Funnyの日記

2003年09月27日(土) あなたはどうですか?

女性と一緒にいるときに、その女性が自分にとってどういう方であろうと、レディーファーストですか?

多い荷物を持たせたままにしていませんか?

相手を気づかっていますか?

男性の中には、付き合ううちにこういう事って、最初だけだったり、相手が落ちるまでだったりする人っていますよね。。。

そういう男性って最低だと思う。。。

本当に優しい人は、自分が具合が悪くても、相手を気づかうくらいの度量があると思うのですが。。。

メールのたびに、「疲れた」「ねむい」じゃあね。。。

そうそう、素敵な彼女だと、その彼氏はやっぱり素敵な人だし、その逆もそうですよね。。。

素敵な旦那さまだと、奥様もきっと素敵なんだろうなぁって思います。

最近話題のある政治家の奥様を見てつくづく感じたのです。

おそらくその多忙さは尋常じゃないと思うのですが、その奥様はとても素敵な方でした。

その奥様自信も、知性・教養を磨いて居るのはもちろんなのだろうと思うのですが、その政治家の旦那様は、忙しい中でも、奥様を大事にし、優しい言葉をかけたりする方法をご存じなのでしょう。

これってやっぱり人間的に余裕があるんでしょうね。。。

内情はわからかくても、やっぱりそう見えます。

愚痴ばっかり言ってる彼女の彼氏は、やっぱりろくなもんじゃない。。。そう思うでしょ?

ん?。。。今日は自問自答でもあり、ただの一般論として話しただけですよ。

どこの誰という話ではなくう・・・。

これを見て欲しい人は、ここの日記の存在も知らないと思うし…。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


なんて、最近は意味深な言葉が多くてごめんなさい。

邪魔な存在にはなりたくないけど、居なくてもいいなら止めようかな。。。



2003年09月26日(金) 違うのね

私、2つの銀行をダイレクトに(パソコンから手続きできるように)してるんです。

一行は、家計簿変わりに何でもそこから引き落としや、振込みをします。確実に記録が残るから、確定申告の時にも助かるんです。

もう一行は、預金しておく方なんですが、そっちはあまり出し入れしないけど、大きな買い物したときなんかは、そっちから引き落とします。

たまに残高が足りないときに、預金型の銀行から、家計簿型の方へ自分でお金を移動するんですが、あることに気がついたんです。。。

利用時間が、違う。。。

当然なのかもしれませんが、意外に不便。。。

混んでるときに銀行に行って並ぶ時間がもったいないから、ダイレクトの手続きしたんですが、お金を引き出したい方の、銀行の利用時間が短いんです。

もう一方はだいたい24時間対応なのになあ。。。

月末は、残高があると思っていると、するすると引き落とされていて、あっという間に。。。

ま、自分が使ったんだからしょうがないんですがね。。。

それに、土日に引き出ししかできないATMも、私には不便です。。。

平日はなかなか銀行に行けないんだから、せめて土曜日は開けて欲しいなぁ。。。

みんなは不便に感じてないのかしら?

落ち込んでるところに、面倒だったり、不都合が重なっているように感じているだけかもしれないけど。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


というか、落ち込んでるけど仕事は相変わらずあるし、増えてきたし。。。一応紛れてはいるんですがね。。。

一人で落ち込んでないで、とも思うけど、一人で落ち込むしかない状況。。。相手は知りもしないかも。。。

これって、私の感情の中ではかなり危険です。あきらめて、なげやりになって、いずれ。。。

解決方法は、「話す」ことなんですが、その時間がない。。。最悪です。



来週は船に乗ります、たぶん。。。

意味不明?なはは。。。



2003年09月24日(水) はぁーー!

今日ちょっと、むしゃくしゃする事があって、ぶ〜んっと車飛ばしてきました。。。

一生懸命車飛ばすと…(警察関係者の方、見てないよね(;^_^A)もやもやが晴れるような、考えずにすむような気がするので、たまに飛ばします、車。

ちょっと裏道に入ったところで、白バイのお巡りさんが二人赤い電気のついた棒(何て言うのか知らないんだもん…)を持って立っていました。

その棒を車の前に差し出され、止められたんです。。。「な〜に?」

にこやかに窓のそばに寄ってくるので、何だろうと思って窓を開けました。

「すいませ〜ん。飲酒運転の検問やってま〜す。これに『はあー』っと息を吹きかけてくださ〜い(終始笑顔)」と言われたので。。。

私「はあーーー」…(しばしの沈黙)

お巡りさん「あの〜声は出さなくていいんです、息を吹きかけてください(苦笑)」

私「は、はい(はあ〜〜)・・・(汗)」

お巡りさん「良いですよ〜ありがとうございました〜(終始笑顔)」

。。。。。。

今、秋の交通安全週間?なのですね。。。

検問で止められたことが初めて、飲酒の「はあー」も初めて。

声出しちゃいけないのね。。。知らんかった。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

。。。。。って。。。今度やってみたい衝動に駆られるのは私だけ?



2003年09月23日(火) 幸せな感じ

この人といると「幸せな感じがする」というのが、私の恋愛の始まりです。

初めは緊張しているんだけど、やっぱり一緒にいたい気持ちの方が募る…、そんな感じでもあります。

「会いたい」とか、「顔が見たい」と言われると、とても幸せな感じがします。

「会わなくても平気だよ、心の中で会ってるから」なんて言われると、ちょっとがっかりします。

私は強くない、だから声が聞きたい、顔も見たい、手もつなぎたい。。。。。

一緒ならなんでもがまんするんだけおどなぁ。。。

。。。。。



もう、がまんできないかも。。。。。



2003年09月22日(月) げっ!

あらら、また銀行に行くのを忘れています。

今月残高なくなる前に、行こうと思っていたのに。。。

そそ、私全てフリーで仕事をしているので、ほとんど手渡しでいただくんですよ。。。

でも、仕方ないよなぁ…、いろいろあったし、すんごく忙しかったし、大変化もあったし。。。銀行の事なんて、すっかり忘れてた。。。

昨日なんか雲の上にいるようだったし。。。どうしよう。。。

まいったなあ…、ってまだこんな感じ。。。

取りあえず明日は遊んで♪<結構脳天気なんです私。。。

それから、銀行に行くしかない、もう今日はこの時間は振り込めないし。。。

あ〜あ。。。どうなっちゃうんでしょう。。。



2003年09月20日(土) まいるなぁ…

困ってます。。。


何がって。。。言えないから困ってます。。。

友だちに相談しました。「それ買いでしょ!買い!」だって…。

いきなりだもんなぁ…。




困った。。。

困っていると言うことは、迷っていると言うこと?

そらね、イソガシーイソガシーと、ドタキャンばっかだと、ふと寂しくなるだよ〜!

まいるなぁ。。。


。。。。。





2003年09月12日(金) 変だ?

昨日、美容院に行きました。

中学の同級生だった人のお店に行ったんですけど、いつもそこへ行くと、他の同級生の話で盛り上がってしまう。。。(笑)

お互い今でも連絡がある人の話や、その頃のおかしな話や、「誰かさんが、誰かさんに好きだって言った」話。。。

そのうち、お互い声をかけあって、知っている人だけ集まって、飲みに行こう!って事になったんです。

しかしそこで、私のお決まりのクセが出て。。。座ったままウトウトとしていまって…。

髪の毛触られると、すごく眠くなるんです私。。。魔法のように数秒で寝てしまったらしく<いや、最近寝不足で疲れていたんだ!…と言い訳したりして。。。

どっちにしても、寝てしまったんです。

美容師の友人はそのことを知っているので、黙って寝かせてくれていたらしく…、ただ単にパーマを置く時間があってのことだけど。

***** ここからは夢 *****

私がてるてる坊主みたいになっている、その美容院になぜかしら続々と、同級生がやって来たんです。

しかも、なぜか裏口から<ここらへんが夢っぽいでしょ

しかも、ちょうど今の年齢になった状態で現われているんだけど、微妙に分かる人や、分からない人がいて、その美容師の友人と、「あ!○○さんでしょ?」とか、「なんだ、すぐに○○くんだってわかる〜♪」と、二人で大盛り上がりだったんです。

それが、みんなニコニコして私たちの前を通過したと思ったら、そのまま正面口から、出て行ってしまうんですよ・・・???

「はら?なんで?」って思っているんだけど、どんどん次から次へと同級生が、そうでなさそうな人まで、店の中を通過して行くんです。。。

私がその光景を見て、大爆笑している所で目が醒めて。。。

いつもは、じっとしている時間が長くて美容院は苦手なんですが、昨日はその「夢」のお陰で楽しんでました(?)

こんな短時間で、しかも「変な夢」を見るなんてこと、私だからできる芸当だと、友人に言われましたが。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる




2003年09月08日(月) ちょっと疲労?

ここのところ、新しいリトミックのグループの打ち合わせとか、他の仕事の件とか、バタバタしていました。

あちらも超過密スケジュールのようで、前回逢えるはずだった日もドタキャンっでした。。。

疲れているせいもあるのでしょうが、すごく落ち込んでしまって、仕事以外ではやる気が出ず、家に帰ると仕事の準備以外はゴロゴロしてしていました。

おまけに彼の方はメールも返せないほどヘビーだったみたいで。。。

でも後で分かったんですが、携帯電話が壊れて、機種変更して、取説読むヒマもなく、仕事でもって出ていたらしく、仕事がらみの返事も出せてなかったようで、大変だったらしいんですけど。。。

私のも何度も返信したと言っていたのが、来てなかったので、私にとっては、「音信不通!? 事故!? なんで〜??」…、になったんです。。。

で、そのことを知る前に、私は壊れて。。。

そうなんです、ぶちまけてしまったんです。。。初めは心配してたのに、だんだん文句になって。。。ごめんなさい…。。。

またやってしまった。。。

でも、今回は!…いやもう止めよう、仕事が忙しいという理由以外は、他には何もないのは分かっているんだけど。。。。。

今回のタイミングは、良くない事ばかりだったのです。

。。。深く反省。。。



今、レッスンで使う物を印刷しているんですが、その音が。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


私を問いつめるような「声」に聞こえる。。。

( ̄□ ̄;)!! まずい、もう少し睡眠時間取ろう。。。



でも、彼からのメールが来たとたん、気持ちが楽になったんです。。。

こんなに単純なんだから、分かってよ〜!!!

グレルゾ〜。。。なれませんけどね。。。(ため息)




 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪