Funnyの日記

2004年06月20日(日) 恐い人

いや〜いろんな人と接するようになって、妙な話ですが、ある漢方の中医師の方と最近親しくなったりして。。。結構偉い先生だったりするし。。。

逢うなり、私の顔をじっと見るんですよ…。

あら、また惚れられたかしら…。
なんて( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ。ことはありません。。。

「アナタ、胃腸ガ弱イネ?」から始まり、ここがこうだ、あそこがああだ、なんだかんだと、とにかくいろ〜んな事を言われました。

それが全部当ってるから恐い!占いじゃないよね?、なんてふざけてもだめです。まじな話!

本来はお金を払って舌診からなにから見てもらって漢方のお薬を調合してもらうわけですが、非常に良心的というか、やはりお医者さんなんですね、気になることは伝えてあげたくなるのだそうです。

そのうち、「ハイ宿題!アレトコレト、それと、コレト。。。」と食べ物から、生活習慣的なことを気をつけるように言われました。

「今度会ッタトキ顔見タラ、チャントヤッテタカドウカワカルヨ!!!」と釘をさされて。。。「今度、漢方ノオ薬ツクッテアゲルネ」と。。。

あちゃ〜いつの間にか患者さんになってます私。。。

確かにここの所、生活乱れてるの認めますが、だたの睡眠不足だとばっかり。。。

まったくダブルパンチだ。。。やだやだ・・・中国4000年の歴史?にお世話になろうとは・・・



2004年06月18日(金) 憂鬱・・・

少々忙しい日が続いて、疲れていますが、ここの所の疲れはちょっと違います。。。

夜ジョギングするようになって、数ヶ月がたちますが、調子が良いので、ちょっとずつ距離を伸ばしていました。夜涼しいときに走るのは結構気持ちが良いものです。

最近は1時間半ぐらいは走るようになっていたのですが、左膝に違和感を感じ、痛みは全くないのに、どうも歩きにくい感じが、妙に嫌な感じがしたので、病院嫌いの私が、病院に行きました。

早めに行って、「初診です」といろいろ記入して、待っていました。

診察室に呼ばれて、先生が膝を触診して、「レントゲン取りましょうね」と、次はレントゲン室へ。。。無事終了<当たり前!

しばらくしてまた診察室に呼ばれて、レントゲン写真を先生が観ています…、なぜか黙ってるし…。

「何か言ってよ」と思いつつも、私も黙って座っていました。

それにしても、沈黙が長い!。。。先生はまだ観てるし…。

「膝の痛みや違和感には関係ないんですが、ちょっと気になるものが写っているんですよ…。」と先生。。。

「ここの骨に変なものくっついてますよね〜。」と、指を指す先生、確かにはっきりと骨以外のものが見えました。。。

「どうも、腫瘍のようですね」だって。。。あ〜?!

「しゅ、しゅようって?」恐々聞いてみると、「腫瘍です。良性か悪性か検査しましょうね」だって。。。

「一応膝の方の炎症止めと、湿布を出しておきます。こっちはジョギングちょっと休めば治るでしょう。数日後、検査します。」だって。。。

やな感じ。。。

でも、検査行ってません。。。やだなあ。。。



2004年06月06日(日) 仕事ザンマイ・・・

なぜこんなに仕事・・・

仕事・・・!

仕事・・・・!

仕事・・・・・!

なの?!!!

今まで、将来こうなればいいなぁ…と思っていたことが、どんどん繋がって、、人と人とも繋がりが出来上がって、いつの間にか大きなプロジェクトになって…。

やってきましたよ、確かに一生懸命!人様には礼節を重んじ、仕事は誠意を持って、気がついたら休みも取らずに。。。

でも、今は私が進んでいるのは、今までとは全くちがう畑のことです。

でも、なぜか気に入られて、一緒に仕事をさせてもらって。。。

でも、気がついたら、全然遊んでません。。。そりゃあ身体も壊すぜぃ…。

でも、これらの仕事が動き始めてしまい、抜けられなくなりました。。。

私出来るのだろうか…。人は「君ならできる!」と言ってくれますが。。。

それこそ、なんでだろう〜?なんでだろう〜?と私だけが不思議な空間でゲームをしているような感覚です。

でも、面白かったりする( ̄ー ̄)ニッ!

でも、でも、1日が終わって思うことはただ…


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪