It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2002年04月30日(火) 立ち上げたついでに書いておこう。

今日は(至急)の用事(昨日の日記参照)をやっつけました。
銀行に行ったらさー、40人くらい並んでんの!!
給料日だってせいぜい20人くらいだったのに!!
もーお母さん、いつも言ってるでしょう!やる事は早めにやっておきなさいって!!そんな気分で41人目に並びました。
だってママ!2日までに入金しろって土曜に言われたんだもん!!!
わーん。
時間ないのに30分足止め。下書きでも持っていけばよかったなぁ。
でも私が心から愛して止まない作家さんの本が、新刊ででていたから上機嫌。


2002年04月29日(月) えーと

今日はハリポタオンリーでした。
前回と違い、ボーイズラブOKだったせいかかなりの人出でした。
みんな正直者でお母さん嬉しい!!
でもカタログでチェックしたちょっと気になる面白そうなトコの半分くらいが、お休みで残念でした。今頃おうちで5月合わせの本でも作っているのかしら?
私もよv!!(シャレになっておりません)
でも素敵なものを見つけましたよ。
ルー×シリ本!(分かる人だけビックリして下さい)
あーいるのね〜〜イバラを選んで歩む人!!
勿論、嬉々として購入。

あと忘れないようにこの後やらなきゃいけない事を書いてみよう。
原稿(下書き・ペン・ベタ・トーン・セリフ・編集)、ペーパー作成、コピー、製本、予約の電話(至急)、友人にお手紙(至急)、代金振り込み(至急)、イベントへ本の発送(至急)、部屋の片づけ(後でいいや(←オイ)、図書館の本の返却(期限過ぎてるぞ)んん、そんなもん??


2002年04月28日(日) ぴるぴるぴる

昨日はなんと、ウメタさんに手伝わせてしまいましたよ!!
急に頼んだのに快く来て下さってありがとうね、ウメタさんv
よーし後は残りの下書きとペン入れとベタとトーンとセリフと前書きとかとコピーと製本だ〜〜〜〜!
オーウ、サーキチョトながいネ〜☆

そして今日は久し振りの外に出てやるバイトでした。
7分丈のスーツ(?)を着ていったら寒くて寒くて、帰ってから母に「さーむかったよ〜〜」と言ったら「そうよ、今日は寒いのよ!シンガポール33℃だって!」
暑いやんけーーーーーー!!


2002年04月27日(土) やるじゃん、桜木(流川)

さっき、デブ(ねこ)に飯をやり、庭のエサ台に鳥用のスナック(今日はポテチ、いつもはパンの耳)をおきました。
部屋に入ってふとエサ台に目をやると、デブがエサ台に登って食ってる!!!
お前、登れたんだなぁ!!
あいやいや違う違う、
そんなに食うから太るんだよ!!!
それもちょっと違うか。


2002年04月26日(金) まっはっはっ(ワポル)

時間がない!!!とか言ってるのに、急に思い立ってパーマをかけて来ました。
2時間も費やして出来上がったのは

…………寝グセ?


2002年04月25日(木) ぴよぴよ

今日は母が
「去年買っておいたのに忘れてた」
といって、誕生日プレゼントに私の大好きなムーミンのマグ5個セットをくれました。
とてぃーもかーわいーいvv

ちなみに私の誕生日は1月です。


2002年04月24日(水) うほほっほほー(ゴリ)

原稿が、ヤバいです。


2002年04月23日(火) ここ二日の軌跡

月曜はあさ起きて支度してバイトの面接に銀座へ行ってきました。
そして今、半年に一度くらいの超ラブ漫画読みたい病ゆえに、古本屋をはしごして大量に漫画を買い込み、お友達に電話をかけてみたら漫画の締め切りが今日……ということだったので、夕方から朝までお手伝いをして、バイトの採用電話がかかってくるので、急いで帰り、1時間寝て、予約していたビデオを買いにまた出かけ、ついでにそこの近所の古本屋ものぞき、帰ってきました。
移動コースは自宅→銀座→渋谷→中野→赤羽→新宿経由自宅→藤沢→自宅。中旅。
そして買ってきた本をもう4冊読んでおります。
原稿しろよ。
いや、それより寝ろよ。
たーのしーい!


2002年04月21日(日) やはりおじさんには携帯は難しいらしい。

昼間、すっごく時間をかけてお友達にメールを打っていました。

難しい操作はきっと無理なので、私が代わりにドラクエの曲をダウンロードして設定しました。電話の着信はオープニングの曲で、メールの着信はレベルアップ音です。
それが聞きたくて、メールを打ってみました。
『タイトル:ちゃんと見れるかな?/使い方を覚えてハイテク人になろう!』
5分後、私のメール着信音、キユーピー3分クッキングが流れました。
『タイトル:お世話になりました/大分早く打てるようになったよ』
半日で大きくなったのぅ…

5メートルの距離で何をやっておるのか。


本日のトピックス
トイレのシャワーが勝手に直った!!
お湯ってステキ☆


2002年04月20日(土) ママも遂に

ハラピク戦隊・準隊員登録。
ふっふっふ……

最近母が、携帯の機種変更をしまして、こう思いました。
携帯うらやまティー!!
なにがって曲の数が多い上に(一番最初からトトロの『さんぽ』とかコアな品揃え)、パラパラ風とか演歌風とかヘヴィメタ風とかアレンジしやがるんだよ〜〜!壁紙もムーミンとかあるしさ〜〜〜!!
我らのピッチも進化してるけど、やっぱ携帯の方が進んでるのかな〜〜

と思っていたら!
劇から帰ってきた私の目に飛び込んできたもの。
パパも携帯ゲット。
しかも最新機種!!!
機械オンチな父そっちのけでいじくってみると、驚きの新事実。
最近の携帯はしゃべりやがる…!!

♪ちゃちゃっ、ちゃちゃっ、ちゃちゃっ、ちゃちゃっ、
 「ルパンザサーッッ(ド)」♪ (もちろんあの女性和音)

なぁにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!???
こわ!こわい!!機械が!!着メロがくちきくな!!

あ、でももしかして、もうコレ常識なの?もうそんな事言ってたら恥ずかしい時代??
世間はそんなに進んでるの??なんかボイス着信とかあるみたいだね?
あたい昔、「携帯がさ〜着信を音声にできるようになったら『おい…電話だぜ…。電話だっつの。だから出ろっつの。早くしないと切れるっつの』って低い男の人の声でやったりしたら面白いな〜」とかほざいていた事を思い出したよ。やっぱ恐いよ。
あーでも第九の合唱とかフィフスエレメントのあの歌とかだったらいいかな。いや、でもやっぱ言葉は恐いよ。ゴジラの声とか意味のない音がやっぱいいな。つーか普通の和音でいいです。


2002年04月19日(金) 嵐も終わり

あー仕事終わって、ゲストも描きましたよ〜〜!!!
ミティヲさん!誘って下さってありがとう!!
マジ楽しかったよ!嫌じゃなかったら、ま……また誘って……v姉Qも……v

そんなダブル嵐が終わったら、急に悪寒と腹痛と関節痛がやってきまして、
『風邪!?あたいこんな時期に(自分のナルト本に手をつけていない状態なのに)風邪なんかひいたの!!?つーか明日は友達のおじゃーの演劇を観に行くんだっつーの!』
と恐れおののき早々に薬を飲んで横になるも、風邪直前特有の『今寝たら、なんか損をした気分だ症』のため眠れず、忍たま玉×九(超マイナーカップル)小説を泣きながら読み、漫画を5冊程読み、そろそろ限界か、と寝ました。
朝起きたら、結構元気だったのでよかったよかった。


2002年04月17日(水) おなかがすいた〜〜〜

昨夜は徹夜で仕事を送信して、父を駅まで送り、少し眠って起きてまた送信しております。そしたら急に空腹感が限界に達しましたので、なにか作ろうと思い、ごそごそしたのですよ。
そうしたら日清の焼そばが出てきたので、うむ、これだ、と作ろうとしました。
我家の二つあるコンロの火が強い方は、最近調子が悪くて、自力では火がつきません(笑)
だからチャッカマンが大活躍していたのですが、とうとうオイルがきれたのか
チャッカマンの火もつかねぇ!
仕方がないので横に置いてあったマッチを擦ってみたのですが、この湿気のせいか
マッチの火もつかねぇ!
そうだ!このあいだ、らんつんに譲ってもらったウソッチョのライターがある!カチッカチッカチッカチッ…………×20。
こいつもつかねぇ!!
家中を探してやっと玄関で100円ライターを見つけまして、でもライターだとコンロに火をつける時に手が接近し過ぎで恐いので、そのライターでマッチに火をつけて、そのマッチでコンロに火をつけて事なきを得ました。

ところで皆さん、空腹感はだんだん強くなる方ですか?私は急に限界になるんですが、そういう人あんまりいないのかしら?
ちなみに眠気も直下型です。


2002年04月16日(火) 昨日は


仕事が終わらず……
気が狂いそうでございました。
でもなんとか、なんとな〜く送れて良かったです。
さー次は!ゾロサンDAZE☆!


仕事オールボツ喰らったらどうしよう……


あ!お友達のHANAちゃんが!ハラピク戦隊に入りましたよ!!増え杉!!(大笑)


2002年04月15日(月) 作ってあそぼう

今ついてる教育テレビです。

昨日は久しぶりにウメタさんがウチに来てくれて、楽しい一時でした。
マイママンはただいま、黒酢飲み健康法(?)実施中なんですが、味覚がおじいさんなウメタさん(自己申告)なら絶対好きだろうと思ってお勧めしたところ、案の定、嬉々として飲み干しておりました。我々は飲む時にまゆげが八の字に下がるのを止められないんですが、さすがおじいさ…あいや、ウメタさん。

ところで我家のトイレのウォシュレットがとうとう……
多分15年以上前からあるものなんですが、とうとうそろそろ駄目みたいです。
ウチのウォシュレットの機能は
1:便座がぬくい
2:ビデ
3:シャワー
4:温風(おしり乾かし用)(←なんじゃそら)
の四つなんですが、もう10年くらい前に早々と温風が出なくなり、5年程前くらいからビデが機能しなくなり、ここ数日とうとうシャワーが真水になりました!!冷ーーーーっっっ(ひえー)
冷たいっつの!目も覚めるッつの!(いいことじゃないか)これから夏に向かうのでまだましですが、今が真冬だったら家族一致で買い替えるところです。ただ今マトモな機能は便座がぬくいだけですよ。
しかし、ウォシュレットに慣れ過ぎたこの体には、アレ無しの生活は考えられない!!ああダメな文明人!!!

P.S
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、掲示板からホムペのトップページへ飛べません。なぜかと言うと、掲示板の登録ページでトップを登録しようとしましたら『そんなページありまっしぇ〜ん』と言われて、登録できなかったからです。あるっつの!


2002年04月13日(土) ぬがーーーーー!!

めんどい!!めんどいですよ!!
あーなんてめんどうぃんだ!データで作成!!
手で描いてる分にはちっとも苦にならないんですが、最終的にパソのデータにせねばならんのですよ。なにって仕事の話なんですが。
その時の名前の付け方とか保存の仕方とかわっからんっつーの!!
言ってる事がプリントによって違うっつーの!
なーんて贅沢な文句を言っている訳ですよ。
なぜかと言うと
早くゾロサンが描きたいからじゃー!!!!


2002年04月12日(金) 今日は雨です

雨が降ると途端に学校に来なくなった日本画生のみんなを思い出します。
紙も絵の具もかわかなくて仕事になんないんだよね〜〜〜

今朝聞いた話ですが、NHKの交通情報を見ていた時、左下にあらわれる交通局のお姉ちゃんを見て父が「あ!!」と大きな声をあげたそうです。母が何ごとかと振り返ると
「こいつ結婚した!!!」と。
名字が変わっていたようだ……
んなとこまで見てねーよ!!


2002年04月11日(木) トップだけできましたよ〜〜

いや〜昨夜遅く、ツキトさんが飲みの帰りにウチに来て下さいまして、二人であーだこーだとやってみたところ、見事アップできましたよ〜、ホームページ!!
ホントはアミダの棒のそれぞれにABC…と画像がつくはずなんですが、なぜか壊れてしまったので、ただのアルファベットになっていたりしますが、まーそれは追々。
それもこれもツキトさんのおかげ!!
本当にいつもありがとうね〜〜アブ2号!!
というわけで、しょんぼりサイトへは右側のHomeから行ってみて下さいね〜〜

さー仕事やるぞぅ。


2002年04月10日(水) マイキーまた見逃した〜〜〜(泣)

今(朝7時半)外に出たら「ほーほけきょ」が鳴いてましたよ!(ウグイスと言え)かなり絶好調なカンジで鳴いておりましたので、横で朝飯をむさぼるうちのおデブ(本名ネコ)に「猫ならとらまえてこい!!」と言ってみましたが、とらまえられるくらいならこんなところで人間にエサはもらっていないのでした。もぐもぐ。そんなお前の為にスーパーに行き、普段なら4缶200円前後の猫缶セットが110円になってるのを発見し、勝ち誇ったように6つも買ってきたりしている事を知らないだろう。重いんだぞ、あれ。

昨日やっとホムペのトップページとか作ってみたのにアップロードできず、朝の8時から夜の7時くらいまで色々やってみたのに結局できず、もうがっかりですよ。仕事中にも関わらず、たくさん相談にのってくれてありがとうね、ツキトさん。もういいや、仕事しよう。と仕事始めたらミティヲさんのゾロサン本のゲストに誘って頂き、急にやる気満々です。あっは!ナルト本よりワンピオールキャラ漫画が描きたい最近!
やる事一杯、幸せ!


2002年04月09日(火) 訂正

あー前回の日記でたしかハラピク戦隊アブジムVの隊員人数は9人と報告したと思いましたが、昨夜来て下さったツキトさんと確認の結果、11人と判明致しました。メモを取っていた方は申し訳ありませんが訂正しておいて下さいね〜。
ちなみに11と言う数字は一度に変身できる人数(=ベルトの数)です。
家族で兼用されてる隊員も多いかと思われますので、潜在隊員数はもう少しいるかと思われます。

あと最近アブの調子がいまいちだな〜と思い、電池を変えてみたところ、復活致しました。シリコン版買った人で毎日ちゃんと使ってた人、そろそろ替え時ですよ〜〜〜
そう言えばツキトさんは電力最強で使っているらしいです。私は4〜6くらいなんですが、そうか、最強か。マッチョになるのはツキトさんが先かと思われます。

それにしてもホムペへのアップロードが上手くいきません。
ぐおうあ〜〜〜〜〜〜。

あ、昨日夏コミの受付確認はがきが来ました。受かっているのかしら……


2002年04月07日(日) うーんとタイトル…何にしよう……こきはなだ!

ヘ−こいてるみたいですが『濃(こき)縹(はなだ)』です。藍色系の色です。

ちょっと頼まれもののゲスト原稿が月曜必着だったので、今日中に発送しなきゃいけなかったのですが、今日はデジモンオンリーにスペースを取っていたので何としてでも朝までに仕上げねばならず、8時までにできる気だったのに9時になってしまい、結果として30分ちょっと遅刻してしまいました。
……ごめんよ、ごめんようらんつん……(もちろん遅れると判明した時点で電話しました)

ここ二日間のトップニュースううう!!!

R・Sさん&ととKさんが我ら『ハラピク戦隊アブジムV(ファイブ)』に入隊いたしました!!!!(大笑)
ファイブと言いながらもう9人です。


2002年04月06日(土) 今日はメールが読めないらしいです。

朝からどうしても受信できなくて、サーバーのホームページをみたら、やっぱり原因不明の受信不良が起こっているらしいです。
ああ、今すぐみたいメールがあるのに!すぐに即ちょっぱやで見たいのに!!ごめんよQ!!!


今日は今度結婚するお友達の、式のアイテム製作グッズを探しに画材やさんへ行ってきました。
そうしたら我ら美大組には馴染み深いアクリルガッシュという絵の具の新色がいろいろ発売されておりまして、ラメとかパール系の中に『和』というのがあったんですよ。
『和』の文字どおり落ち着いた色合いの各色の中に山吹色(黄色の一種)風なものがありまして。

うこんいろ。

これを読んでいる10人中8人くらいは読み間違えただろ!
うこんいろ。
一緒にいた友達は「見た瞬間、巻いてた」と言いました。
私は「色が違う!」と思いました。
漢字では『鬱金』となっておりまして、『ショウガ科の多年草。アジア原産、沖縄でも栽培。根茎は肥大して黄色。根茎を止血薬・香料やカレー粉・沢庵漬の黄色染料とする。キゾメグサ。/広辞苑より抜粋』だそうです。
右近の橘とはまた別です。
鬱金染め/うこんいろに染めたもの。
とかあって一瞬、躊躇します。茶色っぽくて。あ、言っちゃった!


2002年04月05日(金) もう5日か……

この調子でタイトルを続けていくのってどうですか?

昨日は風が強かったですね〜、薄着で出ようとしたら寒くてすぐカーディガン着ちゃいましたよ。今日はもっと寒いらしいですよ。あと4月は真夏の70%くらいの紫外線だから、焼けたく無い人は対策をしっかりね!

お昼にマックでネーム切ろうと思って、またもテクシー(古)で出かけました。5月合わせの本のネームなんだけど、もうすぐ一話目を切り終わるぞってところでノートが無くなっちゃって、渋々帰りました。

ところでいま、家のお庭が花盛りなんですが、今朝母が仕事先にそれを持って行こうと摘んでいました。その姿をみて『ああ庭中の花のあいだをヒラヒラ飛び回る仕種は、いくつになっても少女のようだ……』と思っていたら「ぼーっと見てないで手伝ってよ!」と叱られました。
少女も遅刻は嫌か……


2002年04月04日(木) もう4日か……

昨日は天気が良かったので、ママ上(ハットリくん風)の振り込みをしに郵便局へ歩いていきました。
あんまり郵便局を使い過ぎるもんで、窓口のお兄さんに『ああ、また君か……』という気なほほえみを向けられました。
こんな店(郵便局は店じゃないが)ばっかなんだけど、ウチの近所……私が行き過ぎなの!?ちなみにクロネコの若いニーチャンもマブです。
そういや、昨日そのニーチャンが「お届けものでーす」って『鮮魚(タイ)』っていう荷物を持って来たんだけど、受け取り印を押す直前に、下の名前が我家の住人では無い事に気付き(近所に同じ名字の人がいるのです)あわてて持って帰りました。
そんなに我家宛の荷物は多いか(主に書籍)

あ、あとホームページ!
私の借りてるところのパスワードが紛失している事が判明しまして、再発行の間、約一週間は開設が不可能になりました。
一週間後に開設できるといいな〜〜
できたらリンクはってやってね!お友達の皆さん!!


2002年04月03日(水) もう3日か……

昨日は昼に仕事から帰ってきたママンと『ダビンチ展』に行ってきました。
あーあれね、人を見に行ったってカンジ。
美術展に行くといつも思うんだけど、なんであんなに人だかるのかな…
やっぱ広さのせいかな。
外国の美術館ってその有名な絵が常設っていうのもあるんだろうけど、広い部屋のひと部屋ひと部屋にソファーとか置いてあって、じっくりまったりもっさり好きなだけ見れるんだよね。
日本は狭い、期間限定っていうことで、あんなに人が……くっ。自分もそのうちの一人です。
ダビンチの感想は、本物本人以上にその人の持つ瑞々しさを描ける人なんだな〜、です。
テレビで宣伝してた『白貂を抱く貴婦人』はひと部屋に一枚という破格の扱いにも関わらず人だかっていたので、近寄りませんでした……
どうせならデッサンも見たかったな〜、油絵・水彩・エッチング・彫刻が数点ずつの展示会でした。

そしてママンと二人でぐったりとなって、帰ろうか、となったんですが、
「横浜で買い物してく?」
という母に対し
「夕方の忍たま見たいから帰る」
と答える大人失格な娘……
だって新章スタート!オープニングがCGですよ!?
前の日不覚にも見逃したから、今日こそは!!と思いましてね!
ちゃんと見ました!CGでした!!恐いのなんのって!!!!!!!(笑)
見れる人は試してみてよ!山田先生の女装が気持ち悪いのが超・実感できるゼ☆

その後力尽きて眠ってしまったんですが、いきなり金縛りになりました。
金縛りは霊の現象とかじゃなくて、疲れなどのせいで脳は起きているのに体は眠ったまま、という状態なのだと大学の先生が言っていたのを私は信じているので恐くも何ともないのですが、困る事には変わりない……
小学生の頃、朝母に「起きなさい」と起こされた途端金縛りになって、起きるに起きられず『ママ、助けて……!!』と思っていたら
「いい加減に起きなさい!!」
とマジ切れされてとても理不尽に思ったのを覚えています。
金縛りとかなる人いる?いるよね??


2002年04月01日(月) あ!嘘つきそこねた!!(2●年連続忘却)

お友達の日記をまわって、今日が愛しのウソプーの誕生日だと気付きました。本を出した程のファンとはとても思えず。
ウソップお誕生日おめでとう!!

夕方にうちのネコ(名前『ネコ』→『デブ』)に御飯をやろうと皿に手をのばしたら、すぐ横に置いてあった毛をとかす用ブラシの針金の一本が中指の爪の間にブス!!となりまして、テメーの為に傷を負ったのに足下で『エサくれ〜早くくれ〜』とばかりにに゛ゃーに゛ゃー鳴くおデブに、愛おしさを募らせました。この野郎v

あ!あと桜木花道お誕生日おめでとう!!!


トノ・アンナ |HomePage