milukuの日記

2008年04月28日(月) 力をつけなくちゃ…

今日は、校了明けもあって編集さん達とご飯〜カラオケの会にお邪魔しました。
ご飯は楽しいし、カラオケも大盛りあがりで凄く新鮮だけど、どうしても些細な所で(例えば会話の内容とかで)違いを感じて寂しくなってしまうのは…しょうがない!
そんなの気にしないで、楽しい気持ちだけ切り取りたいけどね…
こういう時、凄く力が欲しくなる…どうしたらプロになれるのか…プロとしてやっていけるのか…何が違うのか、何が足りないのかな…
楽しいのに、寂しくなるのは、まだ心が弱いから…
寂しい気持ちを糧にして、また明日はもっと強い心を作らなくっちゃ。

寂しくても、投げ出さないように、もう逃げないように…取り敢えず漫画道を読みたいと思います。



2008年04月26日(土) 予定変更

本当は会社の人と長野の山にいくはずが、昨日が校了のため、予想通り流れました(切)霞ちゃんから、朝寝坊したとメールが来ました…でも、せっかく早起きして駅まで来てたので、取り敢えず電車に乗りました…どこにいこうか考えて…東海道本線で海が見える美術館とかもいいなぁ…と思ったのですが、5月に大学の友人(やえちゃん)の結婚式の二次会に行くお洋服を買いに、幕張のアウトレットに行くことに…神奈川で海眺めるのもいいなぁと思ったのですが、今日はお買い物。
お昼はラーメンでも食べて(ムフフ)色々雑事を片付けよう。
また、明日から一週間頑張っていけるように…



2008年04月04日(金) 今日の霞ちゃん/ヘタリアの売れ行き(オリコン)

私「ううー(家に)帰るのめんどくさい」
河さん「漫画読んで、帰ればすぐですよ!!!」

私「電車の中だと、集中して読めないんですよ!!」
 「タケコプターがあれば、周りを気にせず、漫画読みながら帰れるのに!!」

霞ちゃん「タケコプターより、どこでもドアのほうが早くていいじゃないですか?」

私「商品化されたら、どこでもドアは絶対高くて手が出ませんよ!!」



霞ちゃん「でもタケコプターって、本当に頭につけると、首がもげるらしいですよ」

訳=早く、帰れ!!
相変わらず、空気がよめない発言が多いわたくしです…



☆★★


最近、オリコンで、月刊の書籍の売り上げがでるらしい…編集部の人が教えてくれました。でも、これまるわかりだよ…
初刷りの部数もでます。
ブルブル…恐ろしいっすよ。情報化社会。もっと、オブラートにつつんだらどうか。


ヘタリアは、初版4万刷りで、3万8千ぐらい売り上げたそうです。
連載もしてなくて、1050円という価格を考えると、ずいぶん刷ってるみたいと教えてもらいました。

月間売り上げといっても、28日発売なので、ほぼ一日で売れてしまったようです…やっぱり、ファンが即効で買ったみたいですね☆
池●のジュンク堂では、開店前に人が並んだらしいですよ!!

最近、ブログ漫画の書籍化で人気があった、猫村さんとかとは、また違うジャンルみたいですが、いやはや…
新しい形の売り上げで、今後どこまで部数があがるのか楽しみです。


2巻が出ることは、ほぼ間違いないと思いますが、連載化するのか、書き下ろしで単行本が出るのか…でも、ドラマCDとトレカの発売も決まっているので、これから多メディア化しそう…

うーん売れてしまって、ネタが一般化してしまったらどうだろう〜となんだか複雑な気分です!!



うう…私も、頑張ろう…



2008年04月02日(水) 4、5、6月の方針

3月が、無事に終わりました…反省点は日々のリズムが不規則になった事です。特に、後半がだれてしまいました…でも、ちょっと季節の波がきつかったので、計画がずれてしまいましたが、いかしかたなし。月末、昨日と送迎会があり、朝の過ごし方が不規則になってしまった。後は、土日の過ごし方…完璧に引きこもり…自分の世界へトリップ…楽しいんだけど、月曜日の現実とのギャップに弱冠傷つくので、考慮したいところデス!なので、土曜日→外出。日曜日→家。のサイクルを確立したいところ…
3月で可愛がってくれていた、編集さん方が辞めてしまい、しばらく会社的な立場は厳しそうですが、それがわかっているから大丈夫デス。もう、些細な事で自分を投げません。三ヶ月は、心を強くするための期間に設定して、弱くて楽な方に逃げやすい自分を鍛えるぞ!(ぜってぇークヨクヨする事が目に見えてる)だけど、自分を生かせるのは、自分だけ。そう思って、落ち込んだら、今日の日記を見直そうと思います。
漫画は、引き続き、方向を修正しつつ、新しい方向へ。とにかく、一日をしっかりと生きる事…寝坊しない、遅刻しない。積み上げをする…これで、いきたいと思います!


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加