76472
          DiaryINDEXpastwill

CITY OF GOD 2004年01月30日(金)

シティ・オブ・ゴッド(原題 CIDADE DE DEUS)を借りてきた。ツタヤ。

これは、ブラジルが舞台になっているけど、内容は深作監督の「仁義なき戦い」だった。
でもこっちの方が、より悲惨で壮絶な内容だ。

殺し合うのがやくざではなくスラムに住む一般人で、しかも若い人ばかりだという意味ではむしろ「バトルロワイヤル」にも近いような感じ。
それでありながら実話が元になっているというから恐ろしい。
話としては凄く残酷ではあるが映画としては作りが凝っていて凄く良い。
編集もかっこいいし。

深作映画好きにも、ミニシアター系が好きな人にも結構良いかと。

レブロン 2004年01月27日(火)

昨日のすぽるとでNIKEのレブロン・ジェームズモデルのシューズを紹介していた。
もうすぐ日本でも発売されるらしい。

レブロン・ジェームズは「ジョーダン2世」と言われているらしく、とにかく凄い選手らしい。

この先、NBAで彼が活躍すれば、NIKEのレブロンモデルにはこれからプレミアが付く事は間違いないので、今の内にゲットしておくべし。

ちなみに今の俺のスニーカーはNIKEだけどもちろん、安物。

ステッキ 2004年01月23日(金)

今日(24日)の世界ふしぎ発見だが、ラストクエッションは先週だか先々週のスマステでやっていたので俺は答えは知っていたのだ。だからどうした。

それはそうとなか卯の豚角煮丼が食べてみたい。松屋にあると思い込んでいて行ったはいいが売ってなくてショックでした。
なか卯は近所にありそうで以外にない上にすき家とよくまちがえてなかなか行けそうで行けないので。自分だけか。

雪が降った。 2004年01月21日(水)

パワプロ10決定版しかゲームは最近やっていない。

サクセスモードは時間かかる割に微妙に難しくて、高校生編だった9の方がシナリオも好みだったしであまりサクセスはやっとりません。
その代わりと言うか、マイライフモードにはまりまくってた訳ですが、そんなこんなでやっていたら5年目(ゲーム内時間)に突入したりしています。
そろそろイベントもこれと言って目新しいものもなくなって来て今一つマンネリ化状態ですが暇になるとついやってしまう的状態です。

何が言いたいのかと言うと、ゲームでやるのも飽きてきたので早く現実の方のペナントレースが始まらないかなあと言う事で。

2BAD 2004年01月15日(木)

「BAD BOYS 2BAD」を観た。

色々あって見てなくて、結局公開が16日までなので急いで、とりあえず観た。
さすがに前作からの間に監督大ブレイクしているだけあって内容のスケールは凄い大きくなっているが、何も考えずに普通に観て楽しめる作りなのが素晴らしい。

ストーリーもいつものブラッカイマープロデュース物ほど細かくないので、無駄に大金をつぎ込んでいる派手派手なアクションだけを純粋に延々と観ているに等しいので、この手の者が好きなヒトにはたまらないと思う。

あと久々にサントラが欲しくなった。出たら買おう。

kooyamaHPLOGIN