It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) 今日も菊大だった……

今日からととこが来ます!嬉ち!
明日、仕事の打ち合わせです!大変!
ナールーサースーが〜〜〜〜〜〜〜!!
オレがんがるじぇえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぐあ!!!!

とりあえず、シティの新刊は

○復讐しなちく トノ・アンナ再録本『Psyrock』(収録内容:USOPPON、サボイ、サボイ2、バカ本ド1、Choppon0.5、描き下ろしは十数ページです)
○しなちく ととこ&トノ合同ナルサス本『ナルサスーン』

の予定です。値段とかはまた後程!


2003年04月29日(火) 座ってゲンコってただけなのになぜか右足の裏が吊っている

今日はウメタさんと二人で近所にフェイシャルに行って来ました。
プリンプリンだぜイエー。
あとナルサスゲンコってました。
おてて真っ黒だぜイエー。
あとヒカルとかテニスとかあとべたまとかお話ししました。
萌えるぜバーニング!!
話してる時、自分が普通に跡部を「あとべたま」と言っているのに気付きました。
痛いぜイエー。


2003年04月28日(月) 荷物を送った!

サークルやってるみなさ〜ん、荷物送るの忘れないようにね〜〜
30日までだよ!!

なんだか絵のお仕事をもらえそうな予感。
忙しくなるけど、嬉しいな〜
頑張るぞ〜〜〜
ってか、それやってタカさん本描いて、25日あわせのタカ不二……は無理……?
うおおおおおおおおおお〜〜〜〜
オレはやるぜオレはやるぜオレはやるぜ!!!(動物のお医者さん)

そう言えば昨日の日記を書いて1時間後、樺地とあとべたまを手に入れました(やらしい言い方)


2003年04月27日(日) 生まれて初めて酒に負けた。

昨夜はおばあちゃんの喜寿パーティーでした。
息子夫婦、孫達総勢17人でパーチー。
久しぶりに親戚がみんな集まりました。
みんな大きくなっていて、年月を感じました。
そんで従兄弟飲みの会の約束をして来た。イベント前日。もう若く無いんだからさ……(Message to me)

そんで、買っちゃった、アドバンス!
もち、あとべたまをプレイする為!!(誰もわからんじゃろう)
惜しむらくは数千円をケチってバックライト無しのやつを買ってしまった事か……やっぱり暗かったよ〜〜
でも最初は全然歯が立たなかったんだけど、段々上手くなってきたよ!!
早くあとべたまを出したい!!
それから今日は『タカさん総受本』(はっきり言って需要0の見込み)の打ち合わせに行きました。
高柳さんとピロコさんと語り尽くしたんだけど、私とピロコさんのアウトローぶりに高柳さんは戸惑い気味でした。ごめんよ、高柳さん……
それで時間の関係で高柳さんが先に帰った後、ピロコさんと二人でアドバンス通信対戦でタカスとフジコを結婚させました。
早くあとべたまを出して、かばちんと結婚させたい。
そしてピロコさんとあとべたまの愛らしさについて、数時間語った挙げ句、6月にあとべたまと樺地君の本を出す事にした。サークル名は『オレたまの樺地に酔いな』
私達、しょ う き で す ☆ !


2003年04月25日(金) 昨夜のはなし。

キリちゃんが会社帰りにお泊まりにきてくれました。
それで、私の仕事帰りの時にでたパーマンの話(それも大人としてDoか)をしました。
「あのさ〜誰も覚えて無かったんだけど、パーマンって手をつなぐと空を飛ぶスピード速くなったよね?」
「ああパータッチでしょ」(サラリ)
パータッチ!?
知識でお前に勝てたと思った試しがない。


今日は大きな画面であの子を観れるラストチャンスだったので行って来ました映画館。
かんわいかったよ!やっぱ闘ってるトコ超麗しい。手も足も出ないくらい面白い作品というのはいいものだ。何度も同じトコで笑う私。
超デカい画面の真ん前ど真ん中に座って一番最後の上映を観たんですが、観客は私の他には親子と兄ちゃん1人でした。超贅沢。CMが無かったのも良かった☆でも最初はCMだと思って気を抜いていたらいきなり始まったからビビった。慌ててコートを脱いだ。
小さい方のシアターでもう少し上映してるらしいので、またヒマを見つけて行こうかな。


2003年04月24日(木) 明日は映画行くぞぅ!

今、メッチャジャンプ読んでる。
なぜかと言うと、今読んでいる号がとうとうアニメワンピに追い付かれてしまったから。
え?いつから溜めてるんだって?
今読んでるのは きょ・ね・ん・の・3・5・号・よ☆
さすがに電車で出すの恥ずかしいです(特に打ち切りになった漫画が表紙の時)


2003年04月23日(水) アニプリオリジナル敵、色モノすぎて青学メンバーが普通に見える

あー笑った笑った、アニプリ。
とりあえず3mくらいある人が出て来て笑った。
んで桃にさりげなくフォローを入れているのに、どうしてか喧嘩になってしまう可哀想なマムたんに萌える。マムたんは桃城が大好きです。
タカスのお隣が常にフジコでうれちかったです。
私の正直者!!!

そんで今週のナルト!!
今日程アニメ化されてキティ、よかったなぁ〜〜!と思った事はありません!(でもザブザ編でもこんな回あったのかな?)
昔の忍空を思い出したよ〜動きがすごかったよ〜〜アニメでよかったよ〜〜
サッちゅんが激烈!!すんばらしく!!!愛らしかった……!!!!

今朝、やっと買って来たおデブ用カリカリを、缶詰め続きでもう舌が肥えてしまって食べないんじゃないかとハラハラしながらあげたら、モリモリ食べていた。
杞憂だった。


2003年04月22日(火) ローズ★ヒップ☆ホップ隊、続々入隊中!!

ネコのカリカリが無くなってしまって、この3日デブ缶詰め(贅沢と読む)三昧。
まーたーふーとーるー〜〜〜〜〜

モカさんが紹介していたこの占い、面白いよ☆
http://www.hakojin.com/index3.html


2003年04月21日(月) 気付くと数日経っている

土日は樺跡デーしてました。
ネットから拾って来たやつプリントしたら124枚もあって、世の中にはこんだけの枚数の樺跡が……!!と感動の思ひでした。
どんだけ貴重なカップリングかというと、ワンピで言うならチャカペルくらい?同人屋なら1度は考えるかも、でもさすがに本は出さねーよみたいな……(出している方、いらっしゃったらホントごめんなさい)
そんでそれ以外はずっとナルサスしてました。
5月の新刊はナルサス青年版ちょっとラブで!そんなカンジで!!


2003年04月19日(土) 氷帝にはハマらないと思っていたのに……

ごめん、にぃちゃん(ミキオ)、オレ、樺地跡部も相当好きみたいだ………(死)分かる人いないよ……

昨夜、ネットで拾って来た樺跡を読みあさり、幸せな眠りにつき、起きてキリちゃんと東京の方へ行って来ました。
まず、キリちゃんがネットで当選した『あなたの顔が切手に!』みたいなキャンペーンへ!ホントに切手になるのかと思いきや、本物の切手の下に我々の顔がプリクラよろしくシールのように入るだけでした。
しかも切手との間にミシン目があって、切り離せる状態。んで、スタンプを押される場合があります。との注釈付き。
えーと、何の意味がある写真なんでしょうか……でもまぁおもろかったのでよし!!使う事は一生ないでしょう……

そして猛ダッシュで有楽町へ行き、いざロードオブザリング2!!!
今度はのびてなかったよ!!(当たり前だ)>過去の日記参照
何かただのミーハーみたいでホントうしろめたいんですが、
ごめんなさい!あたい、レゴラスだいちゅき!!!
前作から、も〜実は好きだったんですが、あの事あるごとに一生懸命弓を構える仕種とか構えた姿とか絶対狙いをはずさないトコとかちょこまかキビキビ走り回る姿とかめっさギムリ大好きなところとか(ちょっと妄想入)(でもアラゴルンも絶対ギムリ大好きだと思う)馬に乗ると後ろに必ずギムリを乗せてるトコとかギムリがバカにされた途端弓を構えちゃうトコとか命を賭けて闘わなくちゃいけない凄い緊迫したシーンでギムリが背が低いせいで(ドワーフなので)大して高く無い城壁の向こうが見えなくて、見たいからってぴょんぴょん隣でされて真面目な顔が出来なくてちょっと笑っちゃってるトコとか、なーにーもーかーもーがーかーわーいーいー〜〜〜〜〜〜(ビブラート)あああああああああ〜〜〜〜〜
も、もっかいみてぇ〜〜くるくる動くあのコがみてぇ〜〜
馬にあり得ない程華麗に飛び乗るトコがみてぇ〜〜〜
ものそい矢を当てるトコがみてぇ〜〜〜
ギムリ大好きなトコがみてぇ〜〜〜〜〜〜!!!!(勿論アラゴルンともちゃんと仲良しだよ!)
その他の注目シーンは生まれ変わった途端、髪にストパーがかかったあの人と、火をつけられて燃えてたエントさんが流れて来た水で消火するシーン☆(観て無くてこれから観る予定の人の為にビミョーな書き方にしております)
あと毎回ラストにフロドとサムの告り大会開くのは止めて欲しい。

3時間じっくり観て、終わって気付くとコートを尻プレスしておりまして、シワクチャでした。

そんでフィンランド展に行ってムーミンカレンダーを買って、その後仕事しているR・Sさんに差し入れを持って行ってCDを1枚買ってちょっと飲んで食べて帰って来ました。
楽しい一日でした。


2003年04月18日(金) 強引グ、マイウェイ

どこの世にもアウトローなヤツはいる。
さっきお風呂に入って鏡を見たら、まゆげの中に縦に生えてるヤツがいた。
見事な90°カーブ。
だが、格好悪いので抜く事にする。
しかし他の毛が邪魔をする。というか抜ける。別のやつばかり抜ける。
仕方ないのでとげ抜きまで持ち出して、何本か失敗した後、成功。
右のまゆげが少し薄くなった。


昨夜、ネットで拾って来たタカ不二を読みあさり、幸せな眠りにつき、起きて通販処理をしながらニキータの最終回を見て、郵便局へ行って、切れた化粧水と春のファンデを買いに行って、コピ本の増刷をしに隣町のコピ屋まで行って、卵と椎茸を買って帰りました。そしたら折角作った通販の荷物、出し忘れてしまいました……
ごめんなさい、もうしばらくお待ち下さい〜
コピ本をお待ちの方も、今刷って来ましたので、後少しお待ち下さい〜〜


2003年04月17日(木) ごめん!薔薇実茶だった!!

そりゃーそーだ。蕾なわけないじゃん。見た目からして明らかに実じゃ〜ん。
あたいのバカバカ!ウソついちゃった人、ごめんなさい。実でした。ローズヒップティー。

今日は仕事帰りにゆっくりお茶をしてきました。
付き合ってくれたぢろうさん、ありがとう!とっても楽しかった!
そんで密かにローズヒップティーによってお肌プルプルになる集団『ローズ★ヒップ☆ホップ隊』発足。
現在の隊員は隊長ととこさん(;1番最初に始めたから。でも御本人の了承をとってません)を始め、私と有利さん(にも了解をとっていないのに勝手に仲間にしている)の3人☆
さあぢろうさんも入ろう!ローズ★ヒップ☆ホップ隊!!(もう名前からして入りたく無さそうな集まり)


昨日の謎の声優さん、ウェブダイバーのケントだった!ということに仕事中に気付いてものすごい爽快だった(私にしか興味のない話でごめもん)


2003年04月16日(水) 初めて見たナルト新ED可愛い〜〜!!

アニプリはそんなオチかよ〜〜〜〜〜でした。
乾桃、ちょっと萌えた。これなら読める、と思った。
あと、ラストの菊大(大菊でなく)ぶりにぷるぷるした。一瞬真冬を感じた(褒めています)
ダブルスをユニットって言うの常識なの?
なんか、双児の容姿と相まってホントにただのアイドルユニットっぽかった……でも久しぶりにキルアの声優さんの棒読みな(無礼)声を聞いたので嬉しかった。もう片方もすんごい聞き覚えあるんだけど、誰だろう…壇太一?うーん……
あと初めてみたOPがタカ不二で(色メガネ)すんごい萌えた。春は芽生えの季節。

んでこちらも初めてみた新ナルト。
今日はせっっっっかくナルチョがオットコマエの回なのに常に目がロンパッてる作画でなんか残念だった。
あと、女版大蛇丸がロビンちゃんの声なのもビビった(笑)
でも来週のサッちゅん大活躍の回は絵がカッコよさそうだから楽しみだ!!
来週も早く帰るぞ〜〜〜!!(ダメ大人)
ああ、ナルトEDの歌、買ってしまいそうだ…歌も声もかなり好き系なカンジだ。

ところでただ今23時、デブ(ネコ)の様子を見ると、箱の中で熟睡していた。
声をかけても起きなかった。
お前は一応ネコだろう。なぜ夜寝てんだ。(でも昼も寝てる)←クソうらまやしい。


2003年04月14日(月) あー疲れた〜

とりあえず、4冊分入っているゾロサン再録本、やっと入稿しましたよ〜。
もう頭が痛い……
惰弱な。(一輝)


2003年04月13日(日) 衝撃!!サザエの世界にホモを見た!!!

今日も懲りずにUきゃんに来て頂いて、こげさりました。Uきゃん、どうもありがとう!!
そんでつけていたビデオでずっと『私の足長おじさん』が流れていて、二人で足長おじさんの主人公に対するストーキングっぷりに阿鼻叫喚でした。そんでまたしても最終回の辺りのビデオがみつからず……
すんげーいいところでぶっちぎれているので、色々もやもやしました。
見つけたら、二人で見ようね、Uきゃん!!!

それでサザエさん!!!
ホモと言っても、我々の妄想力を働かせてのカツオ中島や、マスオノリスケではございません!!なんと!い・さ・さ・か・ノ・リ・ス・ケ!!!!
フツーに見てたのに、素でホモくさかったので、もうべっくらしました!!

あらすじ:自分の作家仕事をパソコン&メール送信に切り替えたおかげで、担当編集であるノリスケが家に原稿を取りに来なくなったのが、少々寂しいいささか先生。
一方ノリスケも張り合いが無く、いつも先生宅へ行く時に買っていた先生お気に入りの銘柄の煙草を、無意識に買う始末。
そんなある日、もうノリスケが眠っている時間なのにわざとパソコンのコンセントを抜き、「パソコンが壊れた!」と自宅に電話をかけ、慌ててパジャマでやって来たノリスケに口頭書き取りをさせて大満足のいささか先生、というお話。

話がすすむにつれ、Uきゃんと二人で「あわ?あわわ??あわわわわ……」とだんだん焦ってしまいました。
そうか、そんなにノリスケが好きだったのか、いささか先生……
え?ホモとか言ってるの、ウチらだけ!???
なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜〜〜〜


2003年04月12日(土) ヤフオクで落札したティーが来た!!

今日はUきゃんとローズヒップティーを飲みながら、こげさりました。
Uきゃん、いつもありがとう!!!!

そんで夜は友達のダンスを観に行きました。
ダンスの事は全くの素人なので良し悪しがちっとも分からないのですが、その友達は前にバレエをやっていたせいか、音の隅々まで無駄にせず途切れる事無く身体の全て、それこそ爪の先まで使って演技するように踊るので、観ていて本当に楽しくなります。
あんな風に動けたらなぁ。
あんな動きが描けたらなぁ。
描きたいなぁ。
いつもそこに戻ってくるわけです。

そう言えばいつの間にかサイト10000ヒット!☆
いつもいらして下さる方、通りすがりに来て下さった方、本当にありがとうございます〜〜vv


2003年04月11日(金) 長官が死んだ(ニキータ)

10円20円を争う状況だというのに、自分の買いたいものを我慢してまでデブにマタタビボールを買ってしまった。
だってモカさんオススメだったから……!!
ヤツはしばらく遊んでくれた。


2003年04月10日(木) おーれたーちはーファーミリ〜〜〜(うみにでーるかーぎり〜〜)

この週末でオレの男気を見せねばならない。
たとえ肩を叩かれていると勘違いするほど激しく、左肩が痙攣しようとも。
たとえ財布に58円しか入っていなくとも。



http://members.tripod.co.jp/LunarDeer/nowarspc.html
お友達のキリちゃんが紹介していた13歳の少女のスピーチです。
早く、早くどうにか……私達には何ができるのでしょう。


2003年04月08日(火) 今日は雨でした。

職場に行ったらぢろうさんが「妹から」と『UNO:ワンピース版』を下さいました☆
これのなにがいいってラスト一枚になったとき、本来なら「UNO!(最後の1枚という意味)」と叫ぶところを「海賊王にオレはなる!」と叫ぶところですよ!!!最高☆
外側の箱には案の定喧嘩を始めたゾロサンを指さしてわらうナミにチョッパーにごまかそうとしているウソップ、やっぱり悩んでるルフィに何気にズルをしようとするロビン、と、もう私好みな楽しそうな海賊団の絵が描いてあってホントに可愛いですv
あと添えてあったお手紙にメチャかわいいシュライヤが描いてあってむっちゃ嬉しかったですv
大事にしますね、しのぶさん☆
お友達!次ウチきた時、やろうJ!海賊王にオレもなりたい!!!


2003年04月07日(月) 今日はアトムが生まれた日

昨日朝やっていたアトムを見て、また半ベソしました。

一昨日、描き終わっているはずの表紙のデータがなぜか今日の昼過ぎまでかかり、えっちらおっちら宅急便を出しに行くと、満開の桜の下、出身中学は入学式でした。
ニコニコする親達、照れくさそうな新入生。あの大きめの制服が体に馴染むのはいつ頃でしょうね。
思えば私が入学した時も信じられないくらいのいい天気と満開の桜でした。
そして学校、めんどくさいな…と思っていました(ダメ人間)
でもいい友達がたくさんできたよ!
新しく学校に行く人たち!好きな事をみつけてね!


2003年04月06日(日) 今日〜〜〜のワンピおんもしろかった〜〜〜〜〜!!!!!

デッドエンドみたいに面白かった!!
なんかもう、純粋に面白かった!!!
みんながみんならしくてホント楽しかった!ラストは一緒にドキドキした!
んで合唱団にルフィが入っていたのがウケた(禁句)
ビデオ繰り返し見よう☆最初の貝が前振りってのもいいシナリオだな〜って思った。
毎回こんなオリジナルなら、安心して見れるなぁ……またがんばって!アニメスタッフ!

今日は良く晴れたので、昨日できなかったお花見をUきゃんと改めてしました☆
川沿いの並木と、公園の並木と、出身中学の並木。
満開直前、散りはじめる寸前のベストタイミングで、綺麗だったv
去年は一緒に行ってた今はもうお嫁に行ってしまった共通の親友に『お花見ing(オハナミング)ナウ』とそれぞれの桜の下で携帯の写真をとって、送りまくった(いやがらせ)
ヤツから『今、話題のドリンクミラクルダイエット(?)をやっていて、お腹空いた』みたいな返事が返って来たので、近所で買ったヤツも大好きなお店のケーキをまた写真にとって送ってやった。(いやがらせ2)
『お前らは本当に友達か〜!』という返事が返って来た。
友達です!!!!(愛してます!!!!!!)キュピーン。


2003年04月05日(土) 花見計画が雨で流れた

雨だったのでUきゃんが花見ではなくてウチでスーパーマリオをしに来てくれました。
そしたら、テレビとファミコンを繋ぐコードが次元のはざまに消えていて、出来ませんでした。出来ないとなると余計にやりたくなって雨が降ってなかったら電気屋さんまでコードを買いに行く勢いだったのですが、そこは老人らしくプレステのウンジャマラミーで我慢しました。
そんでUきゃんがプレイする横で、私は表紙の絵とか猥褻図画とかたくさん描きました。
そんで、色々話して、やっぱりタカスはかっこいい!ということに落ち着きました。
グローリー オン ザ オタッキングダム!!(くつきさんの本のマネ)


2003年04月04日(金) 菊(声優)が大石(声優)にホントにチューしたかどうしても気になって大菊サイトを回ってしまった(ダメ人間)

本当でした!!!(スッキリとした笑顔)


2003年04月03日(木) 燃えて英雄(ヒーロー)

今日、同人仲間であり仕事の同僚でもある有利さんが、『パチンコを楽しむ人たちにドリンクをお届けするお仕事です』という文章の『パ』を抜かして打っていた。すんごい卑猥な仕事っぽかった。そんで校正の人が「イレル→『パ』」って書いてたのも卑猥で良かった。
有利さんが今日のマイ英雄(ヒーロー)


2003年04月02日(水) 久しぶりにアニメナルトを見ている。うわ〜(今の気持ち)

最近、どうも真っ直ぐ歩けないと思ったら靴のかかとがぶっこわれていた。


2003年04月01日(火) またウソつきそこねた。

まずはウソップ&桜木花道、お誕生日おめでとう〜〜!!!
二人とも、大好きよ〜〜v

いや〜改めまして、イベント参加なさった皆様、お疲れ様でした!
週末が濃すぎて、今日仕事行ったら手順がわからなくなっておりました。(駄目じゃん)
振り返るとそこであさ○り夕とか読んでいたととっこが、今朝、帰ってしまったのでもう寂しいです。また来てね〜〜!!ナルサス!(あいさつ)
でも月曜は二人で久しぶりに洋服を買いに!行ってきましたin横浜!
いや〜楽しかった!1年ぶりくらいに服買った気がする。もっとか?
んで夕食はウメさんも交えてにぎやかに食べたりしました☆
そんな楽しい日を思い出しつつ今日は残業。
庭球祭で菊(声優)が嫌がる大石(声優)に無理やりチューしたのは幻だったのでしょうか。
いけ!和哉!!平田に無理ヤリチ(自粛)
いや、声優がやってもね。オレは萌えるけど!いやむしろ燃えるけど!!(声に反応する人だから)
そんな妄想を抱きつつ残業。
幸せな人。

そういえば今朝、ととこが立ち上げたウチのパソのランダムに出てくるデスクトップ画像が、今回に限ってテニプリになりやがって、ものっそい恥ずかしかった。
なによう!アンタいつもはワンピとかワンピとかスラムダンクとか出すじゃないのよぅ!!!!(赤面)


トノ・アンナ |HomePage