It's 走馬灯。
DiaryINDEXwill


2002年03月31日(日) 霞か雲か

昨日は夜から近所の幼馴染みが来まして、お酒を片手に近くの公園まで夜桜見物としゃれ込みました。
花見の約束をした時点でかなり咲き始めていたので、花が残っているか心配したのですが、最近の寒さのせいかかなりしっかりと残っておりまして、とても綺麗でしたv
散歩道や広場のある広めの公園なのですが、その中にベンチをみつけ三人で並んで座り、正面に散りはじめの桜を見据えつつ金八&渡る世間トークで大盛り上がり(ダメ人間×3)
そののち、公園の一角にあるちびっ子向けのアスレチック系滑り台等などでおおはしゃぎ(酔っ払い×3)
新しく作られたブラスチックっぽい原色系の派手な滑り台で、ナワのトンネルを抜けて2階へ行けたり、消防署みたいに上り棒で降りれたり、体のサイズが大変大きくなった我々でも楽しかった。小さい子達はあれを宇宙船にしたり、秘密基地にしたりして大いに遊ぶんだろうなぁ。小さい頃タコ滑り台で滑りまくった自分をふと思い出しました。
裏の超急な坂が登りにくいんだよ……(分かる人いるのかな、タコ滑り台)
あれもありました!ロープにつかまってギューン!!って10メートルくらい空中を滑るやつ!もー驚きの筋力低下で自らの体重を2本の腕で支えるというのが、かなーり大変で2回で手が痛くなってしまいました。2回もやったんか。
そしてもちろんブランコにも乗りましたよ〜〜
小さい頃は楽しいだけだったのに、大きくなると恐怖心が芽生えてくるんですね、自分で大きく漕いでおいて、ヒヤリとなったりして……
当然立ち漕ぎにも挑戦しました!っつーか一瞬漕ぎ方を忘れている自分に気が付いて慌てました(笑)
こんな風に一体どれだけの大切な思いでや、自己流の技を忘れていっているのか。
そして最後にシーソーに乗ったんです、が!最近のシーソーを奥さん御存じ?!ギッコンバッタン(ギッコンバッコンって書こうとして危うく自粛)じゃないんですよ!!なんか中心にバネが付いてて勝手にビヨンビヨンするの!一人で乗っててもビヨンビヨンできるの!!
シーソーの意味無し!
シーソーゲーム・シーソーキュートの意味わからず!!
めっちゃビヨンビヨンして帰りました。


2002年03月30日(土) ああ和哉v

今朝も見のがしちゃったよ、ゴルフ番組。
おかしいなー昨日の夜までは覚えてたのにな〜、目覚ましをかける時に忘れてたんだよな〜。高校野球の記事を読み上げてる彼の声はバッチリ聞いちゃいましたがv妙に浮かれてる彼っぽく聞こえるので、あひゃひゃひゃひゃと笑わずにはいられない。笑う為だけにウォッチング。そうか、なにかイイ事あったんだな。奥さんが昨日OKしてくれたんだな。(対らんジ政策)

いや〜昨日の雨はすごかったですね〜。
昼間もここらへんではずっと降っていて、あんまり降ってるんでちょっと買い物に出ちゃいました。反骨精神のみで生きている最近。
そして寒かったので年がいもなく毛糸の帽子をかぶって行ったのですが、…ええ、我がお友達連のほとんどが御存じかと思いますが、あの帽子ね。黒くててっぺんに……パンダ?っつーカンジの生き物がくっついてるあの帽子。どうも彼奴が人々の心を和ませるらしく、お店の人に何度も声かけられちゃったよ。何度もって言っても2回ですが。
しかもこの……パンダ?は真直ぐ前を向いてないんですよ。微妙に左目線。
私は正面の人と話しているのに、彼奴はその左隣の人と目があうんですよ。
ホントに何なのコイツ!?
すっごい気になってよくかぶっちゃう。
いきつけのケーキ屋さんのお姉ちゃんが、あんまり彼奴にツボるので「こんにちは、こんにちは」と高い声でご挨拶しておきました。

あと夢!
今日の夢は何かをお友達と食べておりまして、「さあいよいよデザートよ!うわぁ!マジで!?デザート5種類も出るの!?まずひと皿目!」というところで目が覚めまして。
私にしては本当に珍しく食べるのを楽しみにしていたので、目が覚めて心からがーっかり。
そうとうおいしそうなデザートだったらしい……


2002年03月29日(金) とーうとーう

夕方の渡る世間が終わってしまった〜〜〜〜(泣)
これから何を心の支えにして夕方を生きればいいの!?

とまあしょうもないたわ言はおいといて、今日からママンが実家に帰っているので、パパが帰るまでひとりぼっちです。
といっても保育園の頃から母の帰りが遅いのは当たり前で、最近は22時を過ぎてから帰る事も多くなっているので、生活的にはほとんど変わりが無いのですが。
お腹がすいたので昨日らんジさんと電話していた時に話に出た『納豆スパゲッティ−』を作りました。
この頃若年性痴呆症ぎみのようで、スパゲッティ−茹でながらかける納豆作りながらコーヒーいれながらメールを打っていたら、食べ終わった時にほんのちょっとしか入れられていないコーヒーに気が付きました。
3つまでしかできないのか、私の脳は!!
聖徳太子を見ろ!!10人の話をいっぺんに聞いたそうじゃないか!!(あんまり関係無し)
そんな私の進行状況は、はがきのデザイン本番しながらゲスト原稿描きながら5月合わせのナルトネーム切りながら週末のデジモンオンリー合わせの本目論みながら月末のハリポタオンリー合わせの本も目論みながらハラピクしながらFAXかきながらたまったビデオを観ている毎日です。
大したこっちゃないね。


2002年03月28日(木) やっとでたでたやっとでた

遂に!!
到達しましたジャプン1号!!!
はあ〜20号辺りで止まったまま年を越してしまったこの正月。
やあっと2002年と記されているジャプンを読みはじめましたよ〜〜〜
あー嬉しいなあ。確実に世間の波に近付いてるネ☆あたし!!
ちなみに作者後書きの所を読んだら、獅子座流星群の話題まっただ中でした。12月の本でした。
思い出すなぁ……必死に起きて外に出たら3cmくらいしか空が見えなかったんだ……雲で。
でももう2時間寝て目覚まして起きたらすっかり晴れてて、お星様にお願いし放題。
流れ星にお願いって3回唱えなきゃいけないんですよね?
最近考えがとても現実的なので『願いごと 言うなら2文字 または3文字』(無駄に川柳)と思いましてとりあえず『カネ』。あと『ヒマ』。『実力』は言い切れませんでした。(ヤな大人……)
皆さんは何をお願いしますか?

あ、そう言えばジャプンのワンピとナルトと遊戯王はリアルタイムで読んでいますよ。

昨日は一晩かけて仕事のポストカードデザイン本番を一枚作ったのですが、その夕方、『サイズが変わる可能性が出てきましたので、作業を一旦中止して下さい』というメールが来てちゃぶ台をひっくり返そうかと思いました。
全部作っちゃう前で良かったv(良かった探しbyポリアンナ)


2002年03月27日(水) 信者追加

ハラピクのね。
2人追加。
オレはアブ屋か!!

今日はアニメのFFの最終回でした。半分うたたねしながら観ていたら、主役(?)のお兄さんと、彼がずっと殺したくて(?)追い掛けていた男の子とが最後に協力して真の敵(??)を倒しつつ名を呼び合って消えて(???)いくという、なんともホモい(同人グラス装着)ラストでした。が、本当に最後の映像中、来客が来て、なんと中学時代の数学の先生。
ママンとも知り合いなので、近くに来たついでに寄って下さったみたいで、我が母は玄関に飾ってある私の作った鳥の切り絵を指差して
「これ、ね。小学校?5年生の時??だっけ?作ったの。今はすっかりマンガばっかり」
そんなことは言わんでよろしい。
結局FFのラストはどうなったんだ。チョコボが飛んで終わりですか?
どなたか観た人いらっしゃいませんか??
今日ははてな多すぎですか?


2002年03月25日(月) 朝5時の下り電車は超座れます。

昨日は外が明るくなってから『さて寝ようか!』という時に1枚のファックス。
「今日3時から手伝いに来て〜〜〜〜(泣)」
というわけで、5時間くらい寝てから某漫画家さんのお宅へトーンはりに行ってきました。パパに返すものがあったので絶対終電で帰ろうと思っていたのですが、帰る段になって『遅くて寒くて暗いのは最近物騒だし恐いなあ』と思い直し、始発で帰る事に変更。もうちょっとだけお手伝いして帰ってきました。大してはれなかった……ごめんパナップ……
パパが出勤する前に帰らねば〜と思いつつも、帰り道ぞいの公園に入って満開の桜を眺めながらの帰宅。散りはじめる直前の正に満開状態で「桜っておかしいよね?花だけ咲く木ってあんまり無いじゃない?葉っぱとか普通あるじゃない?やっぱ変だよね?」と言っていた人の言葉を思い出す。そうだよな〜常識だと思っていたけど、やっぱ変だよな〜、花しかついてないって変だよな〜、そういう常に疑問を抱く心って大切だと思うな〜
つーかキレイだから!桜大好きだから!!(告白to桜)
そして、朝9時くらいに原稿完成の連絡を聞いてから就寝。
目が覚めたらそこは雪国でした。いやいや夕方でした。しかも17時。
わっ渡る世間が!!!!!(超ダメ人間)
あわてて部屋を飛び出そうとしてよろめき、大きすぎて本棚から飛び出ていたファイルケースでこめかみに擦り傷を作りました。
痛いよう。と言う前にテレビオン。
ギリギリセーフ。
後でみたら血がにじんでました。


2002年03月24日(日) 快適!

5つ取り引きしたアブアブが、どうもみんなの所に届いたようで一安心。
つーか何なんだ、このアブ軍団。
それにしてもシリコン版!いいよ!旧アブの肌に触れる部分はアルミ製(?)だったんだけど新型のアブはシリコン製なんですよ。劣化してきて破れたところが肌に刺さったりしないし、いいなぁ、シリコン。シリコン版ばんざーいv
って2個目買ったんかい!!!
あ、シリコンは肌の弱い方は合わない事がありますので、気をつけて下さいね。

今日は赤羽在住の某らんジさん(全然伏せてない)と映画アゲイン。
デジを挟んで2回も観ちゃったvそして肝い男や麗しのコックを堪能。映画的には戦闘シーンが少なくて、ちょっと物足りないが、それを補ってあまりあるサービスシーンの連続なのでプラマイゼロ、という結論に達しました。
つーかもう一度言おう。
やりすぎだから!!

そして二人でもりッと食べて(スパゲチ−)、ごくッと飲んで(カッフィー)ぶらっと買い物して帰りました。
そうそう、食べたのち御苑の桜でも堪能するか!と行ってみたらばほんの数十分の差で入園が閉め切られてしまい、見れませんでした。無念。
そりゃあ映画3本分(?)観たらね……


2002年03月23日(土) 8本(ハポン)

何の数字かってウチの洗面所のうがい用コップにささっている歯ブラシの数です。ちなみに我家は3人家族。
大杉☆AGAIN!!
しかも両親の歯ブラシは、別の場所に保管されておるのです。
まあ、8本の内3本は私の歯ブラシなんですが。
その日の気分によって子供用の小さいやつと、先の丸くなってるやつと、毛が細いやつを使い分けてます。
しかし5本は友達のもの……
うがいしようとして握ると、かなりの握り心地で笑えます。

そしてうっかり今朝の肝い男のゴルフナレーションを聞き逃して滅茶がっかり……(関東圏にお住まいで、剣豪を愛している方は、土曜日朝5時10分から10chを要チェックや!!)
でも今日はやりすぎ映画をまた観に行くのでとてぃーも楽しーみでぃーす。
● ●
 △


2002年03月21日(木) 5つ(ごつ)

ハリポタオンリーの日あたりから風が強いなあ、とは思っていたのですが、今日はその風の強さで目が覚めました。
今日こそ春一番か。それとももう吹いていたのか。てゆーか起きたら2時ってどうなのか。
あ、タイトルの5つって今日取り引きしたハラピク(アブ)の数です。
大杉!!
オレはアブ屋か。
くっくっく……みんなハマるがいい!!!くははははははははは!!!!!
ちょっとらんジさんと同じ気分です。
あ、らんジさんちにも行くから、アブ。>超私信。

朝(午後二時)起きたら庭師がいました。
どうも突然ピンポーンって来て「夕方までどうですか?お安くしときますよ」って言われたのでお願いしたらしい。
我家の庭は花以外はほったらかし状態だったので、大変助かりました。
はさみも砥石で研いでくれたそうです。そして我家を気に入ってくれたのか、「今度、○○と△△の木持ってくるから!植えるといいよ!」って言ってくれたらしいです。職人さんって自分の仕事を愛してるあまり利益とかに疎いひと(というか気にしない人)とかいて、私も仕事を愛する人間になりたいから、そう言う人に会うと『ああいいなあ』って嬉しくなります。
それにしても庭師の訪問販売(?)って初めてだ。


2002年03月20日(水) 上下で360円

今日ウチに遊びに来たお友達の着ていたチャイナの値段です。
安!!!!!
そしてふたりでトコトコ下の川沿いまで桜を見に行きました。
日陰は三分咲き、日なたは五分咲きというところでした。
ああ〜桜はいいなあ。
桜と花火と富士山はもうなぜか理由はないけど、問答無用で大好きです!!!何が私をそうさせるのか、きっとこの血です。ハポンのこの血が満開で潔く散り捲ってる桜や、どデカい花火や、冬の寒い朝にくっきりとそびえたつ富士山を見た時に血沸き肉躍らせるのです。と思うのです。冬の朝に電車から富士山を見た時なんて、ひとりぼっちでも『にや〜』ってしちゃうんだよなぁ。みなさんはそんな事ない?
ところで花見の続きですが、桜を見て、足下を必死に探したら、まだありましたよ〜つくし!もう終わっちゃったかなって思ってましたが、何年ぶりかでちゃんと見られてとても嬉し。菜の花も咲いてて春満喫気分。のんびり散歩っていいなぁ。
そして帰って夕方からの番組、水戸黄門で斬られ役の福本さんチェック後、渡る世間大会(死)。今回は父方のいとこを母方のいとこに取られて傷心のえなり君に、新たなるテキメキボーイが出現のまっき。でありました。二人で大爆笑。
そして仕事は半分くらいボツを食らいました。
ま、そんなもんだ。つーか半分で済んでよかった……


2002年03月19日(火) 昨日の話題

今日はお仕事の絵をやっとFAXしました。遅いのか早いのか……ビクビク。そして何も文句を言われないといいなあ。そしたらすぐに絵を描き終えて、5月の本に取りかかるのになあ。とか働き者みたいな事を言ってみたり。
それにしてもここ数日、忙しかった!
ヤフー某クションに登録していない近所のお友達から、むかしのコンサートのパンフやらビデオやらの代理出品をしたのですが、同じ日に5つも終了ってやめた方がいいね!1日10件もメールが来たり3つも4つも発送したりして、気が遠くなりそうでした。
そしてもちろんハラピクイング。
ウチに来た人たちに「オレを嘲笑う前に試してみろ〜〜〜」と半ば無理矢理装着させると、みな面白いように虜になっていくので笑いが止まりません。
やっぱイイよな!アレ!!
やってみたいやつはウチに来い!!(何を偉そうに……)
あとアレもあります。金魚運動機。これもいいよ?次の日森ッとでるからね。銛ッとね。何とは言いませんが。(お食事中の方、失礼致しました(いねーよ))
我家は健康ランドかと言うと、そうでもありません。
だが、ぱなっぷ(お友達で漫画家をしているおねいさん)んちには『ボディーブレード』があるらしい!!
そんなぱなっぷと今日相談した結果。
どうも6月に桃マム本出すらしいよ、トノ。
本気かい!!!
そんな中でも、『渡る世間〜』でホモい人たちを発見して独り震える日々爆進中。

追加:怨念渦巻く一族の長ゾロが殺害された!
しかも、現場は密室。
次々と殺される関係者。犯人の狙いは、遺産か?それとも・・・
探偵サンジが犯人を追いつめる!
決め言葉は、ご存じ「チョッパーの名にかけて!」

ついに殺された−!!!(掲示板参照)

追加2:次回の予告
ピチピチキュートなゾロ・サンジ・チョッパーが来月待望デビュー!
デビューシングル「魔のトライアングル」を引っさげたツアーも決定。
ゾロサンジチョッパーが間もなくあなたのおそばに参ります♪

ピチピチ!ピチピチ!!っつーかむしろムチムチ!!!


2002年03月18日(月) さみっすぃ〜〜〜

ああ、今し方ウチに泊まりに来てくれていたお友達が帰ってしまいました。
私にとってお友達がウチに来てまったりしていてくれる事は、夢を見ているような情景で、みんなが帰ってしまうと夢から一気に覚めてしまったような気分です。ウチに遊びにくる人たちはまったり上手(?)で、何かみんなで激しく遊ばねばならない(ゲームとかドンジャラとか)(←激しくない)気分にさせず、ゆっくり本(マンガ)を読んだり、おしゃべりしたり、寝たり、起きたり、また寝たり、食べたりしてくれるので、私はそれがとても楽しいです。
ちびっ子の頃は人の家に行く時はお誕生会だったりして、本気で遊びに行くし、遊びに来てもらうモードだったので、その日が終わるとぐったりと疲れていたように思うのですが、最近はウチでリゾート。って心持ちで来てもらっているので、私としてはとてぃーも快適ライフ。
お友達もそうだといいのですが……ひとんちってやっぱ気を遣うよね……
普通の人が、だれか友達の家行く時って、どんなことしてんだろ……?
まぁそんな我家でよかったら、またいつでも来い!!いや来て下さい…マジで。寂しいから……
マジでさみっすぃ〜〜〜〜〜!!
一昨日の夜まで二つのふとんに3人で寝ていたのに……
昨日なんか二つのふとんに4人で寝てたのに……(もっと敷けよ)
独り寝の夜は寂しいなぁ、ゾロ?(誰に同意を求めているのだ)
今日からがっかり真面目に仕事します。
がっかりゆーな。

昨日はイベントでした。
そして映画でした。
やりすぎでした。きっと他の人も書くだろう。やりすぎでした。
観てない人で気になる人は観なさい。やりすぎでした。
なんかその後の飲みで2杯飲んだだけでうとうとするくらい眠かったようで、映画の途中でかなり朦朧としてしまって(サンジがしばかれるとこ)あんまりよく覚えて無いのでなんかもう一回行きたいです。
一緒に行ってよらんジさん。
やりすぎでした。

トラックが行っちゃった原稿も、なんとか本になってました。
でも本にならない方がよかったんじゃ……と言うくらい抜けてるところがたくさんあって、でもきっとそれは本人にしかわからない事なんだろう……
あまりにたくさんあるので付箋をはってみたらざっと7ケ所もあって(44ページの本)おい!ってカンジです。
そしてそんな本が頼んだ冊数よりも70冊も多かった日にゃあ……(吐血)
ごめんよ、マイゾロサンフレンズ……


2002年03月15日(金) 我慢した方が気持ちイイぞ。

日曜イベント後ではなく、すぐ、土曜日にも映画(ワンピ)を観たいという139さんに、ちょっと肝い(←「わざと)あの男風に言ってみましたが、139さんは既に階段をあがって上の部屋に行ってしまったので、聞いて無かったようです。残念無念。独りぽっちの部屋に漂うエロい(?)セリフというのは寂しいものですな。
っつーかいい加減、言葉のセクハラはやめよう。
らんつんとかにわざと言うのは、やめよう。

今日は夜に139さんととことこさんが到着しました!
そしてアニメのログブックを初めてみたのですが、……買おう……!!!
いいな!あれ!!
そしてやっと仕事イングナウ。
あまりにもとりかかりの遅さが、ママンにばれて、叱られました。
でも本を落とす訳にはいかないんだ(いっこ落としたけど)、締め切りの早い順に取りかかってるんだ、っつーのはきっと説明しても、それは趣味でしょ。と言われるのがオチ。
趣味も仕事も私の中ではほぼ同じ位置だからそうなるんだけど、仕事はお金貰ってるからな……いやまだもらってないけど。
そういう考え方はマズいかもしれないけど、趣味に命を賭けてしまうような生き方の方が私にとっては幸せ、というより今の仕事が趣味と大差ないのでとてもハピイング、且つケツかっちん(後が無い状態)で楽しいです。
気合いも気負いも、仕事の方が割り合いは大きいんだけど、時間がね……なんでこんなに常にケツかっちん状態なのか。

それでも今日はペーパー漫画仕上げて、ペーパーコピって、荷物だして、値札作って、映画の時間とか調べて、仕事のデザイン4枚分しました。もうちょっと出来たらよかったな。
明日は残りの8枚仕上げて、会社に送って、メールも送って、FAXも返して、あと何かな…なんかやるぞオー!!
とりあえず土曜早朝の和哉の声を聞き逃さないようにしないとね。


2002年03月14日(木) ハナミズビズバァ〜

昨日かき忘れたんですが、映画までの時間を潰す為にR・Sさんとあんなちゃんと近くの伊勢丹を巡っていたとき、9時間寝たはずだったのに急に直下型睡眠の波がやってきまして、歩きながらもう、フラフラしはじめて、こりゃ駄目だと靴売り場の横に置いてあった椅子に座って10〜20分、ぐっすりしてしまいました。そんな限界モードなのに家へ帰ってからうっかり山田ユギを読みはじめたら、もう朝。なぜこんなに夜に強いのか。それから夕方まで気絶して(途中帰ってきた母と昼食には起きた)起きたら、なんだか鼻水が。おにいさま、鼻水が、鼻水がとまりません……!(byおにいさまへ…)
風邪なのか花粉症なのか、微妙に分からないところが辛い。

そして危険だと思われるのが、
私、最近夕方の「渡る世間〜」が超楽しみなのYO!

さっき掲示板、借りてみました。
http://free.has-u.co.jp/cgi-bin/free/media/u-bbs.cgi?room=debuneko
よかったら何か書いてみてくださいね〜〜


2002年03月13日(水) ジュリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

行ってきましたカタクリ家!
やっぱり笑える映画でしたよ!
映画の間中『おい!ってゆーか!!っえーーーーー!!!』ってカンジ。
もし貴方がツッコミ体質なら楽しめる事請け合いです。
とにかくねぇ、わざとわざとらしくしている、と言う事に100%自信を持って作っている、っていうか、半分ミュージカル仕立てなのですわ。
金髪青い目(ハポンを感じさせない顔だち)ならともかく、メッチャばりばり日本人が、話の途中で突然歌い出すという不自然さを利用して、それに見合う不条理を、笑いあり、ツッコミあり、ブラックあり、涙無しでやり切ってました。
難点は上映館の少なさ…
ここらへんでは新宿・池袋・渋谷でしかやってません。今日はレディースデーと言う事もあってか、座席数50弱の館内に立ち見も出てました。
メガヒットはないだろうけど、もっと色んなところでやってもいいのになぁ。面白いから。
出演者もジュリーをはじめとする有名で歌が歌えたり踊れたりする人ばかり使ってて、採算とれるのか……?と余計な心配をR・Sさんとしてみたり。
そして武田真治の最近の(歳をとってきた)顔と体がかなり好みだと思ったのでした。
そしてそんな真治への想ひを胸に秘めておこうと思ったら、R・Sさんも気に入ってました(笑)

あー部屋を片付けよう!
仕事の素案もかこう!
ペーパーも作ろう!
ハリポタも描こう!
ジャンプも読もう!
ビデオも見よう!
荷物も受け取ろう!(不在届けが2通も来てた)

やること一杯!アイムハピィ!(らんジ風に)


2002年03月12日(火) 生きる資格なし!

部屋中に広がったトーン、何処へいったのかペン、飛び散ったぼんたんの種と皮……
修羅場が…終わりました……
ちょっと気が狂ってて、ぼんたんむいて、種を口に入れそうになったりとかしてました。しかも
トラック行っちゃったv……!!!
ああああ、さようなら新刊、ごめんなさいお手伝いしてくれた優しいエンジェル達……
腑甲斐無いのう……なぜ毎日家にいるのにできなかったのか……

ま!明日は心機一転、カタクリ家の映画を観に行って、やっと仕事に取りかかりますよ〜〜〜!!!
あーおなかすいた!
ダメならダメで描き直しできるしね!
ひゃほー!前向キング。

ところで昨日、両親とも無事にそれぞれの旅行から帰ってきまして、ただ今特産品ブームです。
特に北海道土産の海産がね!カニとかね!いくらとかね!たらことかね!シャケとかね!ロイズチョコとかね!バターサンドとかね!
友よ!遊びに来るなら今!ですよ!!

ところであれですかね、かんぱーいの後、牛乳のCMみたくガッキと腕を組んで飲み干したりしちゃいますかね。しねーよ。
今年こそは!花見!花見!!
花見で負けずにみかん食べちゃうぞ!あ!このみかんとジュースはナミちゃんのみかんか!な!?
なんの話って言わずとしれた今週のジャプン表紙ですよ。
ワンピのカラーって大好き!!!大好き!!!!


2002年03月10日(日) キュッボンッキュッv

ツキトさんがミス・オールサンデーを見て開口一番に言った言葉です。
逆!!!!!!(笑)

今日はハリポタオンリーに行ってきました。
外に出たら風が強くて、春一番かしら…もうホントに春なのね……(青)
HARUコミの本、落ちそう……(永遠ブルー)

オンリーは川崎という場所だからか、出版社関係で規制が厳しくて健全(?)なものだけ、ということだった事もあるのか、かなりまったりとしたイベントでした。でも、なかなか素敵な本も買えたし、ウチの新刊もちゃんと出ましたし、良かったですv
そしてツキトさんと帰りにお酒を買ってきて、いま飲みイング。
片手にグラスでニッキング。

本日のトップニュース!!
帰りにとうとう我がH"をfeel H"に機種変更したのですが、メモリーをお店で移してもらう際、私のメモリー約30件+290件ほど足されておりまして、一体なんだ!?と見てみたのですよ。
私が思うにどうも出版関係、そしてキンキファン??な人のメモリーが入っているらしいです。
なぜかと言うと出版関係の電話番号の他に、kinki kidsの電話と光一、剛、ホリプロ(←?)の誰か、そしてなぜかビブ●スの番号が……(笑)
あとミル姉!!!(大ウケ)
ああ、私のメモリーもこんな風に誰かに行っちゃったりしていたら困るなぁ……

っつーかミル姉って!!!!


2002年03月09日(土) What a 鬼 I am!(感嘆詞)

昨日、飲み会からの帰りにツキトさんが来てくれて、そのままウチでアシイングです。
しかも今回もまた、やってしまいました。
月「んで、私は何をやればいい?」
鬼「……ぬって。表紙を
月「は!?また!!?」
そうです。私は以前、自分のコピー本の表紙をツキトさんにぬって頂いたことがあるのです。
前回はナルト、今回は明日オンリーが開催される、ハリ−ポッター……
すんごく可愛くぬって下さいましたよ!!ありがとう!!
そして、今日のツキトさんの仕事。
『隣の駅の近くにあるコピー屋さんに、本文のコピーをしに行くついでに、ウチの母の仕立物を受け取ってくる。自転車で。』
鬼かぁぁ!!
更にさっきは晩御飯まで作ってくれた上、レモネードまで……(涙)
お世話になりっぱなしです。
本当にどうもありがとう!明日もよろしく!!!!今後もよろしく!!!!!!!!
明日のハリポタオンリー、どんなんかな…感想はまた次回!!


2002年03月08日(金) なうあうあ〜〜〜

ヤヴァイ、ヤヴァイですよ、今日にはツキトさんが手伝いに来て下さると言うのに、まだ下描き数十まい……ああ、描きたい話の半分くらいしか描けてないよ!!ツキトさんに殺さりる!!!(怯)
今日は(もう昨日ですが)某グループの昔のコンサートパンフをヤフ某クションに、出品する為に友達が来ました。
売れるといいなあ。
そんな場合じゃねぇ〜〜〜〜!!!(全くだー(ツキトさんが入れるであろう間の手)
13日には映画に行く約束もあるので、それまでにはなんとしてでも!!!!
やぁってやるぜ!ヤリパンサー!!(古!)

数日前、朝起きてみるとこんなメモが机の上にのっておりました。
『91011PaPaMaMaいない
だれかきてもらえば』
????????????????????????
暫くして、ようやく分かりました。
9日〜11日、両親とも偶然に仕事先の人たちと旅行なので、寂しかったら誰か友達に来てもらいなさい、の意。
もちろん来てもらいます。ツキトさんに。
ベタぬりに!!!
ごめんね!よろしく☆(鬼)


2002年03月07日(木) あうあうあ〜〜

昨日(と言っても数時間前)に長々と書いた初日記の記録が消えてる!!!
ああ、がっかり。
そんなカンジも、ウェブ初心者っぽくてよきかなよきかな。

昨日、一昨日となんだかんだで殆ど原稿作業ができていません。
大変!!ツキトさんにおこらりる!!!!!(怯)
ツキトさんとは、わたしの原稿をいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも手伝って下さる、天使のやうな方です。
そんな彼女も、今ではアブ仲間。
実はわたくし、誰にも内緒で巷で流行り(?)の『アブなんとか』(色々な名前があるが、要はベルトで固定して電気信号を送り、腹筋等を動かして腹筋運動と同じ効果を与えると言うやつ)を購入しまして…
毎日、ぷるぷるイング。
その内、ムキムキイング。
ゾロはサンジに××イング。(toらんジ)
効果を知りたい方はしばし待て!1ヶ月くらい。


トノ・アンナ |HomePage