It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2003年02月27日(木) 薬のせいか酷く眠い……

昨日も今日もちゃんと鼻ティッシュ、したよ!!
もーねー、両鼻から垂れまくるもんだからさ、ティッシュのはじとはじをこう、同時に突っ込んでね。
オレは牛かーーーー!!!


2003年02月26日(水) 今日のアニプリはすんげぃ乾マムだった……

んで菊乾で不二兄弟で裕太柳沢でリョーマとぶつぶつ言う子で乾手塚乾だった。
桃マムとタカ不二がなかったのが残念だが、どう思う?て……プチッ(アニメ見てない人には通じないネタ)


今日はもう自分が風邪を引いていく課程を肌で、いや鼻で感じた。
朝起きた時、喉が痛いな、と思って喉の薬とうがいをしてから仕事に行ったのが、多分昼にカップ麺などと栄養の無いものを食べたのもまずかった。おやつの時間あたりから急に水っぱなが垂れ始めて鼻に栓でもしようかと思うほど。
家ではするね!んでくしゃみして部屋のはしまでそのティッシュを飛ばすね!!(ととこさんの日記参照)
今なんかくしゃみが止まらない。

でも大阪までには治さねば!!
だって映画行くんだもんね!!!もー楽しみだ!!!


2003年02月25日(火) こんなに堪えているのに

仕事中何度も眠気により意識を失う。つーか寝てしまう。それもジワジワ来るんじゃなくてものすごく急激に。
今日なんか、元気にタイプしていたのに不意打ちに眠りに落ちてしまい、生まれてから今までで最大の振れ幅の『ビクウッッ』て痙攣をして、隣の人が驚くぐらい大きな音を立ててしまった。キーボードの文字を4文字もいっぺんに打ってた。恥ずかしかった。

オレには堪えしょうがないのか。
それとも眠気に極端に弱い体質なのか。(体質のせいにはしたくない)
でも話している途中でも食べていても美術館で絵を観ている途中でも歩いていても、急に眠気が襲ってきてカクリッって眠ってしまう。倒れそうになったりとかして、本当に困る。もしかして病気なのか(んなわけあるか)
不治の病だったら家の中でデブを以下略。

今日は帰りに本屋に寄って『週刊スタートレック辞典創刊号(バインダーがついて、ロゴ入りのビニール袋に入れてくれるんだJ!!)』を買ってきた。
スタートレック大好きなんだよ!!(ノーマルも新もボイジャーもDS9も!)


2003年02月24日(月) 今日はガーナミルクチョコレートで飢えをしのいだ

昼間にキャベツサラダを食べようと、スライサー(っていうの?あのおろし金みたいな形で剃刀がついてるヤツ)でキャベツを楽々千切りしていたら、薬指も一緒に削いだ。
削いだ瞬間『痛い』とか思うよりも先に『あら〜まだペン入れ原稿残ってるのに、大丈夫かしら?』と心配した。
同人屋の鑑かオレは。


2003年02月21日(金) 良い天気の日こそ昼寝。

したいが、最近それもままならん……

自分は元気、元気、超元気、と信じて疑わないが、今日コーヒーに砂糖を入れて、砂糖つぼの蓋をコーヒーカップにかぶせようとしている自分に気付いた時『そろそろ寿命かも』と思わずにはいられなかった。


2003年02月20日(木) やべぇなぁ、やべぇよ(桃)

どちらかと言うと、薫の方が好きです。

何がヤバいってアニプリとかに興奮してる場合では無いくらい原稿がヤバいのです!!
この四日で完成させねば、ととっこに無理言って発行を延ばしてもらった意味がないのです!!
でもどうしても行かねばならない同窓会もあるのです!!です!!!
あ、青酢、歌いに行けな・・・・(泣)(そこかよ)
明日頑張ったら・・いや、やめといた方が無難かな・・・
うお〜〜誘うだけ誘っといてドタキャンかよ〜〜〜ごめんよ〜〜Uきゃん、ウメダ〜〜〜〜うーたーいーたーいーのーにー〜〜〜〜〜!!!!
(しほさんも含めて)さ、再来週はいかがですか・・・・

自分ではとても元気なつもりだが、昨夜、風呂に入る手順(湯を湧かしたらかき混ぜるとか)を忘れている己に愕然。


2003年02月19日(水) ヒカル復活の回に涙を流す俺様(ダメ人間)

今日はもうアニプリに「えーーーーーーーー」と言い通しでした。
あの人たちのイモジャー(ジ)とかタカ不二会話とか(心の病)、リョーマのせいで自分の活躍が注目されない、という全くの逆恨みによって打倒越前を心に誓っている割に自分の畑のピンポンで勝負を挑む無駄に熱く卑怯な少年とか、もう色々でしたが、そんなアタイが一番燃えたのは、なぜかというかやはりというか桃海でした(笑)この花流好きめが!!


テレビの話だけなのもなんなので、何日か前の謎を一つ。
ウチと隣の林の境に張られた鉄条網に、落ち葉だらけになった私の室内履き用厚手靴下(柄は小さなおうちの刺繍)が片方引っ掛けられていた。
なぜ外に落ちたんだ。
なんかもう色々が色々に恥ずかしい。


2003年02月18日(火) オダッチに言われるまで私も(爆)は爆発の略だと思っていた

今日は仕事先で信じられない位ミスを連発した。
一体何なんだ。体内バイオリズムの影響なのか。
ものっすごく眠かったし、かなり注意してチェックしたのに校正さんに「今日はどうしたの?大丈夫?」と心配される位の散漫ぶり。こんな事初めてだ〜つーか大概注意散漫なわたくしですが、仕事上でこんなにひどぅいのは初めてだ〜〜
明日もこうだったらどうしよう〜〜〜呼び出されちゃうよ〜〜〜シメられちゃうよ〜〜〜〜(泣)(どんな職場だ)


そんなあたいにもんすごい衝撃を与えたしほさんの『アニプリDVD全揃え』宣言。
目が覚めた。
これであたい、明日も生きてゆける。


2003年02月17日(月) ブラボー!!

本日はまたしても夜中にU○をしていらっしゃる(バラすなよ)キリ様に突然電話をかけまして、ホムペの画像アップできない事件を、もう別のトコにアップする、という荒技(?)にて解決して頂きました!!!(涙)!!ありがとうありがとう!!!
うお〜〜絵が出てるよ〜〜
新しい絵がないのって寂しいもんだなぁ……とちょっと思った日々でした。
ちなみに、画像アップ不可能の原因は未だにわかっちょりません……


2003年02月16日(日) 楽しかった〜〜!!

今日は待ちに待ったタカさんオンリーでした!!
なのにあたいったら昨夜遅かったせいもあって、朝ゆっくり支度しすぎて10分遅刻してしまいました!ばかばか!!
そしたらもう、すんごい人混みで、信じらんないくらい混んでて、えっウッソー、タカさんオンリーなのに!?とか失礼な驚きを隠せないまま最も奥のスペースにたどり着くのに一苦労。
せっかくゆっくり念入りにした化粧は走ったのと会場の熱気とで総崩れ。ばかばか!!
買物にやっと出れた時には大タカ本は完売してました……(泣)
それでも右を向いても左を向いてもタカさん好きが集まったイベントだったので、本当に楽しかったですvv
途中、会場の下見に来たついでにスペースを見て下さったあっちゃんさん、どうもありがとうございました!!!!おかげさまでお買い物に行けましたよ〜〜!!!ハリドラオンリー開催、頑張って!!!

それで帰りにこの間お友達になって頂いた、ステキ不二タカサークルのピロコさんとお茶をしてこうと思ったら、ピロコさんが、私がずっと買っていてずっとファンだったサークルさんまで連れてきて、なぜかお友達に……(笑)それで去年タカ不二にハマってから今まで分を補うくらいタカさんとかタカ不二とか語ってきました!!
そしてなぜか、タカさん総受け合同誌に参加する事に……(笑)
5月発行予定だそうですよ!
なんかもう、ただのタカさんオンリー熱の勢いってカンジだすな!(笑)
おれ……できるのか……


2003年02月15日(土) 明日はタカさん!

今日は朝からもきもきそわそわし通しでした。
だってタカ不二新刊が届くから!!
昨夜はカラオケアゲインな気分だったのですが、朝、みんな出かけてしまい、家で荷物を受け取る人間がいなくなってしまうため、断念。
それで信じられない位散らかった部屋のトーンだけ片付けました。
本当はもっと片付く予定でしたが、つけていたビデオが去年夏頃やった「スターウォーズ特別編」だった為、気を取られっぱなしでちぃとも片付きませんでした。
今夜は結婚して今度出産、という小学校の時の友達のおめでとう飲み会で、あと一時間で出発、という時にやっと新刊到着。
早速開ける。
ぎゃー!セリフ一個抜けとるやんけーーー!!!
もうあの弱〜いスプレー糊のせいね!!
一分迷ったあげく、貼ることを決意。
だが、シールを作成した時点でタイムリミット。
飲んで帰ってから貼るのか・・・(ペーパーもやるのか・・・)というわけで行ってきました、飲み会。いや〜小学校の時の友人というのは不思議ですね。特に私の学校は一学年に2クラスしかなかったので、知らない子がいない、というような状況でして(1学年72人だったので、友達百人できねーじゃんか!と思っていました)、その状態で六年を過ごしたわけですから、幼な馴染みのようでいて、だが別々に青春を過ごしているので特別な仲良しというわけでもない。昔を知っているだけの他人に近い存在で、久しぶりに会って話すと昔の友情が蘇ってくる。
幼いころのいい所も悪いところも知っている仲だから、暫くすると会話のテンポもわかってきたり、変に気をまわさなくてもよかったりして、下手に親戚と会うより気疲れしなかったりする。
そんな仲間たちがいるのも楽しいなぁと思ったわけです。来週はそいつらも含めて更に大勢の同窓会だそうです。しゅ、出費が・・・・(青)
とりあえずクミちゃん、結婚&妊娠おめでとう!
元気な子を産んでくれ!!!


2003年02月14日(金) 天下の聖・バレンタインに女4人で熱唱大会(憐)

いや〜昨日の日記で『オイラは歌いたいんJa〜〜!!』と書いたら、気の良い友人ズが3人も来て下さいましたよ!!
ウメタさんとUきゃんとキリちゃんが!なんて優しいんでしょう!(涙)
んで、入ったカラオケには青酢もキャップと瓶もFamilyもトム・ソーヤーもなかったけど、一杯歌ってきました!っていうか、懐メロ?ばかりでごめんなさい……今日は本当にどうもありがとうございました!!

それで良い気分で自転車置き場まで戻ってきたらですね、やられてました……
私、結構自転車にカギをかけない人なんですが(ボロい自転車だしね)今日もちょっと急いでたんでエイッと停めてそのままダッシュで待ち合わせ場所まで行ったんですよ。
帰ってきたら、自転車の篭に駐輪する人用の札(ゴミ)が入ってる。しかも今日の日付けだから帰りがけに誰かがいれやがったな、と思って自転車を出そうとするとカギがかかっている……
「??」と思ってよく見ると御丁寧にブレーキのチューブ?に引っ掛けてある。
誰だよこんな手の込んだいたずらするのはさ〜〜、とムカつきながら、キーホルダーをはずすと、これ又御丁寧にカギが直角に曲げてありました。
あーららー、と余りの暇人さ加減に怒る気にもなれなくて、カギを元に曲げ戻してはみたのですが、金属は一度曲げると硬化する性質があるので、ビミョーにS字に曲がってしまい、カギ穴に入りませんでした。

あーもーいい気分台なし!!

明日は青酢歌えるトコ探して行こうかな!!!


2003年02月13日(木) 3/2大阪のオンリー復讐しなちくは受かっていたそうですよ!

カラオケに行きたい!!のです!!!
年に一度あるかないかの発作なのですが、ううう歌いたい!!
でも土曜の夜は用事があるから、明日(金曜)の夜とか行きませんか、Uきゃん、キリちゃん(笑)
もちろん、ファミリーと青酢とできればキャップと瓶が歌えるトコ!(アホ)
近所にいいトコないかな〜一部屋に何種類も機械が入ってるようなトコ。うううううう歌いたいいぃいぃぃいいいい!!


ところでこの日曜はいよいよタカさんオンリーですよ!!もう入稿してからそわっそわのもっきもきし通し。朝一で買いに!!いかして頂きます!!!大タカとか!!すげ!!
でも同志がいないので久々の独りぼっち参加ですよ〜〜さみちーーー


2003年02月12日(水) 来週は野球をするタカさんがみれるよ!!

「トノさーん、残業を募ってます。今日は一年で十日あるとしたら六番目くらいの忙しさです」

まったビッミョーな表現だな・・・

残業しませんでした。


2003年02月11日(火) 前に書いた『ふんふ〜ふふ〜ふファーミリ〜』というハミングは

歌詞をみたら『海にで〜るかーぎり〜』というちゃんとした言葉だった事判明(恥)
歌詞カードなんか見るヒマねーもんよ〜〜〜(泣)
ロビンちゃんは「えっロビンちゃん!?」とびっくりするくらい思いっきり歌ってて可愛かったです☆

今行っている会社は、残業がある時は頼まれる形になります。
今日も仕事量が多かったので頼まれました。
「トノさん、残業を募ってます!今日はホントピンチです!一年で五日くらいある忙しい日の3番目くらいに忙しい日ですので是非!!」

微妙なせっぱ詰まり具合だ・・・

残業しました。


2003年02月10日(月) 申し込みはなんとかやった

タカ不二も終わり、次はゆっっくり(でもないけど)3月始めのイベント合わせのゾロサンだ〜と思っていたら、急にゲストを頼まれ、なぜかメタルギアソリッドを描いている……今週末が締め切りってどーなのよ……
いつになったら部屋を片付ける気になれるくらいヒマになるんだ……
トップの絵はアップできないし……何もかも謎に満ちている。

あ、床に落ちていた服達をどけたら、一週間振りくらいにリモコンをみつけた。

あと、ロビンも歌ってる版のファミリーCDを買ってきた!


2003年02月09日(日) カスピ海ヨーグルト、デブまっしぐら

今日はバイトでした。
ヒマなバイトなので、最近溜めていた事柄を次々とこなしてみました。
製本30冊と袋詰めと荷物発送と値札製作と本の相談と申込書書き。の半分で時間が来ました。
帰りの電車でネームとペーパーの下書きもしてみました。
いや〜よく働いた(仕事をしろ)
だって仕事ないんだもん。

ももも申し込み!!明日消印有効!!急いでわたし!!!


追記:なぜかトップの絵がアップできない……今までと同じ手順なのに……
電子の世界の都合は年寄りにはわからんよ……


2003年02月08日(土) どうしてもゴルフを見忘れる……

今日は午前中暇だったので、掃除をしようと朝9時に起きてデビルチルドレンを見てホモっぽ〜いと思った後寝て起きて寝て起きたらもう12時半でした。仕方がないので溜めていた通販処理をしました。お待たせしてしまった方、すみませ〜〜ん!
それから何かいろいろやろうと思っていたのですが、夕方からシルバークレイの体験講習を予約していたので、あなちゃんとやりに行きました。
くるっにょろっとしたデザインの指輪を作って来ました。
シルバー、楽しいよ!!??


2003年02月07日(金) 通販にすればよかった。

おおおわ・・・・
やっぱ年ですかね、昨日仕事から帰って寝ずにやれば余裕だったハズなんですが、どうしても眠くてちょっと寝てウシミツ時に起きてやりはじめて、明け方にまたこたつで眠ってしまい、結局ギリギリですよ。
ギリギリだけどなんとか終わったみたいですよ!
おめっとオレ〜!ありがとうUきゃん!あなちゃん!!

ところで修羅場中はなにかとよく物がなくなります。
まずよくなくなるのは短めの定規と消しゴムね。
つい今し方まで右手に持っていたハズのペンやカッターやトーン押さえもよく消えます。
今回は背筋矯正ベルトもいなくなりました(終了近くに発見)
あと耳かきも(いまだ行方不明)
んで一番困ったのがビデオとテレビ兼用リモコン。
ただ今ビデオの予約もテレビをつけることすらできない有様。

んで帰り道、随分前に注文した漫画本5冊が来た、と電話をもらっていたのでついでに取りによったら、よりにもよって男の店員さんなのに、大島弓子とかまともな本もあったのに5冊の内で一番エロい表紙の本が手前になるようにセットされてて、袋入れる時とか何度もそれを見なくちゃいけなくて、ひっさしぶりにヘコんだ。世の中って残酷だ。


2003年02月06日(木) おめっとサ・ン・バァ〜♪

てゆーかもう二月ってどういうことですか!?
年末大掃除できなかったから年始にやろうと思ったら年始もできなくて、一月にやろうと思っていたのに二月ですってよ!
そんな馬鹿な!!
ただいま私の部屋はすごいです。
いつもすごいけど、このあいだ寝てたらドサッて音がして、朝みたらベッドにくっついている机の上から本立て(?)が落ちていました。それも、寝る前に読んだ漫画とかをすんげーたくさん積み上げてて、それと布団に押されたせいでね・・・地面にたくさん散らばっているジャプンとか読んでない本とかの上にね・・・もう片す気も起きない。
そして私の布団の枕もとにも漫画が積みあがっています。それはもういつ崩れて顔面直撃目覚ましされてもおかしくないくらい。常にぐらぐらしています。そりゃあ不安定な布団の上なのに更に小さい本の上に大きい本を積んだりしているからね!
いいカンジで毎日ドキドキしながら更に積んでます(more danger)
顔面直撃目覚ましは時間のセットが出来ないのが難点。


2003年02月05日(水) 棒読みで歌う乾の声優さん、素敵だ

おぎゃー!!
終わらないですよ!奥さん!!タ☆カ☆不☆二☆が!!!
やっぱね〜仕事から帰ってからやるのってちょっとキツいよね〜、一日数ページが限度だ・・・
金曜日くらいが〆切のハズだからそれまで毎日ちまちまやるJ!!
つーか!夏コミの申し込みもしてないよ!!
みんなやった!?忘れちゃダメだぜ!来週月曜までだぜ!!


久方ぶりの日記がこれか……


2003年02月02日(日) オレがんばるよ〜〜

引き続きタカ不二ってます☆

昨日は来て下さったUきゃんとあなちゃんと借りてきたビデオを観ました。
ガラスの仮面とタイムボカンのリメイク版みたいなやつ。
タツノコキャラ総出演。デメタンとか少年エースまで出てきたよ!
んで、380円の卵コロッケそばを食い逃げするガッチャマンに驚愕。
ホントに正義の味方かよ!!

そんで夜中にUきゃんと二人でCDを返しに行ったついでに新たにアニメビデオばかり5本も借りてくる私達。
ラインナップはラムちゃんとラグラッツムービーと犬夜叉(殺生丸とおりん出会い編)とクレヨンしんちゃん映画と映画ウテナ。

気が狂ってる。

(しかもウテナでまた謎に悩まされた)


トノ・アンナ |HomePage