愛し、いとしと言うこころ

あぁめぇ〜 2004年05月31日(月)

どしゃぶりでした。
バイト中もヒマだったなぁ。
レジから出られないとあんまり仕事がなくってね。
今日は1人だったからずっとレジだったんさ。

lll 頭痛。ていうか、風邪か?

うーあー、頭いたーい。
バイト中から痛かったんだけど、だんだんヒドくなってるわー。
いやん。
微熱っぽいし。ほんとに熱あったらいやだから計ってない。
夜になると熱っぽくなる時があるのはなんでなの〜。
風邪? 夜になったら熱があがるとか? 
いやだなぁ。
薬飲んでとっとと寝よう…

こんにゃくせんべいもらったの!!
むちゃくちゃおいしかったー!
幸せ〜〜(*^-^*)

あー、風邪っぴきはいやだー
明日は学校あるけどバイトないからゆっくり休もー。
でも明日も雨っぽい。
果たして野球はあるかしらー(気になるのはそこなのか)

はー、寝よう寝よう




日記、長いねぇ 2004年05月30日(日)

長くなるんだよね、なぜか。
書くことで頭んなか整理してる部分があるからなー。
そんだけ、考えることやら反省点やらが多いってことなのかもね。
ま、しょうがないさー。


lll ルフト

練習に行ってきました。
やっぱ歌うのはイイ! のど声で歌ってしまっているのは
いかんなぁと思うけれども。
どうも、直らへんなぁ…力入れすぎなんやろうなぁ…
ぐぬぬぬぬ。
練習は楽しい。
そしてそれから飲み会があって。
飲まなかったけど。
静かやなぁって言われてしまったよー。
聞き役になってただけだったのだけどねぇ(^_^;
まぁそのほかには、同い年の子らが働いているのに、自分はなにやってんだろうとか妙な壁を自分で勝手に感じてしまって、ヘコーってなってたってのもある。最後は、自業自得だからしょうがないさねーって、ある意味開き直ってたけど。
せっかくの場で、テンション低いなぁとか思わせてしまってたら悪かったかなぁ。
ごめんよう><
機嫌はよかったんだよー!楽しかったし!
そのあと、遅れてきた1名にめっちゃ久しぶりに会った。
彼に話をちょっとでもきいてもらうと、すーっと軽くなるねぇ。
めったに会わないし、あんまり連絡も取らないから話す機会もあまりないけれどね。
ありがたいですよー。

飲み会で酒を飲まなかったのは久しぶりかも。
しかし、まわりは酒に強いやつばっかりだ…f(^ー^;


むちゃくちゃ暑かった。
蒸し蒸しする。駅行くだけで汗かくし。
なのに電車の中は冷房効きすぎで寒い寒い。
このギャップをどないかしてくれぇ〜




あううぅぅぅぅ〜 2004年05月29日(土)

遅々として 進まないのよ 部屋の片付け(字余り)

ぐはぁぁぁ、本触ったらあかんね! 一発でアウトやね。
そこは鬼門やね。
ペロリとでもページめくろうもんなら、もう作業にならない。
それがどんな本でも読んでしまう。
そのとき私が手にとった本は「続・大阪学」だった。
中身がトラの話だったりしたら読みふけってしまう。
本は触らない。どんだけ買って読んでない本があろうとも。
片付けたいんならね(T_T)


lll 棚


私が手を入れた料理本のコーナーは、なんとか体裁が整った。
わーい!
あとは反応を待つのみ…。
おかんが「売れなかったらどーすんの」とか笑って言ってたが、
そんなすぐ売れるようになったら誰も苦労しないってば…
「ダメならまた配置変えてみるよー。一回店寄って棚見てってよ。そんで、どっかダメなとこあったら教えて〜」って言っといた。
そんで今日はコンピューター書籍の棚を店長と一緒に総入れ替えしてた。
いろいろむつかしーこともあったけど、基本的に新しい仕事やるのは好きだし、店長と相談しながらでも、自分で棚触れるっていうのが楽しかったよー。
どういう本があって〜ってのが、よくわかるようになるし、
すると、お客さんに聞かれても答えやすくなるしね。
コンピューター書籍はあんまり聞かれることないけど…
他にもいろいろとプラスになるので、新しい仕事をもらえるのはとっても嬉しい。

あ、今、ひとつやり忘れたことを思い出した。
他にもやり残したことあるし月曜日に思い出してちゃんとやろう。


lll 余裕

心の中にメモリというのはあると思うのです。
前に書いた、コップが小さいとか器が小さいとかいうことと同じようなこと。
小さいとか大きいとか、どっちがいいとかいう話ではないけれど。
最近外ではだいぶと余裕がでてきてると思うのです。
それは、店長やパートのKさんや、もちろん励ましてくれる友達のおかげ。
余裕ができてるから、いろんな仕事ができてるのも確かだし、
いろいろなことが、うまいこといく。

でも家の中ではどうかっていうと…
てんでダメなのです。

外では出しませんが。(というか、出ませんが)
家の中では瞬間湯沸器です。

すぐ怒ります 
        ) → ( 黙ります。不機嫌になります
すぐ泣きます   


でも今日店長に話をきてもらってて。
「小さいことをでかくとりすぎ」っていう私の癖が半分以上は原因かもって
いうことがわかってきた。
チクリとくるひとことを、誇大しすぎなのかも。

家に帰ったら、またまさがキッツイ一言を言ってきてカチンときた。
でもそん時に、いつも店ではこういうカチンとくる一言を言われたらどういうふうにしてたっけな、とか、横でイライラしてる人がいたら自分はどうしてたっけな、というふうなことを考えて。
結果、「そうやね。そういうふうにもみえるわな」って、ええか、流しとこ。どうせまさのほうはなんも考えてへんのやろし。私のほうがねーちゃんやしってことになった。
これでいいのかどうかはわからんけれど、あとから引きずらないようになったから、これはこれでよしとする。

ものを頼まれるとめんどくさがって嫌そうな顔する。
その結果、母親が怒り、私は根が小心者だから、罪悪感でいっぱい。
そりゃあ、気分よくやる時だってあるさ。
いつも家の中ではそんな私の時の方が多い。
ふと考えてみたら、しょうちゃんもそんな時があるなぁ。
だから、ものを頼まれたら「〜すんねんな? わかった」って言ってみる。
今日店長にもらったアドバイスは、これ。
それと、家の中でも「心のメモリは、もうちょっとだけ開けとけ」っていうやつ。
実行あるのみだー。
それから、ひとつ自分で思ったことは、何か言われたら。
たとえば畳んでもらった洗濯物を取りに来いって言われたらすぐ返事してすぐ取りに行くとか、なにかで呼ばれたらすぐ行って、すぐやる。
使ったらすぐもとにあった場所に戻す、ていうのと同じで。
や、これもやらなくちゃいけないんだけど。
とにかく実行することにする。
日ごろの行いを改めないと…私の評価は下がったままだからさ。
自分が変わりたいと思うのなら、やらなくてはね。
いつまでもこのまんまだし。
それはいややろ? なぁ、ちょびよ。

こんなこと書いてるけど、家族仲が不仲なわけでは決してないっす。
それは、普段の日記でわかるはず。
それでも、ケンカするときがあるのよ(-_-;)
愛されてないとは思ってないけどね、もちろん。

あ、まさが今風呂でトルコ行進曲(モーツァルト)口ずさんでる。
風呂で歌歌うと丸きこえなんだって(苦笑)




ぷはー 2004年05月28日(金)

お茶飲んで極楽気分ー。
ぷひー、今日はよく働きましたー。
9:30〜21:00まで。間休憩30分ずつで1時間。
精神的には疲れなかったけど、ずっと立ちっぱなしで最後はちょっと足がダルかった。
通ししてる店長はいつもこうなんだねぇ。拍手。

うーん、なんか世の中には…いろんな人がいるよねと思った一日だった。
「役に立たないのねぇ」と捨て台詞を残して(言われたのは私ではないけど)去っていくおばはんとかおっちゃんとか、両替しといてもらってありがとうもいわんねーちゃんとか。
そのほかもいろいろいろいろ。ほんとーにいろいろ。
前はそれにハラ立てるばかりだったけど、今は違うなぁ。
情けな〜と思うだけ。
ああいう人にはなるまい、と思うだけ。
文句言うなら面と向かって言うか、口に出すなよ。
中途半端に、しかもこれみよがしに聞こえるように言うなんてやらしいよ。
ちなみに私は口に出さないほうですが。
最近は言うようになってきたけど、まだまだ。
たとえ年のせいで視野が狭くなろうと、品のない、無神経なおばはんにだけはなりたくない。
いろいろ気をもんで傷ついたり、ちいさなことにつっかかってそこから脱出できなかったり、自分でもしんどい性格してるなぁと思うけど、
無神経な人になるくらいならそっちのほうがよっぽどいいよ。

そんなふうに思うだけ。
反面教師、ですな。

かといって、今の私が無神経な時がないのかというと、自信はあんまりないけどね。


lll サバ


帰りにあるいてたら、どこかのおねーちゃんに呼び止められ、
「20歳以上ですか?」と言われたので「いえ、違いますぅ」としゃーしゃーと答えた。
おねーちゃんは「やっぱり」とでもいいたげな顔をして去っていった。
こういうとき、この外見は便利だ。
だけど、心の中ではそれもどないやねん、と思ってました。
フクザツ…
高校生とか言われることもあるねんから、2才くらいのサバはかんべんしてもらおうっと。






いちまんきゅうせん 2004年05月27日(木)

カウンタがそんだけの数になりました。
うおぉぉ!
すごいです。ありがたいですね。
みなさまありがとー!!!
でも当の19000を踏んでくださったのはどなたさまなんでしょうね。
結局わかりませんね。
いつも申告されないからもう慣れたけどさ(T_T)
どうせ、踏んでもなんもないしね…。
「ありがとー」って言葉と感謝の気持ちしかあげられないしネ…。
でもとにかく、19000ありがとう!
あともうすこしで、20000だ。
にまんて。スゴイな!
いやはや、みなさんありがとう! これからもちょびをよろしく。
このサイトはきっとこれからもこんなペースです。
日記以外ないんか!ってかんじデスネ。
でもべつにいーよね(開き直りか)
ROMってるひともたまにはなんか書いてってね〜(笑)


lll やっと一勝


阪神勝ったね!
よかったねおかん!
阪神戦今季初勝利だね。でもまだ勝率は低いけどね。
鳥谷が打席に入ったときまわりのひとにボロカスに言われてて、
彼がHR打ったら、おかんは「良かったねぇ」とべそかいてたらしい。
鳥谷のおかんですか?
いやまぁ、そういうひとなんだけど、うちのおかんて。
ニュース見て泣くひとだし。
そういう私も、そんなとこは母に似てるんだなぁ。
涙腺弱いし。
横浜にやっと勝てましたね。
藤本先制タイムリー打ってたようですね。
鳥谷のHRのとき、藤本は彼の頭をべしっとは叩(はた)いてました。
しょうちゃんが予告どおり藤本の下敷き買って来てました。
でも、あんましカッコよくなかった。
それより、おかんにもらった「らくやんカード」の藤本のほうがかっこよかったので、それで満足。
万歳!これで財布の中にいつも藤本が常備。
え? それもどうよって? まぁいーじゃん。


lll 浅田次郎


で、浅田次郎がまた新撰組の話を書いたね。
上下同時発売で出たね。
厚いね。高いね。手は出ないね。文庫まで待つかな。それとも借りるか。
「壬生義士伝」はめちゃめちゃよかったが、それに匹敵するくらい、らしい。
私の中では、映画より原作。原作よりドラマ…と果たして言い切れるかどうか。違うよさがあるんだもん。
それはさておき、どうやら遊女の話? ん? 芹沢さんの話なのか?
とにかく、男と女のはなし、らしい?? 
オビみただけで中身みてないダメ店員。
知りたい人はどっかで検索してちょうだいね。
「輪違屋 糸里」だって。
おもしろそうではあったな。


lll 古本屋


BOOKOFFにつれてってもらったら、探してた木根尚登の文庫本が2冊もあったのでラッキーでした。
「ユンカース・カム・ヒア」と「八王子のレッド・ツェッペリン」。
うちのユンカースの名前はここからとったのさ。
うわーい、やったねー!!
欲しい本はまだまだ山のようにあるのだけどねー。
今度時間あるときにみっしり探したいわ。


lll エラー


今日はバイトで、ちっちゃいエラーを連発していました。
一番やってはいけないエラーもやっちゃいましたねぇ。
あれ、お客さんが言ってくれてなかったらエライことになってたよ。
ひぃぃぃぃー><
テンションは低くなかったのに、集中力が欠落してたね。
忙しかったのも原因だけど、それのせいにしてはいかんしねぇ。
忙しくてもちゃんとできるひとは、世の中にごまんといるからねぇ。
うーん、いかんいかん。
でも褒められたこともあったよ〜ん。
明日は朝からです。
今日はなぜかもう眠いので、片付けもそこそこに寝ようかと思いマス。




現実はキビシーらしい。 2004年05月26日(水)

今日はいろいろありました1日でしたよ。

阪神は横浜に勝てませんねぇ。
なんででしょうね。
横浜は阪神戦に主力投手をぶつけてきてるね。
しかもおもっきし研究されていると思う。
あー、それにしても、山下監督のあのほくそ笑む笑いがむっちゃ悔しい。
ていうか、打てないねぇ…
とーちゃんは「あれじゃ打てんわな」と言ってる。
どこがどうなのか私にはわからんけど。
早く勝ってちょうだい。

明日おかんとしょうちゃんが甲子園行くんだってさ。
負け色が濃厚。
みんなで「あした負けてもかーさんのせいちゃうからな。明日負けたら阪神のせいやからな」
と、なぐさめになってないなぐさめをしてました。
明日勝ったら、おかんの株一気にあがるよなぁ。
勝ったら、ちょうちゃんは藤本の下敷きを買うと決めているらしい。
ねーちゃんにも藤本みやげプリーズ!!


よるご飯どうしようかなぁ…
お父さんもまさもごはんいらないし、私はバイトだし…
なんか食べて帰るかなぁ…ふうむ…
でもひとりだからそれもさびしーーーー!!

ふがぁ〜




げふー 2004年05月25日(火)

晩御飯はお肉だったのですが。
肉は胃にきますなぁ。
まぁ好きだけど、魚の方がより好きだ、やっぱし。
ああ、おいしかったのはおいしかったのよ〜。
で、夜はまさくん一日早いお祝い。
デメルって、ケーキまで作ってたんやねぇ。
まさの大好きなチョコケーキをおかんが買ってきたよ。
で、それがまたなんとも食べ出がある濃厚なチョコで…
食べすぎです。

お茶飲んで口の中さっぱりさせたいわ…

あ、「お昼寝セット」は大変喜んでもらいました。
やったねー(^^)v
さっそく寝てた。


今日の阪神は、あーあーって感じ。
私が家にいる日は勝ってよ〜。
ていうか、横浜に負けすぎだよ!


なんと、もうすぐカウンタが19000じゃあありませんかー!
ひょえぇぇ
改装したーい!




今日も今日とて 2004年05月24日(月)

棚見出し作りに励む。
自分が打ち出したもんで棚がすっきりしていくのを見ると嬉しい。
雑然とした中にすっきりした部分があるのがいいね〜。
あんまり整然としすぎてる棚もいやだしねぇ。
普段雑然としたとこに暮らしてるから、困ったことにそっちのほうが落ち着くんだよ…(-_-;)
今は、部屋の中のものを減らして減らして減らして、い草のマットひくことを目標にしている。
しかしものを減らすのは難しい。
なんでも溜め込むからさ…

バイトのすーちゃんは、天然だ。むっちゃおもろい。
店には「ラミネーター」という機械がある。
で、うちの店長がいっつもそれをターミネーターとかけて「ラーミネーター」と茶化して言う。
私がツボにはまって笑いすぎたせいもあるんだけどさ。

もちろん、うちらが「ラーミネーター」という必要は全然ないのよ。
しかしバイトのすーちゃんが
「ええと、それはラーミネーターするんですか?」と素で言ったのを聞いてしまった。

ラーミネーター。
ラーミネーターって言ってる!

「それ、別にラーミネーターって言わなくていいねんよ」
そう彼女に言うと、
「えっ! 違うんですか? ラーミネーターじゃなくて!?」
あーあー、染まってる染まってる!
「うん、ほんまはラミネーターっていうねん」
「えーっ、そうなんですか〜!」
染まってる。染まりすぎ。
ていうか、素直すぎ(笑)
店長はこの子におかしな影響与えすぎです。
しかし、おそるべし姫路っ子。
大阪人のボケツッコミを理解しない、天然脱力系なのである。


うまい棒のかばやき味をもらった。
おいしかったー!
でも納豆味の方が好きかな。すっごい納豆の味やねんよ。
ちゃんと辛子入りなのさ。(私には無用のもんだけど)
あとお気に入りはコーンポタージュ味。
甘いけど。


あしたもがっこー!漢文とにらめっこしてこよう。
今日は休講でしたとさ。

明日はお休み。
我が家ではまさくんの誕生日会が開催されるらしい。
黒板に
「25日(火)まさくんの誕生日会開催します! 出席者は、父、母、姉、弟。本人は…?」
と書いてある。
でも本人10時にごろにしか帰ってこないらしい…
ガーン。

ああでも、本当は26日なの。
でもその日は彼女とデートなんだってさ。
ふ〜ん




サヨナラー!! 2004年05月23日(日)

店しめてから、野球のある日はラジオをつけたりする。
ちょうどつけたときに「あと1人」コール。
「おっ、勝ってるやん」と思ったら、カキーン。
HR打たれて逆転された。
「うそぉ!」
で、家に帰ったら4―3になってた。
ごはんたべながら10回の裏、2死1,3塁でバッター赤星。
「ほんま頼むってー!!」といいながらやっぱり画面をじぃっと。
カキーン。
サヨナラやー!
赤星もみくちゃ。
うちでも、姉弟が叫ぶ叫ぶ。
やかましかった。
今年、サヨナラってはじめて見たかも。
赤星やるねぇ。


lll デート

しょうちゃんとデート。
梅田のロフトへ、まさの誕生日プレゼント買いに。
2人でうろうろ〜うろうろ〜して、ソレを見た瞬間。
「これ!これがええんちゃうんっ!」姉弟そろって声をあげ、顔を見合わせる。
ソレとは。
い草の中に綿がはいってちょっとクッション性のあるゴザと、いぐさのちっちゃい枕。
題して『お昼寝セット』!
「これやー! これしかないー!!」
姉弟おおはしゃぎ。
早速それを買って、帰る。
でっかい荷物だったけど当然しょうちゃんに持たせる姉。
で、今は私の部屋にかくしてある。
おかんに「なに買ったの?」って言われたけど2人で「ないしょー」って言ったら、それをさわさわされて。
ちょっと考えてから、
「ゴザ?」
姉弟、驚愕に顔を見合わせて、そして、
「「なんでわかんのさー!!」」
ハモる。
こんなやりとり。
鋭いな、おかん…

あー、まさの反応が楽しみ〜♪


lll 一朝一夕

今日は私が触らせてもらってる料理本の棚の見出しをつけた。
そしたら、「じゃあ、発注しよう」って言われて、どきどきしながらとりあえず10冊ほど発注。
うおー、緊張したわー。
タイトルはわかるけど実際どんな中身の本が入ってくるのかはわかんない。
でも楽しみ〜☆
包装もチャレンジ。
前から練習はしてたんだけどー…
やっぱしできんかったー!!(号泣)
角っこが、ふにゃーってなるねん〜。
「そんなすぐにできるようになったら俺の立場がないやんけ」と店長に言われ。
凹んだけど、それもそうだと思い込むことにして気をとりなおし、
修行だ修行ー!!と再び固く心に誓うのであーる。
なにごとも、一朝一夕でできることのほうが少ないのであるよ。







明日はガッコー!
起きろよー、そんでもって、大整理で出たゴミ出せよー




プラスな日。 2004年05月22日(土)

今日は棚見出しを作ってた。
私が整理した、料理コーナーの。
さくさく進んでよかった。
あとの続きはまた明日することに決定。

他にもいろいろなことをがんばって、今日はプラスの日。
こうやって自分で「プラス」だと思えることを増やす。
そしたら、自信に繋がっていくのです。
マイナスじゃーと思う日も、今までのプラスなことを思い出したら、
多少はましになるのです。
だからプラスのことは、付箋をつけてすぐ思い出せるようにしとくのです。

ウケウリ。

だから今日はため息少なかったよ。

やっぱ、波ってのはあるのかな〜?


lll 機械


しょうちゃんがビデオをHDDにダビングしたいと言い出したので、
やってみせた。
で、どうやら覚えてくれたらしい。
HDD→ビデオ、はその逆よ! …でも、きっとわかんないんだろうな。
だから『いろいろな録画のしかた』というマニュアルを作った。
「今度からは自分でやれい」と、クリアケースにいれておいといた。
…やってくれるかな…

もう、そもそもの仕組みとか、触ってみないとわかんないんだから
機械触ってちょうだい! 壊れたりしないからー。

なんでねーちゃんが全部やらんといかんの。
でも、頼られるとそれなりにうれしいバカな姉。
役立たず扱いされてるからなー
ここで役に立つとこ減るとさらに役立たずになるからなー

でも、機械くらい自分でいじれないとさー
ちょっとかっこわるいべさー

棚組み立てたりとか、チャリに、今の鍵取り外して、新しいナンバー型の鍵とりつけたりとかも、そんくらい自分でできるようにならにゃー。




おにゅう 2004年05月21日(金)

って、つまりは新しい自転車のことです。
もうマジでやばかったので、買い替えです。
しょうちゃんはパンクをなおしに、おかんと3にんで自転車やさんへ。
結局、シルバーと青の組み合わさった、ハンドルとサドルが茶色の今風な自転車になりました。

今日は…そんなけ?

あ、そうそう。
ひさしぶりに家族5人がそろってたごはんでした。
いつもはだいたい3人なので。
父が「お、なんかいっぱいおるやん」って。
いっぱいって(^_^;)




うー 2004年05月20日(木)

いかんいかんいかんっ。
振り回されてどーするっ。
カンケーないカンケーないカンケーない。
私は私だっつうの。
いいとこちゃんとあるっつうの。
ヒトはヒト!
ほっときなさい。
ああ、イライラが治まりませんー。
微妙に接客に支障が…(-_-;)
癒しがほしーい。
チョコレートでも買ってこようかなー。

あぁ、胃が痛い〜
おなかがすいて。


lll 映画

WOWOWで「壬生義士伝」やってたので、みた。
これは映画館でも観たのだけれど。
良かった。
良かったのだけれど、いつかの年始にやった12時間ドラマのほうがやっぱりいい…
中井貴一もいいんだけど、やっぱねぇ、渡辺謙にはかなわない。
謙さんびいきだからね、そのへんちょっと肩入れしてるけど。
やっぱDVD欲しいなー!!
12時間の時は、ずーっと泣きまくりだったもんなぁ。

民放では「プライベート・ライアン(前編)」やってたね。
前編て!!
途中からだけど観た。
だけど、最後に来週(来週って。忘れるがな)の予告やってたんだけど…
長すぎでしょ、予告。
大事なとこ流しすぎ。
しょうちゃんいわく「これ、もう来週観なくてもええで…」だと。
そんなこと言われる予告ってどうなの!

もともと戦争モンはあんまり観ない。
でもきのうは「戦場のピアニスト」やってた。
また途中から観た。

だって絶対泣いちゃうからさ。





いやん〜 2004年05月19日(水)

雨続きだわぁ〜。
台風来てるからしょうがないけどさ。
大阪直撃はせんらしい。
しても困るけど、しなかったらしなかったでなんだかさびしい。
不謹慎ですな、ハイ。すいません。
明日も雨じゃー。
じとじとじめじめ。
野球もないからつまんなーい!


店はそこそこ忙しかった…ようなそうでもないような。
ここんとこレジの中でため息ばっかりついちゃって、ほんまだめだめですなぁ〜
人間関係的に、しんどい時期なのよ。
店だけじゃなくて、いろんなところでね。

「ため息つくなら3回続けてせぇ。そしたら深呼吸になるから」と言われているので、チャレンジするも、笑ってしまってできなーい。
いかんねぇ(笑)
でも、やるようにしてきてはいる。

モチベーション、ていうのはどうやってあげていくんだったかなぁ〜
う〜ん
ねむぅ。



lll 腕時計

ほしかったの。
だけど、このたびの大整理で引き出しあさってたら、電池もベルトも切れてる、誕生日におかんにもらった時計を発見。
気に入ってたやつだったし、この際だから電池交換してベルトも替えて、
復活させました。
ベルトは、くすんだような濃い〜ぃ水色。
総費用3000円くらい。思ったより安くあがった。
使いなれてるからこれがいいや〜!
これ、いつぐらいに使ってたんだろう。高校生だったかなぁ。わからん。
まぁそんくらい前ってことですな。
まさかまたこの時計を使うことができるとは思ってなかった。
やったね☆


lll 皮膚科。

皮膚科にいった。去年ぶり。
なんか、腹と背中に発疹してさー。
こりゃたまげた、ってかんじでびびったのです。
どうやら、なんかのウイルスがどうとか。
…あのおじいちゃん先生も相変わらずだなぁ。
もちっと説明してくれ(^_^;)
とりあえず飲み薬と塗り薬をもらって帰る。
どうやら鼻炎とかのアレルギーにも効くらしい。
それは万歳。











ふにゃー 2004年05月18日(火)


学校から帰ってきて片付けしようと思ったんだけど、ついつい野球を見てしまい、ちーとも進まない。
…がくっ(__;)

しかもめっちゃいいとこやったのに途中で終るし!(涙)
やっぱ8チャンネルの中継はあかんわ〜。10の中継も嫌いやけど。
てかスカパーでみようよ、おかあさん!ある意味ないやん〜!
結局負けた。

おかんが押し入れ整理してて、3才くらいの写真が山ほど出てきた。
めっちゃまるまるしてる。
マサなんか1才だけど、将来は相撲取りかっちゅーくらいのオデブさんだったのよ。
でも私も1才ごろは似たようなもんだった…(汗)
とーちゃんかーちゃんがめちゃめちゃ若くてびっくりさ。
二人とも腹締まってる!(笑)今は二人ともすごい腹してるからね。
とーちゃんかっこえー!かーちゃんかわいー!
え、身内を褒めるのはやめろって?すんません。

で、夜は友達からお誘いがあって、住之江区のほうにある温泉のお風呂やさんに行った。
お肌すべすべー♪
気持ち良かった。
んでおそるおそる体重計に乗ると、減ってた。嬉しいがこれ以上減るのは困るなあ。
減るなら肉ももってってほしいわ、まったくー




なんだったの 2004年05月17日(月)

ネットつながった。
なんだったんだろーか。原因不明。
まぁいいや、つながったんだし。

雨が続きましたねー。
昨日はスゴかったねー。土砂降りでね。
朝からバイトに行ったけど、開店休業状態で、めっちゃヒマ。
なので、最後のほうはPOPかいてました。
はじめのうちは、すっごーくいやだったんだけど。
恥ずかしいし、緊張するし。
「失敗は許すけど、やりなおしは許さん」という店長のお言葉がビシビシと突き刺さるし。
失敗しても、やり直せないからそのまま売り場に置かれてしまう。
だからものすごい緊張してた。これはけっこう鍛えられます。
でも今はめっちゃ楽しいんよ〜。
本によったら書きにくいのとかもあるんだけどね。

自分の書いたPOPが売り場に本と一緒に並んでるのを見ると、
なんだかうれしくなる。
そんでもって、POP書いた本が売れたらもっとうれしい。

で、今日もバイト行ってPOP書いてた。
書きなれたら、もちっと洗練されたものがかけるのかなぁ〜


lll うーん

なんか、「寄ってこないで症候群」になってきている。
ある程度内側にいる人以外は、「寄るな、話しかけるな」っていうかんじになっている。
「好き嫌い激しい症候群」とでもいおうか。
まぁ、たまにそういう時期があるのだよ。
そう心配はしていないけど。
だけど、客に思ってしまうからイカンねんー。
態度に出まくるからねぇ。
本来、接客は好きなんだけど、たまにこういうことになるからちょっと困るね。


lll 大掃除

部屋の大整理、大掃除を敢行中。
まだまだはじまったばかりで、散らかり放題だけど。
とにかくものを溜めすぎなのだよねぇ、私は。
なので、1、2年以内に使ってないものは処分するということを前提に大整理。
人の部屋や店とかをきれいにするのは大好きだが、自分の部屋はてんで汚いんだよ…
やる気がおきない。
自分の部屋だから?
まぁ、そんないいわけしてないで、さっさと続きやろ。

明日は学校!
朝おきれ、私。




ヴィーゴー! 2004年05月13日(木)

観てきました。
「オーシャン・オブ・ファイヤー(ヒダルゴ)」。
おもしろかった!
お馬さんめっちゃかわいい!目がかわいい!
しかもけなげ!
しかも、ヴィゴうまい〜、さすが〜
あの瞳と声がものすごく好きだ。
いやー、今は車でああいうふうなレースがあるけど、馬のもあるんかなぁ・・・
人死ぬしなぁ。
さすがにないかなぁ。
それにしてもヴィゴはほんと色っぽいよネ〜。
若い人には出せないぞ、あれは。
しぶいのがいいよー。
…だから親父ごのみとか言われるのか、私。

しかしね。
映画はとても面白かったのに。
私と1つ席はさんだ向こうに座った人が、貧乏ゆすりすんねん。
しかもヒドイねん!
おかげで椅子がゆれるゆれる。
それが気になってしかたがなかった。
もう、かんべんしてよう!
貧乏ゆすりの癖のあるみなさん、気をつけましょうね。
(私も、たまにしちゃうけど…あそこまでヒドくないやい…)

次は「トロイ」だ! 絶対行くぜ!
「ピーター・パン」も「ビッグ・フィッシュ」も観たい。
あとは「キング・アーサー」かなぁ。
バリバリの恋愛ものを映画館で観ようという気はまったく起きない。


そんで。
またやっちゃったワ、ドジくさ。
店に寄って買い物していったら、店の傘立てに傘忘れちゃったよ!
電車乗ってから気づいた。ああ手遅れ。
店長に救助頼んで、裏においといてもらった。
じゃないと、持ってかれる可能性があるからサ。
こんな朝から雨の時にはみんな傘持ってるから盗る人も少ないんだけど。
でも念のため。
店からは傘いらずに移動できるから、傘のことは頭になかった。
この雨の日に。
だから、梅田での移動はすべて地下から。
ファイブもナビオもヨドバシも。
でも、帰るときには全然降ってなかったからラッキー☆


で、今日はルフトの練習参加2回目。
やー、やっぱ歌うのはイイ!
音とれてなくてアヤしかったけど、がんばったっす。
あの曲大好きだー!!




ねむぅ 2004年05月12日(水)

あー、クシャミばっかり出るわ〜
誰がうわさしとるんやー。


朝からバイト〜。
ハサミで指刺してもうた。
血が出た。
マキロンぬって、ばんそーこしといた。
痛い(涙)
今日もちょっとだけ新しい作業教えてもらった。

あ。使った踏み台元に戻すの忘れた。
今ごろ気づいてももう遅いな。

今日は、おっちゃんに影響されてしまった。
半分くらいぱにっく。
いかんいかんなぁ。
めっちゃ早口やったと思うわー><

今日も修行でした。
成果はイマイチー。
あう。



井川また負けたし。
おーいおいおい。
とーさんが女子バレーを見るってんでリビングの隣の畳の部屋で見てたけど、もう最後のほうはテレビつけながら寝てた。


今日はもうねよー。




オカエリ! 2004年05月11日(火)

帰ってきたパソコン。
・・・ものすごくめんどくさ・・・っ
HDDまるごと交換なので、出荷時と同じ状態で帰ってくるわけ。
いろんな設定やらインストールやらせねばいかんのよ。
んぎゃー
まだまだ、元には戻らないね。





( ̄~ ̄;) ウーン 2004年05月10日(月)

難しかった・・・!

今日は、煩雑だった婦人実用書のお料理やお菓子の本を並べ替えたり、
いらないと思われる本を抜いたりしてたのだけど。
これがまた難しいねんよー!
料理は料理で、「入門」「スピード」「節約」とか「おべんとう」とか、
他には料理のジャンルで分けてみたりとかしたんだけれど
こっちを立てればあっちが立たず、ってかんじで煮詰まったりとか。
それでも、なんとか見られたようにはなったんちゃうかな?
6時前くらいから閉店まで延々とそれやってた。
レジ全然やってへんわー。
全然納得はしとらんけど、最初からうまいことなんかいくわけないんやから、あれはあれでええと思っている。
何より、面白かったしね!
この棚には、こんな本あったんか〜みたいな発見があったりとか。
こんな並べ方すると見目もええんやな〜とか。
とにかく面白かった。
店長がスーツきて店を出て行ったのに、何回か忘れ物を取りに帰ってきてた。
最後はダッシュで「傘忘れた〜」だってさ(笑)
バイトのひといちゃんと「パパがんばれ〜♪」って言っといた。



lll パソコン

なおったって! やったー!
明日とりにいけるかなぁ・・・?
やっぱ自分のパソコンじゃないとねー!






☆^∇゜) ニパッ!!  2004年05月09日(日)

今日は阪神が強かったようで。
藤本ー!!藤本が逆転タイムリー打ったんだってね!
お立ち台は誰だったんだろう。
藤本だったら、ものすごく悔やしい・・・


lll マザーーーズ・デーーーーイ☆

今日は母の日です。
アロマポットあげました。
電源タイプのやつ。フットライトにもなるのだ。
かわいいのよ。
雑多な家だから、火を使うものは危ないのであるよ。
オイルはグレープフルーツの香り。
彼女はグレープフルーツ大好き人間なの。
「いつもありがちょ♡」('_'*)
ってわたした。ミニ手紙つき。
「いいにおい〜」って嬉しそうだったのでよかったv(*'-^*)

バイトの最中にしょうちゃんが
「姉ちゃん(T0T) かーさんに何か買ってきて(T0T)母の日やって忘れてた・・・どうしよう(T0T)」ってなメールをよこしてきて。
でも私はバイト中。どないせぇと。
コンビニに走れと言ってみたけれど、なにもなかったらしくまたもや「どうしよう〜(T0T)」
仕方がないので、ダイエーでハンカチタオル3枚買ってった。

とりあえず母の日になんかせな!と思ったことがエライ。
男の子ならそのへんで、「ま、いーか」と思いそうだけれど。
優しいねぇ〜
ちゃんと「おかあさんへ いつもありがと♡」って書いてたよ。
かわいいねぇ。
おかんはめちゃめちゃ喜んでました。
みんなには内緒★



lll コンタクト

しょうちゃんが2週間で使い捨てのコンタクトを買いに行った時に、
一緒にハードのコンタクトを買いに行きました。
・・・うぎゃあ。
異物感たっぷり。
目は開かないわ、涙はどばっと出るわ、かゆいわ痛いわ。
ようこんなんやってるなぁ、みんなってかんじ。
でも慣れるまでがんばるよ。
しかしハードレンズってちっちゃいなぁ。
すぐ失くしそうな予感がして怖い><
早いとこクマとりたいんだけどなぁ。
なかなかとれないんだよね、溜まったものはさ(/_;)


lll なかなかがんばった?

今日は店でいろいろ作ってました。
見出しとかいろいろ。
ラミネーター使ってさ。
がんばったのではないかと思うな。
もちろん反省もあるけど・・・。
いろいろ失敗もしてしまったし。がふー
明日は店長のスーツ姿を見るのが楽しみなのであります。
滅多にないから、めずらしーもん!








( ̄、 ̄*)ふふーん 2004年05月08日(土)

久々に梅酒を飲んで、イイ気分〜(*⌒―⌒*)

パピーが鯛とヒラマサ釣ってきました。
鯛は何匹かあったのでおすそわけ。
喜んでもらって、とっても嬉しいo(^-^*)o♪うちのパピーも、自分ではあんまり食べないけど、自分の釣ったものを人に食べてもらうのは大好き。
だから、「いつもお世話になってる人にあげてもいい?」て聞いたら、「うん、持ってったらええよ〜」って。
で、帰ってきて、「喜んでもらったよ」ってパピーに言うと「そうかー、そらよかった」って。
かなり喜んでました。父が喜ぶと私も嬉しい。

しかし、ヒラマサってどんな味なんやろ…(^_^;)


lll へろり〜ん

「おなかがすいてちからがでな〜い」状態が今日は最初からだった…。
バイト行くまでにまともにごはんを食べなかったからなあ。
さいごはかなり、脱力してた。
ところで今日は、お客さんで「孫ができてばあちゃんになっても、こんな風にはなりたくない」っていう見本が来ました。
孫がかわいいのはわかるが、常識とか礼儀とかに欠けてるのはどうなの。
いくら孫がかわいいったって、それはいかんやろオバチャン!
てな感じ。
あんなばあちゃんにだけはなるまい。
しつけはちゃんとしようぜ。


梅酒飲んでほんや〜としてます。
すーぐ赤くなるのだよね。ゆでだこのようなのだよね。
でもまた飲みたいねぇ〜(^_^)
ほどほどにね☆

…何か書こうと思ってたことがあったのに忘れてしまった。

やれやれ(´ー`)y-~~




~旦o( ̄  ̄*) 2004年05月07日(金)

「おっせんたくー。おっせんたくー」

11時ごろ父が帰ってきたとき、私が歌ってた鼻歌。
激しく意味不明だったことでしょう。
その父も、昼すぎには釣りに。
またか!
今度は何を釣ってくるかなー。

ごはんは冷やし中華でした。
たまご焼いてーきゅうり切ってーハム切ってー
麺ゆでてー
そんなけ。
わーい簡単v(*'-^*)

お片づけもしたしー、食器しまったしー。
野球つけながら、お茶飲んでまったりこれ書いてます。


lll TM Network

今日は、TM Network「CAROL the LIVE」のDVDをみた。
89年にやった、CAROLのDVDがこないだ出たのよ。
CAROLのコスプレ(?)してたよ。
松本さん(B'z)もいるよ。ケプリの役だったよ。
やっぱ太いな、この頃は・・・(^^;
それにしてもみんな若いー!!顔が違うよ顔が。
まぁもうすぐ50近いから当然っちゃ当然なんだけど・・・
って、もうすぐ50代か!!
なんか、自分で書いててショックを受けた。
50才な小室哲哉とか50才な宇都宮隆とか。
葛城哲哉(ギタリスト)も、もうすぐ浅倉大介もか・・・
・・・ひょえーーーー
ま、まぁトシなんて関係ないさっ★
小3でTMを知ってそっからずーーーっと好きで。
それから、もう20歳過ぎていろんな人の歌聴いてきたけど、
TM Networkよりすきなのって、まだないな。
TMが一番好きだなぁ。
今年で20周年。6月はツアーで大阪来るぜ!
行くぜー!!


おともだちのゆっぴぃ(笑)がおんがくでうらないというのを作ってたのでやってみたー。
そしたら、「しゃーぷ。」さんだった。
だいたい当たっててびっくり☆
課題が「にらめっこの最強顔をつくろう」ってのだった。
にらめっこは苦手。すぐ笑っちゃうから。

みんなもやってみたらいーよ〜(*^▽^*)


宿題やろうと思って、紙を前にしてたんだけど・・・
どれがどれなのかよくわからない。混乱中。




ヤッタネ!!(v゜ー゜) 2004年05月06日(木)

洗濯した!
11時ごろに干し終わった!

そんでから、Fさんと待ち合わせして関大に行って、ちょっとアカぬけた学食で親子丼食べて講義に潜入。
おもしろかった。めっちゃ人多かったけど・・・
途中寝たけど(-_-;)
「20世紀の音楽」とかいうタイトルがついてて、YMOとかサティとかなんかいろいろでてきて、実際にその曲をきいてみたり。
おもしろかった。
ちょっと難しかったけど。

そんで、タンポポのわたげ撮ったり、豊中市の看板撮ったりして道草しながら帰ったのが15時すぎくらい。
今からの季節はいーねー!洗濯物すーぐ乾くから☆
乾いた洗濯物を取り込んで、全部たたんで、
バイトまでの時間で掃除機かけた。
計画通りだぜイエーイ!
欲を言えば、端っこの、掃除機では吸えないホコリをぞうきんで拭こうと思ったんだけど時間がなくて断念。

バイトから帰ったら
「洗濯物取り込もうと思ったらベランダになかったから『なによ、干してないじゃん』と思った。そしたら全部畳んであるんだもん、びっくりしたよ」
って、母上様が。

ヒドイ。
干したよちゃんと!
でもびっくりさせてバンザーイ。
ひゃっほう!

「ねーちゃんがんばった?」[壁|]_・)ソォーッ ←まさしくこんなかんじで。
「はいはい、がんばったがんばった」(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
「洗濯物干すのとたたむのとなくなったら、らくちん?」(*'_') ジッ
「そりゃそうよ。めっちゃらくちん」(⌒〜⌒)ニンマリ
「明日もやる!」o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

・・・よく考えてみたら、小・中学生がやりそうなことだ。
まぁ、いいか。
やる気になるのはよいことだ!
きっと。



lll 平和

今日のバイトはめちゃめちゃ平和でした。
バイトは私1人で、あとは店長だけ。
なーんにも心を煩わされる事なく、平和に。
ただ、おなかすいたことを除けば。
最後の方はめっちゃおなかすいて、「おなかがすいて力がでな〜い」状態。

本気で「ぼくの顔をお食べ〜」ってきてくれないかなぁ〜って思った。

ほんまへろへろだったなぁ。
集中力と注意力が散漫。
レジの中で、でっかいため息をついてしまった。
イカンね〜

明日はバイトお休みです。
今週は明日だけお休みであとは全部入ってるなぁ。
夜だけとはいえ、がんばったなぁ私。
明日は宿題考えようっと。




ふー・・・@おかんPC 2004年05月05日(水)

端午の節句です。
柏餅食べて、菖蒲湯に浸かる。
いいかんじでした。


lll 役立たずはイヤだ

とにかく、生活を改めなくちゃ!
てなことで、明日から家にいるときは洗濯を私がすることに決めた。
ついでに、掃除もするぜ!
・・・ごはんは作れないんだけど・・・
家にいるのに何もしないのは、あかんしね・・・
「ねーちゃん何してるん」て言われる原因を減らさねば。
「役立たず」って言われるのは、もうイヤやし・・・

根本問題解決に向けて勇気出そうとしたけど
母が仕事場で出された宿題を頭を捻りつつ一生懸命書いていたので今日は無理だった・・・
ううむ、どうしよう( ̄へ ̄lll)


lll 褒められた。

店長に褒めてもらった。
うわーい、やったね〜!O(≧▽≦)O♪
認めてもらうとやる気が起きるっす。
新しい宿題も出されたけれど。
これまでの整理にもなるし、為になることだからちゃんと考えよう。






んぁぁぁぁ@おかんPC 2004年05月04日(火)

私が悪いんです。
全面的に。
だけど、どうしていいのかわかりません。
ただ泣きたくなるだけです。


lll アイデア

改装したいんだけど、なんかよいデザイン(なんて大層なもんじゃないけど)が浮かんでこない。
色変えて壁紙変えるだけじゃ芸がないし・・・
どうしましょー。
季節柄、テーマは「さわやか」なのを目指しますが。
イチゴのままでもまだいいんだけどねー。
でも、本格的に夏になったら腐りそうなんだもん。
夏をめざして改装するかぁ・・・


lll 近頃

バイトでイライラすることがかなり減った・・・と思う。
よく衝突する社員さんを、あっちもなだめ、こっちもなだめしてる。
とにかく、よくイライラを爆発させるTさんには「笑顔」が効果的かも。
ちょっとにっこりして、「まぁまぁ」「それもそうですけどね〜」。
なだめつつなだめつつ。
ちょっとおだてたりもちつつ。
でも、言う事は言う。もちろん、やわらかーくやわらかーく冗談めかして。
同じレジにいられるんなら、イライラ・不機嫌を振りまかれるよりは機嫌よくいてもらったほうがいいしね。
・・・もしかして八方美人とかっていうのかしら、コレって。

・・・・・・アレ?

あかん、またドツボにはまりそうやわ。
考えるのやめよ。




・・・・・・・・・・・・沈黙。





(´ヘ`) ・・・@おかんPC 2004年05月03日(月)

居場所がない。
っていうと大げさだけど。

バイト終わって帰ったら弟が私の部屋でゲームをしている。
私は一人になりたい。
だけど、それをよう言わん。

弟が部屋にいるから、電話もできない。
他の部屋には誰かしらいるから。

私はどこにいたらいいんだろう。





わかってほしい。

そう思うだけじゃ伝わらない。
それはよくわかる。
でも、言えない。
どうやって言ったらいいのかわからない。

どうして私が家の外で電話しなきゃいけない?
なんで誰もその不自然さに気づかない?

「ゲームはまだ終わらないのよね?」
「うん」
「じゃあ、外で電話してくるよ」

・・・・・・。
(自分で言うのもナンだけど)若い娘が夜中に外で電話。
おかしいやろどう考えても。
ていうか、誰も心配せえへんのかい。


と、思う反面


なんで私はそんなこと言ってるんだろう。
弟を部屋から追い出せよ。

「電話したいんだけど、終わってもらえないか」
「ひとりになりたいから部屋あけて」
そんなこと、ひとことでも言った?
それに、弟に「どかない」「やめへん。外で電話してこい」なんて言われた?
言ってないし、言われてもない。
なにも言わずにわかってもらおうなんて甘すぎるんだよ。

私が「外で電話してくる」って言った時点で、「どくから、ここで電話しぃや」と言うような弟ではないのはわかってるのに。
外ではどうかしらないけど、姉に対してそんなに気をまわすという芸当はできんだろう。

とも思う。


言おうとする事を諦めるのは私の悪い癖なんよね。
もう何回も言ってるけど。
家の中では、大事なことほど特にそういう傾向がある。
私には私なりの言い分があるのに、言えない。言おうとしない。
自分のことをわかってらもうための言葉が出てこない。

言わなきゃわからないし、分かってもらえない。
わかってるけど、言えない。
わかってもらえない、と諦める。
なのにわかってもらいたいと思ってる。

ああ・・・悪循環。

もっと勇気出してぶつかっていかないといけない。
諦めてる場合じゃない。
大事な人たちと大事な場所と大事な時間を守るためには。
分かってもらえないと、私の大事なひとたちが悪く思われてしまうから。
・・・自分が成長するためにも。
がんばらないと・・・

ああ〜でも怖い〜。
なんでこんなに、自分のことをわかってもらうためにしゃべることが怖くなったんだろう。
どうしてすぐ諦めるんだろうなぁ・・・。


なんだか、支離滅裂。(いつもか)




lll コンタクト

自分の素の顔(笑)に慣れるためにも、周りに慣れさせるためにも(?)
めがねとコンタクトを併用しようという気になった。
でも、めがねのない自分は見慣れなくて、なんか変〜!!
そもそも自分の顔にはまったく自信がないし、クマはあるしで、
めがねで自分自身をごまかしていたようなフシは確かにあってさ。
だけど、それをやめるとなると、たいへんな勇気がいるんよね。
やろうと決めて実行したのは次の日から。
このへん、自分でもものすごくがんばったなぁと思うな。
バイトに行って素の顔を晒すのがものっすごく恥ずかしくて、なにか言われたらどうしよう、「オマエめがねないと変な顔やな」とか言われたらどうしようと思ってた。
だからなかなか、店の人と目が合わせられなかった。
本音か建前かはわからんけど、一応そんなことは言われなかったよ。
よかった〜!
「見慣れないからなんか変な感じ」とは言われたな。
自分ですらそうなんだから、そらそうだろう。
とにかく、日曜と月曜はコンタクトとめがねでがんばってみた。
ちょっと慣れてきたかな、コンタクトの自分にも。
だからクマが気になるのよ〜(涙
乱視のはいった使い捨てのコンタクトって今あるのかな?
あるなら、乱視も矯正してくれる使い捨てを買おう。

別に自分の顔が嫌いなわけじゃないけど、
自分の顔とはちゃんと向き合わないとダメよね・・・

(T▽T)アハ〜




lll 可愛すぎ。

(≧∇≦)キャー♪
店長の2人の小さい娘さんに会った。
2人ともめちゃめちゃかわいくて、どうしようかと思ったよ!!!
ものすごおぉぉぉくかわいくてさーー!!
でも、小さい子とはどう接していいかわからなくて、とまどってたりもした(^^;
あぁぁぁ、かーわーいーいーーーー!!
なんでカメラ持ってなかったんだ、私のバカー!!(めっちゃ後悔)
大きくなったらさぞかし可愛くなることでしょう・・・。
パパな店長も新鮮(?)でしたなぁ。いやんどきどきぃー
はい、アホなこといいました。
とにかく、毎日あーんなかわいい子たち(奥さん含む)に囲まれて羨ましい・・・。
子育ていろいろ大変そうですが。

あぁぁ、それにしてもかわいかった・・・!!
カメラもってればなぁ・・・(まだ言うか)




( ̄▽ ̄;)!!やべぇ 2004年05月01日(土)

ユンのごはんがない!
そろそろマジにヤバくなってきた。
そのうち家出されそう(-_-;)
ユンカースが家出したら、ハーボットはやらないか、
また別の名でするでしょう。
だって同じ名前つけたって、同じじゃないもん。
ほんとに家出したらきっと泣いちゃうわ・・・

目の下のクマって、どうやったらとれるんだろう?
数ある悩みのひとつ。
クマがあると顔色が悪く見えて不健康に見えるし・・・
誰か教えてくれ。


lll 風邪なのかなぁ〜

今日は、なかなかテンションの低い日でした。
おっちゃんに対しての修行も、うまいこと立ち回れたかというとそうでもない。
けどまぁ、彼がワタワタしてるとかえって落ち着けたりしたので
それはそれでよかったのではないかと。
そして店長もへろへろりん。
店長に限らず完璧そうにみえる人(そんな人滅っ多におらんけど)の弱ってるとこを見るのはなんとなく、ほほえましーというかなんというか。
決して馬鹿にしてるわけでなく。
うまいこといえませんが。
まぁ本人は「他人事だと思って」ってなかんじだと思いますがね(^^;



lll ミュージック・フェア21

劇団四季特集第2夜〜!!!

「マンマ・ミーア!」でthank you for the musicをやってました!
八巻さんのソロ!
ぎゃ〜〜〜!
少なかったけど、でもいいの。
映像として残るんだから!
顔は決してかっこいいとはいえない。
お世辞にも。
でも好きなのよ!
そんなもんさ〜。
何回でも見るぜ、八巻さん!

大阪四季劇場の杮落とし公演は「マンマ・ミーア!」ですヨ!
おもしろいですよ!楽しいですよ!八巻さんですよ!(ぇ)
1月からです。
今MBS劇場でやってる「アイーダ」ももちろんいいよ!
みんな見よう!(四季のまわしモンか)


lll いいとこ

やっぱり、自分ではよくわからないものなのかも。
人に言われたらもちろん嬉しいよ!
ああそうなのか、私のこういうところは皆に評価してもらってるんだなってわかるし。
ただ私は自分に自信がないものだから、信頼する皆にそう言われても半信半疑になってしまう部分も否定はできないのだけど。
だから今は自分に自信をつけるのが最重要事項。
自信って言うのは、もちろん天狗になることじゃなくてね。
下手に「自分はできる」っていう自信だけあっても鼻持ちならなくなったり、天狗になったり、人の訴えることを聞いてくれなかったりするから。
そういう人はきっといつか頭打って痛い目見て、本物の自信にしていくんだろうね。
私のいう自信は、自分を認めてあげるってことかな。
今は「自信なさすぎ」らしい。
一時は自己イメージがマイナスに振り切ってて、なにがあったわけでもないのに「どうして自分はこんなんなんだろう」って泣き出したこともあった。
その時期に比べたら、今の私はいい状態でいると思う。
まだまだ「こんな自分」って思う時はあるけど、だんだん減ってきてる。
まわりに、私がたどたどしくも話す事に耳を傾けて理解してくれる人が増えたっていうのが一番大きいよね。
だから今は自信を付けて、いつか皆が私のいいとこだって言ってくれるところを、素直に「そうかも」って思えたらいいなぁ。
でもきっと「そうだ」とは言い切らないんだろうけどね(^^ゞ
長所はわかってたほうがいいに決まってるし、たとえば履歴書書く時なんかは必要だけれど、それでもやっぱり自分で「私のここはいいとこだから」って言うのは・・・なんだかね。
そういうのって、イヤなんだよね。
そんなのは自分でいうことでもないと思うから。
もちろん自分でもわかってたいけど、まわりがわかってくれてたらいい、とそう思う。


ああ、なんだかまた、とりとめもなくしかも長い日記になっちゃった。
ともかくがんばりますってことで(*^-^*)

これ書いてたら、掲示板まで手がまわらなくなってしまった
くりこ、むーさん、ごめ〜ん!><
ありがたい言葉をかみ締めて、今日は寝るっす・・・
(__)。。ooOZZZZ



   もくじ  










ゆう MAIL

ホームへ