あれ?いつの話ですか?
一覧昔に戻って考える?これからの事を?


2005年06月29日(水) 熱くね・・・

昔(でもないけど)、とあるお方に、
「熱くなりすぎて周りが見えてない」
と言えわれた(書かれた)事があったなぁと・・・熱い工場で考えてた。
周りが見えなくなるくらい熱くなりたいなぁ。いや、本当に。
無駄に細かいところが見えるんだよね、視力は悪いけどw
そのおかげで、控えめというか、触らぬ神に祟りなしというか。
はぁ・・・いやね。

ここ最近、小説(文庫とか)読んでも文字がみえないって感覚。
文字は読めるんだけど文字だけって感じですね。
文字から映像が見えないと言うかなんて言うか、こう、感覚的なもの。
普段は文字を見て次の風景を何通りも想像するんだけど、それが上手くいかない。
スランプか?わからないけど。

まぁそれだけ。


2005年06月24日(金) 給料日

貰ってすぐに2/3は支払いで消えるのはイケナイと思います。
しょうがないけどな。

なんか色々考えてた。

前に書いた学歴コンプレックスについて・・・
ああ言えば、こう言う。
でFAで良いと思う。言った時点でお終いなんだけど、まぁ面白い内容だったので、感想を書いた時点で無限ループに orz

ワンクリック詐欺について・・・
半年に一回位請求の電話がかかってくる電話が久しぶりに・・・。
ちなみに相手に電話を切らせるような会話をしてます。
なんでそんなに怒るんだ?と思うような事だけど、図星だから返答できないんでしょう。
電話代は業者持ちなのでいくらでも会話しますがねw

年上の見習いについて・・・
仕事では2本の製造ラインを受け持ってるんですが、見習いに片方をやらせていたんだけど、材料が無くなった時点で草むしり。
機械の掃除しないで草むしり。仕事覚える気が無いんだろうかと結構思いましたが。
覚える気がないなら、教える必要無しかと。進んで教えるつもり無いので。

親方について・・・
給料日だからか、金曜日だからか、いつものことなんだか、分からないけど、大夫壊れてた。
「今日はメイドだぁー」
とか
「今日はメイドが待ってるから」
とか
「よし、メイド」
とか、よく分からない会話が多かった。
いつものことですが。

以上


2005年06月11日(土) 自虐

自虐(じぎゃく)=自分で自分を痛めつけること。

そう、自分は結構「自虐的」ですね。
別にSドとかMゾとかって性癖ではなく、「こういう行為をしてはいけない」と自分で自分に言い聞かせるってだけです。
そりゃぁ、自分で自分虐めて楽しい訳じゃないですよぉw
この歳で親に叱ってもらうなんて馬鹿みたいだし、他人に叱ってもらうのも抵抗ありますよね・・・そんで自分で自分を叱るとね。
だから「自虐的」だと自分で思ってる。


んでまぁ、なんでこんな事を?って、あれですよあれ。(どれ?)
悪いことをしたら謝るってあれのことです。(どれ?)
謝罪ってのはぁ〜「誰に対して、どの行為に対して、謝る」のかが重要だと思う。
あと、相手に「謝罪の意」ってのが通じさせるのも重要。
謝ってる(謝られてる)って相手に通じてなければ、これまた意味のないこと。
だから謝り下手の俺は「謝らない」人となるんでしょう・・・これまた多分だけど。
まぁぶっちゃけ、誰かに好かれようする為に自分を直すつもりもないし、この自分が自分であって、人に愛想振りまいて好かれる自分なんて他人に等しいですので。
だから嫌いなら嫌いでそれでOKだし、こんなヘタレでも楽しい友人と見られるならそれもそれで良し。


Q・なにかあった?
A・自転車のパンクを直してました

Q・嫌なことあった?
A・銀行の残金が大変な事になってた

Q・なんでいまさら?
A・むしゃくしゃし(略

Q・今日は?
A・土曜日です


んなわけで、通常の土曜日を送ってました。


2005年06月03日(金) なんていうのかな?

久しぶりにダラダラと書いてみる。

夜勤の時は大抵時間を持て余しているので携帯で2chとか見てボケェーとしてるのですが、
高卒と大卒の差ってのが目についたので、これまたボケェーと見てました。

んで、「学歴コンプレックスがあるから〜」っと書いてあったので自分を見てみたのですが、別に高卒を恥じる気にもならないし、大卒が羨ましいと思ったことがないので分かりませんでした。
ああ、でも大学に通ってみたいとは思ったことはありますが、就職面を考慮しようとかではなくて、純粋に勉学に励みたいと思ったので。
確かに大卒って肩書きは就職では高卒よりも有利に立てるだろうけど、実際現場に出てしまえばそんな差がないだろうって想像。
高卒の人が四年間勤めている会社に大卒が新人で入ったからと言って、前者よりも優遇されることは無いだろうから。
高卒と大卒の同時入社じゃ確かに高卒が不利だけど、高卒の先攻入社ならそう差が出ないでしょう。
ぶっちゃけ、大学に八年間もいるような奴がいるんだから、大卒>高卒はなりたたないだろう。多分。

そんなわけで、また、鬱モードに入りかけてる今日この頃。
ああ、別にうつ病ってわけじゃないです。
ただ、思考がなんかよく分からないことになってるだけであって、「死にたい」とか、「なんで産んだんだ」とかを思うのではないのでw
いつもの事なので、時間がたてば「まぁいいか」で直るでしょう。

転職の方も一次面接の結果待ち・・・受かるかな?


Sinner