It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) マッサージしてきた!

背中や肩も痛きもちよかったんですが、お姉さんは首を揉みながらありえない凝り方って言ってました。そうか、背中は自覚あったんですが、首が酷かったんですか……
普段は行く所行ったら帰るぜ!って感じなんですが、今日久しぶりにマッサージしてもらったらなんか急に元気に色々お店を見て回れましたよ!(そして買い物をして財布は寂しくなった)
や〜体の元気って必要なんだな〜!
勢いに任せて忍足侑士先生の限定版の方を買ってきたよ。
だってがっくんとデュエットしてる(らしい)から。岳忍推奨!(あくまで忍受け)

そういや帰ってきてアニメのあむどらいばーを見てて思い出したんですが、先週素敵な女性が出てきたのを思い出しました。
すごい台詞を言って当時お手伝いして下さっていたUニさんと私の手を止めたのです。

「私は金と権力と貴方(すごいかっこいい(設定の)お兄ちゃん)が欲しかっただけなのよ!!!」

だけってお前、それかなりの勢いで欲張りだと思いますよ。
今日の名文☆

そんな訳で帰り際にマッサージの先生に言われた言葉を胸に頑張りたいと思います。
「あんまり頑張り過ぎないようにね〜」
今週と来週で18枚くらい漫画を描かねばなりません。
そんでその次はミュのレポ本で、その次はコピー本です。
頑張り過ぎますよ!3月も!!!!!おりゃーーーーー!!!!


2005年02月27日(日) 今日ははしご

今日はマロンたんのお手伝いでおお振りオンリーへ行きました。かなりの人出の中に見知った顔をいくつも見つけて笑ってしまいました。

早めに会場を出て、二つめのメインイベント、あさのあつこ先生サイン会!!!にでかけました。

サインをして頂いている間に、マロンが、栗の木マロンの君が

「豪の初恋は巧なんですか」

と聞きました。
先生は

「そういうことになりますね〜」

とお答えになりました。

なりました。

神のお言葉ぞ……!!!!

豪巧(巧豪)人よ、祝杯だ!!!今夜は飲み明かそうぞ!!!
まずは勇者マロンに乾杯。

拍手:

>Sムさん
 メッセージありがとうございます!練習しなくていいよ!(爆笑)代わりに私が本屋さんで「友達の分も入れてウンポコ5冊注文します!」って言えるように練習します!(笑)Sムさんもお仕事お忙しそうでお体に気をつけて下さいね!

>楠田さんチケット、私もアンナさんと同じ状況でした。当日の夜っていうのが余計悔しいんですよね。
 そうですね、ちょっと前に見た時はまだ発売日未定だったのに、あっという間に売り切れたみたいでもうホントに悔しいです。めちゃくちゃこまめにチェックしていた方じゃ無いと取れなかったんでしょうか、あのチケット……楠田さんのソロのお歌が聞きたかった……!!!(泣)


2005年02月26日(土) ☆腹が痛い

昨夜(というか今朝?)は某所の絵チャットに参加させて頂きました。一緒に遊んで下さった方、ありがとうございましたv
さなながスポーツブラを買いに行く話が一番面白かったです。
スポーツブラというものを所望する!
お揃いのパンツも所望する!
パ、パンティとはなんて破廉恥な!!


追記:
なんだか体が痛いので月曜日にマッサージを予約してみた!行くの忘れないようにしないと……!

追記2:
そういや書き忘れていたんですが、ちちどたんの声の楠田さんのコンサート、修羅場っている間にいつの間にかチケット発売完売していてそんぼりしました。それに気付いたのが発売した夜だったから悔しさもひとしおでした。忙しさのあまりネットでチェックを怠ったほんの数日の間に発売日が決定したようで……でもあたいよりもずっとちちどたんや楠田さんを愛している人が行くんだろうからいいか……そんぼり……


2005年02月25日(金) 追記

一昨日、昨日と寝ては起き寝ては起き、仕事をしようと紙を持つも寝ては起き(座椅子や布団で)(布団で仕事すんな)もう年かな、と思いました。月に1度の眠い周期なのかもしれん。
それで昨日は丁度深い眠りに陥っていた時に母が帰宅してご飯を作ったらしく、目覚めた時は焼そばの匂いだけが残されておりました。夕飯食いっぱぐれた。
目が覚めた時、雨が降っている音がしたので玄関を開けたらおデブ(ネコ)が駆け込んできて、そう、そんなに寒かったの……と哀れな気持ちで一晩中一緒に寝ました。座椅子で。まだ寝るのかオレ。
おデブを家に入れる時の必須条件はしっこうんちを済ませたかどうかなのですが(なんせネコトイレ無いので)今また後ろでゴロゴロしているこいつが朝ご飯の後のしっこうんちを済ませたか、本当に不安です。
お前はしたのか!?
普通、猫って食べてからどれくらいでするんですか?

そういや今日行く予定だった行こうぜ牛角!がお流れになってプチがっかりです。だれかわたしを牛角につれてって。ね・ぎ・た・ん・し・お〜!!

追記:
http://integer9.ezqnet.com/page/webmemo/
名前がなかったけどキリちゃんかな?教えてくれてありがとう!
イノセンスとか作ったProduction I.Gの人かな?撮影してたって書いてたしね。専門用語が多すぎて半分くらいしか分からなかったけど、テニスの映画を男の子向けだと思って作ってた事に驚いたよ(笑)あと『実年齢不明の手塚、ニャウニャウ目の不二』手塚はやっぱり大人の男性にもそう思われているのか(笑)ニャウ目ってあの閉じてる時の事かな?あれって微笑んでるんじゃなくってやっぱ閉じてるよな〜、腹を立ててる時も不二曰く微笑んでいる目だもんな〜…なんにせよすごい大変な思いをしてあの傑作を作ってくれたのかと思うと頭が下がるよ!どうもありがとう!(笑)
早くDVD出ないかな〜(呪文)

拍手:

>きっとスプジャコなんだと思いますよ……(やた
 わたしも
 こころから
 そう思います……!
 ○-○より(お前かよ!)

>オリジ原稿お疲れ様でした!がんばって恥ずかしい名前の雑誌買って、読ませて頂きます!
 どうもありがとうございます!(笑)ちょっと先ですが読んで頂けたら本当に嬉しいですv


2005年02月24日(木) 早起きして眠い……

目が眠い……


おかあさんといっしょに度胆を抜かれた。
女の子のアネムに好かれたくてスプーを一方的にライバル視しているジャコビが色々勝負を挑むんだけど、ことごとく負けてしまい悔しさのあまり「スプーなんて遠くへ行っちゃえばいいのに!」と叫んだら「ジャコビ、ごめんね」の言葉と共に本当にいなくなってしまい、翌日行方不明になったスプーを思ってみんなで泣いている所にひょっこりスプーが帰って来て「みんな、どうしたの?」「ぼくのスプーがぁ……ってスプー!?」
まぁジャコビの言葉で遠くへ家族と買い物へ行く約束をしていた事を思い出した、というオチだったんですが、
「ねぇスプー、ぼくの事好き?」
「うん、好きだよ!」
「わーい!やっとスプーに勝った〜!だってぼくスプーの事、大、大、大好きだもん〜!ばんざーいばんざーい!」
「ははは、よかったね〜」
という大団円を迎えるにあたり、おま、おまえはあねむがすきではなかったのか!!!!と突っ込まずにはおれない朝の9時。

拍手:

>わー!オリジマンガデビューおめでとうー!勿論見るともよ!しかし強烈な名前の雑誌ですな!
 わーわざわざありがとう〜!是非見てやって!っていうかビビるタイトルだよね!(笑)すごい下なイメー…げふんげふん。イタリア語で『ほんの少し』って意味らしいよ。買う勇気が出なかったら私が代わりに買って送るよ!(笑)

>バラ族復刊のニュースは、仕事中にメッセで情報が飛んできたんだよ!>栗(笑)
 ってことは職場にもゲイ好きというイメージが定着してるってことじゃねーですか!!(笑)


2005年02月23日(水) 追記

追記2:
昨日の日記、右へずっと延びた状態で表示されたみたいですみませんでした。
Mac特有なのかな?適度にブラウザのサイズに合わせて改行されるので、他の機械もそうなのかと思っておりました……
3枚ずつ表示するようにしたのですが(手がまん中に来るように)、まだ見辛いでしょうか?

昨日は帰宅してから寝たりにゃんのご飯を作りに起きたり、寝たりラジオの為に起きたり(でも山彦しか聞いてない)、寝たり寝たり寝たりしたので、今日は健康的な時間に早起きできました!
なので12月からの念願の掃除機を部屋にかけまくりました!
チリチリッカランカラン、ゴサササッ
と色々な物を吸い込ませました!
ずっと気になっていた階段の所についているミノムシも吸い込ませようと勇気を出したのですが、どうしても取れなくて諦めました。父に聞いたら「ここに引っ越して来た時からついてた」らしい…(私が保育園の時代です)じゃぁいいか、ついたままでも……
それで少し整理整頓し、午後はこれまた念願の美容院へ行きました!
なので今くるんくるんです。くるんくるんっ!
ベルばらのアンドレくらいくるんくるんです。(オスカル様などとおこがましい事は言えない)(アンドレファンの方すみません)
帰りは気が狂ったようにレンタルCDを借りてきました。だって半額だったから。ガッシュベルのちちをもげとベリーメロンが入っているからって2枚借りたのはやりすぎか。でもココロオドルが借りられなくてココロシズムだった。
それで気が狂ったように本も買って来ました。
そしたら店長さんに文句つけているお客さんがいました。
声が大きくて聞こえた内容は、その方は今まではCD屋さんにしか売っていないような音楽雑誌?が最近普通の本屋でも手に入るようになって喜んでいたのに、先月有ったこの本屋にわざわざ来たら無く、店員に聞いたら店頭に無いなら無い、と調べもしないで言われたのが気に入らない、というまぁわからんでもない理由なのですが、その後言ってたのが「1冊しか入荷してない、って1冊しか入れないなら入れるなって感じなんですよ!」という文句で、この人すごいなと思いました(笑)
もう次の号から予約しなよ……

遊☆戯☆王の一番可愛いキャラ三沢の声が仁王の声の増田裕生たんだよ!
大変萌え!
十代三沢。(逆でもいい)(だってお前の為にとか言う)(1番2番と呼び合うし)(もちろん2番はクラスが上の三沢)
ケンヌゆうき。(対:M里さんワード)
どっちかっていうとゆうきケンヌの方がときめくな…
仁王裕太。

テニスアニメ:
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アメリカ版桃海にも驚いたけど、声が入れ替わっているのにもおっでれーた。でも言動はサイコーに笑えた。
ボールをわざと体に当てるなんて、スポーツ精神に反するんじゃないんでしょうか、リョーマくん達……(一応正義の味方でしょう)

拍手:

>ありえなくないよ!ピュアラブストーリーに涙が滲むんだよ!他に聞いたことないけど…泣いた人
 あの映画で泣いた人、M里さんとガネメ先生しか見た事無い!(笑)

>オデブちゃんスペサル!かわいいです!ビバ!にゃんこの日!!ですが日記読みづらくなってしまいました;
 すんまへ!直してみたのですがいかがでしょうか?写真自体大きすぎですよね(汗)

-------------------------------------------------------------------

ここ数日本気で修羅場らないと終わらない状況でした。
この私がちょっと諦めかけてた(笑)
終わりが見えたのが21日の日付も変わる頃という恐ろしさ(締切りは21日でした)期限を数日延ばして頂いてはあったのですが、お手伝いに来て下さった3人様のお陰で、何とか、1日オーバーしただけで済みました……!特にラストに来て下さったUニさんはなぜか3時間しか寝かせられず……(青)(しかも自分は5時間寝た)本当にごめんなさい!皆さん、どうもありがとう!!!!

まぁそんなこんなで2週間程寝るのとご飯以外は原稿をしていたわけですが、何の原稿だったかというと、なんと恐れ多くもオリジナル漫画を描かせて頂いておりました……!
え?なに?正気??私なんかで大丈夫なんですか???と思いながらも、もしかして嘘かもしれないと思い(笑)掲載が確実と思われるまで発表をひかえておりましたが、本当に載せて頂けるみたいです…?(まだ疑っている)

3月30日創刊予定の「季刊ウンポコ」に1本、漫画を描かせて頂きました。もし、オリジナルの漫画も読んでやるよ、と仰って下さる方がいらっしゃいましたら、その頃本屋さんで是非探してやって下さいませ!
雑誌の詳しい内容はこちらに↓
http://www.shinshokan.co.jp/comic/index.html


そんな訳でもう有り得ないくらい大混乱しておりましたが、なんとかなりました。
しかも描き作業が全て終わって、台詞を書き込んでいるほんの1時間の内にUニさんがあっっっっっっっっっっというまにあの地獄のような部屋を綺麗に整とんして下さいまして、今めっちゃ広いです。
なんで!?なんでこんなあっという間に片付けられるの!!!????
床に両手を伸ばしてまっすぐ寝転んでも体に何も当たらない!!すげえ!この部屋、こんなに広かったっけ……?!
ウNIさん本当に最後までご迷惑をお掛けして本当にごめんなさい!どうもありがとう!!

いざ!原稿完成!!という夜中の3時、このまま宅急便屋さんが開店する時間まで起きていないときっと寝過ごす(当日便(9時まで)に間に合わない)と思いそのまま酒盛りへ。
ビールをガンのみし(二人で7本)父が作って冷蔵庫へ仕舞っていたつまみを食べ尽くし、ウニさんが作ってくれたつまみも食べ尽くした頃やっと夜が明けて自転車で隣町へ。
帰って来てひとっ風呂浴びて、ウニっこがまだ観ていない、というので都会へ映画を観に行きました。
3日間でウニは睡眠3時間、トノは睡眠5時間で映画。
映画を観た人だけわかるあのシーンやこのシーンで期待通りウニさん爆笑(笑)短編に至っては「馬鹿だろ!跡部馬鹿だろ!」(全くだ!)
公開終了前に見せる事ができて満足です。
二人の共通の感想は
『この短編で涙したM里さんありえない』
です(笑)
観終わった後
「この映画、作った人たちバカじゃねぇ!?」(最上級の褒め文句)
だったんですが続いて
「んでアンナつんはこれでこの映画3回目なんでしょう?バカじゃねぇ!?」
ああそうだとも!


追記:
そういや、修羅場の間、以前にとったテニラジを聞きながらやってたんですが、映画公開前のまさヤングとうえださんのパーソナリティの時に諏訪部さんが来た回で、べさんが「まぁ普通は映画って黙って静かに観るものだと思うんですが、この映画に限ってはね!声を出して笑ったりとか米を投げたりとか色々な見方をして欲しい」みたいなコメントをしていたんですが、っていうか今になってしていた事に気付いたんですが

米を投げたり

ライスシャワー

結婚式

誰のだよ!!!!???
まぁほほが緩むのを堪えつつ、そんな愚問とも思える問いを投げかけてみたりね。
わかってるわかってる、リョーマリョーガね。とかうそぶいてみたりね。

あ、拍手からここ数日間応援を下さったお友達の皆様、どうもありがとう!「クニミツの祭り(仮)」も頑張ります(笑)


2005年02月22日(火) にゃんにゃんにゃん(2/22)で

今日はネコの日





仕事はお手伝いに来て下さったR・Sさん、Mロンたん、UNさんのお陰で、なんとか、しかも予想より早く完成致しました!
もう感謝で一杯です……!
本当にありがとうございました!!
もう、迷惑はかけたくない!と思いつつも、また限界を超えてスピードの向う側へ行きそうになった時は、ぜひよろしくお願い致します……!!(死)

詳しいお話はまた明日にでも。
今日のラジオ
「ヤッホー!!」
『ヤッホー』
『ウッスー』


2005年02月21日(月)

地獄……!
作業状況も部屋も地獄……!

頑張るにゃん!


2005年02月18日(金) ととこが

教えてくれた毛占い。

http://omaru.cside.tv/pc/okeke.html

へそ毛でした。
そういや昔やったかも。キリちゃん陰毛じゃなかった?


2005年02月17日(木)

ながやんが、ドラマにチョイ役で出ていた。
お父さんとお揃いのセーターを着せられ、話を大人しく聞いてコーヒー豆を挽いてお父さんの椅子の背中から落ちかけていたジャンパーを直してあげてました。
あの年で父とお揃いのセーターを着てくれる孝行息子……
ととこに教えてあげようと思ったんだけど、そっちではやってないかなと思って……早朝(と言っても9時くらい?)ととこから電話がかかって来たのは覚えているんだけれど、内容も覚えているんだけど、何を言ったか思い出せないよ……変な応対してたらごめんな!むっちゃ寝入った所だったんだ……

夢うつつのまま目を覚まして、今日はまたしてもR・Sさんにお手伝いに来て頂いてしまいました。
R・Sさん、どうもありがとう!!!やり慣れない事ばかりさせてごめんね!!!また来て!!!!(切実)

拍手:

>カバム
 「ホラ、恐くない…」も捨てがたいシーンです(笑)


2005年02月16日(水) 久しぶりに

追記2:

リンクを1件追加致しました!
憧れのガネメ先生がとうとうサイトを立ち上げられたそうです!!
超素敵サイトだ!!!!(笑)

------------------------------------------------------------------

追記:
年甲斐もなく本気でテレビに合わせて大きな栗の木の下でを踊ったら、窓際に置いてあった電話の子機を落としてしまった。
こんな大人ですみません。

イグイグが大好きです。

---------------------------------------------------------------

びっっっっっっくりしたぁ〜!
なんとはなしにヤフオクで私の大好きな花流本を検索したら、すっごい大昔に発行した自分の本が出品されていてなおかつ入札されていた……!
入札して下さった方ありがとう!(笑)
そのシリーズの続編、まだうちに数冊あるよ…(笑)

あっはっは、私の花流本(というのもおこがましい程のアウトロー花流(おばけとかルカパンマンとか…)が読んでみたい!という方はご一報下さい☆(笑)

そうだ!宍戸役の楠田さんが並木さんとコンサート?をするみたいなんだけど、2月27日って予定が入っているんだよね〜、残念!!楠田さんの歌声、聴きたかった!CD出してくれ!!!
でも4月にトーク&ライブがあるみたいだ!それには行きたい!!!誰か一緒に行こう!
鶴岡たんもライブして!!カナリアでも良いから!!(笑)


追記:
氷帝嫁入り占い:運勢ランキング

1位 ★日吉若
 やらしい本を拾えます

どこ!?どこで拾えるの!!!!?????今日おでかけするべき!!!????(本気過ぎです)(私の旦那さんは日吉です)

10位 ★忍足侑士
おもらしをします

超わらった。


2005年02月15日(火) サザエバレンタイン

追記:
今日のラジオゲストは樺地だったぞーーー!!!
なんか、他のキャラの人がゲストの時と扱いが違いますよね…
なんと言うか珍獣扱い……(笑)
まぁ珍獣に近いよな。絶滅危惧種。大きな小動物。
樺地はオレたまが守る!!!!!!(泣きながら)
だめー!つれてかないでーーー!(ナウシベ)

母のような気持ちで鶴っちょトークを聴き守りましたが、大きな事件もなく終わって良かったです。

拍手:

>映画で樺跡萌え熱が出て此方に参りました。トノさんのかわいそうなべたまと優しい樺地が大好きですvv
 映画で萌えてこんなサイトにお越し下さったとは本当に愛しさと申し訳なさと心苦しさで一杯です。応援ありがとうございます!

>世間のメジャーは中カツだそうですね!ちなみにわたしも中カツ好きです。
 まさか中カツに反応があるとは思いませんでした(笑)しかもお好きとは…!(笑)私はもうどっちでも良いです!やんちゃなカツオにくらりとくる中島でも、引っ込み思案で大人しい中島を強引に落とすカツオでもどっちも萌えです。本当にどうでもいい話ですみません。

>牛角行こうYO!来週末とか・・・ Uきゃん
 行こうぜ牛角!!!
------------------------------------------------------------------

そういや日曜に見たサザエさんのバレンタインの話、波平さんにチョコをそっとあげたお舟さんのエピソードが入っておりました。
メモが添えられていて

『お父さんへ
 V舟より』

このね、ハートがね!ピンクで書かれてた!!
舟さん、そこだけペン変えた!!
愛だ!!!!


あと中島とカツオを仲直りさせる為に、花沢さんとカオリちゃんと早川さんが3人がかりで一つのドデカいハートのチョコの中に二人の名前を書き入れたのを見た時は『この3人もカツ中(もしくは中カツ)か!?』と思った。
だってハートの中に書くか、普通……?


2005年02月14日(月) ばれんたいんっておいしいものですか

追記:
最近は何でもネットで済みますね。
この本が欲しい!ポチっとな!
この画材が必要だ!ポチっとな!
ミュの為に(…)カードを作って利用する事を覚えてから増々ポチっとな!が増えました。
ちょっと前からボボボのサウンドトラックが欲しかったんですが(聴いたら元気出そうだから)ポチっとな検索したら、3月に発売だそうで……なんだ、まだ出てないのか……もう1年くらいアニメやっているのに。
……引き落とされる銀行にお金を入れに行かないとな……
早くトーンが届かないかな〜。

あと本当に牛角に行きたい。誰か行こうよ!

あ、そうだ、夏コミはちゃんと樺跡で申し込みました!
------------------------------------------------------------------

今日は世の中の乙女達のイベントですな!
そんな時流に乗った事は一度もないこんばんは、トノ・アンナです。
バレンタインの思い出はチョコを売った事くらいのトノ・アンナです。
最近の主食はビールとレタスと煮てないチキンラーメン(ベビースターのようにボリボリする)のトノ・アンナです。
ビールは父の買って来たものなんですが、もちろん横取りのトノ・アンナです。
今日最後の1本を飲んでしまい、じゃあ大人しくコーラでも飲むか、とふと見たらカルーアの原液を発見したので、しばらくはカルーアミルクで食い…飲み繋ごうと思います。

そんな訳で長太郎のお誕生日ですかね!おめでとう!チョッタロ!!


2005年02月13日(日) 今日、昨日、一昨日と

父が前日12時(夜中の)〜3時にかけて寝る時に「明日5時に起こして」と言うので起きてなければならず、只今絶賛昼夜逆転中です。しかも終電乗り過ごしたって電話が来て、夜中の1時に2つ隣の駅まで行ったりしたよ。
今日は雪が降ると関東地方は言われていたので、目が覚めたら銀世界かしらん、と思っていたのですが、かんかん照りだったみたいですね。
雪が降るとその分色々大変なんで、その方がよかったかな。

さて!仕事するぞーー!

拍手:

>カレンダーの方
 まだあると良いですね!もし残ってるなら良い感じに値引きされている頃ですよね(笑)

>ジロちゃんLOVE!!!!
 私は樺地LOVE!!!!

>ムネゾーとベッコロが「万博はマイカー規制あるから。」って言ってるチラシ
 免許おめでとうございます!(笑)そして昨夜はお邪魔しました!☆ムネゾーとベッコロはいろんな所に入り込んでますね!さすが跡部財閥!!(満面の笑みで)(っていうか誤解です)

>そして今日急遽、テニスの映画(舞台挨拶の)に行って来る…!
 シャアトベ、カバァ付きで是非描いて……!(笑)っていうか私が爆睡している間にすごいな!最近声優づいてますな!(笑)生べはどうでしたか?あたいもなるたん見に行きたかった……!


2005年02月12日(土) アンパン談議

原稿の絵を入れる作業をしている間は、よっぽど切羽詰まっていない限り、何年にも渡って録り溜めていたビデオを垂れ流しているのですが、今日見た中にアンパンマンが入っていました。見ている途中で電話がかかってきたらしく、途中から……(どんだけ見たかったんだって話)

アンパンマンはご存知の通り絶大な支持を受けている絵本及びアニメです。
私もなんとも好きなアニメです。
ただ、これを言いたい!

メロンパンナちゃんというメロンパンの女の子がいるのですが(もちろんジャムおじさんが作った)、ジャムおじさんがパンの生地をこねている時にこんな事を聞いた事があります。
「ジャムおじさん、今度は何を作っているの?」
「これはね、ロールパンナだよ。メロンパンナのお姉ちゃんになるんだ」
「へ〜、ロールパンナお姉ちゃんか〜楽しみだな〜!」

ジャムおじさん!!後から作っておいてロールパンナが姉とはどういうおつもりか!!メロンもつっこめよ!!!!止めろよ、バタ子!!!!!!

これも言いたい。
いつどこでもアンパンマンの顔を新しく作れる様、開発された移動型パン工場、アンパンマン号(アンパンマンの顔の姿の自動車/宇宙に行く時は白く塗られて羽をつけられてシャトル型にもなれるファジーな機械)には必殺技がある。
ノーズパンチ
その名の通り、じゃばらにくっついたアンパンマンの鼻がボーン!!と飛び出してくる技。
初めて見た時はコーヒーを吹いた。

そんなアンパンマンですが、原作者のやなせたかしさんと声優の戸田恵子さんの対談本を立ち読みした時、
『「子供が自分の描いたアンパンマンの絵を庭の物干に貼っていたので、雨に濡れては大変、と取り込んだ所、『空を飛んでいるアンパンマンに見せる為に貼ったのになんではがすの!』と大泣きされて困りました」というお母さんからの手紙を頂いて、アンパンマンの代わりに『ちゃんと見たよ、ありがとう』と手紙を書きました』
というお話を読んでホロリとしました。

その本が欲しくなってアマゾってみたところ、4〜6週間と出ました。
……もう絶版だろうか……

そんな私はアン×バイです。


2005年02月11日(金) げんこりんぐ

M里さんが日記で『起きたら4時半だった(早起き)』と書いていらっしゃいましたが、昨夜(というか今朝)床で気絶するまで原稿したので、いかんと思って布団に入って目が覚めたら、私も4時半でした。夕方の。超遅起き。

NHKをつけていたら、紅白歌合戦の再放送が始まったので、一度も見た事がなかったマツケンサンバが見たくてテレビつけっぱなしで作業してます。
審査員なのに
「私、今まで流れた歌、一曲も知らないわ」
そう言い放った橋田すがこに度胆を抜かれながら作業してます。

拍手:

>M里さん
 カレンダー忘れてた人がここにも居た!(笑)原稿お疲れ様!

>漫画喫茶でもテニスのカレンダーが貼ってあるんです!!
 お洒落心を忘れないお店ですね!(笑)オジサンが経営されているのなら、買ったのはオジサンの娘さんでしょうか…何にせよ話の分かるお店ですね!(笑)

>私もテニスのカレンダーを今日壁に貼り付けました(笑
 仲間ですね!(笑)何か存在を忘れるまじないでもかかってるんでしょうかね、このカレンダー……

---------------------------------------------------------------

ようやっとテニスのカレンダー(アニメの方)を壁にかけたよ!
なんせ去年のカレンダー、途中でめくるのが面倒になって7〜8月で止まってしまったので、今年は頑張って最後までめくりたいと思います(低い志)(今年が始まって既に1ヶ月以上たってカレンダーを出した時点で出遅れている)
それにしてもこのカレンダー、デカいよ!壁に貼りたくないよ!!
B2ってアホかーー!壁がすごいテニスになってしまうじゃないですか!
そんなのは嫌だ!!
そんな訳で心置きなく日々の予定を書き込んでいる無地?カレンダーの下にかけました。
カレンダーオンカレンダー。
今月の樺跡と、あたいの素敵な仁王がチラリと見えるようにしたよ。
それにしてもびっくり!
樺跡と、跡部が樺地の為に買ったトラック一杯のチョコと(言うだけならタダ)サンタさんの袋を背負った樺地は心から覚えていたんですが、手前に立海のブンジャと仁王柳生が居た事は全く忘れていた。え!?居たの!?!?
どんだけ樺跡しか見てないんですか、自分。
それにしても今年のカレンダーは私好みカップルが沢山です。
樺跡以外にも仁王柳生、ブンジャ/岳忍、鳳宍、大菊(トリプルデート)/桃海、バネダビ、柳乾柳、タカ不二、ホント毎月盛り沢山だ!
ちゃんとめくるようにしないと……


2005年02月10日(木) ギャラリーの見えないページ

追記3:
そういやいい加減トップを2月仕様にしたいですよ。
どこもバレンタインなのかな、と思って節分仕様の樺跡を下書きしかけで仕事に追われてあっという間に建国記念日ですよ。
バレンタインっつったってなぁ……あ!今年のトラック一杯樺地にあげるチョコを積んだ跡部のカレンダー、まだ飾ってないよ……

追記2:
今日はR・Sさんに来て頂いて、一番面倒なスキャニングとベタとジャージとべたんの頭を貼って頂いてしまいました……!
あと原稿用紙を数えたら足りなくて(!!)それの通販の申込みの為の郵便振り込みも行って頂いてしまいました…!
とても大助かり!!本当にありがとうございました!

そんな訳で今日も原稿Dayです。
試しに昔のビデオを流したら夜中にやってた映画とスラダンと赤ずきんチャチャと忍空とクマのプー太郎と山ちゃんと三石さんがメインで夕方やっていた声優さんの番組が入っていて昔からホントに節操無しだなと思いました。ヲタクなのは間違いない。
忍空とチャチャとプー太郎は本当に面白かったです。
しあわせうさぎ大好き!
し・あ・わ・せ〜〜〜〜〜!!!

あ、ギャラリーページ、見れるようになりましたようで、ご報告ありがとうございます!
いつまでもつたないサイトですみません!
----------------------------------------------------------------

追記:
すみません、自分の所からも見えなくなってました(拍手のxpの方)
アップロードできてなかったみたいです。再度アップロードしてみましたので、ご確認いただければと…
キャッシュで見えてるのではなく(画像は呼び出しなので)一応今までは確認していたんですが昨日は眠くてしませんでした。すみません。
XPの方は今までは見えていたみたいなんで、ホントにアップしてなかったみたいです。
それでも見えなかったら、ホントにもうわからないです…(笑)
まぁ見えなくてもホントに大した絵じゃないんで…(笑)
すみません、作業に戻ります。

-------------------------------------------------------------------

同じウィンユーザーでも見える方と見えない方がいらっしゃったようですみません。
ファイルの数字が手違いで大文字になっていたようで、そのせいではないか、そのせいではないのではないか、と色々ご指摘を頂きました。拍手をお寄せ下さった皆様、ありがとうございます!
とりあえず不安要素排除の為に小文字にしてみたのですが、見えるようになりましたでしょうか……?
大文字では自分のパソもしくはMacだけでしか見れないのかと思いきや、Winでも見れる方もいらっしゃったりと、全くもって電子の世界の約束事は老人にはわかりませんヨボヨボ……

まぁ見えるようになったからといって、とても素敵な絵があらわれるかというと全くそんな事はないという本当にしょんぼりサイトですみません。


2005年02月09日(水) 桃城泣いちゃった!

全国のリョ桃の人、おめでとう!!(桃受かよ)
来週はリョ海だよ!お楽しみに!

誰かりょーまリョーガ本を作ってくれまいか……リョーガ南次郎片思い本でもいいよ。

それにしても赤丸、死ぬ程可愛い……!!!
っていうかいつか同人誌で描いてやろうと思っていたキバとの出合い編をアニメで先にやられてしまった……(笑)

ところでここ2週間程ずっと気になっていたんですが、私の新しい携帯の日付&時刻表時がなぜか2個出てるんですよね……1個で良いだろそれ……消したくても消し方がわかりません……
時計の項目じゃないらしいんだな……?????

拍手:

>ギャラリーの「絵日記」4番目が見れません。(というより、ページが存在しません
 マジですか?こちらで確認した所、ちゃんと出たんですが……なぜでしょう?ネットが混雑している時間帯で飛べなかったのではないでしょうか?それ以外の理由ですとよくわかりません、ごめんなさい。ページはちゃんとあるはずなんですが…。

ギャラリーページで見れないページがある、という方が他にもいらっしゃいましたら、拍手からで結構ですのでご連絡下さい。
ウチのMacでは見れるのですが……????


2005年02月08日(火) 追記

追記:
先週のラジオで『来週のゲストは映画の短編で大活躍したあの人です!』っていうからてっきりオレたまの可愛いあの子かと思って期待に胸を膨らませて(B→Cくらい)インチャネのサイトを見たら『ゲストは諏訪部さん』と書いてあって本気でがっかりした(無礼で本当にすみません!)今週のラジオでしたが、そんで映画の効果もあってか散々樺地樺地言っててモキモキしましたが、

来週のゲストは
樺地だコノヤローーーーー!!!!!!

(金田風に)

敵はダブルスできてるんだ!樺跡も二人できたらいいじゃないコノヤローー!(どさくさ)

そんな訳で今から本当に楽しみでなりません。
楽しみでなりません。
ぶっちゃけ、鶴岡たんは他人を爆笑させるようなトークができないタイプの人だと思っているので心配でなりません。
オレたまの可愛いあの子(身長181cm)がちゃんと話せるか心配でなりません。
べさんも一緒に出たら良いじゃない!!!(本当にどさくさ)
楽しみでなりません。

拍手:

>Yタさん!ぎゃー知らんかった!!可愛いサイトだーー!そこらじゅうにムネゾーとベッコロが!(誤解)どうもありがとう!!!
壁紙を片っ端から落として来て鼻筋とほくろを書き足して、勝手にムネゾー&ベッコロ壁紙を作ります!(著作権の侵害ですよ!)

>あんなさん!?振り込みだけじゃあ、申し込みはおわんねえぜ!?発送は!?
 ら、来週の月曜までに投函すればいっかな〜と思って……(笑)
-------------------------------------------------------------------

息抜きと打とうとしたら、生き抜き、と出た。
今の状況はむしろそれが正しい……

今日の運勢でも見てみよう、と手近な占い、この日記の下の方にある氷帝嫁入り占いをやってみた。(信憑性とかはこの際どうだっていいんだ!!)
そしたら今日はやる気に満ちた一日って書いてあって、やる気が出たんですが(お手軽)

10位 ★樺地崇弘
だんだん身体が透明に…

かっ樺地ィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな景吾を思って更に元気が出ました。

拍手:

>Sムさん
 朝から超笑わせて頂きました!(笑)っていうか嫁入り占い、と銘打って明らかに女子が対象の占いに『趣味:女装』って……(笑)は!もしや滝の趣味では……?(ないない)でもピヨの趣味がストリップごっこだったら想像するのちょっと楽しいです。


2005年02月07日(月) 今日こそ免許更新に行かなければ!!!(期限14日頃まで)

追記:
柴田アミ先生の日記で死ぬ程笑いました。ここ数回の日記ね。モリゾーも描いてあったよ。
今日はちゃんと免許の更新もしましたし、夏コミの為の振込みも済ませました!あとは!原稿を描くだけです……!ぐふっ……返事がない、ただのしかばねのようだ。
ジャンピは買い忘れた。
樺跡キャラがマスコットのビックイベント(誤解)愛知万博にトトロのサツキとメイのおうちが出現するという広告を見てすごく行きたくなりました。


拍手:

>キモタリバレキスのオリコン初登場は8位だそうですよ!

(; Д ) °° 

↑Yタさんの名作。
まったくガネメはやりやがりましたね!情報ありがとうございます!応援もありがとうございます!

Yタさんはこんなのもくれました。

ノ ○ゝ○ヽ
ノ* Д  〈 萌!

おま、天才やな!!!!


2005年02月06日(日) 感想

昨夜はなるべく読まないようにしていた各方面のバレキス感想を読んでみたら、忍足の大ファンであるはずの方の感想も大変的確で、まったくもって面白かったです(笑)おっしのファンの方ってあれなんですかね、陶酔型とキモい!好き!!!っていう斜め恋慕型の2種類なんですかね(笑)
あたいは最初おっしなんて興味ないよ、って思っていたんですが最近木内たんのせいで斜め恋慕型になりつつありますよ。木内秀信、ヤツは声優界の天才だ!(主にお笑い方面で)


2005年02月05日(土) 今日は

なるたんを見に行ってきました。
Bさんと私とでなるたんが出るトークショーのチケット取り、挑戦してみない、か!という事になり、念のためUきゃん保険(Uきゃんにもチケット取りを頼む)を勝手にかけたんですが、3人の内、チケットを取ったのがUきゃんのみだった、という貴重なステージです。
素晴らしき黄金の右指……!!!

なるたんとヤング師匠とつんちょだけが出るトークショーかと思いきや、メインメンバーにはキャシーが、お手伝いにはカチローの声優さん、ゲームの対戦相手補充員におきゃーゆさんと堀尾の声優さんが、審判員に審判の声をずっと担当している下崎さんが、●●●要員(19日ももしかしたらやるかもしれないから、ネタバレは臥せる方向で)にTKが、と声優さん盛り沢山でした!
死ぬ程笑ってきました!なるたんは本当に愛らしかったです!キャシーももちろん愛らしかったです!でも可愛い〜!かっこいい〜!との声援を一身に受けていたのはおきゃーゆさんだった……世間ってそんなものか……(無礼ですみません)
川崎チネッタでやってた桃海&手塚のコント(?)をいきなりやって、これ、舞台挨拶見て無い人は全くわからんだろ、と分かる自分らが面白かったです。3人とも、川崎では最前列で見てたよ、ソレ!
下崎さん、予想外に面白い人でした!(笑)
青学レギュラーと一緒に3年間も審判をやり続けたのに、人前に出るの初めてなんじゃなかろうか…楽しかった!
ありがとう、なるたん、ヤング師匠、つんちょ、キャシー、その他の皆さん!
ありがとうありがとう、Uきゃん!

なんか面白かった事とか書こうとしたんだけど、再来週行く人がいるかもなーとか文字にしても面白くない事かなーとか…面白い事書けなくて、ごめんなさいね……

追記:
そうだ!夜のお菓子のCDを買って来たんでした!!
あーちちどたんは相変わらず歌うめぇなぁ!!!
ちちどたんとかばじ(もしくは木更津)で歌ったら私好みの骨太な歌声の歌の上手いユニットが出来上がると思いますよ!
千石と赤也と大石とジロちゃんと剣太郎も心から上手いと思いますが、うん、声質で判断して。
なんかね、懐のね、深そうな声が好きなんですよ、張りがあるとか聞き取りやすいとか色々種類はあると思うんですが、私的にちちどたんと木更津の声はストライクです。ボールを投げたらばっちり受け止めてくれそうな声です。ホントに分かり辛い表現だ。

ぶっちゃけCDの感想は
キモタリさん、アホですから!!!!!(爆笑)
(最高の褒め文句)
っていうかあのコもキモい!!!!!(爆笑)


拍手:

>今やってる*pnish*の公演が最高に面白いですっ!見れたら是非見て下さいっ!!森山さんが凄いですっ!!
 行きたいんですが、チケットが無いです!(笑)一度でいいから*pnish*の舞台を観たいです。


2005年02月04日(金) 大混乱

昨日は買ったスキャナーが届きました。
まったくバカデカいスキャナーなのでそれの置き場所を作る為にパソコン周りが大混乱。
そしてパソコンと繋ぐ為のケーブルを買いに都会まで出かけねばならず、帰ってきて繋いでセットアップしたりなんだりで気付けば夜に……
原稿せねば!と必死に描いていたのですが、流していたビデオが気付くと2時間以上進んでいて(寝てた)巻き戻してはペン入…また2時間、巻き戻してペ…1時間、を4回繰り返したところで朝になったのでさすがに布団に入って数時間寝ました。

今日は原稿してとりあえずコメントページ仕上げるか!と思ったらそのページが無い!!
家中1時間くらい探したんですが、ホントに見つからない!わーん!
ついでに郵便局に行って夏コミとかの振込み(申し込み、来週からだよ!)をするついでに免許の更新(期限今月の14とか15日まで…)してこようと思ったら免許とその書類すらも紛失……!どこ……!どこに置いたの、1ヶ月前くらいの私……!!!(たぶんどちらもその辺でなくした)
ホントにダメな人間です……(泣)

追記:
免許証は見つけたよ!あとはコメントページだけだ……!
どこ!どこにいるの!!2階かなぁ?
きちんと仕舞うとどこにしまったかわからなくなる、エゾリスのような生態のトノ・アンナです。
※エゾリスは冬眠しないから秋の間に木の実をたくさん地面に埋めるんだけど、自分で埋めておいて場所を忘れる事があるんだよ!その実から新しく芽が出たりしますよ!(自然のおはなしマメ知識)

追記2:
あとここ2日間くらい左目が腫れているのかすごい二重になっている。
免許証の写真、これでは撮りたく無いな……
そして今日はバレキスの発売日ではないですか!!!!
か、買いに行きたい……!行きたい!!!
でも原稿するよ!明日なるたんに会うついでに買ってくる!!!

……買うのか、というツッコミは無用です。

追記3:
コメントページは存在しないと言う事を教えて頂きました。
枠とか描いてあった紙を受け取ったという記憶は私の妄想でした。

しっかりして!わたし!!(笑)


拍手お返事:

>んにゃ。雪遊びしているメガネがたまらん。ばてり本出してよ!(どさくさ)
 なんだ(笑)ばてり、時間ができたら出したいよ!あと来週は越前と部長の師弟愛か親子愛か恋愛か友情か愛情かよくわからないシーンがありそうでした。

>映画行かれた方
 びっくりしましたよね、監督は天才でした!(笑)


2005年02月02日(水) おじゃるまるの館長さんは声が乾だよ

今日のアニメはリョ桃(ラブ無し)の桃城に想いを寄せるマムな感じですた。
可愛さ&黒目2割増。
ももちろを大好きなまむちはとても可愛い……!
ところで!乾、桃城ノートを持っていなかったか!?乾桃なのか!?それはそれで萌えれる!乾桃はちょっと好きだ!(笑)でも一番のオススメは柳乾柳です(笑)

エンディングで流された映画のお知らせの短編の方のダイジェストが跡部はいいとして、汁の乾とヅラの大石で、売りはそこなのか、と思った。

ついでに来週予告はお前の未来をオレは束縛しようとは思わない。オレと結婚しないか、越前!……部長(最悪に束縛してます)……って言うかと思った。

赤丸は本当に可愛いなぁ……!赤くても白くてもプルプルしてても懐に入っていても可愛い!!!!飼い犬に手を噛まれたキバ!触らして!ナルトの本も出したいよ…ばってりもだしたいよ……(どさくさ)
今のナルトアニメ、OPもEDもすごいナルサスでそわそわしますよ。

唐突だが牛角にねぎたん塩を食べに行きたい。

拍手お返事2:

>映画に行かれた方
 そうですよね!全くそうとしか言い様がないです(笑)

>メロメロどっきゅん♪ですーっ!
 これは当サイトの事ですか?そうだとしたらありがとうございますv

>ダンナは樺地だったよ!ウヒャホー!(笑)隠れた趣味は社長ごっこだった。跡部風にしろってことか>守里
 おめでとう!羨ましいを通り越して憎いくらいです!(笑)

----------------------------------------------------------------

拍手お返事:

>Uきゃん
 待ってるよ!(笑)

>Yタさん
 おっけ〜!(管理パス)昨日は一人でお疲れさま!(笑)

>性格もよくわからんのに、何故こうもときめくんだろう。メガネと言うだけで、あにゃの忍足に 注:8頭身の忍足限定。
 そうかな!どうもありがとう!8等身の忍足ってあれかな!ドリ●本の眼鏡をはずす夜を熱唱している忍足かな!!(笑)

>なんてこと!ダンナが太郎だった!(汗)>ウニ
 おめでとう!嫁に行ってよし!(ビシィ!)


2005年02月01日(火) 知っているか!

今日から2月だ!!!!!!

あ〜りえね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


ところで半年以上前に教えてもらった氷帝嫁入り占いを、もしかしたら半年経ったからだんなさんが樺地になっているかもしれない、と思ってやってみました。
http://u-maker.com/45078.html
かわらず日吉でした。
で、今日の運勢を見たら、一番のラッキーは樺地だったんですが、そのコメントが

1位 ★樺地崇弘
背が伸びます

これ以上大きくなるつもりか!!(景吾満面の笑み)

昨夜は色紙を描こうと思ったらとうとう電灯が切れて、替えの電灯もなかったので真っ暗になり、諦めて寝ました。

追記:
今日までに届きました通販を発送させて頂きました。大変お待たせしてすみません!心当たりのある方は数日間気をつけていただければと思います。
もし来週の火曜までに届かない方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

今日は昼間、郵便局に用があったので、ついでに郵便局のそばに帰ってきているこのあいだ赤ん坊を生んだ幼馴染みのお宅にまたみなみちゃんを見に行きました。
今回は御機嫌が悪くてよく泣いていたのですが、私が抱いて縦揺れをしてみたところ、とりあえず泣き止む事がわかりました。
けっこう乱暴な動きが好きね、あなた……
お腹が空いて泣いていても縦揺れをすると泣き止んで、不満そうな顔で私の乳を要求します。ごめんな、出ないよ。


トノ・アンナ |HomePage