It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) 手塚ゾーン

イベントから一夜明けました。
もう今回は出会った人全てにご迷惑をお掛けしたというか、自分がさいあくでした。
取りあえず、当日朝3時にやっとルシュラ(ぽいもの)のネームが出来て、描きはじめて、8時にはコピーがあるから家を出ようね、とウチに泊まっているととこさんと言っていたにも関わらず、描き終わったのが9時半すみません。
あわてて駅まで来たら手搬入しようと袋に入れておいた在庫を家に忘れてきた事に気付いて、携帯に電話をかけ、持ってこさせた父、すみません(「バーカーボーンードーとか言うやつか?」って電話口で言われたのがすっごい恥ずかしかった」)
駅のコンビニでずっと10時半(一般開場時間)までコピっててすみません。
そのコンビニに携帯忘れてすみません。
しかもそれを今日昼過ぎに会場に来るって言っていたUきゃんに、受け取ってもらって持って来させてすみません。
会場到着12時大遅刻ですみません。
そしたら机に翼の折れた天使が『今コピ本作ってまーす』って貼り紙してくださていて泣けた。ありがとう!!!
製本も出来てなくておまたせしてすみません。
あと前の日までに刷っておいた分と当日刷ったコピー機が違うので紙の種類が違ってすみません。
それ以前に両面コピーののページと片面コピーで二つ折りのページが混ざった不細工な本ですみません。
話もヘボーンですみません(それはいつもという噂)
私達が、うおお製本!とやりだした瞬間、翼の折れた天使が自分の方が疲れているのに光の速さで飛んできて、猛烈にお手伝いして下さって、泣けた。ありがとう!!!!!もう心からごめんなさい。
それから午前中にこちらのスペースに訪ねてきて下さった方、お友達、いなくて本当にすみません。
午後に改めてきて下さった方ありがとうございます!!!
折角来て下さったのに、ほんの少ししかお話しできなくてすみません。
14時にUきゃんと庭球祭に行ってしまってすみません。
良い歳して「タカさんタカさん」と心から楽しんですみません。
コノミ神の「オール描き下ろし画集を作りたいんです」発言に二人して『いらね〜〜〜!!』って叫んでしまってすみません。
周りの乙女達が『跡部さま〜〜〜〜〜!!!!vv』と黄色い声をあげる中、会場全体の歓声の大きさ(手塚よりも大きい、ってか一番大きい)に『あ〜りえね〜〜〜』と叫んでしまってすみません。
入り口でボイスカードを3枚もらったんですが、Uきゃんが3枚とも不二だったんで(ある意味タカ不二の鑑)一枚私にくれ、(ありがとう!!(涙))それでも2枚あるので、後ろの席の人に私が突然声をかけ、マムちゃんと交換して頂くような痛い大人ですみません。(ちなみに私は手塚、越前、菊丸)
グッズを買って(買うなよ(記念だからさ…))出口の所で「河村が欲しいよ〜〜(ボイスカード)」と騒いでいたら通りすがりの人が「河村っておっしゃいました?」と声をかけて下さって、「私手塚が良かったんですけど出なくて……」「!手塚ありますっっ!!!」「え!?いいんですか?」「いいんです!手塚いらないんです!!」とある意味無礼な事を言って交換して頂いてすみません。しかもその方は別の種類の河村も出してて、それもリョーマと交換して下さいました!!☆
そして渡す時に「一回だけ聞いてみてもいいですか……?」と言った痛い私に快く「どーぞどーぞ!」と仰って下さってもう本当にすみません。
タカさん2枚手に入れて帰りは寝不足とかだったはずなのに、超足取り軽くてすみません。
生まれてきてすみません。
最後に一日中迷惑を掛け通しだったととっこさん、本当にごめんなさい!どうもありがとう!!!


2003年03月30日(日) ありえない

ただ今イベント当日午前5時半。
なぜかまだ描いてます。
シュライヤたんを!!(しかもルーシュラ)


2003年03月28日(金) やほう!

今日はととっこが来てくれたよ!
もう寂しくないよ!!
あとチェケランチがシュライヤ本を出すという噂を聞いてもきもき。
やった!これで1冊はシュライヤたんの本があるってことね!!


2003年03月27日(木) 今朝、いきなり列車事故で遅刻した。

昨夜、父が大阪へ出張に、今朝、母が四国の実家へ、それぞれ旅立って行きました。
そして夜にととっこが来る予定だったのですが、仕事の都合で明日になったので、今夜は久しぶりにデブと二人ぽっちです。
寂しいので歌でも歌うか!
ヨ〜ロレイヒ〜〜(ヨーデル)


そういえば、2週連続ナルト録画失敗(ビデオが切れた)
アニプリとの気合いの差が伺える。


2003年03月26日(水) ヒカルの最終回にまたしても涙ぐむ。

今日のアニプリ感想は『なんか、先週の引きの割には落ち着いた展開だった』位です。
しかし、ギャラリーの立ち位置が先週とは全く変わっていてタカスとフジコが隣同士だったのでトノ本人は全然落ち着いておりませんでした。(桃とマムは変わっていなかったところも萌)


2003年03月25日(火) 先生になったお友達、おめでとう!!

起き抜けにタカさんを読む。そしてその扱いのビミョーさにしばしうつむく>-3ポイント
今朝、うちの玄関で10円拾った>+1ポイント
残業した>-1ポイント
原稿のミスを3つやってしまった>-1ポイント
隣の人にホームパイを2個ももらった>+5ポイント
マナーモードにしてあったはず(昼に確認した)の携帯に母から電話がかかってきて、仕事場にコナンくんが鳴り響いた>ー50,000,000ポイント


2003年03月24日(月) 始まりと終わりの季節

今日は天気もよく、暖かかったので部屋の掃除とビデオのダビングとシュライヤをしました。
部屋の掃除と言っても、箱に種類別に詰めまくって積み上げて少し掃除機かけただけ。
私はどうも分類するのが大好きなようで、コミックスならサイズ、少年少女、作家と事細かに選り分け、一巻から順に綺麗に本棚に並べる事を夢見ているのですが、もうなんか今の状態でそれをやっていたら絶対にシュライヤたんが描けない事が分かり切っているのでなんとかサイズだけ分けるだけで我慢我慢。ああ早く綺麗に分けたい。部屋の模様替えもしたい。布団干しやすくしたい。なにもかも能率的にこなせるように改造したい。
だがしかし、アタイには今、シュライヤたんのあのふにゃふにゃ髪を描くと言う使命があるのです!!(ありません)

ところで、今日は炎山さまパーティーでした(ロックマン)
私は炎山さまだいちゅきなので、ほくほくと見ていたら、ロックマンは来週で終わりとか!!
うあああああ〜〜ん。アタイの月曜の楽しみが〜〜〜(泣)
そして更に美貌の水戸黄門も今日が最終回でした(涙)
まっこと助と格がホモ臭いというか、今日のゲストキャラに照英が貞操を狙われたりとか(錯覚)いつも大変面白い番組でしたのに今日で最後かと思うと寂しいです。いきなり氷川きよしとか出てきてびっくりさせられたりしたのに今日で最後ですってよ。しかも来期からは格と助の俳優が変わるとかでがっかりし通しですよ。
あーあ。ヒカ碁も今週で終わりだし……
寂しいのでおデブに遊んでもらおうとお店で買ったネコじゃらしを持って行ったら無視されました。
このおデブが!!(寂)


2003年03月23日(日) ショウジョウの声優さんは目玉親父

今日はキリちゃんと映画3本立て計画だったのですが、あたいが映画館を間違えたのと(スマン)昨夜12時になってからロードオブザリングDVD特典映像を見始めて3時就寝だったせいで絶対寝てしまう、と思ったのとでキリちゃんにロードは次回にして頂いて、ワンピとリロ&スティッチを観てきました☆しかもウメさんとUきゃんも一緒にね!!(私の我がままに巻き込まれ付き合わされてバレンタインユニット復活)

んも〜〜可愛かったよスティッチ!んで色っぽかったよシュライヤ!!

それからずっと欲しかったジャンフェスグッズも買いに兄名徒へ行けました☆
本当に残念なのは、Tシャツは売ってるクセにワンピ傘(持つところがメリーの顔のヤツ)はお店では販売されなかった事ですよ!!くそう!!
悔しいので買っちゃったよワンピシール!あとアイシールドと叙倫のポストカード!(タカさんが『えいが』のスケジュールシール項目になっているテニプリシールはなんとか思いとどまった)
そしたらジャンプキャンペーン中なのか、ワンピやテニスやハンター×2やナルトやドラゴンボールのキャラの好きなしおりを4種類もらえる事になって、もんのすごく言うのが恥ずかしかったけどゾロとサンジとタカスとフジコを頂きました。自分の欲望に忠実。

あと合間にご飯食べたりクレープ食べたりコーヒー飲んでケーキ食べたりした上、某さんが製作リーダーだったプリクラも撮りました!
いや〜最近のプリクラ、凄いよ!!綺麗だし写真選べるし、プリントアウトのサイズとか色々できるし、4種類の写真を1枚にしてくれるし!(え?常識?)
オレ達、『暗星』と『シュノン』の表紙に載りました!(えー、とった写真を表紙風にしただけです)

そういえば、なんで前日に夜更かしまでして特典映像観たかっていうと、その中に『アラゴルンとレゴレゴのどっちかがどっちかにタックルをかける映像がある!』という美味しい情報が入ったからです☆
3時までかかって、途中早送りまでしてみた映像のどこにもそんな物はありませんでした。
あったのはボロミアの「立っていたらいきなり彼(アラゴルン)にタックルをかけられた」というお話だけでした……

またガセか…………!!!(泣)


2003年03月22日(土) 実はR・Sさんは『彼』が苦手ではないそうですよ。

私が取り乱し恐れおののく姿が面白すぎて、自分の手で解決してしまうのがもったいなかったとか。
なーんだ、騙された!☆

今朝、スタバで
「キャラマルメキッ#@\*……キャーラーメールーマキアート下さい」
と言ってしまった。
お兄ちゃんは大きな笑顔で
「はい、かしこまりました」
と言った。


2003年03月21日(金) 今日から阿仁名徒でジャンフェスグッズが売り出されるのに、今日も明日もバイトで行けない(泣)

今日はR・Sさんと一緒にバイトでした。
二人でトイレ掃除をしていたら、平べったいが……!!
R・Sさんに助けを求めるも、彼女もが大嫌い。
「そのほうきでベランダへ掃き出すのよ!!」
とドアを開けてくれ、私は必死に掃くも、はどんどん逆方向へ走るので、私も意地になってちり取りに掃きとり、ベランダでは生温い!と地上8階からポイっとね……
はふわふわと落ちてゆきました。
もし歩いている人に当ってしまったら犯人はわたくしです。
本当にごめんなさい。
が大嫌いなんです。

それからカーディガンに穴があいていたのを思い出して、職場に置いてあったソーイングセットで縫いました。
赤い糸しかなかったので、マジックでぬりました。(またか)

あと何か色々やって遊びました。
オワリ。


2003年03月20日(木) 春・何かを始めるにはいい季節(トキ)

↑今日の仕事先でのヒット文章byステーキ屋。←ここがミソ。

『季節』と書いてトキと読む!
『理由』と書いてワケと読む!!
『野望』と書いてユメと読む!!!
『小宇宙』と書いてコスモと読む!!!!(もういいから)


2003年03月19日(水) もうどこから手をつけたらいいのか

アニプリ感想(誰もわからないので悩む必要なし)←少し寂しい。

あーとえーとえーと塚リョでした(特に次回予告)
んで桃マムでした☆いえー☆
んで乾タカにちょっと萌えました。いえー☆
んでやっぱりタカ不二が一緒に練習してるのが嬉しかったですいえー☆(正直者)
くにみつがアンドロメダ瞬みたくうちゅうになったところがさいこうにわらえました。あとからだからありえない小宇宙(コスモ)だすところ。こすもっつーか念?チャクラ?なんかその辺。


2003年03月18日(火) ウェルカ〜ム、海馬ボゥイ☆←この人大好き!!!

今朝、職場のプリンターで書類を打ち出したら、白紙で出てきた。
お前はプリントアウトするからプリンターというのではないのか。

そしてロードの2はもっとレゴラス×ギムリと聞き、見に行く気持ちを新たにした。馳男はどんなだろ……

更に同僚の有利さんを誘って仕事帰りにデットエンドすべく、勇んで上映時刻を見にいったら15時からが最終だった。
落ち込んで帰ってきた。


2003年03月17日(月) お気に入りの着メロサイトに青酢とキャップと瓶を見つけて喜ぶ。

見ようと思っていたキン肉マンのビデオの上から誤ってサザエさんをとってしまった。
悲しい……

※追記
今週の表紙も超可愛い!!かわいいかわいい!!
毎日思っているが、もうヲダッチ大好き!!
ゾロのお琴のヘボさに笑い転げるサンジさんとウソップ!!超可愛い!!
ルヒちゃんの春うららうららとかしかの丸焼きとかも可愛い!!
寝てるチョッパーとか気にして無いナミちゃんとか見守るロビンちゃんとかもうたまら〜〜〜〜ん!!
しかしお茶をたてたあとにきゅうすで入れるのっておかしくな……
裏の映画予告にシュライヤたんが一コマも出て無かったのが泣きどころ。
でもグッズ、また販売してくれる事になったので、超行くぜ!兄盟徒!!!


2003年03月16日(日) パーマ屋のお兄さんお任せ、で切ってパーマしてカラーしてもらったマイ髪、一晩寝て起きたらシュライヤになっていた。

金曜の夜にキリちゃんがロードオブザリングの特別版DVDを持ってきて下さいまして、同じく遊びに来てくれたウメさんと大上映大会を開くも、真夜中だったせいもあり、何度もウトウトしてしまい・・・途中で止めて寝ました。
翌日、起きてからまた続きを見たのですが、やっぱり面白かったですv
自分は絶対にはまらないと思っていたエルフのレゴラス(だっけ?)が、事あるごとにすぐ弓を撃つのが面白可愛くて、しかも細身のエルフのくせにがたいのいいガンダルフやギムリ、アルゴランを受け止めたりして(そんなトコが無駄に萌え)なんか顔とのギャップにツボりました。
あとガンダルフはもうめちゃ好みでした。
そんで魔法使いって実は体育会系だと思いました。
ギャグ漫画なら何本か描ける。
残念なのは時間の関係で特典ディスクの映画の画面に合わせて出演者たちがコメントを入れる映像が3時間58分あるのですが(本編より長いんじゃ……?)、下巻の最初のアルゴランの登場シーンで「彼は役になりきる人だから、僕が死ぬシーンの相手が彼で本当に良かったよ」とイキナリオチ付近の話を始めた『彼』のところだけしかみれなかったことです(最初にオチゆーなよ)
あとどんなに設定を頑張ってみても普通のテレビサイズだと横幅が足りないのは変わらないらしく、みんな縦に長かったのも面白かったです。絶世の美女もうるわしの弓使いも背の高い魔法使いも小さいホビットもみんな縦長。
顔を傾けると菱形。

とにかく楽しい一時でした!また来てね!ウメさん、キリちゃん!


2003年03月14日(金) サードマンが死ぬところまで読んだ

今日は今日を逃したらもうまた半年くらい行けない、と思い美容院へ行ってきました。
そしたらホワイトデーだからってチョコをくれました。
どうもありがとう!


2003年03月13日(木) 無力な自分を呪い殺そう

昨日は久しぶりにスーパーが開いている時間に帰ったので、ここ一週間ほど切らしていたニッキ飴を買い込んだ。勢い余って今日10個ほど食べてしまった。
それから職場のお友達の妹様からガシャポンのゾロ(タコ付き)とサンジを頂いた!すんごく可愛い!!サンジの髪がへにょって飛び出ててかわいい!!vvありがとうございまっす!!v大切にしま〜すvvv!!
帰りに有利さんと本屋へよったら、欲しかった本がなかった代わりに、ぼのぼのが出ているのをみつけ、もう急いで買った。
ぼのぼの大好き!!

ところでシュライヤ16才って!!あ・り・え・ねぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!


2003年03月11日(火) 霞か雲か風邪か花粉症か

今日の夕方からまたしてもくしゃみ鼻水が併発。
どうせならシュライヤが見たい!!(関係無し)

今日は帰りの電車で有利さんにお借りした漫画を読んでいたら3駅も乗り過ごした。
この集中力を何かに使えぬものか……


2003年03月10日(月) 今日、近所で半円形のバルコニーを持つ家を発見した!!正気!?(無礼)

コピー屋に行ってコピってたら、そこのお父ちゃんに「腕があがってきたな!」と肩を叩かれた。
ありがとう、お願いだからほっといて!!(懇願)

そんで夕御飯はキリちゃんと二人でパパにふぐをおごってもらいました☆
んまかった〜ふぐ!


2003年03月09日(日) 絶対正義の名っのもっとに〜

一昨日はR・Sさんとアンナちゃんと仲間ゆきえ大会を開き、昨日はらんつんと朝一でワンピ映画再び、のち、お台場でワンピご飯堪能&コーナー見学、のち、ワンピ映画三度でした。
いや〜楽しかった。シュライヤ大好き!!
色気が!あのこのいろけが私を誘惑すゆの!!
えっとまた行きたいでーす。
そんでらんつん邸でオイラ的にたくさんゾロサろうと思っていたのに、朝六時半起きで歩きまわったせいか、もーワイン一杯で眠くなっちゃってすぐ寝てしまい、今朝、また早起きしてバイトに行きました。
ああ、もっとゆっくりしたかった〜〜(迷惑な・・・)大変お世話になりました、らんつん!たのちかったよ〜☆また遊びに行かせてくだつぁい!たーこーわーさ〜〜〜(泣)
んでネーム切ってみたら18Pになっちゃったよ!!(爆)
シュライヤネーム!!(爆)←もちろん爆発の意。(実は誰よりも本気っぽいところが痛い)


2003年03月06日(木) 今日、見ず知らずの二十歳の兄ちゃんと駅まで人生相談を受けながら歩いて帰った

三ケ月ほど信じ切っていた3月29日東京cityタカ不ニスペース参加、本日申し込み忘れていた事判明。


大阪でさんざん笑い飛ばしてしまったととっこを見習って、部屋に「自分を信じるな」という貼り紙をする。



てゆーかなんでしてないんだ〜つか申し込みした記憶がおぼろにあったので安心しきっていたし、となると郵便事故の可能性もあるが、昨年9月辺りからの原稿ラッシュと年末の四件同時締め切り&イベントラッシュからこっち、本当に色々やったしあったのでもう何ひとつ満足に思い出せない。もう何もわからない。
いろんな人に29日参加するって言っちゃったのにごめんなさい。
もうこんな自分に猛烈ショッキング。自分が一番驚いている……
29日、売り子必要な人がいたら遠慮なく言ってね〜
あ、30日はちゃんとゾロサン『復讐しなちく(サー33a)』で取れてますのでよろしく!!


2003年03月05日(水) 今日は大阪で出会ってしまった彼女と別れ際、仲間の証の堅い握手を交した

シャンプーと間違えてリンスを出してしまったので、思いきってシャンプーと混ぜてリンスインシャンプーにしてみたが、いまいち良くないので諦めてもう一度リンスした。


2003年03月03日(月) ちんつぶSP

何の事かと申しますと帰りに寄った本屋にあった雑誌のタイトルで、よくよく近付いてみたら『CHINKO NO THUBUYAKI SPECIAL』って書いてあったYO!!
とうとう日本もここまで来たかと思いました。

そんなことより!
行ってきました、大阪バカンスゾロサンオンリーの旅!!
ずっとととこさんのお宅にお世話になりまして!!どうもありがとう、ととっこ☆
んでまあもう色々あったりやったり致しました。
着いたその足で念願のスパワールドに行ったり、ととこんちに行ったらいきなり壁に『自分を信じるな〜』って貼り紙がしてあったり、中華のバイキングに行ったり、ワンピ映画に初日に行ったり(面白いよ!!シュライヤ可愛いよ☆!!)ワンピショップに行ったり、3月9日発行予定の『バカ本ド3』を入稿したり、『オレは絶対一生やるわけ無い』と思っていた『洗顔料で歯を磨いてしまう』をやって胃の中の物を出してしまいそうになったり、ゾロサンオンリーに参加して色んな方に声をかけて頂いてメッチャ元気になったり(わざわざ足を運んで下さった方々、どうもありがとうございました!!)本場のたこやきは行けなかったけど代わりにお好み焼きを食べたり、なによりととこやチェケラ!姉妹やキヌさんやらんつんと一杯会って一杯一緒にいて一杯お話しできたりしました。久しぶりにまったりと好きな事ができて楽しかった数日間でした。
んで一番すんごい出来事は、関東在住のわたくしが行った大阪のゾロサンオンリーで
なぜか会社の同僚に出会ってしまった(しかもサークルスペース隣の隣)
事です☆(爆)←爆発の略。


トノ・アンナ |HomePage