Funnyの日記

2003年08月31日(日) 金魚の餌を買いに行ったら

リトミックの後にお楽しみ会をやって、金魚すくいと、花火とボーリング(もちろん子供用ですよ)と。。。楽しみました♪

一番楽しんだかもしれません。ちょっと反省(?!)

帰りに残った金魚を3匹連れて帰りました。

家に帰っても、以前飼っていたときに使っていた水槽も、ぶくぶく泡が出るのも、人にあげてしまったので、何もないんです。。。

家中いろいろ探して、海苔が入っていた透明なプラスチックの容器があったので、それに入れました。。。

しかし、既に帰りがけに、車の中で、元気が良すぎて、1匹外に飛びだして、気がつかずに死なせてしまって。。。

次の日の朝、1匹死んでしまって。。。

後1匹。。。今のところ元気ですが。。。

で、餌を買いに行ったんです。なるべく餌だけを売っている所に行ったつもりが、リスと目が合ってしまい。。。

しゃがんで見ていると、アッチもこっちを見ているんです。でもしばらくは何も飼わないと決めていたので、帰ろうとすると…。

なぜかリスが大騒ぎするんです。。。?

で、またしゃがむと大人しくこっちを見てるんです。。。私が珍しいの?

またしばらくして、帰ろうと立つと、また大騒ぎするんです。。。

「おねえさん気に入られたね♪」なんてお店の人が。。。

。。。そんな(*・_・*)。。。

「うちで金魚がご飯をまってるから、帰るね」とひそひそ声で話しかけ、納得してもらって(?)帰りましたが、同時に「また来るね」と言ってしまった。。。

言葉が、いや!心が通じていたら、明日また行かないと、嘘つきだと思われるでしょうか?

という事で、また明日リスに会いに行きます♪



2003年08月28日(木) 明日は金魚すくいだ〜♪

先日の日記以来、まじ落ち込みでして。。。ああいう場面は知らない人でもすごく嫌なものです。

びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと線を引いて、気分を変えて。。。

明日は金魚すくいをします♪

明日のリトミックのグループで、夏休み最後のレッスンで、「何かお楽しみ会のようなことをしたいですね」と言ったところ、お母様方がすぐに賛成してくださって、することに。

で、「私は金魚すくいがやりたい!」と思うがままに言ってしまった結果、金魚の調達を私がすることに…。(決して嫌な訳ではないのですよ(汗)

以前自分で金魚を飼って、どんどん大きくなってそれに合わせて水槽やら何やらどんどん買い換えたことがあって、かなりの出費があったんです。。。

生きてる物を死なせる訳にもいかないし、当然飼えば何でも可愛くなるし、そうなれば、どうにか良い環境を、と思うじゃないですか!

というか、私の場合見境がなくなる、という欠点があり。。。

今回も、金魚すくいしたあと、当然自分も欲しいわけで。。。(子供と一緒だ…)

いずれにしても、楽しみであることには変わりないんだけど、子供の人数かける、2匹ぐらいをプレゼントの変わりにしようと、思っていたんです。

知り合いの業者さん人に、金魚の問屋さんを紹介してもらって…、それにしても、いろんな知り合いが居るもんだと、自分でも思う。。。

でもって、金魚の問屋さんに電話をしていろいろ聞きました。

私「金魚いますか?」言った後になんてバカなこと聞いてるんだと思う…。

業者「いますよ!売るくらい♪」なんて、ウィットに富んだお答え♪(嬉

私「スイマセン、子供の会で使うのですが、一番小さい可愛いのが欲しいんですが。」

業者「一番小さいのですか?可愛いかどうかわねぇ。(笑)」

   。。。なんか、遊ばれてる私?、と思いながら。。。

私「いや、一番小さいのが良いんですが。」

業者「1匹13円ですよ〜」

私「そんなに安いんですか?」

業者「安い?うち問屋だからねえ。高いのもいるよ♪」

  。。。やっぱ遊ばれてる感じする。。。

私「え〜っと、30匹ぐらいで、いいんですが…」

業者「は〜っ?13円のだと、100匹からだよ〜。うち問屋だから。」

私「そ、そうですよね(汗) じゃあ、どんと100匹ください!」

業者「あはは!100匹だけね♪」

私「す、すいません。。。。。」

業者「いいよ、○○さんの紹介だし。」

なんて感じで、すでに紹介してもらって電話もしてるので、断るわけにもいかず・・・。

でもそうですよね、一般のお店じゃないくて、問屋さん紹介してくれたんだもの・・・

しっかし、100匹も。。。どうしよう。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

生き物だしなぁ。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる



2003年08月25日(月) 気落ち

今日は少々気分が良くありません。

はっきり言うと、最悪という感じです。別段自分の身の回りに起きたことではないのですが、すごく嫌な気分です。

言って良いのかどうかも分かりませんが。。。

あれはもしかして、何かの撮影か何かだったの?と目を疑るような光景だったのです。。。

あ〜いやだ思い出すだけでも、吐き気がします。

夕方、母のところから、自転車で自宅に戻るとき、途中の交差点で、車が来るので通り過ぎるのを待っていて、その方向に老夫婦らしきお二人が、前後に並んで、とぼとぼと歩いているのです。

私からは遠ざかろうとしていて後ろ姿でした。

するとふっと、前を歩いていた男性が振り向きざまに、大声で怒鳴り、それと同時に後ろの女性の顔を殴ったんです。

私はそれを見てしまい、恐ろしくて、身体が硬直してしまいました。

女性はよけるでもなく、そのままで。。。抵抗もしないのです。

すぐに男性はもとの方向を向いて、またとぼとぼ歩いて、その女性もその後を、とぼとぼついて歩いていきました。

その後をしばらく目で追っていたのですが、その後見ている間は何事もおきませんでした。

でも、もう何とも言えない気分で、再度同じ事をしようとしたら、自転車で突っ込んでいこうと、用意していたので、心臓がバクバクして。。。

気を取り直して、家に帰ろうとしたのですが、足がガクガクして、しばらく歩いて自転車をひいて歩きました。。。

すごく嫌な気分です。どんな理由があるにせよ、暴力は行けません!何の抵抗もしない人を殴るなんて。。。

怒りのような、固まってしまった自分への嫌悪だったり、非常に気分が良くない日でした。。。

そして、とても悲しくなりました。



2003年08月21日(木) 調子が狂うなあ

う〜ん残暑なんて言葉が合わないほど、今年の夏は涼しい日の方が多いですね。

皆さんは体調を崩していないでしょうか?

夏バテは無いかもしれませんが、太陽の日差しを感じない日が多いと、全ての人が、大なり小なり、鬱になるそうです。

日照時間の短い時期、(2月頃)は特にそういう状態になる人が多いと聞きます。

これが医学的にも実証されていると言うので、ちょっとびっくりでしょ?

対処法としては、お天気のよい地域に旅行に行くとか(少々無理もありますが…)または、太陽光タイプの照明器具をつけて、疑似太陽を浴びたと皮膚に思わせるんですって。。。

納得いくようないかないような。。。でも、これが「良い」とその道の学者が発表してたんですよね。。。

ともあれ、日照時間が少ないと、植物だけでなく、人間も調子が狂うのは本当のようです。

朝、本当は太陽の光で目が覚めるのが理想ですが、それが出来ないときは、起床時間に、照明をつけて部屋をうんと明るくしてみるだけでも違うそうです。

。。。でもね。。。

そんなこんな言いながら、8月はレッスンも夏休みの所が多く、時間の拘束が少なくて、どうも「時間がある」と思うと、だらだらしてしまいます。

かと言ってやらないとならないことはいっぱいあるんですけどね。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

なんて事を言ったら、彼に怒られますが。。。

はやく決めようよ〜!

何かって?。。。ヒミツ。。。



2003年08月17日(日) どうしてそんなに元気なの?って…

今日、友人と会いました。

メール以外には半年の一度ぐらい会うのですが、いろいろ込み入った事情やら、悩み事があったようなので、「会って話そうよ」って誘ったのです。

しばらく話していると、また言われました。。。

「どうしてどんなに元気なの?」って。。。

。。。?

「どうして?」って言われても…。これ最近よく言われるんです。でも私にだって悩みはあるし、去年の今頃は最悪だったし。。。

でも、今は物事を前向きに考えていると自分でも感じます。

その元気がどこから来るのかは分からないけど、ちょっとづつ将来のことで、「こうなったらいいなぁ」という物が、見えてきたのと、「落ち込んでいてもしょうがない」と思うようになったからでしょう。

先のことは誰にも分からないけど、誰かの為に頑張ろうと思うようになったのは、確かですね。

その誰かは一人ではなく、自分の回りにたくさんの人がいることは、再確認もしたし。。。

もちろん彼の存在が大きいことも確かで、物事の考え方に変化があったのも自分でも感じるところです。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

まだ全部分かったとは言えないのですが、始めはこれが分からなくて、彼に文句ばかり言っていたのですが、彼の行動を見ているうちに、少しづつ、だんだん分かってきたような気がします。。。

でも、難しい。。。(;^_^A



2003年08月13日(水) なんとも言えず・・・

逢えると思うとウキウキして、逢えなくなったと聞くと、沈んでしまって、未だにこんな状態。。。

相手の方はそんな浮き沈みを感じるヒマもなく忙しくしているので。。。

会えないくなる理由は全部「急用」で、仕方のない理由なのだけど、本当に、急なものだから、私はポツンと時間が空いたようになってしまう。。。

そういうとき器用に他の人を誘って出かけよう、という気にならないので、自分でもややこしい気持ちになったりする。。。

この間は、たまたま同じような状況の時、母から電話がかかってきて、「夏物安くなってるから、買ってあげるから、出てきなさい」と言われ、しぶしぶ出かけたのですが。。。

母はおしゃれな人、というより、買い物が好きなので、自分の物でなくとも、「出かけて買う」のが大好きなのです。

家にいるより、外が良い人だし。家で食べるより、外食の方が好きだし。。。私と正反対だなぁ、といつも思う。。。

それに、毎年毎年、何かにつけ、誕生日、記念日などには必ずと言って、洋服を新調する。。。

当然着なくなった洋服が山とある。。。どうすんねん。。。でもまた買うんだよねぇ。。。まったく。。。

母が「これ似合うから買ってあげる」というのを、私が「いらない」と言うのが信じられないと言います。

終いには「どうしていらないの!買ってあげるって言ってるのに!」と怒り出すし。。。だっていらないんだもん。。。

それにこの間の母はちょっといじわるなんです。

「買ってあげるって言ってるのに、そういう態度は嫌われるわよ」だって。。。(><。)。。。

「女は、買って〜って言うぐらいの方が可愛いのよ!」だって。。。勝手な言い分だと思ったけど、黙って聞いてました。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


なんとも言えない気分でした。。。

でも、途中で彼からメールが入ったのを、私がニタニタして読んでると、「そんなんでうれしいの?まったく分からないわねぇ、あなたって!」と母が、少々やっかんでるように見えました。。。

内心「勝った!」と叫んでましたが…(≧∇≦)ぷっ!

だって嬉しいんだもんY



2003年08月09日(土) やった〜♪

休日がどうなるかと、少々沈んでいたのですが。。。





きゃは♪決まりそうです。。。

ちょっとごねたら「何とかする」と言ってくれました。

てへへ♪
昨日まで胃が痛いことがあったのですが、すっとんでしまいました。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

あしからず。。。Y



2003年08月07日(木) こんな路線が・・・

昨日今日と、私ここに住んでいながら、初めて東武東上線なるものに乗りました。

その沿線で講習があり、事前に調べたのですが、駐車場がなく、仕方なく電車で行きました。

地図で見ると直線はうちから、車で20〜30分ぐらいのところでした。なのに、電車だと一時間近くかかる!

遠回りなのです。。。やだなあ…、と思いながら…。

ここのところ急に夏らしく暑くなってきたので、じっとしていても汗がでます。ホームで待っていても、みんな汗をふきふき、すごい熱風です。

当然朝から暑くて食欲はなし。。。

なのに、会場に着くと、クーラーが効いていて、ひんやりと気持ちの良いこと。。。

そうなると、急にお腹が減ってきて、講習中に何度もお腹がなります。

「くぅ〜〜〜・・・」結構大きな音だったりして。。。

休憩中にちょこっと口に入れようとして、ウイダーインゼリーを持って行ったのですが、そんなんでは余計にお腹が減ってしまい。。。

昼休みも、受講生の方が残って質問があると仰るので、丁寧に対応するわけで。。。

昼食は15分程度。。。お弁当もゆっくり食べる時間はありません。

そんなこんなで、のんびりゆっくり食べる私には、おにぎり2つが限度。

しばらくするとまたお腹が減るんですよ。。。

良いダイエットになったかもしれないけど、帰りは少々ふらつきました。。。

でも明日はゆっくりできそうです。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


片方が忙しくては何にもなりませんね。。。

あ〜あ。。。




2003年08月03日(日) 真夏日

ふと気がつくと、今日も真面目に仕事に行きました。。。アツイ。。。

本当だったら休みじゃん!。。。アツイのに。。。

なのに人が足りないとか、みんな休んじゃってとか。。。

私は私の日程出したじゃないですか?とも言えず。。。でもヒマしてるより仕事してる方がいいかと思い、仕事に行ってきましたです、はい!

今日から梅雨明けということで、いきなり猛暑です。真夏日からしばし遠ざかっていた身体には、少々キツイ!

でもクーラーつけずに一日がんばってみました。

夕方は、仕事の疲れと、室内外との気温の差で、早、夏バテ?

もしかして熱中症?まさか・・・

家に帰ってすぐに水風呂に入りました。本を読んでしばらくほっとする時間が。。。だめな人間になりそうなくらい気持ちいい〜♪

そんな時間もすぐに電話の遮られ、あっちこっちから電話連絡が入ってきます。

そうそう、みなさんはお風呂にも携帯電話持って入ります?

私は持って入ります。ヒマなときはネットにつないで、いろいろダウンロードしたりして。。。

つい最近カメラ付き携帯に変えたので、写真撮って遊んだり。。。ムービーも撮ってみたり。。。

もちろんお風呂内で撮ったものは、即削除します!


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


なんて思ってもダメです。あっちが受け取れないしなあ。。。

つまんないのぉ



2003年08月01日(金) 眠れない夜

ここのところ、たびたび眠れない夜があります。

考えると余りに問題が大きすぎて、自分ではどうしようもないこと。。。

でも、考えて行動しないとならないこと。。。

最近眠れないと、喉に影響が来るようです。風邪もひいてないのに、喉が苦しくて、ときどき咳が出ます。

小さいとき喘息ぎみで、私が「この咳」をすると、よく「また犬の咳みたいになったね」と、具合が悪くなる前兆だったので、母がイライラしてた言い方をしていたのを思い出します。。。

今は寝込むようなことはありませんが、やっぱり変な咳がときどき出ます。

どこかおかしいのかしら。。。

仕事だけでなく、いろんなことが変化し始めていて、その変化に少々気後れしています。

心臓がバクバクするのは、あれ以来だし。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


なーんてふざけている場合じゃないんだよね。。。

もう私の思考回路では、許容範囲越えてる。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪