milukuの日記

2008年02月29日(金) 自分の欠点を直視する

苦しい…こんなに苦しい事はないです。
誰だって、誉められたいし認められたい…だけど、欠点は指摘されたくないよね!少なくても私は嫌だ!
誉められたいし認められたい。凄いねって言われたい。だけど、それじゃ駄目だ!上に行けない。実力がつかない。自分の実力の無さを棚に上げて、他人に責任を転換して、自分にとって都合の良さそうな方法を選ぶから、失敗するんだ!バーカバカ(日記に描かずにはいられないぐらいの衝動です)人の意見を聞かないで、他所に逃げようとするから、上手く行かないんだ。
私は、自分が思っている以上に実力がなくて、(才能とは言いません)失敗を周りのせいにする癖がある事を認めます。これじゃあ、成長しない…だから、周りのせいにしない。簡単な方へ逃げない。楽な思いをしようとしない!苦しみます!もう、自己嫌悪でいっぱいいっぱいですが、その苦しみから逃げません。苦味を味わいます!
過ちを認めて、結果を味わいます。
3年前から、その点に関して何も成長してない自分がいるのに、愕然としますが、もう逃げません!今度は戦って勝利を納めたいと思います!



2008年02月17日(日) 今月の反省会

今月の(まだ、三週目ですが)自分的反省会を行いたいと思います!
まず、2月は旧暦でみるとお正月。九星占星術とかもここから新しい年になります。
しかーし、私の星、一白水星は今年は八方塞がりで、何処にもいけない年なんですよね…つまり、現状維持がベストの星回り…さらに、先週高尾山でおみくじ引いたら、凶がでた!!おおーい!書いてあることはそんなに悪くなかったんですが…(運が無いので、何事もままならない。よそへ移るとよけい悪くなる。しずかに、時がくるのを待て)今年は現状維持を心がけてで、地力を磨く年にします!編集さんにも「実力ねぇ!」って言われたしね!!(凹みますよ…そりゃ…)でも、勤務させて貰っている会社はストレスフリーだし、みんな漫画大好き!だし実家に居させて貰っているので、それは本当にありがたいので、とにかく自分の漫画力を挙げたいと思います!!
今の課題は、キャラクターと画面構成(コマワリ)絵的な見せ方と表現力を向上させるぞ!
あと、印象に残るキャラクター…難しい…
日々の過ごし方としては、何となく1日を過ごさないで、目的を持って過ごしたいと思います!最近、怠惰が癖になっているので改善したい〜!結果はまた来月…



2008年02月09日(土) オシャレブログ

美大生のマンガが描きたくて、美大生のブログを探していたら、み・ん・な・オシャレ。

おいおい、さすが美術の勉強してるだけあっておしゃれじゃねえか。とうっかり、違う部分に突っ込み。

写真が多くて、あんまし活動内容がわかんないよ〜と思ったけど、自分が学生の頃(もあったのね…)もあんまし学校の授業のこと書かなかった気がするので、それを考えれば納得。


あー、私も〇○制作日記とかに名前を変えて、制作の苦悩おしゃれブログにしようかと一瞬考えようとしましたが、無理!!無理だ!!
だって、よく見ると1年間で何回か、アニメとスポーツの熱い感想が入っているから!!やっぱり、おしゃれじゃねぇ、オタクだ!!

★★★

最近、私のまわりの環境が激しく変わって行きそうで、今からその予兆がびんびん出てきて、怖い!!!
頭(のつむじらへん)のてっぺんの頭の中の皮が痛い。(大脳新皮質が)
この頭痛は、肩こり(現実的)から来てるのか、環境変化をさっして今から脳が変化に対応しようと頭を使っているのかは定かではないです。

しかも、その変化は、私が変わるんじゃなくて、周りが変わるので、(周りが今の環境から)卒業してしまう感覚に近く、ちょっとさみしい感じです。


★★★

今日は、地元の図書館に行って、
「むかしばなし」三浦しをん
「世界は密室でできている」舞城王太郎
をかりてきました。

一行読んで、はずれなし!!


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加