さらばバイト

いよいよ明日出発なんですがなぜか今日、バイトがあります。
最後のバイトです。このまえ一番仲の良い女の子とはお別れしまして、少しセンチメンタルになりました。
しかし・・・・・キィ!忙しい!
なのでいま慌てて荷作り中。

そういや新宿って便利ですね。
国際学生証も、トラベラーズチェックも外貨両替もすべて駅の中で出来てしまいます。
ていうかルミネバンザイ。
ルミネワンにはJTBトラベランドと言うところがあり(フランフランなどの雑貨店がある階)、そこで旅行用品ももちろんそろうんですが、国際学生証がつくれちゃいました。30分で。
25歳以下の方も学生でなくとも割引の出来る身分証明書が作れるのでおすすめですな。
で、ルミネ2には青山ブックセンターの階のはしっこに外貨両替のコーナーが小ぢんまりとしてありました。
レートとかは良くわかりませんがそんなにわるくないと思う。
東京三菱グループだし。トラベラーズチェック発行手数料は1%です。
今の時期は若干混んでいますが、銀行で待たされることを思えばたいしたことありません。お姉さんも銀行より親切でした。
ていうか本屋行くついでや買い物ついでに出来るから楽です。

バイトといえば気になる人が私と同じ日にやめるのさ。
今日なんだけど(笑)。
まあ、飲み会やるから仲良くはなるだろうけど、彼がやめるってことはバイト先にいっても会えるわけではないのよねー。
いや、連絡取ればいいんだけどね。マメじゃないんで。

そういうわけで慌しくいってきます。
ミケランジェロのピエタ像と、ヴァチカン市国がまっているわ!
2003年02月28日(金)

はじまり

誕生日です。2*歳になりました(かくすことないんですが)。
人は死に向かって生きているというひともいますが、
やっぱり誕生日は嬉しいものです。
なんかメールとかやたらに来るしね。
20を過ぎるとちょっと10代に戻りたい気がしますけど。
なんか心機一転今年はいい年にしたいと思うのです。
自分にとっての元旦みたいなもんですね、誕生日って。
これからなにやら誕生パーチーに行って来ます。
私の友達はなぜか誕生日が密集(今日の前後が2人と同じ誕生日が2人)しているので、一気に片付けられてしまう。およよ。
同じ誕生日と言えば友達の誕生日で多いのは3月10日なんです。
なんか周りに多いです。

来月からヨーロッパに行くのですが、ミュージカルとか、オペラとかライブにもいけたら行こうかと思っております。
しかし予約が外国語だからなあ(当たり前だ)。
常に日本語で突き通そうとする姿勢の私には困難な仕事です。
ていうかまだ国際学生証を作っていない。やばいね。

そういえば、バインリーダー西原氏、活動再開?なんですか?
あれ?義肢とか義足作る人になるんじゃなかったのか(信じ込んでいた私)?
音楽を続けられると言うのは、良かったと思います。うれしい。
・・・やっぱり音楽から離れられるわけないよなあ。うん。
どんな曲なのかとても気になるところです。

活動再開といえば、ナンバガのひさこさんがどこかのバンドに入ったと聞きました。今から調べよ。
2003年02月26日(水)

トルコに行ってまいりました。

いやあーひさしぶりもひさしぶりですね。
日記更新していませんでした。
なぜなら、
トルコに旅行に行ってきたからです!!

最高ですよトルコ。
モスク大好きモザイク大好きローマ帝国大好きな私にはたまらない国。
さらにはシルクロードの終着点だけあって、ヨーロッパとアジアの融合がなされた国なのでかなり文化が面白い。
家の色とかありえないくらい可愛いし。
しかもトルコ人はとても優しかった!
一番感動したのは洞窟ホテルですけどね。
洞窟の中に泊まれるんですよ!(カッパドキアの奇岩石の中にホテルがあるのです)あったかいし、エレガントだし。
なにを見ても神秘的。いろんな顔をもつ国です。
イスタンブールでお祈りの時間にいそいそとやってくるイスラム信者の方たち、お祈りしている姿は何か満たされているようでうらやましい感じがしました。
最高の(約)2週間でした。
もっと詳しく書きたいですが、後ほど一気に更新します。

そして来週もローマ帝国の本拠地にいってまいります。
楽しみすぎです。
2003年02月23日(日)

おひさしぶり。

本当に一ヶ月ぶりですね。
こんなにサボるとは。われながら情けねえ。
ネットをやっていないと必要もなくなるもんですねえ。
あ、わたくしインフルエンザの流行に乗りました。
皆さんは気をつけてください。咳が出たら要注意です。

ここ一ヶ月で卒論も無事に終り(少年犯罪がテーマでした)
就職も決まり(デザイン事務所です)、夢に向かって今は勉強中です。
とりあえずデザインも勉強をしなくちゃ。
でも本当にやりたいことは今度決まった就職先とはまったく別のことなんですよ。
でも今すぐにできることではないので(学力が足りない・・・)、徐々にその夢に近づけるよう頑張りたいです。
でも仕事も凄くやりたかったことの一つなので、仕事もたくさん任せられるようになりたいです。

あと、バインのライブ、チッタ行ってきましたよ。
やっぱりいいね、バインは。
「Colors」が生で聴けたのが嬉しかったのー!
もうね、心地よくて心地よくて、やばいよあの空間。
あのへんは本当に心の中で絶叫(笑)。
あとマリーのサウンドトラックがあんなにかっこいいとは!いや、かっこいい曲なんだけど、実際は何倍もいいね。
ちょっとトリップしちゃうくらい。今でも思い出すときもちええーって感じです。
リーダーの曲で、リーダーいないと寂しいな、と思うこともありましたが、
田中氏のテーブルもできたことですし(笑)元気なバインチャンを見れて本当に良かった。
見に行った甲斐があったよ。ちょっと不安だったし。
第2期バインなんてもんは私の中ではないのだけど、なんかはっちゃけたバインになったというか吹っ切れた感じがしました。
金やんかっこよかったし。でもあくまでサポートで宜しく。
今度のライブは一人ですが(涙)、絶対に行きます!!
ていうか唯一の不満はそこだな。
忙しい社会人の事を考えてくれよ!6時とかに始まってちゃんと最初から観れる社会人なかなかいねえよ。・・・・・来年私ライブいけるのかしら。
たのむよバイン。
そうそう、田中ってどこで買い物してるのかなあ。
なんかライブのときもそうだけど、雑誌とかできてるTシャツとかシャツがかっこいい。かっこいいTシャツてなかなか無いからほしいんだよな。
でもチェックのシャツとか、田中が着るから可愛いんであって普通の人がきていたらやはりいかんのかなあ。
そういやリーダーはお洒落さんだよな。
リーダーが抜けたことによってオシャレ度下がったよねと友達が言っていた。オシャレリーダーでもあったのね、西原氏。
話は脱線しましたが、期待してるぞ。

そして一ヶ月のうちにびっくりニュースがあったんですね。
友達と電話して聞いたんですが、
ヘルマン平床脱退ですって!?
英詩の平床。
あのちょっとえいごべらべーらと歌うところが何気に好きだったのでびっくりだ。
まじびっくり。
ショッキング。
ていうか私たち情報遅すぎね(笑)。

ショックといえば、中島らも氏が逮捕されましたねえ。
トークライブのあの様子じゃあ、なんかやってるんだろうと思ってましたが、本当にやっていたとは(笑)。
アル中だけでは飽き足らないのかしら。
マジックマッシュルームを冷蔵庫に入れておくところが笑えます。
オリーブに連載していたときもあったのに。
オリーブ少女はびっくりですな。

ショック事件追加。
ネットサーフィンをしてましたら、
私の大注目バンド、新宿フォークが、
なんと「うたばん」にでていたらしい。という情報をゲット。
テレビで見れるなんて、うぎゃー。
もう悔しくてしょうがない。やはり情報収集は大切ですね。
ネット時代バンザイ。
2003年02月07日(金)

日々ノオト / kica

My追加