ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【合宿三日目】 - 2015年08月24日(月)

すっかり長居してしまったな…






Bou氏宅での合宿三日目。

睡眠薬を飲むのを止めたので寝付けずに苦労したが、その分目覚めはマシになった。

Bou氏が朝食の支度をする間にひとっ風呂浴びて目を覚ます。


昨日に増してボリュームのある朝食を食す。

山盛りサラダにハムエッグにパンケーキとソーセージ。腹一杯である。



その後はキャラ描きの続き。

昨日デザインしたぽっちゃりお姉さんの線画にペン入れ。

髪の毛の表現に難儀するもアドバイスを得て何とかする。

大事なのはどう表現したいか意識すること。髪の毛の流れや陰影を破綻無く見せるには

どう表現するかを意識することが大事なのだ。うむ…。



遅めの昼食でラーメンを食べつつまた作業。

ペン入れをして線画の個性を出せるように取り組む。

やはりまだまだではあるが、まぁきっかけのようなものは掴めたような気がする。



で、何だかんだでいい時間になったので、帰宅することに。

行きの混雑ぶりと違って帰りは非常にスムーズに帰ってこられた。よかよか。

今回は非常に良い経験になった。ここで積んだ経験値を活かしてコミティアに本を

間に合わせるようにしなければ。気合を入れるぞー。


...

【合宿二日目】 - 2015年08月23日(日)

がんばって描くしか無い






朝。のんびりと起きたらのんびりしすぎた。

朝飯を食った後もなんだかのんびりし過ぎてしまい、飽きたバッズ氏は帰宅の途に。



昼になって昼飯を食おうとタコス屋に出かけたら、なんと昼になってもまだ開いていない。

もうちょっとしたら開けるからまた来てくれと言われたので、コンビニで時間を潰すことに。

ミニストップなら椅子もあるだろうと行ってみたが、なんだか狭い路地の奥にあって車で

入るのにかなり苦労した。恐るべし茅ヶ崎の街。



その後は無事にタコスを食す。美味い。

それからボチボチとキャラデザインを開始する。オリジナル同人に登場させるキャラの

ボーイッシュなお姉さんをまずはデザイン。スレンダーな体型にショートカット。

こんなお姉さんがアナル攻めしてくれるのだから堪らないハズ。

その後、ペン入れの練習。

ペン入れの際に線の引き方に注意して強弱をハッキリとさせる練習。

なかなか上手くメリハリを付けることが出来なくて苦戦する。

これが上手くいけば個性の一つとして武器になるはずだから描きながら身につけるしかないな。



続けて、ぽっちゃり体型のお姉さんのデザイン。

ぽっちゃりというのはあまりデザインしたことがなかったので、なかなか面白い。

グラマラスとはまた違ったボリューム感を出さないといけないので注意しながら描く。

前髪パッツンの黒髪ロングヘアなお姉さんが濃厚なおしゃぶりをしてくれるのだから

これまた堪らないハズだ。

まぁ、色々と頑張っていかねばな。

なんとか11月のコミティア目指して完成させねば。



その後もBou氏と色々話しながら作業する。

アドバイスを貰いながら煮詰めていく。ためになることばかりなので良い刺激だ。

この経験をムダにしないように頑張らねばな。

明日も頑張るぞい。


...

【お肉美味しい】 - 2015年08月13日(木)

人と会うのは苦手です






今日は参加した合同誌の打ち上げです。




肉のエアーズロックを攻略だー!



というわけで色々と食べてきました。お腹いっぱいです。

この他にもやたらデカイハンバーグとか肉だらけでした。

こんなに食って幹事の奢りというのがもうね。頭が上がりませんよ。



ついでに完成した本も頂きました。




22口径なら止められそうな厚み。参加者の意気込みが感じられますな。

夏コミには縁がなかったけど、こういう形で関わることが出来て光栄ですわ。


...

【アブアブアブ】 - 2015年08月12日(水)

どうしても腹筋を割りたいのですよ






クリスチアーノ・ロナウドがCMやってるEMSが気になるなぁ、と思って色々調べる。

何やら周波数帯が今までと違うらしい。

で、その周波数帯は今までの技術だと痛みが酷くて続けられないらしいが、新技術で

痛みを少なく、効果の高い周波数帯を使えるようになったらしい。



まぁ、宣伝文句なんていくらでも言いようがあるしなぁ。

ほんとに効果があるのかどうかわからない。



とりあえず色々と評価を調べてみると、まぁ使い方次第ではないかという結論に。

要は普段運動をしていて、それなりに追い込んでいる状態から更にもう一押するのに

使えるんじゃないかというもの。なるほど。それならワークアウトするのに便利だ。

自分ではツライと思ったらそれで終わってしまうが、機械的に刺激を与えていれば

限界を超えることも可能になってくる(それでも限度はあるが)。



ちょっとコスパの点で問題もあるようで、最終的な判断はまだできないし、現在は

品薄で手に入らないので、もうちょっと待ってみようと思う。

そうすりゃ挫折した人が手放したヤツがオクに出回るだろうしな。


...

【色紙】 - 2015年08月11日(火)

アンドゥが欲しい






今日はコミケに持って行く色紙を描いた。

ジョイまっくす氏に贈る色紙。






バッズ氏の勧めでアフロサムライ風に。

まぁ、ファンシーな感じは前にも描いたしな。

というわけでもうちょっと描いて仕上げます。喜んでもらえると良いなぁ。


...

【野生のお肉】 - 2015年08月10日(月)

色々食ってみればいいさ






今日はカンガルーの肉を食ってみた。

いわゆる「ルーミート」と言われるものだ。

鶏肉よりも高タンパク低カロリーとアスリートにもウケが良い肉だが、果たして

味の方はどうなのだろうかということで、ネット通販で買ってみた次第。



ステーキにして食べてみた。

食感はラム肉に近い感じか。それほど臭みは気にならなかった。

味に特に問題なく美味しく頂けた。



しかし、鶏肉に比べたらコスパが悪いよなぁ。

いちいち通販しないといけないし、割高なのはちょっと。



というわけで今後も食べ続けることはないだろうと。

やっぱ鶏肉最強ですわ。


...

【朝霧高原キャンプ2】 - 2015年08月09日(日)

キャンプ〜キャンプ〜






キャンプ二日目。

朝も早くから目が覚める。実に健康的だ。

朝食にホットサンドを作ってのんびりと食す。



その後は帰り支度をするまでのんびり時間を過ごす。













犬たちものんびりと時間を過ごして楽しんでいるようだ。

しばらくした後、撤収作業。

道が混雑しないうちに帰ってしまおうという魂胆である。



その前に道の駅に併設された温泉施設で汗を流す。昨日は風呂に入ってなかったので。

富士山の眺望を楽しみながらひとっ風呂浴びて気持ちを一新して出発。

混雑もなく、順調に帰ってこられた。



今回は一泊だったので、少々バタバタしたが、もうちょっとノンビリできれば

なお良かったかなと。あとキャンプ場に風呂がほしい。


...

【朝霧高原キャンプ1】 - 2015年08月08日(土)

キャンプー!






今日から一泊二日でキャンプに出かける。三菱自動車主催のキャンプイベント。

せっかくデリカに乗っているのだから、というわけで親父殿と犬2匹を連れて出発。



道中、圏央道の八王子付近で混雑に巻き込まれるも、それ以外は問題なく現地到着。



既に多くの家族連れが到着しており、かなり賑わっている。

とりあえず、誘導されたサイトで設置作業を開始。

ポップルーフ付きなのでテント設営の手間は省ける。

サイドテントを設営して準備完了。二人がかりならさほど時間はかからないな。








しかし、今日は日差しがキツイなぁ。

高原だからもっと涼しいかと思っていたが、日中は暑い暑い。

犬たちも日陰に入ったまま出てこない。だれてる。



まぁ、別にやることもないからな。ノンビリしよう。

そんなわけでブラブラ散歩したりして時間を潰す。

こういう過ごし方もあっていいんじゃないかね。



夜は注文してたBBQセットを食す。

炭を起こすのは面倒なのでカセットコンロでサクッと焼いてしまった。これでいいのだ。



食後、また散歩をしつつキャンプファイヤーを見物。

結構立派な感じだったな。






そんなわけで、酒も入ったこともあり、サッサと寝ることにしました。

明日ものんびりと過ごして帰る予定。


...

【いろいろな準備】 - 2015年08月07日(金)

準備は別に好きじゃないんだけどなぁ…






今日も寝起きが若干悪い。

しかし、予定が色々と詰まっているので何とか身体を起こして活動開始。



犬の世話をした後にホームセンターに寄って買い物。

その後はデリカを購入したディーラーまで移動しようと思ったが、高速代をケチって

下道で行こうと思ったら渋滞が激しくストレス溜まりまくり。うがー。



結局途中で高速に乗って移動した。それでも予定ギリギリの到着。



今回は充電ケーブル周りの改修。

今の形状はソケットを差してからリングをねじ込んで止めないとイカン仕様。

これが非常にめんどくさくて使いづらい。

デリカの充電用コネクターは後部バンパーの下にあるので更に面倒臭い。



というわけで、どうにかならんかと相談したら、このソケットになる前は、以前乗っていた

キャンピングカーの外部電源ソケットと同じものを使っていたというじゃないか。

そのソケットはワンタッチで差し込めて、抜くときはリングを捻るだけ。実に簡単。



なんで改良された後のほうが面倒な形状になったのか分からんが、とにかくそっちの

仕様に戻してくれと頼んだのが今日の作業。



まぁ、作業自体は簡単なものなので、小一時間ほどで終了。

ソケットも簡単に差せるようになり、外すのも楽になった。これだよ、これ。

こういう細かな使用感が大事なんだよなぁ。痒い所に手が届いた感じ。



というわけで、帰りはちゃんと高速を使ってサッサと帰ってきた。



そしてその後は明日のキャンプに備えての準備。

犬も一緒なので荷物の準備が大変なのだ…。

夜になってようやく終了。買い出しも済んだし、これで大丈夫だろう。多分。

明日から久々のアウトドア。果たして楽しめるのだろうか?


...

【遅筆】 - 2015年08月06日(木)

ダウナーな感じ






今日はお絵描きモード。

手が止まっていた河西忍ちゃんを着色。






暑さでダレる感じで、というので描いてはみたものの、上手くいっただろうか。

もうちょっと、何とかなったような気もするんだがのぅー…。



最近、なんか絵に関して実に筆が重い。

テンションが上がらず、筆のノリが非常に悪い。

描けるようにテンションを持って行くので一苦労する。

ちょっと前まではノリノリで描けていたものが今では耐えられない。

何が違うんだろうか。うーん…。



全体的にテンションが上がりづらくなっているので色々と外的要因を取り入れて

維持しているつもりなんだけど、上手くいってないのかなぁ…。



コミケも不参加だし、ノリが悪いのかも知れん。

もうちょっとなにか手を打って現状を打破したいな…。


...

【戦う小僧】 - 2015年08月05日(水)

V8!V8!






今日も今日とて生きている。それだけで幸せなんだけど、まぁ何かしら生きてるうちに

やっておきたいことはあるよね。



というわけで今日は色々と工作。

マッドマックス装備。






グリップにメダリオンっぽくウォーボーイズのマークを埋め込んでみた。

このプレート。何気にチタン製。いや樹脂でもよかったんだけどね。ロマンだよな。

反対側はネジがあるので、こっち側だけ。なのでその分の予算を…ってのは嘘で。



実は勢いで作ってみたものの、何に使うかアテもなくどうしようかと悩んだ挙句に

グリップに埋め込んだというのが顛末である。



まぁ、お陰でそれなりに良い感じになったので結果オーライということで。

でももう勢いだけで物作るのは自粛しようと思うw


...

【お絵かきしながら】 - 2015年08月04日(火)

マッド・マックスでもミルクはマスト・アイテム






うちは明治の牛乳をとっているんだけど、最近なんか森永の営業が猛烈アピールしてきた。

結構な量の試供品を置いていって「是非お願いします」と。

まぁ、自分なんか舌が馬鹿ですから牛乳の違いなんてさほど分からんので、こうやって

サービスされるとホイホイ行ってしまうんですが。どうなることやら。



さて、チマチマとお絵描き。






いろんな構図を試していきたいのですが、なかなか上手いこといきませんな。

精進あるのみですか…。


...

【アメリカ直送】 - 2015年08月03日(月)

個人輸入は届くまで心配






アメリカからマッド・マックスのTシャツを買ってみた




ウォーボーイズタンクトップ






なんてラブリーな日だTシャツ






輸血袋Tシャツ



なんだかんだでお金がかかりました…。

殆どが送料ですよ。なんかもうね。

まぁ、仕方ないことですけどね。


...

【ウォーボーイズを目指して】 - 2015年08月02日(日)

V8!V8!






マッドマックス装備の小物制作もいよいよ佳境。

今日は塗装などしてみる。






まずは発射機能のないサンダースティックをテストで塗ってみる。

うむ。なかなかイイじゃないか。(適当)



続いてオークションで2000円で落札したステアリングを飾り付ける。






うむ。馬鹿っぽい。後ろのジェリカンもイイ雰囲気だ。

この調子で小物を完成させていくぞー。


...

【変わらない日常】 - 2015年08月01日(土)

たまには都会を歩かないとな









夕立改二を描いてるけど、あんまりかっこよくならないっぽい。





それはさておき、今日は病院へ行ってきた。

とはいえ、何事も無く無事に済んだが。

変わったことといえば外人さんに道を聞かれたことくらいか。

Google Mapsのお陰で楽に案内できたが。無事に着いただろうか。



そういえばペッパーランチで昼食を食べようと思ったら、なんか安いメニューが

無くなって量り売りみたいになってた。高級路線店舗になったのか??



変わらない日常でも少しずつ変わっていくものなのだなぁ。

健康は変わらず普通でいて欲しいものだ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home