It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2005年03月31日(木) 頑張って思い出してるよ!

あっそうだ、追記:
4月3日大阪のイベントには参加しないんですが、マルチ海鮮問屋さんにミュレポ本を、航海★ボクシングさんに「オレたまに樺地も酔うゼ」の残りの在庫(ほんの少し)の委託をお願い致しました。ありがとうございますv
もしご興味がある方は、是非よろしくお願い致しますv

追記2:
何件かお問い合せがあったのですが、ミュ本も通販予定です。でも旅行だなんだ、5月の本だなんだでゴタゴタしておりますので、サイトからの通販の申込み開始はもうしばらくお待ち下さい。すみません。
もしかしたら快適本屋さんからの取扱いの方が断然早く開始するんでなかろうか。もう一件通販委託をお願いしてみたサイトさんがあるんですが、そちらは只今リニューアルとかで通販の取扱い開始が4月26日からと言われてしまった…意味、ない、じゃん……

------------------------------------------------------------------

今日は表紙を入稿しました。
ついでにその絵をHPのトップにしてしまいました。
5月の新刊はこんな表紙です。
良かったら読んでやって下さいね!本文こりからですけどね!

先に拍手:

>「ウンポコ」あとで買ってくる!(笑)
 ありがとう!(笑)あたい以外の漫画は超楽しいよ!☆

>今日はありがとうございましためっっちゃ楽しかったです。てゅるおか最高!!(笑)
 こちらこそありがとうございました!くすださんも最高!!(笑)

>高橋美佳子がハチクロの声優やるんだってよ〜。私もアニメ見てみようかな!!>栗の木マロン
 へー!コロボックルの声かなぁ?あたいは見るよ!ビデオにとって!

レポ:

えー、どこから話したらよろしいんでしょうかね、本当に普通の爆笑トークだったので……
頭からいったら良いんですかね……

これは私の個人的な印象なのですが、べさんは皆さんご存知の通り機転のきくサービス精神の塊な方なので、大体トークを広げたりまぜっ返したりを中心にやってました。
木内さんは大阪でトークショーをやったこともあるおもろいおじさんあんちゃんなので、だれかが振った話にもパッと乗ってくるし、会場からの困った声にもお歌のおじさんあんちゃんのごとく、あいよー、と上手い事あしらいます。
鶴岡さんは相変わらず真面目で小回りもあんまりきかないんですが、人の話をよくきいておりゃー!と乗ってくるので、マイクとかでは話さなくても身ぶり手ぶり顔ぶりで反応して盛り上げてくれます。
楠田さんはバレンタインイベントに続いて2回目のテニスの洗礼という事もあってか、会場からの話を遮るような声がけにもちゃんと返事を返してくれるし、何より熱い男でした!

まずはCross with youとともにお馴染みの松井Pが登場。
内緒で作ったという氷帝の旗を振りながらお前ら歌え、と要求。会場の一人にマイクを渡して歌わせて場内を練り歩きました。
そして長い長いCM(笑)まぁね、インチャネのイベントだから大変よね。
会場から氷帝コールをしたい!と言われて予定外の氷帝コールでのメンバーの登場。
一人ずつ出て来てあいさつ、という段取りのトップバッターは鶴岡さんvや、すみません、あいさつの内容はほとんど覚えていません…テニスのイベントはいつ以来?と聞かれて、2年前のバレキス以来ですかね?とまとまりそうになっていたんですが、私は入学式にお前出てただろー!と思ったらちゃんと会場の人もご存知で、どなたか「入学式は〜?」と突っ込んでて、ハ!となってました。次は楠田さん、木内さん、諏訪部さん、という順番でした。楠田さんはバレキスイベントの時との客層の違いを聞かれて「この間はキィーーーーーン、という高音の歓声だったんですが、今回はドォオーーーーー!!と響いてくる様ですね!」と熱くハキハキと答えてました。
木内さんとべさんはあらら、ホントに記憶がないですよ……

それから4人揃ってのトークへ。並びは左から楠田さん、木内さん、諏訪部さん、鶴岡さんでした。
とりあえず木内さんが楽しそうに「皆さん!実写ですよ!実写の樺地ですよ!」と言ったのでべさんも「目が光ります」とか言ってその度に鶴岡さんは「樺地は人間ですぅ〜!」と反論してました。CDの話題になって一人だけ歌っていない樺地が後ろをむいて拗ねたのでみんなでまぁまぁとなだめ、「よし、じゃあ人気を出すために顔も濃いめだし韓流スターを目指してみたらいいんじゃないか」とべさんが言い出し、それはいい、行ってこい、3年ばかり向こうで活動してこいと言われて「じゃぁ自分は一旦この業界から消えなきゃいけないんですね?」といじめられてました(笑)
またべさんが「樺地のCDを出してくれたら(鶴岡君が)手売りします。あなたのお宅にお届け!」とつぶやいたのを(なんて言うんですか、日常会話のようなノリで普通に変な事を言う人ですよね)ちゃんと勘の良い関西人木内さんが拾って「あなたのお宅に!?」と聞き返したので(私もそこ突っ込みたかった!ありがとう!木内さん!)べさんがポストにCDを入れる素振り付きで「ウス」(樺地のモノマネ)をしてみせました。その上更に「えー!あたしんち4階なのになんでベランダから〜?!」「ウス」と言い出し、樺地どんだけ大きいんだよ!とみんなで面白がり始め、散々笑われて「樺地はマジで人類…です!!」とまた鶴岡さんに怒られてました(笑)
ちちどたんはずっと笑ってました(笑)いや、なんか動いたのかもしれませんが、つるっちょとべさんがウスしたのを見てて……(笑)


うん、長くなったので続きはまた旅行から帰ったらで良いですか…すんまそ。
用意をしなくては!レッツ豪!岡山!リンゴ持参で青波ごっこ!「豪ちゃんのばか!」


2005年03月30日(水) 今日はレポは無理……

おそようございます、トノ・アンナです……
ほんま、ほんまに疲れた……!
イベント、楽しかったです!
先日メイトに並んだ時に後ろでお話しして下さった優しいお嬢さんが、今日も私を発見して下さいまして、一緒にお話しして下さいました!本当にどうもありがとうございます!
今日は、ちょっとだけ早めに出て、ハンズでビッグなあの子に重い衣装で疲れた体を癒して頂こうとバスクリン(入浴剤と言え)をいくつか買い、ついでに石鹸も良いのないかなーと思ったら、ローズがあったので、ま、いっか……面倒見てる先輩がバラ好きっぽいし……とそれを買い、ついでにちちどたんの声優さんが超弩級の花粉症だと日記に書いていたので、花粉症のコーナーに置いてあったお茶を買い、ビッグなあの子の為のメッセージカードに大きな黄色い鳥さんのカードを買い、抽選をして、待ち時間に喫茶店で上記のお嬢さんとファンレターを書き(ちちどたんに並んでいる間に書いたファンレターの宛名の楠田の楠の南の中をと書いてしまったのに急に気付いたので書き直した)いざ、会場へ、と向かい、色々繰り広げられるトークに笑い、ライブを楽しみ、ライブでE〜気持ちが良かったので物販に並んでCDを買い、帰って来ました。
たくさんの笑いと感動がつまったステージでした。

今日は、こりから5月の表紙を仕上げなければ……明日持って行かねば……
なので今日はこの辺で!
イベントの内容は、書けたら明日にでも!すんまそ!

あ!本屋さんに帰りに寄ったら、オリジナルを描かせて頂いた雑誌『ウンポコ』がちゃんと平積みされてました!黄緑色でCGの番子さんが目印ですよ!多分ウィングスとかがある辺りにあるんじゃないかと思うんだけど、見つけられなかったお友達、どうかな?

拍手:

>ウンポコみたよー。がんばってるねー!
 あ!ありがとうございます!!わざわざすみませ……!背景は、ほとんど全て友人が、雰囲気トーンは全てUニさんが、やって、ください、まし……た……すみませ……皆さんに生かされております!


2005年03月29日(火) 追記

追記2:
は!!!!!あしたはてゅるおかたんに会える日じゃないですか!!!
何か買おうと思っていたのに、なんも買ってない!!っていうか手紙とかも書いてない!!!!ふ、ファンレターなんてかきつけないんで不安レターですよ……どうしよう……ビッグバードのハガキを探しに行こうかな……どこに行ったら売ってるんだろ……厳窟王の最終回の為に起きている場合じゃない……!

追記:
今朝はじいちゃん達が帰って行きました。
じいちゃんの大きい声が怖くて家から逃亡していたおデブはまだあまり家に入りたがりません。今まで家の中でくつろいでいたのに、急にビクビクしているので「冬で寒いからその間だけ家にいれてあげるんだからね!今だけだからね!」と言っていた家猫反対派だった母が「入りなさい、入りなさい」と言っている。しめしめ……

それからすこーーーしだけ机の周りを整理してみたり(一気にやろうとすると疲れちゃって投げ出すので)明日発送予定の表紙を描き始めたりしてます。
できるんか……

春は番組入れ替えの季節ですね。私は最終回だけ見るのが結構好きで(どうなるかだけ解れば大抵満足してしまう)夜中のアニメとかまで見たくなります。BECKも終わっちゃうよな〜…厳窟王も。モンスターと御伽草子はお勧めですよ!(ヲタ)

そう言えばこの頃テニスの新しいアルバムを出す人が誰か考えている。

・人気で考えて、千石。
・ある意味人気で考えて、真田。
・歌唱力の勝利、大石。
・同じ理由で剣太郎。
・え?ここで!?観月(石田さんが八葉抄では歌っていたので)(うらみつらみそねみという歌が入る)
・大抜擢、伴じい。
・声優が誰かすらわからない、季楽。
・もっとすごい大抜擢、南次郎。
・え!?またアニメオリジナル!?ボビー。(BANANA IS POWRE←曲名)
・ゆっとけゆっとけっていうか氷帝でただ一人歌ってないから!樺地。
・ありえないくらい大抜擢、カルピン。

剣太郎と樺地とカルピンなら買います。ボビーはキヨスミとデュエットが入っていたら買います。
カルピンで10曲ちょっとってすごいだろうなー!しかも全部の歌詞が日本語で書いてあるのに聴いてみるとにゃーとほあらーで歌われてるの。絶対買う。

拍手:

>DVD見てからですねー。了解です。では、それまで大切に保管しておきます。
 是非、そうして下さい!v保管は大切にしなくても良いです!鍋敷きとかでいいです!(笑)

>春コミお疲れ様でした!本、とても面白かったです!腹よじれました!樺地の早口言葉・・・!!!
 ドリフ本、楽しんで頂けて何よりですvありがとうございます!

>M里さん
 ラジオ、録ってあるから!(笑)なんかゲスト無しの回だったんだけど、せんせーがまだ横に居たのか、時折男性のあの声らしき笑い声が聞こえていたよ(笑)ビデオありがとう!!こりからみる!!

>「理由」を聴いたのですが、
 おお、それは是非とも買わねばなりませんね!っていうかいつ発売か全く知りませんでした…イベントチケットまで手に入れたくせに……(笑)

------------------------------------------------------------------

夜中に突然携帯のアラームが鳴って飛び起きた。


ラジプリの時間だった。


1週間前の私が仕掛けていた。


聴いたら『ウス講座』が流れた。


ありがとう、1週間前の私!!!

番組の合間に流れたテニミュのDVDのCM、ハーイとぅてぃーでーす!がやっていた。
なぜか山吹の方のDVDも宣伝していたのが面白かった。
来週のマンパはべさんでまたか!!ってカンジだったけど組み合わさった人が世界のTKだそうで、もう今から苦労が目に見えて楽しみです。
毎週途方にくれて「か、かばじ……!」とか言えばいい。


2005年03月28日(月) 雨ですね

今朝、起きたら顔がまだらでした(笑)
作った覚えのないうっ血とかぶれらしき赤いぶつぶつが…なんだろ……

今日は飛行機に乗る前にヤタさんが遊びに来て下さいました。
でも肝心のおデブはじいちゃんが怖くて怖くて最近家に入りたがらず、あんまり一緒に遊んでくれませんでした。ごめんね、ヤタさん……
数時間楽しくおしゃべりして、破パッチなどにときめいたのち、ヤタさんがお帰りになり、その後は細々とした事務作業をしました。
通販のペーパーをお待ちになって下さっている方、数日中には届くと思いますので、今しばらくお待ち下さいね。
ネットでの通販の再開はもう少しお待ち下さい。
なんか色々立て込んでいるので……来週くらいになるかもしれません。
・オレたまに樺地も酔うゼ・樺地だヨ!全員集合・My Tears
の3種は完売です。どうもありがとうございました!
ネットの委託先にはまだあるかもしれません。

そして初めて落ち着いて新刊のミュ本を読み返しました。
わー、すごい内容ですな…いつも以上に酷い字だし……途中、寝ながら文字を書いている所もあった……どれだけ限界だったのか……
読み辛い上に解り辛い……!
本当にすみません!!
そして言い忘れていたのですが、できれば先にDVDをみてから読んで下さ……!
先に言えってカンジですね!本当にごめんなさい!本公演をみていないと全く意味不明な内容です、本当にすみません!!

そんな1日でした。
ゲットライド!あむどらいばー!赤い髪のひゃひゃひゃひゃひゃーーーって笑いながら戦う人が一番素敵だと思います。特に相方のヒゲとデキてるところ。(妄想です)


2005年03月27日(日) イベントでした

今日はイベントでした。参加された皆様、お疲れさまでした。
私は、というと昼過ぎに到着、という大遅刻ぶりでした。このやろう、と思われた方、本当にすみません。

アニメイトに、チケットを、取りに、並んで、ました……(死)

詳しい内容はインチャネのHPを見て頂ければ、と思うんですが、メイトでCDをなんぼか買ったら声優さんが来ると言うイベントに参加できる券をもらえると言う事でした。まぁ、今までもそんなんあったよね、ってカンジなんですが、しかもお友達に教えてもらって初めて知ったんですが、来てくれる声優さんがべさん、木内さん、ちちどたん、鶴岡たん、鶴岡たん、てゅるおかたんだったのですよ……!
あんなは、いべんとよりもつるおかをとりました。
だってべさんとてゅるおかたんが一緒のステージに上がる事なんてこの先もうないかもしれないもの……!!
そんなわけで、朝も早くから(そんなでもないですが)並んでみました。後ろの方がとても優しい方で、待っている間中ずっとヲタ話の相手をして下さいました。あの時の方、とんだヲタクですみません…ありがとうございました!

無事にチケットもゲットして、慌てて会場へ行き、慌てて渡さねばならないものを渡しまくり、ご近所の樺跡と狙っていたボビキヨだけはゲットして来ました!ナルトのオンリーのチラシも欲しかったのですが、行ったら無くなった後でもらえませんでした……そしていつの間にかイベントが終わっていました。今日一日、とてもとても働いて下さったKジちゃん、どうもありがとうございました!あと気付いたらウチのスペースで草ちゃんのイベントの本を読みながら手伝ってくれてたととこもありがとう!(笑)お会いできた方、出来なかった方、いつもながらへなちょこやろうですみませんでした!
思った以上にミュの本も手にとって頂けて嬉しかったです!どうもありがとうございました!せっかくサムさんがお隣だったのに、あんまりお話しできなくてすんごい心残りです……!
帰りは総勢5人で飲み食いしてお話しして笑い倒して帰りました!楽しい一日でした!

拍手:

>整理券ゲットがんばって下さい。軽くで良いので、レポお願いしてもよろしいでしょうか?
 ばれとるーーー!!(笑)ハッキリ書かなかったのに、すごい勘ですね!(笑)レポ、思い出を語るくらいだとは思いますが必ずすると思います!

>本有りがと〜 おもしろかったが、DVD出ちゃったね(笑)れぽはやはり新鮮さが命だと思いました。そんな私もGWにはレミズのレポ本だしまし。そいや途中でととこさんの絵に見えるページがあって、絵を変えたのか?とびっくり
 DVDが出てしまうのは、本を企画した時点で分かっていたから良いんだ〜(笑)日程的にも1月にレポ本を出すのは無理だったし、逆に観ていない人にはDVDで前の公演から新しくバージョンアップしたところをみてもらってから読んで欲しかったから丁度よかったんだよ。メインのシーンはDVDでみてもらって、レポ本の方はそこに映ってない所を可能な限り拾って描こうというコンセプトだったので。でも新鮮さが命っていうのもよくわかる(笑)その辺の兼ね合いはちょっと難しい問題だけど、あたい的にはこれで良かったんだ〜。原稿作成が延びてDVD発売に間に合ってしまって、ラストはみながらやれたから、うろ覚えの所とかの見直しもできたしね!ととこの絵に見えるページってゲストのページ(本当にととこのページ)かな?それとも私達の帰りに歩いている時のネタのところかな?(そっちは私が描いた)ネタの方は我ながらととこそっくりに描けたと思ってるよ!(笑)裏表紙のととこも私が描いたよ☆レミズ本もがんばれ!!


2005年03月26日(土) 明日の事:追記

追記:
明日なんですが、朝、トノだけちょっと用事ができて遅刻して行きます。
スペースはKジちゃんが紳士のように見てくれていると思いますので、大丈夫です。
午後には行けると思いますので、トノに直接用事がある方は、午後、12時以降くらいにいらっしゃって頂ければ、確実かと思います。すみません。

ペーパー、作りました!
そんでちょっと時間ができたので、顔のエステも久しぶりにやって頂きました!
しかも切れていた化粧品とかも一気に買い足して来ました!
元気ハツラツ!と思ってKジちゃんにペーパーを渡しにでかけたら「すごい顔色が悪い」と言われました。
どんなだ。(笑)
Kジちゃん、明日は朝よろしく!ごめんね!!!(泣)

拍手:

>テニミュレポ本欲しいです!
 そう言って頂けると、作った甲斐があります!

--------------------------------------------------------------------

明日の販売物が決まりました。

スペース 東3 ネ-40b『オレたまの樺地に酔いな』

新刊
『何のためにテニミュをみる
  テニミュをみて楽しいか』
 ……ミュレポ本です。

既刊
・オレたまに樺地も酔うゼ 残部少?
・樺地だヨ!全員集合 残部少
・樺跡樺再録本2
・Nightmare
・K.A.R18
・My Tears 残部極少

委託
マロンたんの本とテイカロさんの本(どちらも樺跡)

明け方にガネメ先生から連絡が来て、コピ本は無理、との事です。
本当に残念です……
5月に発行するそうなので、楽しみにしてて下さった方、もう少し待ってあげて下さい。
ペーパーが作れたら久しぶりに作って行こうかな☆

拍手:

>マジレンジャーのDVD
 おおおお!!!メッチャ嬉しいです!!!!ありがとうございます!!vv

>お帰りなさいませ★おでぶちゃんが無事で何よりです!うちの母もかーびなと言います(苦笑)
 かわいらしいお母さまですね!写メ日記まで読んで下さってありがとうございます!猫もご心配ありがとうございます!また二人で座椅子で寝てしまいました……


2005年03月25日(金) ただいま!

伊豆から私だけ一足先に帰って来ました。
家族は明日帰ってくるのかな?よくわからん……

色々遊んでいたら、帰る時間ギリギリになってみやげを買う時間が10分しかなかった…のでろくなものがない……そんぼり。


2005年03月24日(木) 伊豆行って来ます!一泊だけ。

にゃんごーのご心配をして下さった方、どうもありがとうございました!!!(涙)
無事、出てまいりました!
じいちゃんとばあちゃんが2階へ休みに行って暫くしてから、ピアノの奥の箱の隙間からゴソゴソと…!おまっ、そこオレ何度も覗いたっつーの!!
太っても猫。太ってても忍。
よかった〜〜〜!
まさか外に出て道路とかで儚くなってるんじゃないかと思って雨の中探しに行っちゃったよ。心配し過ぎですか。すんまそ……
拍手で頂いた『この辺なんじゃ…?』というご意見が皆『部屋とか物置きとかの奥の奥』というもので、全くもって皆さん大正解でした!本当にありがとうございました!v

そして安心して(というか寝てなかったので)座椅子でにゃごーと爆睡だったのですが、母と父に「あんた明日から旅行なんだから、上でちゃんと寝なさい」と叩き起こされて寝ている場合じゃない、と意識が戻り、原稿をやります。

なせばなる!!

ところで、あたい、疲れてるのかな、と思ったのですが、コピー本の原稿を1ヶ月半ぶりに引っ張り出したら下書きが殆ど全部入っていたことに驚きました。描いて、あったのか……!すっかり忘れてて、1から描くんだと思っていました。
それで油断して寝ちゃったので、もとも子もない。
油断せずに行こう!


2005年03月23日(水) じいちゃんとばあちゃんが来たよ

とても幸運な事に何人かの方からご連絡を頂いて、べたんとかばじのなまでんわがきけることになりました……!
本当に本当にありがとうございます!!!(感涙)
とてもとても嬉しいです!!!樺跡樺の方はどうしてこんなに優しいんでしょうか……!
図々しくもお願いしてしまった方、すみません!く、首を長くして待っております……!どうもありがとうございます!!

拍手のK様
わざわざのご連絡、どうもありがとうございました!とてもとても嬉しかったですv上記の通りですので、お気持ちだけ有り難く頂きます!本当に気にかけて下さって、どうもありがとうございました!v



今日は祖父母を迎えに行った話を書こうとしたんですが、見なれない人が(特に声の大きいじいちゃんだと思う)いてビビっておデブが家の中で行方不明です。そんな広いわけでもないのに、見つかりません…どこ、どこに行ったの!?もしかしてこの雨の中外へ行ってしまったのでしょうか?でも母が出かける時、外に出なかったって言ったから家の中に居るはずなのにどこを探しても居ません。っていうかなんで居ないのかわからない……!出てないはずなのに……!ビビった猫ってどこへ逃げるの!?
もう1時間も探しているのに見つからない…心配で何も手に付かない……

拍手:

>うっかりDVDに映っている人
 そうなの〜!見つかった!ご心配ありがとう!!今度はおデブが見つからないよ……(泣)


2005年03月22日(火) おおおおおぁああああ!!!

拍手から

昨日夜中に放送された諏訪部氏のラジオ、鶴岡さんに真っ先に電話かけてましたです…!

ノー!NO!!ノーーーーー!!!
きっとそんなおいしい事があるんじゃないかと思ってました!!
わーーーん!!聞きたかった〜〜〜!!!なぜ大阪でしか放送しないのだ〜〜!!(泣)
どなたか、本当に送料とMD代などお支払い致しますので、どなたかダビって下さい……!!!聞きたいよ〜〜鶴岡〜〜!(そこか)
本当にマジでどなたか……!!(土下座)拍手かメールでご連絡下さ……!!!(必死すぎだ)


軽く間髪入れずにコピ本に取りかからないと間に合わない予感なんですが、なんでじいちゃん達が来るのかって言うと週末に伊豆に旅行に行くからです…
どぅいーよ、どぅいーよ。(警戒警報)
なので片づけをして数日振りに布団で寝て、また起きて片づけをしました。
取りあえずじいちゃん達が寝る布団を布団乾燥機にかけました。
カラッカラのサラッサラだ!
積み上がったジャンピや漫画や小説や同人誌やホモ漫画は殆ど私の部屋に突っ込みました。
なのに全く片付いて見えない我が部屋。
片付けど片付けど我が部屋うつくしくならず。じっと手を見る。爪がのびている。
物が多い事などわかっておる!!(逆ギレ)
まずは捨てる手始めにむかーーーしのビデオを捨てまくりました。
でもまだ同じくらい残っている…どんだけあるんだビデオ……星矢(多分映画)のビデオは捨てられなかった(笑)氷河だいすき!
どぅいーよ、どぅいーよ。(警戒警報)

拍手:

>でも余震が続いていて怖いんですよー。慣れてないので(>_<) 
 大した事がなくて良かったですね!関西方面の方は地震に慣れていらっしゃらないから怖いですよね!これ以降大きな地震がないと良いですね!

>おデブちゃんのお腹がポヨンポヨンしててたまりませんっ!触りたいーー!
 悲しいくらいポヨンポヨンです!(笑)長毛種の血が入っているのか、毛の手触りはふっかふっかですv


2005年03月21日(月) 無事に終わりました。

今日はプリッと直接入稿に行って来ました。
週末のイベントに昨年末のミュのレポ本がちゃんと出そうです。よかったよかった。
帰って来て軽くふらふらで、でも明後日には祖父母がこのゴミ溜のような部屋に来るのでかたさねば、と思いつつうとうとし、映画のクイールが始まったので頑張ってみていたのですが、一瞬目を閉じたらいつのまにかお父さんが死んでいて、クイールは普通に老衰で死んでいて一体お父さんはなんで死んだのか全く解りません。誰か教えてくれ。

それで夜中から起きだして、片づけの続きをやりました。


2005年03月20日(日) 福岡の方面の方

福岡周辺の震災にあわれた方、大丈夫でしょうか?
テレビで見る限りでは、新潟や阪神程ではなかったように思いますが、とても恐い思いをされたでしょう…応援する事しかできませんが、1日も早く、もとの暮らしに戻れるように、と思っております。

ではでは原稿してきます。

拍手:メッセージ、いつもありがとうございます!

>友達に教えて貰ってから日参しております!日記も楽しくて大好きです!
 どうもありがとうございます!日記も楽しんで頂いているそうで、頭の悪さを晒している甲斐があります!またいらして下さいね!

>まぐろってゆーか、岩場のトドかアザラシのようであるよ。
 それだ!今日なんかママが玄関と台所を往復する度にチョロチョロ後を付いていってて、面白かったよ〜

>マジレンジャーフルコンプしてます。DVDにダビりましょうか?
 マママ、マジっすか!!!???超見たいです!(お前は真っ赤ないちごだ!って言う所)!是非よろしくお願い致します!!!!

>カレーうまかった。次こそ一緒しようぜ!
 カレー行きたかった!次こそは!!そっちも片付け頑張れ!(笑)


2005年03月18日(金) ちょっと思ったのですが

追記:
ドラえもんに耳がないのはねずみにかじられたから。
ドラみちゃんに耳がないのはお兄ちゃんか可哀想だから(かわりにリボンにした)

じゃあ、ミニドラに耳がないのは……?

猫型ロボットじゃないんか!!!

拍手:

>あとちっさい眼鏡は「丸藤 翔(マルフジ ショウ)」だって!
 それだー!(笑)けんぬは受だよな!カボチャ入りカレー、楽しみだぜ!
------------------------------------------------------------------


ぬぁあ!なんか知らんけど、正月に置鮎さんがやったようなテニスラジオスペシャルを大阪放送で今度は諏訪部さんがやるらしい……20日夜中に……
うち、関東だから聞けないよ……
ぐおおおおお
ないと思うけど、絶対ないと思うけど、ゲストに鶴岡たんが来たらどうしてくれんじゃーーーー!!!(泣)
樺跡ラジオになったらどうしてくれんじゃーーーーーー!!(絶対にない)(と思うけど)
あぁアぁあ、ととこんちか139んち、大阪ラジオ、入らんかね……でもなんか2時間半もあるから録音頼むのも申し訳ない……だれか諏訪部さんへの情熱があふれている方、録ってくれぬか…ダビングしてくれぬか…

追記:
ととこは録音できないのか…残念……でも連絡くれてありがとう!


2005年03月17日(木) 衝撃

修羅場で台座に差しっぱなしにしていた携帯の充電器を踏んずけて、パキッ、とコードのプラスチックにヒビが入り、差し込み口を支点にグラグラしていたのですが、一度抜こう、と引っ張ったら折れてプラスチックの先端だけ台座の中に残してコードの中の金属だけ抜けましたよ……?でも金属をきっちり差し直したら充電できたからまた差して使っているけれども……
どうせならプラスチックが抜けてから折れて欲しかった……どうすんだコレ……

そんなしょっぱい話題だけではなんなので数日前にYタさんのサイトで紹介されていたお手紙を書いてくれるサイトで私も書いてもらいました。


闇夜が似合う跡部様へ
おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?かばじです。
跡部様はまるで蒸し焼きのシマウマのように誠実ですね。
あなたを思うと闘牛場で過労死しそうです。
跡部様のためなら、泥沼の底で丸太を転がしつつ
うろつき回ることもできます。
「かばじさんの笑い声って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑う跡部様の横顔が忘れられません。
かばじより
PS.地面から出てきてください。


早く出て来てあげて下さい。

拍手:

>日記にGXネタがあったのにものすごくびっくりしましたが、嬉しかったです。(万丈目君好きなので)それと拍手のにゃんこが可愛くてキュンとしましたー。
 私も万丈目さんが大好きです。十代×万丈目さんです。GX、超毎週楽しみにしてます。三沢が仁王の声優さんと一緒と聞いてからは十代×三沢にも萌えています(誰もそんな話は聞いていない)もちろん十代×カイザーも射程距離圏内です。にゃんこも褒めて下さってありがとうございます〜v猫写真のページも良かったら見てやって下さい(親バカですみません)

>一生懸命やればやるほど痛々しくて画面を直視できず、目をおおいたくなるようなキャラ…大好きだ!!
 モリーサト、お前もか……!!(ジュリアナ・シーザー)っていうか知ってた!十代×万丈目サイコーだよね!(笑)ケンヌ自体は受体質だけど、十代は攻だ!!ありとあらゆる人間を虜にする攻だ!でも真の総攻は水色の髪の毛の小さいメガネの男の子(名前なんだっけ…)だと思っている…(笑)GXは楽しいな〜!


2005年03月16日(水) 一、十、百、千、万丈目さんだ!!(今日の名文)

万丈目さん大好き!!!!!

なんと言うか本人が一生懸命やればやるほど痛々しくて画面を直視できず、目をおおいたくなるようなキャラに弱いです。(同族:ベジー●、海●社長、樺地に夢中な時の跡●)

昨日は起きた時から頭が痛くて、横になるとそうでもないんですが起き上がるとずっと痛くて、鼻水もかなり出たのでたまらず、まずは鼻水の薬をのもう、と説明書を見たら12時間に1錠、と書いてあって、飲もうと決心したのが既に夜の21時でとりあえずご飯に買って来たまぐろたたきにねぎをまぜて乗せて食べて(ねぎとろ大好き!!)頭痛も治まらずうーんうーんと横になったり縦になったりしながら原稿をしたけどどうしても痛いので、でもさっき鼻水の薬飲んじゃったから頭痛薬はすぐにはまずいよな、うーんうーんと唸りながら夜中の1時に薬が効いたのか鼻水も止まり、もう4時間たったから頭痛薬もいいだろう、と飲んで、早めに寝よう、と寝てしまいました。
朝起きたら夜の9時に飲んだから頭痛薬を我慢していたはずの鼻水の薬が机の上に一粒乗っていました。飲んでいませんでした。鼻水は出ていません。


病は気から!!!!!!!!


拍手:

>SD学校イベントは、DVDになるそーだな。。。くそう、多分買うんだわ。。くそう。。。
 マジで!?!?!?私も買う!!!マッサージ屋さん教えてくれてありがとう!急行で2駅の所にある!行ってみる!!!

>ちゃんと打ったあとのポーズもしてましたよ・・・(例柳生のビーム)なかなか笑撃でおすすめです
>あと上海に行くと激安で足マッサージ受けられるよ!どうですか中国!
 マジっすか!?(爆笑)そのコーナーだけ抜粋した教本が出たら、即買いますよ!!あの、あのポーズをプロの先生が漫画を片手に研究している姿を思うと、涙(笑い涙)が止まりませんね、仁王君!あと、瀬人様は長男、万丈目さんは末っ子タイプですね!でもどっちも好き!!(笑)中国で足マッサージ!やりたい……!!!

>ボーボボのファンブックを早く見せたい!ソフトんさんが新居を探して、各公衆便所を回ってたよ
 むっちゃ見たい!短編集もお勧めなんだよ!澤井さん、本当に計画的にギャグを描いているから、やっぱり面白いよ!猫アレルギーはやっぱりあり得るかも…でも可愛いから気にならない……!(笑)

>お花の名前サンキュー!今のところまだコマがかじってないのが助かるよ(笑)
 名前、間違ってたらごめ!(笑)にゃんこ用に猫草でも買ってあげたら?



皆さん、マッサージ屋さん教えてくれてありがとう!!行きまくる!!!(老人)


2005年03月15日(火) 今日は

追記:
今日はまた頑張れるようになる為にマサージしてもらいに行って来ました。
この間行ってからまだ2週間しか経ってないのに、また首が酷くなっていたらしい。とてーも気持ちよかった……!(老体)また締切りが立て込んだら行こうかな…神奈川県/東京都あたりで良いマッサージ屋さんをご存知の方、よかったら教えて下さい!
行き帰りでミュ本を作るべくメモを整理していたんですが、まー読めない事読めない事!(笑)……わらいごとじゃない!!
締切りまで数日しかないけど、頑張りますよ……

拍手:

>うちで前に飼ってた元ノラにゃんも、食えるときに食っておくというのが染み付いているんだかでよく吐くまで食べてたよ。あげる量加減してあげて!(笑)>>ウニ
 あ、やっぱり?(笑)ウチも前は食える時に食え!ってカンジだった。今はそんなに好きじゃないもの(カリカリとか?)はお腹一杯なら途中で食べるのやめてたんだけど、好きなものは食える時に食え!に変わっていただけだったみたい。気をつけるよ〜!

>都内だったら自分で運んだ方が早くて確実だったのではないかと思ったり。てか怒っていいと思うぞ。それ 
 あ、やっぱり?自分で持っていく事も一瞬考えたんだけど、電車代がかかる上に寝入りばなだったし、なんで自分で行かなきゃいけないんだよ、っていう気持ちもあり…(笑)寝起きじゃなきゃ、ちゃんと文句言えたんだけど失敗したよ〜電話切ってから腹が立って来て眠れなくなっちゃったし。ちょっとありえないミスだよね。

-----------------------------------------------------------------

珍しく昨日の内におジャンピを読みましたよ。

マロンたんが破パチが載っているって言ってたから、ボボボも読んだ!そしたら今、ちゃんと読み進めているジャンプは2003年の39号なんですが(古すぎ)ボボボの線がすごいキレイだった!すごい上手くなってるよ!!そりゃあ毎週毎週毎週20P弱描いていたらね!継続は力なりだね!破パチ本出す時は私も呼んで下さい(どさくさ)

今週のおテニスは全員が美形だったね!これってもしかして跡部VS手塚、越前VS真田の一番盛り上がっている所を描いていたあの絵が上手い人が描いげふんげふん。
てんてーがあとがきでテニスマガジンにテニプリの必殺技を打つ為の解説がされている、って言ってたけど、是非桃城と我々にハブの打ち方を教えて下さいテニスマガジン。

はいでぇー!


2005年03月14日(月) 追記

追記4:
そういえばやっぱり昨日のマジレンジャと響鬼忘れた。あー。

追記3:
そうだ、明日一杯で通販の受付を一旦停止させて頂きます。
『My tears』と『樺地だョ!全員集合』の在庫が大変少ないので、3月末の東京イベントへいらっしゃれない方でどうしても、と仰る方はお申し込み下さる事をお勧め致します。
大阪には行きません。

また、今日までに届きました通販お申し込みの発送は済みました。
お心当たりのある方は数日間、お待ちいただければと思います。
1週間経っても届かない時はご連絡下さい。

17時に着く予定だったわたくしの原稿ですが、19時半に1件の担当さんから『着きました〜』とご連絡頂きました。
2時間半遅れ…まぁ今日中に着いただけでもね…でも、向う様は今から編集のお仕事ですよ。大事な2時間半ですよ、クロネコ…次はちょっとちゃんと言おう。今日も「よろしくお願いしますね」「はい」って言ったのに。
そしてもう1件の方はどうなったんだろう……

-------------------------------------------------------------------

追記2
>そんでいつもトラック出発5分前とかに駆け込んで息も絶え絶えになる宅急便も、20分くらい前に余裕で持ち込めて楽々でしたよ!

入稿が終わって10時頃からぐったりと眠ったら13時頃、父が電話の子機を持って来ました。
クロネコヤマトの人「すみません、こちらの手違いで今朝お預け下さった2件の荷物がまだ、こちらにありまして、今からですと到着が明日の午前になってしまうのですがよろしいでしょうか?」


わー。
○ ○
 △



締切り時間の20分前8時半に余裕で持ち込んだのに、トラックに乗せわすれたらしい。何の為に朝早くから隣町の営業所まで30分ほど自転車を飛ばして当日便のシールを貼ってもらったというのでしょうか。
良いわけあるかーーー!!!
他の荷物なら、仕方ないですね、いいですよ、と言えるのですが、仕事の締切りを守ろうと必死になったんで、さすがに言えませんでした。
「でもそれ今日必着の仕事のものなんで……2件とも
と食い下がったら「検討してみます」と言われました。
2時間後、検討して下さったらしく「なんとか今日中に届くように別便を出しましたので」という電話がかかってきました。
……編集部に担当さんがいる間に届くといいな……ホントは17時に着くはずだったのに…何時に着くのかな……
っていうか事務している人が一人、電車に飛び乗れば良いんじゃないかってカンジですが、まぁネコさんの事情もあるでしょうしね…がっくり……

がんばるにゃん!

拍手:

>http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/dunk.htm
 すごい素敵なページを教えてくれてありがとう!!元気出た!

>キリバンそろそろです!
 ホントだ!あたいが行った時あと50人くらいだった!狙うぜ、樺跡!☆

>原稿お疲れ様でしたーw本当、いつもお疲れ様です…(^u^)
 ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!今回は、ちょっぴり不運でした……(笑)


あ、今日はホワイトデーですね!世の女子達はちゃんと3倍返し、ゲットできましたでしょうか?べたんは多分、牛丼屋復活&貸しきりとかくらいはするんじゃないかなー。(……は!ナチュラルに脳内で樺地が女の子役になっちょる!)
-------------------------------------------------------------------

追記:
朝の7時半にキッチリ終わりましたよ!19枚!
そんでいつもトラック出発5分前とかに駆け込んで息も絶え絶えになる宅急便も、20分くらい前に余裕で持ち込めて楽々でしたよ!

2件同時にやっていたのですが、片方は忍足、もう片方はカル塚ですよ。
誰が読むんだ、そんな漫画……まぁアンソロGなんで、他の方の素敵漫画で補って頂こう…(他力本願)

しばらくゆっくりと部屋の片づけをして、月末に泊まりに来る予定の祖父母に見せても恥ずかしくない部屋にしたいと思います嘘です間髪入れずにミュレポ本に取りかからないと間に合いませんというかもう既に17日の締切りの印刷所には間に合わないくさい。

------------------------------------------------------------------

とりあえず基本トーンは終わりましたよ夜中の12時。

こりから雰囲気トーンです。
できるのか当日便締切り8時まで。


2005年03月13日(日) なんでじゃ

追記2:
なんで私と同じタイミングでペンを入れ始めたととこの方が先に原稿終わるんじゃ。
豪ちゃんのばか!(私的に青波の最高の名言)

9時間も寝ちゃったらね…ライブのチケット取りに行ったしね…7枚多いしね…でもととこだってお仕事行ってたのに…
うるさい!さぼってなどいない!!

拍手:
>怖い部屋もクリアした!これで眠れる!ゲームは原稿の時期に教えちゃダメだ・・。
 なんでじゃ!なんで私より長くゲームしてたくせに先に原稿終わってるんじゃ!豪ちゃんのばか!!!(りんごを投げながら)

------------------------------------------------------------------

www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php

これはそうでもないんですが、これをクリアした後という設定のホームからいける緑の部屋はなんか恐くて夜中に一人でできません。
ひとりでできないもん。

っていうか原稿をやれ。


追記:
仕事をパソコンでやっている時、なんか友達や私が大好きな人の日記を巡ってしまいます。午前にまわったのに夜も回る。さっき回ったのに夜中も回る。みんな、おうちでなんかやってる時は、何回も日記書いてくれ。

拍手:

>そのあとこっそり教えてv
 教えてあげられるよう、がんばる!けど一人でやりたくない!(笑)

>ねこたんたまりません・・・!(愛)
 ありがとうございます・・・!

>おデブちゃん、お腹がパンパンで可愛いですね。
 パンパンのぽよんぽよん過ぎで「その一口が〜デ〜ブ〜の〜も〜と〜」って歌いながら食べ物を差し出すんですが、一向に気にせずモリモリ食べるので増々パンパンの一途を辿っております。

>鼻を洗うと割といいですよ!今年は去年まで何もなかった人も花粉症状が出てるそうです・・・
 まじっすか!恐いなぁ〜一回テスト、受けてみようかなぁ……なんかヘチマ水で鼻とか目の周りを拭きまくって、ヘチマ茶を一気のみすると、症状が緩和されるっていうのを見た事がありますよ。

>最初の部屋の方はクリアしたぜ!お前も俺も原稿やろうぜ!と
 やろうぜ原稿!あ


2005年03月12日(土) 風邪を引いても

おかしくない程乱れた生活をしていたんですが、今猛烈にくしゃみと鼻水が止まりません。
でもこれは、風邪なのか、とうとう花粉症というやつになってしまったのか、それともとうとう家猫状態になりつつあるおデブのせいの猫アレルギーなのか、全くもって判断できません。

とりあえず鼻炎用の薬、飲もうかな……


追記:

鼻水か止まらない!
アンナは鼻ティッシュを装備した!
両方の端を入れているので牛のようだ!


2005年03月11日(金) ねむい。

ねこくらい寝たい。
寝るのだいすき。

そう言えば夏コミに落選する夢をみたよ。
気が早すぎ。


拍手:

>おデブちゃんかわいいです!ブログって手軽でいいですよね♪
 ありがとうございます!ブログがこんなに手軽だとは知りませんでした!

>猫写真の寝てるにゃごにゃごかわいいよ!!
 ありがとう!R・Sさんも猫ブログ、作っておくれよ!ウチからリンク貼るから……!

>その「短い夢だった…」メールは結構有名なスパムメールなので無視でおっけーです。 それよりもブログ借りたんだね、おめでとう(^^)猫可愛いな!プニプニしたいです。撫でたい… ますた
 おお、ますた!!お久しぶり!わざわざどうもありがとう〜!そうか、結構有名なメールだったんだね、一体誰が考えるんだろ、この内容…猫、撫でに遊びにおいでよ〜☆

>猫写真,えらい可愛いです!!寝返りの途中で寝ちゃってるのがまた…(笑)また楽しみが増えました^^
 わー!ありがとうございます!おデブのダメ写真がとれる度にアップしていきたいと思います!


2005年03月10日(木) 追記

追記2:
昨日(というか今朝)、さぁペンを入れるぜ!と思っていたら、離れた所で寝ていたおデブが眠そうな顔でやってきて、珍しくひざに乗って寝てしまったので、こんちくしょう、どかせねーなぁどかせねーよ、とそのまま一緒に座った状態で寝てしまいました。
Yタさんと同じ属性です。

追記:
そういえば昨日のアニメの不二の思い出の中に、小さい菊丸が居なかった(よね?)
不二の中で菊丸は居ない事になっているのか、それとも友達に手を貸すようなヤツじゃない、ということなのか。
どちらにしろ酷い。

--------------------------------------------------------------------

忙しいとろくな事しないですね。
携帯から簡単に書き込めるブログ?を借りてしまいました。
だって、Uニがお前も借りたらいい!って言うから……これでにゃんことかくだらなーい写真とか手軽にアップできますよ!
HPのトップから飛べるので良かったら見てやってねv


追記:
謎のメール
『ぁたしと思ってたけどさすがに今回は負けたからもう諦めるよ。短い夢だった…』
どんな夢が破れたのか…

迷惑メルか?コレ??

予想:

『(らいぶどあ、ほり●社長の恋人は)ぁたしと思ってたけどさすがに今回は(フジテレビに)負けたからもう諦めるよ。(億万長者)短い夢だった…』

『(不二塚(不二)界で一番頑張っているのは)ぁたしと思ってたけどさすがに今回(のアニメに)は負けたからもう(女王の座は)諦めるよ。(女王…)短い夢だった…』

『(樺地を一番愛しているのは)ぁたしと思ってたけどさすがに(映画をみて)今回は(跡部に)負けたからもう諦めるよ。(樺地のお嫁さん、)短い夢だった…』

頭が悪いので、あんまり良い例文が出せなくてすみません。
っていうか3つ目は自分が出した事になりますよ。


2005年03月09日(水) 拍手お返事

拍手2:
>二匹目を飼うんだね!おめでとう!
 や、飼うつもりは全く無く……(笑)20公演目、ゲットおめでとう!すごすぎ!(笑)

>マジレンジャー、秋に激情版ですよ!仮面ライダー響と2本立てです(誤字はわざとです)
 ひえ〜激情版ですか。どんなでしょうね、それまでちゃんと毎週朝起きて見てられるかな……(笑)

>白に黒ブチの猫…………コマ!!??…な、わけない…>Uニ
 今度撮れそうだったら写メしてみるよ!すっごい堂々とこそこそおデブのご飯を狙う姿を。めっちゃ中腰。


あ!じゃんぴやっと読めました!
アイシは良かったね、勝っても負けても嬉しく切ない。青春だ……!熱いっ…!小結×水町ってどうかな。こむまち。コマネチに似ている。

テニス、相当爆笑した。沖縄勢はあんまり不二先輩を怒らせない方がいいんじゃないかな。お婿に行けない体にされちゃうよ……(デブ含)
アニメもすごかったね!同人誌でありそうな内容!(禁句)来週予告、手塚と戦う事でボクは変わってしまうかも、ってどんな変わり方するんだ。

ボク、普通の男の子に戻ります。
河村周助になります。

結婚。

そんな展開をするといいね、とM里さんとまとまりました。

-------------------------------------------------------------------

追記2:
おデブが最近ウチの庭にいないで隣のアパートとか林にいるなぁ、と思っていたら、白に黒ブチの猫に縄張りを取られたようで……
お前……鉢合せしてもお互いぎゃーぎゃー言い合わない所をみると、仲は悪く無いのでしょうか……?前に黒いのが来た時は戦ってたから…
そんでそいつがおデブのご飯を横取りしているようで、もう仕方無いので別の皿にカリカリを入れて離れた所に置いてしまいました……
まずい、まずいパターンだよな、コレ……

拍手:

>ゲーム…気になってやりに行って小一時間遊んだ挙句爆破オチだった…ちくしょう!(笑)
 あたいも2回爆死した!(笑)しかもダメだって分かっているのについ切っちゃって爆死(笑)

>稼いだからいくよ。赤澤とズッキーを見に!
 よかった〜(笑)ズッキーって誰かわからんかったよ、鈴木君の事か!
-----------------------------------------------------------------

そんな中、原稿の手を休めてプレゼント用の色紙を描かせて頂きましたよ。
アナログの、カラーインク塗りなんて、数年ぶりで、もう右も左もわからなくなっておりました…これでも、学生の頃は4年間ほぼ毎日、大学で絵の具を使って絵を描いていたはずなのに……あと色紙の紙質もカラーインクとかにはあんまり向かないですよね?かといってコピックが合うかというとそうでもないし…あの材質は墨とか岩彩向きなのか??下書きした線を消しゴムで消そうとすると、表面の紙ごと削れてくるし……(練りゴムを転がして消すといいよ!)水彩向き色紙とか出ないものか……あれを綺麗に描いていらっしゃるプロの方々のなんとプロフェッショナルなことよ!!(精進しろ)
そんなわけで、元からヘボいのに更にヘボヘボな色紙ができあがりました。
このあいだ、一瞬だけ日記にアップした某通販誌の為の跡部のプレゼント用色紙といい、この頃色紙づいてますが、欲しいと思って下さる方が一人でもいらっしゃるのか本当に疑問です……あ、昨夜描いたのはオリジナルの方です。興味をお持ち下さった方がいらっしゃいましたら是非、今月末創刊予定の『ウンポコ』を、ご覧下さいな!!!

ふーやれやれ、一通りできたぞ、と、仕事に戻る前にメールチェックをしたら、ととこが面白いゲームを教えてくれました。
http://mofuya.com/flash/swan.htm
『原稿が遅れること請け合い』byととこ

2時間遅れました。


追記:
そういや来週のらじお、おナッツてんてーがゲストだそうで……
録音するの、止めようかな……などと思った事は内緒です。
なんだろう、画面のエンターテイナーはトークのエンターテイナーとは限らないよね…おだっちは除く。でも、まぁ、てんてーの映画の感想とか聞けるかもしれないしね。……ヤング師匠も来て掻き回してくれまいか。


2005年03月08日(火) ももちら

ミュライブのお知らせ、来ないよ〜と思っていたら今日ハガキが来ました!他の方より少し遅かっただけみたいですv
サイトで見たらだーねたんと豊永君は大阪の舞台があるそうでこれないけど(あ、あとシンジも)それ以外の人は山吹も不動峰もルドルフも一杯出てくる豪華ライブで、ほんっっっっっとに11時からの回に行けないのが悔しいです。2回しかないのに1回だけでガマンしないといけないなんて……!(泣)
しかも今回はいつもご一緒していたUきゃんが来れなくなって、一人で参加かよ、とがっくりしていたらととこが株で稼いで来てくれるって(笑)普通に稼いで来てよ。
他にも14時半くらいにイベント早退してもいいから観てみたいわ、って方がいらっしゃいましたら今週中にでもご連絡下さいな!チケット、まとめてとるよ!

追記:
やべ、今週のおジャンプ、まだ買ってないや……まだ買えるんか……

拍手:

>2月7日の日記にあったメガネタリ(忍足)の顔文字使わせていただきたいのですがいかかでしょうか?;
 アレは教えて下さったのはもともとYタさんという私のお友達ですし、私からはなんとも…お友達の間での携帯などでの使用のみなら問題無いとは思いますが…お使いになるときは、常識の範囲内でのご使用でお願いします。個人同士以外での使用(サイトなど)は一応、避けて下さいな。応援、ありがとうございました!ブームとはお恥ずかしいです…!


2005年03月07日(月) 人間のクズ

トノは呪文を唱えた。

「すみません、間に合いません」

締切りが1週間延びた!



本当にごめんなさい(土下座)


そういえば、テニスのアンソロジー『スクランブルタイブレーク4』に仁王柳生を描き下ろしさせて頂きました。そろそろ店頭に並ぶ頃ではないでしょうか?もしよろしければ見てやって下さいな!
それから3月のシティのスペースが来ました〜。
東3ホール『ネ40b オレたまの樺地に酔いな』ですよ。良かったら遊びに来て下さいな!

追記:
なんだ、ウニはもう慣れちゃったのか、大人になったな。(受とか攻とかの判断)

拍手:

>今日はお疲れさま〜。おもしろがってもらえたならよかったです。
 昨日はありがとうございました!楽しかったです!ケツにまで肉ついてないかなぁ?体重計ってみようかな。

>マジレンジャーのサイト見に行っちゃったよ…爆笑。つか赤観(赤)とかバッチリすぎだから!!(笑)
 ですよね!赤観(赤)ハマりすぎ!!!!(笑)

>バッテリー漫画はasuka連載で、雑誌の表紙にもなってたんだよ〜〜。でも豪ちゃんが可愛すぎるんだよなぁと思った>栗の木マロン
 そうだったんだ!知らなかった〜!豪ちゃんは適度にもさい方が好みだなぁ……(笑)ビデオも是非見せて下さい!!!!!vうれちい!!


2005年03月06日(日) 追記

追記2:
今日はあっちゃんさんに誘われて観劇に行って参りました。演目はスタジオライフの劇、樹なつみ先生の名作『OZ』です!や〜美男子ばかりの劇団で女子の役ももちろん男子がやる舞台です。以前『月の子』をやって話題になったんじゃなかったっけ??
幸運にもトークショーがついている公演を取って頂いて、しかも座席は2階席のボックス(初ボックス!)でたっぷり堪能してきました!

それにしても学生か浪人生の頃に1度借りて読んだだけの本だったので、粗筋はなんとなく覚えていたんですが、色々忘れていて、でもそれをバッチリ思い出させてくれる良くまとまった分かりやすい舞台でした。
チューのシーンもちゃんとやっていたよ!(報告)
そんでどこまでうろ覚えなんかって話なんですが、最初、ネイトと恋仲になるのはナインティーンだと思っていた自分です。
若かりし頃に一番愛したキャラはもちろんネイトだったのですが、今でもやっぱりネイトが好きでした(笑)(3つ子の魂百まで)
そして昔はなんとも思わなかったかっこいい軍曹ですが、今になって観ると、とんでもないたらしだと思いました。だってアイツ、フィリシアもフィリシアの姉ちゃんも軍人もアンドロイドもたらしこんでた!!
ナインティーンにチューしてやる辺りなんて、ホントにたらしだ……と思いながら観てました(大変良いシーンなのですが)
とても素晴らしい舞台でした!
あっちゃんさん、誘って下さってありがとう!!!
あと、あっちゃんさんに会って開口一番「あんな、やつれたんじゃない?」って言われたのも面白かったです(笑)そんなことない!2日連続座椅子で寝たりとかしたせいではない!!

拍手:

>忍足アルバム、発売日に買ったくせに2回しか聴いてないよ…!そして私も中身覚えてない(笑)
 で す よ ね〜(笑)

>マジレンは素晴らしいですよね!!その後の響鬼といい今期のHEROタイムは最高です!笑
 素晴らしいね!!響鬼も1回だけ見たんだけど太鼓!太鼓!もう何がなんだかわからない!!考えるんじゃない!感じるんだ!!そんな世界ですよ!

>☆樺跡!(あいさつ)
 樺跡!(あいさつ)わ〜、わざわざすみません!お互いぼちぼちやっていきましょうね!こちらも生き抜け!ってカンジですよ、毎日…(笑)オリジナルも読んで頂けたら嬉しいような、恥ずかしいような…

>マジレンジャーやばいっすよ!先週は緑が赤に「お前は真っ赤ないちごだ!」と叫んでました。
 ヒィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!(爆笑)

--------------------------------------------------------------------

追記:
今朝、初めてマジレンジャーを見たよ!
なんだアレ!すんげー面白いな!
ハリ●タ人気に便乗してる感といい、相変わらず子供の憧れのおもちゃ携帯を使用してる感といい、緑のキモさといい、絶妙!!!
緑はなんか赤澤とか真田とかの匂いを感じるよ!
どうも5兄弟のにいちゃんらしいんだが、熱血が空回りしてそうなところといい、変身すると一人だけ超デカい緑色の牛になるところといい、エンディングで満面の笑みで一生懸命踊っている(それがまたキモい)所といい、たまらんスメルです。

ぶっちゃけ黄色×緑です。(逆でもいい!)(Uニッ子に「すぐにカップリングで判断するな!」とまた言われそうだ)


!!!!!
すごい、いい!!
1話見ただけで私の判断は間違っていなかった!
マジレンジャの公式ページのキャラ紹介をみたら、やっぱり緑は1番長男でウザがられてるよ!!爆笑!あと黄色に対する判断も間違っていなかった!皮肉屋でツッコミ担当なんだって!ちょっと赤観とか観赤スメル。

-------------------------------------------------------------------

作業が進んでいるのか、進んでいないのか、全くわからん……下書きに飽きてペンを入れていますよ。頂いたアンソロのお仕事の原稿なんですが、普段描かないキャラをたくさん描いてますよ。観月とか木更津とか赤澤とか千石とか手塚とかとても新鮮です。もちろんちょびっとですが樺地と跡部も描いてますよ。
そんで、原稿しながら流していたビデオが終わったので入れ替えようと席を立った隙に、おデブが私の座椅子を乗っ取ったので、パソコンをつけました。
只今ヤツはあたいのひざかけを枕に熟睡中……

おデブは外猫の半ノラなんですが、最近寒かったので、夜だけお家に入れていて、さっきなどペンを入れる為に前屈みになった私の背と座椅子の背もたれの隙間に割り込んできて寝てました。
この、コン、チクショウ!可愛いヤツめ!!!!


2005年03月05日(土) ショック

昨夜のアイアムサムをうっかり標準で録ってしまったらしく、ボボボを録るのを失敗してしまった……あああ、見て無いのに〜〜〜〜……!!!(ボボボは修羅場の心の支えアニメです)
猛烈にキャラブック?が欲しい。破天荒のパッチへの愛をこれでもかこれでもか、と載せているらしい。

追記:
今月17日にバッテリーのコミックが発売される事をR・Sさんに教えられて初めて知った……あれ、漫画化してたんだ……もしかして常識だったの?無知ですみません……

追記2:
今日、急に思い立って食料を買いにでかけました。
ウチの近所のスーパーには世界一美味しい天狗製菓の『風邪除け肉桂飴』と2番目に美味しい同じく天狗製菓の『ニッキ飴』が売っているんですが、この風邪除けの方はホントに風邪を除けるので超・重宝してます。のどが痛いな、風邪を引きそうだな、という時になめると大体何ごともなく乗り切れるのです。友達の間でも好評の飴です。が!!!なぜか、時期ものなのです。だいたい11月〜2月くらいまでしか売ってくれないのです。
そしてとうとう今日売り場に行ったら、値段のところに赤いシールがはってありました。これはもしかして在庫限りという印ではないですか!売り切れたら商品入れ替えのマークではないですか!危なかった…!そんなわけで5つ程購入してまいりました。あたいはこれで次の入荷、とまではいかなくても夏までもたせるよ。
ちなみに去年どうしても夏場に欲しくなって、天狗製菓に電話して売っている所を聞いて買いにいってみた(ハックという薬屋さんに売っていた)ところ、味が全く違ったのです!!!そんなばかな!!みんなが風邪を引く冬場にだけ調合を変えているのか!?あのときはホントにがっかりした…
今手元にある飴が切れたら2番目に美味しいニッキ飴で乗り切ります。
これも負けないくらい美味しいんだけど、風邪除けの方がスパイシーで風邪を撃退してくれる!1年中売って欲しい!なめてみたい人は会った時に声をかけて下さい。大体いつも所持しています。袋で(笑)だって町中ではいつ風邪をもらうかわからないから。超効くよ!

そして今、待ちに待ったマンゴーラッシーの季節!!これから7月くらいまで入れ代わり立ち代わりマンゴー系の飲み物が出回る!1度外へ出た時は、次もコンビニが入荷してくれる様、マンゴーラッシーをたくさん買ってきます。ほっくほっくでお家で飲んでます。

そういえば、私は原稿作業している時、あまりものは食べないんですが滅茶苦茶飲みます。コーヒーと母がくれた紅茶とビールとマンゴーラッシーが机に並んでいたりします。…ちょっと邪魔……でも無いと出来ない……!

追記3:
そうだ!ここ最近やっとおっしのアルバムを聴いているんですが、感想は「がっくんかっこいい!!!」ですよ(笑)もうなんか行き先を見つめて忍足の方を振り返りもしないで「行くぜ侑士〜!」ってカンジの言い方がたまらん漢前ですよ!あとメガネーズも素敵です。辛さ爆裂、というウワサのラジオの方はまだ聴いていない…それにしても不思議なのは一晩中ヘビーローテーションで流している×2日なのに1曲も覚えられません。このCD、何か呪いがかかってるんちゃうんか。


2005年03月04日(金) ふしぎ

自らに課した、1日5枚のハードルを全然消化できないよ……なんで……??


2005年03月03日(木) 拍手から

友達二人に同時に

いい加減、トップを変えろ

と言われたので(笑)そして私もいい加減変えたかったので、でもしかし、トップにできるような絵は一枚もなかったので、珍しくたまたま残しておいた3月のシティのサークルカットをトップにしてみました……
この絵を探して遊びに来てね!
手抜き過ぎる……毎月カレンダーの計画だったのに……

そして1日5枚というのも、また別の友達から同時に

大した事ない!できる!!

と励ましてもらえたので、頑張れる気になってきました!
投稿サイズなのはこの際、気にしない方向で!

がんばるにゃん!
あ!今日はひなまつりですね!女の子を呼んでお祭りパーティなんてサザエさんみたいな事、一度もやったことない!

追記:
なんかアレですね、メールとか拍手とかからメッセージとか頂けるとホント元気がでますね!頑張ろう!
あ、ここ最近の通販の発送は全て終わりました!あと数日の間にお手元に届くかと思いますので、申込みをした覚えのある方は気をつけておいていただければと思います!


2005年03月02日(水) えっとなんだっけ??

今、リー君が戦ってる相手、キミマロ?
声が森川さんだと思うんですが(確認し忘れた)、今、ゲームで狙っている金髪の攻と同じ声で色々狼狽します(笑)
今日はちゃんとエロエンディングに行けたよ!!!(いらん報告)でもギャラリーに出ない絵がある…どのルートで行けば出るんだろう……難しい……


1日に2時間くらいゲームしたってEじゃない!


そういえば先程、担当さんとお電話で『もし忍足オンリーを開く事になったら、スタッフは全員アニメTシャツ(もちろんアキバ系)で語尾に『キモ』とつけるのがいい』と決まりました。
「おはようございますキモ〜!」「パンフは1部500円ですキモ〜」「最後尾はこちらですキモ〜」
そんなオンリーに果たして忍足好きは来るのかは、この際考えない方向で。
ちなみに跡樺跡オンリーなら語尾はウスとあ〜ん?ですかね。「おはようございますあ〜ん?」
言い辛いわ!!!!!!!!!!!!(逆ギレ)
タカ不二オンリーならすしとわさびずしですかね?
「最後尾はこちらでございますわさびずし!」
ちょっと面白い。

っていうか口癖じゃ無い。



追記:
ミュライブとシティがまるかぶり寿司ですか……ばーかばーか!!まーべらすのばーか!!午前の営業を棒に振りやがって!!!絶対5000円×600人=300万円くらい損してる!!!(現実的ですみません)
あたいだって午前いけねーよばーかばーか!!わーん、ももちろのはらちら略してももちらーー(泣)午後のチケット取れるかなぁ……(涙)
ちゃんとあかぶーにテニスの日にちを確認してから日程を組めばよかったのに……っていうかあかぶもなんで今年に限ってジャンプ2日目なのか。あかぶさんの今年の日程の組み方はすごく参加し辛いよな……5月の大阪とか行けないよ……

単純計算:
原稿/19枚 締切りまで12日
原稿とは1,下書き/2,ペン入れ/3,仕上げと実質3回描かねばならないものなので 19×3=57枚分
57÷12=4.75
1日に5枚程ずつ下書きしたりペン入れしたりするのですね。なるほど、今日はまだ2枚しか下書きできてないので、あと3枚ですか、がんばりますよ。


2005年03月01日(火) ザンプ

追記2:
今日のラジオのなぞなぞで○○にあって××にない、の例の中に『樺地崇弘にあって跡部景吾にない』の所だけ聞いて答えは『分別』だと思いました。

------------------------------------------------------------------

追記:
や、仕事から逃避して2時間程、修羅場明けにこっそり買ったぼういずらぶげーむをやったんですが!ものっっっっっっすごいふっつーーのハッピーエンドになってしまいまして!(つまりエロ無しエンディング)どんなルートを辿っても誰かと恋絡みのラブエンディング(もしくはラブバッドエンディング)を迎えると思っていたからすごい驚きですよ!もうホントひょうしぬ…いやいやあなどれません!あなどれません、勝つまでは!!(誤)もちろんこの場合の勝つとはエロエンディげふんげふん。びっくりして説明書見たらエンディングが23通り有るらしい。すんげーなー!!次こそアイツを落とすぞ!!!!!(その前に仕事します)

拍手:

>ワンピいいよ〜(笑)今週のザンプはタカ不二の為に買ったよ!!隆男前!!
 よっしゃ行こう〜!(笑)今度こそ!今度こそタカ不二に勝利を、おナッツてんてい!!!とこれから毎週祈るよわたしゃ……!!!

---------------------------------------------------------------

これ以上犠牲者はゴメンだよ――

犠牲者=オジイ

オジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


拍手:

>ウルルンに橘(菅原)さんが…!
 見ました!そしてビデオに録りました!思いの外モテモテでがっかりしました(笑)シャワーシーンに萌えました。

>…是非ワンピの映画も見に行ってみてください…
 シュライヤたんのときはなにげに5回も行ってしまったのですが、ゾロロの時はいまいちそうだな……と思って見に行きませんでした。今回のは予告だけ見ても楽しそうですよね、Uきゃん、一緒にいかないか。(急に私信)


トノ・アンナ |HomePage