milukuの日記

2008年01月24日(木) 電凹最終回&都道府県対抗男子駅伝

うわーん、終わってしました!これから日曜日に何を楽しみに生きればいいの?私は、侑斗の熱演にびっくり…だって、主役の佐藤君より涙流してたし、まさかデネブに抱きついて、一回転して泣き出すとは…私が、びっくりしたのは一回転した効果にびっくりです…ハー○クインかよ!最終回に近づくにつれて、中村君の演技が地に近づいていて、随分柔らかくなってました…髪の毛も最後の方はストレートだったし!
終わった後は寂しくて…そんのも久々でした。でも、来週からキバも見ますよ。
都道府県別対抗駅伝は、初めてしっかりみました。なんといっても、目玉は3区のW佐藤!一方は東海大のお馴染みの佐藤君で、もう一方はトヨタ紡織の佐藤君(順天堂を休学して、実業団へ)2人とも、高校記録保持者で高校駅伝で、二人で外国人ランナーを追っていた姿は有名…将来は二人とも日の丸ランナーにと思われていたら…順天堂に進学した佐藤秀和君が大スランプ&お家の事情で、休学…二人並んで走る、箱根駅伝を見ることはかなわなかったのです…そんな二人が長野と愛知代表として激突!タスキも同じ位置でうけとり、前にいた福島代表の駒澤大学の安西を抜き去り、平走!この二人の走る姿が再び見れるなんて…



2008年01月06日(日) 死んじゃいそうな朝

死んじゃいそうな午後
それでも、僕らは息をする★★★
うう、終わりません。もうこもって12日が経ちました。そろそろ、本能脳がやりたくねぇよ!遊びてぇよ!休みてぇよ!体いてぇよ!と根をあげてます。それに対して理性脳がやれ!やるんだ!間に合わせろ!あと3日だ!ここで休んでどうする!と激を飛ばして葛藤状態…頭でわかってても体が机に座りたくなく、部屋の掃除を始める始末なので、急きょトーンを買いに湯○屋へ…あれー。高くなってますよ、単価が。あれか原油高とパソコンの影響か?どーにも、葛藤状態が辛くて、帰りたくないけど帰りにウエアハウスでBUMP OF CHICKENのアルバム借りて、頑張ります!もう、それだけが頼りです…昨日の日記が憎い…自分の言ったことが早くも苦しめてる2日目ですが、頑張ります!



2008年01月05日(土) 幸せの尺度

自分が、精神的に幸せだと感じる時はどんな時なのか…今日は矯正歯科に行くため銀座に行って、有楽町まで歩いて帰ってきました…銀座の表通りはお正月という事もあって、家族ずれやカップルで賑わっていました。お店は黒いコートをきたドアマンが立っていて、どれも素敵そうな商品が並んでいました…こういうお店でお買い物できる人になりたいのかな?確かに、楽しそうだし、ワクワクしそうだけど、余りの値段の高さにちょっと勿体ないと思うかも知れない。
いくらお金を稼ぎたいのか?いくら必要なのか?どれくらいあれば、幸福と感じるのか?何に使うのか?
昔は、夢が叶うことが、幸せになると思ってましたが、幸せは日々の生活にあるみたいです。
今年の目標は、日々の生活の質を高めることです。(正月、そうそう破りそうですが)目的意識を持って、日々を過ごす…これにつきます!自分が何をしたいのか、どうしてしたいのかを掘り下げたいと思います。まあ、忘れないように毎日日記を見返し頑張ります!とりあえず最近の幸福の尺度は、ブックオフで本を買って、コーヒー館でアイスコーヒーを飲みながら本を読む事です!持ち込み終わったら、ゆっくりするぞー!



2008年01月02日(水) 明けましておめでとうございます&箱根駅伝

大手町からおはようございます!やってきました!第84回箱根駅伝。出社する妹とともに朝6時半に家をでて7時半に大手町へ着きました。案の定、場所とりは二番てで、今年もエントリーが出されている、スタートから左側のカーブ付近で見ました!今年は順天堂の今井選手が卒業したため、順天堂は厳しい展開になりそうです(多分駒澤の優勝で東海が準優勝。波乱があれば、東洋、日体大がくいこむかな?)私の目当ては、中央の上野選手と早稲田の竹澤選手です!3区で激突するので、今から2区を飛ばして平塚中継所に向かってます!東海大の佐藤選手は往路にエントリーがなかったので、明日の9区にエントリーされるのでは?東海は本気で総合優勝を狙ってますね。私は、湘南大橋付近で応援したいと思います。
しかし、あまりの寒さと眠さに行くのを辞めようとしましたが、来て正解!はっきり言って全然選手は見えませんが、スタート前の緊張感と高揚感が凄いです!スタート前はファンからの掛け声が大きくなってライブみたい。スタート合図の号砲がなった瞬間のドキドキ!思わず、叫んじゃいました(笑)「順天頑張れ!」ってね。さて、三区の湘南大橋でまた叫んで応援したいと思います!


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加