It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) 足が痛い

いつもと同じだけ歩いているのに、今日は片足がこむら返り直前状態?の様になり、帰り道ずっと痛かったです。
そしてここ数日、肩もこってます。
なぜならハリポタを持ち歩いているから!!!
だって家じゃ読めないんだも〜ん。
明日もバイトだ、頑張るJ!


2002年10月30日(水) はらあ

折角書いた日記が、あと少しでフリーズしてショック。
今日、せっかく連休だった日にバイト代わってくれって言われてショック。
それよりも何よりも、今日届いたワンピのアンソロに載せてもたったゾロ、
はうあ」が「はらあ」と誤植されていて打ちのめショック。
はらあ!ってなによ、はらあって。
(前髪をかきあげ)お!?もう朝か…ZZ…


2002年10月27日(日) 大阪シティにいらっしゃって下さった方、ありがとうございました!

今日は大阪でイベントでした。
残念ながら関東在住の私は参加できなかったんですが、相方のとととこが参加しておりました。
サークルに来てくださった方々、ありがとうございました!参加してくれたととっこ、ありがとう、お疲れ様!!!・・・本のデキはどうだった??



今日、バイトから帰ってきて見たデブは、いつも以上に肥えて見えました。
…………もしや、カスピまで肥やしにしているのか……??(青)
まさか!!と思って腹付近を掴んでみました。
メッチャふっさふっさもっさもっさしておりました。
そうか、冬毛…………!!!!

追記*レンタルビデオ屋から『ガラスの仮面』(アニメ)を一本借りてきた。
今、父がみている。


2002年10月26日(土) トップあらすじ

赤ん坊の頃、海に落ちたところを鮫に育てられたゾロ。
思春期を迎え、自分が母のように水の中で呼吸ができない事に気付くと、陸にあがり森で暮らすようになる。
そんなある日、食事を求めて枝を渡り森を駆け抜けていると、ふいに目の前が拓け、一度も嗅いだ事のないような良いにおいが漂ってきた。それを辿っていくと、大きな箱のようなものの中に金色の生き物が一匹、右へ左へ動いているのを見つける。そいつがその手をふる度に良い音と、我慢できない程美味しそうな香りがふりまかれる。
ゾロは自らの腹が大きな音をたてたのを合図に、金色の生き物ごと食料を攫ってきたのであったまる。

後の展開は土人と同じです(局地的内輪ウケ)


久しぶりの2連休なので、友達に会ったり、ケーキ食ったり、化粧水買い足しに行ったり、入金したり、お金おろしたり、通帳記入したり(6月からしとらんかった)、ビデオで映画をみたり、夜更かししたり、HP更新したりできてよかった。
中学の時からのその友達は、私が描いた物に対してこう思ってほしい、と思っている事を特に意識もせず正確に感じ取って、思いがけずズバッと言ってくれる事がある子で、そんな友達がいる事をとても幸せに思う。
それにしても、夜更かしって楽しいよなぁ……
また来週末までおあずけか……(寂)
明日のバイトも頑張ってきます。


2002年10月25日(金) カスピ続き。

カスピ海ヨーグルトについて書いている本に、『ペットの犬と食べてます』という記述があったので、「うちのおデブ、食べるかなぁ」と猫好きの友人二人に聞いたところ「猫はねぇ……」「ちょっと舐めて行っちゃうよねぇ……」という話でした。
ガッカリして帰ってから、一応ひとさじやってみました。
物も言わず完食。
更に舐め終わって、に゛ゃーに゛ゃー言いながらもう無い皿を舐め捲る始末。
そうか、大好きか、もう少しやるからな、これで出しまくれよ。
つーかお前は本当に猫か。


2002年10月24日(木) うちの母は木曜洋画劇場の木村奈保子を見ると口の動きを真似します。

今日、仕事先のお友達から、カスピ海ヨーグルトを分けてもらいました。
普通のヨーグルトには入っていない菌がとても体に良いらしく、盛っと出るそうです。森守っっと。
そんで、体調がよくなったとか、自然と痩せたとか、アレルギーも良くなった、とか花粉症にも効いたみたい、とか色々逸話があるようで、私も早速試してみます。
作り方は簡単。
新鮮な成分無調整の牛乳に入れて、常温でほっておくだけ。
10〜15時間でヨーグルトになるそうです。
そして、人間だけでなく、ペット達にもいいらしい。
カスピさん、是非うちのおデブを痩せさせて下さい(ヨーグルトにすがるわたくし)


2002年10月23日(水) ああ、やっと眠れる……

正しい言葉の内容は思い出せないのですが、最近自動車のコマーシャルで
「僕の部屋に来ないか、海がすぐ近くなんだ」
と仰っているゾ…中井和哉氏に、いちいち「オレの部屋からも近いです」とサンジさんの気持ちで答えてしまう、わたくし。
そりゃあね、メリーに乗ってたらね、海は近いだろう。



今日は帰りにハリポタの最新刊を買いました☆


2002年10月22日(火) 汚れなき乙女

今日、バイト先で『ホテルフロント』と打とうとして『火照るフロント』と出てきて、赤面。
サンジも赤面。
そりゃあ赤くもなるよね、らんちゅん!!(同意を求めてみる)


2002年10月20日(日) 愛のメモリー

今日、仕事中にキリちゃんとしたメールのやりとり。
「お仕事ガンバと仲間たち」
「そちらもガッツ石松」
ザッツ類友。


2002年10月19日(土) もう年か……

原稿が終わって、昨夜は不甲斐なくも12時に寝てしまいました。
いや、今日も早起きしてバイトだったっつーのもあるんですが。
それで、バイトに行く電車の中でここ二日程でやらなきゃいけないことを手にボールペンで書きました。バイト先に着いて、掃除をし、手を洗い、そうだ、さっきのを紙に書いておこう、と手のひらを見ると消えていました。そうか、ボールペンって洗うと落ちるのか・・・
仕方がないので、必死に思い出して書き出してみました。
9個くらいありました。
そんでそん中の「至急」項目に星をつけてみました。
5個ありました。
できるもんか!!!!!!!!!!!(泣)


2002年10月18日(金) 脱肛!!

ああ、そんな誤植も気になりませんとも!!
今回は合同誌だし、オイラが編集だから責任じゅうだ〜〜い!!
とビクビクしてしまいましたが、なんとか全部入稿してまいりましたよ!
あー入稿すると、途端に家で何をしたらいいのかわからなくなります。
とりあえずデブにごはんでもやるか。
そんなこと言ってると、あっという間に時間が過ぎるので、早く次の本に取りかからねば!!
今回も途中で手伝ってくれたキリちゃん、ありがとう!!!


2002年10月17日(木) ゲンコはつづく〜よ〜どーこまーでーも〜〜

昨日、家に帰り着いたら、いつものごとくデブ(ネコ)がに゛ゃーに゛ゃーと激しく鳴いておりました。
だが、ふと見ると父の自転車が置いてある。
あら、パパ帰ってきたのに、おデブにご飯、あげてくれなかったのかしら?
に゛ゃーに゛ゃー。
そうか、そうか、腹がへったか、可哀想に。
に゛ゃーに゛ゃー。
家のドアをあける。
に゛ゃーに゛ゃー。
えさ箱の上にメモ。
『今夜、猫にごはん、あげました』
に゛ゃーに゛ゃー。
貴様ぁあ!!我をたばかったなぁああああああ!!!(怒)
そうかそうか、そっちがそのつもりなら仕方ない。にぼしを2本やろう。Go to Debu.


2002年10月15日(火) 今日の遊戯のアニメ、絵が麗しい〜〜みんなが可愛い〜〜

最近、私が働きだした関係で、昼間家が無人のことが多いです。
だからちょっと心配になって聞いてみました。
「おデブ、昼間、寂しくないかい?」
返事がない、ただの飯をむさぼりくっているネコのようだ。


2002年10月14日(月) 色々さいこう☆

里見浩太郎水戸黄門。
こんなに麗しいジジイは西村さん以来です。
それにも増してウケたのが、照英。
忍び崩れで小さな女の子のお父さん、という設定なのですが、闘っている時に無意味に上半身を晒し、挙げ句、胸筋をピクピクさせるのをアップで撮るのはやめてくれ。コーヒー吹き出しそうになったっつーの。いや、来週もやって下さい(正直者)
そして、我が愛しの斬られ役、福本さんもばっちり画面に映っていました!!みんな、ちゃんとみつけられたかな!?
あぁ、これから毎週水戸黄門、ウルトラチェックしなきゃ☆


2002年10月13日(日) 財布紛失

いや、すぐにみつかりましたが。
本屋に行こうとしてないのに気付き、探し回ったあげく、昨日立ち寄ったケーキ屋まで聞きにいき、しかしみつからず、母に千円借りて急いで忍たま最新刊を買いに行きました。その帰りに思い出したのです。
仮定1。昨日、自転車のかごに忘れて家に入った。
事実1。昨夜、キリちゃんを車で迎えに行った際、おしゃべりに夢中になり、自転車を引っかけてたおした。
仮定結論1。そのときかごから飛び出して、車庫の隅に?
ありました。
喜びの余り、さっき聞きに行ったケーキ屋にお祝いのシュークリームを買いにいきました。

それで、ジャプンが発売されていることに気付き、丁度でかけていた父に《買ってきて》とメールを打ちました。
夕方、父が帰宅してから私の携帯にメールが入りました。
《ゴメン、もう家に帰って来てしまっています。着信音、聞こえなかったんだ=》
いや、口で言おうよ。

そんなこんなでデブ(ネコ)に夕飯あげるの忘れてしまいました。
今朝めっちゃ鳴いてました。
いやぁ、スワンスワン。
おねぇちゃんは、お前のリバウンドが心配だよ。


2002年10月11日(金) うわあ……

アニメ感想なんですが、オープニング、ナルトが川に落ちたところで嫌な予感がし、手前にサッちゅんが立った時点で確信に変わったかと思いきや、予想以上の事をしでかしたので、もう絶叫しました。
「しないから〜〜〜そんなことしないから〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
この私が、2回、見返しました。
カカシ班がアスマ班くらい仲良くなってる!!


あ!今日は花流の日ですよ!
花流バンザーーーーーーーーーーーイ!!!!



そういえば、今週のある日、仕事で疲れて夜寝る時、無意識に「タカさーん……」と呟いていてたことがあってヤバかった。


2002年10月10日(木) 絵を描いたり働いたりすると激烈にお腹がすく

今日も働いて来ました!
だんだん慣れてきたよ〜
やる事がたくさんある仕事っていいよな〜〜
そのうち飽きてしまうかもしれないけれども。
仕事してる気になるのがいい。
今までわけも分からず生きてきたから。
今だってわけも分からず漫画を描いているけれども。
意味の分からない漫画でごめんなさい。
生きていてごめんなさい(ジョークです。生き物地球気候が大好きな普通の乙女です)




え、ええ?今日、ナルチョ誕生日なの??
おめでとうおめでとう君がいなかったらサークルやっとらんかったかもしれん。ありがとうこのやろう。


2002年10月09日(水) 毎日が早い

とととこが大阪のcityのスペースナンバーを教えてくれました。
6号館Aゾーンサ-56a『復讐しなちく』ゾロサンで出ていまーす。
とととこと二人で本出す予定でーす。
もし良かったら見に来て下さいね〜
というか、これが終わったら、そして冬コミ落ちたら1月までゾロサンで参加がないのか……
頑張らなきゃ!!
つーか、オイラとととこの漫画がすげぃ楽しみだ!!


2002年10月06日(日) 今頃湯当たり。

今週はよく働いた(当社比)
いつももっと働いてる人、ごめんなさい。


それで、キリちゃんに誘って頂いてスパに行ってきた。
思いがけず、ウメタさんも合流して、夜の風呂やサウナに入って来た。
夜景を眺めながらサウナで汗を流し、水風呂に初めて腰まで浸かったりとかした。
気持ちいかった☆
大阪のスパワールドを思い出した。また行きたいよぅ、ととっこ。
そんで、気持ちよくなって眠くなって帰ってきたら、ミティヲさんの会社が燃えていた。
目が覚めた。


2002年10月05日(土) 昨日風呂場にヤモリの子供がいた。

今日の昼休みに外に出たら、すれ違った男の人の鞄がおもいきし右手の甲、というか、出っ張ったとこら辺?に当たったのだが、見た目はただのビニールとかの安そうな緑の肩掛け鞄だったのに、えっらい重くて硬くて(多分コミKとかの男の人鞄と同じ感じ。なに入ってんだよ、Gンザで)昼休みが終わる頃には、ぎゅっと拳を握ったり、思いっきり指を開いたりすると痛みが走るようになり……
これでペンが握れなくなって、本が出せなくなったら恨んでやる……と半ば本気で思った大人になりきれない人が一人……

あと下描き6枚くらいかな!!
頑張るぞぅ!!


2002年10月04日(金) 背筋矯正ベルトがきて背筋がのびてます☆

今日は父も母もそれぞれ旅行なので、家にひとりです。
タカスだいちゅき!!(←自分を盛り上げる私)

200円くらいのラムネ付きワンピースお菓子がありまして、5つ集めると丸い台の上に6人が勢ぞろい、みたいなものなんですが、もちろんゾロとサンジさんだけ買って並べてみたんですよ。
完成図では、二人はそれぞれ別の方をみて笑っているのを無理矢理見つめあわせると「おい、オレ肉の特売行ってくるからてめーはあっちの塩、買ってきてくれ!」「オーケイ☆」みたいな雰囲気で「頼むぞv」と、手と手が触れあいそうですんごくキモいです。
あんまりキモいので後ろにズコーってずっこけてるウソプーを、急いで買い足しに行ってきました。


2002年10月03日(木) ソイヤッサ!!

Hound Dog……予想しない展開でした。オープニング。
あとサっちゅん、甘い声でした。
でも、火影さまにお色気の術かますシーンはカットされておりました。
むむむむ無念!!そこ重要だろ!!!
でもナルチョとサっちゅんのちゅーが、ちぃとばかりオイラは楽しみでつ……ぅわたしの正直者ぉ!!!
そいやっさ!の度に何となく赤面してしまったのは、全国でわたくしだけでしょうか。

話は変わりますが、皆さんは、エレベーターにカギがかかるのを御存知ですか?
エレベーター自体にではなく、エレベーターの止まる階にカギがかかります。
カギをかけるとその階に、エレベーターは止まる事ができなくなります。
たまにボタンを押しても電気がつかないエレベーターがあるのは、その為です。
人が乗っている時にカギをかけてしまうと、降りたい階には止まれなくなり、締め出される状態になります。
今日、バイト先のGンザにビルを二つも持つ社長が、社員さんにまんまと締め出されていました。社長なのに。

今週は、先週の土曜からバイト続きです。
明日だけ休み!そんで土日もバイト!がんばるぞう、原稿!そこかい!!



あ、今日、バトロワ上巻読み終わりました!
私、あーゆー書き方?っていうのか?な本って好きです。
なんと言うか、人にはそれぞれ考え方も感じ方も行動も違うって思い出させてくれるやつ。
映画の『パルプフィクション』もこんな感じだった。
自分の人生の主人公は自分だけど、そう考えると世の中みんな主人公。
そう、みんな主人公なのよ。当たり前のことで、でも自分では忘れがちだと思う。上手く言えないけど、大事なことなのです。私のなかでは。忘れないようにしなくちゃ。
ああ、それにしても誰が生き延びるのか。
あの子もあの子もこの子も死んじゃうって、うわさで聞いてても、うううあハラハラする。光子コワイ(笑)
恐い、とかハラハラする、とかそういう感情を起こさせる物ってすごいなぁ。リングとかいまだに恐いもんなぁ……


2002年10月02日(水) だんだん分かってきました。イラストレーター。

この状況にもし、絵の仕事が加わったら、冬コミ新刊はどぅーなるのでしょうか。
助けて信史。その類い稀なる頭脳であたいを助けて。(バトロワネタでつ)
言い忘れてたけど、キティの中でもアスマと紅先生はつきあってるのか。
つーかウチの本、読んでるだろてめぇ!それはない。
それともまんまとハメられているのかオレは。
周りはみんな敵なのか。殺し愛をしてるのか。殺し愛。サンジ嫉妬の余りゾロと殺し愛。流川嫉妬の余り桜木と殺し愛。三井嫉妬の余り赤木と殺し愛。それはneverない。
花流バンザーーーーーーーーーーイイイイイイイイイ!!!(発作)


2002年10月01日(火) 台風で尻まで濡れた

今日来たステキFAX(抜粋)

ブラックV(←ハート)ジャック
腕は一流だが無免許調理師。法外な報酬を請求する。女にモテる。口にはあまり出さないがピノコのことを愛している。

ピノコ
ブラックVジャックの助手兼奥さん兼恋人(自称)ブラックVジャックのことが大好き。口癖は「マッチョンブリケ!!」


ゾリサンかいぃ!!(笑)

ありがとう、はなちゃん。


トノ・アンナ |HomePage