あれ?いつの話ですか?
一覧昔に戻って考える?これからの事を?


2005年05月15日(日) セミナの後のちょっとしたこと・・・

セミナが終わった後、少し変わった電話があったんですが・・・。
以下、大まかな内容(一部怪しいところ有り)

俺「はい、もしもし?」
渡「こんばんわ〜初めまして。渡辺と言います。」
俺「はぁ・・・」
渡「突然の電話で驚きましたか?」
俺「いぇ、別に。それで用件は何でしょうか?(正直疑ってます。)」
渡「ところで今は、何かしてましたか?」
俺「ジャスコで買い物してましたが?ところで用件は?(質問を質問で返すな。)」
渡「そうなんですか〜。ところで彼女はいないんですか?」
俺「いません。ところで俺の電話番号はどこから知りましたか?」
渡「え〜とですね、提携のサイトからのご紹介で・・・」
俺「それで、ご用件は?(ちなみに携帯番号を登録するようなサイトなんて知りません)」
渡「えと、すみません。説明がまだでしたね。本当、まだ仕事に慣れないもので。」
俺「どうでもいいけど、ご用件は?」
渡「ちなみにフォーミュラ日本とかプライドとかはご存じですか?」
俺「名前ぐらいなら。」
渡「↑のスポンサーをしている、『エルビサービス』と言います。」
俺「はぁ。そのエルビが僕にどういうご用件でしょうか?」
渡「え〜とですね、電話ではお話が長くなるので是非当社に来ませんか?」
俺「え・・・・・・?」
渡「いきなり本社に来るのは抵抗あるかもしてしれないので、ショールームの方に来てください。(命令形)」
俺「ええ?」
渡「ショールのほうは、渋谷にあります。見た目はネカフェみたいな雰囲気です。」
俺「えええ?」
渡「お時間は・・・午前中にお願いします。ハチ公前でお待ちしてます。」
俺「お断りします。」
渡「別に無理にとは言いませんので・・・」
俺「無理です。お断りします。」
渡「そうですか・・・」
ブツッ


っとまぁ、大まかにはこんな感じ。
んで聞いた内容を箇条書き。
・株式会社エルビサービス(聞き間違えたかもしれない)
・シャープやトヨタの共同出資会社
・フォーミュラ日本やプライドのスポンサー
・ショールームは渋谷にあるネッカみたいなところ
・2万円の20%引きはいくらか聞いてくる
・2万5千店で使えるサービス券をくれるらしい(牛角とかシダックス、etc)
・営業所に固定電話無し
・会社HPがあるらしいが会員しか見れない
・↑のページ、ログインページすら見れない
・人の恋路を聞いてくる

かなぁ?
まぁ電話代は相手さん持ちだったし、ちょうど時間つぶしたかったから。
でも、もう少し話を延ばせばよかったかも。暇だったし。


2005年05月14日(土) オープンセミナー行ってきた。

13:30    入室
13:05〜14:00 人事担当による会社説明
14:00〜15:00 プログラマ適正検査と事務適性検査 
15:00〜15:30 小論文

んで、困ったことが小論文。
こう、作文ですらまともに書けない俺が小論文・・・マジ、ヤベェ。
っと、小論文に問題(お題)は・・・


「将来の夢」



ん〜( ´゚,_」゚)y━・~~~
んん〜〜?( ´゚,_」゚)y・~~~
ん?将来の夢?Σ( ̄д ̄)?
え?「安定した老後を送りたい」とかじゃダメなんですか?
なんてこった、これじゃ作文だよw

少し楽しかったです。
                現在に至る
                           以上


2005年05月05日(木) 天気がいいねぇ。

自分で言うのも何だけど、結構「淡白」な人間だと自認してますよ。
裏表が結構激しいのは、多分その性格からだと思ういますよ。

っとまぁ、ドンキでの話は結構マジ。
ゲーム、アニメはココ最近ご無沙汰してますね。PS2も今年に入ってから動いてないしw
PCの方もニュース系しか目を通してないので、いらんスペックをもてあましてるし。
同人は・・・冬以来なんも。

漫画・小説を見たり読んだりはするものの、「〜萌え」って感情(心情)は無いですね。
漫画(小説)の中にのみある世界を自分なりに構築してみて、目からはいる情報で世界を拡張するって言うのかな?
この人物が好きとか嫌いとか、欲しいとか欲しくないといった考えもないですしね。
「小説の世界は読んでいる間にしか存在しない」と、何かの本で読んだ記憶がありますが、その通りでしょう。
読んでいる間は、自分の意志は本の中にあるので「いま」とは縁がないですし、なにより「いま」は「いま」でしかないのだから変えようのないものだと思ってます。
騒ぐのは嫌いじゃないけど、騒いでる自分は「?」と思うことはしばしばですよ。

あと、小難しい話は好きなんでね♪
それだけのことです。


Sinner