It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) 跡部&樺地のカード欲しい〜〜〜!!

マロンたんの日記で知った跡部と樺地の新しいカード、欲しい!!
なんだあの樺跡!!!キラキラしてやがる!!!


そんなこんなで5月最後の1日は表紙等のカラー原稿で終わりました。
ぶっちゃけ1晩で3枚、カラーを描きました。
しかも我ながら3枚ともぜんっぜん系統の違う絵柄で描きました。
あんまり違うんで笑えます。

それで午後は入稿に行きました。
電車で眠ってしまわないように、ずっとみんテニやってました。
そんで無事に入稿して、お友達から続々と夏の当選連絡が入ってくる中、またみんテニしながら帰って、歯茎に口内炎ができていたので、ビタミン剤を買って(選ぶ基準は1日に1度だけ飲めば良いかどうなのか(1日3回食後に、なんてできるもんか!))ケンタでむみーんの鏡をもらって、そしたら強風のせいで自転車が倒れておりました。
自転車を起こそうとして地面にケンタの袋を置いたら、すごい強風で飛ばされて行きました。あんまりその光景が面白かったので放っておいたら、しらないおばちゃんが慌てて拾って下さいました。本当にごめんなさい。
ぶっちゃけ、昨日たっぷり寝てから丸一日無眠の上、ここ二日ほど牛乳たっぷりのこひーとジョジョエンレタスしか食べていなかったので、帰ってからケンタを食べてビタミン剤を飲んだらすごい動悸と息切れがして、ちょっとどこかおかしいんじゃ無いかと思いました。
そんでもっさり寝ようと思って横になったらインターホンを連打され、起きたら近所のおばちゃんでした。ふきをくれました。
そんでもっさり寝ようと思って横になったら携帯電話が鳴って、編集さんでした。お仕事をくれました。
そんでもっさり寝ようと思ったら携帯電話が鳴って、金曜から長野へ仕事で出かけていた母でした。なにもくれませんでした。


2004年05月29日(土) いっぱい寝ちゃった!

最近寝てばかりです。
やばいったら。

そんな中、絵掲示板が借りれました。
やっほう!


2004年05月28日(金) 今日は朝から天気が良かったので

我が家に来た事のあるご友人方ならご存知だとは思う、あのビリッビリに破れた障子を4枚、張り替えました。
失敗したりもしたけれど、私は元気です。
ってかもうちょっぴり達人の域です。

ほいでカラーの案を考えていたら、テンピュールに誘われてうっかり夕方に昼寝を……
ほいであっという間に夜で落ち着きません……
あああとなんにちあああるの…???
部屋を綺麗に片付けてしまうと自分の居場所が見つけられません…
早く絵を描いてしまわなければ……!!!
だって、まだたくさんやる事がありゅから………………!!!!!!!!
あああぁぁぁぁぁぁあああああ。
すべて日がある時は何もできないわたくしが悪いのです。


2004年05月27日(木) すっげぇ広くなりました!

あーー!久しぶりにパソコン周りの床が、じゅうたんが見えるです!
お友達は見に来て欲しいくらいッス!!

ととところできょうのひづけをみてがくぜんとしたのですが、げつまつまでにからーを4まいほどかかなければならないのってホントウでしゅか…
らじおでたかふじに萌えているばあいではないです。
かばじろばのためにえにっきをふっかつさせているばあいではないです。
とおもってむりょうれんたるえけいじばんをさがしたら、どこもしんきとうろくできないことになっていて、かなすぃーです。えにっきかけないよ……
しーじーあいをじぶんでせっちなんて、できるもんか。そんなことをしているばあいでもないです。
はんがくだからってらぐらっつのびでお3ぼんとあにーのえいがをかりてきているばあいではないです。
けんたっきーのおまけがむーみん(しかも原作柄)だからってかいにいっているばあいではないです。
まんごーらっしーをさがしてコンビニめぐりしているばあいではないです。

2年前の日記を読み返したら、5月27日『とうとうマンゴーラッシーが消えた…』って書いてあった。毎年同じ事をくりかえしていますこのひと。


2004年05月26日(水) 大混乱です

追記2:
あ、今日までに届きました通販は全て発送しました。
お申し込みして下さった方はもう少しお待ち下さいね。

---------------------------------------------------------

またしてもパソコン周りを片付けようとして大混乱です。片付けようとすればするほど散らかって行きます。
地獄だ……
そんな中、ずっと開けていなかったムーミンズランチというお菓子(フィギュアが入っている)が出てきたので、一気に十個開けてみました。
シークレットが入っていました。
わぁびっくり……
そそそんで印刷屋さんに見積もりのFAXを送ったつもりが、なぜか委託をお願いする事になった本屋さんへ送ってしまい、もう一度印刷屋さんへ送ったら今度は裏向きで白い面を送ってしまい……(書いた紙がコピ本のミスコピでなくて良かったです)トノ、たるんどる!でも本屋さんにお詫びのFAXを送ったら「私もサークル様に送るつもりが魚屋さんに送った事があります」って返ってきたんでちょっと嬉しかったです(笑)

そんで一社さんから送られてきた締切りを見て度胆を抜かれました。
しょしょしょうか、色刷りをしようとすると締切りが早くなるばいね……


無理!!!!!!!!

追記:
あそーだ、昨夜やっとジャプン読みました。
『だが…まだ若すぎる!!』

ちょっとそこに座れ、15歳!!!!!!(笑顔の青筋)


2004年05月25日(火) 追記☆

追記:
人様の日記で遅ればせながら知ったアドレス名萌
http://www.takashi-kawamura.com/
タカシ-カワムラ ドット コム!!!!


パパが今日月曜だという事を忘れてジャプンを買い忘れて帰ってきたので(いつも買ってきてもらっているのです)ジャプンをまだ見て無いです。
迂闊にお友達の日記を読むと感想が書いてあるので、読むのを我慢しています。
なんだかYou Clubさん(快適本屋さん?)で本をいくつか委託して頂ける事になった様ですので、今日は(これを書いているのは夜中なので正確には昨日)ずっと袋詰めをしておりました。
詳しくはまた後日、インフォメにでもアップします。


2004年05月24日(月) 衝撃!!

おばけ館長、つだけんだってよ!!>ヤタさん


追記:
今間違い電話がかかってきました。

トノ「はい」
相手「……タンタカターン!!」
トノ「……どちらさまですか」
相手「(小声で)わかってないよ(くすくす)オレです」
トノ「どちらさまですか」
相手「…大貫です」
トノ「どちらさまですか」
相手「大貫です」
トノ「どなたにおかけですか」
ガチャンッ!

大貫くん、サプライズ電話する時は、ちゃんと番号を確かめてかけなさい。
あと間違いに気付いたら謝れ。
それとタンタカターンは激ダサだぜ。


2004年05月23日(日) 今日の日記追記

追記4:
今日はやっとこさ、鳳宍原稿を発送しました。
そうです!古くからのお友達が最近急にテニスにハマって下さいまして!(笑)
鳳宍本を出すと言うのでゲストさせて頂きました☆
っつってもいつもの、あの、樺跡の後ろにいる宍戸を見つめる気持ちの悪い鳳の漫画たった3Pなんですが……
今月末のオンリーにて発行の本に載せて頂けるらしいです。
行かれる方は探してみてね☆!(鬼か)

それにしても、さーあとは仕上げだけだ〜、寒気とくしゃみ鼻水が止まらないから30分だけ目を閉じよう!(朝の9時頃)
14時起床。
色々なものが出ました。
でもホントにすぐ終わったので良かったです。
遅くなってごめんなさい!チェケラ!姉妹!!

それから今日はユワザヤに用事があって母と二人で出かけました。
用事の品はすぐに見つかったのですが、わたくし、ムーミン大好きアンナさん♪と歌にも歌われている通り(歌われてません)大のムーミン好きでして、しかも原作至上主義(ムーミンにはムーミンの仲良しの女の子(スノークのおじょうさん)がノンノンと名付けられている『全くの日本オリジナルアニメ』・原作者のトーベ・ヤンソンさんとかなり密接に連絡を取り合って作り上げた『かなり原作に近い内容の日本のアニメ(スノークのおじょうさんは「フローレン」と名付けられました)』・そして原作の3つがあります)なのですが、今日ユヤザワに行きましたら原作の絵を使用したステーショナリーがどどどん!と発売されておりまして、ばっきゃろー!買っちまうじゃねーか!!と便せんだけで6セットも買ってきました……ってか6種類もださないでよ……こりから頑張って最近サボリがちな通販へのお返事の手紙等に使おうと思います。
他にも最近流行りなのか、紙でできたファイルボックス(っていうのかな?)とか色々出ていて、このボックスは相当良い出来でわたくしニッコニコです。
母も母の好きな赤毛のアングッズを見つけてにっこにこでした。
プーさんとあの小さい非常食が仲良くしている絵柄の何かを見つけては『か、かばあと……』とニコニコしていた自分に気付いた時は正直アレだと思いました。

他にもユザヤワは手芸店なので布とか色々置いていて、うっかりあとべとかばじがプリントされた布で浴衣を作ってイベント主催参加はどうか、と大冒険するつもりで売り場を探しましたが、ナルトとワンピとヒカ碁とハイジしか見つかりませんでした。

--------------------------------------------------------------------

素敵ボイスでテキメキな小杉十郎太さんが演じているキャラの一人にナルトのアスマてんてーがいるんですが、某アニメ映画のパンフレットの小杉さんの欄に『主な出演キャラ:ナルト/猿飛アマス』って書かれていたそうで、アスマてんてーだいちゅきなわたくしとしては笑って良いのか泣いていいのか大爆笑でした(笑ったんかい)

追記:
ふと、一年前の自分が気になって去年の5月の日記を読み直した。
今書いている日記と変わらない動きをしていた。

おデブが私を迎えに駆けてきて、私の顔を見た途端吐いた下りは相当ウケた。

追記2:
あっちゃあ!
ぼやぼやしていたら絵日記が削除されておりました……(笑)

追記3:
レーザープリンタ子ちゃん、す、すばらしか〜〜〜〜!!!!(ダンドー)
モアレない!モアレないよ!!!!!!!


2004年05月22日(土) おデブが!!!(泣)

おデブにそろそろノミ避けせねばならない、と言われ、某有名メーカーのノミ避け背中に垂らす版を病院で買ってきました。
それを数日前に垂らしたらですね、

垂らした形にハゲて……!!!!!!(泣)

あ、あんまりです、せんぱぁい……!!!
おデブは皮膚が弱いのかもしれません。
ハゲている所がおデブの死角に当たる場所なので、おデブに気付かれないのがせめてもの救いです……


2004年05月21日(金) げげげげんこうを

原稿をやっっていない…………!!!!
そんな最中、我が家にレーザープリンタ子ちゃん(もうモアレない)の居場所を作るべく、色々大移動していて今大混乱です。
あああしたまでに送らなきゃいけないげんこうがありゅのになぜあたいはつうはんざっしのプリンタ子ちゃん(もうモアレないよ!)用棚(だって今のままじゃ上に物がおけないから)をながめていりゅのか……

棚がないと、この行き場のない細々とした荷物を床にぶちまけたままで生活する事になるのですか。
そんな、恐ろしい…………

そんなカンジでお片付け?している最中に素敵な絵葉書を見つけました☆













マロンに送ろっと。


2004年05月20日(木) 真田の

CDを買ってしまうかもしれない……!!!(笑)

今日のラジオの中学生らしい真田は本当に笑えた。

忍足の大阪弁講座がまたあった!!!!!(爆笑)
もう
サイコーです!!!

追記:
そういえば今日、おデブ(ネコ)が見慣れぬ野良猫に車庫に追いやられていた。
おデブ、ケンカよえーなぁ……
追い払われないか心配なので、外ネコから家ネコにしてもらえないか、画策中ですが母が許すはずがないので本当に心配です。


2004年05月18日(火) おっかいっものっ

今日はきぎさんに付き合って頂いて、レーザープリンターを!!!
買いに行ってきますた!!
これが来たらもうモアレない!!!
レーザープリンター(モアレない)を導入した上でのデジタルコミック(原稿の作業をパソコンでやる)の素晴らしさについて前日はなっぷさんに語りました。

・端っこさえきっちり書いておけばベタが一瞬で塗れる。
・基本の網トーンも線トーンもグラデトーンも切ったりしないで画面で塗るように貼れる。
・別紙に描いた背景の絵を取り込んで張り込むのも一瞬(しかも人物等とのカッターの失敗による隙間も心配無し)
・実はウェブを探すと空や木・集中線、流線等の素材もありまくり(ワンタッチで貼りまくり)
・トーンの上に台詞を白フチで入れられる!
なにより台詞が剥がれない!!!花子さんはよく剥がれている(この間の新刊は後記が丸ごと白紙だった)
・台詞が人物の顔の上とかあり得ない所とかに移動している(のりが薄かった)事もない!
・デカいフキダシの中に大きく打ち出す時間の無かったすごく小さい台詞がすまなそうに貼られる事も無い!
・とりあえず台詞は剥がれない!!!(2回言う)

そんなカンジで二人で超乗り気になって色々詳しいきぎさんに付き合って頂いて、プリンターを買いに行く事にしました。
という訳で追々デジコミの人になるかもです。
トーン作業の半分くらいはパソコンになるかもです。
ひとりで原稿ができる子になるかもです。
全部わたくし次第です。
努力するですダーン。

あ、続きがありました。
それで一通りお買い物等雑用も含めて済ませ、お礼も兼ねて中華街で飲茶を食べ、ウチに来たら楽しいよ〜スパイダーマンの夜中やってたCGアニメのビデオも見れるよ〜などと花っぷと二人して無理を言い、きぎさんも我が家にお持ち帰りし、宣言通りスパイダーマンアニメを見て(楽しんで頂けたご様子)翌日二人ともお帰りになりました。
楽しい一日をありがとうございました!
無理言って遊んでもらってごめんね!きぎさん、はなっぷ!


2004年05月17日(月) 今日はビデオを返しに行きました

追記:
見えるようになったフジコの目に最初に飛び込んできたものは、隆!!!!!(の持っていた旗)

http://dolby.dyndns.org/foo/
ここの実写版ルパンがすごい!!!
映像は下の方にあります。上の方はちょっと血なまぐさい映像(そういうのをメインに扱っているサイトらしいので)ですので、苦手な方はご注意!!!

----------------------------------------------------------------

ハイジの1巻、半分見れなかったよ!って言ったらタダ券1枚くれました!
やっほう!(おてがる)

あとはイベントごとをやってみたり、配置で悩んだりしてみました。
あーあと何sp入るんだろうか……
たくさん本が読みたいので、たくさんサークルさんに参加して頂きたいです。あとは念力で会場を大きくするとか……!!!

オレたまの可愛いヤタ地が、イベント用の日記(というかお知らせ掲示板?)を作ってくれました!

http://voyage.littlestar.jp/osoro/apeboard_plus.cgi

時折チェックしていただけると、有り難いです!


2004年05月16日(日) 追記

今日の出来事追記:

今期は我が家が町内会の組長さんなので、本日朝に行われるクリーン作戦に必ず出ねばならないのです!
だが!今日に限って父も母も用事で不在!
という訳でわたくしがゴミ袋を受け取りに、また、ジュース配りに行かなければなりませんでした。
下で書いているのですが、そんな訳で完璧なる夜型となった我が体のせいで朝起きれないだろう、と踏んだわたくしは夜を徹してゴミ袋を受け取りに行く時間まで起き続けていた訳です。

……明け方降り出した大雨で作戦自体が流れました……

そしたらですね、父が「組長さんに配られる弁当はキャンセルできないから絶対に取りに行かなきゃいけないので、昼に起きて行ってこい」と言うのですよ。先方に迷惑がかかるから行かなきゃいけない、と主張する父に負けて、頑張って数時間寝たのち、母が残して行った判りづらい地図(実際間違っていて数分間そこらを自転車で走りまくった)を元に集会場所に行ったらですね、「あら?9班は今日お掃除中止でしたよね?」「父がお弁当は取りに行かなきゃいけないって申していたもので……」「いいよ、あげなさい」(←一番偉いっぽいおじさん)「あ、じゃぁお茶とビールどちらがいいかしら?あとトノさん、こちらで使う名札、持ち帰ってしまわれているようだから、また次持ってきて下さい」

……オレ、お弁当が欲しかった子みたいじゃんかYO!!!!(号泣)

しかも、かかんでもいい赤っ恥を……!!おのれ父め……!!!!
でもお弁当は大変美味しかったです。
ごちそうさまでした。

今日は午後にUきゃんがタカさんのプリビデオをダビりに(一部表記に誤りがありました)来て下さったついでにオンリー作業のお手伝いをして下さいました!どうもありがとう!!!

------------------------------------------------------------------

いや、いいんですが…No.6のあんなさんは私じゃないんです……

って寝ないようにネットサーフしていたら思いました……(笑)
分かる方はいらっしゃらないとは思うんですが、一応自分の為に(笑)
……書き込む時はもう少し丁寧な文面で書くと思いますよ、自分なら…あと多分トノかアンナで書き込むと思います。

そういえば、イベント主催をしていてちょっと気になる事がありましたので、一言……
個人主催のイベントの宛名はよく
『○○方 ××係』
と表記されていますよね。
こちら宛に自分が出す場合
『○○方 ××係御中
と表記し直すのが、お手紙の礼儀なんですよ!
あと当サークルの通販ペーパーにも書いてある事なんですが、通販でよく利用される返信用封筒に『様』を付ける習慣は、あれは同人界のみのルールですよ!
本来は『行』と書くのが礼儀です。
それを先方が『様』に直して送るのも礼儀です。
でも!!!!
同人誌等の通販は個人が処理している事なのでイチイチ、行を消して様、なんてやってられません!のでどちらのサークルさんの通販をご利用の方も必ず『様』って書いて下さいね!『様・行』が無い封筒も同様にめんどくさいので、書いて下さいね!!!!(気になる方は一度『行』と書いて、消して『様』ってして下さったらベターだと思います☆)
もし自分の所に『行』と書かれた何か(同窓会の案内とかね)が届いたら、ちゃんと『様(もしくは御中)』に直して送るんですよ!
(あと企業宛の葉書とかプレゼント応募の何係にも必ず御中をつけるんですよ!常識ですよ!)

まぁそんな老人じみた事を言いたい日もあります。
怒ってる訳じゃないんですよ!日本の良き習慣(だと思ってます)を最近知らない若者が多いんじゃ無いかと思って……
もしご存知なかったら良い機会だと思って、今日から実行して下さいね☆

追記:
みんテニのクリア不可能、と思っていた不動峰、いきなりクリアできた!
氷帝100人斬りは3回目くらいでクリアできた!でもSORA高しは難しすぎだと思う……


2004年05月15日(土) 今日も

なぜかマロンたんとおデートでした☆
ウニさんが「忙しいのにごめんね」と気遣いながらメールを下さったのに、もっさり遊んでました。その旨を伝えるととても悔しがっていらっしゃいました。
ウニたん、大丈夫!あなた今輝いているから!!!

4月末にマロンさんが我が家へ遊びに来て下さった時の事なのですが、
「あ、私、インターネットラジオの『ぱよぱよ』の公録、津田健次郎さんがゲストだったから申込んでおいたんだ〜アンナさんの分も」

ええっっ!?

そんな訳で、つんちょを見に行って参りました。
いやぁ大層楽しみました。
主役(?)の高橋みかこさんと大阪で一緒にラジオをやっているそうで、すごく仲が良く息も合っていて、高橋さんのいつもの脳と直結した言動にさらりさらりと突っ込みつつ、軽やかにあしらって行く様は惚れ惚れとさせられました。
視聴者の考えた質問に高橋さんが出した予測不可能な答えをつんちょとアシスタントさんが予想する、というコーナーで
「さぁ!みんなのぱよぱよコンピューターを働かせて考えて!」
と言ったみかこさんに
「ごめん、それ持ってない。アキバにも売ってない」
と速攻答えたつんちょがおもしろカッコよかったです☆
1000円で見れる公録でしたが、本当にこれで1000円……!と吃驚するくらい楽しかったです。
マロンたん、ありがとう!!!
次はチーム小野坂トークライブね!

……最近ヘビーなテニヲタ街道トノまっしぐらです……


2004年05月14日(金) あ、言いそびれてましたが、通販再開いたしました。

通販を利用して下さっている方へ、再開しましたのでまたよろしくお願い致します。

今日は、ものすんごい寝ちゃいました。
インターホンで起こされて、出てみたら注文した原稿用紙でした。
400枚(プリンター用を入れたら800枚)来たから、しばらくは紙に困らないぞゥ!
そんで安心してまた床で寝ちゃいました。なんだ、疲れか?
起きてから一気にイベントごとを進めてみました。

本日、とうとうサークルお申込数が募集数を超えてしまいました……!!世の中にこんなに跡樺・樺跡の方が隠れていようとは……!!!
なるべく応募下さった皆さんを、落とす事なくお入れしたいので、今、手段をこうじ中です。サークルでの参加を予定していらっしゃる方は、ギリギリでは無く、なるべくお早めにお申し込みいただける様、重ねてお願い致します!(5月以降のお申し込み分は申し訳ないのですが抽選になってしまうかもしれません。ご了承下さい。)
また、2次締切にお申し込みして下さった方の分で、追加イスが満了になってしまいました(というか足りません……調整の後、イスを確保できなかったお詫びのメールをお送りする事になる方がいらっしゃるかもしれませんが、こちらもご了承いただける様、重ねてお願い致します)
そのような事情で5月以降にお申し込みの方はイスがご用意できません。重ねてお詫び申し上げます。

最近の鋼人気で満杯の会場を味わった方が多いのか、アンケートではサークル数よりも通路幅の確保を望む方が目立ちます。(アンケートはまだまだご意見を募集中です。もしよろしければご投票下さい!)
でも同じくらいの比率でスペースを増やしてほしい、とのお声があるのも事実です。私も個人的にはより多くの跡樺・樺跡が読みたいので(笑)たくさんお入れしたい!ですが、通路を確保する為には机の本数を増やす事はできません。うーんジレンマです(笑)
サークル様にはご了承をとって、という形でちょっとキツい思いをさせてしまう事になるかもしれません。当日は平謝りの覚悟です!(笑)
頑張って皆さんが安全で楽しい1日にしたいですv
応援も受付けてます!(笑)よろしくお願い致します!


2004年05月13日(木) 今日は

マロンたんがよしながふみのカラー生原画を見たいと言うので、原画展へお出かけしました。
J○NEの原画展だったので、図らずも私の好きな作家さんの原画も何点か見れて楽しかったです。
会場のお兄さんが我々にリトグラフを売ろうとしてかすっごい激しく話し掛けてきました。
「この作家さん、ホントに人気があるみたいなんだけど、どうしてなの?」
エロいからです。
…とは言えなかったので「絵が上手くて話が面白いからです」と無難に答えておいたような気がします。
その店員のお兄さんは以前、同じようにBL系の作品展でお客さんに話し掛けたら「あなた受ね」と開口一番言われたそうです。
世の中にはおっそろしい人がいるものだ。
その後マロンたんとひと休みして、マロンたんが買いそびれたブンジャCDを買いにブラザー友達へ行ってみました。あたいが「断腸の思いで真田を買うから柳も買って!」とお願いしてみたのですが、柳は買ってくれませんでした。聞きたいな〜柳。
夜はピロコたんがタカ不二ラジオを聞きに我が家へいらっしゃいました。
地味ーsの地味さ加減に心底笑わせて頂きました。
南の声、かなり好きなんだ、わたし!
ゲームの歌も大好き☆
その後は樺地を落とすべく、テニジェリークをしました!
樺地はかわいい〜〜!!!私は横で樺地に悶えながらイベントの細かい作業をやっていました。樺地が落とせたら、次はべたまに挑戦しようと思います。


2004年05月12日(水) 追記:今日のあぬめ感想

プリップリップリップリッ。(満面の笑み)

------------------------------------------------------------------

借りてきたハイジの1巻を見たんですが、古いビデオのせいか半分くらいザーっとなっていて、340円も払ったのに……(涙)と思いました。でも私的に一番重要な「ヨーゼフのばかばかばかぁ!」「あーん」「ピィ」の所はビデオが急に直って見れたのでまぁよしとします……ハイジ…かわいい……!!!


2004年05月11日(火) ぬうあああ!

追記2:
オレやったよ!
とうとうみんテニの青学を無敗で勝ち抜いて氷帝メンバーを出したよ!!!
 し ご と し ろ !

追記:
一眠りして郵便局等用事を済ませ、ただいまマイブームなハイジを3巻まで借りてきてみたり、愛用の原稿用紙を注文してみたりしました。
お腹が空きました……
悩んでも仕方が無い!なるようにしかなりませんね!(前向き)
とりあえず、進められる作業だけ進めておきます!
ああ、締切りのギリギリになってお申し込み下さる方が絶対いらっしゃると思うんですよね……最終締切りをイベントギリギリに設定してしまったので、オーバーしてしまったらホントに落とすしかなくなるかもしれません……だって今の時点で95%くらいのお申し込みですもの……世の総ての跡樺&樺跡を狩りたいわたくしとしては、総てのサークルをお入れしたいんですが、もしかしたらそれもままならなくなるやもしれません……(泣)
くぅ、もっと私がしっかりしていれば……!!

----------------------------------------------------------------

配置、配置がァ〜!
取りあえず日付が変わってから4時間くらい悩んでおります。
当日が心配している程大変な事にならなければ良いんですが……
どうしたら綺麗に入るかな、とかもし列ができてしまったら…とか机が!机が一本入らないんだ、樺地……!!(悩んで無いのか?)とか色々色々……
一応頑張っているんで、当日狭いな、と感じても大目に見てやって下さいませんか……サークル様も一般様も皆様が辛く思わないギリギリでやりくりするつもりですので……

あーーオレはこう見えて心配性なんだ〜〜!
おトノさんは心配性。


2004年05月10日(月) 今日は

たくさん色々こなそうとして、大阪から届いた荷物を整理しつつ通販処理&ペーパー製作をしたらなんか終わってしまった感が漂っています。
今日までに我が家に届いている通販のお申し込み、お預かりしておりました封筒でのペーパーの発送は明日投函予定ですので、数日の間に届くはずです。お待たせしておりました方、今しばらくお待ち下さい。
届かない場合は郵便事故の可能性(こちらに届く前の場合もございます)がございます。覚えのある方は数日間、気を付けて頂ければと思います。

そう言えば昨夜書き損ねてしまったんですが、ウチに帰ったらおデブ(ネコ)の口の横がハゲて!!!!!!!!おりまして!!!!!!!!(号泣)
アンタ顔だけが取り柄なのに!!!!!!!(号泣)
そこかよ

怪我なのか病気なのかストレスなのか分からないんですが……
明日、母が早く帰ってきたら病院に連れて行こうと思います……ひーんシクシク……


2004年05月09日(日) ただいま〜!

行ってきました大阪!!
木内→チェケラ!邸→ととこ邸2泊→チェケラ!邸→インテとフラフラさせて頂いたんですが、もうご両家には本当にお世話になりました!ごちそうさまでした!!!
139さんミティヲさんととっこ!!本当にありがとう!!

そしてインテの当スペースへ朝の雨の中わざわざお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
声をかけて下さった方、イベントを応援して下さった方、本当に嬉しかったです!どうもありがとうございました!
そしてヤ、ヤタさん&ととっこ、、、スペースをずっと見て下さって本当にありがとうございました……!す、すみませ……!!!おかげさまでもっさりまわれました!!!
インテは、インテこそ、お買い物をたくさんしよう!!と意気込んで行ったのですが、な、なんでみんな欠席なんだよゥ〜〜(泣)と泣き出すくらいチェック入れたサークルさんがお休みでね……(泣)
その代わりチェックしてなかったけど大好きなサークルさんのご本が買えたり、頼まれご本が買えたりはしましたが……いつかテニスペをくまなく歩いてみたいものです……

帰りはととっこと、イベントの打ち合わせをするという名目でヤタさんにまでおつき合い頂いてスパゲチーを食べ、うっかりうっつらうっつらし(ホントに急に寝る病気の様です)、その後ちゃんと打ち合わせし、わぁ〜もう新幹線のお時間よ〜とお二人とお別れしてウメタさんと落ち合ってえっちらおっちら帰ってきました。
帰りの新幹線はかばじとかすわべとかいすみんとかわややとかの単語を発しながら大変楽しく過ごさせて頂きました。
このイベント週間でお会いできた皆様、お会いできなかった方も、お疲れ様でした!!!!!!
寝ます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2004年05月08日(土) 大阪の販売物の追加ですよ

引き続きととこ邸です。
明日のインテの販売本でととこのコピー本ですが、タカ不二本3冊です。
「タカフ爺1〜3」
です。
諸事情(ととこんちの紙の在庫)により、3冊全部黄緑色の同じ紙の表紙で大変分かりづらい事になっておりますが、3冊全部大変面白い本ですのでご入用の方は売り子さんに一言、言ってみて下さいね。(机の上のスペースの関係で、1冊ずつしか置けないかもしれないので…すみません…)

昨日はほんっっっっとに何もせずぼーーーーーーーーーーっと過ごしました。
夜に焼肉を食べに行きました。
久しぶりにのんべんだらりとした一日でした。
今日はととこのコピ本をコピーに行って製本しました。ちょっぴり働きました。

そういえば、オレたまの大好きなマンゴーラッシージュースをととこは「あんまりおいしないやん」と我が家に来たときからずっとずっと言ってるくせにととこんちに持って行った2パックのうち半分くらい横から飲みやがりました。
あんたおいしない、って言ってたやんか!!!!!(笑)


2004年05月06日(木) 大阪ですよ

ネット落ちとか言っておきながら、ととっこ邸のパソコンをお借りして書いております。
昨夜はチェケラ!邸に泊めて頂きました。お世話になりました!週末もよろしくお願い致します!
美味しいご飯がもっさり出てすごく嬉しかったと同時に、すごい粗食に耐えさせたヤタ地さんとととこに大変申し訳なく思いました…ごめんよぅ…!!

あ!そうだった!魅惑の受声優木内さんのトークライブ行ってきたんでした!
その為にこんなに早く大阪入りしたんでした!
いやぁ〜面白かったです。声優さんの個人トークライブなんて初めてだったんで、どんなものか想像もつかなかったんですが、木内さんの役ヒストリーとかゲームとかなんとライブとかありました!
いやぁ、喜ばそう喜ばそうとしてくれる内容でした!
忍足関連のお話とかもあったんで、忍足ファンの方にとっては、とても素敵な内容だったのでは、と思います。
でも、もっとも気になったのは、舞台の上で木内さんが面白い事をする度に私の真後ろから聞こえてきたあっくん(亜久津)の笑い声です。
ああ、MONSTORで共演しているからなぁ……
いいものを色々聞きました。

そんなこんなで超睡眠不足で大阪入り、ライブ、だったんですが、チェケラ邸でもっさり眠って起きて、今度は一日持ち込んだ原稿しました…
ほいで今はととこ邸です。
フラフラしててフラフラです。


2004年05月05日(水) 大阪イベントの件

大坂インテックスの販売物です。

委託/テイカロ テイタさんの『archaic』
委託/放課後日常生活 栗の木マロンさんの『髪の毛にまつわる話』
委託/復讐しなちく 萩乃ととこさんのコピー本色々(笑)

5月2日新刊/オレたまと樺地で良いな?(ピロコたん&トノの合同誌)
5月2日新刊/My Tears(トノ個人誌)
5月2日新刊/むかつくの(ヤタさん&トノコピー誌)

既刊/オレたまと樺地は良いな(ピロコたん&トノの合同誌)(在庫少なめです)
既刊/樺跡樺再録本(ピロコたん&トノの合同誌)
既刊/タカ不二・桃海再録本(トノ個人誌)(在庫あとちょっとです)

わぁあ、たくさんだ……(笑)
なぜいきなりこんな事を書くかと言うともう今日からいきなり大阪に行ってしまうからです。
ですのでしばらく完璧にネット落ちです。
大坂イベントにお越し予定の方、よろしくお願い致しますv

ところでこれから大阪への荷物などをどうにかしないといけないのですが、やらねばならぬ原稿があり、でも買ってきた本が読みたいですとても。
と、ホームアローン2を見ながら思っています。
あああ……


2004年05月04日(火) 嵐の様な

十日あまりでした。
昨日ととこが帰ってゆき、今日ヤタ地さんが帰っていきました。
寂しいと思う間もなく、ウメタさんと実家の方から遊びに出てきていたにょさんが会いに来て下さいました。ケーキを食べたりたらふく夕食を食べたり「もうオレ、漫画描かなくてもいいと思うんだ、だって素敵な作家さん、たくさんいるんだもん」という愚痴に付き合って頂いたりしました。
イベント前後に遊んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございます!特にヤタ地さん!長い間お疲れ様でした!!いつも常にすぐに樺跡ごっこに付き合って下さってホントにありがとう!!!
この10日あまりでかなーりイベントへの煮詰めが進みましたv
絶対に主催が一番楽しんでおります!!!
いらしてくださる皆様にも楽しんでいただけると良いのですが……

ところで、以前から計画していたのですが当日企画の一つとして

みんなでおそろの靴(メーカー)しよう!

というのを2日のシティから告知させて頂きました!
内容はただ『当日コン●ースの靴を履いてきてね!』ってだけなんですが!
もちろん可能な方だけで良いですv
当日ご来場予定の方でコ●バースの靴をお持ちの方(またこれからスニーカーをご購入予定の方は是非コンバー●で!(笑))は是非是非履いていらっしゃって、会場みんなでおそろの靴(メーカー)気分を味わいましょう!
こんなん書いていると某メーカーのまわし者の様ですが、特にお気に入りとかではなく、このメーカーだったらどこででも手に入りやすそう、なお且つとても高価という訳でも無く、もしかして一足くらいならどなたでも買った事があってお家にあるのでは…更に一目でわかりやすい、ってのもあります。そんな理由です。このメーカー大嫌い、とかでなければ是非ご参加下さいね!ちなみに主催二人は既に完璧おそろ靴を購入済みですよ(笑)

他にもスタンプラリーもどき企画、パンフ製作、色々頑張ってます!
よろしくお願い致します!


2004年05月02日(日) 行ってきました

気付けばあっという間に終わっていたシティでした……
あいさつも大してできず、サークルをじっくりまわる事もできず、きっと買い漏らしているところもたくさんあり、その上、自分のスペースなのに売り子は相方のピロコたんと助っ人に来て下さった成瀬さんにまままかせ切ってしまい、自分は後ろでチラシを互い違いにしたり散らかった箱を必死にしまったり、在庫をどうにか取り出しやすいようにしようとそわそわしてみたり、そんな雑用ばかりしていてごめんなさい……!!役 立 た ず ……!
お世話になりました成瀬さん、ピロコたん、お隣のマロンさん、ヤタさん、朝のチラシ配付からととこのスペースのお手伝いまでして下さったKジちゃん、そしてタカ不二初参加だったととっこ!お疲れ様でした!そしてどうもありがとう!!!
でも、とてもたくさんの方にスペースに来て頂いて、差し入れなどもたくさん頂いてしまって本当に嬉しかったです!
遠路はるばるお越し下さった皆様、どうもありがとうございました!
よかったら感想などもお聞かせ下さいね!

ところで帰りにタカ不二で塚リョ好きのととこがはっとした顔をしました。
「塚リョスペース、まわり忘れた……」
アンタ一日なにしてたの。


トノ・アンナ |HomePage