76472
          DiaryINDEXpastwill

BAYSIDE SHAKEDOWN 2 2003年12月30日(火)

踊る大捜査線2のインターナショナルバージョンを観て来た。

全体的には時間が短くなって、カットされたシーンがいくつかあったりシーンが短くなったりしていた。
でも気になったのは吉田副総監のシーンと真下のプロポーズとオープニングくらいで、後はそんなに気にならなかったかなと。
追加されたのは基本的に同じシーンの別バージョンだったので、お宝感はそんなに無かったけど、テロップとエンドクレジットがローマ字になっていたりOPがちょっと変わっていたり微妙なところで色々と違いがあってマニア的に楽しめたバージョンに仕上がっていたといった感じ。

期待していた音(スカイウォーカーサウンド)はたしかに通常版と結構違っていたけど、自分としては通常版の方が好みだった。もっとも、通常版の方は最新のお台場メディアージュで観ていたし、国際版はちょっと古い劇場で観たのでこれは観た映画館が悪かったという事にしておこう。

なんにせよDVDは通常版と国際版両方出してほしいと思う。両方買うから。

俺買い物 2003年12月25日(木)

給料が入ったので新しい財布を買った。
コムサデモードだ。1まんえんもした。
次は鞄が欲しい。ポーターとかツミとか高いのでなかなか踏み切れんのよ。
とはいえ1年くらい言い続けているのでいいかげん買いたいこの頃。

年末年始 2003年12月24日(水)

年末年始は毎年の事だが、見たいテレビの特番がたくさんあってどれを見ようか楽しみだ。

しかし大体、毎年見たい番組が沢山ありすぎて結局ビデオに撮ったまま見れない番組も多い。
というか、ビデオに取るのすら大変だったりする。
しかし今年は、ビデオに関しては心配ない。
今年はビデオデッキが2台あるので。

といっても2台フル活用で年末年始の特番を撮りまくっても見れるかどうか。

チャンツィー 2003年12月20日(土)

グリーンデスティニーをテレビで見た。

ツイ・ハークとジョン・ウーの初期の映画を合せたような内容で面白いのか面白くないのかよく判らない映画だったが、一つはっきりと言えた事、それはチャン・ツィーが凄いかわいい。

さすがアジエンスだ。

ちなみにHEROとMUSAにも出ているらしいのだが、MUSA観に行きたくなった事はいうまでもなく。

ケーキ入船 2003年12月19日(金)

なんで俺は今、谷選手と田村(旧姓)亮子夫人の結婚披露宴番組(2時間半)なんかを見ているんだろうと思わず我に返って考え込んでしまった。

そんな休日。

東アジア2003日韓 2003年12月10日(水)

東アジアサッカー選手権日本×韓国戦を見ていてなんか去年のWCの韓国×イタリア戦を思い出してしまった。審判に泣かされたという点では同じだし、大久保のレッドカードは痛かった。でもユースの方は勝ったのでまあいいかなと。

OD2 2003年12月05日(金)

東アジアサッカー選手権第1戦、日本対中国。
TVで観たけど、海外組がいない代表戦でもいい試合だった。

踊る大走査線2を観た。いまさら。
都内では既にお台場メディアージュでしかやっていないので大台場まで行った。
とはいえ、観終わって映画館から出てきてもそこには映画で出てきた景色がそのまま広がっているというのはいい気分だった。
20日からは今度はインターナショナル版が公開らしい。今度はジョージルーカスのスタジオでサウンドをデジタルリマスターしたとか。

それはそうと全然関係ないけど、自分が小泉総理と同じ誕生日だったという事をはじめて知った。すげー。誕生日だけだけど。

kooyamaHPLOGIN