It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2002年05月30日(木) 今日は激烈眠かった……

朝、しっかり寝たのに夕方タンタンを見たらまた急激に眠くなって(なぜタンタンはあんなに眠くなるんだろう…ハードボイルドなのに)夜にふみつんが遊びに来てくれるまで爆睡。
体調の変化かしらん。
さー本やるぞう。と言いながらどれから手をつけて良いのやら、分からなくて困っております。
出したい本はいっぱいあるけど、時間と予算の兼ね合いが……(涙)
誰か相談にのって下さい。


2002年05月29日(水) 今度こそ

通販とかのインフォメページを作ろうとして色々やっていたら、コンピーターが止まりました。
保存?もちろんしてません。

……ノーーーーーーーーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ビブラート)


2002年05月28日(火) あれ?もう5月もそろそろ終わりなの??

今日もバイトでした。
前も書いたかもしれませんが、電話番みたいな仕事ですのでとてぃーもヒマです。そう、ネームでも切ってなきゃいられん位ヒマです。
なので今日は一生懸命切っておりました。
そりゃあもう頭を必死に回転させて描いておりましたとも!(その割にイケてないネームっぽいんですが)
そうしたら、帰宅する社員さんが一言。

「顔が眠そうだよ〜〜」

ちょっぴりショッキーング!!(河村:テニプリ)


2002年05月27日(月) とうとうマンゴー・ラッシーが消えてしまった……

どうして私の好きなジュースは消えてゆくのか……
今日友達から「後三年は販売されるって言うから大丈夫だよ」と言われる、ぬか喜びな夢まで見てしまいました。


夏コミ受かったYO!
8月9日金曜日東地区『リ-38bしなちく』でーす。
何か頑張って出したいと思いますので、ついでに寄ってみて下さいね〜〜v

そんなことよりも連続落選だったらんジさんがとうとう受かってうれすぃ〜!!!v
150ページの漫画を描いてほしいです。ゾリサンを。


2002年05月26日(日) ああ、やっぱり忘れてる……

今日はバイトでした。
バイト先が銀座にあるんですが、なぜかお昼にパスタを無料配付していて、スパゲチーの麺をもらいました。いえ、走ってもらいにいきました(赤面)


おうちに帰ったら、とととととっっっこからメールでギャラリーの下線が消えない騒動についての解決策が、BBSにはポタ丸さんから解決策が届いており、それによって見事に解決!!
お二人とも、どうもありがとう!!!(涙)


2002年05月25日(土) 早く書かねば忘れてしまう、昨日今日の出来事を……(アホだから)

ええっと、金曜から日曜朝までお友達の花ップが来て下さっておりました。
ただただ遊ぶ為にです。でも日曜朝からバイトだったので、土曜日早寝してしまってごめんね、花プー……
そしてキングダムハーツをやりまくりでした。
101匹わんちゃん助けまくり。スコール・レオン・ハート(ぷっ)倒しまくり。そしてピーターパンまでクリアしました。うえっへっへ。
そして例の本の表紙を作りはじめたのでした。
早く描かなきゃ。
あと酒なんかもちょっと飲みまくりました。
それから、PHSのポイントをためて、低周波治療器もらいました。
そろそろ我家は健康ランドを名乗っても良いかと思います。


2002年05月23日(木) 今日は何をしたっけなぁ……

そう言えば、昨日『さくらんぼ以外事件がありませんでした』と書きましたが、もう一つありました。
朝起きたら、ハリーポッターDVDが机の上にありました。

……ママ?

今日は朝の内に荷物を作ったのに、天気があまりすぐれないので外に出るのが億劫でぼんやりまったり、あ、いかんいかん荷物出さなきゃ、あー5月末までのケンタ200円引き券があったなー200円って大きいよな〜、チキン一本10円で買えちゃうよ、10円でチキンっていいなぁ、お店の人はちょっとやだろうな〜荷物のついでに行こうかな〜本屋も覗きたいしな〜でも天気がな〜、あ、電話で予約の問い合わせしなきゃいかんかった、もしもし…、あ〜天気がな〜、ホムペジ更新もしたいしな〜、通販ページとかアップしたいな〜、でも行間の換え方がわかんないんだよな〜、そういやキングダムハーツ次はナイトメアビフォアクリスマスワールドだそうじゃないですか、やろっかな〜……

などとぼーっとして30分程経ってしまうのです。日に何回も。
どうしたら色々やる事ができるのでしょう。
仕事中に曲を聴きつつ帰ってから絵をパソで描いてアップしてなお且つゲームまでクリアしてしまった上にテレビなどもしっかり見ている人は、一体いつ食べてトイレ行ってお風呂入って寝ているのでしょう……そんな人がうらやましい今日この頃。


2002年05月22日(水) ハッと気付けば筋肉痛。

よかった、まだ老人じゃない……

今日はサクランボが親戚から届いたくらいしか事件がなかったので、昨日書き損ねた事を一つ。

コンサートのあと、『ゴハン』という名前の飲み屋に入ったのですが、すごい接客のよい店で。というか、なぜか店員が私達二人に慈愛の微笑みを向けてくれる店で…なぜだろう、なぜかしら。
あまりにも格好が貧相だったからか。
他にはリーマンとか不倫カポーみたいのとか、大人な人たちの中にいきなり飛び込んできた学生風ガキンチョだったからか。
席に案内されたり、メニューを持ってきたり、酒を持ってきたり、料理を持ってきたりする度に申し訳無さそうにお礼を言うからか。(だって「仕事だから毎回申し訳無さそうに言わないで下さい」って言われたんだもん)
テーブルに付いてくるサラダを店員さんが「お分けしましょうか?」と言われ、分けてもらった事などないので、「え?」「じ…自分達で戦いながらつまみます」「……戦いながら、って争いの原因は量が多い少ないですか?」「そ……そうです……」「あでも、もしおヒマだったら分けてやって下さい…」という会話をかわしたからか。
それとも一つの鯛茶漬けを「分けるので小皿を2枚ください」と堂々と言ったからか。
キムチが辛くて水を頼んだところ、ものすごく大きなコップにストロー付きで来て(モスのLサイズくらいだった)「うわー凄く大きい!」「おトクサイズだーv」とはしゃいだからか。
どの皿もひと粒、ひとかけら残さず完食したからか。
……思い当たる節が多すぎてわからん。
一時間程で終電の時間が来てしまった為、あわてて帰る我々に、テーブル担当のニーチャンは「次はもっとゆっくり来て下さいよ、僕御指名で」と言いました。
次は指名するからね、和田君。


2002年05月21日(火) あ、目覚ましは今朝の事でした(もう老化が…)

そして今日は兄貴のコンサートに行って参りました。
一時森の妖精だった兄貴です。
あー、やっぱ生のコンサートっていいね!
去年から今年にかけての大晦日にも、●ュシフ●ルのコンサートに誘われて行ったんですけど、ファンでもないのに楽しくて飛び跳ねてきました。
でも、それにも増して今回のコンサートは楽しかったです。
ファンがアーティストを愛し、アーティストもファンを愛するステージと言うのは簡単で当たり前のようでいて、きっとそうではないのでしょう。
あの空間と時間を作り上げる事ができたのは、双方の努力と愛情の賜物です。とても素晴らしかった。
ホンチョに。(兄さんがかんだトコ)

誘ってくれてありがとう、ウメさん!


2002年05月20日(月) 久し振りの横浜〜

昨夜、日記を書いた後、突然自分も日記に絵が貼れるかどうか試してみたくなりまして、試行錯誤。
タイミングよく(御本人にとってはとても悪く)電話をかけてきて下さったウメさんも巻き込んで試行錯誤。
なぜバツなんだ……!!
画像のアップは出来ているのに……!!!
と、一時間程悩み、電話を切った後いきなりすんなりと成功。
電子の世界の都合は儂にはわからんよ……ヨボヨボ。
そののち、なにか色々用意などして、寝る前に一冊…と読みはじめた四月に買ってきたハリポタ本をいつの間にか完読し、ああ、空がもう白いよママン……と思いながら気持ちよく就寝しようとしたら、私の部屋(二階)のすぐ隣のアパートから目覚ましのベル音が。
ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ…
30分経過。
ちょっと待てぇい!!!!

そしてちょっと寝て、横浜にMOディスク1.3のヤツ買いに行ったのでした。
お昼(お夕)に食べたスパゲティーは『坦々スパ』
うーん……坦々ラー●ン。


2002年05月19日(日) 今日もまったり働いてきました

帰ったら「バナーがのびてるっぽいが、理由は○○」とメールが来ておりました!!
うわーん、のびてた友人達よ、ごめんよ!!
私も分かってはいたんだ…が!理由と直し方がわからんかったんだよ〜〜(涙)
ありがとう、ととっこ!!あなたは仏だ!ありがたや〜ありがたや〜〜〜!(後光がさしている気分になってねv)
あ、そういや、今週(?)某チェケラ!宅に(伏せてない)神として降臨するそうじゃないですか。とっとこも神になったり仏になったり忙しいね!姉妹に4649☆
そういえば、とととこさんとは『復讐しなちく』というサークル名で一緒に、夏コミ後の東京と大阪のcityに参加します。ゾロサンで。(ドサクサにまぎれて告白)



最近描いた頭のおかしい絵。


2002年05月18日(土) 銀行のカードが

テレホンカードとかの磁気のせいで使えなくなる事があるそうで、私もうっかり財布に並べて入れていたら台によって感知されなくなってしまいました。それでも、そんな事はたまにで、大抵は『ん?どこか悪かったっけ??』というくらいスムーズに読み込んでくれていたので、事態が発覚してから一ヶ月程放置していたのですが、先日の連休中盤、銀行に押し寄せた人々約40人の後ろに並んで30分後にやっと自分の番になった時『このカードではお取り扱いできません』『困るッつの!このカードで今までお取り扱いされてたっつーの!明日から友達が来てイベントで大フィーバーだっつの!!』と半ベソな目に遭いまして、本日やっとカード再発行の決意をいたしました。んん?もう2週間以上過ぎてるって?ノンノン、それは言いっこ無しだゼ☆ベイベー。
よーし、銀行行くぞー!と14時頃決意いたしまして(遅!)、外に出た途端、雨v
やる気か〜コノヤロウ!と傘を片手に歩き、片道10分程の銀行へ。
「印鑑が違います」
ノーーーーーーーーーーー!
「玄関まではあの印鑑も一応持って行こうと思ってたんだ〜〜」と自らの鶏頭を呪いつつも激しくなる雨の中往復20分かけて正しい印鑑を持ち、再び銀行へ。
窓口業務終了5分前くらいに滑り込みで再発行手続き完了v
印鑑確認してから行けばよかったじゃん。段取り命な性格の癖に、面倒くさがりなのでこんな失敗がよくあります。ダメじゃん。

最近キングダムハーツというスクエアとディズニーが共同で作ったゲームをプレイしまくっているんですが、ターザンの声優さんのあまりの色っぽさにビデオを借りてくる決意をいたしました。


そーだ!今朝日記に書こうと思ってた事を思い出したよ!
今度公演されるサーカスの特集をテレビでしていたんですが、インタビュアー兼団長をしているアナウンサー?が中井和哉だった!!!というのを偶然発見して(もちろん名前のテロップなんか出てなくて、声のみで発見)「らんちゅん!見に行こう!これ聞いたら絶対行きたくなるよ!あのねー団長がねー……」とらんジさんに話し掛けるところで目が覚めました。夢でした。
そうかーオレそんなに好きかー、和哉が。いやいやらんつんが。
好きです!!!(告)

分からない人ごめんね、和哉は声優です。


2002年05月17日(金) 肩がピキッてなる…

我がマブ、月人さんのアドバイスに頼りながら(←オイ!)リンクページやってみましたが、うまく見れてるんですかねぇ……といっても真っ白ーいなんの変哲もないサイトには変わりないんですがねぇ……がっかり。
ウルトラ初心者なんで、なんかおかしい事やっていたら教えてやってくださいね。
あわせてバナー用に描いた元絵(結構大きかったりする)をギャラリーとしてアップしようかと思ったんですが、衝撃的にステキサイトさんとか見た後でコレをアップするのはどうかと……と思いまして断念。だがしかし、サイト用に絵を描き下ろす予定はない!!(大声で)
まあそのうちそのうち。こればっか。
あでも、今年のはじめまで「ホムペジは作らん!!(お父さん風に)」とか言ってたんだった。人間の気持ちはコロコロ変わるものよのう。
初志貫徹な人間はとても少ないと大人になって思うのでした。

いつのまにか日記カウンターが1000を超えててびっくりびっくり。
皆さんちょくちょく来てくれてありがとう!


2002年05月16日(木) やっとジャプン読みました!

いつも会社帰りの父に買ってきてもらってよんでいたのですが、月火と買い忘れていて、水曜日にやっと手に入れて読みました!
チョが!丸い!!!!丸すぎる!!!!!!丸く描いていいのねヲダッチ!!!!(それか)あーいろいろかわいかったなー。ウソップの男ぶりもみれてしまった。ワンピ最高!

火曜日、バイトがなかったので久しぶりにスカートでもはこうか、それなら乙女的にムダ毛処理なぞせねばなるまい、と半年ぶりくらいに剃刀をあてたら見事に剃刀負けしまして、右足だけかぶれてしまいました。あっはっは。慣れない事をするもんじゃないね。かいかい。

そして水曜日にバイトから帰ってきたら、20時くらいだったのですが、誰も帰ってきてなくて、オディビーがにゃ゛ーと鳴きながら駆け寄ってきました。もちろん御飯が欲しいからです。だがしかし!!カギを持って出るのを忘れたようだ!!おデブよ!!お前も腹が減っているか!私もだ!!だがウチに入れないのだ!!右往左往する私の後をついてまわるオディビー。このままいつ帰るとも分からぬ母をデブを抱いて(暖をとるため)待たねばならぬのかと思いましたが、誰が置いてくれたのか、家のカギが隠してあるのを発見して無事デブは御飯がもらえたのでした。ああよかった。


2002年05月15日(水) なんなのよ〜〜

最近一日に5通程、ウィルスからの攻撃とみられる添付ファイル付きメール(しかも凄く重たい)を受け取ります。
ウチはMacだからそんなに被害甚大と言う訳でもありませんが、重さに耐えられなくてポスぺがよくエラーと共に終了します。
あーアレの受け取り拒否はできんのか。
そのうち無くなるかと3日程ほってはあるんですが、ヤな感じィー。
ちなみにメールのタイトルは

Your password
All rights reserved.
Congratulations
A funny website
あと無題。

明らかにウィルス???


2002年05月14日(火) 作ってみました

鼻゛ー。
しかしどうも……なデキ。(特にZS)
作り直したいが、そして線までは描いてあるハリポタとスラダンも色をつけてアップしたいが、明日は急にまたバイトに行く事になったので、もう寝ねばなりません。
いとくやし。あなくやし?つーかあにゃくやし。


2002年05月13日(月) ねむうぃ〜〜〜

今日もバイトでした。

そのバイト先で驚きの新事実。

マッキーにカビが生えていた。


今日のへアースタイルは右ハネ左内巻きだったので、一日中左からの風が吹き通し気分でした。


2002年05月12日(日) ハードィ(ハード+Day)

いやーこの二日間はちょっと大変でしたよ。

金曜夜に仕事を終えた幼馴染みが我家へ到着。
こやつは今年、とうとう結婚が決まり、式の為に私ともう一人中学時代からの友人Uきゃんを合わせた3人で作った手作りグッズの入った結婚式を計画しております。
その第一弾として『ステンドグラス風ウェルカムボード』の製作に訪れたのですが、Uきゃんがまだ仕事から帰らないので、前日私が図書館から借りてきた資料本を見ながら、下図製作。
22時半頃Uきゃんが帰ってきたので、隣の駅のデニーズまで晩御飯を食べに行き、帰ってきてステンドグラスの線引き。
引いた線が乾くまでの1時間程、幼馴染みが持ってきたキングダムハーツをプレイ。もーディズニーキャラがそれっぽく動いてしゃべる上に、スコール・レオン・ハート(ぷっ)が呪い殺したくなる程キザくて(ファンの方ごめんなさい)最高。むしろ最硬。最硬といえば、うわさの中井和●もさわやか声で出演していて、私のみ笑い悶えました。やめて!さわやかに「今日は探検に来たんだ」とか言うな!(笑)
そして丑三つ時に色ぬり開始。でもぬりながらもゲーム続行。
鳥の声が聞こえはじめた夜明け頃、Uきゃんが限界を迎え、撃沈。我々二人はほぼ完成の7時まで粘る。
そしてあとは乾かして、もうちょっとぬれば終わりと言うところで布団を2枚しいて3人で川の字(またか)
12時に起床予定が、途中宅配便と電話で2回起こされたのが悔しくて、ついつい13時半まで私のみ寝坊……気がついたらステンドグラスが完成していた……
その日(土曜日)、中学時代の美術の恩師の陶芸個展を見に、全員で14時出発予定だったのに、私の寝坊やらうっかりそうめんを食べちゃったりやらで、結局16時出発に。
でも無事に先生の個展も見れ、差し入れのお菓子をたらふく食べさせてもらい、おみやげまでもらい、帰る時、手作りグッズ第2弾企画として考えられていた『アメリカンフラワーで飾ろう』計画の為の材料を買いにユザワヤへ行きたくなり、しかし既に19時。
でもめげずに電話をかけてみると片道30分の吉祥寺のユザワヤは20時まで営業とのこと。
超急いででっぱつ(出発)
30分後、急いでフロアーを探し回り、どうにか一通りのアイテムをゲット。
最寄り駅まで帰ってきて、居酒屋で22時半から御飯。
2〜3杯かっくらって軟骨揚げなど限界まで食し、車で二人を家まで送り、お風呂の後寝るのがちょっと惜しくて漫画を一冊読み、2時頃就寝。
日曜日7時頃起床、30分で仕度して今日は一日バイトでした。
そして明日も7時半でっぱつです。

そう言えば、オディビー(デブネコ)は私が寝坊している間、父と、目覚めた友人と、そして宅配便を受け取りに起きた私の3人に3回朝御飯をもらったそうです。
もらったって言えよ!!(無茶ing)


2002年05月09日(木) ついディ。(ついで+day)

今日は銀行に行くついでに注文した本を買いに行くついでに郵便を投函しようと思い、でかけました。
そうしたら「折角出てきたんだから、ニッキ飴でも買うついでにコーヒー豆と牛乳と食パンでも買うか」と思い、スーパーへ行き、食パンと飴と牛乳を買うと、スーパーの裏で焼き鳥を売っていたので「おやつおやつ〜〜」とタン塩2本とにんにく付き串を1本買い、帰る時に『はっ!!もしやもう3時55分!?マイラブ大岡越前が始まる〜〜〜〜!!!!!』と自転車全力疾走な年頃(ちょっと過ぎ)の乙女が一人。
家につく直前、『あ、郵便出し忘れた……』と気づくもとりあえずビデオ!!と駆け寄るオディビー(ネコ)をも振り切り自転車そのままでカギだけを持って我家へ駆け込みビデオセット&スタート!
ギリギリセーフ。
じゃあ郵便出してくるついでに借りっ放しの図書館の本返してくるか!と買い物袋を門の内側に放置して10冊ばかりの大型本をおーもーて〜〜〜(重てぇ)とよろよろしながら自転車に積みつつポスト&図書館へ。
せっかく図書館に来たんだからついでに週末、友達と描く絵の参考資料も借りて行こうと30分程ふらふら。
また6冊程大型本を借りてふらふらしながら家へ帰りつくと
デブのやつが私のタン塩2本とも食ってやがる!!
それは私のおやつだ!!
(そんな問題ではない)
1本くらい残しとけよ!!(そんな問題でもない)
もう今日お前夕御飯少なめの刑。
太るから。

そうしてコーヒー豆を忘れたのでした。


2002年05月08日(水) 今日はぬるかったなぁ〜(気温)

そんな中、R・Sさんが来て下さいました。
まったりとケーキを食したり凄い本気でメタルギアソリッドをやりまくったりしました。ちなみに1の方です。
そして誘導型ミサイルを操作して何か機械をを破壊しろッて言われてるんだけど、ガラスの向こうにその機械は見えているのにミサイル10発くらいぶつけてもガラスが割れない!!おかしくない!?ほかの壁とかドアとかにぶつからずにその機械まで到達する別ルートがあるにしたって10回爆破されて壊れないガラスっておかしくない!!??先に進めないじゃぁないか!!!博士が助けられないじゃぁないか!!
行き詰まった我々はネットの攻略法に望みをかけたのでした。

『□□でミサイルを手に入れて機械を破壊。その後忍者と戦う』

詰まっているのはオレ達だけか。

= =
 △


2002年05月07日(火) そんな日々が終わるのが惜しくて

6日に翌日仕事ならんジさんをお持ち帰り。
鬼かぁーっ!!
来てくれてありがとう。たのちかったよvまた来てねv

そんな我々二人を迎えた母が言いました。
「コーヒー豆がなくって、ここ数日ミルクしか飲めなかったのよ〜」
そういって指差したコーヒー入れを開けてみると、豆満杯。
「!!何日か前に開けた時はなかったのよ!!!」
持ち上げたら不自然に重いだろうがぁあ!!

そして夜半過ぎ、飲み会でぐでんぐでんになった父帰宅。
早々に部屋へ引っ込み寝ているのかと思いきや、廊下から見えるまくらに父の姿がない!!
でもいびきは聞こえる!?
何ごとかと部屋に入ると、ベッドのはじに座ってズボンを膝までおろした、その手を残したまま倒れ込んで爆睡中。
(笑)
一人で楽しむのは勿体ないので、らんジさんに見てもらってから起こしました。

トノ・ハンニャより。


2002年05月06日(月) いやもう夢のような日々でしたよ

おひさしぶりです。連休前から嵐のやうに楽しい日々でした。
そしてそれを懐かしみつつ日記ング。

連休開始の27日あたりから4日に発行予定のコピ本を、途中お友達のウメタさん、キリちゃんを激しく巻き込んでの大修羅場中、2日朝に関西方面からのお泊まり組が我家へ到着。その日中に平日営業のコピ屋へ行こうと早朝到着したばかりの139さん、ととととこさんと3人とも近所のフェイシャルエステを受けつつコピ本原稿製作大会(全員それぞれ本を発行しようとしていた)。6時までのコピ屋へ5時半に駆け込んで7時までコピー(おじさんごめんなさい。いつもお世話になってます)、のち、夜にはらんジさんも加わって製本大会。その間にととととととこさんの残りの原稿もほぼ完成。午前3時就寝。
3日にミチヲさんも到着してまたしてもフェイシャルを受けつつ、とととととととこさんの本完成。値札値札。お風呂お風呂。寝て朝イベント。

わざわざスペースへお越し下さった皆様、ありがとうございました!!
声をかけて下さった方、スケブを描かせて下さった方、どうもありがとうございます!!お疲れさまでした!
それから売娘してくださったジェントル颯ちゃん!めっちゃありがとう!おかげさまでタカ不二本買いに行けたよ〜〜v(タカ不二!?)

そして翌日身内で熱海へ温泉グ。
しょっぱいお湯へ浸かりング。
うまい魚をほおばりング。
そして弾丸トーキング。
あとうろ覚え絵描き大会ング。
傑作がたくさん生まれたので、いつかみんなの本に載せます計画中。
あまりにも楽しすぎで幸せな日々でした。
あーお友達のみんなよ、好きです好きです心から。


2002年05月03日(金) 痛話

いやもう、ただ今お友達団体逗留中。
ゾロサンパーチー中。
アイムハピイング☆

この間スパゲッティーを作って食べていたら、上下の犬歯で口の内側をおもいくそ噛んでしまいまして、そのあと、今回のcity発行のナルト新刊のために不摂生な生活をしておりましたら、急にそこが口内炎になってしまいました。
口内炎って『酸っぱい』『熱い』がものすごくしみますよね。
お湯で薄めたはちみつ入り黒酢とか最強にしみます。
今日はお友達が買ってきてくれたパイ生地っぽいシュークリームをほくほくと食したら、そのパイ皮の細かい者共が、5ミリ四方のその傷を連打パンチしやがりまして、もだえました。
すぐに治るかと思っていたら、どんどん酷くなってきて、友達に聞いた治療法「歯をみがく時に一緒に口内炎もみがく」とかをいい機会だと試してみたりしているのですが、なかなかよくならず、とうとう薬に頼り中。
そして先程鏡で確認しましたら、上下の歯で噛んだ二つの傷が合体して一つになっておりました。
悪化!?


トノ・アンナ |HomePage