It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) 冬コミたのしさちんこ盛り☆

日記のタイトルは明石家サンタのパクりです。
そのタイトルで日記を書く約束をヤタコさんがきちんと守っていたので大変申し訳なく……(笑)

さてさてぶっちゃけ出かけていたらうっかり年を越してしまったのですが、それでも31日の日記を……!

本年は大変楽しい1年でした!テニスの同人活動を始めてから新たにたくさんの人にお会いできて、とてもよくして頂いて、自分は本当に幸せ者です!
お相手して下さった皆様、いつもここを読んで下さる皆様、1年間、本当にありがとうございました!
来年も、痛々しく好きな事をやり続けると思いますが、なま暖かく見守って下さると嬉しいです!それで時々感想など頂けるとまたやる気を出します(現金)

ではではよいお年を!ウス!

まずは、年賀状、だ!!!!!!!

>よゆう入稿 入稿じゃないけど……


2004年12月30日(木) お疲れ様でした!!

寒い雨or雪の中、冬コミに参加された方、お疲れ様でした!
当サークルにわざわざお寄り下さいました方、へぼい袋をもらって下さった方(柄はサイトのトップです)、スケブを描かせて下さった方、差し入れや暖かいお言葉を掛けて下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました!
案の定、朝からスペース内がめたくそで、周りのサークル様には大変ご迷惑をお掛けしましてすみませんでした……だれも自分の後ろに置き切れないゴミがはみ出している人いなかった……だって一般の人が入ってくるまでゴミ箱のあるシャッターの向うへ行けなかったんですもの……そして入場が始まったらすごい人ごみで外に出れず……結局閉会まで捨てれず……コミケ恐るべし!!本当にごめんなさい!!!

一日本当に楽しく過ごさせて頂きました!
それもこれもお手伝いに来て下さったマロンたんとKジちゃんのおかげです!
本当に本当にありがとうございました!!本当に助かりました!このご恩はいつか体で返します!
新刊が最後の方少し足りなくて、足を運んで下さったのに買えなかった、という方がいらっしゃいましたら本当にすみません!1月の大阪、東京と持っていく予定ですので、もしよろしければまたのぞきに来てやって下さいませ!スケブも受けられなかった方、本当にごめんなさい!それから、正直に「描く前に、買い物に、行ってきても良いですか…………!?」と切羽詰まった顔で聞いたら快く「行ってきて下さい!」と仰って下さった方、本当にごめんなさい!ありがとうございました!!!!
素敵な本もいくつか手に入り、お友達にも駆け足状態ですがお会いできて、j本当に楽しかったです!お会いできた皆様、お会いできなかった皆様も、今年一年本当にお世話になりました!来年もシクヨロ!!!

帰りはマロンたんとヤタ地さんとヨシ魚さんとととこで死ぬ程食べて飲んで笑ってきました。途中M里さんが飲み屋を探してやってきたのに偶然お会いしたのが面白かったです(笑)行動範囲が、似ているよ!!

翌日は朝から全身筋肉痛でした。翌日に、きて、良かった!!数日後とかだったらマジへこみます(笑)
目が覚めたととことヤタさんとそんな話をしていて、全身が痛いと私が言ったのでととこが「ヤタさんは?」と聞くと「左腕だけ」「私も左腕だけ〜」と勝ち誇ったように言うのです。
「お前な、起き上がったとたんに痛いのに気付くんだぜ、私にゃんこにご飯あげに階段を下りた時に痛かったもん」
と返した私の言葉を試そうと起き上がろうとしたととこは、襲った痛みに起きあがれませんでした(笑)そんで午前中一杯、体勢を変えようとする度に『いたたたたたたた……』と言っていたよ!
いつまでも、若いと思うなオレとお前。

拍手お返事:

>ととこさん可愛いです。一緒にプリン食べたいです。
 本人に伝えておきました。ばらすなと怒られました(笑)ととこは面白いです。

>コナミのタイトルコール、クリアデータを上書きしなければずっと樺地だぜ!>ウニ
 なるほど!!ととこに大石で上書きされないように気をつけなきゃ!!(笑)そういや、ととこは『名前/あああ あああ ニックネーム/つっちー』でやっているよ。ああああああ!?(笑)

>メリーかばじって日本語訳すると陽気なかばじって意味ですよ(←かわいい)
 そうなんですね!深く考えた事なかったんですが、メリークリスマスは陽気なクリスマスを!っていうあいさつなんですね!陽気な樺地は大変愛らしいと思います!ウ・スー!(陽気)

>マロンたん
 すんげーサイトだった……(笑)


2004年12月28日(火) 明日は冬コミ!

あっという間ですね……!
今日は朝から明日用にちょぴっとだけおまけを作ったりしていました。
明日会場へお越しの方は寒くなるそうですので、防寒に気をつけてお越し下さいね!
会場でお会いできましたら嬉しいです。

そういや、昨日幻想的に光るアリ塚と羽アリの特集番組を原稿をしながらととことヤタさんの3人で見たんですが、今朝ととこが

「夢で横断歩道の向こうにつっちー(ミュの大石役/ととこが大好き)がおってん!『つっちー!』って呼んで振り返ったら羽アリやってん」

本当に可哀想な子です。


2004年12月27日(月) おしらせ

拍手から何件かお問い合せ頂きましたので、再録の内容をお知らせさせて頂きます。11月に入稿した時に一度日記に書いたのをそのままコピペなんですが…(笑)

再録本に入っている漫画ですが
『オレたまと樺地は良いな』(3冊目)
『オレたまと樺地で良いな?』(4冊目)
『たかふじたかばあと』よりピロコたんとトノの樺跡樺ネタのみ
・友達の鳳宍本にゲストしたトノの鳳宍漫画3P
・アンソロジー描き下し2本
以上100P程です。
アンソロジーの描き下しで最近のものは、まだ再録できないので入っておりません。6月より前に発行のアンソロのものが入ってます。

以上の様に漫画の描き下しはありません。前記後記くらいです。基本的に再録本は描き下し数Pの為に大金を払って下さる方がいらっしゃったりでそれはとても心苦しいので、描き下し漫画はよっぽどの事がない限り入れないことにしております。がっかりされた方がいらっしゃいましたらすみません。


ととこが今朝再び来ましたよ!
隙あらばテニミュのルド編をつけようとするので油断できません。
お前!もう家でエンドレスしまくっただろ!!!このあいだ、大菊ダンスのところ、本気で完璧に踊れるのを見せられて超ビビったわ!(しかも大菊両方のパート)
そんで一人でミュの大菊に思いを馳せてモヤモヤモジモジしているので本物のミュにすごい期待を寄せているのがわかって、ホントに、期待しすぎて、がっかりしないように、させるのが大変です。

「アンナさん、プリン食べようよ!」
「え?持ってきたの!?」
「ううん、さっき冷蔵庫に入っているの見つけたの!」

わたしは、そんなととこが大好きです。
大好きなのでコピ本製作に必死のととこの真横で夢ゲームをやってやります。
大石か菊丸落としてよ!じゃなかったら塚リョ!と叫ぶととこを尻目に今は跡部/岳人/ダビデ狙いです。(同時進行)
自分でやれ!
(べたんの夢シチュエーション、涙が出る程笑ったわ、樺地に)

拍手お返事:

>R&D。ネタバレ読んでどうにもこうにも妄想がとまらんようになってしまって・・・買っちゃいましたよ!
 期待に違わずゲラゲラ笑って頂けてなによりでした!コナ●さんに貢献してしまいました(笑)

>9>クリスマス漫画面白かった!(笑)あとね、もうね、挨拶は「メリーかばじ」でいいと思うよ!
 どうもありがとう!は!メリーかばじ!いいね!メリーかばじ!べたんだけ部室で言ってみんなに引かれたらいいよ!

>よろしければ再録本に入ってる御本を教えてください。描き下ろしなどはありますか?
>冬コミ新刊の再録2には、書き下ろしはあるのでしょうか! 構成内容も書いていただけるとありがたい…!
 上に書いた通りです!何か疑問がございましたらご遠慮なく御質問下さいませ!

>R&Dの感想見ました!凄く面白いです!私も買いましたが更にやる気が出ました!(笑
 やる気が出て良かったです!(笑)ほんと、え、どうなの、コレ……と思っていたあの気持ちを素晴らしく裏切ってくれてありがとう、びっくり●ナミ!なゲームです☆

>持って行ってあるのか。持って行く、じゃないのか。じゃあ安心ね(笑)
 そう!持っていってある!自分でも安心だ!(笑)お待ちしてまーす☆



あ!そういえば!!!!ちょびっとネタバレしてもいいですか?↓

自分が樺地でクリアしたせいなんでしょうか、ゲームを立ち上げるとリョーマ君が言っていた「コナミ」「テニスの王子様ラッシュ&ドリーム」というタイトルコール、樺地が言うんですよ!!!!
「コナミ…」「テニスの王子様ラッシュ&ドリーム…です」
かかかかわいい!!!
これを失わない為には他のキャラでクリアしてはいけないんだろうか……??
他の説明の所も樺地がゆってくれるよ!フリートークの鶴岡君は木更津声で話してくれるよ。

↑ここまでネタバレ


2004年12月26日(日) 一つ考えました!

鋼サイトさんで、メリークリスマス(タング)!っていうのが流行っているのを見て羨ましくて一つ考えてみました。

メリークリスウス!

きゃ〜ばじはかわいいなぁ!デレデレ。


そんな訳で、コピー本はなくなりました(サラリ)

-------------------------------------------------------------------

追記:
インフォメーションにも書きましたが、冬コミ当日の販売予定です。

・オレたまに樺地も酔うゼ(新刊)
・樺地だョ!全員集合(新刊)
・樺跡樺再録本2(新刊)
・K.A.R18
・Nightmare
委託/放課後日常生活さんのご本 2種
委託/MORNING GLORYさんのご本 1種?
委託/学生の本分さんのご本 1種

ぜ〜んぶ樺跡本です☆!!
『オレたまは樺地に酔うゼ』『My Tears』『ガーナミルクタカ不二レート』の3冊は多分置き切れないので机の下などに置いてあります。売り娘さんに聞いて下さい。
『やなぎレンジからけむり』はピロコたんの立海スペースに委託して頂く予定です。
やー、いつの間にか本が増えててビックリです。


2004年12月25日(土) ありがとうございます!

ぎりぎり入稿

メリークリスマス!
というわけで、昨日イブだけの1日トップ絵なんぞをご覧になって下さった方、ありがとうございました!
思っていなかったくらい拍手から感想を頂けて本当に嬉しかったですv
R&Dのネタバレ感想も読んで下さった方、ありがとうございました!年末年始、テレビの前でひっくり返ってみたい方にはとってもオススメです!(笑)ほんと、さすがびっくり●ナミだよ。

冬コミの販売物なのですが、まだコピ本が微妙な為、正式に発表できません……がんばります!やっとネームができたから、こりから下描き。だって…昨日ラピュタやってたんだもん……
そして明石家サンタで夜を越えたよ。

拍手お返事:

>50質はされないんでしょうか?見てみたいです〜!!
 すみません、あまりにも赤裸々すぎて公開できません(笑)

>トップかわいいです!!サンタさん泣いてます!跡部の靴下はちゃんと樺地入るサイズなんですね。細かいです
 ありがとうございます!そりゃあサンタも泣くってもんです!

>サンタに頼まなくても樺地は跡部のモノだと思います・・・。跡部、けなげ。
 そうだと良いですね!跡部、けなげですか!?図々しいと言われなくて良かったです、どちらかというと樺地の方がけなげのような気が…(笑)

>夢ゲーあたしは買わないだろうなと思ったのに…!!(ネタバレ読んだ)ヤッベーーーーーーーーーーーー!!
 ほんとヤッベーーーーーーーーーーーー!!ゲームです!(笑)M里さんもイロモノっすか!?じゃああたい、文句言えないや(笑)お互いイブに自宅待機……!(涙)

>ぶわははははははははは←トプ絵感想 
 やーウケてもらえて良かったです☆あ、冬にIQのビデオ持っていってあるからお会いできた時に忘れないで!!

>トップの樺跡クリスマスに乾杯です♪ネタバレを読んでR&Dやってみたくなりました。跡部面白すぎですよ!
 ありがとうございます!そう言って頂けるとネタバレも書いてしまって良かったです!面白すぎですよ!!(笑)

>Aシハラさん
 こんばんは、あたいもスピードの向こう側を目指して頑張るよ!!ドリームもすごいでしょ!?涙が出るよ!トップも見て下さってありがとう!お互い戦いのロードに勝利しましょうね!!頑張って〜〜!!


2004年12月24日(金) めりーくりすまーす!

ぎりぎり入稿

すっごくトキメくな、このアイコン!!

こいびとはかーばじ〜せのたかいか〜ばじ〜
景吾が歌う聖なる夜です。

ああそうさ!今日だって超弩級にド暇さ!!
スケジュールカレンダーは真っ白ですが、これからコピー本を作ろうかと思います。ヲタ的に忙しいですコンチクショウ。
跡部から樺地を奪い取ってやる!!と始めたドリームゲーム、途中で景吾が可哀想になってくるのでとても楽しいです。本当に1回しかクリアしていないのでその思い出だけを心の糧に今日も頑張ります。

拍手お返事:

>アンナ×原←そうよな、アンナさんはリバーシブルよな!そして色物だぜ。ア〜ン?
 原さんは相当受だったよ。っていうかイロモノさ加減ではととこの方が上だと思う。

>樺地エンディングみたのか!お疲れ!熱あったのに!(笑)
 見たさ!樺地だけは見なきゃと思って見たさ!!そんであまりの景吾の可哀想さに涙を流して笑ったよ!!!コナ●の抱く跡部像はあたいの跡部像とあんまり開きがないよ……!(笑)


2004年12月23日(木) 冬コミの荷物を送ったよ!

数日前、樺地の不在に対してあんまり怒らなかったのは体調不良のせいだったのではと思うのですが、そんな間に各地の樺地ファンの方がお怒り下さっていて、ぶっちゃけ怒るタイミングを逸しました(笑)
べたんは鞄に入れて会場に持ち込むかもよ(誰をとは言わない)

昨日午前中ぶっ倒れていたとは思えないくらい元気一杯になりましたので(早すぎ)なんとはなしにプリッとラッシュ&ドリームで樺地を狙ってみました。
5〜6時間くらいでクリアできるからアレ楽だね!
そんであまりにもすごすぎる内容にべっくらこいて、ついついネタバレしてしまいました。
でも私自身ネタバレとかダメなんで、ご覧になりたい方だけ見ていただけるようにサイトのトップのmaturiページから感想のページに飛べるようにしてあります。
それはそうと、私はゲームの中に出てくる立海大の原さん(女子)にも萌えました。
自分×原。

拍手お返事:

>熱、怖いですね。早くよくなるようにお祈りしておきます!
 どうもありがとうございます!質問は、自分的に読んでみて人様が面白いんじゃないかな、と思えるようになりましたら公開しますね(笑)

>さ、さんじう度・・・大丈夫かー!?;冬祭りも近いし、無理すんなよう・・・。
 もうすっかり鼻水とのどがちょびっと痛いだけですよ〜!ご心配ありがとう!自分の丈夫さに驚いたよ(笑)

>ぶしつけなことを聞いてしまい、大変失礼いたしました。
 いやいや、ぶしつけだなんてとんでもないです!拍手からメッセージを頂けるだけでもとても励みになりますので!こちらこそご期待に添えるようなお返事ができなくてすみません。一応これでも原作ありきだと思っているのでマイ設定みたいなものは特には考えていないんですよ〜、つまり無し、が答えみたいなものです。原作から考えていってあんな内容の漫画なんで大変恐縮ですが…(笑)っていうか原作ファンの方にしてみればアレを原作から考えているなんて言ったら怒られてしまうかもしれませんね…
まぁ自分的にマイ設定と胸を張って言えるのは樺跡萌えの忍足とキモい鳳くらいのものです(笑)本当にすみません!!

追記:
そう言えば、私の漫画は仲間内でもイロモノでしょ?とととこから自信満々で言われてしまったんですが、そうなんですか!?確かにスラダンとゾロサンはわざとイロモノを描いていたけど、ナルトとテニスは王道を描いているつもりだったのに!!がびーん!!!(笑)


2004年12月22日(水) びっくりしました。

今朝、というか午前3時くらいから急に熱が出始めまして、あっという間に39度を突破したので病院へ行き、今は薬で下げて元気なものです。
一時ペットボトルさえあけられないくらい弱っておりましたが……

拍手お返事:

>樺跡50質。答えられるんですか!!わーー!あれ読むの好きなんですv
 や、あの、すみません、拍手からマイ設定を教えてくれと言われて、なんと答えたら良いか返答に困って例として出しただけなんです…リクエストがあれば考えますが、以前一度やってみて自分の答えはあんまりおもしろくないな、とやめてしまったので……漫画だけで手一杯です。

>都合で名古屋アニメイトに行ったんだが、1Fのこのレジ締めてます案内が、跡部様だった。
 へー!いろんな仕事してるなぁ!(笑)っていうか機会があれば見て来てくれってそんな機会あるもんか!!(笑)どのような様様っぷりだったのか気になります。バラでも背負っていたのかしら?

>跡樺サイコウですwww
 わたしも跡樺、大好きですwww


2004年12月21日(火) 鼻水が!

今朝お風呂に入って出たら鼻水が止まらなくなりました。
気が抜けたかなぁ……まだ、油断するのは早いよ……?to自分

よゆう入稿

自らへのいましめいましめ…………

そういえば、通販を一旦締切らせて頂きました。お申し込み下さった方、どうもありがとうございました!
頂いたメールには全て返信済みですので、万が一返信されていない、という方がいらっしゃいましたら至急ご連絡下さい。拍手からでも構いませんので……
また、今日までにお申し込み頂きました通販も本日投函させて頂きましたので数日中にお手元に届くかと思います。お心当たりのある方は数日気にして下さいましたら、と思います。為替の発送をしたのに届かない!なんて事がございましたらこちらもご一報下さいませ!


さて、数人の方から心配して頂きました今週のおジャンプ……

「樺地を全国のヤツらに晒して(恋の)ライバルが増えたらどーすんだ、アーン!!!!!???」

そんな理由かなー……(逃避)

っていうかドローの樺地が居なくて負け組の忍足・岳人・ピヨピヨ・ジローが居るのはどうしてかな〜

「樺地のおててはまだいたいいたいなんだよ、アーン!!!!!???」

ま、こんなトコかなー……(逃避)

イメチェンして銀髪になってちょっと屈んで長太郎の後ろに隠れているだけかもしれませんよ☆
あたいは跡部が樺地を大好きならなんでも良いです。そんで魔法の呪文「なあ樺地」「ウス」が出てくれれば文句はございません。そりゃぁ試合に出て欲しかったけどね…贅沢は言うまいよ。
それより剣ちゃんの相手の人が中学校の先生に「その頭は何だー!知念!指導室に来い!!!!」って毎日言われているんじゃ無いか心配です。っていうか義務教育中だとはとても思えないそのおセンスに脱帽です。ちょっと関口さん風だよね。あの姿でよく全国大会出られたよな〜、風紀を乱すとか問題にならなかったのかなぁ……

小結キュン……!!!!(涙)
戦場のボーイズラブは実る前に散ったのか……

そんなカンジです。

あ!ジャンフェスのサイトで声優さん等のコメントを今年もムービーで発表してますよ〜。ちょっぴり気分が味わえます!

拍手お返事:ジャンフェスリポート、読んで下さった方、ありがとうございます!(涙)

>トノアンナさんのマイ樺跡設定聞かせてください。
 ???どんな事をお話しすれば良いんでしょうか…?基本的に全て原作重視なんで原作設定だと思っていただければ…あれかしら?時折おみかけする50質問とかお答えしてみたらよろしいんでしょうか??

>ジャンフェスレポ、楽しく拝見しました。来年私も声優さん目当てに行きそうです。むしろ行きたいです。
 そう言って頂けて本当に嬉しいですvキモい程オタクレポですみません!ジャンフェスは行ったらどこでも何かしらイベントをやっていて本当にすごい空間なので、来年またあればいいなと心から思います!機会がありましたら是非行ってみて下さいな!

>日記、「絆とか・・」とか「永山たん、永山たんから」とかはリポートしとかなくっていいの?いいの?
 別にいい。

 ↑ミュの舞台の話です。そんなリポートはととこが自分でやれ!(笑)

>生きてるよ〜〜('∀`)
 よかった〜〜!!(笑)あたい、これからコピ本にとりかかるよ……!


2004年12月20日(月) 拍手お返事

ホントに長い間溜めていてすみませんでした!
ご覧の通り元気で好きに生きております。
昨日はそのままととこが帰ってしまったので、見送りついでに忘年会をしていた昔からの仲良し4人と合流してお茶にまぜてもらってから帰宅しました。
相変わらず電波でごめんよ〜!来年、新年会しましょう!温泉も行きましょう!こんなあたいでも呆れずに仲良くしてやって下さい……

今朝は起きたら筋肉痛でした。
急に読んでみたくなってあしながおじさんを読みました。
昔、読んだ時は牧場に出かけた所まででつまらなくて止めてしまったのですが、大人になった今、楽しくて最後まで一気に読みました。
心境の変化なんでしょうかね…、次は新あしながおじさん、だ!

拍手お返事:遅くなりましてすみません!

>大阪の後ろにもミュージカルがつくんでは?原稿よりむしろミュにいろいろ挟まっていると思われる(笑)
 そういやそうだ!(笑)でもその後にまた原稿、ミュ、イベント……無限地獄!(笑)

>樺跡可愛いです!!めろめろです…。
 どうもありがとうございます!!v

>私のかわりに万事屋をみてきてください!
 見て来ました!マロンたんが写真も撮ってくれたよ!サービスマンの写真もあるよ!(それは頼まれていない)庭球大会というかホントにおジャンプを楽しんで来ました!

>M里さん
 ご心配ありがとう〜!お陰さまで乗り切りました!そして相変わらずメッチャ元気です!ニコ☆

>冬コミ、差し入れ持って伺います。挙動不審ですが温かく見守って下さい。
 あわわ、お気遣い無く……!お越し頂けるだけで嬉しいです!お待ちしております。

>日記が徐々に短くなっていくのを拝見するにつれ、ハラハラしております。げ・原稿頑張ってください…!
 その節はお察し下さってありがとうございました!(笑)にゃんこも褒めて下さってありがとうございました!元気になりましたv

>フェス参加お疲れさまでした。水島さんは昔NHKのクイズ番組に出ておられましたね。ハイ同世代です(笑)
 白いだるまを出していらっしゃいましたよね(笑)めっちゃ見てました。もろ同世代ですね(笑)

追記:
おっもいだした!!!!
ゲームボーイのスタイリッシュシルバーでやっと樺地を出した翌日、18日の朝に急に気付いたんですが、

このゲーム、樺地崇弘を崇広と間違えてやがる……!!!!!!

こ、このやろーーー!発売から1年経ってるから怒るに怒れない……!(笑)


2004年12月19日(日) やっちまいなby山口由里子さん

ホント、ヲタクですみません。
ジャンフェス2日目のレポートです。
自分が萌えた所を忘れないようにする為のメモですので、分かりにくかったりつまらなかったりしてもお許し下さい……もし万が一「ここをもっと詳しく聞きたい!」とかございましたら、拍手等からご連絡いただければまた書きますので……っていうか、本当に読む必要のない日記です…ジャンフェスの片寄った内容を知りたい方だけどうぞ。


ジャンフェス2:

昨夜は3時起きで20時まで歩き通しだったんだから今日は休ませて午後からゆっくり行かせてくれよ〜、と思ったのですが、私よりもミュに本気なととこが「絶対に11時15分〜のミュステージ観たい!」というので結局6時起き(目が覚めただけでととこは8時に起きて来たよ)で9時の電車に乗って出発。
バッチリ間に合って大石役つっちー、菊丸役永やん、タカさん役阿部bを堪能しました。昨日と同じく歌いながら出て来たのですが歌の途中で盛り上がって吹き出したドライアイス(?)がもろに阿部bを巻き込み、不意打ちだったので阿部bは後ろへすっころび、歌詞を忘れて「オレ歌詞わかんないよ!」と素晴らしき素っぷりを披露されてました。もちろん周りはゴールデンファンばかりだったので、あーべびーーー!と萌えてる隆ファンは私のみ。
ととこはありえないくらいずっと背伸びをしていたらしい。
見れてよかったな!
っていうか衝撃的な事を聞いたんだけど、ととこは菊丸役永山君狙いだと思っていたらつっちー狙いだった。ええええ大石なの!?!?(笑)や、つっちーは素敵な人ですよ、ちゃんとまちとび録ってるよ(ヲタ)

我々の次の目的はラストのワンピステージだったので、3時間程時間があいてます。どぅーするか、と取りあえずコナミステージを遠くからのぞきに行くと丁度ボボボステージで、またしてもまさヤングと子安さんが出演していらっしゃいました。

ちょっとだけ観て、あ、義経記、今ステージじゃ?と思い出して真後ろのブースを見るとまんまとやっておりました。
今日のゲストは義経役・田中敦子さん、静御前の声優さん、昨日に引き続き与一役の石田さん。
このゲームはアニメの攻殻機動隊がお好きな方にはたまらんキャストです。なんせ主人公カップルがまんま義経と弁慶だから…あたいは田中さんの素敵なお声が大好きなのでととこを引きずって見学。敦子さんはとてもおしとやかで姿勢の良い、素敵な女性でございました。

じゃー次はブリーチの舞台(コスプレの人々が闘ったりするヤツ)でも行くか〜と行ってみたら、その時はナルトの舞台で、竹内さんと杉山さんに再び遭遇。
ま、いっか、と先に昼ご飯を食べようとまたしてもジャンプステージを見れる席でソフトクリームと焼そばを買って来ました。ととこにソフトクリームを渡すと、止めるまで食べ続けやがるので大変危険です。ととこが自分のチキンサンドを食べ終わってから半分程残った焼そばを渡したらやっぱり延々食べ続けるので、一体どこまで食べるのかな、といっそ実験をしてみたところ、途中からチラッチラッとこちらを見始め、最後3口くらいのところでとうとう「全部食べて良いん?」と言いました。さすがに無断では食べ切らないか!納得!(笑)

そのまま前方のスクリーンで繰り広げられていたいちご100%の舞台の真中と東城のアテレコをみつつ、真中はやっぱりろくでもねぇ、とまとまった所でブリーチの舞台を観に再びバンダイへ。
中央の結構良い席で見れました!
たつきちゃんが激かわいかった!ルキアもよく似てた!チャドがめっちゃデカい人でもろ萌えだった!(笑)(わかりやすい趣味)
恋次役のわっしーもちゃんと見れました。

続いて大典さんがポスターを延々渡すのを少し眺めに行き、噂のテディベアっぷりを拝見しました(笑)

おっしゃーじゃぁまた座るか!(老人)と再びジャンピステージの見えるベンチへ。アイシールドのステージでした。私が先生お二人の楽しいお話とか、生アメフト/生デビルバットダイブに夢中の間、つっちーに全ての体力を注いだととこは私の肩にファンデがつかないようハンカチを敷いて(ととこの優しさ)もたれて熟睡しておりました。

さって、いよいよラストのONE PIECEです!わーいわーい!ととこが閲覧優先席に入れてくれたので、座って見れました!
ラストのステージは超豪華で、おだっちと7人の海賊団全員が揃いました!わーお!
司会は水島さん達に代わりココだけルフィの田中真弓さんとウソップの山口勝平さん。ドレス&タキシードの正装で現れました。「今日は特別なんで正装で、と言い渡してあります!」と田中さん。じゃぁ、みんな集合〜!とゾロゾロ出て来た皆さんも素敵な正装の中、ゾロ役中井さんだけつなぎ姿。「清掃の格好でって聞いたんで〜」わー……(笑)中井さんはあの中でそういうポジションなのね…、と納得(笑)
皆さんのお名前紹介の時に勝平さんがうっかりナミ役岡村さんを「岡本明美さん」と紹介してしまい「お前、何年一緒に仕事してんだ〜!」と海賊団全員から舞台のはじまで追い掛けられ、殴る蹴る等の暴行をうけておりました(笑)
そしていよいよ尾だっちが呼ばれ、登場。「じゃぁ尾だっち、会場の皆さんに自己紹介して下さい」といわれてマイクを握って同時に話し出す海賊団(田中さんと山口さん以外)。超笑いました。改めて尾だっちが挨拶「えー原作者の田中真弓です」田中さん「おいーーー!!!やっちまいな」ルフィ海賊団全員で尾だっちをボコる(笑)このあと「やっちまいな」が舞台で大流行しました(笑)
ONE PIECEが全部で1億冊を突破したというお祝にロンブーの敦やモー娘。の矢口からお祝コメントが届いたりみんなの感動したシーンの話をしたりと舞台は進み(尾だっちも自分で泣いた話がある!毎週締切りが早くて泣いてる!と言ってました)、田中さんの好きなシーンの話題に。今、アフロをかぶってるシーンなんで、特別に用意しました〜!と尾だっちも含めた全員にかつらをかぶらせたら、ほとんど全部高木ブーの様な鬼のヅラで勝平ちゃんにはパンチパーマサンジ役平田さんに至ってはハゲヅラでした(笑)「ウチの衣装部屋にはコレしかなかったのよ〜」という真弓さんにロビン役山口さんが一言「やっちまいな」全員で真弓さんをボコる(笑)。山口さんかっこいい……!!(惚)

「では尾だっち、1億冊突破についてのコメントをお願いします」
と言われ「えー」と同時に話し始める隣の席の平田さん。おだっちの「やっちまいな」の一言でやはりボコられる(笑)

あー、ここまでしか思い出せない……何かするごとに「やっちまいな」と誰かが言って舞台の端まで追っかけて行ってボコったり尾だっちの絶妙のボケがあったり、ちびサンジ大谷さんと今のサンジ平田さんのプリンス対決で尾だっちが大谷さんを勝利させたので「じゃぁ平田さんは今日限り、ということで〜」「え……お、お世話になりました…」とか海賊団内いじめがあったり多分ほとんど全部アドリブで大変笑い通しでした。
2回もロビンの「やっちまいな」があって、由里子さま萌でございました。
最後まで尾だっちにコメントさせようとすると、隣の平田さんが同時に「えー」と話し始めてみんなにボコられてました(笑)
あ、最後に急に中井さんが清掃服を脱ぎ出したら下に雷様の衣装を着ていて「田中さんに言われて着たのに忘れられた」とぼやいてました。やはりそんなポジションか……

ラストはオープニングの歌の生ライブがあったり、みんなでジングルベルを歌い、テープが飛んで来て終わりました。
また、来年もあるといいなぁ。
来年も海賊団が揃って出て来てくれたらいいなぁ。
すごいチームワークを来年も見せつけて欲しいです。

以上、ジャンフェスリポートでした!っていうか読んで下さった方、いらっしゃったんでしょうか…、ホントすみません……
大変楽しい2日間でした!ああ満足だ!


2004年12月18日(土) がーわいい!!by大塚さん

わー!本当に書いておかないと忘れる!!
というわけで覚え走り書きです。
17日にガツンと入稿を果たしたのち、ぐっすり眠って早起きしてジャンフェスに行こうと思ったらですね、夜中の3時に酔っ払い風のにいちゃんが音楽ガンガンにかけながら2回も電話をかけてきやがりまして(もちろん間違い電話)2回目でばっちり目が覚めてしまったので、悔し紛れにものすごい下調べをして地図と表まで作ってジャンフェス1日目に臨みました。

ジャンプフェスタ日記1:マロンたんの日記と合わせるとかなり完璧だ!(笑)
もう、自分がかなりの痛い大人だと言う事は重々承知しているのですが、わたくし、ホントにとても声優さんが好きでして(しかもちょっと前の)、今回はメッチャクチャ声優まつりでした。(ホントに長くなりそうなので、声優さんとかに興味のある方だけ読んでやって下さい…ホントにすみません……)

まずマロンたんと連れ立って朝一でジャンプステージへ。
今回ジャンプステージの総合司会は女性の方と水島裕さんでした。水島さんと言えばクリーミーマミのとしお!(分かった人は同じ年!(笑))ものすごいベテランの方なので誰に対してもかなりのツッコミをするツッコミ司会でした。

最初のステージテニスは皆川さん、甲斐田さん、置鮎さん、諏訪部さんがゲストでした。役を交換してのアテレコをやっていて、亜久津を置鮎さんが、1年の菊丸を諏訪部さんが当ててたのは最高におかしかったです。菊丸なんて広樹さんの真似なのか超うさんくさい菊で、「おえのなまえはきくまうえーずぃ〜、えーずぃでいいよ」とか喋ってたのはホントに可愛く無かったです(笑)反対に皆川さんの1年大石はアホのように可愛くてそのまま大石をやればいいのに!と言われていた…ような気が……(笑)
残りの青学メンバーは応援メッセージ画像で出て来ました。成たんが、1分くらい現れた……!

次のステージはボボボでした。子安さん、まさヤング、ビュティ、進藤さん(ヘッポコ丸)がゲスト。ヤング師匠は「前のステージに呼んでくれないんだもん!オレも出てるのに!」(ゆっちゃだめ!(笑))とかヅラとメガネとマフラーを用意して冬の首領(ドン)ナタというコーナーを立ち上げ、ドン様として現れたり爆笑の連続でした。

次は移動してリングにかけろ!のステージに置鮎さんが出ると言うので少しのぞきに。リンかけで置鮎さんがやっていたのは日本一ボクシングの強いジュニア選手で主人公と闘った時に左腕を痛めて外国に治療に行くキャラなんですが、行ってみると置鮎さんが「テニスの人ですか」と自らツッコミを入れていてやっぱりそう思っていたのか、と納得しました。あとカレンダーの裏に小さいころは車田正美先生の絵を模写していて、いまだに何か描こうとするとあの太いまゆげを描いてしまう、と言っていました(笑)

次はジャンプにも紹介されていた小畑先生がキャラデザの『義経記』というゲームのステージへ。マロンたんがゲストの石田彰さんを見たい、と言うので行ってみたのですが、私はもう一人のゲスト、大塚明夫さんに釘付けでした。
もーホントにどうしようもないおじさまで、何かやらかす度に石田さんに叱られて「すまん」とか「すみません」とか謝ってみたりするんですよ。それでゲームに対するツッコミも秀逸で敵キャラの説明の時に泥を投げる妖怪が出てきた時に「泥で死ぬの!?」ともっともな質問をかましてて爆笑でした。終いには最後の挨拶で「こんなにたくさんの人の前に来れたのも、石田君の魅力のおかげだと思います」と本当の事を言ってしまい(お客さんの9割は多分石田さんファンだったので)石田さんに「ゲームの魅力ですよ!!!」とまたツッコまれててたまらんおじさま萌えでございました。

大塚さん石田さんコント(コント!?)が終わり、丁度コナミのテニスステージだったのでちょびっとまたのぞきに。
置鮎さんと諏訪部さんがいらっしゃいました。でもよく聞こえなかったので(笑)すぐにご飯を食べにご飯ブースへ。マロンたんはぬののり弁を手に入れ、私は泥門弁当が売り切れだったのでケンタのサンドで我慢。こののり弁がすごい!マロンたんのサイトに写真が載ってるので見て!(笑)二人で「きっと『ぬ』の形に切り抜かれたのりがかかってるだけだよ」とたかを括っていたのですが、あけて「ぎゃー!」と喜ぶ出来でした☆

目の前のジャンプステージでは丁度ブリーチをやっておりました。ので、一護役の森田さん(でしたっけ?)とルキア役の方を見ました。

そしてそのまま座ってナルトステージ。
ナルト、サスケ、サクラ、カカシが出てきました。ここでもカカシ班最初の自己紹介場面の役交代アテレコをやったのですが、今度は司会の水島さんと女性の方も入れて、という事になったので井上さんが「じゃぁ〜水島さんは〜……サクラで!」「えぇ!?」とか言い出したので竹内さんが「じゃぁ井上さんはナルトで!」「えぇ!?」などやってました。女性司会者はサスケをやる事になったのですが、この役のコツは?と質問された時にサスケ役の杉山さんは「ありとあらゆる恨みつらみを思い浮かべながら話して下さい」とアドバイスしてたのにウケました。カカシ役の井上さんは「カカシはカッコよく、素敵なカンジで」と自分にいいように言い出したので竹内さんに「どのツラ下げて言うとんのじゃぁ!!」と胸ぐらを掴まれておりました。竹内さん最強でした。始まったアテレコは本当にうさん臭くて面白かったです。主に井上さんの作り声ナルトが、諏訪部さんの1年菊丸くらいヤァッバかったです(笑)水島さんのサクラは、口パクをありえないくらい完璧に合わせてきてさっすが超ベテランだと感動しました。もうサクラでいいんじゃないかな。岸本先生もこの配役で良いって言ってた(ダメじゃん!(笑))

よっしゃぁ、次行くでー!とばかりに頑張ってHUNTER×HUNTERステージへ。ナルトを終えた竹内さん、三橋さん、高橋さんが出て来たのですが、少し聞いた所で疲れてきて小畑先生のポスターをもらおうか、と再び義経記コーナーへ(ゲームの体験をするともらえました)
そうしたらば運良く午後の大塚×石田コントに遭遇!(×で表すな)
やーもー驚いたのがお二人に加えてなぜかステージにシルビアこと矢尾一樹さんがいらした事(笑)めっちゃフツーに混ざってました(笑)
そして最後の挨拶でまた大塚さんが「こんなにたくさんの人に来て頂けたのは、本当にこちらの石田君のおかげだと思っているんで…」と言い出したので石田さんが「なんでそんなに卑屈な事いうんですか!そんな事言われたら僕はどーすればいーんですかぁああぁああ!と椅子の上でバタバタしだしたのでそれを見て大塚さんはおもわず一言「がーわいい!」とおっしゃいました(笑)あたいはそれを見て初めて石田受に萌える方のお気持ちが分かった気がしました。っていうか石田萌している大塚さん萌え?(笑)や、敏腕だけどだらしなーい上司の世話をブツブツ文句言いながらもみてしまう部下的シチュエーションに滅法弱いので……(わっかりやすすぎ)

無事にポスターもゲットしてラストのステージ、ミュージカルへ!
今日の舞台は滝川さん、郷本さん、森山さんが来る事になっていたんですが、スペシャルシークレットゲストに柳君も来ました!多分去年以来、お客さんの前に来るのは初めてなのかしら?最後の挨拶ではちょっと泣いてました。それを見て滝川さんが動揺してました。でも元気になって、本当になによりです!おかえり!!

最後に疲れ切った私とマロンたんはそれでもちょっとウロウロして、サービスマンにサービスしてもらいながらのツーショットを撮って頂きました(笑)最高の1枚だ!

マロンたんと混雑が引くまですこしお茶をして、家に帰ったらととこが到着していて原稿を仕上げておりました。テレビの画面は勝手にテニスのミュージカル(ルドルフ編)でした。おま、家でさんざん見て来ただろ……!(笑)

そんなカンジで1日目は終わりました。
今日だけで声優/役者全部で23〜4人見て……る???ありえない……


2004年12月17日(金) ☆お知らせ&追記

数日前、こちらでお知らせしました1度完売した本についてのお知らせです。

ネットの本屋さんに預けていた本の内

『オレたまは樺地に酔うゼ』(今年の夏コミ発行/完売済)
『My Tears』(今年の5月発行/完売済)

が少し手元へ戻ってきましたので、販売させて頂こうかと思います。
どうするかしばらく悩んだのですが、前回、酔うゼの方はサイトでの通販にまわせなかったのでまずは通販又は通販予約を受付けたいと思います。
予約、というのは冬コミ発行の本の通販も考えて下さっている方へのお取り置きの事です。(冬コミ発行の本の通販は年明けに落ち着いてからの予定ですので)
前回通販を受け付ける事ができなかったので、今回のこの2冊に限りましては通販or通販予約が最優先、とさせて頂きます。
それで残りましたらコミケ、大阪へと持って行こうと思います。

上記のような理由ですので、無いとは思うのですがイベント前に完売、となりましてもご容赦頂けるようお願い致します。
また、混乱や間違いが起きる可能性がございますので、イベント販売での予約(『コミケで買いに行くので、取り置きしておいて欲しい』など)はお断りさせて頂きます。申し訳ございませんが常時トノ自身がスペースに居る訳では無い事、当日のスペース内の混乱(片付けるの最悪に下手なんです…)、不測の事態等などを考えますとイベントでお名前をお伺いして…などは何か間違える可能性がございますので……すみません……

受け付けさせて頂くのは通販/通販予約のみです。

通販の申込み期日が20日、と、あと数日しか無い中恐縮ですが、ご希望の方はインフォメーションをご覧の上でお申し込みいただければと思います。
よろしくお願い致します。

ほいじゃぁちょっくら入稿へ行ってくるJ!!☆

-------------------------------------------------------------------

追記:
というわけでちょちょいのジョイやで!と入稿して参りました。

やー、腕が痛いよ、行き帰りの電車で跡部と樺地を出そうとして必死こいてやったスタイリッシュシルバーのせいで(死)
神尾を無失点でクリア(すんごい大変)したら桃城が出て、桃城と神尾で杏ちゃんがでるっていうのは知っていたんですが、そこから先が分からなくて、樺跡と因縁の深い二人ったら杏ちゃんと桃城だよな、とクリアしても誰も出ず…跡部の事だし無失点クリアじゃないと出ないのか!?と超死ぬ程やり直しながらクリアしても誰も出ず…いっそ杏ちゃん一人でクリアすればいいのか……?とクリアして杏ちゃんのあんちゃん桔平が出た時は桔平が嫌いになりそうでした。何の事は無い、杏ちゃんと神尾でクリアでした。
……知ってるよ、この話題、去年の事だって知ってるよ……だってあたいコレの応募券で入学式参加したもん……
念願の跡部が出て、即!樺地を出して(跡部でクリアしたらカバジが出るなんて、素晴らしいゲームだ!)、あとは「後は任せた」と座る技の出し方が分かれば言う事無いんですが、押すボタンが分かりません……全部のボタンを押してみても出ないよ……かばじにちゅーしにいく跡部とかやりたいのに……(説明書を読め)

そんな訳で入稿してきました!
ピロコたんの爆笑漫画数本とトノのほのぼのギャグ?漫画1本の本です。6P描き足すのはやめました(サラリ)
先に入稿したアホな本が細かい漫画の連続で、真面目に描いた顔が2コマくらいしか無かったので、今回の漫画はたくさん描いた(つもり)(ハズ)(多分)(記憶が無い)と思います。
もしよろしければのぞきに来てやって下さいね☆

拍手お返事は、さっき日記のデータが飛んでしまって意気消沈しているのでまた後で…(笑)
日記をさぼっている間も送って下さった方、どうもありがとうございます!
必ずお返事致します!


2004年12月16日(木) あーー

よゆう入稿

今になって原稿の間違いを2つも発見したんですが、もう見なかった事にしました。
なんで気付かなかったんだろ……

頑張ってます。
明日までにあと6P足せるかしら……1から始めなきゃいけないんですが……


2004年12月14日(火) なんとか

よゆう入稿

1冊目は無事に入稿できましたよ。ホントに死ぬ程下らない本です。っていうか人様に楽しんで頂けるか甚だ疑問な本……とりあえず忍足に腹の立つ事だけは請け負えます…あと長太郎はまんべんなくキモいです…ファンの方ごめんなさい……!
ほっとして寝たらラジオ聞き逃した……ダビってもらわなきゃ!

あとは2Pペン入れて全部仕上げして、できればあと6P描き足してピロコたんの漫画と合わせて週末に印刷屋さんにダンクすれば終了ですよ!
そしたらジャンヘスでネームでクリスマスで原稿でコミケでミュージカルで正月でミュージカルで入稿で大阪ですよ!
なななんだこのスケジュール!!!
いろいろなイベントの間にミルフィーユのクリームのごとく原稿がサンドされています。
色々楽しみです。
まずは!入稿!!

拍手お返事:元気がでます!!v

>Y魚さん
 脱稿おめでとう!!わーわーわーあたいも負けないぞーーー!(既に負けている)絵掲示板も見てくれてありがとう!カナオシに反応してくれた人Y魚さんだけだったから嬉しかったよ!あとあたい、1の時からレゴギム大好物なの……!今度、熱く語ろうぜ!彼らの恋の行方について…!

>そういや指輪は主人公のフロドさんの声がチョタだよね・・・。
 そうなの〜!あとターミネーターのぼうやの声とかデイアフタートゥモロー(たしか)の息子とかこうなんかヘタレっぽいんだけど頑張っちゃう男の子の役は最近総なめでチョタロだよね!やるなー浪川!私はアラゴルンが仙道だったのにも反応しました。


2004年12月13日(月) 頑張ってます……

よゆう入稿

頑張ってます……
1冊目はあと少しでできそうです……
疲れた………………

委託販売をお願いしていた本屋さんから少し在庫が返ってきましたので、先日完売した本が少し手元に戻りました。
通販オンリーにするか、大阪に持っていくか、冬コミに持っていくか、入稿したら考えます。ちょびっと気にして下さっていたら嬉しいです。


2004年12月11日(土) やっぱり

よゆう入稿

レゴレゴは可愛いね!なんであんなにギムリが大好きなんだろう…
そしてギムリは愛されキャラだね!私もアラゴルンと同じくらいギムリが好きです!でもレゴレゴには負ける……
はやく全てが済んでからギムリのご自宅に押しかけた後、自分の家に連れ込んで、最後には永遠の国へ拉致る(しかも船には二人っきり)レゴラスが載ってる原作が読みたいです。(聞いただけなんでどこか違うかもしれませんが概ね合ってます)なんであんなにギムリが以下略。たまんねぇ。
あとピピンとメリーが未だによく見分けられません。
二人並んだらよりひょうきんそうなのがピピンとしか…(笑)

だからこんな時期に楽しい映画を流さないで!!

今日は仕事が早く終わったから、とR・Sさんが急に消しゴムをかけに来て下さいました(涙)ありがとうございます!
そしたら携帯に友人から『脱稿した!』という連絡が来たので「最近みんな続々と脱稿してるんだよ〜」と泣き言を言ったら「『私も終わった☆』って返事しちゃえ☆」と返してくれました。
嘘じゃん!!!!(爆笑)

頑張ってます。


2004年12月10日(金) やっぱり

よゆう入稿

ハクはかっこいいよねぇ!宮崎アニメではパズーの次にかっこいい男の子だと思います!(アシタカさまと悩むけど個人的な好みで…)
そして違う方向への萌としてカオナシ。やっぱ気になるな〜アイツ!顔ルー君だしね。(SLAM DUNK時代の私の本を持っている人にしか通じない話題でごめんなさい)
ハウルの2巻も読んでしまいました。ソフィーの性格がパワーアップしておった。
そして漫画みたいな調子の原作のおかげでハウルとソフィーのソフィハウ本とも言えそうな漫画が描けそうです。っていうか2話までできた。脳内で。ハウルはあれだな、純粋に楽しむと言うよりも同人萌え的な気配が漂っている。
カップリングはとても少ないが…(笑)
ソフィーは総攻だと思いますよ。

っていうかこんな時期に楽しい映画を流さないで!!3時間くらい手が止まった!!!!!!

ちまたで大人気の似て無いヨン様像の画像を探して必死にネットを徘徊してしまいました(笑)
ん、似て無いといえば似て無い、な。でもヨン様に興味の無い人が作ったんだったらあんなもんですな……と思いました(笑)愛情って大切ですよ。
ファンはすごいな!撤去させちゃったもんな!(笑)

拍手お返事:

>R&Dサイトの夢募集キャンペーン結果発表はご覧になりましか?
 教えて頂いて初めて見に行きました。びっくりしちゃいました。樺跡ネタ(?)で投稿して下さった方がいらっしゃったことよりも、それが最終選考?まで残ってサイトに載っけられて、あまつさえ製作者側に『なんか想像できそう。』とまで言わしめた王道的扱いに……!(笑)しかもその方の想像がまことに的を獲ていたので更に笑ってしまいました。やっぱりコナ●は樺跡推奨してるんじゃ……?(笑)あと個人的に六角でお代官様案に対するツッコミもお気に入りです☆

--------------------------------------------------------------------

わー、千秋楽の午前午後公演だけ大ホールで映像流すってよ。
最初っから大ホール借りたら良かったんじゃねーの……なんて主催者さんのご都合もあるでしょうしね。っていうか金取るのかよ!みたいな(笑)
まぁやらしい大人の例として、料金表から単純計算でなんとはなしに何人入ったら元がとれるかまで出してみちゃったりしてね。○00人ですか。それくらいなら余裕で集まるだろうな〜。
午前、見に行こうかなぁ?電話繋がるかなぁ……ロッピー今回は無いみたいだしなぁ……しかも一人2枚までですか……また熾烈な事になりそうだな〜……そしてオークションがまたエラい事になるのか……?


2004年12月09日(木) あなたに小ネタ

よゆう入稿

母が夕食の時に我が家では初めてみる食器を出してきました。
内側が3つの小部屋に分けられている小鉢です。

その一つ一つに全て生たらこをつめて出してきました。

小部屋の意味無し!!!!!!

そんな母は忍足侑士の新曲『て〜つなご』を聞いて
「この人にこの音階は低すぎる」
と音楽教師らしい意見を述べました。

そういうキャラなんだから、ほっといてあげて!

拍手お返事:

>あと、あのアニメなんだったんだろう。恐ろしく萌えてしまいました。末期です。>モ
 若いって素晴らしい……!(笑)おじさんは震えておりました。ととこからも動揺して電話がかかってきました(笑)

>樺跡めちゃめちゃ可愛いです大好きです!これからも頑張ってくださいvv
 どうもありがとうございます!また頑張りますvv

>ハイ!苦しい仲間、ここに一人!笑頑張って!私もがんば・・り・・(おっちゃんもう息たえだえ)
 がんばって!新刊を心待ちにしているあたいのために……!(鬼)共にこの地獄の決闘るロード(ジャンプ辞書入れてたらデュエルが決闘るって出た…!)を乗り切ろう!!!!

>最近毎日書いてるよ。日記!覚え書きしておかないとわすれることが多くてさ 
 読んでるよ!あっちゃんさんのレミゼ9回に比べたらあたいのミュなんて可愛いもんだと思い知ったよ!(笑)

追記:
そういや今日テニジェリーク第3弾の発売日ですか。
無理ですよ無理無理。


2004年12月08日(水) そろそろ

追記2:
原稿が苦しい仲間を探して自分を慰めようとネットを徘徊しているんですが、誰も新しい日記を書いていません……
……そうよね〜、ホントに苦しかったら日記なんか書いてないよね〜……

------------------------------------------------------------------

追記:
びっくりした〜,なんだ今日のアニメ。
乾海でタカ不二で大菊だった。
リョ海や桃海にコビを売りつつも結局乾海だった。
ホント乾がキモかった。(暴言)可愛い受の乾は大好きだが、キモい攻の乾は大嫌いな事がよくわかった…(笑)攻なのがいかんのだな……(笑)

あと先週から話題沸騰の諏訪部さんらしき物体がうろついているCMもやっと凝視した。
諏訪部さんだった。
何を考えているんだろう、ニンテ●ドー……(だよね?)
あんなにおもいくそ髪をセットされた声優……(笑)

そういえばいつの間にか忍足侑士のサードシングル(ぷーっ)て〜つなごが発売されていて、昨日のラジオで知ったので慌ててUきゃんに「発売されてるって!」とメールしたら「おっしと言えばアナタじゃない!ファンでしょ?」と返されて、仕方がないので今日買ってきました。今から聞きます。
あと、ペン先がどうしても気に入らず、というか上手く描けず(ペン先のせいじゃなくて実力なんですが)より自分に合ったペン先を探そうと新しく色々買ってきてみました。結構使いやすいかも……?

--------------------------------------------------------------------

よゆう入稿

おともだちの佐倉さんの助言で、背景が表示されないのはなんかメタクソになっていたタグのせいだと言う事が判明して、無事に見えるようになりました!(ウチのパソでは)
ああああありがとうございました〜〜〜〜!!!!!!(泣)

やー、ホント電子の世界のご都合はわかりませんよ……
そんなところ、触ってないっちゅーの……

ところで先程急にジュースが飲みたくなって真夜中のコンビニに行ったんですが、先日スーパーでカルピスの原液を買おうとしたら「置いてない」と言われて、そんな馬鹿な!!!とコンビニでも聞いてみたんですよ。そしたら親切な店員さんは走って探しに出て下さいまして、途中でものの見事に

ビターン!!!!!!!

ってすっころんでしまいました。
まじでビターンってゆってた……
んで一瞬動かなくなって、思わず「大丈夫ですか!?」って声をかけたら、人間って悲しいものですね、痛いのは自分で悪いのは滑らせた床のマットなのに「すいません」って言ってました。謝らなくて、いいよ……!

そういやらんつんからのメールで知ったのですが、kime様のサイトのBBSが急にクローズ状態に……!や、まさか、キメさまの打ち間違いによる下ネタ話が死ぬ程波瀾を呼んでしまったんでしょうか……?(笑)


2004年12月07日(火) 追記

追記2:
どうしてもパソコンが止まるので、昼間にキリちゃんに泣きついてみたら、クッキーと履歴を消してみろ、と言われ、やってみたら上手く入れるようになりました。
でも背景の画像は表示されなくなってしまいましたね……なんでじゃー!
昨日までできていた事が、なぜ今日できなくなってるんだ!!
あ、お前、アレか!?スランプか!!??
じゃぁしょうがないなー。
入稿終わってから考えよう……

そういえば、今日ラジオ(まさヤング、上田ゆうじさん、ゲストに置鮎さん)を聞いていたら「この男の人たち、おしゃべりねぇ〜」と母が言いました。
…………それがお仕事なんで……たしかにお話好きだとは思いますが……(笑)

拍手お返事!:

>国光、ホント華麗なジャンプだったよな!!
 足下のアップと合わせて引きで撮って欲しかったよな!!ピョン☆ってしてるところを引きで!なんでココ引きで撮ってくれないの!?っていうミュのDVDと同じ気持ちになりましたよ。

>帰ってきたよ〜!なんか壁紙が表示されてないよ?
 おかえり〜!!!!表示されない謎はわからぬままだよ〜〜!

---------------------------------------------------------------------

追記:
ウチのサイトのトップに行こうとするとMacが止まるんですが、それってウチだけ!?(だって拍手押して下さってる方とかいらっしゃるし…)
なんで!?あたい管理人なのに!!
この夜明け前に急にそうなってしまったんですが、原因が分かりそうな方、ご一報下さい〜〜(泣)
起動ディスクとか変えてみてもダメだった〜(泣)

------------------------------------------------------------------

よゆう入稿よゆう入稿

今週のじゃんぴ:

なぁ樺地?
ウス…


以上。


というのもあんまりなんで、景吾さん、悪口の同意をさせて樺地を悪の道に引き込まないで下さい!
あとAHAHAHAHA(上から読んでも下から読んでもAHAHAHAHA)って目をむいて笑う恐ろしいあの子は何?キミ、ちょっかいをバレリーナ並みの軽やかさで避けられてんのに…あ?もしかして照れ隠し?それともバレリーナ国光に対する爆笑…?
私があの場にいたら「ちょっと今の素敵なおジャンプみた!?」と、ととこと肩を叩きあって密かに爆笑に違いないから、彼の反応もあながち嘘ではない…
あと桃城が仙人になっていた。
仙人の悟りの力で不二子の殺気を探知していち早く逃げられるよう訓練してるのかな。だって隆を迎えに来させるなんて…!既に命が風前の灯火だよ、桃!(タカ不二)
あの組み合わせ結果は青学を氷帝とも四天王寺とももっさり戦わせようという作者の意図が感じられなくもない…でもそうなると決勝はまた立海になるのかな。てっきり四天王寺だと思っていたんだけど、じゃぁそれまでに幸村が復活して新生立海になるんかな。
なんにせよ、先生が名前を出した子たちがちゃんと活躍する場を与えてもらえますように!

昨日はとうとうハウルの1巻を読んでしまいました。
魔女宅しかり、耳をすませばしかり、やはり原作とは大幅に変えてあるんですね。映画は別の要素も加えて色々省いてドラマチックにしてある風??
あたいは原作の方が色々つまっていて更に脳天気なんで好きかな……(笑)
原作はハリポタと違って後から読まれる事をお勧めいたします!
最近のハリポタの映画は酷いよね、原作読まないと理解できなくなってる…

それでついで2巻に取りかかったんですが、あ、映画の元になったのは1巻のみですか…ですよねー。と思いました(笑)
でもこれはこれで楽しいです。

あ、昨日の日記に書いたキメ様日記、思いのほかたくさんのお友達に見て頂けてホント嬉しかったです(笑)


拍手お返事:

>某キメ氏日記見たよ!なんだあのコは!ツッコムにも『つっこむ』的に微妙!(殴)3周年どころじゃない!
 まったくです!もう、同じ間違いを他の誰がやってもあのコ以上にしっくりくる人がいないくらいの爆弾誤打です!!ほんとブラボー大絶賛です(笑)

>ATOKにはそのものずばりが入っていた。
 すごいがっかり!!ウチのことえりで試してみたら変換されなかった!!この役立たず!!!(笑)

>キメさま破廉恥ですぞ!笑
 まったくです!頂かれてしまったのは栄治さん(not英二)か草太か本気で悩みます(笑)どっちでもE!!


2004年12月06日(月) 誰もツッコまないで!!

早く!kimeruさまの事をご存知の方は12月5日の日記を読みに行って!!
誰かにツッコまれて直されてしまわない内に!!
大根おろしのところを読みに行って!!

ホント、シャレになってませんからーーーー!!!!

あーもー爆笑。ととっこから慌てたメールが来てすぐ、私はメールを5人に送りました(笑)ととこ、教えてくれてありがとう!

誰もツッコミを入れませんように!直されませんように!!
笑い過ぎて咳と涙が出たのなんて久しぶり……!(笑)


2004年12月05日(日) 恐ろしいですね〜

よゆう入稿

よゆう入稿まであと1週間もないですよ。くわばらくわばら。霊丸!!(幽助の技だった)

今日は日が昇るまで原稿をして、ちょっと寝て、母のベッドでハウルを読み始め、ちょっと寝て原稿をしてみました。
なんかご友人方のサイトではチラホラ脱稿の話を聞き始め、悔しさのあまりコンチクショウ!脱肛って誤打ちしてやる!!とか思ったり思わなかったりしてみたりしました。
そんな中、コーヒーサイフォンに紙を敷かないで豆をぶち込んで驚愕してみたり、ココアに入れた砂糖の壷を冷蔵庫に仕舞いそうになって驚愕したり、日常には驚きが一杯です。
原稿を頑張っている同志の皆さん、生き延びましょうね!

拍手お返事:

>アンソロの宍戸さんの「樺地のどこが好き?」と跡部に質問するあの話大好きです。チョタが宍戸さんしか見てないのもとてもツボです。氷帝はホントにあんな感じだといいな。
 ありがとうございます!vチョッタロがホントキモくてすみません!今描いているのも激見過ぎで激キモいです。今の内に、本当にごめんなさい!

-------------------------------------------------------------------

キリちゃんからの素敵な情報

http://www.eonet.ne.jp/~spirits007/bigi/


2004年12月04日(土) いんくれでぃぶる

よゆう入稿

最近、日記をさぼりがちなのは、原稿をやっているからでもなんでもなく、遊び倒しているからです。
と書いても過言ではないくらい昨夜は遅くまでUきゃんとTフちゃんと飲み会し、今日はさらにUきゃんとMr.インクレディブルを観てきてしまいました。
インクレディブル、大変面白かったです!!
アメリカンコミックの極み!みたいなアクションと人物の適度な軽さ、動きや表情の豊かさ!CGアニメはホント、日々革新してますね!
観て元気になる映画だと思いますv興味がある方は観ておいて損はないと思いますよ☆2とか作らないのかな〜可愛いな〜〜あ、でもピクサー社はこの次の映画でディズニーから撤退するんだっけ……じゃあもうあの映画そのままの2はあり得ないんだな……残念………

そういえば、インクレディブルは今日が封切りなので混んでるかな〜と思い、映画館に電話をかけました。
「混んでますか?」
「そんなことないですよ」
…ホント面白いんで、観に行ってあげて下さい。

拍手お返事:

>「氷原の〜」○「兄さん」○「龍」×「味王料理会歌」○ こんな感じかな。あ、龍の攻め役には黒龍がいますよ奥さん。
 え?黒龍×一輝じゃないの?(笑)ブラック聖闘士は確かに攻だ……!味王料理会歌ってぇえ!!!(笑)そんならあたいだって「お達者ポルカ」(亀仙人の歌)歌えるよ!

>アンソロで見かける度にほのぼのさせて頂いていますvv応援しています!
 どうもありがとうございます!vまた載せて頂いた時は見てやって下さいvv

>早売り情報。
 教えて下さってありがとうございます。

>来るの遅ぇ!!
 ホント遅ぇ!!!!意味ないじゃんね……(涙)


2004年12月02日(木) みんなー知っているかーー!?

もう12月だーーーー!
ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


よゆう入稿

まぁ、そんな冗談はさておき(冗談じゃないよ!)今日はプリッと美容院へ行って髪の毛をクルクルにしてきました。
どれだけクルクルかというと「しんけん中学生だばぁ?」のコくらいクルクルです。
帰りにスーパーをプラプラしていたら、中学生の時の友達にばったり会いました。
わーひさしぶり〜〜っていうかなんかついてる〜〜〜〜!!!と言いました。
赤ん坊を連れていました。8ヶ月前に産んだとか。おめでとう!!

拍手お返事:

>滝は鳳をリーダーにして宍戸さんを入れて特訓すると宍戸さんが『もっと』とか言い出すと多分出現します!頑張ってください!/サム田副部長
 副部長!(爆笑)跡部から肖像権使用の許可を得る事のなんと難しい事か!もしかして「跡部さんと樺地君ってお似合いですよね!」って会話の端にポロッと入れたら即、許可が下りるかもしれませんよ。滝の出し方教えて下さってありがとう!!しししししどさんが『もっと』だなんて!!ピピピロコた〜〜ん!一人じゃできない!!(笑)


2004年12月01日(水) ジャンピ

よゆう入稿

追記:
昨日はキリちゃんが寄って下さりDVDを見て(あんなに喜んで見てくれるとはトノ感激(笑))、今日は忘れ物を取りにピロコたんが来て下さいましたよ!
最強チームを久しぶりにやってみて、真田リーダーで樺地を入れたら3秒で跡部が釣れました。チェックはえーな、お前!!
そんで宍戸も入れて世間で噂の(しかもだいぶ前)滝を出そうとして(出し方知らないんで間違った方法かもしれません)、でも何をやったら良いか分からないので毎週ずっとずっとずっと遊びにでかけていたら、太郎が出てきて叱られました。太郎が使えるようになりました。お前じゃ無い。
あと帰りに食事に誘うデートイベント、宍戸を真田が誘ったので「ミントガム(宍戸の好物)、食べて帰らないか」って誘ってしまわないか期待ハラハラしたのですが、なんの事は無い、チーズサンドでした。面白く無いよ!真田!!!(真田のせいではない)
あと真田のリーダー技、真剣を振り回す姿を見る度にピロコたんと「通報するよ!!(銃刀法違反)」って注意しました。

拍手お返事:

>私は「兄さんそうだね兄さん」ソングも「そして友よ男の死に場所はたったひとつお前の腕の中」龍の血ソングもうたえます。ぺ
 ペ・らんつんって偉大な人だなぁ!!!(笑)今度歌って!特に龍の方!っていうか龍は紫龍×星矢だと幼いころは思っていたけど、今になってみるとそうとう受だよね。総受なのに攻めてくれる人がいない、可哀想な子だよね。星矢、頑張って!あと瞬は総攻だと思います。あ、でも沙織はもっと攻だ。

>レポって言えばさあ、……入学式は……? 佐
 書いてませんよ?(多くは語らない)

>樺地の肖像権は景吾!おいくら払えばいいんだろう景吾に・・・単位は1KABAJIに違いない!
 1KABAJI=景吾が一緒に居れない授業中とかの可愛い樺地ショット(写メ)ですかね!?漢文の授業でうっかりあくびしちゃって涙目のトコとか、家庭科の授業で三角巾エプロンとか、美術の時間で顔に絵の具がついちゃってるトコとか。クラスメイトか家族じゃないと難しい!

>肖像権使用の規約には「俺も出す事」「俺と樺地の距離は30cm以上離してはいけない」などとありそうです
 ありそうですね(笑)オレたまに「なぁ樺地」と言わせる事、とかその時は必ず「ウス」と答えさせる事とか(笑)

-------------------------------------------------------------------

「ダセーッな」
発音するの、難しいよコレ!

樺地?樺地の肖像権は跡部が握っているのでなかなか出せないんですよ。


トノ・アンナ |HomePage