It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2007年12月31日(月) 今年も1年、どうもありがとうございました!

数年ぶり?の発熱で死んでました!

まずは冬コミに参加された皆様、お疲れ様でした!
お忙しい中、当サークルに足をお運び下さった皆様、拙い本を手に取って下さっただけでなく、声をかけて下さったり、差し入れを頂いてしまったり、本当にありがとうございました!とても嬉しい1日でした!私はと言えばすごい不審なマスクマンですみませんでした…そしてスペースは殆ど売り子ちゃんズに任せっぱなしで狩りに出ていました…
なのでお会いできなかった方、本当にすみません!こみけは、こみけだけはご容赦…!!
売り子ちゃんズ、いつもいつも本当にありがとう!!!来年もよろしく…!
お陰様で樺跡、跡樺、真幸、28、マダオ、近土、京浮、ネウロの早坂兄弟、フランキーの本、遊戯の本、骸ランチア、シャマ獄、天津飯×ランチ等々…なんだ、あの無尽蔵に広がる宇宙の様なカップリングの海は…色んな本が買えました!相変わらず雑食過ぎですかそうですね!

そんなわたくしは一週間程前から『平熱が37度になったんじゃね?』と半ば信じてしまうくらいずっと微熱が続いていたんですが、コミケ2日前になって急な高熱になってしまいまして、予定していた真幸漫画がコピーに入れられませんでした…しょぼ…
冬コミ当日コピー本を手に取って下さった方は薄々勘付いていらっしゃるのではと思うのですが、そのコピー本ホッチキスがとまっておりません。
後日のイベントで今回描き漏らした真幸漫画を無料配布しようかと思いますので、もしよろしければ貰って頂いて、おうちでそっと挟んでホッチキスして頂けたら幸いです…年の瀬までご迷惑をお掛けして本当にすみません…
今もちょっと微熱気味ですので確実な事は言えないのですが、もし体調が戻ったら大阪では真幸漫画も足した完全版(という程のものでもない…)のコピー本を作って行く予定です。横に書き足した漫画を無料配布として置いておきますので、冬コミで本を手に取って下さった方はそちらをお持ち下さったらと思います!できるかな…できるといいな…


今年は本当に沢山漫画を描かせて頂けた1年でした!
お世話になった皆様、読んで下さった皆様、感想を言って下さった皆様、皆様のお陰で続ける事ができております、本当にありがとうございました!!
来年も少しでも精進していきたいです!もしよろしければまたお付き合い頂ければ嬉しいです!

拍手:

>BL三国志さぁあたしのライバル(子安)が最後どうなったかまた教えて〜や〜
 ロッキーで乗り切った!ありがとうね〜!BL三国志、見終わる前に熱で倒れたから、また最後まで見たら教えるわ〜〜ホント、子安孔明はろくでもない男やで!

>まさかこちらの日記で処刑人の文字を見られるとは!アドレナリンでました。
 こちらこそまさか処刑人に反応して下さる方がいらっしゃるとは思いませんでした(笑)なんというかたまらん二人ですよね!あーなんでジジとヒヨって呼んでるんでしょうね!そわそわ…

>ゆきんこさん
 おー!お会いできて本当になによりです!差し入れもお気遣い下さってありがとうございました!大切に使わせて頂きますね!どうもありがとうございました!!


2007年12月28日(金) 冬コミの販売物

体調が…だんだん…
何故だ!座って漫画描いてるだけなのに、なんで平熱が37度のままなんだ!!

まぁそんなわけで日曜日のお知らせです。

東1ホールL45-b『しなちく』(サークル名がいつもと違うのでご注意下さい)

新刊
・あとべ元気でウスがいい  400円
・気になるぜ!40.5本    100円 ←増えそうです。
 鉛筆コピー本ですが出せそうな気がします。内容は40.5巻の全てのページに突っ込みたいけどとりあえず樺跡と柳乾柳と、こっちは間に合えば真幸も入れたいです!頑張れあたい!!

既刊
・ぼうずがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた  400円
・あのひ  300円/残部少
・テニスさいろく  2000円/残部少

・(アイシ平西)お平き西よう  200円/残部少
・(アイシ平西)おかずはアジの平き西ないか 200円

残部が少ないものは昼までもたないかもしれませんので、どうしても、という方は早めにいらっしゃって頂けると良いかと思います。それからスケブは夏冬のコミケに限りお受けしておりません。コミケはなぜか異常に慌ただしいので…ご了承頂ければと思います…すみません!


2007年12月27日(木) 今日の銀さんは泣いたわ〜

昨日は朝からずっと微熱で、37度〜4分の間をフラフラしてる感じだったので、うむ!私の平熱は37度になったに違いない!と考え直してディアミュを見てきました!
ちょーーすごかった!
舞台でバスケしてた!
歌いながらバスケしてた!
試合シーンがすごくバスケだった!
行ったら直やんが急病で急遽代役での上演でしたが、全然平気だったよ!
藤原君が近藤先輩のシュートを止めて試合終了、のシーン、代役の子がバスケ上手過ぎてうっかり入っちゃったりしたけど全然良かったよ!(笑)
直やんは今日はどうだったのかな、心配…早く良くなりますように!
ディアミュも続編作られないかな〜原作読んだの遥か昔だけど、舞台も分かりやすかったから良かった!
あとやっぱり湯澤さんがすごすぎた!あの人は素晴らしすぎる!!!!

そして今日も朝から私の平熱が37度のままだったので、大人しくキングダムハーツをクリアしました!2やりたいな〜どっかで安く売ってないかな〜っていうか何か新しいの出てる?もしかして…
あと大人しく原稿とかしてみました!BGMに夏頃、録ったまま放っておいたBL三国志を見たら(だって甘寧がず〜〜〜っと周瑜ばっかり好きなんだもん)途中からなんかいきなり甘寧と凌統が仲良くなっててビビった!YOU達付き合っちゃいなYO!甘凌の好きな私です。あとりょもうはたいしじが好き過ぎだ。

あー早く平熱が36度に戻らないかな〜。

拍手:

>うちの旦那さま、大学の時「ウスピー」って呼ばれてたらしいのよ。なぜって、それは「さるかに合戦」の「うす」に似てるから、だって。
 ちょーーー笑った!樺地は跡部に「自分のことはむねピーって呼んで下さい」って手紙書いた事あるよ!!熱は昼も夜も変わらず37度付近なんだよね〜きっと平熱が37度になったんだと思う!ご心配ありがとう〜〜!

>樺地に激萌して下さっている方!
 ありがとうございます〜!また頑張ります☆


2007年12月26日(水) 風邪などではない!

微熱が37度4分あるけど風邪などではない!決して!!!


2007年12月25日(火) さむい…!!!お知らせ!

そしてのどが痛い…!!!!

風邪などではない!決して!!!!!

寒さに震えたりミュッたり部屋を片付けたり兄友にDVDを買いに行ったりしました!
あー冬コミまでカウントダウンですね!楽しみだな〜買い物!!!

あ!自家通販なんですが、来年は1月からクライマックスなので手が回りません…すみません!
なのでいつものごとくネットの本屋さん『快適本屋さん』に預けますので、よかったらそちらを利用してやって下さい!ごめんなさい!!

拍手でリクエストして頂いたので冬コミの販売物です〜

東1ホールL45-b『しなちく』(サークル名がいつもと違うのでご注意下さい)

新刊
・あとべ元気でウスがいい  400円

既刊
・ぼうずがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた  400円
・あのひ  300円/残部少
・テニスさいろく  2000円/残部少

・(アイシ平西)お平き西よう  200円/残部少
・(アイシ平西)おかずはアジの平き西ないか 200円

たぶんこんな感じです。
残部が少ないものは昼までもたないかもしれませんので、どうしても、という方は早めにいらっしゃって頂けると良いかと思います。それからスケブは夏冬のコミケに限りお受けしておりません。コミケはなぜか異常に慌ただしいので…ご了承頂ければと思います…すみません!

のどが痛い…風邪ではない!!決して!!!!!!

>ラジオドラマを教えて下さった方!
 おおお〜頑張ってる!つるっちょ、相変わらず空回りで頑張ってますね!恋愛観が「それ、樺地じゃね?」でしたね!教えて下さってありがとうございました〜〜!!

>販売物の方
 リクエストありがとうございます!また直前にでももう一度告知させて頂きますね〜


2007年12月23日(日) じゃんへすって来ました2。3は無いと思う。

銀魂だけで昨日は力尽きてしまったので…
銀魂ステージを見て、あー楽しかった!と振り返ったらまべらすのミュステージが始まっていたので見ました!が、多分色んな人がレポしてると思うので割愛!真田の尻を触る幸村の話を聞いた!

その日は早めにととこ邸に帰宅。ととこが必死に勧める『とがいぬのち』というBLゲームをやる為です。へーこれがとがいぬというものか〜、と思いながらプレイ。するも、最近早寝モードだったので一旦22時頃就寝。多分2時くらいに起きると思う〜と言ってたんですが、マジで2時頃目が覚めたので続きをプレイ、殆どバッドエンドに引っかかる事無く無事にケイアキハッピーエンドを迎えました☆というかととこは私と一緒に就寝して、そのまま隣の部屋で寝ていたんですが、大好きなケイスケがヘタレの台詞を吐く所になると敏感に察知して起きてきました。(そして終わると寝る)どんだけ好きなんだ…ととこは一生懸命ケイアキを勧めてくれましたが、そしてとても良いカップリングだと思いますが、私は処刑人2人のカップルにハマりました。大きい犬みたいなおっさんと金髪の猫みたいな変態のカップル。あ、ケイスケの声が杉田さんなんだよ!良い杉田であった。あとモブキャラに樺地の声の人が居て、色んな人を演じているんだけど、私がことごとくてゅるおかのみを聞き分けるので自分でキモかった!
ととこのお陰でパンフのシキアキとか源リンとかnアキという呪文を理解できるようになりました!ありがとう、ととこ!今度はリンを攻略しに行くね!

そして再びじゃんへすへ!
今度は一人で行ったよ、寂しい!2日目のお目当ては最後のワンピステージでしたが、ミュステージも観賞。新しいリョマたんは可愛い…詳しい内容は多分色んな人が略。

ワンピまで時間があったので原画展へ。
ワンピが10周年なのでお祝いに色々な先生方がワンピキャラを描いてました!
我らがこのみてんてーはサンジを描いてたよ!顎髭が異様にリアルでウケた。
あと秋本先生は漫画を描いてた!海賊団が島に上陸しようとしたら両さんが目に入って「この島はやめよう…」っていう漫画(笑)
あとスラダンのたけぴこ先生がちょーーー美形なルフィを描いてたよ!

あと銀魂の体感スペースでマダオの黒ひげ危機一髪的なものがあって、ちょーやりたかったんだけど、大人一人で挑戦するにはハードルが高過ぎた…
万事屋お悩み解決掲示板的なものもあって、悩みを紙に描いて投稿すると銀さん達から返事が書き込まれて貼り出されていたんだけど、(以下うろ覚え)
『Q:便秘が治りません。どうしたらいいですか?A:俺なんかもっとすごいぞ、もうドライバー的なあれになってる。しかも+でもーでもない、使えない…/銀時』
『Q:山崎の出番を増やしてください!A:出番の多い山崎など山崎ではない。/土方』
『Q:土方さんを私に下さいV A:土方さんは俺のおもちゃなんで無理でさぁ/沖田』
ホントろくでもないものばっかりで超笑いました。神楽や新八が答えてたのもあったんだけど残念ながら忘れてしまった…

そして始まったワンピステージはもー無理だろそれ、的な全員がブレザー制服コス。ワンピの番外編の不良漫画の真似らしい…んだけど、サンジ役平田さんは金髪のトサカヅラ、ゾロ役中井さんは緑のモヒカンという暴れっぷりで、毎年この二人はオチだよな〜と爆笑。
先生役のシャンクスの代わりにヲダッチが赤ヅラで登場で更にバカ度アップ☆
ステージの内容は映画の紹介や鎌倉ジャックのレポートなどだったんだけど、一番良かったのが産休していらっしゃったロビン役のゆりこ様の復帰一回目の時にみんなでやったドッキリのVTR!
スタジオでじゃあマイクでのリハやりまーす、という段になって流れてきたのはワンピの続きのアニメではなくて今まで放送した映像の寄せ集めでした。
ルフィ海賊団が順番に由里子が帰ってきたぞー!的な事を言い、司法の島の「ロビン、自分の正直な気持ちを言え!」「みんなのどごろにがえりたい!」っていうシーンで『ルフィ:ゆりこぉ!ただいまって言えー!!』(画面の下に『山口由里子さんの台詞まであと○秒』というカウントダウン)『ロビン:だだいまぁあ!!!(涙)』『海賊団:ゆりこさん、おかえり〜〜!!』
アニメスタッフ総出でわざわざVTRまで作ってゆりこ様にドッキリ、という感動エピソードでした!
うむ、毎年海賊団にはそのチームワークを見せてもらって元気を貰えるな〜!また来年も楽しいステージがありますように!!

あと来年はもっと事前にどこでなにがあるか調べて、完璧に回ろうと思いました!
やー銀魂の回れなかった所一杯あった!沖田コスのおねえちゃんから沖田のカード貰いたかったな〜!!(笑)

拍手:

>騎士(ナイト)な杉田が見たかった〜(激萌)
 何が良いって庇われてる事に釘宮さんが全然頓着してなかったところだよ!サイコー!来年親子で来たら良いよ!(笑)


2007年12月22日(土) じゃんへすってきました!1。2があるかどうかはわからない。

土曜日はじゃんへすへ行ってきました!
最近銀魂が熱いので、銀魂のステージから見ました!
いや〜素晴らしいグダグダっぷり!!

まず万事屋の3人の声優さんがドライアイスとともにせり上がりから登場☆
案の定新八役の阪口さんが「はいどーもー!」と仕切って挨拶。神楽役の釘宮さんがじゃんへす初登場という事で可愛いね〜!と褒めちぎる二人。釘宮さんは神楽の時よりずっと声が高くて可愛らしい声でした!杉田さんと阪口さんは、特に阪口さんはまんまでした。めがねだし。
ぐだぐだと話していたらそれを遮る声。真選組の近藤・沖田・山崎が同じようにせり上がってきたんですが変なポーズをとっていた。
のっけからうんことか言い出して阪口さんに叱られる大人達。そこに更にさっちゃん役小林さんが登場。「みなさんこんにちは、メス豚です!!!」阪口さんに叱られる小林さん。
小林さんは役になりきってない時はものすごい天然で謙虚で、腰が低かったです。「私なんかが総合司会をやらせていただくなんて、すいません、すいません」と恐縮する小林さんに「よっ!まほらがくえん!」と声援を飛ばすヲタク杉田さん。私の近くで見てた男子が「違う番組…」と呟いていた(笑)
そんなわけで小林さん司会の元に始まるクイズ大会。
1問目『無人島にたどり着いた銀さん達は皆、それぞれ色々な事をしていますが、その中でお妙さんは何をしていたでしょう?』(正解はB’zを熱唱)

沖田こと鈴村さん:ホテルでシャワー浴びてたら掃除のおばちゃんが入ってきた。今朝の実話です。
阪口さん:あんたの事じゃねーか!!

近藤こと千葉さん:お妙さ〜ん大好きだ〜〜〜〜〜〜〜!!!(実演)

全く正解を狙わない大人達。
しかしそれ以上に小林さんがものすごかった…
まず問題を読んで説明するだけで2分以上消費。そして一人一人の回答に丁寧にコメントをつけ、何度も回答者から「次に行って下さい…」と促されるもなかなか進まず、1問目だけで5分以上消費。全部で40分しかないステージなのに…
2問目は「エリザベスを描いて下さい」
おばQ的な人も居るけれど、鈴村さんと杉田さん以外みんながまぁまぁ近い生物を描く中、正解は私の絵で…と小林さんが出した絵が最強過ぎて誰も追いつけない始末(ブログ参照)
あ、そういえば不正解だと回答者にCO2が吹き付けられる仕組みだったんですが、杉田さんは来るぞ!という時、フリップでそっと釘宮さんを庇っていた…銀神萌!(笑)

そして個々のエリザベスにコメントを付け過ぎたせいで相当時間を食ったので、5問あったらしいクイズは2問で終了、慌てた様子で阪口さんが
「じゃあここからは僕が司会を交代させて頂きます!次のクイズは〜」
とすごい巻き返しを見せました。次のコーナーは空知先生の近況から作られたクイズですが(最近買った中で一番高価なものは何でしょう?答え洗濯機、とか)不正解のチームはせり上がりが下がって行ってどんどん見えなくなる、という仕組み。もちろん大人達は正解する気はなくオフコースのさよならを熱唱しながら消えて行ったのでした。しかもやはり5問あったらしいのですが2問しか消費できず…会場にお詫びする阪口さん。

最後は小林さんが先生からの手紙を朗読しました。
(うろ覚えなのでニュアンスで)
『会場に来て下さった皆さん、釘宮さん、小林さん、どうもありがとう。そして、その他(男性陣の事)。暇だったんでしょう。僕はその他程暇じゃないので会場には行けなかったのですが、銀魂ステージはどうでしたか?きっと銀魂らしいグダグダ感に溢れたものとなっていると思います。今日、おうちに帰ってお母さんに「おかえり、銀魂ステージどうだった?」と聞かれたら「リアル新八だったよ!」と答えましょうね。』

じゃんへすに来れなかった皆さん、阪口さんはリアル新八だったよ!!!!


2007年12月21日(金) 今日も頑張った!

101匹わんちゃんを全部見つけたどーーーー!!!

ゲームかよ!!!

今更何年も前のキングダムハーツを必死にゆるゆるとやってます。どっちだよ。
あれは後から来たカイリ(女子)にソラ(主人公男子)を取られたリク(敵役男子声がまも)の物語だよね…可哀想なリク…と言いながら倒す時は容赦なく倒します。つーか下手だから何度も死ぬ…

あとお友達にチケット送る準備したり(明日投函するね!)冬コミ荷物送ったり、部屋を片付けたり、昨日送ったお仕事が無事に着いたお電話を頂いたりしました!
あとフィットネスにも行ったんですが、疲れたのかぼーっとして自分のと間違えて人のペットボトルの水を飲んでしまった…でもみんな顔見知りの女子ばかりなので笑って許してくれた!
あとぼーっとしてコーラ飲んだら咽せた拍子に鼻に入って、盛大に鼻から垂れた。
皆さん!口と鼻は確実に繋がってます!!!

明日はじゃんへすだーい!楽しみ〜☆


2007年12月20日(木) お仕事終了!

あー今年分のお仕事が全部終わった!はず!!
お昼過ぎに終わりまして、銀行にも行って、宅急便も出して、そしたらもう力尽きて床で爆睡…
よくない!からだに!!

外のにゃんこが今すごい私を警戒していてショックです。
あんなに私にデレデレだったのに!
撫でようとすると猛ダッシュで逃げて行きます…
でも呼んだら来る…
今日顔に葉っぱが付いていたのでよく見たら、顎にウンチョスが付いてて取ってやろうとティッシュを出したら脱兎のごとく逃げ出したあげく二度と近付かなくなりました…
おおお悲しい…なぜ、なぜ私が嫌いになってしまったの…
っていうかお前の異常な太り具合、もしかしてご懐妊じゃ…(震)
明日はまた私を好きになってくれたらいいなぁ…

とりあえず真夜中な今からキングダムハーツをクリアしてやろうと思います。
あと久しぶりに発泡酒を飲んでやる!禁酒してたから嬉しいな〜!
あ!搬入!忘れてはならんのだーー!


2007年12月19日(水) 疲れてなどいない!

昨日の日記を今書く…

卍解祭りで早寝してしまったので朝4時という超早起き(もう長く寝ておれない…年か…)をしたので、仕事をする!かと思いきや熱血キングダムハーツしてしまいました。
とうとう!データがどこかに行ってしまって出来なかったビースト面に突入しましたよ!!
でもそこで疲れたから中断(もう長くゲームできない…年か…)。
午後はお出かけだったので、それまでちょっぴりお仕事をしました。

帰って来てからもやろうと思ったけどもう眠くてすぐ寝ました。
もう長く起きてられない…年か…
昨日は寒かったなぁ…

あ!!搬入!!忘れてはならんのだ!!!


2007年12月18日(火) 疲れた!

原稿を当日便に乗せるべく、昨夜から卍解していたんですが、当日便は朝8時50分までに営業所持ち込み、ウチから自転車で20分かかるのでタイムリミットは8時半、原稿できたの8時29分。

昨夜から卍解してたのに自転車でも卍解。つーかイチゴの仮面付けた。破面だっけ…?
しかも営業所の直前に心臓破りの坂があって、ほんと、自転車のペダルを軽にしても登るのが大変で…でもなんにせよ、出せて良かった!
しかも当日便ってその日の18時〜20時頃配達の筈なんだけど、16時半には届けてくれた!ありがとうにゃんこ!
へろへろしながら帰ったら、久しぶりにブサイクがブサイクな顔をして待っていたので煮干を出しました。

一眠りしてフィットネスへ!来週は忙しそうなので、測定して貰いました。

便Pが少し解消したせいか、下腹-2センチ!
体年齢-1歳の 34歳!!
34!?!?
はー…がっくり…
それ以外の数値は本当に全く1ミリも動かず…もしかしてこれが私のベストサイズなんだろうか…
しかしそれにしては体脂肪も骨格筋率も体年齢も高いな…もう少し減らすよう、骨格筋率は上げるよう頑張ろう…

あ、あとリトルマーメイドの面もクリアした!


2007年12月17日(月) 寒い!!ネタバレ無し!

体は寒いけど心はホットだぜ!!!
見てきました、イケメン!もう、ね!ね!!(見た人にだけ向ける満面の笑み)
元気が貰えたので今夜も頑張ります!!!明日送るぞ!おー!!!

家から出て、携帯で友達の日記を読んで、ガリレオとコナン君(ドラマ)を留守録し忘れた事に気付き、一瞬絶望しましたが、もしかして、父にメールしたら出来るんじゃな〜い?と30分以上かけて事細かに、テレビの電源を入れる所から説明するメールを送った所、Gコード予約、ちゃんとできました!あの、全自動洗濯機のボタンしか押せなかった父が!プレイステーションの起動の仕方も分からなかった父が!そんな高度な技を…!!やればできる!やればできるんだね、パパ!!!
感動した!!(じゅんいちろう)

拍手:

>あの3人だけとくに裸が引き締まっていて、見るたびに騒いでしまいます(笑)の方
 応援ありがとうございます!vあの3人の魅力が分かるなんて、あなた、さては大人ですね…!笑 いや、本当にあのEDの3人はカッコいいですよね!若者もカッコいいんだけど、やっぱり隠しておかねばならないものを見ている気がしてしまいます…おっさんズはむしろ真冬でも晒せ!見せろ!風邪をひいてしまえ!!そんな気分で見ています。あー近藤と結婚したい…(危)


2007年12月16日(日) 今日も

今日も朝、寝入りばなに電話で叩き起こされ…近所の人でした。
そうよね、世間は昼間に起きるもの。
完全☆昼夜逆転生活です。
体を悪くしそうだ…俺は負けない!だってあしたはむーじかるだもの!あーたのちみー!
初代から役者交代や代替わりを何度も経験していますが、やっぱり新しい代の子を初めて見る日はドキドキしますね!
みんな、自分の役を愛してくれてるのかな〜と、それだけを心配します。
ところで全然関係ないけどフィギュア男子の子、心万平に似てない?テレビ見る度に思う。

世界ふれあいまちあるきも見尽くしてしまったので、CSIに戻りました。録り溜めてた前のヤツ。
最近テレビは音だけで見た気になるのに慣れました。
っていう事はもしかして私、ラジオドラマとか聴いたらいいのかな?一つも持ってないんだけど何かオススメありますか…

拍手:

>シーツ売ってるところ
 きっとそこだ!おかしいなぁ、その辺見た筈なんだけど…もっかい行ってみるわ…

>はにゃちゃん
 電王面白いよね!も〜イマジンと暮らしたい!モモウラとキンリュウで萌えてたんだけど(またそっちか)最近キンウラも気になってきた!なんだろう、あのおっさんと美女的な会話…DUDももちろんだいちゅき!!イメージが弁慶と義経ってあたりがもー!ニコニコ!!あのかるた欲しいよね〜!むすめちゃんやパパとやったらいーじゃんいーじゃんすげーじゃん!


2007年12月15日(土) α波出てんのか。

世界ふしぎはっけん。
先週に続き、今週も途中で爆睡…最後のぼっしゅーとーの声で目覚める…
あの番組の何が私を眠らせるのか。

CMし忘れていたんですが、連載させて頂いているまんがタイムラブリーの最新号が出てます☆
良かったら見てやって下さいませ〜そしてアンケートに!(笑)
今月号はプレゼントが超豪華でwiiとiPodと加湿器とどれにするか迷う!
いや私は参加できませんが…

そういえば何週間か前に母が外に出したままつい忘れてしまう植物の鉢を、外よりはマシだろうと私の寝室に入れました。かばじひろしに友達ができたよ!的な…
そしたらへにゃ〜っとなっていた葉っぱが元気になってきまして、いきなり花が咲きそうなんですよ!嬉しい!頑張って!近藤マダオ!(今つけた)(銀魂の私の2大萌えキャラ)(育ちが悪くなりそうだ…)
ひろしは今ちょっと死亡すれすれで、多くの葉っぱが落ち、でも新しい葉っぱが4本出てきて、来年の夏には元気にならないかな〜無理かな〜生きてる枝が1本でしかも先っちょにしか葉っぱが残ってない状態で…ひょろひょろ背ばっか伸びてる状態です。…名前の通りになっちょる!!

そんなわけで今日もなぜか原稿をやっています。
すごいな〜最近毎日漫画を描いている…漫画家みたい!幸せな話だ…
笑顔でミュへ行く為に今夜も頑張ります!

あと私信なのですが、以前拍手からラジオのメッセージを下さった方、もしかしてもう送って下さったのでしょうか?こちらには届いていないので気になっています。
まだなら全然構わないのですが、もしやって下さっていたら申し訳ないと思いまして…
拍手にでも連絡を頂けたら嬉しいです。

拍手:

>んー?パジャマ?どんな店で買ったっけ・・・ヒントくれ   つき
 相鉄線とかじょいなすとかの辺りに確かあったシーツとか売ってるちょっと古い感じの流行ってなさそうなお店…結構広くて寝具関係がずらっとあったとこ。子供向けのアニメ柄のものから普通のシックなやつまで一杯あったところ…わからないかな…


2007年12月14日(金) びっくりした。

紅茶を入れていたタンブラーにコーラを入れていたのを忘れて紅茶を注ぎ足した。
味は悪くなかったよ。

朝、起きた時に「足が痛いな〜」と思って見たら、つま先が血まみれでした。
昨日、爪が伸びたままちょっとキツ目の靴で歩き回ったから刺さったらしい…
何で昨日気付かなかったんだろう…

原稿逃避で先日ずっと台所を段階的に綺麗に掃除したのですが、その時に乾燥機の紙フィルターという謎の物体を発見しました。
今までウチでは乾燥機のフィルターは付いてた不織布?のフィルターを使っていたんですが、乾燥機1回まわしただけじゃ乾かなかったんですよ。お前は乾燥機じゃないのか!的な…
ほいで使い捨てっぽいこの紙を使い切ってしまおう、と布から紙に変えたんですね。
か、乾く…一回で乾くよ、服が!
と申してました、父が。(俺かよ!)(洗濯は主にパパがします)(ボタンを押すだけだと教えたらやるようになりました)
あまりにも素晴らしく乾くので、もう紙にします!5回に1回紙を取り替えねばならないので、早速検索して60枚入り1700円を買いました!4セット!240枚!1200回分!約4年分!ばかじゃないの!
何でもかんでも洗って乾燥させてやろうと思います。

フィットネスにも行ってきました。
今夜も頑張るぞ!

拍手:

>すげえ!いいなそのカルタ!(笑) 佐
 でしょー!あと何があったかな〜『もも:カメはデート、クマは寝てるしやっぱり頼りになるのは俺だろ』とかなんかもうすごい可愛いかった!絵も小さい可愛い絵だよ☆

>初めて見た時、旦那が一緒に見てて「なんでみんな裸なん?」って聞かれてアタフタした
 はにゃちゃんありがとう!入魂したよ!(笑)やっぱり普通最初に疑問に思うよね〜ファンはぎゃー!って感じなのかな?あたいは何で?何で??東西南北もかよ!(裏拳)って思ったよ〜!おっさんズの裸体は素敵!って思えるんだけど、若者(沖田/土方/ヅラ等)は何か見てごめんなさい的な気持ちになる…これが老いか…?神楽パパもいいよね!声がたまらん!でもあたいチョビひげにはトキメキが半減するみたい…(笑)シド、私も今なぜかキングダムハーツやってて、お店に居るんだけどトキメくわ〜!確か腹巻きしてた気が…


2007年12月13日(木) 日記を見たら去年も今日入稿してた。

京急と東急を間違えて乗ったりもしたけれど、入稿できました。
おおお、なんとか冬コミに本、の、ようなものが出せそうです!
冬コミにいらっしゃるご予定の方は、遊びにいらして頂けたら嬉しいです!

朝、床で寝てたらあまりの寒さに目が覚めて、見たら全ての蓋を閉じる事ができない母が、閉めておいた部屋のドアを開け放っておりました…寒いよ!!

入稿に行った帰りに横浜に寄りました。
色々買い物をしたのですが、失敗しました。
最初に兄友に行った時についうっかりこみけのパンフを買ってしまい…重い!重いよ!
久しぶりに行ったので店内をくるくるしてみたらお知らせが貼ってあったんですが、12月末から電Oフェアをやるらしく、グッズがすごい可愛い!なにあれ、欲しい!!
しかも来年4000円という高額なかるたが出るらしいんですが、それがまた可愛い!
いまじんが読んでるんだよ、札!
じーく『そこの小僧、私を案内しろ』りゅうた『なに、迷子?迷子?』(うろ覚え)
とかあるらしい!えーやりたい!みんなで一個買ってカラオケとかでやろうよ!

そして重さに震えながら洋服を買い(いつも即決)去年買った、ものすごくふわふわしてて丈が長い温かいパジャマを今年も買おうと思って探しました。
いつも朧げな記憶でそのお店に行っていたんですが、今日も朧げな記憶で行ったらお店が見つからず…1時間くらい探したんですが見つからず…
あのパジャマ屋さんどこにあるの?つっきー!>私信
もう潰れちゃったのかなぁ…どこに行ったの…

そんな訳で疲れ切って帰ってきたら、私よりも健康優良児の父が寒さに震えながら「おなかの具合が悪いの…」と凹んでいました。
寝なよ!!!!
ああノロわれてたらどうしよう…パパがノロわれてたら絶対私もノロわれる…!
負けぬ!負けぬぞ!病原菌になど!!!

あと全然関係ないけど銀さんの今のエンディング、なんでみんな裸なの!?(笑顔)
銀さんがかっこいいのはもう当然なんだけど、近藤とマダオと松平の裸がちょうかっこいいと思ってしまう私はやはりオヤジ趣味なのだろうか…松平はカッコよ過ぎだろ、あれ。


2007年12月12日(水) 今日から

今日からミュか〜!
私の初日は17日です!楽しみ〜〜!ネタバレの地雷を踏まないように気をつけよう…
誰も私にネタバレしないでね!!!(笑)

今日は母が頂いたコーヒー豆を挽きながら「面倒だね〜電動のミルとかないのかね〜」と親子で呟き、早速検索してみた所、3000円程度で買える事が分かったので速攻ポチッと押しました。
ついでににゃんこのダイエットフードもポチッとな、しました。
インターネットは便利過ぎて人間をだめにする。と思いますが、お前が居ないともう買い物もできないよわたし…
立派にダメ人間になっています。

このままじゃダメだ!というわけでフィットネスにも行ってきました。
たった30分で死ぬ程疲れた…ダメ人間だ…
あとわたくし、DVD-BOX購入を真剣に検討している程、シンプソンズが大好きなんですが、ミスドがシンプソンズの映画のキャンペーンをしている事に気付き、早速行ってしまいました。お皿がついてるヤツ買ってしまいました。ミスドの思うがまま!!
モンブランは…私の口には合わなかったようです。
ミスドはチョコリングとだぶるチョコレートしか食べられない。
でもプレートは可愛かったv思うがまま!!

明日入稿に行けるように、今夜も頑張ります。


2007年12月11日(火) よかったー☆

わたくし、香港映画が好きなんですが、昨日ネットのニュースでさもはんきんぽーが急死した、というのを見てショックだったんですが、今日改めてガセネタだったというニュースを見て安心しました。
今東京にいる大親友ジャッキーから「生きてるの?死んでるの?」という電話がかかって来たっていうコメントに萌えた(笑)
たにし様はサモハンに憧れてるといいなー!あんなに俊敏なポッチャリ系はいないよ!

パソコン作業でどうしても前のめりになってしまい、結果、体中が痛くなる、という環境だったんですが、作業場を改革しまして、からだの真横にペンタブを置くようにしたら、かなり具合が良いです☆
そして更に前のめりにならないように膝にクッションを抱えてやってます。

あととうとう銀魂を見終わってしまったので、今度はNHKの世界ふれあいまちあるきを流し始めました。
世界中の街を散歩してる感じでうろうろしている映像と語りのみ(リポーター無し)の番組で、大好きですv
その辺にいる人にガンガン質問したりして、本当に自分がうろうろしてる気分になれます。
国や街によって人々の性格が全然違って、老いも若きもみんな冗談を言うのが好きな街や、カメラマンが話し掛ける前に声をかけてくる人懐っこい街、すごくクールで真面目な人が多い街、色々です。
歴史の古い街の人は、自分の街の事をよく知っていて、こうだからこうなってるんだよって説明できてたりして感心します。あたいは自分の住んでる街の説明は上手くできないな〜

あとさっき、にゃんこがとっても仲良く懐いてくれたので、うっかり足を踏んでしまい、私の驚いた声ににゃんこがびびって嫌われてしまいました…(涙)
呼んでも来ない…
でも20分くらい経ってもっかい出てみたら、えさにつられて寄って来てくれたので、明日には忘れていると思います。忘れていてくれ!忘れてくれ!!
にゃんこに捨てられたら寂しくて死んでしまう。


2007年12月10日(月) またしても

またしても修羅場のお伴に銀魂祭りが始まりました。
だってHDに入ってるロストもCSIマイアミもスタートレックもチャーリーズエンジェルもガリレオも見終わっちゃったから。
あー銀魂のカップリング、迷うね〜!銀ヅラもエリヅラも銀神も沖土も沖近土も近土も土ミントンも坂本銀時も銀時マダオもいいと思う!何でも好き!つうか普通に楽しんでますよ!今姉ちゃん奪還編まで辿り着いたよ、あともう少しで本放送に追いつく!

あとジャンピも読んだよ!
越前君は記憶を取り戻すと同時にべたんのヅラをテニスボールで跳ね飛ばしたらどうかな!!!
そんな展開したら全国のべたんファンからまた抗議が殺到するかしら…
いーじゃんねー坊主…(笑)


2007年12月09日(日) 困ったぜ!/ショックだぜ!/ゆっちゃったー!

追記2:
神が40.5でネタバレした時は予想内のネタバレだったけど、ミュのタカ不二デュエットは予想外だぜ!!やたーー!楽しみーーー!!

追記:
ショックだぜ!詰替え用インクをママのトトロの毛布に垂らしちゃったぜ…端っこだけど…
ママごめん!!!

最近晴れている日の昼間に外に出ると、隣の原っぱからにゃんこがにゃーんとしゃべりながらやってきて、おなかを撫でさせてくれます。
前にウチに居たにゃんこはおなかを出す事を頑なに拒否したので、とても新鮮です。
なんだお前、私が好きなのかあーん?と言いながら撫でると泳ぐように足を動かします。気持ちいいのか?毎日にゃんこに甘やかされてます。勿論、ヤツは仕上げにおやつを貰う事を忘れません。がっちりしてるぜ!

-------------------------------------------------------------------

原稿している机の手元を照らす備え付けのライトが点かなくなったぜ!
暗い!暗いよーせまいよーこわいよーーかばじー!(めんどう君じゃねーのかよ!)

これって直るのかしら…つーかこの時期に手元が暗いって困るんですけれども…
で、電気やさーん…ついでに座敷のライトも直して頂きたい…が、しかし、布団敷きっぱなしの部屋なんだよな…たためよ。


2007年12月08日(土) お知らせ:すみません!!

先日日記でお知らせしたBL掲載誌ですが…
大人の事情でまたしても変更になりました(汗)

今まで入稿した3本も含めて2月くらいから携帯で読む電子書籍サイトにて配信の予定だそうです。
また詳しい日程が決まりましたら、こちらや仕事情報のページに順次アップしていきます!
ホント予定がコロコロ変わってすみません…

来年のお仕事の予定もちらほら決まりそうで嬉しいんですが、一番の問題、アシスタントさんがつかまるかどうかとても不安です…
頑張って探さないと!神奈川県にいらっしゃるのが苦でない方、良かったら来ませんか(笑)

あと全然関係ないけど『跡部が日本に来ちゃったから樺地も転校した』で萌えたけど、逆でもいいよね!
『外交官とかのパパの都合で樺地が日本にかえっちゃったから跡部が氷帝に来た』とか!
無いけど!たぶん!なんや〜樺跡樺は萌えの宝庫かいなー!宝庫だわいなー!もげるわいなー!ブドウのように!!(あの四角いおねえちゃん)

そんな訳で起き抜けにフィットネスに行ってきました。
午後は頑張って作業しないと!頑張れ!頑張る!わたくし、崖っぷちギリギリ。

拍手:

>ん?出会って離れなくなったのは、跡部がかばじのあとを?かばじが跡部の後を? 佐
 跡部が言ってたから樺地が跡部のあとを離れなくなったんじゃないかな!たまらんね!!!

>うぉ?!鞄に入ってたのはアニメだったのか!!あれにあこがれて家の旅行鞄に入ったような気が・・・。
 そうだよ!入って滑ってきたら危ないよ!ちいさいつっきーが旅行鞄に入ってるの想像したら萌えました!(笑)本は上記の理由でね…電子書籍になったよ!配信が決まったらまた書くよ〜シクヨロ!!


2007年12月07日(金) 少しでも締切りの遅い印刷所を探している場合ではない。

作業中来ているパジャマ兼作業着のてれっとした長いシャツもズボンもヘアバンドも白黒のシマシマなので、シマウマになった気がするトノです、こんばんわ!
頑張れ!ライオンを返り討ちだ!!

ありとあらゆる蓋を開けっぱなしにする母が、部屋のドアも開けっ放しにするので部屋の温度が下がります。やめて!寒いから!!!

そして今日は運動に行こうと思っていたのに、行く時間になった途端に抗いがたい眠気に襲われ寝てしまいました。たるんどる!腹が!!

そんな感じで今夜も頑張ります…

拍手:

>はじめましてです。〜方法をお教えくださいませ の方
 はじめまして、うわ〜嬉しいです!お手数をおかけしますが是非!方法は、サイトのトップなどにあるメールアドレス(☆を@にして下さい)にファイルオクールや宅ファイルして頂ければと思います。もえもえ樺跡は描けるかどうかわかりませんが、楽しんで描こうと思います、応援ありがとうございます!

>鞄に入ってすべるのって楽しそうだったよな。でも鞄のまま転がったら痛そうだ。
 ばくさんは鞄を抱えて滑ってきてたぞ…アニメーションで入って空を飛んだりはしてたが(笑)カタログ、ライバルも別冊も両方ともシクヨロ☆


2007年12月06日(木) 今日は&お知らせ!

今日は下書きに飽きたのでペン入れを進めてみました。
あーー描きたいものは一杯なのに、時間は少しだよ!
魔書に手を出してはならんのだ!幸村の作文とか熟読しているばやいではない!
しかし冬の宿の手配とか飛行機とかなんやかやをやってたら意外に時間を食ってしまった…
しかしネットが無かった昔よりずっと楽ちんで早いよね!

にゃんこはチビがいなくなった途端にしゃべるようになりまして、私の姿を見るとにゃにゃごにゃんにゃーと何事か呟きながら走って来ます。
にゃうりんがるを使ったらきっと「何か食べ物持ってんだろ寄越せ!寄越しなさい!」と出るに違いない。あー可愛い。その一口がデブのもと〜〜。

そして今日は完璧なアボカドを買って来たので、アボカドとマグロのたたきを合わせてわさび醤油で頂きました!おいC!!!
へたのところを指で少し押してみて柔らかくへこむのが、丁度食べごろのアボカドなんですよ〜☆

そしてお知らせです!(ちょっと変更…)

先日描かせて頂きましたBL漫画が来年電子書籍として携帯から読めるようになるそうです。

・眼鏡の美少年と眼鏡萌えの青年の話。
・先生カップルの話。
・かつてハマと横須賀のヘッドだった元不良の兄ちゃん達の話。(Hアリ…)
・あともうちょっと…

配信はもう少し先ですが、機会がありましたら読んでやって下さいませ!よろしくお願いします☆


2007年12月05日(水) 今日も寒い

朝ちゃんとにゃんこのご飯に起きたんですが、母が先にやってしまったと言うのでもう一度寝ました。
たるんどる!にゃんこの腹が!ダイエットさせねば…

冬の原稿の下書きをすすめつつ、フィットネスにもでかけ、帰って来てご飯を作りました。
昨日食べ切れなかったスパゲッティがあったので、よし、スープスパ風にしてみよう、とお水と味を足す為に鶏ガラスープの素を入れようとしたら、でかい塊がゴッと出て『私はわっしーか!!』と思いました。人のふり見て我がふり直せ。直せなかった。わたくしもハイレベルなめんどくさがり屋です。
そんなわけで少々しょっぱいスープにはなりましたが、美味しく頂きました。
あと麻婆豆腐でご飯も少々頂きました。
残ったしょっぱいスープはお湯で倍に薄めたら美味しいスープになりました。

地味な毎日ですみません。


2007年12月04日(火) 好きな本(ネタバレ)

跡部からもらった絵本〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ちょっなっ何その萌え情報!!

跡部が4歳の時に出会って後を全く離れなくなった〜〜〜!!!!!!

何なのその萌え情報ーー!!


跡部が日本に行っちゃったからってなんで日本に転校してきてんのー!?
あれかな、英語で話しかけたらものっすごい沢山しゃべるのかな。
つーか日本語あんまり理解できてないけど取りあえずなぁ樺地?って言われるからウスなのかな。

やばい、この本だけで10冊は樺跡本がでる!!!もえしむ!!
あと99個のコピー技の中にトング食いも入っているかと思ったら泣けた。

この本を読み込むと冬コミの本が落ちるのでまだちょっとしか読んでないんですが、

伊達眼鏡:苦手な科目:器械体操
体かたいもんね!!!!!(笑顔で個人攻撃)
がっくん:メール100件
きっと『キモイ!』『死ね眼鏡!』っていうメールも送ってると思う。
でも家出しに行くのか〜萌えるわ〜〜○‐○
あと鳳君はなぜテニス部に在籍しているのか…

あと自分の書を執拗に他人に持たせている真田の性格分析を改めてする必要を感じました。
つーか無病息災ちょうウケた。


2007年12月03日(月) さむい…

今日も頑張った!!
アラジンの面をクリアしたよ!ゲームかよ!!!

今日は寝てたのに朝から叩き起こされて父の旅行の為の部屋取りに協力しました。
最初は半分寝ながらウィンドウの上の細いバーにアドレスを入力しろって言ったんだけど『あ、自分のメールアドレスわかんないかも…』と思い直し、仕方ないので10分程経った頃モゾモゾと起き出して様子を見に行ったら、細いバーの中にまだアドレスを入れて「このアドレスを入れたら良いって言われたから入れたのにサイトに行けないんだ!」とブツブツ言ってました…
入れたら良いと言われていたアドレスの『http://www.』を勝手に自分でカットしていたから行けないんだよ!!!(怒)
面倒なので全部自分でやりました。
こうして大人をダメにしていくのです…分からなくてもやらせるのが一番なんだけど…

あとフィットネスにも行きました。
今度はボードを描いてきましたが、出来はイマイチ…どげんかせんといかん(流行語大賞)
はにかみ王子はあれだ、自分で言い出したわけでもないのに賞をもらうの辛くないだろうか…
フィットネスのついでに本屋さんに「1日早く並んでないかな…」と見に行きましたがありませんでした。残念…

しかし寒いといかんね…部屋のホットカーペットの上から1ミリも動かなくなる…
下書きの紙を持ち込むもサササッと進むでもなく…
今夜も頑張ろう!

拍手

>ラジプリの変更時間を教えて下さった方!
 ありがとうございました〜!お陰様で目覚ましをかけて起きる事ができました!おおぉ先週もちゃんと起きる事ができさえしてたら…(涙)どなたか録音した方はいらっしゃらないかしら…樺地〜〜!


2007年12月02日(日) すごい!!

皆さん結構世界不思議発見を見てらっしゃるんですね!
昨日、私が見る前に寝てしまった最終問題の答えを何人かの方が教えて下さいました!
ありがとうございました!スッキリ〜〜〜!!!!(まいめろ)
そっかー鰹節だったのか〜〜!!意外だ!

今日は散らばっていたDVDを一気に整理して、ネームをしました。
残り時間の計算をしたら『理屈じゃない…!』って感じだったので、今月も卍解しようと思います。
目指せ十刃!(誤)

あと今朝、久しぶりにブサイクに会いました!
ブサイクというのは、数年前から我家の周りを時折うろついている野良なのか飼い猫なのか分からない大きいオス猫なんですが、もうみるからにブサイクなんです!母にブサイクって名前にしたよと言ったら「ブサイクなんて可哀想じゃないの、ねぇオバアチャン」と性別を無視した名前にしようとしたので、全力でブサイクにしました。親子揃って無礼だ。
ブサイクは顔の割に優しい猫らしく(無礼)ある日、痩せ細ってフラフラした子猫を優しい声で呼びながら連れて来ました。その猫は我家で出された2皿の餌をブサイクの分まで平らげてしまうほど飢えていて、ブサイクは怒りもせず見守っていたのでした。飢えていた猫がゴンです。後にゴンが連れて来た今は亡き子猫達の尻尾がブサイクと酷似していたので『お前の彼女かよ!!』と突っ込んだのも今となっては良い思い出です。
そのブサイクがひっさしぶりに姿を見せたんですが、相変わらずブサイクでした!元気そうで何より!お前がカリカリよりにぼしが好きな事をちゃんと覚えてるよ!

拍手:

>ふしぎ発見の締めはかつおぶしでしたよー
 ありがとうございます!スッキリしました〜!!

>最近樺跡を好きになりました。〜の方
 おお〜いらっしゃいませ!冬コミで沢山のお宝に出会えると良いですね!私も全力で狩りに行きます!!そして鰹節20%も!すごい!教えて下さってありがとうございました!!

>ますた
 お〜わざわざありがとう!ちょースッキリした!


2007年12月01日(土) 兄友day

今日は兄友屋さんに行きました。
友達の日記を見たらみんな行ってました。
うむ!(笑)
銀さんのCDを買おうとしたらまだ発売されてなかった…
今度こそ真の演歌だと期待しているんだがどうか。つかラジプリで流れた気がするんだけど記憶に無い。ここ最近の全ての記憶が無い。SP見忘れた。ラジプリ聴き忘れた。

あとは帰って来てネームを切ったりターザンの面をクリアしたりしました。(ゲームやってんのかよ!)
キングダムハーツで小杉ターザン(声優)のあまりの色っぽさにターザンラブになったわたくしですが、それならアニメをレンタルで見ようとしたら映画化に当たり有名どころの俳優さん女優さんがアテレコしてて萎えました。ということを思い出しました。でもこの間WOWWOWの番組表見たら、続編は十郎太がアテレコしてた!!!み、見たい!WOWWOW入らない!ノー!

そして早起きした分早寝です。
世界不思議発見の最後の問題の答えの前に寝てしまった…日本でメジャーに売ってる特産品は何だったの!?坂東さんが当てたヤツ!

拍手:

>アンナさんの本にココアをぶっかけちまいました。最悪と思う反面ネタが出来たと思ってまう自分が憎いです。
 そのポジティブさに私も勇気を頂きました!(笑)


トノ・アンナ |HomePage