It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) なんてこと!!

追記2:
ここ数日あんなに必死に、必死に、必死に物を退かしたのに!
今日届くはずのタンス、さっき電話がかかってきて「トラックに積もうとしたら不良品だという事が判明しまして、今新しいのを作っていますのでお届けが21日になってしまいますが宜しいでしょうか…」だって!いいわけあるかーー!(笑)そうは言ってもタンスが早くできるはずもないので「今家がタンスの場所を空けるためにすごい事になっているんです…」って伝えたら、先方も申し訳ないと思ってくれたらしく、本店とか北海道の工場とかまで問い合わせてくれて、なんとか14日には持ってきてくれる事になりました。
でもあと2週間、このままか……(泣)

---------------------------------------------------------------

よゆう入稿

あまぞんぬからウチにも楽しい映画のDVDが届いたよ!
とりあえずおまけの跡部シールで死ぬ程笑った。映像はまだ見てない!お掃除と仕事がかってんぐゎー!
楽しい映画とはもちろんあたいが度胆を抜かれたテニスの映画のCDです。見たいな〜というお友達の皆さん!どこにでも馳せ参じますので、声かけてね!ウチで見てもいいよ!!すごいよ!長編の方はメンバー知らなくても爆笑だよ!短編の方はウチの本さえ目を通していればなんとなく納得できるありえなさだよ!つうかありえねぇ。

ここ数日、力つきるまで(眠いと思うまで)活動して倒れるように寝て起きると早朝、というパターンが続いているのですが、今朝も9時就寝5時起床というご老人のような生活っぷりで掃除はまあまあ進んでも創作活動は全く進みません(掃除は明るい内、創作活動は暗い間しか進まない)
そんで今朝の夢もすごかったですよ。ミュ氷帝の写真を全種買うとキャスト全員のサインが入っている色紙がもらえるんですが(今でもやってるのかな?)それに並んでいる夢。もちろんきゃばじのサインが欲しくて…ほいで友達に「樺地の写真が売れなかったら可哀想だから6セットくらい買って帰って友達に配るってどうかなぁ?」って相談してた。夢の中でも私はわたし…でもホントにサインが付いてきたら買ってしまうやもしれぬ……600円×8人=4800円……あれ?いつももっと高くなかった?7200円くらい。私の夢では6000円だったけど(どんだけ詳細に見てるんだよ)でも舞台は観る前に目が覚めたのでネタバレはなくて良かったです(全て私の脳内の話だよ!しっかりして!)(内なるアンナ)
もし今回も裸体が拝めるようなら全種買ってもいい…きゃばじと工の裸体が見たい。らたいみたい。韻を踏んでいる。

そういえば掃除してたら乾海鳳宍ダブルスのカラーページが出てきたんですが、欲しい方いらっしゃいませんかね(笑)大石のシールはととこにあげるね。

追記:
日記巡りしてたらマロンたんの描いた門脇に爆笑・朝の6時。もうお前(門脇&マロン)ありえない!次、室伏門脇お願い……!(笑)


2005年06月29日(水) たまらん万丈目!!!

今日のGXもすごかったよ!
万丈目が!万丈目が!声優繋がりネタを晒しやがったよ!!
「万丈目家の名にかけて!!」(万丈目の声は松野さん)(少年金田一)
そんなんケロロ軍曹のドロロが「左手は添えるだけ」(ドロロの声は草尾さん)って言ってるようなもんだよ!
デュエルもいつ負けるかハラハラしながら万丈目を見ているんですが、爆笑デュエルでした!お邪魔カード集め過ぎだから!最高!!!GXはホントに楽しいなぁ……!まんじょうめーーー!


そんな訳で掃除にあけて掃除にくれた一日でした……仕事が……(青)

よゆう入稿
あたいも貼っておこう……

拍手:

>ニャンコ
 そうなんだ……!口臭ってどれくらいを指すんだろう…臭いしないものなの?魚くさい(缶詰)のはどう……?(笑)


2005年06月28日(火) 実は

追記:
そういやパソが2台で例えばどなたかに手伝って頂く場合、モニターも2台なけりゃいけないことに気付いて(遅)今色々見ていたんですが、そんでせっかくだから液晶がいいのかな、とも思ったんですが、Macに普通の会社の液晶ってちゃんとくっつくんですか……っていうかどれがおすすめなんですか……選択肢がありすぎて選べないよ。
あたい、服とか買う時も新宿とか横浜のような大都会だとお店があり過ぎて決められない人です(決める時は一瞬ですが)5個くらいの中から選ぶ、とかじゃないと決められない……

-----------------------------------------------------------------

欲しい欲しいと思っていたパショコンの新しいやつをとうとう買ってしまいまして、今必死にパショコンの居場所を作ろうと掃除しています。
っつうかわたくしの家の私のテリトリーは見た人が軽く衝撃を受けるくらいいつも散らかっているんですが、まあ物が多いのが悪いんですが、ここにパソコンとモニターを新しく置こうとものすごい必死で片付けているわたくしに母が一言。
「あんたの散らかった服を仕舞うためにタンス買ったから」
お母さま!!物を収納するために収納機具を買うのが最も悪いパターンってウニさんから借りた収納の本に書いてあったでしょう!!!!(読ませてないけど)
パソコン周辺の整理だけで良かったはずが、この部屋全部の整理になってしまって原稿も何もできませんよ……(泣)

ところで昨日おじゃんぴの展開を堀桃萌と書きましたが、よくよく見たら桃忍もあるじゃないですか!(ウィンクでアピールしてる辺り)桃忍もあたい、射程範囲だ!!(誰もきいてないよ)多分「なんや〜桃城、ウィンクしてくるなんてもしかして自分わいに気があるんか〜」とか勘違いする忍足。萌える。

あと今日は仕事帰りにR・Sさんが遊びに来て下さいましたよ!そんで「この部屋どうやったら綺麗になるかなぁ?」って相談したら、「綺麗にならない!」って教えてくれたよ!おま!良い事言うな!!!(開眼)
とりあえず掃除と言う名のただ物を隣の部屋に移動する作業を行っていますよ……

拍手:

>ほりおxもも……?もも受けなの?ほりお相手に受けなの!?ほりおって受けじゃん!?
 桃受だよ!桃はなんか海堂以外には受な気がするよ!リョ桃とか乾桃とか菊桃とかオススメだよ!(黙れ)でもね、キングオブ受の双璧忍足(もう片方は海堂)相手だとやっぱり攻だと思ったよ!でも確かに堀尾は相当受だね…しかし桃の方がより受…(笑)ていうか堀尾の方がより桃を愛している、というか……何を真剣に検証しているんだあたいは(笑)

>夏コミの際にでもチラシを
 あわわわ、わざわざお越し下さってありがとうございます!すみません!こちらこそ偶然ご一緒させて頂けて嬉しかったですvチラシはもし当日お時間がありましたら是非…!でもグッコミとかにでもこちらから奪いに伺わせて頂きますので!きっとお忙しいでしょうから大丈夫ですよ!本当に心から楽しみにしております!主催、お体に気をつけて頑張って下さいv何かご協力できる事がありましたら遠慮なく言ってやって下さいな!vv

>9>1にゃんこの健康を東北から祈ってるよ★そしてヒロイン占い癒し系だった・・・ここでも好相性!(笑)
 好相性!(笑)にゃんこも心配してくれてありがとう!来週会えるのかな?チョウチョ持ってくよ!☆


2005年06月27日(月) 昨日はイベントでした。/追記

日曜の東京シティに参加なさった皆様、お疲れ様でした!
当スペースにわざわざお立ち寄り下さった方、本当にありがとうございました!スケブも描かせて頂いて嬉しかったですvというか長い時間お待たせしてしまって、本当にごめんなさい!全くもって役立たずです……
スペースではととこも売り子してくれました。ととこは人間計算機なので、計算がとても早いです!(たまに間違えますが)なので昨日は本の量が2冊以上の時は迷わずととこへ差し出して計算してもらいました。全くもって役立たずです……

というのもですね、昨日は夜中に仕事を仕上げたりして5時就寝6時起床で今度は一般でミュチケットを取ってみようと朝早くからロッピーに並んでみたりしたんですが全くダメで(5分程で完売って本当ですか…)今ならプリキュアの切なさまっくーすはーと!って歌えるぜ、と朝から失意でフラフラになりながら会場へ行ったせいです。トノピューター元から良く無い性能が半分以下です。
ほいでいつも以上に使えない上にスケブを請け負った途端にシャーペンを無くし、二つお隣さんにお借りして(その節は本当にありがとうございました!!)気付いたら消しゴムも忘れてて同じ島にいたMンタさんに借りようと行ってみたらお留守だったので勝手に筆入れを探り(最低!!)(でも後から行ったら消しゴムごと下さった!ありがとう!Mンタさん!!(涙))スケブを描いたり遊びに来て下さったお友達とお話ししたりととこがうたた寝したりしている内に1度も買い物に出ないままイベントが終わりそうになっていて、慌てて出かけたんですが4冊くらいしか手に入りませんでした……みんな帰っていた……っつうか私を入れて3サークルしか無かった樺跡サークルさんの本すら買いに行けなかった(先に帰ってしまわれたため(泣))…なぜ…まぁトノピューターの性能が落ちていたので仕方なかったのかもしれませんが…忍岳も柳乾柳もタカ不二も何一つ手に入らなかったよ…っていうかあったのかな…
でもものすごい久しぶりのお友達に偶然出会えたりしました!本当に嬉しい!!

イベントの後、あさやん組と合流しての飲み会だったのですが、そこで頂いた本の方が今日の収穫より多かった……!(笑)っていうか自分はうっかり本を全て送ってしまっていたので、頂くだけ頂いて終わってしまった…ごごごめんなさい……!!!次お会いした時は必ず……!!!!樺跡樺本と柳乾柳本しかないんですが……
あと忍岳の方とお友達になって頂いた!もう私がすごい工に期待を寄せている旨を伝えまくった!(キモい人で本当にすみませんでした…)岳忍本も作りたいなぁ…
散々楽しくお話しして頂いて、途中で力つきて寝そうになりながらも笑い倒して帰りました。
本当に楽しい1日でした!おつきあい下さった皆様、本当にありがとうございました!

家に帰って死んだように眠っていたら、3時と4時ににゃんこに起こされたよ。食べてくれるなら何でもいいよ…眠いよ……

そして今日は目覚めたら父も母も猫すらどこにも居なくて、にゃんこに薬を2連続で飲ませ忘れている事に気付いて焦っています。
イベントの翌日はいつも筋肉痛なのに今日は痛くない!若返ったのか!と思いましたが昨日出歩けなかったので当然ですな……

追記:
じょあんぺ!!!
どうしよう!ゆうしが負けてしまう!!!!
っていうかシングルスかよーーーーーー!萌半減……っていうかダブルス専門じゃなかったんかい!あ!わかった!あれですよ!独りダブルスその2!片方のゆうしはおかっぱですよ!
そんな気持ちでいっぱいのじょあんぺ。
昨日の朝、私がフラフラなのをUきゃんが心配して下さったので『新しい萌さえあれば元気百倍、トノパンマン!』って返したら『新しい萌は何だろう?』という話になって忍樺?宍樺?(樺地受かよ!)とか言っていたんですが、今週のじょあんぺで見つけました!(金田)

堀桃!!!


拍手:

>こんばんは。今日はお話できて嬉しかったです♪
 こちらこそお立ち寄り下さってありがとうございました!クイズ8問正解だなんてすごいです!(笑)図書館、またお世話になります(笑)


2005年06月26日(日) 赤面するふじた

ギャラリーフェイクのふじたが今日、赤面してた。赤面して助手の女の子にオレを一人にしないでくれって言ってた。もう腕をかきむしるくらいキモくて良かった。森川さんの素敵攻ボイスが赤面してだだっこみたいに言い募るのってキモくて最高!あのキモさを出せるテニスキャラは多分攻の柳くらいしかいない。
つうか今日はイベントなのに仮眠を取って早朝(つうか真夜中)起きて仕事してみてますよ。さらぽあをみながらおしごとしてますよ。

追記:
当初の目論見通り起床1時間程で仕事の仕上げが終わったので、ネット海をフラフラしてましたよ。寝なさい。その前にお風呂入らないとな。

昨日はUきゃんがコーラの跡部2体を持って遊びに来てくれました☆
そんでいきなりミュサイトのPVを見せて跡部真面目そう!とかるいと恐るべし!とかジローハマってる!とか言った後オチとしておしたくみを見せたんですが、もう期待通りの反応でした(笑)なぜか終わって散々笑いながらリプレイしてました(笑)やはり斉藤工、ヤツがミュテニスの天才だ!それからずっと見せれなかった山吹ミュを見せたり柳乾柳CDを聞かせて二人でキモい!!と叫んだり、にゃんこに薬を飲ませるのを手伝ってもらったりして遊んでもらいました☆Uきゃんどうもありがとう!

にゃんこの具合を見せに病院に夜、出かけたんですが、体調の為に食欲を抑える効果の薬を飲んでいたんですが、貧血が危険レベルだったので一旦やめたせいか、ここ1週間食欲が戻ってきまして、というか戻り過ぎてまた過食(だけど痩せていく)状態に逆戻りしてまして、そしたら貧血状態は少し改善されていました!食事大事!どうせなら体の為の薬のせいで食べれなくなって死んでしまうよりも、思う存分食べて死んで欲しい。
でもできる限り長生きしてね!!!


2005年06月25日(土) 昨日の日記

ここは動物園じゃなーい!!(相葉)

そんな訳で昨日はズーラシア動物園に遊びに行ってきました☆
動物園なんて久しぶり!!
私はものすごく動物が好きなので正直動物園はあんまり好きじゃなかったんですよ。
正に檻に入れられて、やるべき事も無く、人間からのぞかれる事に諦めている、もしくはノイローゼ気味の動物を見るのってホントにやるせなくて……
だけど、ズーラシアは違った!すごく広い敷地に無理なくケージが配置されている上に、中の動物達がストレスが溜まり過ぎないよう木や草が時には茂り過ぎるくらいに配置され、動物を見に来た人は「どこにいるの?」とまず探す事から始める程。そして動物が見られたく無かったら隠れて出てこない、というのもアリな所が本当に良かったです!スポットという猫みたいな肉食獣、匂いだけして見れなかった!(笑)レッサーは窓際が冷房設備になっていたため、ガラス一枚隔ててすぐそこに見えました。それに動物の種類もどこへ行っても見れるチンパンジーやゴリラ、キリン、サイ、カバは居なくて、オカピ、泳ぎまくるアザラシ(水族館じゃないのに)、ヤブイヌ、ドール等など、普段あまり聞かないような名前の種類がたくさん見れました!平日だと、職員さんが動物をガイドしてくれる時間があって、ヤマアラシの針やオオアリクイの尻尾(もちろん落ちたやつ)に触らせてくれたりします。我々はものすごい質問しまくった(笑)生きた化石・オカピは大きくて綺麗で可愛かった!
また行きたいな!一緒に行ったKジちゃん、IBUKIちゃん、お疲れさま!!

何気に朝1時から起きて仕事をしてから出かけたので、帰りに横浜で虫が浮いていてダメになったインクを買い替えて帰ってきたら、死んだように眠ってしまいました。でも楽しかった!!

業務連絡:
金曜までに届きました通販のお申し込み・メールは昨日投函・返信済みです☆メールを出したのに返事が無いよ!という方はご一報下さい。
本をお待ちの方は本当に長い間お待たせしてしまってごめんなさい!今しばらくお待ち下さい!

それから週末のイベントは『フ-44b オレたまの樺地に酔いな』で樺跡参加です。ガネメ先生の本とか嫌な犬やなぁとかも持っていきますので、よろしければお寄り下さい☆

拍手:

>今回出てるアニカンというフリーペーパー、ミュ版で樺跡樺です〜!
 マジですか!是が非でも手に入れようとして一番近所で手に入れられる場所を検索してしまいましたよ!(笑)うむ、電車で5駅くらいか…情報ありがとうございます!


2005年06月24日(金) にっこり

前回急に金曜日締きりの仕事を月曜に依頼されたんですが、今度は日曜締きりの仕事を木曜夕方に言われたよ。
今日は動物園、日曜はイベントだよ。
そんなバナナ。

昨日はずっとお世話になっていたコピー屋のおじちゃんが、別の店鋪に異動になったとかで、お礼を兼ねてコピりに行きました。
かつては18時終了だっつのに17時45分に駆け込んで19時まで残業とかさせてごめんなさい!どうもありがとうございました!新しいお姉さんは17時で終了とかにしてしまうかもしれないらしい…困る……
コピーは週末のイベントで配る字だけのペーパーと先週悔しかったので、むかーし作ったちょっぴり大人になったナルトとサスケのナルサスラブ本を再版してみました。表紙の紙14枚分だけ。中途半端だ……
もし読んでみたいと仰って下さる方がいらっしゃいましたら、そのうちインフォメーションを更新しますのでお待ち下さい。多分200円くらいかな…?

拍手:

>ムシキングの金髪っこはこのムシはなんだ!とかお前らといるとロクなことがないとか怒ってましたよ・・・笑 ずっと苛々系キャラでした。主人公×金髪かなとボンヤリ思いました。しかしカブトムシ強いなぁ(お子様ハート)ラジコンほしくなりますよ・・・
 でじまー!?(笑)いつもイライラしてて常にのんきな人を好きになっちゃうなんて赤観みたいですね!(誤)あのカブトムシ達すごいよな!声がライオンみたいでさー!横に回転するしさぁー!雷とか出すしさぁー!!(笑)来週はちゃんと見るぜ!どうもありがとうございました!v


2005年06月23日(木) ウニからのメール

『あなたの
 ヒロイン占い

 まるで蓮二よ…!』


納得!!!(笑顔)


追記:
しまった!昨日ムシキング寝過ごして見逃した!
せっかく新しい金髪が出てくる回だったのに……!
誰かビデオ録って無いかな……

仕方が無いので性格と展開を予想してみた。
とにかくヘタレ。
ムシキングは女子(声がデジモンのヒカリの子と鞭使いのお姉さんと敵のボイン)以外は全員ヘタレという素晴らしきキャラ構成なので金髪もきっとヘタレ。そんであまりに後ろ向きなところに現れた主人公か主人公の虫のある意味すごい天然脳天気さに恋をする。そんな展開で仲間になる。
きっとそんな展開。


2005年06月22日(水) 表紙ング

夏の表紙を描いている気持ちです。気持ちかよ。

あっちゃんさんがやってたヒロイン占い
http://u-maker.com/53796.html


トノ・アンナさんは 鬼畜 ヒロイン型です!
● とても独占欲の強い人。
自分さえ良ければいいという思いの許、Going My Wayを進む人ですが、他人に惜しみない助力を与える為、あなたを頼りにし、慕っている人が大勢います。
恋愛面では、相手を大事にしますが抑えようのない加虐心も抱えています。
可愛がりつつ虐め、貴方に捕まった相手は貴方なしでは生きていけなくなってしまうことも。


【ヒロイン的傾向】
超攻め気質。
「気に入った=自分のもの」という方程式を持つ、ジャイアニズムの申し子。
相手の意思など何のその、貴方の眼鏡に適った瞬間に相手の運命は決まったようなもの。
天性の「飴と鞭」を使いこなし、嫌がる相手を自分の虜にして行く過程は、まさにプロの仕事。

ほんの少しで良い、相手を思いやる心を持って下さい。


●好相性●
天使の微笑み、癒し系。


跡部から樺地を奪ってやる!!!!!!!(鬼畜的愛)(納得)
あたいあっちゃんさんと相性いいね!(笑)

拍手:

>樺地の髪型、いいですね(最近のWJ)
 あんまり変わって無いとは思うんですが(笑)樺地ならなんでも可愛いですね!今回も試合の前にべたんがあの髪の毛を鷲掴みしてくれないかと期待しております☆


2005年06月21日(火) 月曜夜から

火曜日に掛けてウニ(食べ物)&お酒パーティーwihtウニさん(人間)、Bさつさんでした。
一晩中さんざんテニスを肴に大笑いでした。
山吹えー!?やまぶき、頼むぞ壇くん(1年)、えー!?室町(2年)えー!?すーぱーてにすえー!?つうかだれー?
とか

きゃばじがちゃんとめんばーにはいってりゅ!!!

とかじゃあ入場行進の時にいなかったのなんなのさとかとても楽しい一晩でした。
夜が明けてからせっかくなので原稿をちょっと手伝ったりしました。
ホントにちょっとしか手伝えませんで、ホントにごめんなさい……
また酒盛りしましょうね!!!

拍手:

>おデブちゃんもアンナさんも頑張って!もう本当に世界中の猫は自分と友達みたいな感覚なので、よそ様の猫ちゃんだろうが、心配でたまらんとです。早く元気になるといいですね。
 ご心配、本当にありがとうございます!!(泣)自分の所のにゃんこが可愛ければ可愛いほど他所様のにゃんこも可愛くて仕方がないですよね!食欲は戻ってきたので一安心です!

>レンタルショップでセサミのキャラソン集を見つけて一人で萌ってたら、友達に変な目で見られました(爆)
 思わず笑ってしまいました(笑)

>私もアニメイトのそばのローソンに並びました。4人並んでて、ロッピーが混乱した状態でとれませんでした。
 お互い、しょんぼりですね(涙)


2005年06月19日(日) な!

なるさすおんりーが来年2月にある!!!ででででたい!!!!

テニスは樺跡樺オンリーとかタカ不二タカオンリーとか柳乾柳オンリーとかないのかな…出たいな……

追記:
切ないハートを抱えたまま1時に就寝したんですが、ゆっくり11時に起きだして取りあえずにゃんこの様子を見に行ったら、アイツもあたいと同じくらい眠そうな顔で起き上がってそれでもご飯を食べに来たので二人で眠さをこらえつつ口に運んでもらう/運んでやるのワンツー二人三脚をやりました。食欲を抑えていた薬を止めたので、昨日から異常に食べてます。食べてくれないよりずっといい…!
にゃんこは今薬のせいなのか食欲が落ちたせいなのか、すごい貧血になっているみたいです。いつ死んでもおかしく無いボーダーラインの20%をとうとう下回ってしまいまして、心配です。また来週も検査です。長生きして!

昨日はウメタさんがウニパーティーに来て下さったんですが(キリちゃん来れなくて残念!(涙)死なない程度に仕事頑張って!)おデブの薬を飲ませるのを手伝って下さいました!お陰さまでおデブはすごい上手に飲みました!どうもありがとう!!そして、なぜかいつの間にか私の万丈目語りを聞いて下さり、忍足のPVを見て下さり、最終的には万丈目アニメを見て下さいました!ホントにすまん!(泣)でもありがとう!!!☆次会う時はふぁいずを見せてね!!あたいはテニス映画見せる!どっちがすごいか勝負!!!(笑)

拍手:

>家の猫も贅沢病なのでしょうか?(笑)ご飯食べません(´ω`)どのドライフードがいいのか言え!(爆)
 言ってくれ!!(笑)ウチのは指で一口づつ運んでやると食べたりしますよ。私はママ鳥か!!

>家の猫は昔はバターパンも食べたのに今は見向きもしない!なんか欲しいってゆうからあげても、ちげーよ、って。
 あるある!何が欲しいんだよ!みたいな(笑)うちのにゃんも前はなんでも口に入れたのにな…一度、父が魚の皮をあげてて機嫌よく食べてたら最終的に納豆を出されて、取りあえず口に入れたんだけどがっかりして去っていった事があるくらいなんでも口に入れてたのになぁ……

>おデブちゃんのブログにリンク張ってもいいですか?
 わー!貼ってやって下さい!vあたいも貼ってもいいですか…!!きゃばあと、あたいもなんとか…!(笑)

>追伸>私も樺跡樺オンリーがあればでたいです・・・笑
 ご協力、本当にありがとう!!!原稿頑張って!!!あたいも頑張る!
 オンリー、ホントに出たいよ…(笑)協力するから誰かやらないかなと思うよ……(笑)


2005年06月18日(土) 限界です

追記:
ホント、ほんの十数ページの漫画に過ぎなくて、ペンまで入っているのですが、にゃんこの病院に行ったり、そこでちょっとショックな結果を聞いたり、しかも今日は知る人ぞ知る決戦の1日目で、しかも全く戦えなくて、意気消沈の末ハッピーアンハッピーがあったりなんだりした結果(電話なんかでロッピーに勝てるわけが無い!!!(泣)3時に並びに行ったのになんでもう人がいるんだこの近所!しかも2ケ所とも!!)コピーで前に出した本も少し刷り直して明日のオンリーにもっていこうか、とセコい事を考えていたりしたんですが、コピー屋さんが開いている時間に行けず、本気で限界です…仕上げがあと10枚くらい残っていて、表紙も残っていて、仕上げてコピって製本して参加って、昨日の昼から寝ていない今ではちょっと、む、無理……
すごく楽しみにしていたナルトオンリーだったのに、そんなわけで本が1冊も手元にないので(原稿はあるのに!)ふ、不参加…です……(号泣)
あーんあーん!ここまで描いたのに!!
でも、もう、老体なので、無理です…ああああ……
だっておデブ(ネコ)に一口づつご飯を掬ってやったりしなくちゃいかんかったりするんだもん!

全てちんたら原稿をやっていた自分が悪いです…(涙)無念…(泣)つかもう死にそうなので眠らせて下さい……

--------------------------------------------------------------------

ピンチ!
あと5枚ペン、仕上げ全部午前4時半。

っつうかビデオ見てたら知らない間に面白いと噂のゾイドのアニメ予約してたみたいで、結構最初(主人公の旅立ちのところ)から入っててびっくり。どんだけアニメ好きなんだ、あたい…
でもぴろんこたんがゾイド超オススメしてくれてたからこれから見るのが楽しみです。噂のオモシロ星人金髪の敵が楽しみです。
どれだけアニメ録ってるか書いてみようかな。と思って書き出してみたら16種類も録ってて恥ずかしかったからやめました(笑)間にFBIとかも入ってるよ。CSIも新しいシリーズ放映してくれないかな…WOWWOWウチ入ってないもん……

今急に気になって忍足のメッセージを確認したら向日がちゃんと直ってた。誰かツッコんでくれたのかな?よかった!(笑)


2005年06月17日(金) yabai!

オレ達はヤバい!!(赤木剛憲の声で)

仕事のリテイクもなんとか軽くて済み、モゾモゾとアス紅のペンを入れているのですが、あと10枚程ペンを入れて、全ページ仕上げて明日コピーに行けるのか……
早く夏の本にも取りかかりたい!2〜3冊ゆっくり描きたい!でもその前に表紙描かなきゃいけないしな!頑張るにゃん!
おゲイムもしたい!!!

そしておデブの食欲も相変わらずです。
食べたい素振りは見せるのにいざ出すと「えー、これはいらない…」みたいな。贅沢か!贅沢病なのか!!アンタは何が食べたいの!!缶詰めを指差してくれ。

ところでコカ・コーラのレモン入りってペプシツイストのパクリの様な気がするが、飲んでみたい。ペプシよりペプシツイストの方が好きだしコーラも好きだし…

拍手:

>飲みに誘いてぇ!!もうちょっと待っててーーー!!
 マジ待ってるーーーーーー!!!!っていうかそちらも激忙しそうじゃないっすか!お体にはくれぐれも気をつけて!!ととこクイズも挑戦してくれてありがとう!(笑)

>トノさんがきっと死んでるんじゃないかと思って(笑)
 もうね!マジね!キャストを発表された時よりも、オーディションでちゃんと樺地も選んでいた、っていう話を聞いた時(樺地がはりぼてじゃなくてちゃんと人間としてミュに存在してると知った時)は本気で死にそうでしたよ!(笑)そんできゃばじの役者さんのお写真を拝見した時は、世の中が樺跡樺になってしまう!といらん心配をしましたよ!(笑)すんげー楽しみですね!!!月末お会いできるかしら…?


2005年06月16日(木) とりあえず

引き継いだ絵の仕事のリテイクをあげてみたよ!これでオッケーが出るといいなぁ、と思いつつアス紅を再開しようか!というカンジです。
テニスも描きたいよ〜〜!!!
あとさだはる、れんじ、と呼び合うおゲイなゲームを私もしたい。

おデブ(ネコ)が相変わらずイマイチな食欲で、今日は昨日に続く雨のせいか家の中に入ってきたんですが、ずっと寝ています。ご飯を出しても食べません。仕方がないので一口分ずつ指ですくって口元に持っていったらちゃんと飽きるまで食べるので、横で本を読んで気のない振りをしつつ顎の下を撫で、食べたそうな素振りをみせたらすかさず食べさせる、という事を繰り返して30分ほどかけてやっと薬入りのごはんを完食させました。
おおおおお、これから毎回こうだったらどうしよう…!!!
心臓の薬だけは食べて!!三杉君!!!(藤沢さん)(白い布に白い糸で『フトレ』って縫わなきゃいけないかなぁ…)

っていうかずっとパソコンの前で作業していたので、話題がないですよ。

拍手:

>猫の部屋BBS
 おおお、教えて下さってありがとう!!!(涙)あんまり食欲不振が続いたら聞いてみる事にします!!!

>ここのテニスの感想爆笑だよ!
 マジウケた!男子の目から見ても跡部は樺地が大好きなんだな〜!っつかこの人映画も歌もおさえ過ぎ!!!!(爆笑)どうもありがとう!!


2005年06月15日(水) みさわっち

みさわっちの恋が破れた。
「オレは役に立たなかった」って言ってたけど「役に勃たなかった」って意味だとHONKIで思っていたんだけど違って良かった…(最近お下品ネタが多いですよ!)
もうヒロシな三沢っち(声は仁王)はキモくて面白いけどもうしばらくはいいです。爆笑しすぎた。キモかっこいくて十代に「2番君!」って呼ばれてるのを笑顔で「なんだい1番君?」って聞き返す彼が好きです。十代三沢がいいです。十代万丈目もすごいいいよ!来週はすごい良いトコのぼんぼんでお金持ちのはずなのに、ご飯の海老フライをぜっっったいに譲らない万丈目が見れるよ!

仕事が返事待ちなのでその隙にアス紅のコピー本をやっています。
そろそろピンチだよ!頑張れおれ!!!

ああ飲みに行きたい。
誰か誘ってくれ。

拍手:

>アンナさん、樺地だけなんでカバン持ってるんでしょうね?
 なんででしょうね、良い子だからじゃないですかね?(樺地が)

>アンナさんの蓮二を見て、なんだか私の中の蓮二観が変わりましたー。
 そうですか!お褒めにあずかり光栄です!(笑)蓮二はきっとあんなんだと私は思っています!(笑)楽しんで頂けて本当になによりですvわざわざご感想を送って下さってありがとうございました!v

>おデブちゃん、心配です。うちのは年寄りなので寝てばかりいます。
 あ!ウチもです!やっぱり年なのかな…と思っています。7才は越えてるみたいなので…本当に心配ですよね…


2005年06月14日(火) 待ちに待った

きゃばじのPVがアップされてるよ!(ミュサイト)
ジロん子もおもしろそうな子だった!
そしてキャラ名の名前と名字の間に半角が入っているんですが(例:跡部 景吾)鳳長 太郎ってなってて可哀想で笑ったよ!
行くぞ長太郎!じゃなくて、行くぞ太郎!になっちゃうよ!

昨夜からお友達の仕事を引き継いで作業してます。
うっしもうひと頑張り!がんばるぞー!
…ビールでも持ってくるかな……


拍手:

>アンナさん今週のジャンプ!!読みました??
 読みました!跡部、樺地しか見えてないっていうか他の子がいるのに樺地にしか話し掛けないっていうかあれで樺地がおトイレとか行っちゃっていなかったら大変恥ずかしいなっていうかまぁあの状態でも十分恥ずかしいおぼっさまですね!!

>ページをめくった瞬間にべたまと共に爆笑してしまい、母に心配されました…(苦笑)
 私も爆笑して友達に「幸せそうだね」って言われました(笑)

>クイズの答えに色々な感動を覚えました(笑)?はウォーズマンはかと思ってました〜。
 文字化けしてしまって何番かわからないんですが、ウォーズマンが候補に上がったなんてもうそれだけですごいですね!(笑)

>家の猫も調子が悪いです。。。多分、暑いからかなぁ…と思ってるんですが、やっぱ心配ですよね〜
 ホントに心配です。ご飯も口元まで運んでやらないと食べなかったりとかで、食いしんぼだった頃に戻って!ってカンジです。そちらのにゃんこたんも早く良くなられるといいですね!

>最近日記に柳と乾の話題が出てくるのでワクワクします。絵日記の方も可愛かったですvv
 ありがとうございますv柳と乾のカップルも大好きですvv(笑)


2005年06月13日(月) ハァーッハッハッハッハッ!!

追記3:
色んな友達から「ジャンプ見た!?!?!?」っていうおめでとうメールがもらえました☆(笑)
もー爆笑しながら見たよ!おナッツ先生の中から跡部の右斜め後ろには樺地、という図式は失われていなかったよ!!!ありがとうありがとう、先生ありがとう!
きゃばじが、自分を見てポケット(しかも半ズボンの)に手を突っ込んでの不良立ちを覚えたと思って『いーじゃねーか!アーン クク…そうだ そう来なきゃ面白くねぇ!!』とべたんは元気一杯です。

大変だよウニ、世界がみんな樺跡樺になっちゃうよ>私信返し

ちちどたんがカリとかいうからおおとりは燃えました。
ゆうしは女の子に優しかった…よい子!!
あと四天宝寺のバンダナの子のバンダナはなんでユニフォームと同じ布なんだろう。
乾の横には私がいつも鳳に貼っている小さい花がいつまでも描いてあるけど、多分これは柳ビジョンだと思う。(あらいこきゅうだということはこのさいもくさつです)
ビッグ3揃い踏みと言われる14〜15才を考えれば考える程(そして言ってる13〜15才も考えれば考える程)面白過ぎる。
あと最初手塚は不二の声と越前の声も聞き分けられねえおじいちゃんなのかと危惧した。
っちゅうか弦一郎と手塚は一体いつからの知合いだよ!
馴染みか!幼馴染みか!!

アイシに涙します。

-------------------------------------------------------------------

追記2:
もうBLゲームに出てるのも知ってるからそんなに衝撃的でもないんだけどゾロロの中の人が最近のBLCDに出てるのを発見して驚いた。なんでって2行目のキャラに名前があるんだもん!うううう受だーーーー換金されて両所苦(意図的に誤変換)されちゃう役だーーー!!ってチビりそうになったんですが、あらすじをすんごい熟読したら2行目は攻でした。
あーびっくりした。そうだよね、普通受が主役だもんね。前に書かれてるからって攻とは限らないんだよね。あーびっくりしたびっくりした。がじゅやのあのような声を聞いてしまった時の事を想像しただけでなんか一気に音源の前から木星まで飛べそうな気がします。攻でよかった、よかった…!!!

友達が気になって眠れません。だからってBLCDのあらすじ読むなって話ですな。だってサーフしてたらリンクがはってあったからさ…

-----------------------------------------------------------------

オンリーへ行きそびれて失意の内にのんべんだらりと原稿をしたり、去年の日記にウメタさんに『晩ご飯何にしたらいいかな?』というイタ電のような電話をしたっていうのを読んで、そういえばその時ウメタさんが「炭水化物をとらないと眠くなっちゃうんだよ」って教えてくれた事を思い出して、頑張って原稿ができるように素麺を作っていたら、急に友人からSOSが来て、友人の仕事を手伝いました。一気に7時間くらいだけだったけど、久しぶりに漫画以外の絵の仕事?をさせてもらった!!こういうのも楽しいなぁ!
ちゃんとデータ受け取れたかな…どうもプロバイダがダウンしているのかネットが全滅しているらしい…こんな時に!!!(慌)

追記:
ぬお!どうやら上手く受け取れないらしい…可哀想に!すごい切羽詰まってるのに結局手伝えなかった!!(泣)

業務連絡:
☆今日までにお申し込み頂いた通販のメールへの返信、届いたお申し込みへの発送は完了しております。お心当たりのある方は今しばらくお待ち下さいませ。メールの返事がないかたは届いておりませんので、お手数ですが再送をお願い致します。


拍手:

>あ、赤丸!!!答えがわかったのにスッキリしないっスよ!!(笑)
 その気持ち、痛い程わかる!(笑)
>でも、見れば見る程あのキツ…赤丸が好きになってくるから不思議です。理屈じゃない!!(貞)
 まじかよ!!(笑)
>あ!ペ、ペンタブという文明の機器があれば絵チャ参加したかったとです。
 なんだ!マウスだけでも参加して欲しかったとです!!文字のチャットもついてるから次の機会があったら是非…!!(切望)

>キティーはリボンついてるから分かるじゃん!( ̄口 ̄)・・と思ってた。ととこ
 実力はそのままのととこでいて下さい。

>おデブちゃん、大丈夫ですか?
 暑さバテなのか、トノが嫌いになったのか全くわかりません。今日も病院に行ってきました…(涙)あのヨーゼフはないですよね!ぜったいヤギになめられます。ありがとうございました!

>ヨーゼフと赤丸だとは思いもしませんでした…!!
 私も絶対わからないと思いました…!!(笑)ウォーズマンも絶対無理!!楽しんで頂けて嬉しいですvありがとうございました!


そういや、昨夜急に絵チャットで遊んで頂いたんですが、ととこも来てくれたので、第二回記憶スケッチを無理矢理開催しました。一緒に付き合って下さったウニさんや初参加の佐倉さんをまたもや爆笑の渦にまきこむととこっぷりでした。相変わらずウニさんと私はそこそこそれっぽく描けてしまってつまらんかったのですが、佐倉さんも相当で空が白むまでお腹がよじれる程笑いました!ホント楽しかった!どうもありがとう!!!☆


2005年06月12日(日) 寝坊した…

追記:
オンリーに遊びに行こうと思っていたのに寝坊した…だってもうおひるだもの…
なんで家から1時間半もかかるんだろう、会場……(泣)あきらめた…
欲しいサークルさんがあって、通販やっていらっしゃるかな、と思ってサイトをのぞいてみたらオフラインのページすらなかった…!(泣)
やややっぱり行けばよかった…!!!(泣)

-----------------------------------------------------------------

急に開いたにも関わらず、絵チャットに来て下さったお友達様、ありがとう!ウニさんとはたくさん合作しちゃったよ!みんなの大好きなおゲイな絵とか描いちゃったもんぬ!!(笑)
楽しかったです!また今度はちゃんと告知してやってみたいな!


2005年06月11日(土) 今日は

追記3:
そうだ!今日は我らが社長と乾の中の人、つんちょのお誕生日だよ!つんちょおめでとう!!(ということを2年前の自分の日記を読んでいて気付いた)

追記2:
今日は前回の修羅場でそのまま打ち捨てていたトーン類を綺麗に片したり、1時間毎におデブの様子を見に行ったり(迷惑そうな顔をされた)、ちょびっと原稿をしたりしました。
来週末のナルトオンリーのチケットが届いて『花-29/しなちく』だそうです。
ほとんどいらっしゃらないかもしれませんが、オンリーに行かれるというかた、普段は持って行かないナルト本を持って行きますので(というか頑張って新刊こさえているところですので)よろしくお願いします☆
ほいでモリゾーとキッコロのサイトの占いをやったら金のシャチホコが出て、仕事運が良好だというので、原稿(仕事じゃないけど)をもうひと頑張りしようかなと思いました。
夏コミの表紙を描いてもいいよな…ネームをやったっていいよな…そんな事言ってるとまた追い詰められると分かっているけど、ゆっくり原稿を描けるのはいいなぁ、とここ3日くらいしみじみと思っています。でもいつまで経っても上手くならないなぁと更にしみじみ思っています。

そういえば私は国民年金の他に国民年金基金というのを支払ってみているのですが(普通の社会に属して無い人の為の厚生年金みたいなもの?)、このあいだ通帳をのぞいたらここ数カ月頑張って稼いだお給料分がぽーんと引かれていました。自分で選択した支払いだけど切ない……
しかも一括支払いにすると幾分割引かれるのですが、最近あちらも経済難だそうでただでさえ低かった割引率(全体から3千円程度)が1000円くらいにされてて、割引かれてる意味ないじゃん!ってカンジです。
せちがらい話だよ…

拍手:

>きてぃ!?(フォント500)
 その納得できない気持ちは痛い程わかりますよ(笑)

>クイズの答え、一問も分かんなくて参加出来ませんでした……ととこさん、天才だな……
 だよねー!(笑)参加しようとしてくれてたのか!どうもありがとう!!☆

-----------------------------------------------------------------

おデブがパパのベッドにうんちとしっこしちゃった……!!!(青)
おま、相手選んでやれよ……!つうか外でやれ!!つうかネコトイレ箱設置した時見向きもしなかったんだから、ちゃんと外に出たいって言え!!!
次からまたやっちゃったらどうしよう…(狼狽え)

追記:
おデブはどうも具合が悪かったらしく、昨夜以来ずっとぐったり寝ています。声をかけても目を開けるだけであんまり動かなかったり……
大丈夫かしら……(涙)
パパはまあ布団を台なしにされたわけですが、もう何十年使ってんだよ!という綿が粉々になった布団でしたので、ものすげえ心置きなく新調できる!とある意味ベストな場所に粗相した様でした(笑)前向き一家。
もう怒って無いから早く元気になって!おデブ!!(泣)


2005年06月10日(金) クイズ答え

追記2:



1週間答えを募集し続けておりましたととこの描いたうろ覚えスケッチの答えです。
6番はネコじゃない、7番はキツネじゃない、と書いたんですが、やっぱり皆さんそのイメージから抜けだせなかったようで(笑)大混乱でございましたね。

1,ハローキティ/横にキテという文字がうっかり残ってました(笑)
2,ミッフィーorうさこちゃん
3,ムーミン
4,ウォーズマン(キン肉マン)
5,遊戯(遊戯王)
6,ヨーゼフ(アルプスの少女ハイジ)
7,赤丸(NARUTO)
8,バッファローマン(キン肉マン)
9,ガチャピンとムック
10,界王様(ドラゴンボール)
11,ロビンマスク(キン肉マン)
12,バイキンマン(アンパンマン)
13,シシ丸(忍者ハットリ君)

以上でございました!納得できるキャラ、あり得ないキャラ混在の問題でございますね!まぁ全体的に あ り え ね ぇ でございました(笑)
最高正解者はサラダさんの10問(お友達さまと考えて下さってありがとうございました!)、ギリギリにご参加下さった凹さんも5問正解と皆様大健闘して下さいまして、どうもありがとうございました!
またスケッチやろうね!ととこ!☆

-----------------------------------------------------------------

追記:

http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/

R・Sさんに教えて頂いた!ちょっとおもちろい!あたい、女としては40までらしい!まだまだなんとか…!(笑)

冷蔵庫にいつのか分からない明太子をみつけて2〜3口食べてみたんですが、緑色になっている部分とかを発見して、ちょっと食べるのを止めてみたんですが、既に舌がピリピリし通しです。や、やばい…?

今日は映画にでも行こうと思ったんですが、雨も降ってるし、原稿もあるのでやめました。部屋を、整理、しnight…!ロットリングがずっと行方不明ですよ。でもタブレットだけは2度と無くさない!!!!

----------------------------------------------------------------

マイコたんに教えて頂いてミュサイトに行ってきました!
初の生樺跡ツーショットですよ!
をぉおおおおおおお!
ジュリーにも(和田君だったかな…)そっくりと言われていた!(笑)
なぁ樺地、ウス、がありますように…!!!

6月2日日記の答えを送って下さった方(答えは今夜にでも発表します☆)

megちゃん>2,3,5,8,10,12,13 以上7問正解☆5番、本名で来るとは思わなかったよ!(笑)
micさん>1,13 以上が追加で正解です☆再挑戦して下さってありがとうございましたv
サラダさん>1,2,3,5,8,9,10,11,12 9問正解に増えましたね!すごいです!すごいフォースです!!(笑)

拍手:

>以前どこかで聞いたのですが八兵衛が○○の△△が食べたーい!と言う事で物語が進んでいったり 名物の紹介になっているそうですよ。聞いた時「おー!」と納得しました
 おー!納得!!!確かに水戸黄門って各地の名産の工芸とか作り方から紹介しますもんね!はっちゃんは萌え以外にもそんな役目が!!(まだ言うか)水戸黄門、勧善懲悪と目の保養といい旅夢気分を兼ねたすんばらこい番組です!!!v

>猫可愛いですね!
 わー、ありがとうございます!vvv


2005年06月09日(木) からだであそぼの

近藤さんちの体操は最終的にあのワンコが踊るところまで行くんじゃ無いか、と思っているトノ・アンナです。

今日の水戸黄門もすごかったよ!
牢に閉じ込められた娘と父が会話しているんだけど、娘が「大丈夫です、父上!ご老公様には助さん、格さん、弥七さん、お銀さんという手練れがついております!」八兵衛除外。まぁあいつうっかりだからな…とは思っても切なさMAX。だいたい八兵衛は何のために存在しているのかたまに深く考察するんですが、喧嘩→役に立たない、容姿→そうでもない、恋→食い気のみで落ちたところを見た事が無い、食べ物→詳しい時もあれば全然知らない事もあり、とりあえず食いしん坊なので食べ過ぎて1シリーズに1〜2回腹を壊す、そんなんで一体何のためにいるのかわかりません。多分あれだ、一行のアイドルと言うか心の拠り所と言うか萌とか癒しとかそんな為にいるんだ、と思う事にしています。

拍手:

>頭のモジャってしていたのは ボンバー中澤です
 おお!ありがとうございます!萌えをありがとう、中澤!!

>モジャッとした子に私も萌えました!すごい早かったっスよね!!
 ですよね!!キュンとしました!(笑)ほいで工は本物なのか見極めようとしてもう一回動画を見てみたんですが、あまりの事にやっぱり直視できなくてぞわぞわしました。あいつ、本物や!!!


2005年06月08日(水) のんだくれています

追記:
点入れた!!!柳沢えらい!!!

追記2:
勝った!!!おめでとう!!!!
でも最後の方の喧嘩(?)は頂けない…転んだ瞬間の事故だろうに、蹴りにいくなんてスポーツマンとして頂けない…あたい日本の頭のモジャッとした子が真っ先に仲間を庇って相手を突き飛ばしに来たのに萌えた。(人間のクズ)

あ!サイトのトップから飛べるこにゃんこちゃんが、今週とうとう引き取られていってしまうそうです。ををを、癒しの空間が…!
幸せになってね…!

追記3:
ところで今日のGXの三沢はキモさ爆裂だったんですが、声は仁王なのに行動はヒロシだということが良く分かってキモさの秘密を解明したような気になりました。タニアっち……!

それにしてもアニメアイシは、どうしてあんなにエピソードを無駄遣いするんだろう…
頑張れば文部省推薦アニメくらい取れそうな(クレヨンしんちゃんだって映画で取った)毎回感動的なエピソードが盛り込まれているのに、その辺りを全カットですよ。モン太が仲間になる回だって2話に分ければいいものを、変に編集してヒル魔がモン太にボールを投げ付けるシーンとか勝手にアレンジされて、桜庭の進への葛藤も、どうして芸能界に入っちゃったのかっていうのも全くわからなく作り替えてて、ホントに萎えます。
GXで盛り上がった気分が同じだけ盛り下がる…あのアニメ、アニメ化した意味が無い。監督、わかってないんじゃないの…?
大人の話、アニメが面白く無きゃゲームだってカードだって売れませんよ…(笑)

------------------------------------------------------------------

こんばんは、自分の髪よりおデブ(ネコ)の毛を5倍くらい毎日とかしているトノ・アンナです。
最近おデブは外に入り浸りで(日本語がおかしい!)っつうか出ッぱなしでちっとも中に入りたがりません。冬の間は絶対外に出たく無い!ってカンジだったのに……気候が良いからでしょうか?しゃみしゅい…でも夜中家に入れると2時間ごとに起こされるので、それはそれで大変です。座敷きで一緒に寝ないと何度も起こしに来ます。最近自室で寝ていない……!

そんなわけで母が見たいと言うのでサッカーをつけています。
私が見ると負ける事が多いのでなるべく画面を見ないようにしています。
頑張れ日本!!!

6月2日日記の答えを送って下さった方

サラダさん>2,3,9,10,12 以上5問正解☆
Gさん(再送)>2,12 が追加で正解です☆
megちゃん>2,8,10,13 以上4問正解☆難しく考えないで、だいたいがメチャ有名なキャラばかりだよ〜☆

拍手:

>ミュとブロードウェーは別次元だよねえ(笑)
 ね、アイツすごいよ!(笑)まさかブロードウェイとミュを同列にするとは思わなかったよ!ゲームの乾と柳、付き合ってた?

>おったりにHONKI
 全くです。アイツ話題総ざらいです。跡部の上を行った!!!(笑)


2005年06月07日(火) aaaaa!!!

追記2:
地獄のようだった数週間の反動か、すんげー怠惰な1日を過ごしてしまいました。
いえ、夏のシティの申込みとか細かい事はやっていたんですが。
何気に月曜はHPのトップを変えたり通販を再開したりしましたし…
あ、ミュの忍足が面白過ぎて言いそびれていたんですが通販を再開しました!夏コミ荷物発送までくらいは受け付ける予定ですので、もしよろしければご利用下さい☆ウニさんとの柳乾柳本の通販も開始ですよ。読んで下さった方は良かったらご感想をお聞かせ下さいね☆

描き切れなかったおゲイな柳と乾とかも描きたいし、樺跡だってギャグもちょっとほのぼのシリアスも描きたいし、アス紅も描きたいし、おデブは遊んでくれないし、最強チームで柳は乾を貞治と呼ぶのか確かめたいな!ウニ!だし、だってアレ二人でバス停までかけっこしちゃうんだぜ!180超えの巨人二人が!このお・ゲ・イ!!だし、そういえばさっきミュのチケット取りの話をウニさんとしていたんですが
「きっとにわかミュファン(というか氷帝ファン)が大量に来るからべたんが出てきただけできゃーきゃー言ってしまったりホントマナーが初期に逆戻りするんでないか」
「あー怖いなーやだなー行けるのかなー」
「かといって(オークションとかで)チケ代以上の金額払う気ないしなー」
「そうだなー樺跡が映画くらいすごいことするとか、岳忍のすげーのがあるとか、柳乾があるとかじゃないとそこまでしないよなー」
「最後のはおかしいだろう」
ちっ、騙されなかったか……
会話の中にさらりと入れたつもりだったんですが気付かれました柳乾。
誰か手塚を観戦に来た真田と幸村に混じって柳は乾の尻を見に来たと信じている我々におゲイな本をプリーズ!
体調を崩しているウニさんは知恵熱というかゲイ熱だと私は信じています。

-------------------------------------------------------------------

ミュのおっし役・斎藤くんのあいさつ。
『忍足は…〜知的さ、冷静さ、美しさを兼ね備えた…』
ぶばーーー!(吹き出した私)(おっしの純粋なるファンの方本当に申し訳ございません)
『そして相棒の日向岳人との…』
あああああ!アイツ相棒の名字間違えてやがるーーー!!!(青)(HP担当の方の間違いかもしれませんが)
あかん、あかんでゆーしぃい、ひゅうがとむかひは似て否なるみょうじやでぇ……!!

もうミュのせいでおったりにHONKIになってしまったりしたらどうしよう、と恐れおののく次第です。

そしてラジオゲストかばじできゅんきゅんしておったのに、来週のゲストで今、燃え上がっているおゲイな二人が揃ってしまいそう、という事にウニと二人で生きておれるか今から心配です。
なんて
タイムリーな
攻撃を……!

追記:
朝も早くから日記を書いていますよ。
なぜなら、ととこクイズ(6月2日日記参照)に答えて下さる方が増えてきて嬉しいので!しかも皆さんかなりの正解率です!

よるちゃん>1,2,5,8,9,10,12,13 以上8問正解☆すごい!!
仮名Sさん>3,9,10,12 以上4問正解☆5番は良い線行ってます!誰か当てて下さい☆
サムさん>1,2,3,8,9,10,12,13 以上8問正解☆増えた!5番も良い線行ってますよ!
Gさん>2,3,8,9,10,11,13 以上7問正解!11番を一発で当てた方、初めてです!他にも書かれていらっしゃった推理がものすごく当ってました!

皆さん、かなりすごいですね!アドバイスとしては6は猫、7はキツネに見えると言う固定観念を捨てた方が良いです。ととこがそれらしくかけるはずがないです!でも4,6,7はフォースでもない限り絶対正解にたどり着けないと思います(笑)

拍手:
>伊吹さん&里見さんはベストメンバーですよね!!
 ですよね!西村さんと3人立つと美しいのが3人!!!たまらんです!水戸黄門に反応して下さってありがとうございます!(笑)

>帝ミュメンバーの各々HPを見て絶叫しました
 それぞれ個人をチェックされたって事ですか?私はまだ樺地しか見ていないんですが(笑)がっくんがリアル中学生らしいので、そんなアイツがあんなメッセージ(動画)を!!と驚いています。


2005年06月06日(月) うおおおおおおおお!!!!!

追記:
水戸黄門が終わってしまった……!
最終回の格と助はもうなんつーか祝言を挙げていた!
普通黄門様が画面の真ん中に座るはずなのに、サイド(仲人さんのいる辺り)に座っていて、格と助は中央に二人並んで座っていた。
その並びが時代劇の祝言の絵面と一緒だった。
最後まで本当にキモくて素敵な二人だった!
ほもとろりこん(鬼若)がこれから毎週見れなくなるのかと思うとすんごい寂しい……あとは夕方やっている水戸黄門だけだ…
こちらは今流れているのが私の一番オススメな
黄門様=西村さん、助さん=里見さん、格さん=伊吹さん、弥七、お銀、飛猿の揃っているシリーズで、ホントに美しい人ばかり並んでいてウハウハです!
特に飛猿がまだ仲間になってなくて、お銀をストーキングしているのが最高に笑える!悪に手を貸したりしているのに、女を襲おうとした野郎を怒ってぶっ飛ばしたり、子供に悪い事を聞かせないように内緒で耳を塞いでやったり、こっそり良い子なところが最高に萌えます。早くすごい小さな猿のお面をつけて欲しい。飛猿という名前の通り、猿のお面を付けるんですが、小さ過ぎるお面で顔の中心しか隠れず、お面の周りに顔が全部はみ出てるのが最高にかっこわるくて大好きなんです!
うむ、あたいプチ水戸黄門ヲタクなんだ…
-----------------------------------------------------------------

追記:
見たか!?サイトの忍足メッセージを見たか!?!?
イメージに違わぬキモ ヲタ 原作っぷりだ!!!!!
パソコンの画面からのけぞったぞ!!
そしてがっくんの最後のラブアクションに忍足くらいトキメいた!
ちちどとべたんだってイメージ通りだ!
三ツ矢さんは天才だ!はやく残りのキャストのメッセージもみたい!
をををををををを…!!!
--------------------------------------------------------------

樺地は人間だぞーーー!!!

もうミュの樺地キャストがちゃんと、はりぼてとか立て看とかで跡部の腰に紐が付いてて跡部の後ろからコロコロついてきて「なぁ樺地」って言うと氷帝の忍足辺りが腹話術で「ウス」って言うのじゃなくて、人間だどーーーーー!!!!!
もう随分前から知ってはいたんですが、そしてお顔は金曜辺りに教えて頂いててもう言いたくて言いたくて口の端が痒いくらいだったんですが、
樺地なのにすげえ良い男だどーーーーー!!!
さすがデルモ!(古)
もうホントに変身した姿はきゃばじに激似でそれも素敵なんですが、素顔の戦士だって樺地この子だよ!って見た時『やばい!!この子が樺地なんて、観た人全員樺跡か跡樺になってしまう!!!!』って思いましたよ!(杞憂だなんてわかってますよ!(逆ギレ))
やーもーやーもー

Eじゃない!「なあ樺地」「ウス」って言えばEじゃない!
Eじゃない!樺地の歌なのに景吾が歌えばEじゃない!
Eじゃない!『オレ様が指を鳴らせばどんなことだってしてやるぜ〜どんな相手だってねじ伏せるぜ〜でも…得意な科目は家庭科なんだ……アイツは〜器用で優しいきょ・じ・ん〜』とか歌えばEじゃない!
Eじゃない!氷帝ダンスの時、フィギュアスケート男女ペアみたく景吾を持ち上げたりぶら下げたりくるくるしたりしたらEじゃない!

樺地と跡部の参考資料としてウチの漫画を読ませる事は絶対に

や め て !!

-----------------------------------------------------------------

そうだ!6月2日のクイズへのご参加、一般の方からも頂きました!メッチャ嬉しいです!ありがとうございます!再送しやすいように正解の番号書いてみようかしら…

R・Sさん>2,3,8,9,12,13 以上6問正解☆
Sムさん>1,8,9,10,12,13 以上6問正解☆
あっちゃんさん>12 以上1問正解☆(多分全部あっちゃんさんが知ってる漫画とかばかりだよ!)
micさん>3,5,8,9,10,12 以上6問正解☆
Kさん>3,5,9,10,12,13 以上6問正解☆

こんな感じですよ!皆さんすごい洞察力ですよ!(笑)

-------------------------------------------------------------------

ナルトオンリー合わせのアス紅ですが、長いのはあと1週間で60Pって、おジャンピの先生方だってできねーじゃねーのよ!って気付いたので、もうちょっと短い話をコピーで出そうと思いました。

なのでちょっと楽になったから通販でも再開しようかと思いました。
でも今日はもう眠いので(今まだ夜中の1時)また朝起きてから…


2005年06月05日(日) お疲れ様でした!

今日は不動峰オンリーと柳乾柳オンリーでした!
あたいはウニさんの不動峰売り子お手伝い、と言う名の柳乾柳本ハンターでした。

キモい×キモい=おゲイ

な本を大量に買い込むべく出かけました。
気ばかりが焦って携帯とか日よけの帽子とかウォークマンとかなんかその辺りの大人の持ち物を全て家に忘れました。
軍資金だけ忘れませんでした。

会場に着いてびっくりしました。
あんなにたくさんある本の中、パッと見、一番おゲイな本だったのは我々の本でした…手に取って下さった方、本当にキモい本でごめんなさい……
でも後悔しないくらい山盛りの本を買ってきました!
ひとつだけ、この良き日の為に発売されたかのようなあのソングが、私のいる間会場で1度も流れなかったのが残念でした……1日中ヘビーローテーションだと思ってたのに……(笑)

ほっくほっくしながらウニさんの元へ帰り、今度はUきゃんのおみやげの為の不動峰漁りを…!素敵なキャミオ本だけでなく、色々たくさん手に入れた!!やっぱりテニスって楽しいね!!読むのが本当に楽しみです!石橘とかさー!!!

ほいで売り子をしたり到着したモリーサトとお話ししたりしてたらあっという間に閉場時間になり、その後はコヒー屋で牛角が開くのを待ち、メグちゃんとAかかげさん方が合流して肉大会でした!
肉体会って今出てちょっとキモかった。
さんざん乾と柳をキモい(=素敵という意味)と語ったんですが気が付くと私の口から かばじ という単語が出ていて、私に慣れていない方々には本当に気持ちが悪くてごめんなさい、というしか…!この口が!この口が!!ビシッビシッ!(折檻)
次にお会いした時も目を逸らさないで頂けたら嬉しいです…

そしてうっかり買った本を全部送ってしまったので、全てが読めるのは明日です。おおお早く持ってきて、ネコ!!!!

そして帰って携帯を見たら着信6件、メール12件でした…忘れて行って本当にごめんなさい!連絡取れなかった方、本当にごめんなさい!!

あ!クイズの答えを送ってくれたお友達、ありがとうございます!Sムさんも6問正解でしたよ!あっちゃんさん1問正解だったよ!(笑)でも参加してくれてどうもありがとう!!考え直して再送してくれてもいいよ!(笑)

拍手:

>絵、昼に改めて見ると結構すごいな!
 いつみてもお前は天才だよ!今日はごめんな!またご飯ごいっしょしましょう!!

>うろ覚えクイズ、どれも何が何だかわからないよ!ととこさん天才だな!!(笑)
 私もそう思うよ!メモを残していなかったらどれが誰かまったくわからんかったよ!(笑)

>当てたいな・・・
 ぜひ念を発動して当てて下さいよ!(笑)そしてAシハラさんの乾風三沢の三万が超読みたいよ!!万丈目だいすき!!!(笑)


2005年06月04日(土) まさじしてもらってきた!

眠れなかった前日が嘘のように今日は夜8時から翌朝8時まで眠りこけました。
間に何度もおデブに起こされましたが……なんなの!寝かせて!よーしよーしよーし…(ムツさん)

それでマッサージをしてもらいに行ったりして超油断していたんですが、明日は柳乾柳オンリーではないですか!
おぅぇえええ!?もう!?っつーか本が出来上がってるって事ですよね?一昨日入稿したやつが。
もう、全ての、本を、手に入れる覚悟で、にまんえん、おろしてきました!
買 う ぞ !!

あ、あとね!R・Sさんだけクイズの答えを真面目に送ってくれたよ!ありがとう!誰も相手にしてくれないと思っていたから、超嬉しい!!(笑)
すごいよ!13問中6問も正解している11(笑)他の皆さんも是非是非当てずっぽうで送ってやって下さい。新旧ありとあらゆる漫画やキャラが入っていますので☆


2005年06月03日(金) そして(前日の続き)

P.S
昨日行方不明になって、樺地を失った跡部のように半ベソになりながら探し回ったあげく結局みつからなかったタブレットですが、入稿に向う電車の中で次の本のメモでも取ろうとカバンからつかみ出したペンがタブレットでした。「ウス」と出てきました。おまえ、遅いよ……!しかもこのカバン、私と父が2回探したカバンだよ……!

2度と無くさないように、タブレットに樺地の顔を描いておきました。(ブログ参照)



入稿後ご飯を食べて、ウチの近所のコピーやさんに来る、というととこと一緒に帰ってきました。
なんやかやでやっと1時に寝たのですが、おデブ(ネコ)に2時に起こされ、蚊に喰われて5時に起きてしまいました…もっと寝たい……

ととこは週末の大菊オンリーの為のコピ本の仕上げをウチのパソコンで徹夜でやっていたのですが、ふと見たら私が修羅場で2列くらい食べていた板チョコが残り1列だけに減っていました。
「あっ、減ってる!」と言ったら「私食べてないよ」と言いました。






!!

私はそんなととこが大好きです。

「アンナさん修羅場になると日記書かないんだもん、もっと書いてよ」
ってととこが言うんですが、私程修羅場のさなかに日記を書いている人も少ないと言うくらい書いていると思うんですが、皆さんどうですか?(笑)

追記:
そうだ!!あまぞんぬから柳乾柳CDが届いたよ!キモい×キモい=爆笑な傑作CDだよ!っていうかオンリー直前によく出てくれた!おめでとう!主催さんおめでとう!!サークルさんおめでとう!この自分の好みに曇ったメガネをかけてあの歌の歌詞を読むとゲイなお香りがぷんぬぷんぬです☆名曲だ!!!

追記2:
1時に寝たのに5時に起きてしまい(蚊がうるさくて)それからずっと寝れずに夕方まで過ごし、もう、HONKIで寝よう……死んでしまう……と思うとおデブがにゃーと言ったり父がゴルフ場の場所調べてと言ったり、それがまた検索に引っ掛からねェゴルフ場で増々寝ていませんよ。
オレはもっと上で寝るよ。


はくしゅ:

>いいなあ、安くて…
 そうだよな、レミゼ20回しかもS席含とかに比べれば…!(笑)あっちゃんさんも氷帝いかないか…!(笑)ユヴォか!すごい読みたい!!!vvv

>てか進んでないんですか!60枚!
 かなり諦めモードに突入ですよ…下痢週間がずっと響いている……!のです…(涙)でもたとえコピー本になっても頑張るです!

>是非夏コミでご本をゲットしたいです。私も樺跡熱再燃してきました。
 ノー!!夏いらっしゃるご予定ですか!是非ともお会いしたいです!!もしお時間がありましたらお寄り下さい…!「樺跡(あいさつ)!」とか言い出すキモい人かもしれませんが…樺跡熱、再燃させまくって下さい!!絵チャもいつか開いてみたいです☆その時は遊びにいらしてくださ……!わざわざありがとうございました!ドロン!

>樺跡熱が上がり過ぎましたよー!!
 おお、大阪ですね、わざわざどうもありがとうございますvとても嬉しいです!!v

>アンナさん6月初っ端からラジプリにゲスト樺地ですよ!!疲れた体に樺地一発!
>来週のラジプリゲスト、てゅるおかたんです!楽しみですね♪
 1週間も前から事務所のサイトをチェックして知ってます!←キモい人!(笑)ホントに楽しみまくりです!つんちょととよながくんにいいようにされてしまうてゅるおかたんを期待してます!!(笑)


2005年06月02日(木) 地獄…!

正に地獄でございました…!!

月曜にナルトのアンソロ原稿を夕方発送してから、火曜締切りの仕事の仕上げに取りかかり、火曜昼迄に送るつもりが結局夜近く迄かかってしまい、それが終わってから柳乾柳にとりかかりました。
6枚くらいは既にR・Sさんが消しゴムと取込みとベタなどの基本作業迄はして下さっていたのですが、残りの12?13??枚はペンからです。
それでもなんとか水曜の夜にはペン入れが終わり、こりから消しゴムと艶ベタと取込みとパソコン作業とプリントアウトと仕上げトーン貼りを明日の昼迄か!なんとかなるなるケンタッキー!
そう思ったんですが消しゴムが終わった時にどうにも限界で1時間だけ寝ようと思ったら、うっかり3時間程寝てしまい、1時に飛び起きて猛然と始めました。

そしたらですね、
タブレットがですね、
無いんですよ!!!!!!!!!

もう、ホントに、タブレットに慣れたこの脆弱なわたくしには、タブレットが無いと言う事は、作業効率が半分になる、ということなのです!!!(泣)
パソコンで絵を描いた事が無い方に分かりやすく説明致しますと、タブレットには筆圧感知機能と言うものが備わっておりまして、強く描けば太く、弱く描けば細く描けるのです。これは広いところを消す時も、細いところを消す時も、ブラシの太さを変更する必要のないとても便利な機能です。そして、ペンを扱うように作業できると言うのも大きな強みです。

それが無いんですよ!取り込んでいる間にパソコンの周り、周りに置いてある袋、更には自分がここ数日行った場所まで、ありとあらゆる場所を探したのですが出てきませんでした。

なので残りの作業は全てマウスで。
時間がかかる上に満足に描いたり消したり出来ず、作業もかなり中途半端に…でも昼まで、という締切りを夕方まで延ばして頂いたお陰でなんとか最後のトーン作業まで完了し、電車に飛び乗り、ウニさんの原稿と合わせて入稿する事ができました!(涙)
私のせいで締切りを破らせてしまったのですが、そのお陰できょにゅうページが増えたので許して下さい。

そんなわけで、週末(5日)の参謀オンリー&不動峰オンリーで乾柳乾本『嫌な犬やなぁ』が無事に発行されそうです!!おめでとうオレ達!

ちなみに
700円60Pです。

怒濤の入稿を済ませ『べらんめぇ!飲まずに帰れるけぇ!!!!』という訳で散々飲み食いして来ました。ちょうど隣の駅にととこが住んでいたので「おいでよ!」と呼び出し、3人で散々笑い倒し、結局『あんなにキモい乾が大好きな柳は本当にキモい!!』という結論に達したあたりで急に記憶スケッチをやる事になりました。

記憶スケッチをされたことありますか?
何も見ずに記憶だけでお題を書き出すゲームなんですが、これはアレです、より脳と手が直結して無い方が有利です!(笑)どんなお題もなんとなーくそつなくこなせてしまうような人はグループに一人いればよろしい!必要なのは思い描いていても描けない人!!


ととこダントツ。(※トトロ)


ととこ最強。(※パンダとカンガルー)


勝てるわけがない。(※モリゾーとキッコロ)

ウニさんと私はそこそこそれっぽいものが描けてしまうタイプで大変がっかりだったのですが、二人でととこに笑い殺されそうになりました。
あんまりすごいので、クイズです。
絶対全問正解者が出ない自信のあるクイズです。
もし全問正解した方がいらっしゃったら、夏コミの当サークルの新刊差し上げます!マジで!!我がお友達もぜひ参加してよ!☆

全てのキャラクターを当てて下さい。(パンダやカンガルーのように動物ではなく、全てトトロやモリゾ・キッコロの様に固有名詞のあるキャラクターばかり選んであります)『答え』というタイトルのメールを送って下さい。期限は6月10日まで☆


2005年06月01日(水) そろそろ

追い詰められたら日記巡りしてしまう癖をどうにかした方がいいと思う。


……………………なぜなら明日が締切りだから。



たっくさんの拍手をありがとうございます!(涙)元気が出ました!!お返事はまたのち程!すみませ……


トノ・アンナ |HomePage