milukuの日記

2008年03月28日(金) ヘタリア祭り!!

今日は、家にだれもいないので、仕事から帰ってきて速効で「ヘタリア」を読みました!!







今日は、いつにもまして、ディープな内容になるので、オタクな日常なんて、気持ち悪くて見てられないよ!!!という方は、リターンしてください。












さて、朝一でフェア書店へ行って、出社前にヘタリアを購入。どんだけ、好きなんだ。私。

で、電車で読んだら、顔がにやけると思って、会社まで我慢。
会社で、かわさんとお昼から、オタクトークへ!!
昨日購入した、ヘタリアの大手同人誌とヘタリアの単行本を手渡す。

彼女は、同人大手さんをスカウトするのが、職務&趣味なので、会社的には、全然OK!!
さらに、彼女のすごいところは、同人誌の内容をろうどくしてくる(爆)
ちょっと、私が書いたわけじゃないけど、恥ずかしくなるから、やめてくださいといったら、やめてくれました。
私とは、違う方向で突き抜けてる編集さんです。


そんで、会社で布教(爆)
さすが、みなさん編集さんだけあって、本の訂そうとか、値段とかデザイナーさんの話でもちきりでした。


「オタクっぽい絵だね〜」
と言われて、それまで全く自分がおたくっぽいとは思ったなかったので、ちょっと新鮮でした。

でも、はしゃぎすぎて気持ちがられると困るので(小心者)節度はわきまえました。


家に帰って、ヘタリア専用のブログを立ち上げ(死亡)、本家のHPへ飛んで、ひとりでヘタリア祭りを行っています!!

さらに、本家さまのHPで「学園ヘタリア」という自作ゲームを発見して、ダウンロードする始末!!!これが、噂の自作ゲーム!!??
出来栄えは、本家様だけあって、とっても良かったです!!
つーか、普通に見せ方とか登場シーンとかうまくできてて、ちょっとびっくりしました。
音楽でるし、声でるし!!
やはり、作者さまは、相当なオタクですね。(NY在住の学生さんなんですが)
そして、イギリスが出るたびに、パソコンの前でギャーギャーいったり。
なぜかアメリカ出てこないし(泣)
ロシア、ロシアだして!!

イヤー、素材の背景とかもNYの学校とか使ってて、とにかくうまい。
みんな、これみて二次創作作ってたのね!!納得!!


今日は、そんな感じで、3時間は経過しています。
友達に、メール送ったり、本読んだり、ブログ書いたり、ゲームしたりと、大変オタク(むかしより、悪化してねぇ??)な生活を行っていますが、まわりにだれもいないので、このまま一人遊びを続けたいと思います!!


でも、ほどほどにして、帰ってこないと!!!



2008年03月27日(木) 疲れてるな〜

今日の気分の落方は、ヒドイ。
私は疲れてくると、思考がネガティブスパイラルに突入するので、そんな日は無理しないで、さっさと撤退します。能率良くないしね!
ちなみに、どんな思考回路になるかというと、自分が他人に対しての負の感情に対して罪悪感を感じたり、一人で過剰に反応したり、緊張したり。神経過敏になってみたり。
居場所探しをしてみたり。泣きそうになったり…あれれ?暗いですが、大丈夫ですか?
そうゆう時は、だいたい思考回路がおかしいし、判断力にかけるので、その「甘い被害妄想」に浸らないように、客観的になったり人と話して、脱出します。

で、一人になってゆっくりリラックスして、否定的な思考じゃなくて、どうしたら良くなるかを考えます。
あー癒されたい…ので秋葉原のまんだらけ本館で春に逃した新刊を買いました!(おち)明日は、ヘタリアの発売日だしね!

春先から梅雨にかけて、毎年発作的に起こる落ち込みも随分良くなりました。
誰かのせいじゃなくて、ようやく、どうしたらいいかを考えられるようになりました。

傷はまだ開いたり閉じたりしてますが、その度に浅くなっている…と考えています。



2008年03月23日(日) 占いに行ってきました!!/『ヘタリア』をどこで予約するか!!

私「先生、今彼氏いないんですが、いつくらいにできそうですか」
先生「……」


2010年に、結婚につながる人があらわれます!





1200%の力で、信じたいと思います!!!(←信じすぎだろ!!)


いいんです、信じる者は救われるんですよ。ブルブル。(自己完結)ああ、信じますよ!!!全身全霊全力で、信じますよ!!!あと、3年ありますが、マグロ一本釣り狙いで行きますよ!!

先生「それまでに、たとえつきあっても、マンガも、恋愛もどっちつかずの中途半端になるので、それまでは漫画に全力尽くしてください」


というありがたい、お言葉をいただきました。
ええ、2010年までは、脇目もくれずがんばります!!(最近、妹が同棲を始めたり、会社の下の子がアグレッシブだったりいろいろと焦っていのですよ。でも、もう無理しなくていいんだ!!って思えたのでよかった…)

あとは、漫画についていろいろ見てもらったり、
最後にいわれたのが
先生「ネガティブ思考にきよつけてください!!
ということを強調して言われました。

一緒に来ていた友達は、私の思考回路をよく知っているため超爆笑してました。

あと、黒い服もよくない。黒は私と相性がよくないって言われて、服とかバックとかきよつけようと思いました。冬とか真っ黒になるため。

あと、お香とか、観葉植物を取り入れるようにアドバイスをいただきました。
いつも、旅先で線香を買っていたんですが、切らしていたので、さっそく雑貨屋さんで「白檀」のお線香(室内用)を買ってきました。


占っていただいた先生は、東洋占星術+ダイス+カードでした。
最後で、ネガティブのカードをひいたわたくしに、先生はびっくりしてました(爆)

会社のカズミちゃんから紹介してもらいました。先生は、30代くらいのおっとりした女のかたで、癒し系の方でした。
先生、ありがとうございました!!




『ヘタリア』が28日に発売になります!!
私は、出社前に買ってくぜ!!(死亡)

そんな、『ヘタリア』ですが、発売フェアを開催していて、
アニメイト→しおりつき
とらのあな→限定フリーペーパー
フェア書店→フリーペーパー
で、どこの店で予約をするか真剣に考え中です。(死亡)


アニメイトのしおりは、独伊日の3ヶ国のどれかなので、よし。
問題は、とらのあなとフェア書店でのフリーペーパーのどっちにするか。
幻冬舎のHPでサンプルが出てるんですが、小さくてわからない!!!

そして、確実に、とらのあなには、中国とアメリカがでてて、フェア書店には日本がでてる。

問題は、イギリスが載っている確率がどっちが高いか(死亡)
だって、サンプルちっちゃくてわかんないんだも〜〜ん!!(泣)

どっちにも、出てるような気がするし、どっちにもでてないような気がする(死亡)


あ〜〜ど〜〜しよう。

ちなみに、フェア書店の場合→地元の本屋
     とらのあな→秋葉原店
で購入。でも、予約しないで2か所見てから買うのもありかと思ったけど、ぶっちゃけめんどくさい。そして、早く買いたい。あ〜〜〜〜と、そんなことですごい時間を費やしています…

まあ、3月っていっつも何かにはまってるし…

幻冬舎のHPでも特設Pがあるんですが、そこにあるイギリスのカットがかわゆすぎVVといっていたら、会社の人に「キモい」と言われる始末!!
ほっといてくれ!!

ちなみに、28日は装苑もロンドン特集なので、一緒に購入したいと思います。



2008年03月15日(土) 今日の日記は本当にしょうがない。

本当に、しょうがなにので、ここで断わっておきます。




















見てくれてる人がいるのかは、微妙なラインなんですが、断らないとしょうがない日記がかけない小心者なんです。
















なので、どうしょうもない日記の始まりです。


最近のストレス発散は、ずばり部屋に引きこもること!!
部屋に引きこもって、一歩も出ずに、部屋着のまま布団にもぐりこみ、借りてきた小説や、読みたかった小説や、携帯小説をくまなく読むこと!!

そんで、電気はつけずに、外からの光だけにして、隣の公園から聞こえてくる鳥の鳴き声を聞きながら(時々、カラスがきてやな気分になる)、JーWAVEをながして、ほんのとなりに甘いコーヒーとお菓子をおいて、だらだらする!!


最高!!!プチ引きこもり最高!!!!!



一切、下界との接触は切ります。電話もでなけりゃ、宅配便なども全部しかと!!



あ〜〜〜すばらし〜〜〜〜〜い。


先週は、2日ともそうやって過ごしていたら、月曜日会社に行くのが楽しかった(死亡)
そんで、会社の編集さんに話したら、「アホじゃないの??」と言われたがいいんです。本当に、楽しいんです。


今日も、引きこもりになって、明日はイベント(オシャレなやつじゃない)から六本木ヒルズでお昼を食べます。

会社で買ったパンフレットを、(私の経済状況をかんがみて)持たせてくれました。ありがとう、かわさん。

そんで、私があまりのもへたりあにはまっている話をしたら、かわさんが(元そこの出版社勤務だったため)担当者から、正式な発売日(搬入日)を教えてくれました!!!ありがとう!!ありがとう!!!

早速、秋葉原の書●に予約するよ!!!
即日ゲットするぞ!!

むしろ、連合国より枢軸国メインでお願いします!!つーか、イギリスとフランスとアメリカメインにして!!イギリスが好きすぎて、世界史の教科書をひっぱりだして読む始末。
本家のサイトに行って、重箱の隅をつつくように、見たことないマンガを探す始末(末期)

も〜〜本当に、しょうがないよ!!
これ、あれか??漫画家になれば、「これも資料のため。アイデアのため」とか言えるけど、今の状態だとただのダメ人間だよ!!

ダメ人間!!!

明日から、頑張りたいとおもいます!!



2008年03月13日(木) 心ざわざわ

3月って、心がざわざわして、鼓動が早くなって、感情の沸点が低くなって、うっかり声が裏返る事によって、自分が余裕のない事に気が付きます。衝動的になりそうだけど、その気持ちにもう一つ客観的な気持ちを作ってそっちにはのりません。
花粉は精神的にもアレルギーを起こすんじゃないかと疑わしくもなります。

そんな私の精神的なマスクは、この季節人と必要以上に関わらない事です。
うっかり、些細な事で気になったり、不安になったりするので…

3〜4月は、そういう季節だと思って、構えて過ごしたいと思います。

はぁ〜長いなぁ



2008年03月08日(土) 春の嵐が来た!/ヒットの予感「ヘタリア!!」

春に突入しましたね。

わたくし、春が大の苦手!!
この季節になると、憂鬱。
特に、(もう大丈夫ですが)毎年クラス替えとか進級で、新しい環境に適応するのが苦手(時間かかる)な私としましては、もうとにかく憂鬱な季節でした。

プラスで、心がざわざわして、ものすごい苦しくなるような衝動に襲われて、ネーム描いてもひどく衝動的な内容が多くて、どうにもなりません。

3年前はガンダムSEEDにはまって、宇宙のことばかり考えたり、去年は転職と手術前の検査でブルーになったり、とにかく苦手なこの季節。

なんとか、心穏やかに過ごしたい!!
早く秋よきて!!(逃避気味)
だってもう、なんか2月末から、兆しとゆうか爆弾がドッカン、ドッカンきてるから!!
まだ、サターンショックの年じゃないよね?(女性は29歳で、土星(西洋占星術でいうと「試練」)の★がくるらしいですよ!!)

そんな私が、電王が終わった後、こころの支え(死亡)にしているのが、
WEBマンガで人気の「ヘタリア」です。
実際の国をモチーフに、擬人化したキャラのマンガなんですが、超面い!!

もともと、同人友達のトモ子さん(松坂をこよなく愛する彼女。私以上にプロ野球に詳しい)から、面白いよ!!と教えてもらったサイト。

最初は、ちょっと見ておくかくらいだったんですが、米と英の独立戦争マンガに激萌え!!(その年で萌えとか使うなって妹に言われた…)


基本的に、ヨーロッパの国を主題としたギャグ漫画なんですが、時々でてくるシリアス(おもに戦争もの)の絵の雰囲気がめちゃめちゃいい!!

そして、うまい!!!特に軍服ではためいてたり、洋服の使い方が、めちゃんこ魅力的で、びっくりして経歴みたらジャ●プの手●賞の最終候補までのっていて、納得。

おまけに、バイト先でも面白いって宣伝してたら、3月の後半に幻冬舎からコミックスがでるみたいです!!私は、発売当日に買いたいと思います!!

ちにみに、コミケでもジャンルができていて、もしかしたら隠れたヒットになるかもしれません!!


主人公は、イタリアとドイツと日本なんですが、人気があるのはアメリカ、イギリス、日本なので、本にはイギリス(と若い頃のフランス)をたくさん載せてください!!
(どんな主張だよ!!)


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加