It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2007年10月31日(水) モン太がもててる!(アニメで)

キッドと鉄馬が付き合ってた!(アニメで)

久しぶりにアニシを見れたんですが、丁度王城の文化祭みたい…なんだけどメイド無し!?!?
なんかメイド服シーンが普通の格好でやってるんですけど!
ええええ大田原のメイド服は!!!?(そこかよ)
アニメならかぼちゃパンツが見れると思ったのに!ハロウィンだからオレンジ色のかぼちゃパンツが見れると思ったのにぃいい!!!
アニシはさー、ほんとにさー、なんでさー、原作をさー、変えるのかな…
改善ならいいよ…大人の事情でできない内容をちょっと変えたりとかさ。でもよーアニシはどってことないシーンを削って必要ないシーンを付け足す改悪だからよぅ…がくり…
いや、とらばーゆ(カップリング)の良い話はそれはそれでいいよ…でもさーーー大田原のメイド服ーーーーーーー!!!
あと雲水の阿含と進にまつわる独白とかさー!雲水の投げたボールをモン太がキャッチして桜庭がドキン…v(モン太モテ期)ってするシーンとかさーーー!!ばっきゃろーー!
そして桜庭のメイド服はフィギュアで片付けられた!!!!ばっきゃろーーーー!!

ブリチも久しぶりにリアルタイムで見た〜、ヤバい!今ジャプンで読んでる所に追いつかれそう!!またかよ。
予告の所の兄さまの噂話、良かったな〜。兄さま、ルキアと一緒に居たらルキアにくれるものと同じ物を私たちにもくれるって事だよね!?お菓子とかお洋服とかお小遣いとかルキアがもらう時は着いて行ってみたらどうかな、恋次!

というわけで今日はハロウィンなので、朝、母が仕事場でハロウィンパーティーするからジュース買って行かなきゃ!と言いました。
「ママ、あの帽子(27日の日記参照)持って行かなきゃ!」
と言ってみたところ、いそいそと袋につめてました。
今年はなぜか大人用の魔女マントまで注文して手に入れてたので、それも持って行かせました。
…着るんだ!着るつもりなんだ、ママ!!!!

そういや昨日はTTKがまわしてくれた杉田×鳥海のBL音声を真夜中の3時くらいに流しながら原稿をしていたら、こう、いわゆる一人でもにょもにょなシーンで突然父が起きてきた!
私、あんなに不審な行動したの、生まれて初めてだ!というくらい慌てた動作をしてしまった…
まだまだだね!
ピンチの時こそ落ち着いた行動をせねばなるまいな…なんで昨日に限って起きてくるんだよーー!

拍手:

>猫のノミは櫛じゃとれないよ〜!気になるならうなじに垂らすヤツ(薬)やったほうがいいよ〜
 やっぱりかー!一応スーパーで売ってたヤツ買ってきたんだけど、ふろんとらいんとかの方がいいのかな…明日雨降るみたいだから、今日ぬるのは止めておいたんだけど…次晴れたら買ってきたヤツ垂らしてみる!ありがとう!


2007年10月30日(火) びっくりする

ちょっと疲れたから寝て来よう…と布団で寝て起きたら8時間経っていた…ばかな!!!
またしてもまんまとネウロとアカギを見逃した…留守録しておけばよかった…

今日はまたしても2時起きで下書きしたりなんだり…をしていたら、急に20年以上ご近所さんだった方が訪ねてきて、何かと思ったら引っ越すそうで、でも応対に出たわたくしは修羅場の猛者さながらのパジャマと仕事着兼用の小汚い姿でホント、最後の思い出にはキツい出立ちでございまして、引っ越される先はどこですか、今流行りの自給自足生活でもされるんですかとか聞きたい事が聞けませんでした。あのお年で一戸建てから引っ越されるってどんな理由なんだろう…
そして父が忘れ物をしたから持ってきて、というので駅まで行くついでにミスドのラーメンを食べに入ったら、ラーメンが変わってて、タンタン鶏団子麺が食べたかったのに、キン胡麻担々麺になっていたのでそれを食べたらあまり味がしなくて美味しくなくてがっかりしました…
気を取り直して帰りににゃんこのご飯と、最近、お前、ノミいるでしょう、ゴン!!!とおもっていたので、蚤取り櫛を買って帰りました。
帰宅して早速にぼしで気を引きながらノミとってみたところ、でるわでるわ…ぎゃーー!やっぱり!いつの間にこんなに飼って!お母さんノミは飼っちゃダメって言ったでしょー!というくらい取れました。もー全くノミの野郎が引っかからなくなるまで梳きまくってやった!ゴンはスッキリしたようでした。やってたらチビも羨ましくなったのか、割り込んできたんですが、アイツにはついてませんでした。良かった。
そしてお風呂に入り、原稿をして、目を閉じてあけたら8時間経っていたのでした…また晩ご飯食べ損ねた…

拍手:

>ご飯又は麺に無印のご飯にかけるスープシリーズをかける!RS
 なにそれ!そんなのあるの!?今度でかけた時見てみる!!!


2007年10月29日(月) 何を見たら良いかわからない

銀魂、まだ芙蓉編を読み終わってないのに、アニメが突入しようとするから、銀魂アニメは一旦中止です。じゃあ録り溜めた24のシーズン5を流そうかな…きっとイライラするに違いない…お前が!あれさえ!しなければ!!みたいな。
銀魂は近藤局長とマダオに萌えました。あと服部×幼女。天眼持ってる子ね。相変わらずおっさん×幼女萌えだよ。沖田が答えは聞いてないって言ったのがちょう面白かった。

あと油断してご飯を食べ損ねたので、先ほど一人で卵ご飯を頂きました。
卵ご飯は一時生卵にうえってなって食べられない時期があったんですが、最近また食べられるようになってきた。でもあんまりガーッとはいけないな…ちょっとずつ醤油を垂らしたり、チューブタイプのニンニクを垂らしたりしてなんとか食べる。
他になんか簡単であっという間にできてまぁまぁで良いので美味しいご飯の食べ方知りませんか。
修羅場料理サイトとかないかな。ありそうだな…

そういえば今日はどっせい!と古本屋さんに段ボールを5箱送りました。
くろねこさんに取りに来て貰ったのですが、玄関に来たくろねこさんの後ろに我家のくろねこ共が『腹が減ったぞ』とにゃーにゃーにゃーにゃー来て、でも段ボールがあるし、くろねこさんも通らねばならないのですぐにご飯を出すわけにもいかず、ちょっと待ってね、と言っても日本語が通じず、くろねこさんが振り返る度にくろねこ共が逃げて行く…というのを繰り返しておりました。
オチは無い。

拍手:

>お布団で寝て!あと電気消して寝ないと体は休めないみたいですよ!明るさがダメな模様 リボーヌは受ばかりでカプが全然見つけられないです…(そんな読み方はやめて!)
 マジでー!頑張って電気消して寝る!!消すと朝まで寝てしまう罠…リボーヌ受ばかりだよな!私の中ではツナとリボーヌとかろうじて山本が攻だ…ツナざんざすとかどうかな。(誰に対する質問だ)つなむくろとかも好きかも。ちゅうかエンディングの歌声がなんか普通の声じゃない…と思って画面見たら骸たんとヒバリが歌っててウケた。


2007年10月28日(日) 文○放送は時間表が変わり過ぎだ。

今日もラジプリが時間通りに始まらなかった…ズレるのはまだいいけど、たまにラジプリとかが無かった事になって後の番組を時間通りに放送する事があるから困る…
ちゅうかずれて放送するならテレビみたいに『何分繰り下がってますよ〜』って時々放送して欲しい…

今日は午前2時起きで下書きをしました。
夕方に疲れてちょっと、1時間だけ、寝よう…と寝て起きたら夜の8時でした。
浦島太郎な気持ち…ばかな…
頑張れ!まだまだ下書きが残っている!!
明日にはペン入れに入りたい…

お友達オススメの青汁豆乳を飲み始めてから、結構快腸です。
母にも勧めているのですが、あまり飲んでくれません。
母には健康の為に食べるという概念がきっとないのだ…

あとジワジワと部屋の本棚の整理もしています。
運び出した本を旅行中の父の部屋にぶっこんでいるのですが、明日には父が帰ってくるので早急に片付けねばなりません。
色々がんばれ!

拍手:

>猫じゃらしなんてぇもんはその辺から引っこ抜いてくるもんさ!RS
 その辺の猫じゃらしでウチのにゃんこは遊んでくれるかな!?今度やってみよう…


2007年10月27日(土) 寒いなぁ…

台風でしたが、週3回×3週間フィットネスを完遂するため運動に行ってきました。
が、しかし(M部長)朝起きてからずっと頭痛が痛くて(誤った日本語)仕事に取り組めず、部屋を少し片付けて寝てしまいました。
うむ、ちゃんと布団で寝ると元気になるね…床で睡眠は3日が限度、と今後の為に記しておこう…

魔女の手作り人形など魔女グッズを集めている母ですが、今日はハンズで魔女帽子に金髪のヅラがくっついてる変装グッズを買ってきました。
なんでそれ買ってきちゃったの…と3回くらい聞きましたが、3回ともふふふ…と返されました。


2007年10月26日(金) 雨が降ったので

今日は行こうと思ってたフィットネスを諦めてずっとズットzutto下書きをしていましたが、あんまり進んでません…がんばれ。

修羅場のお伴に銀魂アニメを流しているのですが、昔の私だったら絶対銀さんに惚れてた!
のに、今の私は近藤局長とマダオにべた惚れです。これが大人というものか…!!!
ちゅうか局長に夢中です。沖田になって局長に嘘を一杯教えたい。
お妙さんがハイレグのふんどしが好きだって言ってた。とか。
今の流行りは胸毛だ!とか。
あのアニメはやってはいけない事がいっぱいあり過ぎます!大人しか笑えない!深夜でも無いのにすげーやってやがる!大好き!!!
初回から1年分を一気に見てしまい、2年目に突入だぜ!と思ったらDVDが悪いのか、HDが悪いのか、ダビングした映像が途中で止まるようになっちゃって、仕方がないので録りだめたりぼーんを見始めました。
骸たんが大好き!!!!
あと山本スクアーロの本が読みたい…
山スクってメジャーじゃないの…また私だけなの…
山本の恋の相手が見つからない…と嘆いていた折、原作でスクアーロが出てきた時に、テニスで柳が登場した時以来の「恋人キターーー!!!」という感動を味わったんですが、世間ではどうもそういう風潮はみうけられず…
ちゅうかそろそろアニメに今読んでる原作を追い抜かれそうで、ドッキドッキしてます。
いま9代目がロボの中から出てきたとこ。
もしかしてもう追い抜かれたのか…?

あと、昨日、おチビに買ってきた猫じゃらしを見せたら今度は一人で楽しく遊び始めたので、よしよしと思って貸してやったら、どっかに持って行っちゃって、私はあの猫じゃらしで2度と遊べなくなりました。
持って帰ってこい!!!

拍手:

>父も、赤貝の寿司を食べた後に「お、赤貝だ」と始めて気づいたように二個めを食べましたよ。
 ヤバい!!!やはり我々世代の親ともなるとそんな感じになるのか…!!!普段から気をつけていかないと!(笑)


2007年10月25日(木) しんぱい…

オランダに旅行に行ってからいきなりミッフィーファンになったウチの母ですが、ふじぱんのキャンペーンミッフィーブランケットプレゼントにまんまと引っかかり、必死にポイントを集めようとしたので、そんな時こそ私の大好きやふおくでプリッと応募の点数をブランケット2枚分落札して差し上げました。
そして昨夜、届いた応募券を母の食卓の上に乗せていたわけですが…
夜21時過ぎに仕事から帰ってきた母、翌朝私が起きてみるともうブランケットが。
???仕事先で誰かにもらったのか??
いえいえ、帰宅が21時を過ぎていたのに、わざわざもう一度車を飛ばして交換してもらってきたんだとか。
どんだけアクティブなんだ。

そして今朝、私に柿をむいてくれました。
母は無精なので、柿を半分に切ってむいて半分のままくれます。
しばらくしてから「アンナちゃん、柿一個丸々食べた?」と聞くのです。
「いいえ、半分しか頂いてませんよ」と答えると納得しかねる様子。自分が残りの柿をどうしたのか思い出せないらしい…食べたんじゃないのか!
食べた記憶が無いのが悔しかったのか、もう一個むいて半分くれました。
どんだけ食べたいんだ。

今日もちゃんとフィットネスに行きました。

拍手:

>ますた
 銀さんの声優さんだから多分そのひとかな?家紋家紋家紋…塀!っていう歌だよ。最高名曲だよ。


2007年10月24日(水) □-□

朝起きて、ちょっとお仕事をして、R・Sさんと映画『めがね』に行ってきました☆
映画館に行ったらなんと、今日はれでーすでーだったので、なんとかレディにカウントされた我々は千円で見れたのでした☆
しかも座席がプレミアムシートという部屋全体が豪華なリクライニングシートだったので快適でした☆快適過ぎて、レディースデーで割り引かれた分くらいウトウトしてしまいました☆
ああああああああ…
だって、かもめ食堂以上にの〜〜〜〜〜〜んびりした内容だったから…
個人的な内容解釈:登場キャラみんなのアイドルもたいまさこが小林聡美に恋をした!(してません)
そしてすっごい油断していたんですが、ファンタスティック4がもうすぐ終わるの…!?
やべーーー!まだ見てないよ!!!!

あと欲しかった帽子を買ったり買おうと思ってた本を買ったり買おうと思ってたにんにくと砂肝を買ったり出そうと思ってたお手紙を出したりしました。
あとは描こうと思ってた原稿を描くだけです。


2007年10月23日(火) あかんわ〜

追記:
そういや昨日チビと仲良くなる為に買ってきたねこじゃらしを早速試しました。
振って見せたら怖がって逃げて行きました。
アイツとは一生分かり合えない気がしてきた。

----------------------------------------------------------------

完璧昼夜逆転です。
朝の9時に寝て16時に起きるって…体悪くしそう!

昨日はお友達のTTKが送ってくれたBL音声にほぼ初挑戦しました。
わたくし、こんなにどこに出しても恥ずかしい腐女子なんですが、BLの音声は一回くらい、学生の頃にえんみら?くらいしか聞いた事無かったんですよ。なので昨日がほぼ初挑戦…
…あれやね、声優さんってすごいね、ケツがこそばゆくなりました。映画とかのエッチシーン見てるよりよっぽど恥ずかしい!あれかね、見えない分持ちうる限りの妄想力が発動されてしまうからでしょうか…そして漫画を描かせて頂いている身として、もし自分の描いたものがあのような事になったら多分体脂肪が今の半分くらいになってしまうくらい恥ずかしいと思うので、ホント、BL作家さん、お疲れ!!!という気持ちで一杯です。

下書きなんてできんわーーーー!!!!

こんな時は杉田さんの歌声に酔いしれるに限る!という訳でTTKが教えてくれた銀さんの声優さんの名曲を2回も流してしまいました。癒される。笑いで。(杉田さんファンの方本当にすみません。あの歌最高!)

よし、今夜も頑張ろう…

拍手:

>金縛りの方
 わかります!すぐ後ろとかに居そうな感じとかするんですよね!足音とか人が立ってて布団が沈んでる感じとか…金縛りの仕組みが『体は寝ていて脳=意識のみ起きている状態/だから体が動かない』ってわかっているので、自分に関しては霊とか関係ないって思うんですが、それでも誰か居る!みたいな感覚は本当に恐いですよね!マジでいるっぽいから、本当の意味での命の危機を感じる…体も気持ちも休まってない感じも嫌ですよね〜!


2007年10月22日(月) 今日も砂肝を食べた

床で気絶してたら金縛りになってホント死ぬかと思った。
金縛りのときって私は誰か泥棒みたいなのが我家に無断で入ってくる音とか聞こえて、ホント恐いんですが、皆さんはどのような状態になりますか。のしかかられるとか引っ張られるとかよく言うよね…
そしてフィットネスでは「その顔色大丈夫!?」と言われました。運動したら元気な顔に戻ったみたいで「良かった〜」と安心されました。運動大事!

今日は22日、にゃんにゃんの日、という事で、だい○ーでキャットフードが1割引、と書いてあったので、フィットネスの帰りに行ってみたらいつも買ってるメーカーのフードもおやつもにぼしも置いてなくて、ばっけやろー!とねこじゃらしを買ってきました。
割引されんけど。
これでチビと少しでも仲良くなりたい所存です。
あの野郎、ヤツの皿にカリカリを入れるときだけ頭をこすりつけてくる。
手にこすりつけてくるからカリカリは皿の外に注がれます。邪魔。
それ以外のときはビビって威嚇してくるので、お前の目に私はどのようにうつっているのか、正直傷つきます。
割引にならなくてがっかりしたので、帰ってから通販でキャットフードを買いました。
冷静に考えれば送料かかるけどな…近所で無かったにゃんこの好物を買ってやった。
だから少しくらい懐けよチビぃいいい!

そんなわけで負けずに下書きです。


2007年10月21日(日) 頑張るぜ!

今日のラジプリで金ちゃん×知念くんが流れた。
正直萌えた。ちっちゃい×でっかい。
ゲストは麗しの白石?だよね??最初聞き逃したから微妙に誰かわからない…
金ちゃんの『ごんたくれ』と銀さんの『いぶし銀』というCDのネーミングセンスはホントすんばらこいと思います。

今日は一仕事終えてからTATに来ていたエースに会う為に出かけました!
いつものテニメンバーで散々肉を食らい、散々テニスやテニミュを語り、来年6月に跡部受オンリーと立海オンリーがあることを知りました。どどどどちらも出たい!ちゅーか立海で出るとしたら私は何で取ったらいいの…?28?282??柳乾柳???真幸????きっとどれで取っても浮きまくりな本になるに違いないよ…でも出たい!!!
あー今日も楽しかった!!!
遊んで下さった皆さんありがとう!エースもまた来てね〜☆

さー明日からも頑張るぞーーー!!!


2007年10月20日(土) なんだか/追記

追記:
思い出した。
原稿で追い詰められるとよく学校の夢を見るんですが、今日は必死に文化祭の準備してました。
ものすごい後ろ向きのひよこのパッケージでヒキンコンソメのらーめんを出す店をしてました。
私の潜在意識はどうなってんのか。

-----------------------------------------------------------------------

体内バイオリズムの関係か、それともものぐさだからなのか、銀魂アニメを流しながら原稿を始めると眠くなります…ばかな!
さっき寝ながら時計にペン入れしてたので、これはイカンと寝ました。
そしたらさー!寝入りばなに3回もインターホンで起こされてさーーー!寝かせてよ!!!
そんなわけであと2コマでお仕事一つのペンが終わる…あと月末までにやらねばならない原稿が丸々○○枚…負けてはならんのだ!!!

あと週3回フィットネスを今週も達成する為、今日は午前中に行ってきました。
目指せ!スリムボディ!
昨日歩いて2分の所に新たにケーキ屋ができたので、プリっとでかけてケーキ2個とプリンとチーズスティーック2本とクッキー2包買ってきました。
目指せてない!スリムボディ!


2007年10月19日(金) 来たどー!

新しいHDが来たどー!
古い方のデッキに入っている番組は、工場の方でRWにダビングしてくれるとか…
可能な限りダビングできるものはダビングして、消しまくって渡したけど、プリズンブレイク2の最終回までの6本くらいと24の最終回のみとここ最近のまだ見てない電Oが入っているので、早くダビングされてくるといいな…遅いと2ヶ月くらいかかるらしい…早く見たい!

原稿で力尽きて床で数時間気絶していたら、とても具合の悪い音楽が聞こえてきて、何かと思ったら父が「翼をください」のテナーパートを練習している歌声でした。
音が、狂っている。

あれ?柳生くんが今日誕生日なの?おめでとう!ん?君は柳生くんなの?仁王くんなの?お前らは信用できん!!!!


2007年10月18日(木) 今日はあったかかった…

今日はこの秋初めて、外からお店に入ったらお店の方が暖かい状態を経験しました。
あーもー秋ですよ…恐い!!1年が早いよ!!!!!

そんな訳で今日は銀行3社に母の分も含めて通帳記入せねばならなかったので、ついでにシャンプーと口紅を買いに行き、ついでにフィットネスに行き、ついでににゃんこのご飯を買いに行き、ついでに砂肝を買ってきました。
最近3日と開けずに砂肝のにんにく炒めを食べています。ばかみたいにそればかり…ばかみたい!

あとTとこが『とがいぬにトサカのついた樺地がいるの!(声優)』というメールをくれたので「攫われて売られたりしないかな!?!?」と心配したら『そんな可愛さはない』と言われました。
樺地だもんね…
跡部さんは心配性。

そんなわけで、みんな、原稿をする元気をオラにわけてくれ〜〜!げ・ん・き・だ・ま〜〜すぱーきん!!!

拍手:

>Sムさん
 放送開始おめでとう!!!良かったね〜〜!ネウロのついでだから録画は全然平気なんだけど、元々ぼんくらなせいで毎週ちゃんと録るという基本行為が全然できてないんだ…カイジのびっくり顔から始まったりしてる…ごめん…だって野球とかで放送時間がかわるんだも…
ちゅうかDVD兄ちゃんの考察ウケる!!なんでSムさんのおうちでそんな話に!!!(笑)まぁ妖精ならしかたない!
あとみんなが飲み物でぎゃーぎゃー言う中、蓮二は「抹茶を所望する」と言ってお店を困らせるといい。暖かい抹茶を所望したのに抹茶パフェとか出されてがっかりするのとかどうかな。


2007年10月17日(水) 素晴らしい!!!/追記

追記:
今日はこりからペン入れだ!頑張るぞ!ちょっと昨日ふぬけてしまったので今日は頑張らないとね!
ウチは基本的にコーヒーは豆から入れる派なんですが、挽かれてある豆は酸化が早くて味が落ちるのが早い、と聞いてから丸々豆で買ってくるようになってしまって、そうすると豆を挽くところからスタートで、そうすると面倒で…あれやね、インスタントコーヒーって、楽ね…
数年前っぽい粉がずっと食卓にあったので、最近一気にそれを消費しました。

真田はコーヒー飲むのかな。
喫茶店でミルクだけつけて下さいって言おうと思ってたら、先に頼んだ幸村が「ブラックで」とか言うから、自分も無理してブラックにしてお腹とかちょっと壊したら可愛いと思う。
跡部さんはコポコポさせたヤツしか飲まないから普通の喫茶店ではもっぱら100%オレンジジュースです(アニメ参考)樺地の分は跡部さんが自分の頼む時に「○○を二つ」って一緒に頼まれちゃうと思う。ニコニコ。

今回の冬ミュも祖父母に顔見せがてら香川に行こうと思っているのに、大阪のシティとまるかぶりですよね…シティに行く前に見に行くべきか、シティの後に行くべきか…トモが見たかったら前に行かないといけないのネ…お友達で香川に行く気のある人いないかしら…

----------------------------------------------------------------------

田 仁 志 ! 田 仁 志 !
もーもーちょっと冬コミ〜春コミにかけて田仁志様の本が沢山出ちゃうんじゃないの!?

というわけでやっとPVが見れました。
これから見る人は田仁志様、最後にした方がいいよ!順番も今の所最後だけれど…
あと甲斐くん受本が増えるんじゃなかろうか(インサイトの手で)
田仁志←甲斐本とか出るんじゃ無いだろうか(乾の眼鏡を直す手で)
まぁ普通は木手×甲斐か平古場×甲斐に行くとは思うけどね(忍足の眼鏡を拭く手で)

新しい菊丸は可愛い系とアホ系のどちらで攻めて来るのか楽しみです!
新しい桃城は可愛がりキャラか可愛がられキャラかどちらなのか楽しみです!
新しい部長は超尊敬できそうだよね!
とりあえず新しいリョーマがド攻っぽかったのに一安心です!

PVに夢中になりすぎてカイジの最初の5分を録画し損ねた…DVDに溜まったらSムさんに送ろうと思ってるのに…それとももう誰かからもらってるかしら?>いきなり私信


2007年10月16日(火) 眠い☆

朝までかかって下書きを1件FAXしました。

私は普段、そんなに食べ物に執着しないタイプなんですが、ここ1〜2週間、私にしては異常に『お腹がいっぱいなのに口が寂しいのか何か食べたい…』という状態が続き、『食べたい時が食べる時』が信条ですので何かもぐもぐしていた結果、今日のフィットネスの計測で『体重は減ったけど、体脂肪率は増え、骨格筋率は減る』というしょんぼり結果を弾き出しました。
これがストレスで食べる、もしくは単なる食欲の秋ってヤツですかね…

油断せずに食べよう!

ところで今週のジャンピ、不二先輩、その人、仁王くんですよ!と誰か教えてあげて下さい。
あー40.5巻のどれかに投稿したい。
超おもしろいネタ、降りて来ないかな…真田とかで。

拍手:

>2リットルの方!
 おおお〜〜!魅力的!きっと代謝が良くなったんですね!お水はともかく、半身浴は時間が取れないときの方が多いのですが、お水だけでもチャレンジしてみようかな、と思います☆ありがとうございました!


2007年10月15日(月) 秋っぽくなってきましたね

今日は朝から涼しかったので夕方から寒くて震えていたのですが、晩ご飯を食べたら暑くなりました。
ごはん大事。

朝までかかってネームを提出し、寝て起きて下書きしつつHDの整理をしています。
見切れないほど番組を録画するのやめないとな…と思うのですが、面白そうな番組が多くて困ります。

あと!CMし忘れておりましたが、連載させて頂いている4コマ雑誌『まんがタイムラブリー』が発行されているはずです!ウチにはまだ見本誌が届いていないのですが…出てる筈!!
いつもの元ヒーローの落ちぶれおじさんが載っているはずです。
よろしくお願いします!

あと!忍足くん今日誕生日だったよね!おめでと!パリーン。
(お祝いに眼鏡割ったった。)


2007年10月14日(日) 二記

追記:
わっしは優しいなぁ〜!
まだたくみくちスナイパーとメールのやり取りがあるんやな〜!

-------------------------------------------------------------------------

土曜日はアトリエ時代のお友達が我家に遊びに来てくれました。
一晩中飲みながら『おにいさまへ…』のアニメDVDを見に…(笑)
あのアニメは素晴らしい!!!原作を超えた数少ないアニメの一つだと思います!
もーーーーーーーーー全てに夢中になって見ました。
R・Sさんと私は主人公ナナコに悪態をずっとつきながら見てました。
もーーすごいんだって!興味がある方はレンタルがあるので(確か全7巻くらい)是非是非ご覧下さい!今回は3・4巻を見た…次回またウチで上映会しようね!
あー面白かった!!!

惜しむらくはおにいさまへ…に夢中になりすぎて、踊る〜を見逃してしまった事です…見てない映画だったのに〜〜!えーん!

あ、あと、ダビング機能が壊れたHDはやっぱり『もうダメだから、最新機種と交換しましょう』って事になりました。
ダビングできない中のデータはRWに落としてくれるんだそうです。
ならいいかな…

拍手:

>毎日お水2?+食前にチョコ+半身浴を続けたら2ヶ月で5キロ落ちましたよ!
 まじでーー!すごいですね!!それは下半身は痩せるんでしょうか…体重は重過ぎない限り増えてもそんなに気にならないんですが(というか筋肉がついたら確実に増えてしまった…)シルエットは少しでも美しくなりたい!という我侭さです。でも素晴らしい努力ですね!2リットルのお水と半身浴を毎日、というのはものすごい努力だと思います!


2007年10月12日(金) いい天気だった

今日はいい天気だったので、ネームもせんと週末お友達が来てくれる部屋を片付けておりました。
私、何度も言うのですが、整理整頓が本当に下手で…どういう手順でやろうかな…って悩む時間が長い…あと途方に暮れている時間も長い…
そんな訳で暗くなるまでやってみましたが、大して片付きませんでした…
あと日が暮れてから運動にも行きました。
週3回達成だ!
下半身を痩せるにはどうしたらいいですか?と、最近体型が全く変わらないので聞いてみると『鍛えている筋肉を意識して動かすのが大事』と言われました。
なるほど!絵だってただおざなりに描いているんじゃなくて『上手くなろう!』とか『そっくりに描きたい!』とかそういう意識が大切だもんね!これから初心に返ってまた頑張ろう…ネームもがんばろう…

拍手:
>ヤフーポッドキャストの事を教えて下さったお二人
 ほぼ同時にお二人の天使から鷲のラジオが聴ける事を教えて頂きました!ぜ、全然知りませんでした…ありがとうございました!もう無知過ぎですみません…聴けて良かった〜〜!相変わらず大人しか笑えない事を言う!好き!(笑)

>Nつおさん
 わざわざお越し下さってありがとうございました!直接お渡しできて良かったですvまた絵チャットやって下さい☆とか言ってみたり…(笑)


2007年10月11日(木) 喫茶店バンザイ

やっぱあれやね、ネームが進まない時は喫茶店やね…コーヒー代とかかかるけどね…
という訳で13時から19時まで粘って、あと一場面で終わりという所までこぎつけましたよ。
一番理想的なのは夕方のメニューに変わってから夜まで、というパターンが昼の混雑にも合わずメニューも豊富で良さそうだけど、あんまり夜遅くなるとにゃんこのご飯を待たせてしまう事になるので、それはそれで申し訳ない…
もう一カ所くらいドリンクバーがあるファミレスを近所で開拓したい。
自転車で5分圏内で。無いかな、無いだろうな…

私はネームをボールペンでやるタイプなんですが、今日はすごいよ。
ネームしてたらボールペンのインクが切れた…ので、お店に売ってるかな(キャラクターのやつとか)と思って聞いたら貸してくれた…ので、それから3時間くらいそのボールペンでネームをしました…インクが2センチくらい減ってしまった…お店の人ごめんなさい、どうもありがとう!
あともうひと頑張りですよぃ!

あっ今日は花流の日だよ!


2007年10月10日(水) 翌日に日記を書く。

今日も運動に行きました!
軽くなれ、あたいの体!!!
なんとなく気付いてます、晩酌を止めればやせるって事…

あとはネームを…若干締切りが延びたかの様な錯覚を起こしておりますが、その分作業日数が減っている現実。たるんではならないのだ!!!

先日交換してもらったDVDの録画部分、DVD−Rは超調子良くダビングしてくれるんですが、じゃあデジタル放送をムーブするぜ、とDVD−RWを突っ込んだら、録画できないばかりか初期化できないんですが…え、ウッソー…
もう一台ある方のHDで確認したらDVD自体には問題がなかったので、もう一度ダビングを試していますが、これでできなかったら…また電話なんですか…ウッソー…


2007年10月09日(火) 蚊がいる…

この時期の蚊は食われるとすごく腫れるので嫌ですね…

それにしても町中に植わっている金木犀がいい香りです。
うちの玄関の横にも一本植わっているので、にゃんこにご飯をあげようとドアをあけるとフワッと漂ってきます。
良い香りだね〜とにゃんこに同意を求めるのですが、奴らの頭はご飯でいっぱいみたいです。
わかった、チビの方のお皿から入れるからマジ切れしないで下さい。

今日もきょうとてネームです。終わら、ネーム…進ま、ネーム…もしかして喫茶店とかに脱出した方がいいのか…
そんな中、とうとう帰ってきました、パパの自転車!!!
ありとあらゆる偶然が重なって撤去されてしまった自転車を、隣の駅から受け取ってこいで帰ってきましたよ!あーこれで父がでかけていてもちょっくらコンビニ、ちょっくら喫茶店、ちょっくら運動に行きやすくなりました!自転車、大事!!

ここ数日だるだるなのは、もしかして運動不足が原因なんじゃネーム…と思いまして、フィットネスにも行きました。週3回行かないと筋力や持久力の衰えを感じます。やっぱ週2回はダメか…
今週から週3回だ!頑張ろう!!

まずは!ネー、ム…僕もう眠いよパトラッシュ…


2007年10月08日(月) 意味がわからない…/追記

追記2:
今日は体のバイオリズムの関係かずっと寝てしまいました…
仕事が進んでいない…!!!
今日は自転車もなかったのでコンビニへ振込にも行けず…
このごろイベントの翌日はたるんでしまう事が多いなぁ。よくない!

あと久しぶりに激貧なのでぶるりとしています。
冬の印刷代を…捻り出さねば…
もう冬の心配をせねばならぬ時期!漫画、おわらんかー!

ジャンピをまだ手に入れていないわたくしですが、みゅさいとで新しいキャストのカラー写真見たどーー!!
慧くんいんじゃなーーーい!!!ちょーーーー楽しみなんだけど!!!
甲斐くんも似てるし!
しかもひらこばりんがヤスカ!知念くんと付き合う事を前向きに考えてくれる平古場くんを期待しているんだけど無理ですか。
慧くんと付き合う事を木手くんには前向きに検討して頂きたいんですが無理ですか。
新しい青学の不二様は写真がなんかズッキーに雰囲気が似てる気がしたけどオフショットを見たらそうでもなかった。
リョマたんも可愛い!かおりゅの役の人はいつも可愛い子が来る気がする!
手塚は今までで一番テニスが上手そうな体格に見えるね!
ちゅーか菊の子が日焼けしてるなぁと思ったらテニス焼けか!テニスやってる子はみんな真っ黒なんだろうなぁ、なぁ樺地。
あー楽しみ!チケットが取れますように…!!!

-------------------------------------------------------------

鷲の字、なんで知らない間にラジオ大阪に出演してるの…
それってもう放送されちゃったの…?
いや、面白い事いわないのはわかってるけど…
ば、ばかな…!

追記:
大阪のイケメン数珠つなぎっていう番組か…フッキーからのバトンだったのか…油断していた…金曜日10:30〜11:30の放送枠の中に多分コーナーがあって流れるんだと思うんだけど、もう放送されちゃったのかな…大阪に住んでないからわからないYO!


2007年10月07日(日) イベントお疲れ様でした!

秋の主立ったイベントラッシュが終わりました!
今日のイベントで当スペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
差し入れを頂いたり、お声をかけて頂いたり、スケブを描かせて頂いたり、本当に楽しくありがたく過ごさせて頂きました!感想をお聞かせ下さったり、樺跡や平西を喜んで下さったりとても嬉しかったです!ありがとうございました!!
お友達も何人も尋ねてきて下さって、とっても嬉しかったですv
また遊んでやって下さいね〜!!!
駆け足でしたが狩りにも出る事ができて、ジャッカルとか樺跡とか28とか仕留めました!でへ〜、本が届くのが楽しみですv
午前中で在庫が夏の新刊1種になってしまって本当にすみません…
『あどけないひ』はお陰様で完売となりました。ありがとうございました!
その他の在庫はまた冬コミに受かったら持って行きますね〜、よろしくお願い致します!

帰りは大勢でカニりました!無口になるともっぱら噂のカニですが、そんな事も無くしゃべり倒し、新たな夢を抱いたりしました。
今日お会いできた方、出来なかった方、本当にお疲れ様でした!
また遊んで下さいね〜、よろしくお願いします!
明日からまた頑張ろう!!

拍手:

>ウンポコの色紙プレゼントで当選した方☆
 おめでとうございます!そして応募して下さってありがとうございます〜!とても嬉しいです!誰も応募して下さらなかったら、編集部の隅で埃をかぶるところでした…どうもありがとうございました!

>I 丸さん
 今日はわざわざありがとうございました!また絵チャ開いて下さい〜☆


2007年10月06日(土) もりとん今日もネーム。

Q:もりとんとはなんぞや!
A:みゅさいとのQ&Aコーナー参照だ!

久しぶりにミュサイトのQ&Aをゆっくり見て、色々誤字とか発見したり、MSIたんの憑依っぷりに感動したり、タカ不二にぞっとしたり、NKGUTくんはメチャメチャおもしろかったのかたまになのかはっきりしなかったりして面白かったんですが、一つ疑問が…沖縄は九州なのか。ちがくないか。まぁかっこいいからいいか。

今日はHDを直しにおじさんが来ました。
昨日来たのはウチの息子って言ってました。しかも町内会の組長さんで、町内会の役員をしている父と何気に仲良しでした。
ご近所さんなんて知らんかった…

そんなわけでバッチリ直ったので、今ガンガンダビングしてます!
HDを軽くするぞー!
HDが軽いと立ち上がる時間が断然違うね!

あ!明日はイベントです!
新刊は仕事が詰まっているのでありません。
何か紙、の、ようなものが作れたら持って行きます(氷帝オンリーのとは別のもの)まぁ無理だったらメンゴ☆

販売物は以下の通りです。

た-38a オレたまの樺地に酔いな
・あのひ(子供樺跡)…300円 ※少なめです
・ぼうずがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた
(3・5月に発行したコピー本をまとめたもの、描き下ろし無し)…400円
・あどけないひ(子樺跡)…400円 ※ちょっとです
・テニスさいろく(ごちゃ混ぜ)…2000円 ※超ちょっとです

あと先週のアイシオンリーで発行した2mカップルのコピー本2種も持っていく予定です。両方200円です。
・お平き西よう…大平(号泣)が大西(眼鏡)を大好きな健全本です。
・オカズはあじの平き西ないか…大西が大平を大好きな微えろ本です。

スケブは可能な限りお受けする予定ですので、良かったら声かけてやって下さいね〜☆

拍手

>ムーミンカフェはららぽーとではw
 それは知ってる。ららぽーとにどうやって行くのかがわからない。そして一人で行く気にならない場所な気がする(デートスポットくさいから)

>あたいも鬼若はアキ様助けにくると信じてた… Uきゃん
 だよねー!だよなー!最終回で華麗に復活だと思ってたのになーー!!なんでだよ〜水戸黄門!


2007年10月05日(金) 今日も頑張っている

縦になったり横になったりネームな日です。
昨日は玄関を掃除しましたが、今日はまた調子の悪くなったHDを直しに来てくれると言うのでHDの置いてある部屋を掃除しました。
まぁ物を積み重ねて寄せただけですが。

朝、連絡があった時間ちょっと過ぎに来てくれたいつものお兄さん(もう会うの4〜5回目だしね)
どうぞ〜と上がってもらって、奥の部屋の床に作った作業スペースに正座して「すみません、部品が今日届かなかったので明日来ます」

え?

それは電話で済む話なんじゃ…(能率主義のA型っぽい意見)
うちに1分だけ居て、次の現場へと去っていきました。
電話で済む話なんじゃ…(2回目)


2007年10月04日(木) またしても

またしてもフィットネス週2回の危機…
今日も行けんかった…明日は頑張ろう…

朝からお友達のゲストを描いてました!描けた!良かった!!
あと、ふなこしAいちろーさんの奥さんが『お仕事運は玄関から入ってくる!』って言ってたのを急に思い出して、いきなり玄関を片付けました。
今年も来年もお仕事がもらえますように…!!
パパの靴まで磨いたよ。
それからなんか穴があくほどパソコン画面を見て、またクリックしちゃった…通販届くのが楽しみだな!ばかー!!

あと原稿をしながらこの間やってた水戸黄門の最終回を見ました。
アキ様が!引退、なのか!?学業が忙しいから撮影に来れないのかしら…
ほいで鬼若は絶対生きててアキ様が命の危機に瀕したら飛んでくる(一輝もしくはピッコロ的ポジション)と思ってたのに、あのエンディングでは本当に生きてたのか幽霊なのか分からんかった…いや、死んでる設定だとは思うけど!
水戸黄門が「儂に残された時間はもう少ない…」と、勧善懲悪番組にあるまじき後ろ向きな台詞を言うなど、かなり寂しい内容であった…もう新しいシリーズを作らない気なのであろうか…剛様も大岡越前を完璧にやめちゃったしな…寂しい…
大岡越前、再放送しないかな!もちろん剛様の方!

そして!
跡部さんお誕生日おめでとう!!!
プレゼントは樺地がいるお前には必要ない!!!と思う!!
ちゅーかさー何買ってあげたって嬉しくないだろーお前ー!
樺跡本作るから、それで!

拍手:

>絵日記が消えてます
 そうなんですよ〜前にも別の方にご指摘を頂きました。別のパソコンを立ち上げないとサイトをいじれないので面倒がってリンクを消してなくて…すみません。

>ムーミンカフェの方
 そうらしいですね!私は是非ムーミンママとお茶したい!ママが大好きですv


2007年10月03日(水) 今日も

今日もでにずーに午前から夕方まで居座った…
単語がどうしてもひねり出せなくて…
でもまぁ送った!お返事待ちです。
返事来た!オッケーだった!!(即答で嬉しいわ〜)

あともらってきた樺地洋が元気無いかも、なので、植木屋さんで栄養剤みたいなのを買ってきました。すくすく育て〜〜!
明日は跡部さんの誕生日ですね!平日だから絵チャとか全然考えてませんが、どっかでやったりするのかな…
そしてまたしてもHDのレコーダー機能が使えなくなり…去年の日記で確認したら、9月に初めて壊れ、その一ヶ月後に確か壊れて、それで年が明けてしばらくして壊れた気がします…知ってる、不良品だって…前にも修理の人に『最新式と換えませんか…』って言われたんだけど、ダビングしたい録画が溜まってる限り換えられないんだよね…どうしたら…こんちくしょう。
ダビングしてると壊れちゃうんだから、一生交換できないんじゃないの…

あと書き忘れてたけど、今週のテニスも天才的過ぎた!!やったぁ仁王くんが沢山見れるよ!と思ったら手塚くんになっちゃったよ!!!
これ、ミュになったらどうなるの!?さっきまでGUTくん(役者交代が無かったら)だったのが気付いたら4代目部長になってるの!?それともGUTくん(仮)のヅラが変わるの!?
乾先輩の包帯と執拗なまでの眼鏡は是非再現希望だよ!舞台が明るくなった途端に会場爆笑間違い無し!
すぐに2.5次元で考えるの、良くないね☆

拍手:

>感想を送って下さったM様
 わざわざありがとうございます!子樺跡を気に入って頂けたようで嬉しいですv年の差とかもいつか描いてみたいです!また頑張ります、ありがとうございました!!

>ムーミンカフェに行かれた方
 う、羨ましい〜!私はまだ行けてないんですよ…どこにありゅの…いつか絶対行きます!PBも羨ましい!(笑)


2007年10月02日(火) ねーむ中

今日はちょっくらコピーに行きました。
コピーの帰り、でにずーでネームです。あともう少し!明日の朝までに送れるようにしたい…
ほいでフィットネスの終了の時間が近付いたので、作業を終了して運動に行きました。
そしたら携帯をお店に忘れました。
ネタを携帯にメモろうとしたら無いのに気付きました。
ネタを思いつかなかったらいつ気付く事になったのか考えるとぞっとします。
たるんどる!

最近、夜寝て朝早起きする完璧健康生活なんですが、ネウロが録画できてるかな、とさっき確認したらカイジでした…ええ!?1時59分から始まるんじゃなかったのかよーー!監督ぅ!!(泣)(TV太郎情報)来週から頑張ろう…いや、カイジだっていいけれども…

拍手:

>おお同士よ!!(笑)けんしんさまはおなごだとよいなと私も思う.. 香(ry
 うん、っていうかその設定で作ってるよね、と一緒に遊んだ友達と会話。ひらがなは女性の文字だから、ひらがなだけで話すっていうのは女性なんだよと暗に示しているんだよね〜みたいな。色々勘繰れるように作ってるゲームだね!

>I丸さん
 お〜、また是非描きたいです!アイシオンリーもしくは巨深オンリーにて待つ!!(進の真似)(分かり辛い)にゃんこもありがとうございます!もう居なくなってしまったんですが、超大好きだったにゃんこですv


2007年10月01日(月) 寒かったなぁ…

昨日からエースがお泊まりに来てくれたので、今日は朝(昼?)から遊んでもらったよ!
ばさらってみた!
自分ではまったく興味の無かったかすがをクリアしてもらって、謙信様を出してもらって、謙信で武田×謙信にもえた!え?好きなの??と何度も聞いた!謙信様が全部ひらがなでしゃべるから、女子ですよね?女子なんですよね?そいでかすがとは宝塚なんですよね?と何度も聞いた。答えは聞いてない!
そいでカラオケにも行ったよ!久しぶりにみゅのお歌を沢山うたった!
いっぱい入ってるのね!もちろんしんぺーちゃんとじゅりパートは真似して歌ったよ!ずっきーは難しくてできんかった!
そしてエースを横浜まで送って、帰りにブーツをちょっと見たんだけど、可愛くて履きやすそうなのはサイズがなくて、うむ、縁が無かった。とすごすご帰ってきた。
近所のスーパーが閉店間近の時間だったので、お刺身とか色々半額になってて、おっ、マグロが半額じゃねーの、マグロアボカドしちゃおうかな?と美味しそうなアボカドを選びに選び抜いて刺身に引き返したら、目の前で男の人が最後のマグロを持っていった…財布の中身を確認して買えるかどうか確かめてから買ってたから寄越せとは言えなかった…アボカドは返しました。

エース、また来てね!今度はもっとゆっくり来て〜!!


トノ・アンナ |HomePage