愛し、いとしと言うこころ

しっかり!? 2004年06月30日(水)

しっかりやろー、はどこにいったの?
アレ?
いや、しっかりやってたとは思うのよ。
仕事のペースは上がらなかったんだけど。
月末だからレジが忙しかったのは忙しかったんだけど…
でもそれほどでもなかったかなあ。

今は、野球見ながらひとりぼっちでごはん食べてます。
親は甲子園で阪神巨人戦。
まさはバイト。
しょうちゃんは体育館にトレーニング。
うえぇぇん、さみしいよう〜(>_<)

うおおおおお、藤本タイムリー!!
さすがもっさん!
いえ〜い、1点差!
がんばれーがんばれー!
今日勝ってくれないと、おかーさんがスネちゃうよう(^_^;)
かーちゃんの勝率また下がるし!
それは困るぅ。
下柳に黒星つくのもイヤよ〜!
うう、ひとりで応援すんのは味気ないよう。
しょうちゃん早く帰ってきてぇぇぇ〜

って、おおおおおおおおおーーー!!
同点! 同点だぁぁぁぁ〜!
神様八木様ありがとう〜!
いえええぇぇいっ☆

ちゅーか、汗くさ…。
風呂はいろ。

風呂後。
しょうちゃん帰ってきた!
やった☆

なにぃぃぃ!
同点にされてる!?
のあと。
よっしゃーーーーーーー!
同点〜!!


…え?
中継おわり?
おわりですか?
リレーナイターもナシですか?
なんやとーーーー!?
ちょっと待ってくれーーー!
めっちゃええとこやのに、中継ナシ?
スカパー!で見たい〜!
月2100円、ねーちゃんが出してもいいから見ようよ〜
こんなんいややぁ〜〜〜!
せっかくチューナーあるのにぃぃぃ。
あーあーあーあーあーあーあーあーあー!
ありえないぃぃぃ(涙)
仕方ないからヤフーでライブ速報を見る…。
最低っ><

しょうちゃんにスパゲティーを作ってあげて。
おいしいって褒められた\(^O^)/
わぁい〜!

あれっ!?

いつのまにかサヨナラ!?
姉弟叫ぶ。
「見せろやーーーー!!」
よかったね、おかーさま。
でも我が家は不完全燃焼だよ…
トホホ…(; ;)
かーちゃんから電話が。
「見れた〜!?」
「見てへんわいっ」
「わーい、サヨナラ〜〜!」
「良かったねー!」
「じゃあね〜!」

おいっ!


…とほほ。




まんぷくー 2004年06月29日(火)

めっちゃ幸せな一日でした。
いいこと盛りだくさーん。
足も痛くなくなったし、言うことナシ。
お肌もすべすべ。
虎も兎に勝ったしネ。

ま、歯のほうは抜歯するかどうかの瀬戸際なんだけど(汗)
ただでさえ、歯が3本少ないのにぃ。
あ、永久歯が3本ないのよね、私。生えてくるはずの歯がないの。
いまだに3本はちっさい乳歯のままなの。
だから乳歯が抜けたら、それでジ・エンド。
抜歯するかどうかの歯は、永久歯だけどね。
けっこうあるみたい。
永久歯ないのって。

はー、幸せで気持ちのいい一日でしたので。
明日もがんばらないと罰が当たりますね。
なので、しっかりやりますよ〜。




ぽややや〜ん 2004年06月28日(月)

どしたのって、くらい、ぽやんとしてました。
仕事中も、ぽやん。
しゃべり口調も、ぽやん。
レジに入るときはしっかりしゃべってたけど、反動なのか早口になったりして。
自分でも気づいてたから、そばに店長がいてはったので、私のレジ聞いてたかどうかはわからんけど、早口だったかどうか聞いてみようと振り向いたとたん。
ちっさい声で「早なってる」と言われました。
ぐぁぁぁぁ、やっぱりー!
さすが…。よく見てらっさる。
うひぃん。
ま、自覚症状アリなだけマシかしら?
なんでぽやんとしてたんやろう。
新しい環境で疲れたかなぁ。
だとしても、店に迷惑かけないように、影響は出んようにしようと思ってたのに…
駄目だったかぁ。
ふう。


おかんに「鍵しめといて」って言われて、すっかり忘れたちょびさんです。
そしたら、おかんが
「罰です」
と言ってきて、渡されたのが毛抜き。

…は?

「とって」
と、頭を差し出されました。

なるほど。
白髪抜けってことね。

てなわけで、それから15分ほど、親子で猿のノミとり状態。
白髪を探しては、抜き。
たまに、生きてる黒いのを抜いて怒られたりもしつつ。
出るわ出る、けっこうな量の白髪。
「えーん、増えたぁ〜(T_T)」と、泣いてはりました。
ま、かーちゃん。年が年だから。ネ。
その年では、まだ少ない方だとおもいますヨ。
などと、慰めつつ。
白髪抜き終了。

かーちゃんの髪の毛は、細くってコシがありません。
しかも少ない。でも、すっごいつやつや。
いーなぁ。
私の髪の毛、太いんだもんなぁ。
痛みまくってて、全然つやつやしてないし。
うらやましぃぃぃ。
どうしたら、もとのつやつやに戻るのかしら。
大学2年くらいまではつやつやだったのに!
誰かいい方法しりませんかぁ〜

明日は!
むふふふ。






まだまだですっ 2004年06月27日(日)

いろんなもんのコントロールが利きません。
未熟者め…
精進あるのみだいっ!

今日は帰ってから、おかーさまと雑談してました。
オシゴトのことやら、電話代のことやらなにやらいろいろ。
たまに、こういうふうにしゃべるのは、よいですね。
まぁ、肝心なことになると、言えなくなるのは常ですけれど。
こういう会話もたまにはよいです。
まさとも、たくさんしゃべりましたよ。
イタイことも、言われましたけど(汗)
心配してくれてのことなので、そこにはひっかかりませんでした。
だから大丈夫。

今日はねー、ひといちゃんが、駄菓子のカツをくれました。
めっちゃおいしかったです!
バイト終わっておなかぺこぺこの時にはたまりまへん。
しやわせぇぇ〜(*^_^*)
新人さんは、まだ緊張気味。
少し、突っ走りすぎてしまって混乱させたかもしれません。
それが、コントロールが利かないってコト。
なかなか…ね。
じゃあ明日は、今日のこともふまえてもう一度がんばります。
新人指導って、自分の中の、今まで見えてなかった部分もわかるから、
とってもよい経験になります。
私って、こういうとこあるんだなぁっ、気をつけようってね。

明日、病院行こうと思いましたがやめました。
だって、どうせねんざだから。
痛くないことないけど、走れるし。
病院行ったって、治療は湿布だけなんだから、行ってもしょうがないし。
てなわけで、湿布でどうにかします。
3週間もすれば治るでしょ。




はじめての電話。 2004年06月26日(土)

なんとかかんとか、かけました。
緊張したけど、なんとかなるかなぁ。
これはね、頭鍛えられると思う。
だって、マニュアルはあっても、お客さんは何をどういう順で言ってくるかわかんないもん。
その時のお客さんに合わせて、これはどう言って、これは言わなくて、だからこれはこう言って…って瞬間で考えなくちゃいけないもん。
しかも、文章の話し方も鍛えられる。
瞬時に、あとの文にちゃんとつながるように接続詞も考えてしゃべらないといけない。
言葉遣いも、そう。
だから、頭をフル回転させにゃいかん。
…今日はやってて頭が痛くなりました。
明日もがんばります。
そのあとは、いつものバイトです。
そっちのほうが待ち遠しいよ、あたしゃ…

今日は、電話バイトが終わったあとに京都劇場まで行ってきました。
劇団四季「美女と野獣」を見に。
石丸幹二というひとが野獣役だったので、どーしても見たくて、しょうちゃんと2人で。
おわって二人で同時に漏らした感想が、「すげぇ…」。
やっぱうまいなぁ、彼は。
いやぁ、イイ! 石丸幹二さすが。
切なくて、感動して、泣いちゃいました。

帰りは、チャリ二人乗りして帰ってきました。
こんなベタベタしてる日はチャリでかとばすと、爽快っす☆

ところで。
足が痛いと言っておりましたが。
「痛いな〜」と思うだけであんまりちゃんと見てなかったんだけど。
よく見たら腫れてるやん!ひぇぇ
月曜日、行けたら病院に行って来ようかなぁ…
湿布はっとけば、どうってことないかしら。
ねんざみたいなのだったら、そのうち治るっしょ、きっと。
…そんなん、あかんかな(汗)

最近、朝起きてます。
世の中それが当たり前で、8時なんて遅いほうです。
けど、今までやってなかったので慣れてない。
毎日だとけっこーキツいです。
世の中のお勤め人に怒られそう。
慣れたらどうってことなくなるんだろうなぁ。
それまでは、努力ですな。

「新しく良い習慣をはじめるのには、最初の段階で最も労力を必要とする」

のを肝に命じてがんばりますです。
今がんばれば、あとから苦じゃなくなってくるよね、きっと…(_ _;)




すっごい眠いーーーー!! 2004年06月25日(金)

研修2日目でした。眠かった以外はさほどしんどくありませんでした。
ず〜っと座ってると眠いんだよ…
明日から業務開始です。
なにするかっちゅーと、電話かけるんです。
今日はなんか説明ばっかりで、かける練習はあんまりしなかったんだけど。
こんなんで明日大丈夫なんかなぁ…

で、それからはいつものバイトです。
16:30に終わって、ダッシュして電車乗って。駅について、またダッシュ。
だけど、またもタイムカード1分すぎた。
ああああ〜。くっそう。
だけど、ちゃんとそのまま働くよ。
店にいるの好きだからねぇ。

今日は新人さんも交えて、3人シフトでした。
まだ緊張はとけないようですが、まぁこれからでしょう。
慣れだ、慣れ。がんばれー。
でね、もうひとりはひといちゃんだったのだけれど。
今日の彼女は良かったよぉ〜。
「〜とってほしい」と言う前に、それが用意されて出てくる。
それが3回ほどあってね。
まわりの会話をよく聞いてたし、まわりが何してるか、どういう動きをして、これからどういうことをやるのかってのをよく見てたね。
これって、あとからいろんなことに応用きくんだよね。
でも、こういうことができない人ってけっこういるもんなのよ。
それから、新人さんにもちゃんと教えられてたしね〜。
おおおおお〜すばらしー。
今日は、ひといちゃんの成長っぷりが窺えて、
おねーさんは感動しちゃったのさ〜(*^_^*)
私もがんばらなくっちゃー!





新しい環境 2004年06月24日(木)

今のバイトとは別にもうひとつバイトをはじめました。
短期で2ヶ月ほどです。
今日は研修1日めでした。
しんどくはなかったっす。
でも、慣れないからなんだろうけど、やっぱり好きなもんに囲まれてる店にいるほうがいいと正直思いました。

明日から、店では2000円以上お買いあげで粗品進呈なので、
その準備で本部の方がいらしてたんだけど…
なかなか楽しかったです、見てるのは。
店の窓に花火がいくつもあがって、ずいぶん夏っぽくなりましたよ(*^_^*)
スゴイよ。
バイト終わって携帯みたら、「ごはんないのf(^_^;ごめんねぇ」のメールが。
いやんばかん。へろへろり〜ん。
脱力ぅ〜。おなかすいてたから余計に。
ラーメン食べて帰りました。

帰ったら、カミキリムシ来襲。
そして次いでカナブンも。
ねーちゃんは「うわわわわ」、しょうちゃんは「きゃー」とか言うてる始末。
おかんが叫ぶ。
「男の子来て〜〜〜〜ぇ!」
「なんやねん?」と、まさ。
カミキリムシを素手で捕まえて、
「これなんちゅうカミキリやろ? おーい、しょうちゃん、図鑑〜」
おおお、いた、男の子!
ホッ。
カナブンも、まさの手によって夜空に放たれました。
お互いにとってよかったよかった。
ウンウン。

で。

ザーーーーーーーーーーーーーーーーッと。


どしゃぶりの雨ですね。
スゴイですね。
こんだけ勢いよく降ってるのを見るのは、昔から大好きでした。
今の家に引っ越す前。
駅をはさんだ向こう側の町の、社宅の団地に住んでた頃。
夜の真っ暗な中、窓ガラス越しに勢いよく降る雨を眺めるのがほんっとーに大好きだった。
窓の下は、ジャリの駐車場と、砂場やすべりだいのある小さな公園がくっついてるちょっと広い場所だったんだけど、
そこが雨で溢れて、川ができて流れるさまを見るのが大好きだったの。
窓を滝のように伝う雨とか、雨に反射して街灯の明かりの輪(ってわかるかなぁ)が煌々としてるのを見るのが好きだったのよ。
飽きもせずに、延々と見てた。
3階だったから、高さもちょうどよかったしね。
次の日、でっかい水たまりができてると、長靴履いて、夏ならビーサンはいて水たまりの中じゃぶじゃぶはいってってたりした。
すっごく楽しかったのを覚えてる。
砂場の砂が固まってるから、それでトンネル作ったりね。
そういえば、お城みたいな山みたいなトンネルほったのんを弟とか同じ社宅の兄ちゃんたちと夜まで作ってたりもしたっけなぁ。
おー、懐かしい。

…あれっ、なんでこんな話に。
まぁいいか〜

とにかく、困る時もあるけど、土砂降りの雨は大好きだってことです。




なんだかおかしげな一日。 2004年06月23日(水)

足が痛いの。
右足の甲…が。へんなふうにひねったのかなぁ?
歩けないほどじゃないし、昨日よりはまだマシだけど…
でも痛い(>_<)

今日はね、でっかいエラーしたわけじゃないの。
そりゃあちっちゃいのは、あったけど、凹むようなんじゃない。
ないんだけど、体調があんまりよろしくなくってね。
テンション下がり気味だったから、ちょっと無理に上げてたのさ。
そしたら、なんか加速したら止まれなくなったというか…
テンション上げたら、上がりっぱなしで止まらなくなって、最終的にナチュラルハイになった。
で、とうとう、なんだか気ばっかり焦ってしまってたのだよ。
おかげで、いつもやってる仕事はさくさくさくーっと早く終わったのだけどね。
なんか、急いでもないのに、わたわたしてたなぁ。
コントロールがちっともきいてないや〜。
朝に、がんばってテンションを上げてるという話を店長にしたら、「テンション上げすぎたらバテるで。ちゃんとコントロールしときや」と言われたのに。
その通りになってしもた。
最後はバテてたかもー。いつもより忙しかった…ような感じだし。
のどはカラカラになって、しかも痛かった。
いやぁ、いい勉強になりました。
教訓ですな。
こういうコントロールも、覚えていかなくちゃいかんねえ。
ある一定のとこで保てないのは、持続力が足りないから?
ん? 持久力かな? それとも、忍耐? 意思か?
う〜ん、どれだろう。
今の私には、どれもないなぁ。


チャリンコ屋さんに、サドルつけてもらいに行ってきた。
「どうされました〜?」ってお店の人が言うから、
「あ〜、サドルパクられちゃいました〜」って言ったのさ。
そしたら、そばで自分のチャリ修理が終わるのを待ってた別の客が、
「ぷっ」
って。
今、笑ったか? 笑ったな!?
おうさ、おかしいさ! サドルだけ盗まれるなんて!
だがしか〜ぁし、盗られた本人だけさ、笑っていいのは!
しつれーなヤツっ!
と、思いました。
てなわけで、知らない人に笑われちゃいました。
もう顔も思い出せませんが。
サドルは、鍵でくっつけちゃいました。
もう盗られたらイヤだしさ〜…(T_T)


虎は3連勝ですね。久しぶりだね、3連勝なんて。
下柳ががんばりました。藤本もがんばりました。
この2人は、姉弟のアイドル(?)です。
下柳は絶対にお立ち台に上がらないからねぇ。
今まで1回しかないらしい。
あーあ、残念だー。




今日も今日とて 2004年06月22日(火)

とっても良い一日でした(^-^)
めちゃめちゃ有意義だったし、ものすごく楽しかったです。
ちょっとばかし溜めてた、胸のつっかえもとれたしね。
今日はよく眠れるでしょう、きっと♪

掲示板に学生部からの呼び出しが張り出されてびびったりもしたけど
特にたいした用事じゃなかったのでほっとした。

でもねー、授業受けながら、ほんと実感したよ。
漢字が書けなくなっている。
店でも、簡単な字間違えたりしてるし…
こんな字間違えるか!? 漢検2級が泣くよってくらい、間違えてた。
救いは間違えてすぐに気づくことだけど、それにも気づかなくなったらオシマイだー!
字は書かなくなったらどんどん忘れていくね…
情けなや…とほほ。

漢字といえば、昨日の台風で、ウチではずっとNHKの台風情報をつけてたんだけど…
警報・注意報の画面で、「河内」と「泉州」にふりがながふってあったのに驚いた。
え! そんなのにふりがな振るの? ってかんじ。
枚方とかにふりがなふるのは、まぁ読めないかもだけど…
河内って、全国的には読めないのかしら…。
泉州も、「せんしゅう」以外読み方あるか?ってかんじなんだけど。
「いずみしゅう」とか読むの?
つうか、昔の地名に「州」つけて読んだりすることもある。
ってのは、案外知られてないのかな?
「信州」「紀州」「奥州」は有名どころだけど「播州」「甲州」「武州」とかもあるさ。
つけて読まないところも、あるけど。
そーかー、泉州にふりがなつけんのかー。
住んでるもんにとっちゃ、当たり前だから、地名ってなかなか読めないんだって、わかんないよね。
「交野」「放出」「十三」とか、よめないもんね、ふつう。
なんかちょっとびっくり。

新しいチャリのサドルをパクられた。
あーあー、明日は自転車やさんに行かなくちゃー。
乗れないと困るし。


って、はよねよ。
明日は朝からバイトですわー。
根性で起きます!
朝の目覚めに心強い味方もいることだしね♪




台風一過。 2004年06月21日(月)

スゴかったですねー、今日の台風は。
弟たちもみんな休校で家にいたから、父以外は揃ってたんですね。
だから家んなかやかましーのなんのって。
パワプロでそれだけ熱中できるんだなぁ、スゴイなぁ。
うちは8階で風通しがよくて涼しい。
クーラーほとんどつけません。

だけど、今日はそれがアダになった。
台風の時でも窓を閉め切ってたら暑いんで、雨のひどくないときはベランダの窓を開けてたんです。
でも雨がひどくなって閉めようとしたら……
風が強すぎて窓が閉まらない(汗)
暑くなってきたから開けようとしたら、今度は開かない。
バイト行くのに、ドアの鍵あけたら、勝手にドアが開いた。
ぶわってドアがあいて、バタンッって閉まる。
あぶなー! あれはある意味凶器に近いよ…
バイト行ってる間も小雨が降ってたんだけど、傘なんか全然役に立たないから、持ってるだけ。
ちょっと飛ばされそうになってた。

ほんと凄い風でした。

いやー、スゴかった、台風。


新人指導二日目。

今日もしゃべりっぱなしでのどがいたい…
前ほどには緊張しなかったなぁ。

いやぁ、彼女は前に言ったことをほっとんど覚えてたので、言うことなしですね。
あとは、もう少し緊張がとれるといいんだけどなぁ〜。
まだまだ、表情とか声が硬いもんね。しょうがないけどね。
もうだいぶできてきたよ。
細かい、例外的なことはあんまり言ってないけど、レジはさわってるし。
明日は私いないけど、明日もがんばってくれるといいなぁ〜。




つかめてきたぞ…。(訂正済…とほほ) 2004年06月20日(日)

がんばったあとは、たいがいへろへろになってる。
初めて棚だしやら返品やらやったあと。
新人指導やったあと。
なんか、ことごとく集中力に欠けているような…。
ふがっ。
それがわかってきたので、じゃあ、次はそれにどうするかってことよね。
集中力欠けることがわかってるなら、集中力切らさないようにしよう。
てなわけで、なにか「充実したよい一日だった」次の日は
鬼門だと思って、精進します。

今日はねー、もういっぱい間違えすぎ!
「間違えたらやり直し」の仕事で、その紙にも限りがあって。
3枚複写だから間違えたら、3枚パア。
力いれないと3枚目に写らないし、丁寧な字で。
集中力発揮せにゃいかんのに、だんだん集中力は拡散。
ふがー!
結局何回間違えたのかな? 4回でも12枚、5回じゃ15枚…。
ひえぇぇぇ。
紙に書き出して5文字目で間違えたときなんか、なけなしの自信は木っ端みじん。
へこんだなぁ、あれは。


それから、そんな私をイジめるかのように出現。

ハネアリ大量発生。

8時すぎたら、うちの店くらいしか電気ついてなくて、よく虫が明るい場所を求めて寄ってくるんだけど…
この多さはなに!?ってくらいヒドかった。半径1Mに、6,7匹。
店内は飛び回ってるし、床にはいっぱい這い回ってたり、みんなに踏まれたりして死骸が…
毎年、ハネアリもいらっしゃるのは確かだ。それも、けっこうな数。
だけど、ここまで凄まじいことにはなってなかったよ。
ただでさえ虫は苦手なのに、そんなに大量にうじゃうじゃといられたら
ちょびさんはもう涙目のトリハダもんです。
悲鳴もちょっとあげてたような気もするけど、
もうとにかく、めちゃくちゃ気持ち悪いーーーーーっ!!!!
勘弁してください、ほんとに。
明日も、こんなだったらどうしよう…><
いやだよういやだよういやだようー!!

めっちゃいっぱいいるねんよ、ほんとに。
床の上はいずり回ってんのよ。
いっぱい潰れてんのよ。

うわーーーーーーーーーっ!!!!!!




つ、疲れた… 2004年06月19日(土)

新人さんは、ちょっとおとなしめの良い子でした。
しかも、出来がよろしいです。
めちゃめちゃ教えやすい。
言ったことをすぐに飲み込むし、指示されるのを自分で待ってない。
袋にしても、最初のうちだけは私がこの袋に入れてねーとか言ってたんだけど、けっこうすぐに自分で判断して入れてた。
ふわー、感心感心。
うかうかしてたら、追い抜かれちゃうかもねぇ。
ま、5年目はダテじゃないのでそんな簡単に抜かれませんがね。
うふっふー。
しかし、教えるという作業は、精神的に疲れます。
しゃべりっぱなしだからのども疲れます。
彼女と別れた瞬間にどっと疲れがでて、思わずしゃがみんじゃったよ。
ちょっと教えすぎたような気もしなくもないんだけど、実際早く使えるようになって欲しいという願望がでちゃったのかもねぇ。
焦ったわけじゃないんだけどね。
彼女なりに消化してくれてるといいなぁ。
次は月曜日、また私とです。

父が北海道から帰ってきました。
私の所望したバター飴と夕張メロン(!)ともに。
メロン、めっちゃ美味しかったー。きゃー。
そして明日は父の日。
まだ何にしようか迷い中。
明日、いろいろ歩き回って見てこようと思います。
男の人への贈り物ってのは、年齢問わず迷うんだよね。
なんでも喜んでもらえるとは思うけど…でもねぇ。
酒類は飲まないから、関連グッズも駄目やねぇ。
おかーさんは、扇子買ってきたんだって。
一つ候補が消えちゃいました。
どーしようかなぁ…




平和すぎ。 2004年06月18日(金)

朝から起きてゴミを出し。
洗面所でぬいぐるみたちをごしごし洗いつつ、なんだか「かゆいとこないですか〜」と、風呂にでも入れてる気分でめちゃめちゃ楽しくなり。
それを干しつつ、日光浴させてる気分になり。
それから、母上さまといっしょにSSOKへ行って買い物をし。
歯医者に行って、驚愕の事実を知り。
9回表2死1,3塁で藤本が空振り三振をしたのを見てテレビを消し。(コラー!)
おかんに理不尽に怒られ。(なんでじゃー
文庫本2冊を読みふけり。
今に至る。


明日は、新人さんいらっしゃーい、な日。
どんな子かしら、ドキドキ。
がんばります。


明日も平和な一日でありますように。




働きました。 2004年06月17日(木)

朝起きてから、
おとんの「コーヒーつくって」からはじまって、
ゴミ出し、洗濯、布団干し、部屋掃除と、バイトまでいっぱい働きました。
山のようにあったぬいぐるみさんたちと、泣く泣くお別れも。
うおぉぉぉ(T_T)

時間経つのはけっこう早かったなぁ。
ものすごく有意義にすごしたよ。

バイトでは、最近立て続けに書いてるポップのオシゴト。
こなれてきたカンジよー?
「失敗は許すけどやりなおしは許さん」だもんね(しつこい?
これ、かなり鍛えられるべ。

「今日のごはんは手巻き寿司〜」とか言ってたら、
「なくなってたりしてな」って店長にからかわれ。
「うう、具はなくなってるかも…(涙)、でもごはんはきっと残ってるはずっ」とか言って強気で反論したのに。
ウチに帰ったら、具はおかんがなんとか確保しておいてくれたけど、ごはんが…
5合も炊いたすし飯が…弟たちによってペロリと。なくなっておりました。
(゜◇゜)ガーン
結局、ごはん炊き直しで、海鮮丼になりました。
あーあー。
おいしかったから、いいけど…
5合を3人でなくならすか…。(父は北海道に出張中)
おかーちゃんもビックリだよ!
その弟たちは、あわや殴り合いの大げんかを繰り広げたあと、
すぐにケロリと仲直りして二人でパワプロに熱中。
めちゃめちゃやかましかった。
…なんなの。
その間、母と娘で団らん。
内容は主にお互いの仕事のはなし。



つまりは、平和な一日だったってことですね。

明日は歯医者ー…




でんでん卒業。 2004年06月16日(水)

でんでんとは何ぞや?

言わずと知れた、かたつむりのことでござい。
店で、店長にいくつかつけられたあだ名のうちのひとつさ!

頼まれた仕事2つのうちひとつを忘れると「じょーじま」(5割バッター。←これでわかるんか?)と呼ばれ。
スピード遅いときは「でんでん」と呼ばれる。
ほかにも、「小僧」「マメ子。」いろいろ。

で、フと気がついた。
最近、「でんでん」って呼ばれてない!
仕事のスピード上がったってこと!? (V)o\o(V) フォフォフォ ←?
トロくないんだー!わーい!(^o^)
店長に「最近でんでんって呼ばれてませんよね、そういえば」って言ったら
「そういえば呼んでないねぇ」ってサ!
店長も無意識だったのだからホンモノ?ホンモノ?
うひひひひ。

てなわけで、成長はしてるらしい。
ビバ! この調子でがんばりまっする!

でも今日は、せっかく早く(私にしては)寝たのに、夢見がすっごく悪くてねぇ。
冒険してた。なんで!?
FFみたいなPRGで、ダンジョンとかがやたらめったら難しくてね。
頭使うのばっかりで、でもって、体力も使ってて。
やっては失敗の繰り返しで、ものすごいストレスを溜め込んでたよ。
起きたらなんかすっごい疲れてた。夢なのに。
で、寝坊。メールで飛び起きた。
バイトにはギリギリで間に合ったけど、朝ごはん食べられなかった…。
眠かったけど、いつもよりサクサク仕事進んでってたし、
仕事的には支障きたしてなかったと、思う…んですけどどうですかね…(聞くな)

今日も勝ちました、虎。
ギリギリっていうか、勝たせてもらった試合だよ、ありゃ。
下柳、よかったんだけどなー。
誰も打たないんだから、勝てるわけないし。
お立ち台がなんで安藤なのかわからん…。
ピンチしのいだから? それやったら勝ち投手にしてよー。
でも下柳はお立ち台はいやがるらしいので。
安藤にお鉢が回ってきたんだろう、たぶん。そう思うことにする。
悔しいから(T_T)











天晴れ!! 2004年06月15日(火)

いやぁ、ほんっとーにいい日でした。
…歯医者は除いて(汗)

歯医者ねー、スゴイことになっててちょっとビビった。
歯、抜かないとだめなことになっちゃうかもー…(涙)
次は金曜日だー。

阪神も、いい勝ち方したしね!
8−3なんて久しぶり!? かっ飛ばすかっとばす。
藤本猛打賞だし♪ 盗塁したし♪ (エラーは記憶から消す)
矢野もホームラン打ったし♪
杉山プロ初勝利やし♪
ひさびさに、繋ぐ阪神の野球ってかんじやったわー。
イヤー、よかった!ほんまよかった!
これで今日はホクホク〜(^^)


明日は朝からバイトっす。
新しいバイトちゃんも決まったことだし、そろそろまた緊張する日々が始まるのねぇ。
鍛えてやるぜー、ふっふっふー(半分冗談。半分本気)
今度は18才だってさー。
4才差か〜( -_-)




歯が…!!+α 2004年06月14日(月)

歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い。

とかやってみました(あほか)
こういうのって、たいがいが暗〜いドロドロした気持ちを表したりするようだけど、「歯が痛い」だと、なんだか…マヌケやねぇ。
バイト中ずーっと痛い痛い言ってました。迷惑な店員。
歯痛ってのは、あかんね。
そっちにばっかり気がいってしまって全然集中できへん。
頭がちっとも働かない。
電卓使ったのに計算間違いとかしてたり。
ぎゃふん。
口も開けられなくてさ、もう痛いのなんの。
合唱祭前じゃなくてよかったけど…
なのに、そんな日に限って夜ご飯がゲソの天ぷらだったりするんだよ!
噛めないって(涙
あと、大好物のエビチリ☆ 
えっへっへ−。
今は、痛み止め飲んで多少マシです。

途中で薬切れて、寝られなかったらどうしよう!
今はそれだけが不安ー(T_T)

明日歯医者行ってくる。
どんなことになってるんだろう。
怖いなぁ〜

あ、別に歯医者自体がコワイわけじゃないっすよ。
念のため。


lll +α

近鉄とオリックスが合併!!?
今日の夕刊フジには、ダイエーとロッテも合併とか書いてあったよ。
ひえー
1リーグ化に向けてまっしぐら?なのか?
そしたら、仕組みはどーなるんだろうなー。

うまい棒なっとう味をもらったー♪ おいしー!o(^▽^)o
めっちゃなっとうだー!辛いけどー。
これねぇ、食べたあとも、ちゃんとなっとうみたいにねばーってするんだよ。
だから、口の中でネバネバするから、家の中でしか食べれない…
あぁ、うまい棒大好き。




がっしょーうさーい♪ 2004年06月13日(日)

気持ちよく、疲れてます(^^)
久々に会う顔もたっくさんあって、楽しかったなー。
同窓会みたいなかんじ。
会えてない人も、たくさんいるんだけど…
自分のステージも、もちろん楽しかったよ〜。
CDきくのが、楽しみです。

打ち上げはなんだかひたすらまったりムード。
私は1杯(カシスグレープフルーツ)でギブしました。
うひぃ、やっぱり弱えー。
そのあとは、グレープフルーツ(またか)とお茶。
そこのお店の店員さんがむっちゃ気さくでよかった。
スタバに移動しても、さらにまったり。
そのあとそれぞれ帰路について、私は電車の中でひたすら寝る。

いやはや、歌うのはよいですな。
何回ステージにあがっても、緊張するのは変わらないね。
ガチガチじゃなくて、ほどよく緊張。
それもまた良いのだ。

そうそう、うちの前に歌った中学生の団がすっごいよかったのよー。
歌う姿勢ていうのか、とにかくよかったの。
技術的には荒削りなんだけど、楽しそうでね、素で聴き入ってたよ。
次出番やのに(^_^;)
かわいかったしね。
なんか、こういう風に、合唱を聴いて感動したのって久しぶりかも。
いいもん観せてもらいました。

一日、楽しかったですー。
さー、これからまたやらなくちゃいけないことが山積みだ。
がんばろーp(^^)q




あいやぁぁぁ 2004年06月12日(土)

へろへろ〜な一日でございましたとさ。
普段のやる気はドコ行ったのってくらいに、やる気が起きない1日だった。
すーぐイライラしちゃってさ。
いろんなものに八つ当たって、だめだめだったらないよ…。
ううう、反省。

ていうか原因はなんなの???
自分でもよくわかんないんだよコレがー。
朝からどっか行ったわけでもないし。
家にいただけなんだもん。
母親が家にいて、頭痛でへたれてただけ。
他には、なんにもなかったんだよ。

なんにもしてないのに。
疲れることなんか、なんにもしてないのに。
なんで私はこんな状態になってんだろう?

バイトではね、まだそこそこ大丈夫だったような気もするけど、
でも、やっぱり、「らしく」なかったしね…
言葉も、毒っぽかったもんね。
こういう時、私って腹黒…というか、口汚いなぁって思う。

八つ当たられたひと、ほんとにごめんなさい…。


明日は、がんばります。




決戦は金曜日 2004年06月11日(金)

とはまったくならずに。
のんびーりしすぎた1日だった。

バイト行くまで誰ともしゃべらずにいたら、(家に誰もいなかったからさ)
最初の方、声があんまり出なかったよ。
レジは1人だけだったんだけど、雨のせいかいつもよりお客さん少なくって、
あんまり並ぶこともなかったから、わたわたもせずに、ポップ書いて楽しんでましたとさ。
「失敗は許すけどやりなおしは許さん」。
だいぶ、慣れたね。
ある意味思い切りよく書けるようになったよ。
2時間で2枚(つまり1枚1時間か)は、ちょっと長いかと思うけどねぇ。
なんか、のんび〜りやってた。

ああ、夜ご飯はたまごごはんでね。生卵ぶっかけて食べたの。
久しぶりだったので、おいしかったです。

いやー、ほんと書くことないー!!
今、なんかむしょーにチョコレートが食べたくなった。




ヒリヒリするよ〜う 2004年06月10日(木)

やけどがいたいよーう。
赤くなってるよーう。
ルフトの練習行く前に、お金おろすついでに店によって、
オロナインを塗ってきました(^▽^;)
あれほど痛くて、氷当ててなくちゃどうにもなんなかったのが、すう〜っと薄れていくからスゴイね。
重宝するね、オロナイン軟膏。
ふー。
ああでも、お風呂入ったらとれちゃったから、痛い…(T_T)


ルフト練は、ちょっとしぼみました。
いやいやいや、もうしぼんでる場合じゃないんだけど。
んー、もっと考えて、歌わないとだめだなぁ。
だけど、声出すほうにばっかり神経がいっちゃって。
のどに力はいりまくり。もー全然おなか使えてないし。
練習が足りてない証拠やね(^_^;)
これからできることといえば、譜をみながらの、イメトレ。
くぅぅぅぅ〜。


そろそろ、髪の毛が長くなってきて、洗うのがめんどくさい時期にきました。
だって夏だから。ドライヤーが暑くていやなんだよ。
そのまま自然乾燥すると、クセがうねうねってしてくるからダメだし。
でも短く切ると幼くなって、それこそ「小僧」だし。
難儀なアタマだこと…





片づいたー! 2004年06月09日(水)

イェス!!

って、部屋がね。
見た目は、めちゃめちゃ綺麗です(ぉぃ
これから各コーナーの整理をはじめます。
スッキリしたい、スッキリ。

今日は朝からバイト。
いつもより、スピードがなかったかなぁ〜
それぞれの仕事を終えるのに、いつもより時間がかかってしまったような気がする。
うみゅぅ〜
はっ、明日は燃えるゴミの日だ!
出さなくちゃ!

虎はまた負けた。昨日勝ったのに…ちっとも波に乗れないんだからなぁ。
藤本は9回表2死1塁で三振したし。
あーあー。
サッカーは快勝したのにねぇ。

こうしてみると、今日はあんまり書くことなかったんやね。
どーでもいいことばっかりです。




いつから4人姉弟になったの、うち。 2004年06月08日(火)

なげやり口調なのはかんべんしてー。
もーねー、ほんとがっくりなのー。

今更言うまでもないですが。
うちは3人姉弟です。女・男・男です。
なのになー…
弟がもう一人いるみたいなんだよねー
おかしいなー

もうさー、ほんと楽しみにしてたのよ。
お風呂上がりのアイスー!(なに、子供みたい? ほっといて)
「アイスまんじゅう」っていうアイスがあるの。
昨日、おかんがアイス買ってきたのさ。ちゃんと、人数分。5つ。
でも昨日は風呂行って帰ってきたのが夜中だったから、ねーちゃんは食べんかってんよー。
そんで、今日食べようと思って風呂上がりに冷凍庫開けたらサー。

見あたらないんだよねー(怒)

冷凍庫が怒る(ピーッっていう)までごそごそ漁ったけど、やっぱりないのよねー。
ゴミ箱みてみたらさ。
あるんだよねー。再生プラのとこに包装、燃えるゴミのとこに棒が。
ちゃんと分別すんのはえらいけどねー。ていうか当たり前だけどねー。

ああぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!

食べられたー!!!

やられたー!!


犯人? 
犯人はねー、おとん
おとーさましかあり得ないのー(怒)
おとんはこの「アイスまんじゅう」が大好物でねー。
ほんっとに好きでねー!
普段からは自分で何か食べ物買ってきたりする人じゃないんだけど
自分でコンビニまで行って買ってくるくらい、好きなのー。
これは、おとんにしちゃあ、けっこうスゴイことなのー。


でもさ。
おとーさん、昨日、自分の分食べたでしょー!?
人数分しか買ってへんねんから、他の誰かのってわかるでしょー?
それ、ねーちゃんの分やねんでー!
楽しみにしてたのに、ねーちゃんの分、食べたら、あかんやんー!!


そう言ったら、きっと「食べたかったんやもん」って返ってくるでしょう。
コドモか? コドモなのかー!
いつからうちはこどもが4人になったんだーーー!!




…前からか。



あーあー。
楽しみにしてたのにー。
ねーちゃん今日、おとんに頼まれた仕事したやんかー。
壊れたゴルフクラブ、デジカメで撮って印刷してっていうから、ちゃんとしたのにー。
なのに食べたー。

うえーん。

もう、ないもんはないねんから、ええねんけど。
なんかなー。
ほんま気ぃぬけるわー。
3人姉弟の弱肉強食ちゃうねんもんなー…4人やもんなー。
べつに、弟たちにはゆずったるけど。
おとんにもゆずらなあかんのー?
ねーちゃんにゆずってくれるもんちゃうのー?
えーーーー。




今度から、名前書いとこ。
あーあ。




はーびばのんのっ 2004年06月07日(月)

ばばんばばんばんばん。
お風呂行ってきたのー。
高槻の湯めみの湯とかいうとこ。
高校時代の仲間から22時に電話がかかってきて「今から風呂いこー」だと。
母上と父上にお許しをもらって、れっつ風呂。
車内ではTMのCDがかかってて、なんか最近TM漬け。
お風呂はジェットバスがおもしろかったさー。
肩にジェットあてようと、耳押さえてもぐった。だって浮くんだもん。
で、足の裏にもやってたんだけど、生来のこちょばがりなので
一人口を押さえて笑い出すのを堪えてたら、連れに笑われた。
だってこちょばいのよー!
にがりの湯にも浸かってきました。
20分はいっといたらいいらしいけど、そこまで入ってるとゆだるので
断念してあがる。
ちょーっとカルキくさいのが難点かねぇ。
でもほかほかでした。露天風呂もあったしね。
体重計のったら1キロ増えてしまってたよ。ヒィ。
ごはんたべたばっかりだったからか。
そういうことにしとこ。うん。


昨日の失敗をとりかえすべく、今日はがんばりました。
いろいろ仕事をやりました。
本屋さんみたいな仕事もしたよ。(ぇ
本出して、棚を変えてたんだけど、本は重いし、動くしで、
ものすごぉーく暑くてねぇ。
汗がにじみ出てました。
ギャー。


最近暑くて、じめじめしてて、嫌だなぁ。
明日は野球あるかな?(そればっかりか





6月6日は雨ザーザー降ってきて。 2004年06月06日(日)

どばっと雨でしたね。
野球もなかったですね。
バイトのひといちゃんと二人で、「濡れたい」って言ってました。
家がすぐそばで、このあとなにもなかったら。
絶対に飛び出していたことでしょう。
それぐらいすごい雨だった。
ああいう雨大好き。
まぁでも、躊躇うほどには、よくも悪くも子供じゃなくなったから。
今、風邪ひいても困るし。
びしょぬれになりたかった。

きのう気張ったせいなのか、今日はなんかいろいろと
失敗しちゃいましたー。
エラーばっかり。
あぁぁぁぁぁ。
書き間違えたらやり直し、な作業をしてたんだけどねー。
見事に間違えてね。4回も。やり直しだよー。
ちょっと、いつもより丁寧な字で、とか、複写するからいつもより筆圧高く、とか、いらんことを考えてしまったせいかな。
集中力が欠けてたねぇ。
でも、もしまた次に同じ作業やることになったら、
ここはこうせんと、こうすることにしよう、みたいなことは思ったよ。
明日はちゃんと、ピシッとがんばろう

明日は古雑誌とかの廃品回収の日で。
溜まった雑誌を切り抜いて、クリアブックに入れてって。
という作業をしております。
けっこうな量あるから、大変だよ(^_^;)

でも実は、「朝起きて、出す」のが一番の課題だったりして…




空にはつきない夢がある 2004年06月05日(土)

そんな歌がある。
小学校のときに、校歌とともに運動会で必ず歌ってた歌。
6年間も歌ってたら、そりゃ忘れられない。
夏の高い空を見たら、「空は高いよ〜」って歌ってしまう。
空って不思議なもんだよね。
季節や時間によって色も違うし、高さも違うし、空気も違うしね。
空は不思議だ。

虎はまた負けたね。うおぃ!
横浜にどんだけ負ければ気が済むのさ!
下柳を勝たしてやってよー!

でも今日はぶどうジュースが飲めたので、幸せですm(__)m







TM2日目。 2004年06月04日(金)

今日もMCに笑わせていただきました。
昔は(といってもビデオでしかしらないけど)ほとんどMCなんかなかったのに、今はよくしゃべるしゃべる。
おもしろいよ、3人の会話。小室哲哉がアアだしねぇ。
落ちもつかないし、こぼれても誰も拾わないし、話は転がらないし;
それでも会話になってるんだから不思議だよ。
話振られたサポートのカツGも、サポートのくせによくしゃべる。
昔からのサポートメンバーだから、みんなもよくしってるし、え、4人目のメンバー?みたいなかんじ。
あー、終わっちゃいました。
途中で、木根さんのギターの弦切れたっちゅーアクシデントもありましたが。
木根さんのソロやりながら、シンセサポートしてるひとをまってたっぽいが、なかなか来ないので、小室先生がそのあと引き継いでソロ弾いたとかいうのもありましたが。
いやはや、楽しかったです。


て、誰もTMなんぞしらないかなぁ。
私でぎりぎりくらいかしら。世代的に。
まー、おたくな話はやめとくかぁー


lll 年の差

森光子と東山紀之が入籍したらしいねぇ。
電車内でおっちゃんがよんでた新聞に書いてあった。
思わずおかんと顔を見合わせてしまった。
で、二人で「え?」って言っちゃった。
へぇーへぇーへぇー。年の差47歳だって。
おかんが「私の人生分じゃん」と言ったので、「今、ちょっと減らしたね?」などとつっこみつつ。
へぇーへぇーへぇー。
まぁ、いろいろあるのかもしれないネ。(何が)


lll 化粧

久しぶりにファンデーション塗ったら、なんだか変な感じ…
ファンデーション嫌いだからあんまり塗らないんだけど、やっぱりキメこまかく見えるよね。
はい、化粧マジックでした。
あとはクマをどうにかして隠さないとなぁ〜


今日はいい一日でした。いやホントに。
明日は、きばってがんばります。




TM 2004年06月03日(木)

TMのライブに行ってきました。
TM Networkですよ。レボレボじゃないですよ。

3月かな。そんくらいからずうっと楽しみにしてたのです。

大阪は4年ぶりくらいです。
つーても、あんまり活動してなかったんだから、ライブもなかったわけですが。
ツアーなんてもう、久しぶりすぎます。
20周年なんですね。
その間、終了してたりとかした時期もあったけどね。
再始動ですね。ようやく、ですか。
相変わらず、ウツの声は良い声です。
TMの曲はめっちゃ好きだ。
唯一のサポートギタリストの葛Gもかっこよかったです。
葛Gのギターは好きだなぁ。コーラスの声も好きだし。ハスキーで。
ただな… あごのお肉をとってほしい。
昔のあごとんがってた葛Gはどこいったの。
あれは、ちょっと悲しかったなぁ

で。明日も…行ってきます(^▽^;)



ああ、そうそう。改装しましたよ。
どうですかね?初心に返って、テーマは空。
葉っぱでも良かったんですが。
もう夏だし、涼しそうなほうがいいでしょ?
アナログ回線の方には、申し訳なくも重たくなってしまいました。
シンプルが売りのちょびサイトらしくなく、重い。
これはちょっと考え物かな?
タイトルロゴは、フォトショで作りました。
やっと環境的に使えるようになったよ、フォトショ。
技術的にはまだまだまだまだ勉強が足りませんが。
でも、これがめっちゃおもしろいねんー!!
はまるわ、この作業。もっといろいろやってみたい。
フレーム使ってますが、見え方になんか不具合があれば教えてください。
画面は一応、一般的な1024*768で作ったんですけどね。
私のモニタでは、解像度高すぎて全然合わないんで…
まだ開通してないとこも、ぼちぼち作っていきます。




水曜初勝利〜 2004年06月02日(水)

やった!勝った!連敗のあとの快勝だ〜!バンザーイ。
水曜日は今まで一度も勝ったことなかったの。今日やっと勝ったの。
井川完封〜!! やっと立ち直ったか、井川。
藤本は11試合連続安打。矢野も5打数4安打。
いえーい!! でもまだ3位だねぇ。読売が1位だ。
…この日記、虎日記になってきてるね。
がふーん。ま、いーか。どーでもいいひとはすっ飛ばして。
今日、休憩時間に野球雑誌読んでたら、もっさん(藤本のこと)の小さい頃の写真が載ってた。
今と変わらなかった。小ザルってかんじ…
やー、勝った勝った。明日からもちゃんと勝ってよぅ。


lll 泣きました。

久しぶりに、めちゃめちゃ泣きました。
目は腫れなかった…と思うけど、どうかなぁ。腫れてたかもなぁ…
おかんに1発でバレたし。
あかんね、溜めたら。あとは爆発するしかなくなるもん。
しかも、その溜めるのも、自分の中ででかくしてってるだけかもっていう…
プライドが邪魔したのが悔しかった。情けなかった。
そんなのにひっかかって、自分でパニクって、もうだめだった。
何回も同じこと言われてるのにできない自分にも、ハラがたったし。
しゃべったら泣いちゃうし、だからあとは黙るだけっていう。
でも、我慢したって、あふれるもんはあふれるわけで。
ある人に「すぐにできなくて当たり前。でも、やろうとした事が大事」って言われて、力抜けた。
がんばろー、次。
ちょっとずつできるように…

泣きそうなの、見せないようにしてたのに、しっかりバレてた。
こっそり泣いてたのに「やっぱりなぁ」って言われちゃったもん。
ほんとわかりやすいんだなぁ、私って(__;)
泣き虫小僧なのは、どうにかしないとなぁ…




勝率+α 2004年06月01日(火)

最近、私が家で見てる試合って勝つの少ないような気がする。
だいたい火、水、金が休みになってるけど…
たいがい虎が勝ってないんだから、それもしゃーないか。
4連敗て。藪がかわいそうやんか。
どうしてあんだけ安打があるのに点が取れないの〜。
もう、今日は五十嵐を見たからそれでヨシとする。


今日はしょうちゃんと二人でお留守番。
ごはんもしたし、洗濯物も畳んだし、今日は怒られないかな…(汗

あーあ。
虎も負けたし、片づけしよー、片づけ。


lll +α


言われた。
当たり前だけど。
言われちゃいましたよ、就職のこと。
ちゃんと考えてるのかって。
ぶっちゃけ私は今学費払うことしか考えてないんだよ。
そのためにバイト探すことしか考えてない。
と、そんなことは言えるはずもなく。
ほかに言えることもないから、また黙ってしまった。
ふー…
フリーターだけはやめてくれと言われても。
就活するお金があるなら学費にするよ。

そりゃあ、考えないわけないじゃないよ。
友達がみんな就職して、ちゃんと働いてるのに。
焦らないわけがない。焦ってるよ。

でも、ただのいいわけなんだよね、これも。
わかってるよ…



   もくじ  










ゆう MAIL

ホームへ