あれ?いつの話ですか?
一覧昔に戻って考える?これからの事を?


2004年05月31日(月) どうしようもないぐらい・・・

気をつかって行動しても、仇で返されるといい加減腹が立ちます。
本人は気がついていないだろうけど、こっちとしては殴りたいぐらい苛立ってます。
なんでかなぁ〜と考えてみても、深みにはまって余計にイライラします。
どうしたらいいんだかなぁ?

こちらの気遣いを無駄にして、なおかつ自分の言ってることすら実行できない。
気を遣うだけ無駄だし、裏切られるなら最初から気を遣わないよ・・・

それに、「ついで」のレベルの差をいい加減に気がついてほしい。
愚痴を言わないで付き合ってるこっちの身になってほしい。
むしろ、わがままといっても良いぐらい。

はぁ〜。

愚痴しか出てこない今日この頃。


2004年05月28日(金) 見てる人が見てれば・・・・

岡目八目:
第三者は当事者よりも情勢が客観的によく判断できるということ。

画竜点睛を欠く:
最後の仕上げを欠いたために、全体が生きてこないこと。

木を見て森を見ず:
事物の末梢的部分にこだわりすぎて、本質や全体をとらえられないことのたとえ。

己の欲せざるところを人に施すことなかれ:
辞書に無かった・・・


まぁ、ダイア板でのやりとりについての意見らしい。
別に頭に血がのぼっていたわけでもわけでも何でもないし・・・。
ただ、集まりの時の参考になるかなぁ?ってな感じでやりとりしてただけですんで。
発言消したのは、この件で当事者以外の人になんやかんや言われたくなかっただけだし、運営側の意見と取られるのも困るし・・・と、いろいろな思惑はあります。
まぁ、自分の不手際も認めて書いたからそれについての責任は取れるなら取るつもりです。

して、今回の大会に関してこうも問題が発生するとは予想外のことでした。
いままでの大会ルールへの不満が今回で爆発するなんて予想の範囲外です。
ただ、「考慮してください」と簡単に書かれても主催者一同がそろう暇が無いのは事実だし、大会の打ち合わせの為に会社を休むというのは会社に失礼です。
検討の結果に対しての不満が出るのはある程度の予想はできるけど、一個人的な意見だけを考慮していたら大会運営なんてまともにできないのも事実。
それこそ、「木を見て森を見ず」になってしいますよ。
ルールに不満が出るのは、人によっての考え方の違いだし、万人が納得いくルールと言うのは事実上厳しいところもあると思います。
「文句があるなら参加して頂かなくて結構」と言えば、それだけだけど。
それじゃ、無責任(?)にもほどがありますからそうはいきません。
ならばと、話し合いをしてどうにかなる問題なのかと言うとそうでもないし。
結局のところ、運営側に任せてもらうのが一番楽なんでしょうね。
検討してもらって、その結果に不満しかないのであればどうしようもないし。
それなら、運営全て任せますからご自由にと投げ出したくなってきちゃいますよ。
投げ出し気味だけど。
はぅ。なんか文章がまとまってないのは仕事帰りだからに松屋カレーですな(謎)


なんか、どうでもよくなってきた。


2004年05月27日(木) 明日の気持ちを今日書いてみる。

人の事を名前付きで公共の場にだされると、結構嫌な気分になる。
ましてや、それが日記になるとなおさら・・・。

他人の日記だからその人の自由だけど、不特定多数の人にその人から見た自分の感想なんてのは当事者にとっては嫌なだけです。
褒めてるのならともかく、憶測だけで書かれてるから困った。
まぁ、自分の不手際を棚に上げていってるからどうしようもないんだけど、
でも、自分の日記に人の名前を出すのは了解を得てからの方が賢明かと。

はっきり言って、不快でしょうがない。


2004年05月26日(水) 今度の材料は・・・・

機械がトラブラ無い・・・最高だ。

これで、こころ起きなく仕事(読書)ができる。
まじめに仕事(マリ見て)がね・・・いや、仕事(キノ旅)してない訳じゃ無いんですよ。
ちゃんと仕事(バレーボール観戦)はしてますじょ。

以上、近況。


2004年05月25日(火) 嫌いなもの・・・

なんとなく嫌いなものを挙げてみる・・・


・直しても壊れる機械

・蚊

・エスカレーター

・他人に迷惑かける人

・勝ってるときは偉そうなくせに、負け始めると切れる人

・顔見知りじゃ無いことをいいことに、言いたいことを言う人

なんか、夜勤で疲れてます・・・・。オシマシ


2004年05月24日(月) アイスは天敵・・・

どうもアイスを食べると体の調子が悪いようです。
頭の回転悪くなるし、妙にハイテンショウだったり、機械が壊れたり・・・

んで、挙げ句の果てには松屋で紅ショウガを忘れる始末。

ダンポ_| ̄|○


2004年05月23日(日) インク買い忘れた・・・

大会スタッフを集めて緊急会議・・・秋葉原でw
単純にプリンタのインクを買いたかったのでね。
ボクのわがままでした。

んで、買ってきたものが、
同人&コミック 12000円ほど
PCケース 1000円
M/B 3000円
AthlonXP 1700+ 4700円

・・・以上。
よって、PCがまた一台増えましたw(デスクトップ7台ノート1台)
なにやってるんだがね・・・。オフ会専用機が増殖してるって。

んまぁ、日記のネタには普段の口で言うネタが入ってないのは、

「覚えてない」

だけです。記憶力ないので。
ではぁ〜


2004年05月22日(土) 金魚をすくう為だけに金を払うって何が悪い!!

QOH江東大会の事で四苦八苦。
みんな言いたい放題の割には、代案とか理由がついてないです。
改めてみると、大会ルールに不備(?)は見つかるものの修正可能範囲でしたし・・・。
それに、今更ルール変更ともなると現段階のルールで参加表明してくれた参加者にも説明が必要だし・・・ね。

まぁ、明日にスタッフ集合して打ち合わせをしますがね。
「できるかぎり」は要望に応えたいし・・・と思うのが5で残りの5が買い物w
プリンタのインク買いに行かないと印刷できないっす。

てか、PC提供しか能のないボクが何故こんなに四苦八苦するのやら・・・
むしろ余計なことをしてるだけなのかもDETH。

あきらめて寝ます。


2004年05月21日(金) 姉貴の旦那さんは「兄貴」だよな・・・。

会社帰りに、姉貴夫婦の新居に乱入。
7階2LDKで80Kなら妥当な間取りでした・・・。

・・・んで、何しに行ったかというと。

1・祝い金のお礼品の受け取りでしょう(手渡し)

2・高級メロンの食いあさって・・・

3・風呂を借りて・・・

4・もんじゃをごちそうになり・・・

5・スイカとチャーシューを手渡され・・・

6・飲酒運転で帰宅( ´゚,_」゚)y━・~~~

何しに行ったのかよくわからんが、新婚アツアツの二人を見てると・・・
アレだよな・・・って気分(謎)


終わり。


2004年05月20日(木) 給料日なんだけど・・・

毎月20日は給料日。
そんな日の朝の会話。

俺「おはよ〜さんです♪」
親方「・・・・・・チッ。」
俺「・・・・エッ?」
親方「オハヨ・・・・( ̄д ̄)」
俺「・・・・・・(;´д`)ナンデスト?」

っと、親方朝からご機嫌斜め。
どうやら後輩の書いた日報が原因らしいが・・・
俺「ドレドレ・・・!?」

日報詳細
加工数:33=良品:34 不良:2

俺「・・・・アンデスト?( ̄д ̄)」

と、まぁ常識的におかしい書き方ですが、さすが後輩です。
そんな日に限って「休」んでます。
よって親方のお怒りは俺が「受け」ました。


・・・・・・_| ̄|○


Sinner