It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) なんとなく

つらつらと頑張っております。ヤタさんが(オレかよ!)(ジャッカルごっこ)
というわけで、いまだにコピー本しております。
なぜかまだやってます。
まぁ遊びながらやってるんで遅いんですが……
新刊のオマケ本をつくってますよ。

あと、イベントサイトでアンケート始めてます!
ご意見をぜひぜひお聞かせ下さいね!

イベントと言えば今日は2次締切りの日でした。
1次程ではないですが、たくさんのお申し込みありがとうございます!!
跡樺・樺跡がこんなにいらっしゃるとは!!本当に嬉しいですv
受付完了サークルのリストは、近々アップ致しますね!お申し込み下さった方は、ご自分のサークル名が正しいかの確認も含めて見ていただければと思います。
明日からの到着分は最終締切りの受付になるのですが、もちろん、東京・大阪のイベントでの直接受付も同じように行います。ご利用下さいね。
ただ、サイトで行っているアンケートにかなりの割合で『通路幅を確保してほしい』とのご意見が来ております。サークル数はギリギリまで確保したいのですが、会場の限界もございます。
最終締切りの受付で抽選になってしまったとしても、ご了承いただける様、お願い致します。

とか書いて、このあと一通もお申し込みが無かったら恥ずかしいですね!(笑)


2004年04月29日(木) ありえねぇ。

日曜に着で送った個人誌の方のモアレ新刊がもうウチに届きました。
5日で刷る、というコースでしたが、えと、4日?目??
ありえねぇ……びっくりしました。
あと、届けてくれた宅急便のお姉ちゃんが「広島の○出版さんからのお届けで〜す」って来たのにもある意味度胆を抜かれました。

今日はマロンたんがわざわざ遊びに来てくれました!
そんでTOYストーリーのDVDを見せてくれました。
面白かった!!!
昨日トイストーリーの2をやっていたのだが、うっかり見逃したのが悔やまれます。
そしたら急にウメタさんから電話がかかってきました。
『にゃーちゃん!渋谷でベジータ売ってるトコどこかな!?』
ベベベベジータ!?
そんなん知るかァ!!オレが知りたいわ!と思って聞き返したらデリータ(トーンのメーカー名)でした。超面白かった。

そういえば昨日は我が家にご逗留中のヤタさんと一緒に樺跡ごっこをしながらイベント会場の下見へ行ってきました。
それで、会場周辺の地図をパソコンで見ていたらですね、榊神社なるものが!あったのですよ!!!(爆笑)
こここりは!なんとしてでも、イベント成功祈願に行かねば!!!と思いまして、行ってきました。
木が生い茂る、立派な神社でした。
普段ならお賽銭もそこそこに祈願する適当な日本人代表の様なわたくしですが、今回ばかりは立て札(本当に境内に立っていた)に書いてある拝礼手順の通りに
・まず清水で口と手をすすぐ。
・浅く拝礼
・力強く鈴をならす
・お賽銭を入れる
・心を澄ませる
・「住所・氏名」を告げる
・2度深く拝礼
・2度かしわ手を打つ
・1度深く拝礼
をして、イベントの成功を祈りました。
この手順のどこで成功を祈ったらいいのかわからず、また、間違えないように一生懸命でうっかり最後までやってしまったので最後の拝礼の後に祈願の内容を言ってしまったのですが、榊先生なら大目に見てくれると信じています。だって、跡部と樺地のイベントだから!!!
パンフにも載せるので、皆さんも良かったら行ってみて下さいね☆


2004年04月28日(水) ジャンピ感想

乾と大石が夫婦……!?

浮気の相手は蓮二を希望けつかる。(誤使用)


2004年04月26日(月) 原稿が上がって

土曜は夜9時くらいから爆睡し、そしたら朝6時半とかに起きちゃって、色々細々とした用事を片付けていたらあっというまにオレたまの可愛いヤタ地がやってきて、ばっちい部屋ですまねぇな、ヤタ地。ウス。…平気、です。とか早速樺跡ごっこをしながら眠りにつき、今度は6時に頑張って起きて我々プラスマロンさんと行ってきましたネズミーランド!
もうね、過去に3回くらい(しかも10年ぶり位だ……)行ったんですがそのどれよりも最高に空いてて、最高に満喫してきました!!

4月15日から始まったアトラクション『バズライトイヤー』のファストパスを取り、時間待ちの間に
・シンデレラ城ミステリーツアー
・ホーンテッドマンション
・ビッグサンダーマウンテン
・ジャングルクルーズ
『プーさんのハニーハント』のファストパスをとりに行く
・スターツアーズ
・バズライトイヤー
・カリブの海賊
昼食にカレーを食べる。
チップとデールと記念撮影。
・魅惑のチキルーム
・プーさんのハニーハント
・ミクロアドベンチャー
調度パレードの先頭が来たので、全部観賞。
・白雪姫と七人の小人
・カントリーベア
土産物屋を物凄い物色する。
帰途につく。

途中東京駅と間違えて八丁堀で下車。
ドアを抜けるとそこはおじさんの国でした。ってくらいサラリーマンしかいないトコで夕食。
……頑張り過ぎた。

感想:
プーさんは本当に可愛かった!ピグレットが非常食という情報(ヤタ地妹さん情報)を頭に入れて楽しもう!
バズもシューティングだから何回も挑戦したくなる。
私はレベル4でクリアでした。
ジャングルクルーズの船長さんはダビデでした。
でも皆さんに一度行って頂きたいアトラクションは『白雪姫と七人の小人』です!
その展開のすごさに呆然とする事請け合い。


2004年04月25日(日) 占い結果

トノさんは 誘い受 です!

★夜の性格★
基本的にMに近い受けです。
相手が何をすればイカせてくれるのかを熟知しているので、計算したプレイを展開させます。
甘え口調や上目使いなどの自然にみせかけた誘いをかけて、快楽を貪ります。
人にリードされるのを好むタイプです。

★相性★
無邪気攻・自己中攻


………………………………当たってるわァ…(笑)

● トノさんの前世は、踊り子です!

ホント、何の関係もない記述だな。
http://u-maker.com/24583.html


2004年04月24日(土) おわ…

なぜかおわりました……
ペン入れ昨日から始めてなぜか個人誌までおわりました。
えらかったのは来て下さったウニさんときぎさんとパソコンちゃんです。
そうです、時間の関係で初データに挑戦してみました。
きぎさんのご指導のおかげで、かなりすんなりできました!
が!画面では綺麗だったんですが、プリンターが我が家はインクジェットなので、プリントアウトしてみたら超モアレ(点々が模様のように出てしまう状態)で出てきてしまい(レーザーなら綺麗らしい…)でももう締めきりのお昼過ぎだったのでそのまま入稿しました。なのでトノが描いた所は殆ど全部モアレですが、ご勘弁!
いつもの事ですが、ラストの方は結構朦朧としていて、しかもいつもの事ですがP数とか気にしないで作るんで、最後数えてみたら2P足りなかったり3P足りなかったりして、そしたらウニさんが稲妻の様な早さで奥付の絵を描いてくれたりとか(ホントにすみません……)きぎさんが超可愛い巻末オマケ便せん描いてくれたりとか(ホントにありがとうございます!!)申し訳ないと言うかラッキーと言うか……!!!!にっこりにっこり!!!
ほいで慌てて支度して、片方は宅配、片方は直接入稿に行こうと東京の受付事務所に電話したら「もう本日の宅配の時間に間に合わないので、直接本社の方に送って下さい。割り増しになりますが」と言われ……
二つとも送りました。

それにしてもデータ、ら、楽ね……?
基本トーンだけでもデータに移行したくなりました……
そんでレーザープリンター欲しくなりました……
スゲェなーパソコン……

という訳で5月のシティの新刊は
『オレたまと樺地で良いな?』(ピロコたん&トノに加え、スペシャルゲストのととこさん漫画が詰まりまくった樺跡樺本)
『My tears』(トノの樺跡個人誌)
の2冊になりそうな予感です。よろしくお願い致します!


2004年04月23日(金) 知っているか!

今日は、今日は23日だ……!!!
まさか明日が締切りの2冊目の原稿をこれからやるなんて、手塚部長と橘部長には黙っていて下さい。
真田はいいや、恐くねぇ。


2004年04月22日(木) ☆休憩

追記:
や、なんだか、皮膚が痛い……ゾクゾクしますよ……?
ちょっとだけ休んで来ようかな………

---------------------------------------------------------------

あんまり無い事なんですが、自分があり得ない線ばかり引くので、ちょっと気晴らしにご飯買いに行ってきます。
うーむ、どうやらこのやり方は私には合わないらしい、よ?>to自分


2004年04月21日(水) アヌメ感想追記

デートだ!の回をちょっぴり彷佛とさせるかなりイケてる回じゃなかったですか!?
みんなが行方不明になった時、あたいはフジコがタカさんと二人っきりになろうとして一人ずつ塔から蹴落としたのかと思いました。

いっや、相当わらかして頂きました。サトシ…あいやいや、ハンナさんとか。かおるとか狙い通りで!あと背景にハゲ…あいやいやジャッカ…あいやいやスキンヘッドの人が目立ったり、ドイツらしさを出そうって頑張ってましたね!
ラストの怯える王子が大変に愛らしかったですv

-----------------------------------------------------------------

もう21……??

昨日は0時という超早朝に知らない野郎からイタ電がかかってきて起こされてしまい、腹が立ったのでそのまま原稿しました。
昼くらいにR・Sさんが来る前に、と図書館に資料探しにいったら、まんまとR・Sさんが来てしまい、お待たせしてしまってすみませんでした!!(スライディング土下座(柴田先生のパクリ))
そいでたくさんビデオを見せて下さいました。
トノサマガエルの歌とかピタゴラスイッチとかウシくんとカエルくんのコントとかスマスマの牡丹と薔薇とか。
その後二人でキルビルもみました。
面白い、という人が一人もいなくてツッコミ所満載、という人が大勢いるのがなぜか良く分かりました。
ラストの演歌の歌詞と、沖縄で主人公が来ていたTシャツの柄が一番面白かったです。
今日中に表紙を送らねばなりません。ファイトファイト!

そういや、さっき夢にサンジくんが出てきたんですが(笑)なめこの味噌汁とさんまを焼いてくれてました。
「いつでも食べれるよ!」
って言うから「ありがとう、サンジさん!」って首に抱き着いたら「ありがとうだなんて!そんな!いいんだよ!あっはっはっはvvvv」あり得ないくらい浮かれてたので、この人ホントに女好きだな〜と思いました。
ちなみに味噌汁頂く前に目が覚めてしまったので、惜しい事しました。

追記:
そういえば去年「間違ってバンプオブチキンとヲダッチの対談、捨ててしもうた〜」って言ってた友人、いらっしゃいませんでしたっけ?読んでるジャンプ、やっとそこに到達したんであるよ〜、欲しかったら言って〜〜。

訳あって某学校のモデルになったらしい学校の幼稚舎をネットで調べたら、カバディ部があったとですよ!!!!!!!!!(意味も無く爆笑)


2004年04月20日(火) おかしいな

今日はもう20日……?
ゴールデンウィーク合わせの通常締めきりの日ですよ……?
でもまだ数Pしか描いて無い……????

自分メモ:跡部も可憐に恋のぼり。



2004年04月19日(月) 散歩行きました

一昨日は朝の4時半起床と言う超早起きで原稿して、その後カラオケに行きました。
昨日は23時半起床と言う更に超早起きで原稿して、その後飲み会に行ってほぼ終電で帰ってきました。
なので今日は寝坊しちゃうかな、と思ったら意外にも9時くらいに目が覚めたので、郵便局に入金に行くついでに、近所をフラフラしてみました。
春はやはりいい陽気ですね。
地下鉄が通る為に改装されてしまった公園を久しぶりにゆっくり見て回ったら、どこがどう変わったのかあまり思い出せず、ちょっと寂しくなったりしました。

それでコンビニに寄ってジャプンを少し立ち読みしました。

あり得ないくらいかっこいいボーボボとあり得ないくらいボボ絵のデスノートに動揺して他の漫画を読み忘れました。

ところで今、遊戯王のビデオ見ながら原稿してるんですが、海馬社長の手下、イソノとフグタっていうんだぁ………………


2004年04月18日(日) 飲み会でした

某編集部とウニさんときぎさんの飲み会に混ぜて頂いたんですが、いつの間にか話は自分らをテニキャラに例えたら誰か、という方向に。

某編集部ウニさんの担当さんはまんま仁王です。
そんでジャッカル役(役?)の同じ編集部の○さんに好かれたくて意地悪をたくさん、しておりました。早く好きって認めちまえよ!!!!(ウニさんと私の頭の中でジャッカル仁王(ジャッカルだけになら、仁王は受になっても構わない!むしろジャッカルの前でだけ、あの詐欺師が子猫ちゃんになっちまうのって萌えねぇ!?髪をくくれば愛が始まるサイン(ジャおう?ハゲサギ?ツルペテ?)が流行ってます)
そんで色々相談した結果、某編集部は立海キャラが集まっているみたいだ、という事になりました。
ちなみに仁王と仲良しのウニさんはバネさんです。
そこから考えると仁王とバネさんが普通に仲良く会話できる、という事になり……萌(新たな時代への幕開け)

そしてトノは誰だろう、という話に移り、最初編集長が「タカさん?」と言い出しましたが、良い人過ぎるよ!もうちょっと毒があるよ!(正しいが考え様によっては凹む意見)となり、そうなるとじゃぁ不二?「毒しか無いじゃん!(仁王の発言)」を経て、結局千石に落ち着きました。ラッキー。千石ファンの方、メンゴ☆

ところで、ご本人が総受のきぎさんですが、じゃぁテニスの総受キャラは誰だ〜?という所から考えはじめて「……亜久津?」
亜久津に決定したので、トノきぎはゴクアクです。


2004年04月17日(土) いい天気でした

今日は昨日急にカラオケに行きたくなってUきゃんにおつき合い頂いて行ってきました。昼に3時間程☆
新しく覚えた六角ソングを2回ずつ歌ってきました。
剣太郎が+1、バネダビが+2、冴さんが-3ね(自分メモ)
あと色々歌ってきました。3時間。テニスソングばかり。それだけで3時間もつなんて、すんごい数、入ってますね。でも!!!!!タカ不二デュエットが入って無かった!!!(泣)やっぱり今度ゆー坊を探して行かねばなりません。べったまのアルバムソングもフジコのアルバムソングもちょっとしか入って無かったしな〜……
それで帰りはケンタのムーミンと本屋へ寄りました。
本屋で一昨日から目を付けていた素敵新刊があったのですが、もんすごい本物指向のゲイ漫画本で(笑/多分本物のゲイの方が描いていらっしゃる)それと大好きな作家さんが挿し絵を描いていて、普段はそれだけでは買わないんですが内容が『学生×坊さま』という設定までもがすげぇ気になる本を手に取ったら今回買おうとしている本のラインナップがものすげぇ嫌なカンジ過ぎるので、このゲイ臭さを一掃してくれるような、ミッフィーちゃんとかハリーポッターとか三国志とかジパングとか吼えろペンとかガッシュベルとかそんな何かよい本は無いかと本屋をクルクルしましたが、適切な本が見つからなかったので前から読みたかったボーイズラブと白泉社の中間みたいな本を買ってきました。
原稿、頑張らなきゃ……


2004年04月16日(金) 昨日今日

昨日はご飯を食べなきゃいけなかったんで、ラジオ後半しか聞いてないんですが(録音はしたんですが、まだ聞いてません)ブン太とジャッカル、歌上手かったそうですね!檜山さんは良いとして、ブン太が上手いことは知ってましたよ!だってワームモンだからさー!(一部友人へ宛てた私信)
ピロコたんにこの真実を聞いた時、本気でぶっとんだ。お ま え だ っ た の か !

昨日は、昨日は何したか、思い出せません……あ、夜中にスパイダーマンのアニメを見ましたよ。ドラマだと思ってつけたら、アニメ、しかもフルCGアニメでうっかり面白くてね。来週が楽しみです。

今日は、美容院を予約していこうかな、とか、コンポのない自室でウォークマンに携帯スピーカーをつないで音楽を聞いているんですが、低音(忍足の歌声)の音割れが酷いので、もっと高性能のヤツ買ってこようかな、とかケンタでムーミンのセットがまた始まったそうなんで、お昼ご飯に買いに行こうかなとか思いつつ樺地と跡部のペン入れをしておりました。途中3回くらいサボりました。夜はテレビでやってたコナンの映画を見ました。京都のお話で去年か一昨年に馴染みの友達と見たような景色がたくさん出てきて、また行きたくなりました。京都府警の通称おじゃる刑事という人が出てきて、まんまお公家さんみたいな顔だったんですが、一番の親友がシマリスで、いつもポケットに入れて連れ歩いている、というそれだけでも美味しい設定だったのに声が手塚だったので3倍笑えました。

追記:
いま気付いたんですが、お気に入りを色々な用途のフォルダに分けているんですが(イベント関係とか日記関係とか)お役立ちのフォルダ(印刷屋さんや銀行など)の中に津田健次郎の公式HPがなぜか入っている。


2004年04月15日(木) 昨日は

頼まれ絵を一枚だけですが描いていたらなんだか終わってしまいました。
今日こそネームの完成とか、原稿を進めたい気持ちです。

あっ、そういや書き忘れておりましたが入学式レポ、前半部分だけアップしました〜。
HPトップからお入り下さいな。
よかったら感想もお聞かせ下さいね!

ところで私は柴田亜美先生の日記が大好きです!!!

-----------------------------------------------------------------

追記:
人質解放、本当によかった!
でも新たに2人誘拐されたという報道もありました。
心配です……
でもまさかテニラジで2回も割り込み速報が流されるとは思いませんでした(笑)


2004年04月14日(水) がっかりです。

アホなあとべごっこをするために買おうと思った例のジャージ、あんまり連絡が来ないので電話して聞いてみたら「6月半ばの入荷の予定です」って言われちゃった。3月半ばに申し込んでそ、そんなにかかるんですか……
本店のメッケで確認したらそちらでも2〜3ヶ月かかるって書いてありました。前は2〜3週間とか1ヶ月くらいだったと思ったのにな〜……
んで作って名前入れるだけなのになぜそんなに時間がかかるか考えてみました。

1、氷帝ジャージは氷帝というだけにジャージもシルクでできている。
2、シルク→蚕
3、いま蚕を育てているところである。
4、もしかして桑を植えるところから始めているかもしれない。

じゃあしょうがねーなー。

追記:
もにゃー!スミレ萌えーーーーーーー!!バンキュバーーーン!!!!
新しいOPが桃海あって嬉しかったです☆タカ不二はなかったが……
っつーかラケットを渡したのは不二子か大石か……

あーそれにしても南次郎の胸と腹がたまらんスマッシュ。
スミスのシャワーシーンなんか見たくねぇ…どうせなら南次郎!南次郎見せて欲しかった!!!ちっ。
ところで髪を結わく前と結わいた後で長さが違う気がするのは気のせ…ガチャプー。

ところで来週のアニメはととこと●キさんは標準で録画しなければいけませんよ。

追記2:
そういや私の携帯のメモに『4月11 本店で買う』という記述があったのを発見したんですが、何のことか分かる方いませんか……?(記憶喪失)

追記3:
そういや、テニスより前にやってる3Dアニメのガンダムも面白いから見てるんですが、今日出てきた新キャラが声、浪川くんでね、主要メンバーのガンダムの後輩らしく、先輩ガンダムに大変憧れてるらしく、
「オレ、キャプテン(先輩ガンダムの通称)の為ならどんなことでもしまっす!」
とか言い出してね……浪川君、またそんなキャラですか……(浪川=鳳)
そんな後輩ガンダムも某彼と同じくらい微妙に黒くて、夢でご一緒したわたくしとしては微妙に萌えでございます。


2004年04月13日(火) 追記

追記:
今日は郵便局とか銀行とかへ用事があって、朝数時間寝てから起きて出かけました。
難無く用事もこなし、ついでに肌が最近かさかさしちゃってたのでしっとりになる用化粧水も買いに行き、更に、ネームに集中しようとマックに入ってやりました。
いや、かなり集中できて何ページかはできたんですが、早起き(?)したせいで途中からめっさ眠くなってきて、途中で止めて帰ってきて一眠りしました。
そしたら、夢を見たんですが、鳳ファンの方すみません。
自分、長太郎の事などこれっぽっちも興味ないんですが、夢の中で大変好かれておりました…(笑)
いやぁ、ね、鳳宍の宍戸の気持ちがね、痛い程わかりましたよ?
あれだけあからさまに態度が変わって好意を見せられたらね、オレもほだされたっちゅーねん。
私に自分の顔を覚えさせようとして一生懸命前に回って顔を覗き込もうとしてくるさまは、ほんにウザ可愛かったです。

あ、近々レポをアップしようかと思います(まだ前半だけですが)
気長にお待ち下さいな。

----------------------------------------------------------------

いやぁ、うん、何時間もかけて、入学式部分だけやっとレポ作ってみたんですがね、面白いかな、コレ……
っつーかまだ後半の新入生歓迎会部分がなーんも書いてないんで(跡部ファンの方にとってはS訪部氏が出てきた後半の方が気になるでしょう、やっぱり)、そして、あれだけ厳重に管理された空間のレポを堂々と公開ってちょっと気が引けるんで、どこからもリンク貼ってないです。
どうしたらいいんだろ、メールを送ってもらって、アドレスを私から教えるようにしたらいいのかな…まず友達に見てもらってからにしようかな…んで足りないトコとか付け足してもらおうかな。
多分そんなカンジになると思います!


2004年04月12日(月) 追記

追記2:
今日のジャプンの感想はまず、祝・しまぶー!!!何よりもしまぶーのお友達であるオダッチが喜んでいる様が、本当に嬉しいですv!
ほいからナルトの展開!!!
わぁ〜〜!ひっさしぶりにジャプンの漫画の中で一番ワクワクしたよ!!!
相変わらず構成がウザいところあるけど!でもなんかいいカンジだ!!!
同人誌を本気でやる気になった切っ掛けの漫画だから、面白いと嬉しいな〜〜vまた出したいよ〜〜〜!時間、よりも根性が必要です!わたくしには!!!オゥ!!!!!



それでね、いんや〜、まさかね、自分がね、行くことになるとはね、思いませんでしたよ。

木内たんのトークショーティケット、取ってもらっちゃった★

どうもありがとう、●ティ●たん!!!!ラブ!!!!!!

------------------------------------------------------------------

追記:
今朝の夢で、いきなりイベント当日だったらしく、イベント前にスタッフさんに向けて「今日は〜お客さんに楽しんで頂けるように〜いつも〜にこにこ元気よく〜」みたいな訓辞たれてました(笑)どこのデパートだよ。

そんな跡樺・樺跡オンリー『おそろの靴。』は2004年7月4日東京文具共和会館です☆
ただいまサークル・パンフコミケ参加者ウルトラ募集中☆(サークルは募集数の60%くらいになっておりますので、お早めに!)

------------------------------------------------------------------

ここ一週間、わたくしを完璧な夜型(午後に起きだして夜明けとともに就寝)の生活に縛り付けていたドラマ、『24第1シーズン』の一挙放送がとうとう終わりました。
毎日毎日放送後2時間以内に応募すればDVDが当たる、というキャンペーンに毎日毎日懲りもせず応募していたのですが、今日の最終話は衝撃的すぎて、思わず放送直後からゲームに逃避してしまい、うっかり応募し忘れました……
急に思い立ってスマッシュヒット2を始めたのですが(買った当初はダビデのダジャレを一通り聞いて電源を切りました。冬コミだったもので……)難しすぎてできません……相変わらず、試合は樺地に任せ通しです。だめなオレたま……

そんなわたくしは、合同誌と、もう一冊くらい個人誌だせねーかな〜と思うだけならタダなので思っています。
ギリギリまで刷ってくれる印刷屋さん探してみたりして。そんなことしている間に描けばいいって話です。
まだ合同誌の下描き6P目。
相変わらず、全体のページ数が見えないまま描いてます。
いつもそんなカンジです。


2004年04月11日(日) 大好きです

ととこ日記。

-----------------------------------------------------------------

追記:
秘密にしている事がある。
餃子を食べる時などに使っている、ちょっと高級な我が家のポン酢。
賞味期限が去年の8月だという事を。


2004年04月10日(土) パソコンを

色々インストールしなおしたら、HPのアップ速度が一瞬になっていて、もうびっくりです。
アップできてないんか、と思ってみてみるとちゃんとアップされていたりして、じゃぁ、今までのお前の手際の悪さは何だったんだ。
サボリか!?サボリなのか!?
叱れません。
だってあたいも原稿サボっているから……
入学式レポもサボっているから……(死)

でもね、ホッチキスは終わらせましたよ!1000部以上はやったよ!

あ、編集の担当さんから伺ったんですが、テニスアンソロ『K5vsU4』のアンケート葉書でどうやら私の描き下ろした樺跡マンガにも感想をお寄せ下さっている方がいて下さったそうで、本当に嬉しいですvありがとうございました!
アンケート葉書は強力な発言力を持ってます!
さあ、あなたも樺跡マンガがもっと読みたい!タカ不二も載せてくれ!と送ってみましょう!!色んな方の樺跡タカ不二漫画が載るかもしれません!!!
あとねー、ウ●さんのバネダビがみたいとかいう個人攻撃も有りだと思います。
あ、今度送ってみようかな。●ニさんのぼーいずらぶが読んでみたい!とかって(オレはカップリングはこだわらないよ、●●さんに限って(笑))

追記:
あとね!!!昨夜気付いたんだけど、一週間前本気で悔しがっていた愛しのつるっちょがレギュラーを張ってるアニメ『ズッコケ三人組』の第一話、うっかりビデオに録ってました!!!!!!!!!
オレ偉い!!オレ超偉い!!!
というわけで、聞きたい時につるっちょのお声が聞けるアニメ『ズッコケ三人組』は日曜朝9時からテレ東ですよ〜!(関東圏にお住まいの方へ)


2004年04月09日(金) 昨夜は

追記:
急にミ●プルーンを食べたくなってヤフオクで検索したら、一週間くらい賞味期限が過ぎているものが五箱で100円で売っていたのですが、買うべきかどうか……っつうか五個はいらないよなぁ?2〜3個でいいんだけど……だれか賞味期限切れてても気にせず一つくらい引き取ってくれるお友達はいませんか。

------------------------------------------------------------------

24を見ながらチラシのホッチキス留めをしてみました。
いや、必要にかられてね。
ここ数カ月でチラシ配付の極意を会得しそうな我々主催でございますが、わたくし、昨夜一晩でホッチキス留めの極意を会得した気分です。
早く綺麗にやるコツを見つけました!!!(金田)
いや、見つけたからって今後の人生においてなーんの役にも立たないとは思うんですが……(笑)
そんで最近、イベント開催したい方の相談をよく受けます(笑)
なんだ!みんな結構やりたいんじゃん!!!(笑)


2004年04月08日(木) 追記

追記:
いやぁ〜、一晩かかってなんとかかんとか、もとに戻したっぽいです。
そんで、力尽きて眠って起きたらもう夕方で、一日無駄にした気分です。
それからまたインストールしまくってみたりして、あっという間に夜です。

あ、通販をして下さる方、というかオンリーのお申し込みも含めて我が家に返信用封筒を送って下さる方にお願いがあるのですが、封筒の上部ギリギリまで封筒を入れるのは止めて下さい〜!封を切る時、はさみで思いっきり切ってしまいます。そうすると中に入れて下さった封筒の口も切ってしまうのです。
中にお入れくださる際は縦に二つ折りではなく、横に三つ折りで小さくなるよう、折って下さい!
なーんてここを御覧になって下さるくらいちゃんと読んで下さる方は、そんな心配いらない方が殆どだとは思うのですが…
まぁ、一応!という事で!
すみません!
あと最近通販が増えてきて、手紙をつける時間が取れなくなってきてしまい、ほんとに味気ない通販になってます。ごめんなさい!!!

------------------------------------------------------------------

今までも何回かあったんですが、Macを起動したら文字から何から全て2倍くらいのサイズで表示されるのは何故でしょう……
すごい勢いで全てのものが大きく表示されるんですよ。
文字も。
ポスペの画面も。
ネットのブラウザも。
カーソルの矢印も。
ゴミ箱も。
いやん。

何が嫌ってネットで行った先も拡大されているから、サイトを一度に全部見れない事です。
困ったなぁ。
初期化するべき?
そうなると色々入れ直しですよね?ソフトとか色々。
まぁいい機会だからやるのは嫌ではないんですが、やったこと無いんで相当不安です。
だからやり方とかサイトで調べようとしても、拡大されて表示されるから本当にうっとおしいです。
ついでにHDを以前キリちゃんがやって下さったように二つに分けたいんですが、やり方とかサイトで以下略。
あー、一応仕事道具なんで、なんとかしなきゃ〜〜(焦)

追記:
あんまりだ…あのあぬめ展開、あんまりだ……
なぁ樺地。
ウス。

どうでもいい事だが、一番日本語に馴染みのないであろうジャッカルが、なんでラジオ放送きいてるんだろ……?

ナルトの新オープニング、アス紅で超嬉しかった!!
あーアニメを見てるとまたナルト本も描きたくなるよな〜〜〜!!!
あーーーーーーー!!!!やりたいこと沢山です。


2004年04月07日(水) 追記

追記:
というわけで、本日は宣言通り昼にR・Sさんと遊んで頂き、夕方からはウメタさんにネギを渡すと言う名目で遊んで頂きました。
いやしかし、うっかりぐっすり寝込んでしまい、R・Sさんにはインターホンを連打させてしまいました…そして電話で起きました……ごめんなさい!!
お詫びにネギをお持ち頂きました。ウ●さんにもっさり頂いたヤツの一部です。
二人でマリみての意味の分らない最終回を見て、ネギを持って近所のケーキ屋さんに入り、ケーキとコーシーを食し、駅でR・Sさんと別れ、ネギを持って電車に乗り、ウメタさんと待ち合わせをして、ネギを持ってビッグカメラにお買い物に行き、ネギを持ってご飯を食べました。
お二人とも今日は遊んで下さってありがとうございました!
たくさんお話しができて超楽しかったですv
またきてね!

追記2:
そうだったそうだった!
昨夜は我が心の受声優木内たんの初主役アニメ、MONSTERの放映日だったんですが、期待通りの受けっぷりで!!!(ヨダレ)
相手がベテラン初代アレレちゃんの小山芙美さんだったからんも〜〜〜〜!っていうか小山さんが婚約者役なんて羨ましすぎだぞ!!(話の展開上婚約者なのは数回限りですが)あーーー!素敵アニメがまた一つ…!
だからトノは木内たん受イチオシなんですってば!(誰へのアピールか)
危うく大阪のトークショーチケット取る所でした。ぴあの会員になるのが面倒でやめました。危険キケン。

-----------------------------------------------------------------

いやぁ〜徹夜明けの自転車全力疾走はクるね!

というわけで、宣言通り本日朝一のトラックにのせる事ができた様ですよ。
ウワサではもうちょっと引っぱれたらしいんですが(笑)いやいや、締切は守らなくちゃね。
守れませんでした!ごめんなさい!!!!!

もう最終的にサインペンっぽいのでコメント描いたり書いたりしてばっちいことこの上ない内容ですが、樺地が中心の漫画を、という事でしたので、たくさん樺地を描きました!上手く行けば5月くらいに発行されるらしいので、もしよろしければ読んでやって下さいな!樺跡っつうか忍樺っつうか氷帝樺っつうか樺地!な内容の漫画ですが……読んでみたいと仰る方がはたしていらっしゃってくれるのか、疑問の残る漫画だ……あ、いつもののーたりんっぽいジロちゃんと元気ながっくんと宍戸とキモい長太郎もちゃんと描きましたよ。え、トノは氷帝大好きですよ?あでも太郎と滝とピヨしは居ないや…コメント、氷帝の方が採用されたらそっちにはピヨを描いた。もう一つの方は立海の初描き幸村と真田ですよ。あれを幸村と真田と言うのなら…どっちもボツかもしれん……コワいコワい……

桜ももう葉が出てきましたね。
でもまだ咲いていた!もっさり咲いていた!あの弾けたようにもっさり咲く所が大好きv
それから最近は小学生の登校には親が付き添うのが義務なんでしょうかね?
ものっすごいヤンキーあがりみたいな兄ちゃんが眠たそうに、ちょっとぽっちゃり目な息子らしき男の子の後を着いていくのを見ました。ちょっと笑えました。

今日はこの後お昼にR・Sさんが、夕方からはハマでウメタさんとお会いするので、今からちょっと眠りたいです…!

そういえば30分くらいかけて自転車で隣の駅の更に向こうの営業所まで持っていって、えっちらおっちらゆっくり帰ってきたら、麗らかな春の日差しの中、おデブが階段の上でゴロリ、となって出迎えてくれたので、私もゴロリ、となって撫でました。
出会って3年目にしてやっと、ある程度私に慣れたのか、鼻息がかかる距離まで顔を近付けてくれました。
さかな、くさいね。


2004年04月06日(火) 今日の出来事

うっかりぐっすり7時間も寝ちゃったので明日の朝一の当日便で入稿せねばならなくなりましたのでずっとひっしにげんこうの主にトーン作業などしております。ウメよキリちゃんよ、すまん。
あ、あとどうしても大きなサイズのウニフラが必要だったので(業界用語なので分らない方がいらっしゃったらごめんなさいね)仕方なく一時間くらいかけて手で描いたらそれはそれは笑えるデキになったので、読んで下さる予定の方がいらっしゃいましたらご期待下さい。


2004年04月05日(月) びっくりして追記

追記:
皆さん、ジャプンのカラーページのゲーム紹介コーナーご覧になりました?
もーどれもこれも相変わらずの突っ込めっぷりなんですが、ここ!ウワサのテニジェリーク第3弾のアレのところ!のBコース!
まさかの三角関係!?ってところ!
これさー、三角関係の余分な一人はあきらかに我々プレイヤーじゃないですかね!?

----------------------------------------------------------------

あたいったら!!昨日の日曜の朝に始まったアニメ『ズッコケ3人組』のモーちゃん役に愛しの鶴ッチョが出ている事を今日知りました!(泣)!ちゃんとチェック入れてたのに!(甲斐田さんも出るって言ってたから。でも眠かったから見るのやめちゃった…)昨日始まったんだっつの!その時間寝てたっつの!!あーーー!次回からはバッチリビデオにとりたいと思います……(泣)
そんなあたいにとっての魅惑の受声優、木内たんが主役を張るMONSTERは火曜日夜中12時40分からよ!忘れないで、私!!!

というわけで日曜はずっと漫画を描いておりましたが、終わりまてんでした……月曜しめき……(青)今やっとペンが終わったのでこりからベタとトーンとコメントです。ヒィ!!!


2004年04月04日(日) 土曜日は

昼間、大量のネギが某ウ●さんから届いたので(ごちそうさま!美味しいよ!!)ご近所のUきゃんにおすそ分けするついでに二人で花見とシャレこみました。
近所の桜名所(と勝手に思っている辺り)をプラップラしたら、公園で屋台が出ていたので、バナナチョコとやきそばを頂きました。屋台のヤキソバは何故、あんなにンマいのか。をUきゃんと話し合った結果、あの透明のプラスチックの入れ物がどうも怪しい、という結論に到りました。
ほいから買いに出損ねていたテニス最新刊とかを買いに本屋へプラップラした後、必要な画材を買いに文房具屋へプラップラ出向き、そのあとプラップラ帰ってきました。
そしたらおともだちのわ●2さんにお願いしたウメタの本が届いていたので(わ●2さんありがとうございます!!!)連絡したら取りに来ました(笑)それでなぜか数ページ忍樺の原稿のベタを塗って下さいました。ホントに申し訳ない……
そんなこんなで今やっとペン入れ6Pまで来ました。あと2P。そしたらベタとかトーンとかです。頑張ります。

そういえば、せっかくの麗らかな春の日のお出かけだったので、ずっと着る機会を窺っていたルヒちゃんの黄色いTシャツを着ようと思って探したら見つかりませんでした……ここらを整理整頓する前まではあったのに……その話をウメにしたら「整理したら物が無くなるのはおかしい」と言われました。自分もそう思いますが、ウチの母も整理すると物を無くす(要するにどこにしまったか分らなくなる)ので、遺伝では無いか、と疑っている今日この頃です。


2004年04月03日(土) あっりえねぇ〜〜!

http://www.museumofhoaxes.com/snowball.html

あービックリした(笑)

追記:
お友達の跡樺跡?サイトで3333のカウンターを踏んだので、話のついでに報告してみたらお返事が来ました。
『じゃぁ、記念に3333回「ばぁう!!」って言います。ジャッカルが。』

オレかよ!!!! (byリシド)

追記2:
私信>ととこ
あーびっくりした、私、最初グエンが外国人の男の方だと思ってあの日本人の男とくっついたのかと思ったよ〜〜!(笑)

追記3:
トニーポニーが欲しい。


2004年04月02日(金) 追記

どなたかパソコンのプリンターPM-4000PXをお使いの方いらっしゃいませんかね…封もビニール袋も開けてから気付いたんですが、母から譲り受けた替えのインク、別の機種用だったんです……買う時に気を付けてよ、ママ!!!(泣)
思いっきり本体むき出しのマゼンダインクなんですが、1000円以上するものだし、このまま捨てるのももったいないので……誰もいなかったら捨てるしかないんですが……お使いの方、ご住所明記でメールを下さいな。送りつけさせて頂きます。

追記2:
そういやおデブ写真館のリンクが切れているとととこが連絡をくれました。ととっこありがとう!V
時間ができたらまた直そうと思います。
早く、忍樺のペン入れなきゃ……

--------------------------------------------------------------------

友人らのどいつもこいつも、わたくしの昨日のウソには騙されてくれませんでした(笑)
あたりまえか(笑)

お友達の日記で知ったのですがエイプリルフールのウソは嘘とわかったとき、ホッとするものをつかねばならないらしいです。
そう考えると、わたくしの昨日の嘘は 合格です。(超自虐的)

私信>
ウメよ、確かに朝は結婚と書いた!(よく読んでるな〜!)だがしかし!速攻R・Sさんから『真実味がなさすぎ。彼氏か『すきなひと』にした方がまだ真実味がある』と突っ込まれた(笑)ので、より真実味がありそうな方にしてみたんですが、でもやっぱりインパクトがあるのは結婚だよね〜(笑)


2004年04月01日(木) 急な話で恐縮ですが

結婚が決まりましたので、イベント以外のHP・同人活動などを一切止めさせて頂きます。







なーんてウソですよエイプリルフールコンチクショウ。
ウソップ、お誕生日おめでとう!
桜木花道、お誕生日おめでとう!!
こんなにオタクなので、今後も同人活動など一切を頑張りますよ。

追記:
携帯に、今日だからこそホントかウソか全くわからない写真が送られてきて、思わず10数人に転送して、その感想が「涙で霞んで見えづらい」「見れたけど見なかった事にしたい」「ああああああああああああありえねぇーー!ネタ!?ネタなの!?」「まぁ許せる」「ありえねぇな、ありえねぇよ」「そんなバナナッツ(お木の実なだけに)」などなど悲喜こもごもで大変面白かった昼間なんですが、どうやら本当らしいので明日?発売されるテニスの王子様新刊・バレンタインチョコ集計結果は要チェックや!!!


トノ・アンナ |HomePage