『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

さて

さてと。
視力が悪くなってきた今日この頃。
文字の大きさ大きくしちゃおうかと考え中。
文字の色もなあ。
見易い感じにしようかなあ。
って、また、他のことに手をつけようとしてるしな。
いかん。
ということで、今日はこれまで。

あっ。
この日記やめようかと思います。
いや、違うな。
ジャンルを変えようと思います。

2002年12月25日(水)

思った。

タイトルを変更しようと。

候補。
『あさすぽ』
『アサすぽ』
『あさスポ』

正式名は、
『スポーツは浅い知識しかないあさづけが運営するスポーツ好きの集まる架空のお店あさづけ本舗いやあさづけ茶房?』

なので、略称として、
『あさづけ本舗』『すぽーつ好き。』でも可でしょ?
ということにしようかと。

本当は、来年に向けてサイトのリニューアルをしたい病が発症しかけたんですけど、さすがにいかんだろうと思いとどまり、このまま行こうと思います。でも新企画を考え中。

●トップページにSportsTopics。
ニュースというよりは、『こんなことがあったらしい→こんな風に思ったよ』というタイプ。トップページは『こんなことがあったらしい』のみで、記事をクリックして、自分のコメントに行くようにする感じで。
●連載企画モノ。
スポーツを文で楽しむの一部として、構成か?
『まんがで読むスポーツ』スポーツ漫画を紹介するコラム。
『児童文学で読むスポーツ』ちょっとスポーツな児童文学を紹介するコラム。
『雑誌で読むスポーツ』スポーツ雑誌を探索。
『プレストンを極める』プレストンを多角的に徹底研究。
『体力強化委員会』管理人が挑戦する体当たり企画。
あとは、『ケチケチ応援団がゆく』『はじめて物語』

本当にできるのかは謎ですが、みんながんばってるのに、恥ずかしながら、何もがんばってないので、サイト運営をがんばってみようかと。

そういえば、すぽぶんを更新。随分前に書いたやつです。
ふと、『馬』『戦争』ものが書きたくなって、書いたのもあるんですが、最後が救いがないのになりそうなので、途中でやめになってます。フィクションばかり書いてるので、ノンフィクションにも挑戦しないととは思ってるんですけど。難しいっす。

今月はやる気と憂鬱が交互にやってくる月らしい。某誌の占いによると。

2002年12月08日(日)

おうえっ。

なんだか、胃が痛い。
サイト作成に集中しようと思います。

うわっ。きもちわるっ。
疲れた。眠いかも・・・。
なんだろな。

やっぱり、眠いのだ。

チャットで難しいのですね。なんかよくわからない。
うーわっ。むずっ。

意味不明日記書いてるしなあ。
仕事しよ。

2002年12月06日(金)

日記っぽい日記。

常日頃。
勝ち負けじゃないとは思ってるんですよね。
でも、やっぱり、うん。
勝ちたいと思うのは当然だと思うのですよ。

スポーツが好きです。
自分では全くやらないんですけど。もっぱら、見るだけ。
見てるだけって楽しいか?って聞かれれば、
はい、楽しいです!って即答します。

たぶん、それは、私が、元来、勝負事には縁がない(というか、勝負することから、ほほいほいすいすいっと逃げてるといった方が正しいのでしょうが)ためなのではないのでしょうか。自分ではない、自分ではできないことに憧れるといいますか。わかんないんですけど。

一度、逃げるともう戻れないというか、勝負するぞっていう気持ちにするのって大変なんですよね。たぶんなんですけど、始めに逃げたことに対峙するパワーより、さらにパワーが必要な気がします。なので、逃げるのはよして、自分が対峙するひとつひとつの問題にそのときそのとき、ちゃんと対応することが大切なのだと思うのです。

「思うのです」ってこれだから、ダメなのです。
わかってます。
「わかってます」ってのも、ダメなのですね。
思うよりも、口よりも、行動で。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日の、サイト運営。
CGIのアドレス変更していないことに気づく。
気づいただけ。変更してない。
お絵かき掲示板の404エラーもこれが原因だったのでしょうか。

2002年12月01日(日)
目次過去未来