It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2002年06月28日(金) 毎日一日遅れで日記ング

なぜなら、明け方までが『今日』だからです。

昨夜、来て下さったキリちゃんがお休みになるとき、いつもなら作業部屋兼客間で寝て頂くのですが、今回ばかりは139さんも作業していらっしゃったので、私の部屋で寝て頂きました。
そしたら、翌日、起きてきたキリちゃんが言うのです。
「あんたんトコ、なんであんなに布団があるの」
そう!
私のベッドの上には布団が一杯ある!!
夏がけ布団2枚、毛布1枚、冬用布団1枚、子供用布団(←マブダチ)3枚。
大杉☆リターンズ!
理由はいつの間にか増えたとかしまうのがめんどいとか風の仕業とか実は小人がとか色々あるのですが、用途も色々あります。
リラクゼーション効果のある(?)抱きまくらにしていたり、すきま風が寒い時はバリケードになったり、寝苦しい夜は頭と足の上下を逆にして寝るので逆側のまくらになったり、日ざしが眩しい時のバリケードになったり。色々ってまくらとバリケードじゃん。ああそうさ!(逆ギレ)
私はあまり寝返りを打たない(と思う)ので狭いのがいいのですが(いや、もしかして狭いから寝返りが打てないだけかも?)寝苦しかったらごめんね、キリちゃん。

今日の作業報告
下描き9枚。
1日30枚くらい行けないものかね。


2002年06月27日(木) らくたん

ないしょにしていた事がバレると、どうしてこうもやる気を失うのでしょうか。しかも予想の範囲内だったっつーのも悔しいぜ!(笑)やめようかな……
あまのじゃく?私があまのじゃくなの!?
そしてタカ不二ブーム到来により、ますますサークル活動の行方がわからなくなったり。
たくさん好きなのは楽しいが大変だ!
タカ不二いいなぁ。でも原作はやりすぎ。嬉しくなんかねぇぞこのヤロウ!!ぷりぷり。

今日は朝から139さんが来ております。
でも雨なのでコピに行けず、二人で爆睡。
原稿しろよ、オレ。
そして夜中に残業で帰れなくなったキリちゃんが来まして、おもむろにベタをぬっておりました。…………可哀想!!!
その上、判明した事実。

30日のイベント合わせにせっかく桃マム本作ったのに、お友達もスペースを取っておりませんでした。
本はあるのに売るトコがねぇ。

そんなこんなで作業報告
とりあえず、下描きが入っていたページのこり4枚くらいまではペン入れ終了。あと残り半分くらい下描きから始めます……あーやる気がー。


2002年06月26日(水) という訳で二日分日記ング

今日は朝から映画の約束でした。
そしたら電車を逃しまくって遅刻。ダメ人間。
先に映画館まで行ってもらったのですが、私は場所がうろ覚えだった為駅の人に道を聞きました。
やっぱりさーJRの駅員って態度悪い人多いよね〜。親身になって相談に乗ってくれる人が少ない。JR局員に道聞いて分かった試しがない。わからない人にわかるように説明しようって気が感じられない。と毎回思い知らされる程、ドコ行ってもカンジ悪い。たま〜にいいおじさんとかに当たると、その駅が好きになったりしてね。客商売だと思ってないのかな。なんかガッカリ。
結局駅出てすぐ、歩いていたおばちゃんに聞いてみたらもんのすごーーーーーーく親切に教えて下さって、すぐに分かったのですが。
ありがとうございました、おばちゃん!!

んで観てきた映画は

『少林サッカー』。

あーもー、うーふーふーふーふー(ドラ)
あちらの気質なのか、行き過ぎの暴力をギャグにしているシーンが多かったのはちょっと嫌でしたが(バールとかカナヅチとかで平気で人を殴ったりね)それ以外のギャグや効果はもう、思わず声を出して笑いますね。あーたまらん。いろいろたまらん。機会のある方はレディースデーなどを狙って行かれる事をお勧めします(つまり原価で観る程ではない)

そして帰ってきてからR・Sさんが借りてきた『時をかける少女』の監督が作ったホラーコメディ『HOUSE』をみました。
あーんーホラーってオチがないよね……ってカンジの映画でした。あでも、6人の少女達のあだ名が当時の気風を漂わせていて凄いよ!
まず主役『オシャレ』。主役の親友『ファンタ』(夢見がち、ファンタスティックから)。その他友人『スウィート』(人形好きだから?)『クンフー』(もちろんクンフー使い)『メロディ』(音楽担当)『マック』(食いしん坊なのでストマックから)『ガリ』(勉強タイプなのでガリ勉からかと思っていたが、ヌードを見たらガリガリに痩せていたのでそこからかも)
うら若き乙女達が「オシャレったらうらやましいわぁ〜」とか「ガリーっ!死なないで〜〜〜」とか平気で言うのでした。

そこで私も挑戦してみました(何に、とは問うな)

船長:ミート
剣豪:シープ
航海士:マネー
砲撃手:ピノキオ
医者:ファンシー
考古学者:チック(エキゾチックの略)
料理人:キック

をとめの世代をだいぶ過ぎておりますので、イマイチまんまでした。
ごめもん。

















別バージョン

船長:主役
剣豪:まいご
航海士:ボス
砲撃手:機転
医者:命綱
考古学者:先生
料理人:ママ

あ、そういや作業報告。
そんなこんなでペン2枚。


2002年06月25日(火) 原稿しているとパソを立ち上げるのも億劫になります(ナマケモノ)

あの微笑んでいるような顔で木にぶら下がって、あんまり動かないものだから苔まで生えてくるってステキですよね。何の話かってナマケモノっていうお猿さんのことですよ。本当にマリアさまもビックリな柔和なお顔だちなんですよ?何を必死で説明しているのか。

えーと、今日は3件振り込みがあったので、家を出たら雨でした。
小雨だったので気合いで郵便局へ。
そして帰ってペン入れ。
7枚しました。
もっとこう、早くならないものか。
何を止めたら早くなるのか。睡眠?コーヒー?パソコン?呼吸?


2002年06月24日(月) この胸の高なりを

ぎゃあああ
今週のジャプン、ご覧になりました!?奥さん!!!!

タカ不二、タカ不二、タカ不二ですよ!!!

いやもう連載中のある辺りから(コミックスなら4巻辺り)密かにタカ不二バーニングだったんですが、先日の桃マムで見事にタカ不二に目覚めまして(ここでなんでやねん、と疑問を抱いてはいけない)先日のスーパーシティでまんまと手に入れていたタカ不二本を繰り返し読み、今ではすっかり一冊『タカ不二出合いの章』が出せる程の勢いなのですが、そんなあたいの心を分け合う同志もいなく……
でも先々週から痛々しい(自分が)予感はしていたんですが、今週号で見事に絶叫in客間(今原稿をしている部屋)。
「寒……いや、嬉……いや、寒……いや、嬉……いや、寒……いや、嬉……いや、寒……いや、嬉……いや、寒……いや、嬉………………」
ああ晩御飯はそうめんにして下さいママン…。(錯乱)

とりあえず一人で絶叫し続けるのも我慢できず、今この気持ちが通じるのは彼女しかいない!と、この間泊まってくれた折にチャンスとばかりにタカ不二本を読まされた、あわれなウメタさんに電話をかけてみました(迷惑)
……話し中……
ウメタを護る神は存在するのだと思いました。

今日の作業報告
枠線用のペンと筆ペンの換えのカートリッジを買いに行く。
そして枠線。
ペン入れ2ページ……だって一コマに7人もいるページとかだったからさ……(いいわけ)


2002年06月23日(日) と言う訳で

30日のテニプリ桃マム本の原稿は無事に終わり、お友達宅へ発送完了致しました☆
しかも発送して下さったのも昨日手伝って下さったウメタさん……どうもありがとううううううう!!(涙)
お手伝いしてくれたたくさんのお友達もありがとう!!(涙)

今朝、ウメタさんに原稿発送を托し、私はいつものバイトへ。
そしてバイト先で下描きング……あまり進まなかったんですが。
早く終わって帰ってゲンコりた〜い!と思っている時に限って20時終了…(ホントなら18時終了)もじもじぷるぷるしながら社長が帰っていいよ、と言うのを心待ちにし、やっと21時半帰宅。
こりから夏合わせの本第一弾に取りかかりまーす。


2002年06月22日(土) 飲みに行ってきました。

金曜の夜。
いや〜久しぶりに飲みました。という程飲んでないんですが、まあ久々っていうのはいいですね。
んで行き帰りの電車で30日合わせの桃マムのセリフ打ち。
一眠りしてひたすら仕上げのトーンを貼りまくっていましたら、ウメタさんから天の声が!いや電話が!!
土曜夕方から一晩、トーンを手伝って頂いてしまいました(汗)
とてもとても助かりました!!
どうもありがとうございました!!!


2002年06月20日(木) キリちゃんのど、大丈夫ですか

今日は昼から仕事が休みだから、とUきゃんがぬりにきて下さいました(涙)
そして夕方にはUきゃんに会うついでに昨日渡しそびれたみやげをもって幼馴染みが、その二人が帰る頃入れ代わりでキリちゃんがいらっしゃいました。
が!キリちゃんがどうも風邪を引いた様で、みるみる悪くなってゆくのです。
なのに容赦なく「ここにマーブルトーンはって」とか言うのです!!
オレは鬼かァァアアアア!!!
風邪の引きはじめよろしく水っぱながとめどなく流れてきていた様で、鼻がみ用やわらかティッシュを渡してから暫くしてふと顔をあげると、彼女はティッシュを鼻にさしておりました……

お前の漢気(おとこぎ)に乾杯!!

ネタにしてごめんね☆私の事もネタにしていいからね〜>キリ


今日の作業報告
ペン入れ3枚とトーン指定。
……少な!!!


2002年06月19日(水) アニプリがまたやってくれたよ!

アニプリってテニプリのアニメ版の事なんですが、あーもー毎週その手の人々へのサービスが過剰で困ります。ハンター×ハンターくらい過剰です。昨日は私がサービスされてしまいました。
嬉しくなんかねぇぞこの野郎!! プリプリ。

夕方、ショムニを楽しく見ていたら、急にムネオちゃん特報番組により番組が潰されました。嬉しいような、悲しいような……
私みたいな何も分かっていない若造ですら、偉い地位にいる馬鹿な人間と言うのは滑稽に見えます。自分の選んだ仕事、誰の為に何をするべきなのか、それを忘れてしまったらその仕事を選んだ意味が無くなるでしょう。とりあえず政治家はだいたいがアホで信用できません。あとみずほ銀行のトップ。
オイラに言われたらお終いだぜ?

今日の作業報告。
6月合わせの本の奥付と後記製作。2時間もかかったのに(操作がわからなくて)出来上がりがまたショボくて泣けます。
残りの3ページのペン入れ。
夏合わせの原稿で下描きが入っているものの枠線引き。
夕方にウチに置いて行った物をとりに幼馴染み(パンピー)が来て、ついでにペンの入っている十数ページに消しゴムをかけてくれました。ありがとうありがとう!!!!


2002年06月18日(火) デートのデはデリシャスのデ。(byオコジョさん)

チョロリの真似ができます。

いや〜今日は(もう昨日ですが)サッカー残念でしたね〜。
試合終了した途端に残念〜メールを父に送ってみました。
その返事。
『会社で、他の皆と一緒にしっかり見てました。誠に残念無念。』
仕事しろよ!
でも根っからの野球人間である父までもがこんなに必死になって応援したワールドカップ。日本のメンバー達、ありがとう、お疲れさま!!

前回の日記で『赤丸ジャンプが見たい〜〜』って書いたら、139さんがFAXしてくれました!!(嬉)
いや〜子供ら可愛いね!一楽大人気!(ちょっと違う)カカチは男でもポッ……ってなる顔なのか……もしかしてジャニーズの女の子系の顔?とロリ系カカチの絵を描いて139さんに送ったら「いやそれもう目が違うから」と素早くツッコミが返ってきました(笑)そういや目は表に出てるんだった。

今日の作業報告。
夏コミ合わせの本の表紙を発送。
ペン入れ10ページ。
あーもうちょっと早くならんかな〜〜〜


2002年06月17日(月) ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

副シャンが出ましたよ〜〜〜〜!!!
何を隠そうあたい、連載開始当初から副シャンだけは信じて疑わなかった人ですのもん!!あー久し振りの彼等はやっぱりステキだったなぁ……(ポワ〜ン)もう、だんだん話が大きく広がってきて、毎週楽しみだ〜ワンピース〜〜vナルチョも子供らがたくさん出てきはじめて、ちょっと楽しくなってきました☆ヒカ碁も楽しい☆でも今週は愛しのタカさん(テニプリ)が載ってなくてちょっと寂しい……

昨日に引き続き、今日の作業報告。

朝10時にFAXでおこされ、せっかく起きたので友人が今度やるダンスの公演チケット代の振り込みと、母の通販の振り込みと自分の電話料金の振り込みに行ったついでに買い物も済ませようか、と近所をウロウロしました。4時間くらい。ウロウロしすぎじゃあぁ!!!!
まあ聞いて下さいよ。
皆さんはこだわりの文房具ってありますか?
絵をあまり描かない方にはちょっとわかり辛い事かもしれませんが、描き手にはマイベスト画材というものがあります。いや、弘法筆を選ばないタイプの方ももちろんいらっしゃいますが、私はやっぱりこれで描きたい、ぬりたい、というアイテムがあります。その一つにベタぬり(真っ黒くぬる事)には欠かせない筆ペン。マイベスト筆ペンは毛筆カートリッジ式がくれ竹、フェルト使い捨てタイプがパイロットの小筆という種類なのですが、このパイロット社が!!めったに無いんだYO!
ウチの近所には大きめな文房具店が1軒、駅の向こうの有隣堂の中にもう1軒(?)あって、どちらも15〜20種類くらい筆ペンを揃えているんですが、約90%が『ぺんて●』!
昔何度か使ってこれのドコがいいの!?と思った覚えがありまして、毛嫌いしているのですが、ウチの近所に限らずドコ行ってもこいつしか置いて無いんだYO!!(泣)
それでここのを買うくらいなら、電車に乗って小筆を探しに行ってやる!! いや、注文してやる!! 10本買ってやる!!!(文房具の注文は10本以上からなのです)と思いつつもダイエーのショボイ文具売り場を最後に見よう、と思いまして行ってみました。
案の定、普通サイズのダイエーなのでものすごいショボさ!
筆ペン6種類しか置いてないの!
そんなかにあるじゃねぇか!!!!!!(驚)
あまりの驚きと喜びで5本も買ってしまいました。
あー5冊分くらいの間、買う必要ねーべな……
それで気を良くして本屋に寄り、ボーイズラブ雑誌に載ってた私の大好きなたらこさんの漫画を人が居ないのをいい事に、堂々と立ち読みしたら、新刊が発売されるとかでそのCMページにもう一人、私の好きな作家さんの新刊発売の広告を発見!もう出てるの!?買わなきゃ!!(笑)とその本屋を探すもどうも売り切れの模様。もう一度有隣堂へ。ない。が!!心から愛する作家さん虎丸さんの新刊が!! ユギユギの新刊も!!! 中村かなこさんの新刊も!!!!(かなこさんはホモ本じゃないです)
ほくほくと買い込むついでになかった本を注文。ホモ本はいつもは行かない本屋でしか注文しません(笑)今更意気地なし。
それで一旦ウチに帰り、ショムニの再放送を見て、一つ100円ショップで欲しかった物があった事に気付きました。重ねるとA4さいずの棚になる引き出しみたいなやつなんですが、アレがあると原稿が無くならないんだよ〜、ということで買いに再び出かけました。行く先は駅向こうのダイ●ー。そしたらシンガポーでR・Sさんの驚きアイテムを思い出しました!どうしてもチチバンドをつけたくない服の時の為のB地区覆いシール!! 私もお世話になってみて、その効果は立証済み☆!ダ●ソーで手に入れたって言ってた!!!と言う訳でB地区シールを探してウロウロウロウロウロウロウロウロ…………みつからない!!
そのとき棚の整理をしている店員さんが目に入りました。

「すみません、乳首に貼るシール、どこですか?」

聞けるかァアアア!!!(逆ギレ)
すごすごと帰りました。

そんな訳で、今日は12ページ分枠線を引いただけです。


あ!!そうだ!誰か赤丸ジャンプ見せて〜〜(泣)あたいもカカチの素顔見たい〜〜〜!!!ガヴェインも見たい〜〜〜(泣)


2002年06月16日(日) つっかけを履いてお向いまで行くと、もれなくネコがついてきまつ。

なぜなら、お向いのおばちゃんがおやつをくれるから。
お前、これ以上太る気かぁあああああっっっっ!

これからホンキ原稿週間に入りますので、ここに作業経過でも書いて自分が怠けないようにしたいと思います。

とりあえず、起きたら2時でした。
ダメじゃん!!
それで、旅行前に入稿できなかった夏合わせの表紙を描きました。オワリ。
…………ダメダメじゃん!!


ところで今日のワンピ放送、わかりやす!!の言い方のイメージが違ったけど、ウソッチョが見れて嬉しかった〜v
いつもなら日曜がバイトの日なので見れないのよ〜〜
もーサザエさんもバッチリみました!
あー、サザエさん見ると心が洗われるなぁ……v
人間はどんなに嫌な事があっても、この気持ちを忘れてはいけません。と放映を見ながらいつも思います(笑)
あー裏が009じゃなきゃビデオとるのに〜〜〜〜
あら、ワンピ話のつもりがいつの間にかサザエさんに……(笑)

そういえば、今日母に聞かれました。
「ワンピースってどんな漫画なの?」
…………どう答えたらいいんだ!?
とりあえず「海賊が仲間を増やしながら行く先々で困っている人を助ける漫画」と答えました。
……間違ってないよな……?
それに母はこう答えました。
「いくつくらいなの?」
は!?
「えーと、二十歳前後?主人公はもっと若いけど……」
「ああ、ギャルじゃないのね」
は!!?
どうやら服のワンピースだと思っていたようです。
なんだ、フツーのオチじゃん。


2002年06月15日(土) うーむ

考え方の違いなのか、今日はどうしてこんな言い方するんだろう…という人に二人も会ってしまいました。
一人はバイト先で。もう一人は某オクションで(笑)

バイト先の方は受付をやってるんですが、今日は休日なので事務所が閉まっておりました。そうしたら、いらっしゃったお客さんが、御自分の忘れ物に気付き、自分に対して「あー、もうくそったれー!」と言い出し、その上カギのかかった事務所の中の書類をとって欲しかったらしく、しかし今日出勤してきている事務所の人は昼休みで不在。ただの受付のみのバイトの私は「今、事務所の者が昼休みで居りませんので、取れません」と申し上げると「居ないからとかじゃなくて、なんとかしてくれない?その為に受け付けにいるんでしょー?」と言われました。いやいや、仕事の内容は掃除婦と電話番で、事務所には入った事もないので書類どころか事務所のカギの在り処もわからんぜよ。と思いましたが、そこは社会人らしく(?)「すみません、ごめんなさい」を連発。まー分かっていたけど爆発型のタイプの人の例にもれず、ひとしきりブツブツ言った後は、こちらの下手さ加減に気付き、ちょっと機嫌が良くなったりして謝ってくれたりしました。私も爆発タイプなので『そんな事言われたってできん事はできーん!』と腹のウチで怒っていましたが、相手が大人しくなった途端『まあ怒りたい時もあるよね』といきなり機嫌を直したりしてました。単純なもんだ。でも女性なのに人前で「くそったれ」はいかんぜよ。と思うぜよ。

ところで「ぜよ」はヒグマの大将のくちぐぜだぜよ。「だなよ」もあるんだなよ。分かる人いるかしら?


2002年06月14日(金) 祝・生還

いや〜行ってきましたシンガポーの旅!
前回の行きは、たしか徹夜の仕事明けで爆睡状態だったのですが、今回はしっかり起きていたら、まーゆれる事落ちる事。
すとーーーーーーーん。
「いーやぁあああああああ」
ジェットコースターに一生乗らない決意を固めている私には地獄のような時間。
でも現地では色々歩いて見てまわって、熱帯の空気を満喫しました。
そんな思い出を漫画ででも描きたいのですが(そしてここで発表したいのですが)そんな時間はない!!!!
実は飛行機でも電車でもバスでもホテルでも描いていた!
というカンジなので、またいつか、夏コミの本が入稿し終わった時にでも描けたらいいです。
とりあえず、この旅の最後ら辺の思い出を一つ。

帰りの機内の映画が見に行きたくて行けなかったモンスターズインクでしたv
んでもその時間帯はおやすみタイムだったので、その日朝から九時間も歩き通しだった私の両隣りの友人ズは、爆睡。私も眠かったけど映画の為に必死に起きていました(笑)
そしたらいきなり気流の乱れで上がったり下がったりガタガタいったり、スッチャデスさん達も席につく程のゆれっぷり。
恐くて指先から全身に冷や汗をかき、ひじ置きを握りしめながら二人を見ると、ピクリともせずにぐっすりング…
ひ…一人にしないで〜〜〜〜(青)

楽しい旅行でした。


2002年06月09日(日) 行ってきまーす

と、タイトルを入れてから早一時間。

日本ワールドカップ初勝利おめでとう!!!!

あー、私が見たら負けると思って必死に視線を逸らしていたのに、ゴンが!あたいの大好きなゴンが交代で出てきてからもう見ないなんて言ってられっかー!!って見てしまいましたよ〜!
もーやはり私が見始めてから、危ういのなんのって!
やめてー!いやーっ止めれー!!つーか一本んんんーーーー!!ぐあああ!!
乙女っぽくない悲鳴この上無し。
なんにせよ初勝利おめでとう!

あ、今『桃マム』原稿下書きしてるんですが、タカさんのコツ、掴んできました☆(なんでやねん)

ところで明日から金曜まで旅行に行ってきまーす。


2002年06月06日(木) 新事実発覚

ウチのデブ(ネコ/オディビー)、どうも朝型らしい。


2002年06月05日(水) 新語開発

金曜から来てくれていた友達と新語を開発いたしました。

キモロイ。

「気持ち悪い+おもろい」です。

気持ち悪いところが面白い時に使います。
例をあげますと土曜早朝のゴルフ番組のゾロです(そこ!「ああ。」って言うな!byゾロ)
使い方は「いやーっゾロっ、キモロイ!!」こんな感じです。
わたくし、これでもゾロファンです。

類義語に「つらしい」というのもあります。
辛く苦しい事です。
使用例:「いや〜今夜サンジ君はきっと色々されて、明日つらしかろうね」
辛く楽しい時はどうしましょうか。
「楽い」ってどうですか。


2002年06月04日(火) 土曜はゾロの日

前々から何度か言っている土曜早朝のゴルフ番組。そう、あのゾロの声優さんがアテレコしている、あの番組です。
今回はバッチリみましたよ〜、友人も巻き込んで!
そしたらゾロったらジャック=ニクラウスのアテレコしてんの!!
いや、ゾロじゃなくて声優さんだとは重々承知しているんですが、やっぱさー声が同じだと想像してしまうではないですか!ゾロが真剣にアテレコしてるトコ!(しねーよ)
しかも今回はおじいの声あてだったので一生懸命渋くしようとしてしかも失敗!(無礼)
あーもーわらかさんといてーなーゾロ〜、好きだ!!!(告)
というわけで、土曜の早朝五時から明るい笑いがはじけた我が家でした。



2002年06月02日(日) サイアクガイ。

私が安い買い物を楽しんでいるヤフー某クション。
最近料金などが加算されてくるようになり、利用し辛くはなりましたが、まだまだいい物は出るのでよく利用しております。
まず、利用した事がない方に簡単にシステムを説明しましょう。

まず売りたい物を持っている人が出品→それを見た人が入札&落札→ヤフーから出品者、落札者両方に双方のメールアドレス等の通知が送られ、基本的には出品者から取り引き方法(入金先、発送方法等)のメールが送られてきて、あとはこの二人だけの間での取り引きとなる。

そう、この二人の間の取り引きが重要なのです。
落札者として一番楽な取り引きは

1:振込先、振込金額、連絡先まで明記したメールが届く。
2:記載されていた金額を振り込んだ後、こちらの連絡先をメールする。
3:相手が品物を発送し、そのむねをメールしてくる。
4:品物が届いて、お礼のメールを送る。

こんなカンジです。

そこでサイアクガイの登場となるわけですが、あるゲームのキャラクター商品を友人に頼まれて落札した時のまず最初のメール。
「K田と申します。銀行振込、発送はゆうパックでいですか?」
駄目です、という理由もないので「もちろんそれでいいです、ただ、友人から頼まれての落札ですので、送り先は友人宅にしていただけないでしょうか。無理なら私の方へ送ってください。それから合計金額と振込先をお願いします。」と友人宅、自宅の住所をあわせて連絡。
二日目にきたメール。
「申し訳ないのですが、事故があるといけませんのでそちらに送らせて頂いてもいいでしょうか」
もちろん、事故などを心配される方のために「無理なら自宅に」と書いておいたのに、そのうえ金額と振込先の記載がない……
こちらも誠に勝手ながら表紙などを描いていて、いっぱいいっぱいで早く取引を終わらせたいのに、仕方がないので「もちろんそれで結構ですので振込先などの連絡をお願いします」とメール。
三日目、やっと振込先の連絡がきて、即、ネットバンクから振込完了。そのむねをメール。
四日目相手から返事。
「やはり友人様の方へお送りしたいんですが、よろしいでしょうか?」
まだ送ってなかったんかい!!
いらだちをこらえつつ「もちろん、その方が助かります、お願い致します」と返事。
五日目。
「時間指定はいかがいたしますか?」
なめとんのかおんどりゃぁあああああああ!!!
何時でもいいわい!と思いつつも「昼すぎでお願いします」と返事。やっと、これでコイツとおさらばできるとほっとした夜。
同じ友人に頼まれて落札した別のアイテムの出品者からのメール。
「再び私の出品を落札してくださいましてありがとうございます、K田です」
NO-------------------!!!!!!!!!!!!!!!
そして彼は少し考えればわかるであろう、同じ種類のゲームのアイテムだから、発送先が同じということを気にもせずに、六日目に発送をすませ、私が送った「一緒に送ってください」というメールを後からみて、「もう送ってしまったので別送でもいいでしょうか」と駄目です、と言われたらどうすんだ、というメールを寄越し、なおかつ合計金額の記載がないのでした……
ふつうなら二日、早ければ半日ですむ取引が今回は8日たっても終了してませーん!ぐあああK田ぁああああああ!!!!


2002年06月01日(土) いや〜お久しぶりです。

最近も色々大変でした。
木曜友達のふみつんが遊びに来てくれ、ふみつんが寝た後、色々表紙の作業等をこなし、金曜の朝ふみつん帰宅後就寝。
金曜の夜までに6月合わせの本の表紙の色をを塗りはしたんですが、そこに文字を入れるのに手間取った上に、金曜夜からこの間と同じく、今度結婚するお友達の式アイテムを作りに幼馴染み達が二人来訪。
作ったのはアメリカンフラワーという手芸で、形を作ったはりがねの間に葉っぱや花びらの色の液体で膜を張らせ、乾くと植物っぽくなっているという楽しい作業です。サクランボ付き洗濯ばさみを50個くらいとか、葉っぱとか葉っぱとか苺とか葉っぱとかをたくさん作りました。
その間にも表紙のレタリング(?)をあーだこーだとやったりすること日曜夜まで。そして友達が帰ってから朝までかかって表紙の裏刷りの漫画を描いて、友達が関東でやってると言ってた当日便で出そうとしたら、「うちの近所では当日便なんてやってません」とコンビニのお兄ちゃんに言われ、がっくりして明日の入稿になったのが月曜の早朝。あとで電話して確認したらやっぱり東京都だけのサービスだそうで、そうだよな〜話が上手すぎると思った。
そして昼過ぎにR・Sさんとあんなちゃんがいらっしゃり、まったりしている二人の横で今朝送れなかったディスクの手直しをしたり発送をして、おやつを食べ、たった今お二人とも帰宅。
そしてこれからキリちゃんがいらっしゃる予定です。
こんな短期間にたくさんの人に会えて嬉しい☆
でもなんか忙しくて記憶があいまい……(涙)
なぜ忙しかったかと言いますと、その合間にヤフー某クションの取り引きを11件もやっていたからです!!!(笑)
しかも殆ど友達からの頼まれ落札……(笑)
その中にサイアクな出品者がいたんですよ〜〜。

それはまた次回。


トノ・アンナ |HomePage