『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

なんかいいサイトを発見したり

日記を書いていない間に、ふらふらと、
なんだかちょっといいんじゃない?サイトに辿り着きました。

ひとつめ。

cookpad.com
たくさんの人が、レシピを持ち寄ってできているサイト。
こんなサイトがあるなんて!と、衝撃的でした。
照り焼きの作り方を確認すべく捜し歩いて発見しました。
次回は、ダイエットメニューを参考にしたいです。

ふたつめ。

tetuya31.com
ライダーの原田哲也選手の公式HP。
昨年はHPをお休みしていたHPですが、
Motogpクラス・hondaに移籍したのを期に再開された?のか?
とにかく、そのサイトの出来が素晴らしいです。
原田選手も大好きな選手の一人なんですが、
(原田選手を知ってなければロッシを知ることもなかったわけですし)
もうかなりサイトがイイです。感動しました。
Flashってやっぱりすごいですねえ。ただ使えばいいってわけでもないでしょうし。さすがプロの方が、デザインしているっぽいですね。
特に開催地の紹介の地図がいい!!ぐいーんって動くんです。
必要性のある作りです。かあー!

2002年04月23日(火)

リンクはどうするべきか

トップページのリンクのアンダーバー?を表示するようにしました。
無いほうがしっくりするような気がしたんですけど、
どこがリンクされているか、判りやすい方がいいかなと思いまして。
色でわかりやすくする方法もあると思ったんですけど、
とりあえずこっちで。
または、太字にしようかとも思ったんですけど・・・・・。
すいません。わからなかったんです。
いや。調べれば出てるんでしょうが、それすらも面倒だったんです。
まあ、こっちは消してしまえばいいだけですから。
スタイルシートのnone指定を。
でも、消してから思った。なんか変かも。
まあ、慣れてないからかもしれませんが。

あっ!その前にこの日記の表紙をちゃんとおんなじように変更しました。
前にしたので、リンクの下線消してると思いますが、それはおってということで。
そうでした。この日記のタイトルの横の=。
前まで?で表記されてた方たくさんいらっしゃると思います。
Operaだと−だったんですけどね。IEで変更するように心がけます。
文字化けする表記たくさんしてるのかもしれません。気づかないうちに。
ちゃんと半角カナとか丸数字とかは知ってるんですけど。
ってこれはブラウザの原因なのでしょうか?むー。
で。これもきっと調べると、さーっと判るんでしょうけど、またまた、
面倒なのでやらない。いえ。いつかはやろうと思ってますけども。

それにしても、『エンピツ』っていいですよね。
自分でデザインを変更できるというところが。大好きです。はい。

2002年04月10日(水)

さてと

いざ、更新するために動き出そうとすると、
なんだか、うちのHP、見難いような気がする。見づらいような。
文字の色が薄いのかもしれない。

白背景に黒というのは。目にきつい感じがしたので、
文字の方をちょっと薄めにしたつもりが・・・・・。
んー。なんだか白黒の方がいいような気もするのです。
全てこんな感じで太字にすればいいかな。ダメかなあ?

エンピツのサイトの色くらいがいいのかもしれない。背景。
そして、黒にするといいのかも。んー。
そうして、また、更新が滞るんだな。
しかも結局悩むだけ悩んでなんの進行も無いのだなっと。
しかし、せっかくやったわけだし・・・・・・。

プレストンの成績に少しだけでも、詳細を載せようと画策中。
まずはこれが第一目標。他のことは後回しにしておこう。とりあえず。

2002年04月06日(土)

5000ヒット

いつもまにか5000ヒットになってました。
ありがとうございました。
どなたが踏まれたかわかりませんが、おめでとうございます。
ってなんにもないんですけど。
あー。逆に不幸のカウントだったりする?ごめんなさい。

#って、ほとんど自分で踏んでるように思います。
#IPちぇっくして2重で踏まないようにしていないし。
#2年以上かけての5千ってすごくないですかね。ある意味。

でも、こんなうちのサイトへ来て頂いた方には本当に感謝しています。
正直、全員名前をあげられると思います。ええ。
が、勝手に名前を書かれるのはいやだろうと思い、自重いたします。
これを期に、今度こそどうにかしたいです。

そうだった。カウンタを0にしようかと思ってたんでした。
気持ちを入れ替える意味もこめて。

2002年04月05日(金)

やらなきゃと思いつつ

プレストンの香港遠征も決まったし、ここらで、すぱっと、
更新しなきゃいけないのです。
プレストンのことのFAQなんかやってみとうかと思ってて。
で、今月のサラブレ読んで思ったんですが。
好調時と停滞期と復調期とでわけて考えた方がいいのかもなー。っと。
でも、馬券には全く関係ないデータなつもりなんですけど。
ちゃんと参考にしないでくださいの注意書きは必要だなと思います。
あと、写真のコーナーも作ろうかと。
もちろん、お頼みします状態ですが。
まあ、ちゃんと、プレのコーナーがある程度出来上がってからにしないと。

さあ。今回はプレストン強化週間ということで。いきましょう。
と、自分に言い聞かせないといけない、人間です。

あれも旨いっす。ブラックモンブラン。竹下製菓でし。佐賀です。会社。
と、アイスクリームねたを前回に続いて、いってみました。
森永のXLかなんだかのバニラも美味しかったです。

2002年04月02日(火)
目次過去未来