愛し、いとしと言うこころ

怒。 2005年04月30日(土)

 だぁぁぁぁハラ立つ!! PC修理に出すのにバックアップとりたいらしいが、DVDに焼きたいんだと。で、わからんから教えてとか言ってやってみたけど、CDーR焼くのとなんか方法違うのか?できん。できないからできないって言ったら、なんでやねん、ときた。いろいろいじって調べたりしていいんやったらやるけど、イヤや言うねんもん。そんなん知らんわ。私のPCにはDVD書き込みドライブはついてないんだっつの! 他の方法でやれば?って言ったら、他の方法でやるんやったら自分でとっくにやってるわとかいいおって。そんならDVDに焼く方法も自分で見つけやがれってんだ。なんでもかんでも人に聞くなぼけー。私だって、本買ったり、雑誌立ち読みしたり自分でいろいろ模索してできるようになったんじゃ。きちんと聞くんなら情報は分けたるさ。「なんで知らんねん」っちゅー態度がハラ立つ!あぁぁぁぁくそー! 
 トラは三連敗。




shall we dance? 2005年04月29日(金)

 やっぱりギア様は良い!ギア様はギア様、リチャード・ギア様ですわよ。タイトルの映画を見てきましたよ。レイトショーで。面白かった。ハリウッドは最近リメイクしすぎ!リングやら呪怨やらどんだけ日本の映画を持って行くつもりやねん。とは思いながら、ギア様に惹かれて。人生において情熱を注げるものがひとつでもあるというのは、やっぱりいいと思いましたよ。それにプラスして、ギア様がキュートだし素敵だし。笑えます。クスリとね。おすすめ。
 虎日記。連敗。
 今日は一日中かたづけしてました。GW後半はカビとりに専念しなくてはならないかも…(>_<)




ご無沙汰 2005年04月27日(水)

 10日ほど間があいてしまいました。4月ももう終わりですな。明日からは怒涛の10連休…のひともいますね。私は2と6は出勤です。6は休んでいいんだけどね。同期のおんなのこが一人になっちゃうんで出て行こうかと。
 虎日記。前日に今季初めてショートを守ってる藤本くんを見ることができたのに…なんと、怪我! 下柳も怪我! 好きな二人ともが怪我だしさ…ううう。さみしい。でも矢野ががんばりましたね。
 




OL生活。 2005年04月18日(月)

 入社3週目に入りました。そろそろ4月も下旬ですね。うーん早い!仕事はそんなに覚えてないんだけど、月間の中間期ってのは暇で、仕事もそんなにないんだそうな。だんだん話せる人も増えて、雑用を頼まれることもちょっとずつ増えてきました。外線電話もばんばんとってます。しかし社名がさっぱりわからないんだなーこれが。それと、社内の人か、社外の人かも名前を覚えてないから判別不能。それさえうまいこといけば、あとはもう大丈夫…なはず。月末になればそれなりに忙しくなるらしいので、ちょっとわくわくな反面、戦々恐々としてます。
 今日も元気に虎日記。てか、虎はちっとも元気じゃないけどね! 藤本くんはスタメンはずされちゃったし、鳥はまったく使い物にならないし…とほほ。とりあえず藤本くんがんばれ。
 土曜日に、友人の通っている茶道のお教室をのぞかせてもらいにいきました。”日本”を感じた…。私は常々”日本人になりたい”と思っている。どうやったらなれるんだか検討もつかないし、遠いのか近いのかすらさっぱりわかってないけど。
でも”日本人”になりたい。
 タイトルにOLてかいたけど、「OL」ってことばは好きじゃない。わかりにくいけど、たとえば「女子アナ」のような感じで好きじゃない。説明を求めないでください。たぶんできないから。感覚的なものなの。だからOLて言われるのんはイヤなんです。




うーむ 2005年04月13日(水)

 今日は、午後の途中まではよかったんだけど…それからがヒマでヒマで眠かったなー…。することないんだもん。今まで、教えてもらってノートにメモってたことをパソコンに打ち込んで、マニュアル作ってたりもしたけれども。その途中で眠かった…。あ、内線電話何回かとったよ。明日は、外線とる練習するってさ。緊張するね。いきなり実践、とかやんないよね…でもあり得そうでコワイ。
 トラは兎にしてやられた。工藤良かったなぁ…。さすがベテラン。井川も途中まではよかったけどまた勝てなかった。3戦目で白星なしとはね。エースの名が泣く…つうか、トラのエースは福原だと思っているけどね。そんなことより、髪の毛切って。ものすごくうざい。伸ばしてるのかどうかはしらないけど、ただ不精で伸びてるだけにしか見えない。ああいうのは嫌い。さっぱりしててほしいわ、ほんま。しかしヤクルトの五十嵐は伸びててもかわいい。…この差はやはり”顔”なのか(笑)藤本くんがなー…ヒット1本で終わった。今日も赤星とダブルスチールしたけど、他にいいとこナシやもんな…悲しい。そのうち関本と替えられてしまうよ。岡田監督は鳥谷絶対下げないから。あ、またトラ日記になってしまった。
 1週間てたつの早いね。もう木曜日だよ。あと2日だね。明日は練習ですな。あ、楽譜の準備しなくっちゃ〜




ヘビースモーカー 2005年04月12日(火)

 会社に、やたらにたばこを吸う人がいる。うちの会社は分煙のため、フロアのすみっこに喫煙コーナーがあるのだけれど、さっき吸いに行ってたと思ったら、今また吸いに行ってる…なんてことがしょっちゅう。もちろんそばに寄るとたばこくさいので寄りません。あれだけ吸いに行ってて、仕事に集中できるんかしら…。でも吸わなかったら逆に集中できないんやろうなぁ。つうか、いつか肺ガンで死にそうだよ。それくらいものすごい吸いっぷりでびっくりした…今までそんな人見たことなかったんで。分煙でよかった!
 今日は、仕事してきましたよ。ただ、4時半ごろからは暇で暇で、こんなもんかいてますけど(汗 後ろの部署のひと誰もいないから平気(^^;
 今日はvsオレンジウサギです。楽しみです。日曜の藤本くんサヨナラヒットの次の日、スポーツ新聞買ってしまった。藤本くんがお立ち台に立ってるのなんか滅多にない。っていうか、ほんと数えるほどしかないんじゃないの?しょうちゃんが、ヒーローインタビューをとっておいてくれた。ありがとう、なんだかんだ憎まれ口たたきつつ、やっぱりやさしいんだよねぇ。滅多にないけど、そんなこと。
 1週間早いね。明日水曜日が終わったらあと2日だよ、会社。いろんなこと覚えたい。本屋でやってたことも、飲食店でやってたことも、だいぶ役にたってるよ。特に本屋でやってたことが。自分の中に基本ができてるっつうかね。なんでもやっとくもんだよー(^-^)




負けなかったけど… 2005年04月08日(金)

 負けに等しいようなゲームだった。とほほ。相手が三浦じゃあ打てないのもわかるが、9回に打たれたのは痛かった…。ちゅうか、それよりも藤本くんですよ!3バント失敗って。なにそれ、あんた!ありえませんから…。悲しくなってくるねぇ…。あーあ。負けはつかなかったけど、勝てもせんかった。オカンの勝率はとりあえずそのままキープです。でも、やっぱりイイよね甲子園は☆ 次はいつかなー。
 ヒマでしたよ、今日も。でも今日は自分で、営業業務マニュアルを見ながらわからない単語はgoo辞書で調べて、「わからない単語録」を作ってました。わからないものはその説明すらわからないんだけどねー(^_^;)
幸い、ウチには同じ建設業で営業やってたパピーがいるのでわからんかったら聞けばいいんだが。それと、昼からは、勝手に「電話応対基本マニュアル」なんてものを作ってました。来週から始まるであろう電話応対のために、整理のつもりで。頭の中を整理するには”教える”のが一番なので、人に教えるためのもののつもりで、作ってましたよ。読んでるだけじゃ頭はいらないのよ。書くのが一番なのです。パソコンですけど。
 とりあえず1週間無事に終わりました。来週もがんばりまーす♪




うう(-"-) 2005年04月07日(木)

 暇っ。みなさん忙しくって、ほんっとにすることがないから退屈なのですよ。自分から何かやると言っても、まだまだわからないことだらけで何したらいいのかさっぱりわからないし。時間つぶすだけで終わっている…。だから眠くもなるしさー。もちろん寝ないけど。めっちゃ眠い!謝られてしまった。「暇なのあと1日だけ我慢してな(>_<)」…我慢です。あ、朝はもちろんちゃんと起きて、行ってますよ。別にそんなに辛くないっす。3時ごろが一番辛いな。何もしてないから。
 久々の虎日記。虎はまだ勝ってますね。今言うのもなんだかと思いますが、首位ですよ。後が恐い…。いつのもパターンと化すのか、このまま行ってくれるのか。んー。心配なのは古田です。ヤクルトですが。21打席無安打て。どうしたの古田ー!実は明日オカンと行ってきますよ甲子園☆きゃほー!!負けないように祈って。うちのオカンはなぜか勝率が悪いのよ…とほほ。




ね、眠い… 2005年04月05日(火)

 昨日は初出勤でした。朝礼で自己紹介して、めちゃめちゃ緊張しましたよ…!かみかみでした…あう。しかし決算期の集計だかで皆さん忙しくて、かまってられなさそうな状態で何もしてない時間が長かったのが余計疲れた。居場所はないし、そうすると居心地も悪いし、時間が長く感じられてねー(汗)でも同じ部内(あ、営業業務部に配属です)のひとは感じのいいかたばかりでしたよ。
 今日は、ビジネス基礎講座にいってきて。バイトの時に言われたこともたくさん言われて、おぉ〜と思いましたよ。そして驚いたことに中学の先輩と会いました。びっくり仰天。
 しかし、毎日がんばってるよ、朝起きるん。だから今すっごいねむーい!でもそのうち慣れそうだなと思えてきてるし。新しい習慣の、1歩目がうまいこといったんだから、あとは大丈夫だと思うのですよ。明日もファイトだー。



   もくじ  










ゆう MAIL

ホームへ