Funnyの日記

2004年04月26日(月) 心理テスト。。。

『ひとりじゃ味気ない! 孤独を楽しめないタイプ』

あなたは誰かと一緒にいたほうが人生を楽しめるタイプです。たとえばキレイな夕焼けや面白い映画も、一緒に感動できる相手がいてこそ。ひとりで見ても味気ないと感じてしまうでしょう。でも、だからといって孤独を紛らわせるために好きでもない相手とツルむことをしないのが、あなたのエラいところ。孤独は楽しめないけど、孤独に振り回されることもない人と言えます。

「私」はこんなタイプのようです。

今日は自分で自分のことを思い悩んで、少々混乱してる。。。

普段は、全く占いはやらないし、あそび半分で楽しむようにしている程度です。

なのに、今日は自分で自分の事を決められない…。どうしたいのかが分からない。

頭はすごく冷静で、そのもやもやした気持ちが晴れるのを、ただ待とうとしているのに、心の中は、そのもやもやが嫌で、逃げてしまいたいと感じている。。。

そして、頭では、今は何もせず静観することで解決すると思っているのに、心の中は、何もかも全部違う環境に自分を置きたいとも思って、じたばたしている。。。

そんな感じ。だから、「誰かとツルんでみようか」と思ってしまう。

でも、出来ない。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

だって一人が嫌いなんだもん!



2004年04月11日(日) あ〜いやだ!

今日は母と喧嘩をしてしまった、というか私の方が先に声を荒げてしまった。。。

普段は何かと協力してくれるし、心配もしてくれているのがよく解るので、何を言われても絶対声を荒げることはしないようにしようと思っているのです。

反面何を相談しても、話を聞いたからには、自分が関わらないと、というタイプなので、やたらと相談もできないし。。。

この間仕事の都合をつけて、(ここで言い訳するわけじゃないけど、前倒ししてちゃんと仕事こなして休みをもらったのに)無断で外泊したと大騒ぎして電話がかかってきた。。。

だってもう独立してる訳だし、いちいちどこに泊まろうとも構わないじゃん!それに、滅多にないことなのに!って、内心思いながら、「だまっててごめんなさい…」と始めは謝った。。。でも誰にも迷惑なんかかけてないもん!

たまたま私の留守のときに、食材を持ってきて、「ほらこんなに買ってあげたわよ♪」と、いつものように、言いたかったらしい。。。そう、いつもこうなのだ…、頼みもしないのに勝手に買ってくる。。。

でも、普段は「ありがとう♪」と母の望む口調でお礼をいうのだけど…。

最初から、不機嫌な声で「どこに行ってたの!」から始まり、「なぜ連絡しないのか?」など、さんざん叱られた…。はっきり言って余計なお世話!

挙げ句の果てに、「あなた、彼にだまされているのではないの!」だった…。

この言葉に私はキレた。

確かに今は不安定で、話せば絶対心配する、それというのも母が世間知らずだからで、父になら話せる話でも、母には到底理解できない状況なので、当然私は母になど詳しい事情なんか、話す気もない。

「あなたは、一途で、世間知らずなんだから、だまされやすいのよ!」だって。。。「この言葉そのままお返しします」と言いたいのをぐっと飲み込んだ。。。今までに私、騙されて母に迷惑かけたっけ?…、そんなことなかったのに、なんでこんな言葉がぽんぽん出るのか。。。。。

「いい加減にして!親子だからって言って良いことと、悪いことがあるわ!彼の事何にも知らないのに、どうしてそんなひどいことが言えるの!私の事なら心配ご無用!ママはいつも私を傷つけているのに全く気がついていない!今度から連絡はする。でも許可は取らない!」と、言ってしまった。。。

しばらく沈黙。。。母は、今度は泣き落としだ。。。

「人がこんなに心配しているのに…。」だって。。。

もう何を言わなかった、言う気にもならなかった。。。

今回は私も悪かもしれないけど、母の言葉は行き過ぎだと思った。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

母のお嬢様根性には参る。。。

↑ぽちっと押すとコメントが変わる



2004年04月01日(木) ウソついた?

これ見ました?

ちと面白かったですよ。

大人語に変換というのをクリックすると、内容が…。なくてもいい感じだけど。。。私は、赤ちゃん語で読んでる方が、笑えて楽しかった♪

他記事も当然、4月1日用です。(^m^)ぷっ☆

私はウソをつくヒマもなく、1日が過ぎました。。( ̄。 ̄)ぼそっ


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


なんて言ったのに、連絡くると喜んじゃってる私。。。バカみたい


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪