76472
          DiaryINDEXpastwill

チラシ見た。 2002年07月30日(火)

実家に帰っておりました。

ギガスカンサイ(元関西電波)という大型家電専門店のチラシに、「宝満 円ティッシュプレゼント」とか書いてあった。
いらんわっっっ。
ていうか、「宝満 円」といえば、恋のから騒ぎ第8期(今は9期)MVPですよ。
ものすごい濃いキャラで、本放送中は番組見ておもっきし笑わせていただきましたが、まさか終ってからこんな仕事引き受けてたとは・・・。
はっぴ来てギガスのチラシで愛想笑顔を振り撒く彼女の姿に、テレビ番組出演期間の終ったアトの出演者さんたちの未来にはある意味、一抹の寂しさを感じずにはいられません。
いづれにしてもギガスカンサイ恐るべし。

嗚呼地上波 2002年07月24日(水)

今日の阪神対巨人、途中負けてたからどうでもいいやと変えて、やっぱり戻したら8回で同点に追いついて一気に盛り上がった方も多い事と思います。ていうかオレ。
その後9回で同点のまま、「はぐれ刑事純情派」が始まってしまってテレ朝の馬鹿野郎なに考えてんだ状態にもつれこんだ方も多いと思います。
結果が気になってしょうがない、さあどうしようといったところでそーいやオレケーブルテレビ入ったんだった忘れてた、と言う事を思いだし早速ケーブルでジャイアンツ専門チャンネル「G+」をつけたらなぜかパリーグ中継。何故・・・。
こんな好ゲームを放送せずなぜパ?ていうか巨人チャンネルなのになぜあえて裏でやってる試合を放送するのか、凄く謎だ。
で、結局巨人戦をちゃんとヒーローインタビューまで中継してくれた上に、終ってからなお録画でまた放送しているという、徹底して阪×巨を放送してやろうという根性が素敵な「SKY・A」を観たヒトも多い事と思います。
ま、なにはともあれ9回裏のサヨナラは素敵。

ラフ 2002年07月23日(火)

「テキストサイト大全」を読んで、コレからはコじゃれ系だ!となぜか勝手に思いこみまして、サイトの見た目をコじゃれた雰囲気に変えてみました。
・・・なにしてるんだろう、オレ。
すごい暇人じゃないか。こんな事してる暇あったらグランツーリスモ3で10レースはできたような気がする。ファイアーエムブレム3面くらいクリアできたような気がする。
それもこれも、明日は一日休み。今は仕事が終ってとてもうラフな気分、という状況が起こさせたのだな。恐るべし休日前。

夏到来まで 2002年07月22日(月)

イタ飯屋かなんかの店に入って、ものすごい値段ぼったくられる夢を見た。
ひたすら意味不明。

セ・リーグの試合が無い日は今一つつまらないね。(←でも野球ファンじゃない)その代わり、F1ではミヒャエル・シューマッハ、史上最多5度目のタイトル。頑張ってる頑張ってる。
Jリーグ中村俊介も日本での最終戦を見事に決めて終れたし。
スポーツの季節ってかんじがする。
高校野球は数が多すぎてどこがどこといわれてもぱっとしない。神奈川とか埼玉の試合がTVでみれたりするのだが、もともと地元じゃないので感慨薄め。
でも慶応義塾の応援席の女の子は可愛い子が多かった。(結局それか・・・)

買う。 2002年07月21日(日)

タクティクスオウガを買った。スーファミで。
あまりやれる時間はないかもしれないけど、こつこつやっていきたい。
しかし今、GBAのファイアーエムブレムやらPS2のGT3もこつこつやっていたり。
いつクリアできることやら。

そしてそれから 2002年07月20日(土)

昔の仲間は皆落ちついて普通に就職とかして普通に結婚(はしてないヒトの方が多いが)して、どんどんオトナになっていく中、自分一人未だ東京で好き勝手やってふらふらしてる。
それはそれでオレの生き方なわけですが、いつまでもふらふらしてるわけには行かないのが世の中ってモンですね。
これからどうすれば一番いいのかなんて簡単には決められません。
いづれ決めるでしょうが、後悔したくないものだねえ。
何もかもがうまくいったらいいねえ。

そういえば、スチュワートリトルが面白そう。久々にストレートに泣けそうな映画です。

なんて言うか。 2002年07月16日(火)

物事は常に移り変わって行くものであって、変わってしまったヒトの気持ちを嘆いてもしょうがないのだけれど、それはまた、自分も同じで、自分の気持ちもまた移り変わっているのだなあとか思った。
けれどそれは仕方が無いのだ。だがしかし、あの頃は良かったと思いたくもなる時。たとえるならそう、スティーブンキングの「スタンド・バイ・ミー」のラストシーン。
なんてね。

ち・な・み・に・・・ 2002年07月15日(月)

未だに携帯変えてません。だってカネが・・・。

いい 2002年07月14日(日)

セクシー8の『幸せですか?』が超いい。
ホントにいいのだ。
24にもなってモームスがどうとか言ってるのもどうかとはおもうが、良いものはいいのだ。
いや、決して石川さん目当てとかじゃなくってだね、あくまで歌として。
ホントだって・・・。

ドラマ。見た。オールスター。見たかった。 2002年07月12日(金)

プロ野球オールスター見たかったが見れなかった。バイトだ。
ビデオ撮りたかったがとれなかった。他に見たいドラマ撮ったから。
ト言うワケで「愛なんていらねえよ、夏。」
オールスター戦振ってまで見た甲斐あった。
でも、一つだけ言いたい。
オルゴールの曲がフライミートゥザムーン。
植田P、いい加減エヴァネタやめてください。

キングダムハーツクリアーす。 2002年07月11日(木)

やっと、キングダムハーツクリアー。
激しく3D酔いに苦しみながらなんとか終わった。

もっと簡単にクリアできるかと思ったけど、予想以上のボリュームで結局25時間ちょいかかったけど、戦闘自体はボタン押してるだけで進むので楽っちゃ楽。
結局アイテムも、ホーションとハイポーションしか使った記憶がない。
でもイベントは結構あって割と飽きない作り。
しかし、最後の方は殆ど、ディズニーモノではなくなっていたような。
というかFF10よりFFっぽい作り。
そこそこ面白かったけど、デビルメイクライ同様、一回クリアしたらそれでいい的作り。

台風6号 2002年07月10日(水)

台風来とりますな。
普段滅多に出ない、実家の近くのお天気情報が、台風のせいで珍しく流れてくる。どうなってる事やら。

熱さめた。 2002年07月07日(日)

最近ゲームをあまりしなくなった。
やりたいとは思いながらも、いざ時間があってもやる気が起きないわ、やってもすぐ飽きるわで、すっかり最近ゲーム熱が冷めてしまった感。
長くて一週間に数時間。
それにしても巨人強いねえ、こんだけ強いと逆に阪神あたり応援したくなってくるもんです。と思ったら今日は阪神が巨人に勝ったではないか。やったではないか。
・・・こうなったら野球ゲームでもするか。

気持ちだけは。 2002年07月06日(土)

携帯変えるぞと言い続けて早数ヶ月。
いい加減、本気で買い換えたくなってきました。
そろそろ本気で携帯変えるぞっ。
でも今月色々支払って、カネ無いんだよな。
・・・はや弱気。

だから良い 2002年07月05日(金)

酒井若菜。
代表作、木更津キャッツアイ、恋セヨ乙女。
頭悪そうな役やらせたら日本一。で、見事にハマる。つくづくそう思う。

雨降って。 2002年07月04日(木)

テレビを見たら、ウインブルドンテニスが。
しかし現在、雨の為に試合中断だそうです。
にもかかわらず、未だに中継を続けているNHK。
・・・試合は中断してても、未だにナレーションで繋げながら、客席やら雨よけのテントの中写し続けてます。

NHKて・・・。

眠い。 2002年07月02日(火)

眠い。仕事終わって飯食いに行って帰ってきて漫画読んでネットした。
そして今眠い。ト言うワケでBye。

サッカーおわった。 2002年07月01日(月)

ワールドカップ、終わりましたな。
ああ、遂に今日(6・30)決勝戦ブラジル×ドイツ戦。
試合前のオープニングで歌ってた歌(アナスタシアの「Boom」)がイイ感じです。
アナスタシアさんのへそ出しルックもイイ感じです。

さて試合ですが、オレはブラジル応援してたんす、テレビで。
で、決勝戦をビデオで見る前にチラッとテレ東にチャンネルまわしたらインタビビュードイツの選手が出てたように見えたので、(でもチラッとで、結果とかはみてない)うわーひょとしてドイツ勝っちゃった?そんなぁ・・・とか思いながらも早速ビデオチェェック。
結果は・・・ごらんのとーりですね。
ヨコハマスタジアムに舞い散る折鶴はきれーでしたねー。

個人的に、3位決定戦と決勝は、いろんな意味で最高の試合内容だったと思ったよ。

kooyamaHPLOGIN