『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

決意

やはり、今のままでいこう。と決めました。

雑誌「世界の競馬」の香港國際催事のページのデザイン?がとても好きでして、ちょっと前に読み返して前回の日記のような状況になったわけです。

黒は格好良いのです。

ぷれにまつわる100の話。
として、こまごまとした文章を隔週で更新できるようにしようと思っています。

タカラノヒヅメというタイトルの前に、EPFSをつけることにしました。エイシンプレストンファンサイトっていうことで。でも、EPFSで検索かけたら、電子なんちゃらって出てきました。行ってみてないので判りませんが何かの海外のサイトもあるようで・・・・・・。まあいいか。タカラノヒヅメって結構長いので、ロゴマークっぽいのを作るのにEPFSは結構重宝するのではと思っています。

このロゴマークがある限り、プレストンサイトということで、コーナーによってページがカラフルになったり、シンプルになったり、ごちゃごちゃしていても、どうにか統一されるのではと考えます。

ということで、プレストンの種付け状況がわかるであろう、初夏になる前までにはオープンしたいところです。

2004年05月10日(月)

どうしようか

ひと月ほど、HP作成から遠のいていて、いざ作成再開だと意気込んでみると、ふと思う事。これでいいのか?という事。

なんだか、こう元気いっぱいなカラフルサイトにしたくなってきたりして。ああ。そんなんじゃ、競走馬のサイトっぽくないぞと思い直し。でも、今の白地に黒(濃い灰色)文字だと、プレストンという感じがしない!やはり赤と黒なのか!!しかし、黒背景にするととてもちゃんとしたサイトじゃないといけない気がして。ここにきてサイト全体の雰囲気がわからなくなってきて、停滞しております。

黒にしてしまおうか。と思うも、なんだか現役っぽいですよね。お父さんという感じがしない。(しなくてもいいのか)
黒地に白文字。ポイントに赤。ちゃんとした文章が書けるなら、データをちゃんと分類していて内容も硬派ならばとても良い気がするのです。クールなサイトという感じで。でも、それで私がずっと続けられるのかが問題。

セピア色の写真に古地図っぽい色(茶系)が今の好みなんですけど、それはそれで引退しました!という感じがですぎているような気がして。

カラフルでポップなものだと、これからやってくるじめじめした季節がポジティブに乗り越えられそうな気がするのですが、プレストンサイトなのか?という感じがかなりするような。(でも、これはあるかもしれません)

やはりさわやかな青とか緑の淡色系と白。んー。
パステルカラーもいいかも。

あっ。思い出した。
通常のページが、
白背景に黒文字。赤のポイント。
英語のページが、
黒背景に白文字。赤のポイント。
という風にしようと思っていたんだった。
ただのプレストンのプロフィールだけの英語ページ。
Riding Hard で。
でもこれ間違ってるか。
香港マイルの時の英語実況が耳に残っていてこんなタイトルにしようとしたわけですが、主語がFukunaga yuichiなわけですから、プレストンのサイトだったら違う方が・・・・・・。
って、そんな心配する前に、やはり、まずは日本語のサイトを。

あっ。さらに思い出した。
スタイルシートのidとかを変更しなければと思っていた事を。






オレンジ色がいいかも。

2004年05月07日(金)
目次過去未来