あれ?いつの話ですか?
一覧昔に戻って考える?これからの事を?


2005年04月16日(土) 難しい・・・

津田沼のエースにてMBACを練習してます。
が、勝てない。自分でもわかってるけどレバーが難しい。
負けても勝っても自分なりに納得した感触が無いんですたい。

でも初めての時よりは上達してるけど、まだまだ難しいですわ。
っと、さりげなく横を見ると「MAKI」のエントリーネームがw
あぁ・・・MAKIさん(嘘)だ。MAKIさん(嘘)強いなぁー。MAKIさん(嘘)優勝だもんなぁ〜。
っと、一人笑ってました。


来週は夜勤だから、仕事前に葛西のゲーセンで午前中から引き籠もろうと思います。
寝る時間節約して。
がんばろう。


2005年04月15日(金) 「あのログ」を見ていて・・・

今頃だけど、例のログ見てて何となく思ったことをば。

●知らない間に増えてる・・・
仕事中にあるスタッフから当日参加できなくなりましたと連絡貰えば、代わりのスタッフが発生するのですが。
どうして増えたのか本人に確認してからそう言うことを言って欲しかったかな。

●何を考えてるのか・・・
見かけたら意見を貰うようにして、色々考えていたのですが・・・
意見を聞いた人に限って、後で「何を考えてるかわからない」と言われるのが辛いです。

●完成形を貰ってない・・・
一応作業内容に関しては送ってるんですよね。それをプロットとか言われても困る。
まして、「プロット」って単語自体よく知らなかったし(当時)
確かに完成形(予定)と俺一言も言ってないからしょうがなかったのかも。
送ってない人に関しても自分が悪いんですがorz

●時間予測してない・・・
実はしてました。一試合3.5分で。
3.5分って時間は、自宅MBオフで50試合黙々とランバトして、1試合の平均時間と記入時間を参考にして決めたんですよ。
3.5分×1225試合/12台=358分(5時間58分)で。
予測してないと言う人は、「対戦時間はどう予想してるんですか?」と聞けばよかったのに。
特に予測時間を聞いていたのに聞いて無いって人。


ちなみに(ログの)皆さん意見は凄く有り難かったし考え直す部分も有りましたので感謝してます。
が、もう少しこちらの意見も聞いて欲しかったのが昔の話。
一方通行のやりとりだったので、言いたいことも多々有ったしそれは・・・ってところも有ったし。(全部過去形)
あの時期にあれだけの問題が有ったからしょうがないけどさ。
言いたいことは本当に多々有ったんですよ?、特定の人に対しての反論も多々有ったし。
けどあの場で言ったら本当にイベントが中止もありえそうだったし・・・。

まぁ今となっては今後努力するための礎みたいなものです。
参考にして、資料として、次の為にですよ。



あとは・・・
わからないと言う人はわかるように努力するものだと思ってた自分が間違ってました。
「人それぞれ」とはまさにこの事だと実感しました。






2005年04月14日(木) 自戒の為に・・・

慌てず、冷静に対処しようと今更ながらそう思う今日この頃。

甘い物が好きです(脈略無し)
そりゃぁ今日の夕飯がチョコレートケーキなぐらい。
夕飯のおかずを買いに近所のスーパーに買い出しに行ったら、
なんでかケーキしか買わなかった始末。
・・・・・・俺、何してるんだろう。

パンがなければケーキを喰え(略) orz


2005年04月13日(水) デモ

ニュースで見る、中国のデモ。
ありゃ、誰か統率しているリーダーみたいな人がいると予想。

なんとなくそう感じたので。


2005年04月12日(火) 「あると思う?」と言われたら?

「あると思う」と答えるでしょうw
帰宅途中にJ・Mさんからある質問されたので、そう答えました。
質問に対しての答えはちゃんと考えて有りましたが・・・運転中だったのでw

「無いものは無い」
って、どこかで読んだ記憶がありますが如何せん思い出せませんw

まぁ、どうでもいいけどw


2005年04月11日(月) 例え方を変えると・・・

SYMさんに、
「まず、土俵に上がらなきゃ・・・」
と言われました。

俺の返答としては、
「MBACと言う自転車を乗りこなすために、リアクトでレバー練習と言う補助輪を使う」
ってだけのことです。

確かに土俵に上がらなきゃ始まらないけど、土俵に上がる前にビデオを見て研究したり、
相手の弱いところをつく練習は土俵に上がる前にできると思います。

SYMさんの言いたいこともわかるけど、自分の考えを上手く説明できなくてスマン。

まぁ、そういうことだ。


2005年04月10日(日) 電話で気が付いた。

津田沼のエースにてMBACの大会が有ったのですが、物の見事に時間忘れて部屋の掃除してました。
いやぁ、fortuneさんからの電話がなければ確実に時間忘れていましたね。

んで、時間に間に合いそうもないので断念。
中間報告と結果報告だけ頂いてお終い。

して、なにをどうしたのか、
「エントリーネーム、MAKIにしましたw」
って、笑い事じゃないから!!
まぁいいけどw


2005年04月07日(木) っと言うわけで(脈略無し)

出勤前にカデンツアをプレイしに、エース(津田沼)→宝島(浦安)とハシゴ。
なんとか、2クレジット遊んでカデ通算4クレジット(50円×3回、100円×1回)となりましたw
レバー操作に関しては、まぁパッド操作の4〜6割程度の操作ができたので努力が感じられるような気がしまフ。
ガード、ダッシュの反応が鈍いのと、エリアルに繋ぐ部分でのボタン操作の反応の鈍さ(タイミング)が課題と認識しました。
んで、J強の修正に関して自分なりに触った感想としては、許容範囲内と思いましたね。たぶん。
地上の連携も試したけど、繋がるのか繋がらないのかの判断はまだ無理そうで。エリアルにインバリが付くぐらいな腕なので確認しようがない。
今の段階で判った(つもりの)事は、都古は強くもないし弱くも無いかと。相変わらず攻撃にリーチが無いぐらいだけど。
何とかなりそうな気がしなくも無いような有るような・・・思い通りな操作ができない以上は何とも。
まぁでも、ちまちまレバー操作を練習しながらちまちまどっかのゲーセンで実技練習をするつもりで行こうかと思いまフ。

別件
別に止めはしないけど、相談したら止められると思え。
そうしたいなら相談せずにさっさとしろ・・・ってのが俺の考えです。
何て言うか、「したい、しようかな」と言ってるのはなんかしらの心残りが有るんだと思うんですよ。
「したい、しようかな」と安易な事を言う人を見てると無性に腹が立つというか、鬱陶しいというか、まぁ気分が良いもんじゃ無いです。
自分の事ぐらい自分でコントロールして下さいって事で。
ああ、悪い方向のことに関しての話ねw


2005年04月06日(水) 俺はぁ・・・

「自分にできない事柄をできる人を尊敬(?)する質です。」

何て言うか、自分を棚に上げて他人を笑うなって事ですよ。
自分の事すら満足にできない人が、他人を笑うことができるかな?って思う事が続いて起きましたのでね。


2005年04月04日(月) 世界征服の先に・・・

よく人類を滅亡させると言う悪者がいますが、地球上に一人という状態がいい物なのかと疑問に思います。
完全に自給自足ですからね、食べるものも自分で一から作らねばいけない状況ですから、結構厳しいかと。
いや、一人になっても自分の思うとおりに物事が起こると言うなれば話は別ですがね・・・。
広い空間に完全に一人って状況がいいのか悪いのかは判りませんが自分が同じ境遇に立ったら間違いないく死ぬと思います。
自殺ではなく、饑餓でですね。自殺なんてのは考えないでしょう。
喜怒哀楽ってのは他人がいないと表せないと思うし、一人でも楽しいことは楽しいけど結局刺激がないことにはつまらない世界ですよたぶん。
まぁ、一人が良いって人はあいにく友人の中にはいないので判りませんが、見かけたら聞いてみたい事柄でふ。


Sinner