稿した原稿に描き忘れがあって慌てたり早めに出たのに乗り遅れて慌てたりホテルで飲み倒したり帰りの電車でも飲み倒したりしてまた若干慌てています。

慌てると人間よくない。良くない事がよくわかった。
私は火事になったら逃げ切れないタイプかもしれない。
という事もよく分かったので、いざというときに落ち着ける人間になろうと思います。
え、締切り明後日?
あ、慌てるーーーー!!!!!!

真珠の涙と氷柱を心の糧に今週も頑張ります。

拍手:

>Tよ子さん
 締切り10個の内の9個はプチオンリーですよ!ご安心を…(?)シティでお会いできるのをとても楽しみにしております〜!そしてイケメン&可愛い子達を是非楽しんでいらして下さい!きっと若返る!もしくは本が出る!(笑)


2008年09月19日(金) すらむだーーーんく!

お仕事一件すらむだーーんく!
うおー、今夜中になんか色々できねーかなーできねーかなーーー台風きてるなーー

っていうか眠い…否!寝てはならんのだ!!
修羅場中にようやっと新しいアニメ見たよ!さだだの膝が生まれたての子鹿になるアニメ。立てない…向こうに入らんかー!って言った直後に立ち上がって手塚に握手しに行ってる不思議なアニメ。
コメンタリーの橘と千歳の夫婦的な会話にざわ…ざわ…であった。

前回の修羅場中にぽんつしんというドーピング剤が切れてしまって、今回は本当に眠かった…
買っておかねば…

あ!
書き忘れておりましたが、先週くらいに連載させて頂いているまんがタイムラブリーが発売されています!機会があったら見てやって下さい!湘南台にはまだ売ってた!たぶん!

拍手:
>シャムさん
 あくす会!?あ、Yの!?(笑)すまない、今はやっていない…(by.Y)萌えるのか?アイツに萌えはあるのか?いつもラブリー見てくれてありがとう〜〜!シャムさんちの近くの本屋さんが、もっとたくさんラブリー仕入れてくれますように!!そしてアンケートも心から待っている!ドキワク!漫画を読んでキャラさえわかったら描くぜ!おっさん!!(キラキラしたまなざしで)


2008年09月17日(水) 追われています。

毎日締切りに追われています。
先週と今週と来週あわせて6個くらい?それは日にちなので作業する物の実質的な個数は10個以上??
最近マジで日付を間違えるとヤバいので、カレンダーに×を付け始めました。

でも新潟でA跡部くんことくぼべくんの涙は見た!
素晴らしかった!舞台だけでなく会場が!
お客さんが今日でくぼべくんが千秋楽ってわかっているから、普段は起きない場所でおおおおおおきな拍手が起こったし、カーテンコールのくぼべくんのお辞儀の所では普段の倍くらいの大きさの手拍子であった。くぼべくんの涙は半分以上、お客さんのせいだと思う!笑
あの会場に居た人みんなグッジョブ!!!

やっぱり地方公演は良い…みんな驚く程上手くなっている…(それ自体が演劇としてどうなのかと言われると困るけど、そこがてにむの良い所だから仕方ない)
福島のB氷帝楽もちょーーーー見たかった!
なんでスパークとぶつけるかーー!
しょんぼり。
でもスパークも超楽しみです!
その為の準備を頑張ります!!!ウス!!!

さて!萌えて帰って来たせいで、思いのほか元気に締切りを3つクリアしてみました。
問題ないといい…電子の世界はわからねぇ!!!
とりあえずお風呂に入って来よう…

拍手:

>お母様のナイス仕事振りに笑わせて頂きました。の方
 ありがとうございます!笑って頂けて何よりです☆準備も原稿も頑張らせて頂きます!オーーー!


2008年09月12日(金) とぅてぃーとるいるい

今日の2時間推理ドラマにトゥティーとルイルイが結構良い役で出てた!
麻婆豆腐でご飯を食べてたのに、いきなりトゥティーが映ったから慌てて録画してしまった。
相変わらずドキドキするおでこでトゥティーは最高だ!
あとルイルイはびっくりする程大きくなってた!もー数年ぶりに見る親戚の子みたいな感覚だ…
そしてドラマはかけいとすぃお→にしおきゃとくまという素晴らしい内容であった(極論)
あのシリーズ、配役変えないで続編作って欲しい〜〜!
トゥティーとルイルイに仕事を!!!!

今日は母が「アンナちゃんが好きなヤツだと思って買ってきたんだけど、間違えた」と言いながら膝掛けを持ってきました。
膝掛けには大きく『テニスの星 強打一撃』と書いてありました。
うむ、惜しい!


2008年09月11日(木) 最低だ!!

ものすごく久しぶりにリアルタイムで見た今日のぎんたまは、近年稀に見る最低な回だった!!もうサイコーーー!!!
スレスレっていうかアウトじゃないの、時間的に!!
あー銀魂のアニメが大好き!長く長く続いて欲しい!頼む!大人の楽しみを奪わないで!

そんな感じで朝、というか昼から原稿まくりです。
スピードが遅くなってるー!というか画面に人が多すぎるんだよ…相変わらず下手だなぁ。
今日中に仕上げまでしたい…と朝起きた時に決意したんだけど、まだ全然下書きだ…
私のおてて早くなぁれ!!!!

あとプチオンリーのスペースナンバーの報告がまだの方、お待ちしてます〜!
送ったのに報告を受信した旨のメールが届いていない方は、送信エラーかと思われます。
ご確認下さいませ〜〜!

拍手:

>通販で新刊げっとしました。の方
 ご感想ありがとうございます!残念な忍足も喜んで頂けて嬉しいです!コピー本はさすがに企業さんにお預けするわけにはいかないので、イベントのみの販売となってしまい、すみません。自宅通販もなかなかできず…申し訳ないです。プチオンリー主催、そして原稿頑張ります!応援ありがとうございました!


2008年09月10日(水) 今日も

今日も今日とて机作業です。
頭をひねる作業は一旦終わったので、後は描くだけ!私のお手て、早くなぁれ!!!

今日は午前中に母と運動にも行ってきました。
最近、ペン入れをしていると首が超こるので、早く筋力を取り戻してこりとオサラバしたい!

そして家の中にいるらしい一匹の蚊に足の中指の先をくわれました。か、痒い!!
殺す!ぜったいにころす!!あんまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ。って藍染隊長が言ってなかったか。

あとは…にゃんこのご飯をクリックしたり布団で気を失ったり(寝た)したかな…
もうよく分からない!今日のことなのに!!

朝夕がものすごく涼しくなってきましたね、秋、秋がきてしまう!!!
ばかっまだ何も描けてないのよ!時間よと〜〜まれ☆


2008年09月09日(火) 晴れていた…

今日はちょーーー晴れていましたね!
なっこみぶりに激晴れの中、打ち合わせに出ました。
せっかく都会に行くんだからと、思い切って表参道とかうろついてしまいました。
あの辺は小さい路地に本当にたくさんのお店があるから、ものすごくきょろきょろしながら歩いてしまいました。お上りさん丸出し!
でもその甲斐あって欲しいものが手に入ったりしました。
お仕事の打ち合わせなのに超荷物一杯で行ってしまった…

帰りの電車は爆睡でした。ふと目が覚めたら湘南台だったから焦った〜!
父に『帰りに椎茸とレタス買ってきて』ってメール貰ったのに、歩きで荷物が一杯あるから嫌だ、と断ってしまった…親不孝ものです。

プチオンリーのスペース報告、続々届いておりとても有り難いです!
まだの方はお早めにご連絡頂ければ有り難いです!
メールフォームがなぜか上手く機能しない場合があるらしく(フリーメールの方に多いみたいです)せっかく送って下さってもエラーとなっている事があります。
スペースをご報告下さった方には数日中にスペースナンバー受領のお返事メールをお送りしておりますので、もし送ったのに返事がない!という方はこちらに届いていない可能性があります。その場合フォームではなくメールにてご連絡頂ければと思います。本当に電子の世界音痴なので、ろくろくエラーを解決できず、皆様の優しさに頼りっぱなしですみません!
お手数をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します!


2008年09月08日(月) 今日もネーム

今朝もネームをしたり何か調べたりした後、14時までのランチに行くぜ!と11時前から張り切っていたんですが気付いたら14時を過ぎていて呆然…(しかし後からランチは14時半までだったと判明…)諦めて無料券があったのでマックに行きました。
食べ過ぎた…びっくまっく大きすぎるよ…つかポテトはSでいいよ…
帰りに腹ごなしに運動をしてきました。
最近衰えたのか、半日机に座っていると首やらが痛くなるので今月は頑張って鍛えよう…!

そしてぼやぼやしていたらねぷりーぐ忘れていた…てにすにでていたボーイ達が沢山頑張っていた筈なのに…誰か録画していないか…

そういえば私はチョコパン(クリームではなく板チョコ的なチョコが入っているタイプ)を無性に食べたくなる時があるんですが、今朝食卓にチョコパンが置いてあったので「ママが買ってきてくれた!」と楽しみにしていたのに、昼に見たらチョコパンだけ無くなっていました。ママが食べたかったのか…

あと今絶対我家に蚊が1匹います。
数日前から対決しているんですが、どうしても殺れません。
殺るまで毎日私の血が搾取される〜〜どこにいるんだ、蚊の野郎!!(※血を吸う蚊は基本的にメスです)

毎日が早過ぎて気を失いそうです。


2008年09月07日(日) 追記/今日もごーおんに夢中

追記:
今日はずっとオンリーの作業をしておりました。
や〜〜楽しみ!来て下さった方が少しでも楽しんで頂けるようなプチオンリーにするべく、主催二人頑張っております!ホント、頑張ります〜〜!

それにしても、修羅場中はそうでもなかったのに、修羅場が終わったら肌の調子が超悪くなりました…なんでじゃーー!なんだかぶつぶつが出来たりしている…恐い!
私の肌は、私が少々過酷な状況にいる方がテンションあがるんだろうか…
でも今日サザエさんのじゃんけんで華麗に勝ってしまったので(私のジンクス;締切りがヤバいときは勘が冴え渡ってサザエさんのじゃんけんに勝つ)私は過酷な状況にあるはず!
綺麗になれ、私の肌!!!
夕方は笑点で萌えました。
楽さんと歌さんの師弟コンビが萌える。
どっちもドSなんだけど、若干師匠の歌さんの方が弱い、けど立場は弟子の楽さんの方が弱い、この絶妙なバランスが何ともよい!
あと落語家の人たちは勘が良くてノリも良いので、問題に答えている人以外が、その人の答えがより面白くなるように周りからそっとサポートしたりするのが本当に良い…
あと菊ちゃんが全員から可愛いもの的な扱いをされているのがいい。ミュで言うひーくん的な扱い…(局地的比喩)
笑点は最近のお笑い番組みたく無理矢理笑わせようという感じではない所が本当に好きです。
画面の下に文字が出ないところがいい…(笑)

あ、プチオンリーにお申し込み下さったサークル様、イベントサイトまでスペースナンバーのご連絡をお願いしますね!お待ちしてます!

-------------------------------------------------------------------

今期の戦隊ものは本当にいい!
正義の味方よりも敵の三悪に友愛が溢れている!!!
最愛の部下を失って悲しみにくれるヨゴシュタイン様が(もうそれだけで従来の悪役と違う…)私一人の力でごーおんブッ殺!って他の二人の協力の申し出(これも今までの悪役と違う)をつっぱねて、自分の持てる限りの力を注いだ新しい怪獣を連れて襲ってくるんだけど、途中から怪獣が暴走してしまい、「一人の力でどうにかなると思うんじゃない、私と協力するんだ!」と諌めるも(その言葉がすでに悪じゃない)聞いてもらえず、結局正義の味方の友情パワーに敗れてぼろぼろになって基地に帰ると他の二人が温かく迎えてくれて、また仲良しの3人に戻るのでした。っていう話でした!
おろろーーん!今期の悪役は本当にいい!
絶対に死なないでごーおんと和解そして共存の道を辿って欲しい〜!
世界中に起こっている争いごとは、やっぱり基本的に『自分の意に沿わない相手は敵!そしてそれを倒すオレ正義!』という考えが原因だと思うんだけど、本当はそんなに簡単な事じゃないし、相手にだって家族や大事なものがあるんだから、お互い様だという考え方でどうにかしたい。
子供達が見る番組でも、敵を倒すオレ正義!っていうのを今年はちょっとお休みして、敵と思ってた相手でも友達になれる、オレ正義!っていう展開にして欲しい。小さい子にはまず相手と仲良くなろうとする気持ちを持って欲しい…っていうかあの正義の味方達だめじゃね!?ものすごい個人主義過ぎると思うんだけど!そこも面白い!(笑)

そんなわけで午前中から萌えました。
今日もなんとも蒸し暑い…お風呂に入ってこようかなぁ…

っていうか修羅場中に録り溜めた録画を流しながら作業しているんですが、コミカルな殺人ドラマが何本も何本も入っています…どんだけストレス溜まってたのか…
今からじゅんじょーなろまんてかを録り逃さないように、ストライクうぃっちーズも録りっぱなしです。軍隊なのにスクール水着で上だけ制服を着て魔法を使うと犬耳と尻尾が出る少女達がなぜか機械の足を覆う靴みたいなのを履いて宇宙人みたいなのを魔法でなく銃で倒す、萌えの寄せ鍋みたいな美少女アニメです。男子はあれで良いのか…
同じように寄せ鍋的な内容で女子向けのアニメを考えてみよう…としたけど無理だった!私にビジュアル萌えがあんまり無いからかもしれない…考えてたら普通の学園BLみたいになってしまったので割愛!


2008年09月06日(土) 今日も若干ぐうたら…

今日も仕事の返事待ちをしつつ、オンリーの作業をしたり、仕事をしたり、自分のテンションを上げる為に買ってきた同人誌の漫画の方を読みました!
上がったわ〜〜凛知念と28熱!
えっちがくね!?(笑)
たくさん本を買ったので、箱のそこの方に入っている樺跡にまだ到達できません!私の大好きなサークルさんが木手田仁志を描いて下さっていたので、ものっすごい興奮しました!
まさかこの世に木手×田仁志に萌えて下さる方が他にもいるとは!!木手タニ良いぜ!!
うおおお、樺跡樺〜〜私は樺跡樺に飢えている!
時々出て来る氷帝本で、跡部の後ろに忘れずに樺地を描いて下さっていると大変萌えますvありがとうございます!!!
樺地は跡部のほくろくらい忘れてはいけないオプションだとおもうの…なぁ樺地!ウス!(自問自答)
漫画もまだまだ残っているし、小説はまるっと残っているので、これからも毎晩寝る前にちまちま読みます!ここ数日漫画なのに3冊くらい読むと寝オチ…というのが続いている…
楽しみより睡眠欲の方が勝る年になってしまったか…
昨日のめんいんぶらっくもラスト直前で寝そうになって、一回諦めかけたもんな…あの猫かわいいな…とみーりーじょーんずも可愛いけどな…

ところで、今日プチオンリーのある9月のシティのチケットが来ました!
我々樺跡は東2ホールみたいです!(他のカップリング/ジャンルでお申し込みの方はこの限りではございません)
プチオンリーにご参加頂けるサークル様は、プチオンリーのサイトからスペースナンバーをご連絡頂けるようお願い致します!
今のところ25サークルですって!すごい!!!全員が新刊出したら25冊もの樺跡樺本が手に入りますよ!うお〜〜皆様頑張って〜〜〜体を壊さない程度に!私も頑張りたい!なぁ樺地!ウス!(一人遊び)

あ、アンケートはまだまだ募集しております!
文章でも受け付けておりますので、皆様是非是非ご参加下さいませ〜〜!
樺地から跡部への誕生日プレゼントは何か、皆で考えましょう!!!

拍手:

>私も崩れて泣いている滝(特にお尻が)が可愛いと思いました〜の方
 わー嬉しいご感想をありがとうございます!!少しでも楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです!これを励みに秋も頑張ります!!!


2008年09月05日(金) ポニョってきました!

今日はポニョと20世紀少年を見てきました!
20世紀少年は原作のイメージから全然ぶれてない作りですごいね!役者も『なんか似てる!』っていう人を使っててすごい!しかもちょい役で色んな有名人が出てて面白かった!
つかこの回で私が読んでいる所まで進んでしまったので、次の映画が上映されるまでに続きを読まねば…誰か貸して…(笑)

ポニョは可愛かった〜☆
けど!隣に座った親子が!子供が話してしまうのはもう仕方がない、と諦められるんだけど、親が!おっさんが!!!のっけから子供に地声で話しかけるし(お前が話すな!)平気で缶ジュースもしくはビールをあけてクッチャクッチャ音させながらつまみを食べるし(音をさせながら食べる人は本当に嫌だ!)事あるごとに話してちょーーイライラしたのでマナー違反だとわかっていても2回も席を移動してしまいました。
最初横移動で離れたんだけど、それでもうるさくてもっと後ろに行きました…まぁ大人同士「静かにして貰えますか」と注意できたら良かったんですけども、それもできず…どっちもダメな大人ですな。
他のお母さんは子供が騒いだらシーー!って言える大人でした。
子供を注意できない親は来ないで下さい…っていうか自分が話す親は映画館に来るな!!!

映画の間の時間にスタバに入ってグランデサイズを頼んだんですが、店員さんが「ショートの次のサイズはトールなんですけど、グランデで良いんですか?」「はい」「良いんですか?かなり大きいですよ」「はい」「こんなですよ!(わざわざコップをみせる)」と何度も確認してきて面白かったです。私の何が彼にそうさせたのか…
スタバの店員さんは人懐っこい人が多くて好きです。前にイベント帰りに財布が空で、おつりを入れていた缶からお代を払ったら「変わったお財布ですね!」と突っ込まれました。お前ら、おもしろい!


2008年09月04日(木) 今日も運動

明日は近所の映画館がレディースデーなのでポニョろうと思い、その分の運動を今日して来ました。
藤沢の映画館は何で金曜日がレディースデーなんだろう…ちなみに水曜日はメンズデーです。
あとは縦になったり横になったりしてネーム…の、更に前の状態です…すすまねーむ…

そういえばフィットネスで肩のストレッチを教えてもらったんですが、一緒に行った母に教えたら、そのストレッチのポーズが既にできない事が判明!
か、体が硬過ぎですよ、お母様!!!!
しかも四つん這いの状態から始めるストレッチなんですが、四つん這いだって言ってるのに気付いたら母の片足が浮き上がった状態になってて、それの方が辛くないか!!!!
運動して来なかった人の恐ろしさを改めて実感しました。

あと久しぶりにちょっとゆっくり目なスケジュール(でもないんだけど)なので油断してネットで私の大好きなろまんてぃかのDVDとゲームを予約してみました。あとうっかりファンクラブ的なものにも入会してしまった…暇だと大人はろくな事しない。

拍手:

>新刊キャンプの泣き崩れてる滝さんが好きです。
 ありがとうございます!読んで頂けて少しでも気に入って頂けるだけでありがたいのにご感想を言って頂けてとても嬉しいですv励みにします!


2008年09月03日(水) 今朝も4時起き

でも6時くらいに一回床で撃沈するのであまり早起きの意味がない…

そんな訳でお仕事を一件スラムダーンク!して、今日こそは!と運動に行ってきました!
今日は月初めだったので、計測もしてもらった!
やつれたあまりに体重とか減ってねーかな!と期待していたのですが、結果は体重も体脂肪もウェストも体年齢も増えていました…だめー!こないでーー!つれてかないでーーー!(ナウシカ)
なぜか尻と腿だけ減っていて不思議…骨盤体操が効いているのか…?
俺は負けない!!
今週から運動も頑張ろうと思います!
あとバナナと骨盤体操!


2008年09月02日(火) 綺麗にしました

昨夜はさすがに疲れて眠ってしまい、とりあえず朝からお風呂に入りました。
だって髪の毛が忍足並にぺったりしてたから…(言いがかり)
そして数ヶ月に渡る修羅場で乱れ切った作業場を整理しました!掃除機もかけてやりました!広くなりました!逆立ちができるくらい!(狭っっ)
全部綺麗になったら午前中が終わってしまったので、午後から気合いを入れて仕事するぜ!と机に向かい、気付いたら床で夕方5時を迎えておりました。
ちゃんと布団で寝たらよかった…首が痛い…
昨夜は『明日はカッコよく運動しに行くJ!!!』と思っておりましたが、そんな訳で今日も運動をさぼりました。たるんどる!たまにはたるんでも良いんだぞ…って言ったじゃない!ゲームの中の夢で!

しかしそうそうたるんでもいられないので机に向かっているのですが…あ!植木に水やるの忘れてた!ちょっとあげて来ます!ヒロシ〜〜〜〜!!!!(植木の名前)



ヒロシはかろうじて元気そうでした。
そういえば外にいるマダオも元気です。
私も負けずに元気に仕事します!


2008年09月01日(月) お久しぶりです!

こ、こんばんは!
え、今いつ?くがつ?くがっっ…!?!?!?
信じぬ、信じぬぞ、今日からもう九月などとは!!!!!!!

現実逃避をしてしまうほど時の流れが早過ぎて気を失いそうですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
この日記を始めてから、ほぼ毎日のペースで書いていたのに、先月は本当に飛び飛びでした…すみません。イベントやプチオンリーのご連絡もろくにできず…
夏コミで買った本はそのまま大阪に、大阪で買った本もそのまま東京に、東京で買った本もすぐに家に届かないように日にち指定で送った小さな努力を褒めてやって欲しい!
一冊たりとも読まないでお仕事をしていました…しかし遅れた…すみません…
今日からまた頑張ります!!頑張ります!!!!(自己暗示)

修羅場の最後は先日BSで放映していたルパン特集を流したんですが、最終日は視聴者が選んだルパンアニメという内容で、始まる前から『何が入るかな〜宮崎さんが手がけた日は絶対入るだろうな〜あと個人的にもう一回見たいのが、ごえもんが捕われて『ルパンの弱点を教えろ!』って吊るされたり柱に縛り付けられたりして拷問される回…』と不謹慎な事を考えていたら、1話目がアルバトロス(宮崎監督の手がけた回)で2話目がごえもんでした。みんなの欲求は同じ!!!!
初めて見たのは恐らく小学生の時で、当時もドキドキしましたが、立派なオタクに育った今、必要以上にドギマギしました。
仲間の忠誠心に感動してルパンが涙声になったりごえもんの頭をなでたり背負って帰ったりフォモじゃなくで萌える!
あと初めて見たのが1stシーズンのごえもんと友達になる回。
次元とは元々友達だったんだけど、ごえもんとは最初敵同士でそれは知ってたんですが、初めて見た仲良しになる回はお互いがお互いを良いヤツだ、認めても良いヤツだ、結構気に入った!と思っているのに男の意地が邪魔をして決闘せねばならず、最初はとりゃーーー!ってしてたんだけど、その内「やったなぁこのやろう〜〜☆」「やったさ〜このやろう〜〜〜☆」アハハハハハ…!と追いかけっこし始めるという目を疑う展開で、ニコニコしました(萌えてんじゃねーか)
ルパンのアニメが大好きです!!

そしていきなりですがプチオンリー、すごいですよ!たくさんのお申し込みをありがとうございます!!(涙)
イベントサイトのブログをご覧頂ければと思いますが、今の所23サークルも!!!おおお!
すごい!嬉しい!!!ありがとうございます!!!!
また、スパークに申し込んだけどプチは申し込みそびれた!という方、今週金曜日くらいまでは受け付けますので、是非!お祭りに参加してやって下さい!
詳しくはイベントサイトのブログでご確認下さいね!!
それから、アンケートはまだまだ募集中です!どうぞ参加してやって下さいませ!

そんな感じで今週も頑張ります!!!

拍手:遅くなってしまってすみません!!!!

>これからも跡部がアホ部で樺地がかわいすぎる本を生産して下さい。の方
 頑張ります!夏コミでは暑い中ありがとうございました!夏コミではスケブが受け付けられずにすみません…他のイベントの時でしたら大抵は受け付けておりますので、良かったら声をかけてやって下さいませ!お返事が遅くなってしまいまして本当にすみませんでした!応援ありがとうございました!

>新刊の感想を下さった方
 ありがとうございます!!!本の感想を頂けるのがとても嬉しいです!少しでも喜んで頂けたようで安心しました!どうもありがとうございました!


トノ・アンナ |HomePage