It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2002年09月29日(日) 我が行く末 イカンとぞ思ふ っていわれてもさぁ(マナブの気持ち)

昨夜は、我が心のホモ(友と言え)、らんジさん宅にお泊まりさせて頂きまして、素敵映画の重要な部分、30分間を3回程くり返しみました。
すんごく面白かった。アナザヘブン。一緒に泊まったチェケラ!姉妹もあわせて4本の腕が『おぉ〜い…………』とゆっくりとしたウソップつっこみをするくらい、おかしいシーン満載だった。
詳しく知りたい人は、ウチに来た時に事細かに説明いたす!

そして今日は9月のイベントラッシュラストの『ゾロサンオンリー』でした。
直接参加ではなく、らんジさんの売り娘(時々チェケラ!さんもお手伝い)でした。御迷惑をお掛け致しました……
チェケラ!姉妹の留守に新刊本日分完売で、次のイベント参加予定を淀み無く答えるわたくしを御本人と勘違いされた方とかいらっしゃって「待ってえぇえ、違うからあぁ、二人はもっと美女だからああぁ……」と追い縋りそうになったり致しました。
明日は急遽、バイトです。
明後日からは新しいバイトも始まります。
急に働き者。働きアリ。働きアニャ。






そういえば、サイト3000ヒット、ありがとうございます!
案の定、申告がありませんでしたので、次のカウントは3232で。
あたった人は問答無用でサンジが行きます。


2002年09月27日(金) 寒くなってきたせいか、眠くて眠くて仕方が無い。

今日はお友達と映画『リターナー』を観てきました。
主役の金城よりも、超悪役の岸谷ゴローが素敵だった……!!
あんな悪い人があれだったりこれだったり、と私が色々話を作りそうになっている横で、友達は2回目だというのにゴローが殺されるシーンで悔し泣きをしていた(笑)
どこまでもゴロー好きな我々だった。


2002年09月26日(木) さっき電話があって

この間、試験とかやったバイトにうかりましたよ〜

うかっておめでとう、ということで、今日はフェイシャルと本屋とケーキ屋に行きました。
本屋にはバガボンドを見に行きました。
よしながふみの西洋骨董菓子店の最終巻を買って帰りました。
なんでやねん。
でも面白かった……!!


2002年09月25日(水) 昨夜の出来事。

明日はバイトなので早く寝よう、と0:30に布団にはいったところ、1:00に父から電話。
「タクシーがこなーい」
酔っぱらっているようだ。
「今どこにいるのよ?」
「わからなーい」
わからないなら電話するなーーーーー!!!!!
「今ね、○○駅から県道沿いに歩いているんだけど、タクシーが来ないの」
酔っぱらって寝ぼけて電車を飛び下りて、実はまだ最寄り駅から3駅も手前で、タクシー乗り場さえない小さな駅だったため、歩きながらタクシーを探そうとしたが、一台も通らず、迎えに来て、という事らしい。
そんな小さな事情はどうでもいい。早く現在地を教えろ。
だがしかし、現実の話になると
「わからなーい、ここホントになんにもなーい。桜並木。桜並木。知ってる?桜並木」
ちぃとも要領を得ない。ちなみにその桜並木は数キロあります。
ハッキリ言って眠くて寝たくて、それなのに語尾がむかつく程に間延びしている癖に必要な情報はちっとも寄越さないこの父に久しぶりに怒り狂い、目も覚めるわぁあ!!という心境で夜中の一時にボンネットでくつろぐデブ(ネコ)をどけ、車に飛び乗り、思わずアクセルをいつも以上に踏みました。スピードで憂さを晴らす人の気持ちが少しわかりました。
制限速度40キロのところで50キロ。(小心者)
制限速度50キロのところで54キロ。(本当に小心者)
私のスーパー眼力のおかげか奇跡的に父を見つけ、帰りました。
あんまり腹が立ったので3:00までホモ本読んじゃいました。
そういうことってあるよねぇ?ホモ本はよまねぇか。

ところで今日やっとうわさの『バトロワ』を読みはじめました。
バイト帰りの電車で読みはじめたんですが、今まだ66Pなんですが、恐い!!
こめかみがチリチリするほど恐い!!
本当に恐い小説だ、あれ。
恐いよぅらんジ〜〜〜〜(貸して下さった人)(泣)


2002年09月24日(火) 晴天でしたなぁ。それに肌寒かった。

今日は電車とバスに乗って、どこかの会社のバイト面接にいきましたよ。
実技テストとかペーパーテストとかあって、久しぶりに緊張したっぽかったです。
自分ではそうは思って無かったけど、そして部屋がクーラーで寒かったのと、朝と昼食べずに行ったせいかもしれんけど、さいごのペーパーテストで手に力が入らず「あたい緊張してんのか」と思いました。そして普段の三割り増しひでぇ字を書きました。
結果は金曜までに分かるそうですが、明日は一日バイトじゃけん。
金曜は映画じゃけん。
連絡は木曜でお願い致します。そんなにうまくいくもんか。


2002年09月23日(月) 報告2

というわけで、今朝の8時までかかってシリルー本、作りました。
今朝の8時コピー終了、11時にイベント会場で製本開始。
もう朝から紙を折り通し並べ通しとめ通しでした。
あんまり疲れて電車を乗り過ごしそうになり、慌てて降りたら足がガクガクして、階段が上手く降りれなくてもう年かと落ち込みました。
それで、金曜から睡眠時間がとても少ないので、今から寝たいです。
明日はバイトの面接だー。忘れないようにしなきゃ。
明後日もバイトです。忘れないようにしなきゃ!


2002年09月22日(日) 報告

お久しぶりです。
いやもうなんか色々いっぱいいっぱいでございやした。
とりあえず、積もり積もった報告を。

九月のゾロサンオンリーで発行予定のチェケラ!姉妹の新刊にちょこっとゲストさせて頂きました。なんともいえないゾリを描きました。サンジが大好きなゾリになってしまいまして、キモくてすみません。あ、いつもの事ですか?いやぁ、それほどでも・・モジモジ(誉めてねぇ)
チェケラ!姉妹、ごめんよぅ・・・

それからハリポタのシリルー本もコピー本ではありますが、新刊出しました☆私はどうもルーピンが可愛くて可愛くて仕方が無いようです。
表紙とか詳しいことはまたアップしますね。

あとこの修羅場中に判明したすごい事実!
今、矯正下着がすごい!(いや、別に今じゃないです)
ちょっと前から、絵を描くと背筋がピキッとつって困っていたんですが、そういや矯正下着、随分前に通販で買ったな、と思い出しまして、つけてゲンコってみたんですよ。そしたらちっともつらないの!!
肩凝りもいつもより軽いかんじ!!
姿勢!あたいに足りないものは正しい姿勢だったのね!!という気分です。もっと色々足りない事はこの際目をつぶります。
私のはすごくしっかりガードタイプなんですが、他の形はDoなのかしら。
ゲンコ中に色々痛い人、一緒にためしてガッテン。


2002年09月18日(水) 電話day

今日必死にゲンコってたら、電話がめっちゃかかってきた。
一回目は立ち上がってとりに行って、とった瞬間切られた。
忙しかったので余計に頭に来て、座ってるすぐ横に子機を持ってきたら、それを見越したかのように勧誘の電話が3回くらい(しかも内容は様々。しかも切り方が最低最悪で(こちらの都合を伝えた瞬間何も言わずに切ったり))それから父の忘れ物が駅に届いたから、という駅からの電話とか、心あたたまるFAXとかかかってきた。突然、携帯まで鳴ったので出てみると「チョウさんですか?」と言われた。オレはいかりやか。中国人か。携帯の間違い電話なんてそんなにないよなー。そう言えば、前に夜中の2時頃にすぐ横にいた友達か父の携帯を鳴らしたくて、家の電話からかけたらすんごい眠そうなお兄さんが出て、すんごく申し訳なかった。
なんだ、間違う事あるじゃん。
あのときのお兄さん、ごめもん。


そう言えばチョウさんと間違えたお兄さんは、ちゃんと謝った上にこちらが切るまでずっと待つ、大変礼儀正しい方でした。


2002年09月17日(火) やべぇ

ホワイトがない……
明日、送る予定の原稿のペン入れをいまだにやっているのに、昨日とかまで調子よく出ていたホワイトが2本とも出ねぇ!
ホワイ!?ホワイト!!
気圧?気圧なの?!我が家だけ実は上空2万メートル!?
ホワイト〜〜カームバアアッック!!!!(泣)


そういや、今日はナルトの夢を見ました。
カカシがR・Sさんに『じい』と呼ばれていた。どうもガテン(GATEN)のGらしい。なぜガテン。なぜじい。あと、ザブと白が生き返って平和に暮らしていた。これはオイラの願望なのか。じいが願望なのか。どうせならゾリサンエロシーンとかタカ不二ラブがみたかった。(正直者)

あそうだ、カカチ、おたんじょびだったそうで。
おめれとう!!
イベント帰りにたまたまお会いした、元?ナルトサークルの人に聞くまで知らなくてごめんね!!!


2002年09月16日(月) あめあめあめ〜

今日はKジちゃんちにお邪魔して、イベントに行ってきました。
そうしたら、いつも『先生&下忍』のスケブを頼んで下さるお客さまが、わざわざ他ジャンルなのに足を運んで下さいまして、また描かせて下さいました。
ガイとリーを。描いた事ない!!
すごくウロ覚えな絵でごめんなさい……(泣)
今度は練習してくるので、次のキャラを教えて下さい。とお願いしたら「我愛羅と砂の先生を……」とおっしゃいました。
聞いといてよかった!!!!

そして素敵なテニプリ本をいくつか手に入れてきました。
どうもテニプリは同人誌を読みたいジャンルらしい。(ナルトとワンピは描きたいジャンル)
あと燃えたサンジ君、かわいかった。いや、あとの二人もだけど。なんかナイトメアっぽかった。可愛いぞコンチクショウ!!!!!!


2002年09月14日(土) 日々そのくりかえし

左にできた口角炎が治ったと同時に右にでき、それが治った途端また左にできた。
いたい。


2002年09月13日(金) 早売り情報

昨夜、早売りジャプンを読んだ方からメールが来ました。
イルカ先生の声、関俊彦だって!
ああああ〜〜〜何日か前に書いた日記の懸念が現実のものに!!!!
カカチの声優さんもよそうの範囲内でしたしね……
まあ、その他は月曜をお楽しみに……

あああああ、12ch(関東だから)なのに教育テレビの気分が味わえるのか……はっはっはっはっは……(忍たまを御存知ない方にはなんのイメージも湧かない話題でした。ごめんなさい)


そして、今日の一番の衝撃。
そうか、彼の声はあさりどの片方だったのか……(今さらな話?)

今日はアランジのキャラバンという出張お店、みたいなのを見に行ってわこーるのぶらじゃーを買った。
これでおいらも背筋がのびるぞぅ!!


2002年09月12日(木) 今日の夢見

今日はライオンと虎と豹から逃げまどいながら目がさめました。
久しぶりにもう死んじゃうかも、とバクがむねむねしていました。
だから起き抜けに布団を3枚干しました。
そして、自分のサボリ癖を直すために、敷きっぱなしだった座敷きの布団をそのまましまいました。
さーこれから、この布団に惑わされる事なく原稿ができるぞぅ〜〜!
あー一仕事して疲れたから一眠りしよう。


2002年09月11日(水) チェックメイトが!!!

かわいいんだようおぅおう〜〜!

ここを読んでいる人のハッキリ言って、一人しか通じないであろう話題が先々週から続いておりますが、最初の彼を知っている人にはここ3週間の彼の豹変ぶりに腹を抱えておることでしょう!
だって!!観客にまで手を出してしまった、悪辣な超人だったのに!!万太郎がゾ…あいや、なんだっけ?ハンゾーに上手くわざを決める度に満面の笑みを浮かべ、時には「まんたろーかっこいい〜〜!」などと、他の仲間達と声をそろえて声援を送っている姿など、過去の彼から想像できようか!できまい!!(反語)
もう衝撃的!
ゾロがへーこくより衝撃的!(この場合行為に対する衝撃では無く、実質的なダメージを指します)
サンジがゾロにちゅーするより衝撃的!!
そんなんオレも見たいわ!!!(脱線)


2002年09月09日(月) こわいこわいゆめをみた

エレベーターから落ちそうになっていた友人を必死に引っ張りあげたら、一緒に助けようとした女の子がドアに挟まれ、そのままエレベーターは動きだし、女の子は真っ二つに。引っ張りあげた拍子に倒れた私達の足下に上半身が落ちた衝撃が。

目がさめたら口角炎になっていた。いたい。


いつもジャプンを買って帰ってきてくれるパパが、今日に限って夜中の一時半に帰宅。
昼に139からメールをもらって、ずっとずっとそわそわそわそわもきもきもきもきしていたのに、電池切れるかと思った。なら自分で買いにいけ?だって雨が雨が。
ああ、眼鏡の人は一瞬だれか分からんほどでございましたよ。にくたいはすてきです。そしてじぶんがしょうらいいつかつたにぶらさがっていどうすることになったら、ちゃんとせきばらいをしてからはじめようとおもいました。にくたい。いまにくたいをかいているから、あのにくたいがかきたい。すてき。あのにくたい。にくたいかきたい。にくたい。(うるさい)
どうでもいいけど、社長がジェット機でアメリカに行ってしまわれた。
あたいの笑いのツボはまた一つへってしまうのだろうか(寂)
あと、シカマユのお父さんみたいな人が現れたら、迷わず結婚してしまいそうです。あとシノのとーちゃんもツテキだった!チョージパパ、想像とあんまり変わらなかった(笑)
んでタカスの女装が!!女装ですよ奥さん!!!
仲間内には誰にも伝わらないこの悶えをわたしはDOすればいいのか。


2002年09月08日(日) おやつ

今日、バイトでもらったおやつ。

『つぶあられピー』

ピーのところをどうしても高音で言いたくなるのはなぜか。
例えば
サンジの手ピー。
ゾロのくちピー。
無駄に淫美。


2002年09月07日(土) 恐竜教室

今日は、ゆ☆ギーとキリちゃんと3人で幕張へ骨を見にいってきました。
そう、世界最大の恐竜のひとつ、と言われるセイスモサウルスとかの骨ですよ。
でっっっっっっっっっっっっっっっっかかった……

それを見ながら
「あー、コイツ学級委員とかやらされてそぅ。押し付けられたんだけど、根が真面目だから一生懸命
『今日はーティーレックス君がーどうやったら乱暴を止めてくれるかについてー話し合いたいとー思いまーす』
とかやっちゃうんだよ」
「もちろん遅回しのテープみたいな声なんでしょう?」(反応がのろそうだから)
とか、展示してある骨が、夏場に何気なくタッパーを開けたらいつの間にか中身の食べ物がえらいことになっていてギャー!!!みたいなポーズでおかしい、とか言い続けておりました。


2002年09月06日(金) なんかいろいろやっているような

ひたすら描き直し。
メリー号とか、ゾロの裸体とか。
裸体。いいね!裸体だけ出てくる漫画とか描きたいね!!臭そう!!(偏見)


2002年09月05日(木) 調子こいて

今日は久しぶり(10日ぶりくらい?)のアルバイトでした。
ついつい調子こいてたくさんバイトの予定を入れてしまいました。
この合間をぬって、海賊とテニスと魔法使いの漫画は描けるのか。インターバル4日づつとかしかないんですけど……忍者はもう冬まで描かん!!(と思う)


2002年09月04日(水) ラ族

風邪は治ったと思ったのに、今鼻水が出ている。
なぜだ。着るのが面倒だからって裸でこれを書いているからか。

今日は水曜なので、キン肉マンをみました。
そうしたら、先週「声がサンジ君だった!」と言っていたキャラの敵役の声がゾロロでした。
なんだかわけのわからないこえをあげながらふたりのくんずほぐれつなたたかいをかんせんしておりました。またにてをいれてかけるわざとか。ぞろろがかけてたのにいつのまにかにんぽうでさんじくんがまたにてをいれてたりとか。そんなあたりをぎょうし。ぎょうし。ばんざい。
ああそれにしても、チェックメイト可愛い。


2002年09月02日(月) タカ不二のポスターはやりすぎです。ブルブル。

ここ数日、気が狂ったように本を読み捲っておりました。
小説15冊。漫画6冊。でももっと早く読めないかなぁ。ビデオもみたいなぁ。漫画も描きたいなぁ。死ぬ程体を動かしたいなぁ。などなど。
そんな中、のどが痛い時にはフィニッシュコー●。
説明には『一日に数回、「アー」と言いながら患部に塗布』とある。
真夜中の2時頃、薄暗い部屋で独り「アー」と言いながら塗布。
さみしい。

そしてサンジ君の「あんな奴」呼ばわりに、独りもきめく。もきもき。


2002年09月01日(日) おなかすいた〜〜

今日は久しぶりに渋谷でウメタさんとにょさんとAスカ姉妹とお昼御飯を食べました。
そしてフラフラして帰ってきて、母は先に夕食を食べてしまったと言うので、二日前にゆでたそうめんと、今年の6月に賞味期限が切れているめんつゆに、キャベツと生ハムを入れて食べました。
生ハムはゆでたらただのハムでした。


トノ・アンナ |HomePage